« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

こりゃ、いつの事だい!!お友達と海辺のランチとバーベキュー・・・。そして素敵なプレゼント

いやーめっきり涼しくなったと思ったら、雨・雨・雨・・・・・。rainこりゃー降り過ぎだろう・・・punchってくらい降って、洗濯物が、部屋干し・・・。sadsweat01なるべく消臭効果の洗剤選んでるけど、部屋干しの匂いって大嫌いな私・・・・。早く晴れて~sunわんこたちも散歩なかなか行けなくて、ストレスたまりまくりだよん・・・dogsweat01ここんとこ、李が、足舐めに加わり、体をやたら掻きまくって、私まで、ストレス・・・・。大丈夫かい!!李・・・・。ちょっと見たら、憎きノミ1ッ匹発見・・・eyeうっひゃーsweat01ちょっと、フロントラインご無沙汰しとった・・・。ヤバ、ヤバ・・・wobblysweat01早速買ってきて、憎きノミ退散~dashごめんよ・・。李・・・・。これで、痒くなくなるかな・・?

涼しくなったのに、ブログ更新、おさぼりしちゃって、『軽ーく早めの冬眠』入っちゃってました・・・。coldsweats01sweat01だめだね・・。こんな事じゃ・・・。ネタも、渋滞中だっちゅーに・・・。coldsweats02sweat02

・・・・ってわけで、更新頑張っていきまっせー!!とりゃーdashすいまそーん・・・coldsweats01sweat01めっちゃ暑かった夏真っ盛り7月にさかのぼります・・・。トホホ。happy02←『もしもーし・・・。もうすぐ9月でっせ~wobbly

7月の16日の出来事です・・・。この日、会社が休みになったパパ・・・・。平日休みだし、水曜日だし・・・どうする・・?水曜日休みで思い浮かぶのが、お友達のちゃんこさん一家・・・・。happy01heart04最近は、めっきり、親戚みたいに、お付き合いさせてもらって、ちょっと、『行っちゃう・・・?』みたいなノリになって・・・。bleah即メールmobilephone足の骨折した慎ちゃんの様子も見たかったし、美味しい水汲みにも行きたかったし・・・・。happy01即効OKの返事が・・・・。やったねhappy01scissors

そして、いきなり朝決まって、即行動です・・・出発~rvcardash

まずは、ちゃんこさん家、到着houservcardash私たちが、ちゃんこさんのブログで見た、海を眺めながら、わんこテラスOKのレストラン『CALM』をリクエストwavepiscesrestaurant暑いから、テラスで大丈夫かな~って心配だったけど、意外に大丈夫だった・・・。海風が心地いい感じ・・・。waveここ、すごーく眺めがいいんです・・・。見てください・・・。この景観・・・・。こんな海を近くに感じながらのランチできるなんて・・・・。感激~lovely食べ物も、イタリアンで色々なパスタや、カレーが楽しめますよ・・・魚介類の物がけっこうあって、お勧めかも・・・・heart04。・・・って私は関係ない『カツカレー』なんぞ頼んじゃってますが・・・・。あらら・・・・eyesweat01そして、ここのコーヒーフロートcafe普通じゃない大きさしてますから・・・・・。見て~このソフトクリームのてんこ盛り・・・lovely絶対お得感バッチリどす・・・happy01scissorsこの日、パパ、イチデジcamera持って行って激写してます・・・。ブログに果たして登場するんだろうか・・・sign0220080716_dscf2400_calm 20080716_dscf2403_calm

20080716_img_0025_20080715_img_0028_  20080716_img_0026_ 20080716_img_0027_ 20080716_img_0029_ 20080716_img_0030_

20080716_img_0034_20080716_img_0035_20080716_img_0037_2 20081716_img_0046_20080716_img_0032_20080716_img_0047_ お腹もいっぱいになった事だし、普通なら、散歩と行きたいとこですが・・・。夏の暑さ・・・。わんこも可哀想・・・って事で、ちゃんこさん知ってるペットショップへ見に行ったり、(ここで、¥1000のカラーめっけeyescissors)ホームセンターへ行ったり、(慎

ちゃん療養中のためお留守番)また、お茶cafeしてアイス食べたり・・・・。そんなこんなしてるうちに、あっという間に、夕方に・・・sundownちゃんこさん一家の『うなぎ食べていく・・?』の甘~いお言葉にearheart04うなぎ大好きな私、嬉しくて、お言葉に甘えちゃって・・・・・。しかも、バーベキューも加わりました・・・・・。happy01heart04買出しをして待ってるときの、くーちゃん、こた君車の中から激写ですdogdogこれ、可愛くないですか・・?お気に入りのショットcameraですhappy01scissors

20080716_img_0050_ 20080716_img_0053_ 20080716img_0051_   

20080716_img_0063_ 20081716_img_0057_2

そして、闘病中の慎ちゃんの待ってる、お家へGO~houservcardash慎ちゃん、すっかり、元気になってきました・・・。出迎えてくれて、李と再会です・・・。そんなに暴れちゃったら、また、折れちゃうよ・・・・。慎ちゃん・・・・coldsweats01sweat01(動画撮っちゃったもんねhappy01scissors

20080716_dscf246020080716_dscf2459 

 

さ~て、用意して、お庭でバーベキューが始まりましたよ・・・・・。心地良い風を感じながら、美味しいお肉・野菜の香りが食欲を、ガンガン沸かせます・・・・。happy01up美味しくて、ガッツリ食べて、食べすぎちゃってから、気づいた私・・・・。eye最後に今日の主役の『うなぎ』があることを・・・・。coldsweats01sweat01プロの調理師さんのパパさんのお店からの高級感漂ううなぎ・・・。蒸してから、備長炭で焼くんですが・・・・。これが、激ウマウマです・・・。happy01heart04しつこいようですが、ウマイの2乗です・・・。やっぱり、高級料亭で食べるような、食感と、美味しさです・・・happy01goodめっちゃ美味しくて、タレも違うんだよね・・・・。heart04お腹いっぱいなのにも関わらず、食べちゃいましたよ・・・・。happy01scissorsしかしながら、大食かんのわたしめも、ご飯は、残してしまいましたが・・・・。sweat02なぜか、李の山椒CMを撮ったりして・・・cameradog『うなぎにお一つ、さんしょういかかでしゅか・・・?これ、ウマイでしゅdogheart04』←さんしょうのスポンサーさん・・・happy01paper李をさんしょうのCMに採用なんて、いかかでしょうか・・・?ムフフ・・・bleah

20080716_img_0067_ 20080716_img_0070_ 20080716_img_0069

20080716_img_0072_1_3  20080716_img_0074_2 20080716_img_0077_3 20080716_img_0079_4 20080716_img_0081_5 20080716_img_0082_6_2

20080716_img_0088_20080716_img_0089_ 20080716_img_0091_  20080716_img_0092_

ここで、今日のスクープcamera

くーちゃんパパさんとくーちゃんのラブラブショットheart04cameraなんせチューkissmarkしてますから・・・・。プププ・・・・wink

20080716_dscf2487kiss

 

20080716_img_0094_ 20080716_img_0099_ 20080716_img_0102_ 20080716_img_0104_ そして、楽しい時間もあっという間・・・・・・。夜中に帰って来たhouservcardashのは、言うまでもありません・・。うふふ。coldsweats01おまけに、バーベキュー後、うちのパパったら、自分の家houseの様に、ちゃんこさん家でくつろいで、マッサージしちゃってますから・・・・coldsweats01sweat01

ちゃんこさん、パパさん、今更ながらですが・・・・。楽しい時間をありがとうございました・・・。そして、ご馳走様でした・・・・ペコリ。happy01heart04また、遊んでくださいね・・・kissmark

そして、この頃・・・・。お友達のりんちゃんママさんから、プレゼントを頂きました・・・present可愛い、ピンクのにこちゃんマークとスイーツのペンダント、そして、私の大好きなプードルモチーフのポーチが届きました・・・・・。欲しかったものなので、とっても、嬉しかったです・・・・。遅くなっちゃったけど、りんちゃんママさん、ありがとうございました・・・。大切に使いますね。。。。happy01heart04

20080716_dscf2505_20080716_dscf2510  20080716_p7290095_  

 

  

 

20080716_dscf2467_

| | コメント (26)

久々の納品とお友達に逢えたハッピーな一日!!

今日8/17(日)は、世の中の、お盆休みの最終日・・・。coldsweats01。すごい暑かった夏から、うって変わって、今日は、めちゃくちゃ、涼しくて、過ごしやすく感じた杏ママですhappy01scissors前回のブログで、『冷蔵庫ぶっ壊れ事件』も書きましたが、5日後、やっとこさ、新しい冷蔵庫が来て、今は快適な日々を過ごしてます・・・。happy01good冷蔵庫のありがたみを、ほんと感じた夏でしたよ・・・。happy01paper冷蔵庫を開けて、冷気が来る喜びheart04冷たいものを飲める喜びheart04もう何もかもが、嬉しいpaperhappy01paper

・・でね、今日は、久しぶりにランチは、『パシフィックデリ』に・・・・。だって、随分行ってないし、パパが今月限定メニュー『冷やし夏野菜うどん』を食べたいモードに入ってて、今月いっぱいの限定メニューだし、restaurant雨模様・・・・。sprinkle雨だとポイント2倍なわけで・・bleahこりゃー行くっきゃないでしょ・・・って事で向うと、rvcardashお友達のはなちゃんとはなぺっちさんとパパさんと合流happy01heart04たまたま空いた席も、横で、いい感じに座れて・・・。happy01goodお話しながら、楽しい時間が流れたよ・・・・。はなちゃん、パパに抱っこされて、パパっこね・・・。happy01heart04李は、はなぺっちさんに抱っこされて、ペロペロしてたよ・・。kissmark杏・・・?sign02eyeやっぱり、パパのモンペ柄の抱っこバックに収納中・・・coldsweats01sweat02ここが、一番安心するみたい・・・・。パシデリはおいしいし、ランチにドリンクが無料でついてて、大盛も無料だったんだけどね・・・lovelyこの、物価高の影響で、ドリンク、大盛サービスはなくなってたよ・・・。シクシクweepそれにね、私の大好きなメニューに『豚玉どん』ってあって、いっつも、それめがけて行ってたんだけどね、見事に消えてた・・・・(はなぺっちさんもそうだったらしい・・・。downcrying)ショック・・・・。sweat02sad思わず店員さんに、『豚玉どん無くなっちゃったんですね・・・・。毎回、楽しみだったんですよ・・・あんまり人気が無かったんですか・・?』な~んて聞いちゃったら、bleah『じゃ、お客様の声として、お店に伝えときます』だって・・・・。coldsweats01うふふ・・・。復活待ってマース!!happy01paperだって、豚玉どん大フアンheart04だったんだもん・・・。bleah店員さんとも、顔なじみで話す仲heartだから、聞けちゃった・・・。ウヒヒhappy02

20080817p8170432_20080817p8170436_  20080817p8170438_3 20080817p8170440_ 20080817p8170444_ 20080817p8170443_

ゆっくり、はなぺっちさんとお話して、お別れrvcardashここで、向う先は、いつも洋服を置いていただいてる、わんこと入れるイタリアンレストラン『sorriso』さんへ・・・・・。

20080817p8170446_sorisso

『fuwa fuwa』さんと同様に、いつもお世話になってます・・・。いつも、ありがとうございます・・・。happy01heart04ペコリ。花柄と、マリンイカリマークを納品してきましたt-shirt・・・・。

20080817p8170418_

実は、納品する前に、姫ママさんとお逢いすることが出来て、黒の花柄お買い上げ頂きました・・・・paperhappy01paperいつも、ありがとうございます・・・。姫ちゃん(シュナウザー)と翔くん(ちわわ)を飼ってる姫ママさんとパパさん。『sorriso』でお逢いしたのが、きっかけで、お友達になれて、いい縁頂いてお友だちしてますが、今日は、お逢いできて、ママ達は、嬉しくて、heart04興奮しまくりの、up写真取り捲りの、camera喋り捲りの、短い時間だったけど、あっという間の、とっても、充実した楽しい時間でした・・happy01heart04とっても気さくなパパさん、ママさんで、また逢うのが楽しみになっちゃいました・・・。happy01paperパパと姫ママさんでわが子達をダッコして、ハイポーズcameraまるで、記者会見のようですよ・・・。coldsweats01杏が、また、姫ちゃんを気に入って、例の『レズ疑惑』ならぬ、『完璧なレズストーカー化』してました・・・。トホホ・・・・。『ママは、杏をレズに育てた覚えはないよ・・・。sadsweat02』そして、買って頂いた洋服を着た姫ちゃんと杏李と『お揃いキャンディーズ』(←うわ!古っcoldsweats01sweat01歳バレバレdespairsweat01)になって、ハイポーズcameradog姫ちゃん、とっても黒が映えて、似合ってくれてます・・・。嬉しいなhappy01heart04姫ちゃーん・・・・値札、付いてますよ・・・。プププ・・・happy02集合写真だってこの通り・・・・。なかなかみんなカメラ目線でいい感じだぞ~happy01good姫ちゃんと李の目線がおもろ~happy01good姫ママさんと記念に2ショット写真も撮っちゃったもんねhappy01scissors飼い主以外はガウル杏を、姫ママさん、見事に抱っこしてるし・・・・。happy01good今日は、翔くんのめでたい誕生日パーティを、『sorriso』さんで、お友達とやるそうで、それまでの、時間楽しくすごせて良かった~happy01heart04翔君おめでとうー!!これからも、元気で、パパとママと楽しい時間を過ごしてね~happy01heart04パパさん、ママさん、今日はありがとうございました・・・。今度、また、お逢いしましょうね!!happy01heart04

20080817p8170448_ 20080817p8170464_ 20080817p8170462_ 20080817p8170467_4 20080817p8170472_3 20080817p8170476_ 20080817p8170478_ 20080817p8170480_

| | コメント (51)

夏真っ盛り、あちこち壊れて、杏李も・・・・そして、九州から、ギャング(笑)がやって来た・・・・?

毎日『暑いbearingsweat01』しか口から出てこない杏ママです・・・。coldsweats01お友達のみなさーん!元気してますか・・?体調には、十分気をつけて下さいね・・・・。happy01paper久々の更新、色々あった杏家です・・・。coldsweats01このくそ暑い中、冷たい物を飲みた~い!!冷たい物食べた~い!!でも痩せた~い!!coldsweats01そんな、この時期に、冷蔵庫がぶっ壊れた杏家です・・・・。cryingしかも、ある日突然、急に、冷蔵室から冷気が消えて・・・・。何故か、冷凍室は、活躍中なので、まだ救われてますよ・・・。bearingsweat02氷を次から次へと作っては、冷蔵室を冷やして・・・。しかも、聞いてくださいよ・・・。ついてないったらありゃ~しない・・・weep壊れたって、発覚したのが、次の日、旦那の実家のお義兄さんと子供2(人)匹(←怒られるかな・・?ウヒヒヒ・・・bleah)がやってくる前の日・・・。2泊3日、うちに遊びに来るまさに、その直前・・・・・。なんだよー!!このタイミング・・・・・pout頼むよ~!!冷蔵庫さんよ!!sweat02この2泊3日は、冷蔵庫のない辛い日々を、過ごしたのは、言うまでもなく、お義兄さんたちに、付き合ってもらって、家電量販店をはしごしたのも、言うまでもなく・・・・。sadsweat01冷たいものを、うちから、出せてあげれなくて、申しわけないです・・・。coldsweats02sweat01って感じで・・・。探しに探して、ここのところ、引越しやら、いろんな、出費続きで、貧乏家の我家・・・・・bankdown。(財布の中身が、寂しい・・・weep)なので、オカネと相談しつつ、探して選んでるものの、いっつも、『在庫ナシ、早くて、5日待ち・・・』うっひゃ~!!なんじゃそれ~!!angrysweat01そんなに待てないよ~sweat01でも、仕方ない・・・・。で、今このブログを書いてる今も、冷蔵庫待ちの状態です・・・。後、3日の我慢どす・・・・wobblysweat02お義兄さんたちは、今日、冷蔵庫のない我家から開放され、帰っていきましたよ・・・。すんまそーん・・・。お義兄さん・・・・・。ペコリsweat02冷たい、ビールbeerも飲めなかったよね・・・・・。coldsweats01ごめんね~・・・・。coldsweats01

   

壊れたと言えば、杏dogも今ヒート中・・。必ずこの時期ストレスで、自分の尾っぽの毛を口でむしりとって、発散する状態になって、壊れてます・・・。thunderimpacttyphoon見てくださいよ・・・。この見事な杏のシッポの毛のモヒカンカット・・・・。これ、自分で、全部、むしっちゃうんですよ・・・・。wobbly半年に1度この状態がやってきます・・・。寂しすぎるシッポの悲しい結果・・・・。あらら・・・。bearingsweat01

20080808p8110239200808p8110237 

そして、この間っから、足の指と指の間の炎症に、舐めて悪循環な壊れてる李dogに、布型のエリザベスカラーを作ってみました・・・。これで、舐めれないし、病院のエリザベスのような硬さではく、痛くはありません・・・・。寝ちゃえば、そのまま、アゴ乗せ枕に・・・。winkgoodもう、適当だけどね・・・。

ここで4コマ漫画。①真正面から、②斜めからこういう感じ、③それで寝るとこういう感じ、ちょっとお腹が冷えないように.... ④中継リポーター杏さん:なんか変な物体がありますがなんか変で危ないので無視しましょう....以上、現場の杏姫でした...

20080808p803016420080808p8030162  20080808p8030166 20080808p8030167 .

coldsweats01でも、忘れそうなときは、靴下を履かせてます・・・・・。この不満そうな李の表情見てやってくださいな・・・・・happy02 なんか、バカボンのパパなのだ~happy01

20080808p8070203

そして、その2泊3日のお義兄さんとギャングたち(子供達)の到来に、一緒に(bleah)杏李を連れて、ちょこっと川遊びなんぞ、涼んで来ましたよ・・・・。pisces去年も、それほど人がいなくて、穴場で来て、杏李を川に下ろしたけど、一時停止・・・・。動きましぇーん・・・・。意味ないじゃん・・・・。weepsweat02状態だったんだけどね・・・。でもね、今年は、ちょっと違ったんですよ・・・・。杏はヒート中だったので、パパ抱っこのまんまだったけど、李はね・・・・・。そこで出会った、可愛いマルチーズのお友達のレオ君似の子とお友達して、川ではしゃいでますよ・・・。動画で撮ったので見てみてくださーい・・・。ちょっと進歩だわ~happy01

20080810p810021420080810p8100224 20080811p8100211

  

  

 その後は、いつものうじゃうじゃ公園にみんなとお散歩して・・・。ヒート中の杏が今度は、大好きなお気に入りの子を見つけて、ストーカーしてます・・・・。しかも、この子、女の子ですから・・・・・。despairsweat01やっぱり杏のレズ疑惑は、深まるばかりです・・・・。coldsweats01sweat02この日は、焼肉屋さんに食べに行きました・・・。

20080810_195801

  次の日(今日)中華街にも、行きましたよ・・・・。お義兄さんにごちそうになっちゃいました・・・・。お義兄さん、ご馳走様でした・・・・。ペコリ・・・。なんだか、おもしろいパンダまんなんぞや、みつけて、おみやげに買って来ちゃった・・・・・。ブログネタにおもろ~じゃない・・?happy01good

20080811p8110232 20080808p8110234 20080808p8110235

20080811p8110236_

| | コメント (32)

近所で花火大会がドンドン、パンパン、どんパンパン

タイトルの所で"パン"の所を"世界のナベアツ"風に"アホ"になったつもり"いって見てください"ちょっとした気分転換ですが....

どんどんぱんぱん、どんぱんぱん、どんどんぱんぱん、どんぱんぱん、どどぱぱ、どどぱぱ、どんぱんぱん、.. うちの親父もハゲ頭、隣の親父もハゲ頭、どどぱぱどどぱぱ、どんぱんぱん...."こらああ、アラレ~" ....Dr.スランプあられちゃんの一コマより....(果たしてこのシーンを覚えている人いるかなあ....)

ということはさておき、毎日暑いですね....... トド3号@杏ぱぱ です。 ちなみに1号=李、2号は=杏 という構図になってますが、杏ママは????という声があるかも知れませんがノーコメントでお願いします。せめて"丘の上のポニョ"という事でお願いします。(最近、この"ポニョ"フレーズが流行ってます)

毎日トドが生息している、我家ですが、先日、"しょっちゅうおみあい...."じゃなかった"暑中お見舞い"の葉書が届いておりました。あちこちのブログを見ますと、届いているようで..... こういう夏をかんじてれればいいですよねhappy01雛のママさん、ありがとうございました・・・。heart雛ちゃん、こたろうくん、ミョウ兄ちゃん、ありがとね!!!

20080802p8020117

全国各地で花火大会が催されておりますが、我町にもここ最近花火があがっておりまして....

まずは我町の花火大会....って、毎年5~10分位で終わるのであまり期待しておりませぬが.....引越してから初になりますが距離が1km位遠くなりますが、自宅前の道路から見ると真正面という立地です。

当日の夕食時、どどーんというおとが聞こえましたので早速玄関付近の道路に出たら綺麗にあがってました。道路の縁石に座り暫く眺めてましたが、今回はちょっと長く約20分位はありました。今年の市は、寄付金を派手にアピールしてましたから、多分色々な企業から寄付金が集まったんでしょう、きっと.....来年はもっと沢山花火が上がるといいなあ......

20080726img_011120080726img_0115 

そういう状況下黒助達は、ママでまったり状態でしたね。

20080726img_0117

ほんで、2発目の花火大会は、隣市の花火大会でK県ではベスト3に入る位沢山あがりますが最近は本数が減って来ましたね、当然我一家は、出動します。それも結構間近まで行きます。一応毎年の恒例の行事になってます。しかし今回この猛暑、暑くて全く動けず、買い出しに出掛けたのが18:00前...弁当や惣菜を買って帰って来たら18:30を回っている....全く準備してなかったので自宅をでるころには18:50位に....当然現地到着前には、花火があがり始めました....まあ時間は長いので余裕ぶっこいでA駅の脇弛へ陣取りトンカツ弁当をほお張りながら花火を拝観していたら杏はママに抱っこ状態、李はさわぎまくるではなく、花火をずっと見ている.....訳でなく、よおおおおおおく見ると視線が微妙にずれていて、回りをずっと見ているようでプスプスいっておりました。 今回に限っては杏の方がうるさかったような.....

20080802p8020126 20080802p8020136

でかい花火大会の花火は、やっぱきれいでしたね..... 浴衣の彼氏や彼女なんかいい風情があっていいシュチュエーションなのにそれを黒助の一吠えで雰囲気が......ごめんね前のカップルさん。  周りでは"たまや~!!"(ん?昔、福岡の中州にあった老舗百貨店"玉屋"か?)とか"かぎや~"(ん??んんんんんんん、しまったボケ、が見当たらん)という声がが飛びかってました。雰囲気的には良いのですが、ここは江戸(東京)ではないんだけど....まいっか...  という雰囲気を味わいつつ、1時間半という日本の夏の雰囲気はあっという間に終ってしまいました。  楽しんだからメタボにならない様に歩かなきゃねということで、帰宅時も3km弱をまたもや汗をかきながら歩いてかえりました。

20080802p8020133 20080802p8020157 20080802p8020159 20080802p8020161

パパからバトンタッチの杏ママですー!!happy01paper

では、最後に、この暑さを吹き飛ばせー!!dashって事で『李の世にも恐ろしいオカルトチックな寝顔』で、涼んでくんなまし・・・・・。『見・た・なぁ~』byすも憎

wink

20080803_p8030187

雛のママさーん!!これで、『みつけ隊納涼大会』に参加できるかしらん・・・。sign02

| | コメント (32)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »