« ようこそ!!杏李のお家へ・・・・。そして、素敵な贈り物・・・・。Part②賑やかオフ会とDOG FAN 8月号発売!! そして緊急告知、黒助軍団!! | トップページ | 近所で花火大会がドンドン、パンパン、どんパンパン »

ついにこんなの買っちゃった!! さらに倍!!!こんなの作っちゃった!!

いや・・・。ほんと毎日暑いですね!!sun昼間なかなか外に出れない杏ママです!!coldsweats01sweat01エアコンしてると、体調わるくなるし、節約の為昼間は、エアコンせず扇風機フル回転で頑張ってます・・・。杏李は冷たいタオルを体にかけてあげたり、氷を食べたり・・・。それに、家、結構風通しがいいのが、救われてます・・・。coldsweats01いやー引越し貧乏の我家・・・。がんばらないとね!!coldsweats01sweat01

暑くて、プチ昼間引きこもり中の私・・・・・。夕方からパーッと外へいつもの暴走ママに変身dash・・ってな具合いです・・・。happy01そして、お友達が家に来てくれたりね・・・。heart04それでね、プチ引きこもり中、こんなの作ってみました・・・・。前々から、作ってみたかった、杏李用の『スリング』です・・・・。買ったやつがあるんですが、よーく見ると『モンペ・・?』って見えちゃうような気がして、ちょっと、やってると『田舎くさ~wobblysweat01』って感じで、最近はそれするのが、恥ずかしくて、パパにさせてますが・・・。あはははbleahそれで、簡単そうに書いてある本見ながら、やってみたんだけど、全然へんてこ・・・・。bearing杏李を入れてみても、小さいは、包まれる感は、無いはで、どう考えても使えない・・・・って訳で、自分なりにタックを入れてみたり改良を重ねていったら、こんなんなっちゃったー!!・・・ってわたしゃ、マギー司郎かーつーの・・・。coldsweats01sweat01最近マイブームの夏用のホヌの生地で作ったんだけど、キルテイング生地途中から、改良のため使ったら、こりゃー夏には暑い・・・・。coldsweats01sweat02しっかりは、してくれたのはいいのだけれど・・・。ありゃりゃ・・・。coldsweats01ポリポリ・・・coldsweats02。、でもね、上を包み込むように、飛び込み禁止用に、巾着型にしたので、すっかり、包まれて、安心黒助達の姿が見れました・・・。happy01paper肩がちょっと痛いので、負担のないように、肩当て作ったら、肩がラクチンに・・・。happy01もっと、勉強重ねてって、わんこ服だけじゃなく、スリングとか、ワンコグッズ色々展開出来て行ったらいいな~happy01heart04なーんて、日々マイペースに、wink勉強中ですが・・・。(私の豚Tシャツは見ないふりでおねげーします・・・。汗coldsweats01sweat01

20080726p7240040

20080726p7270093

あとね、夏用インパクトめっちゃありあり感の生地見つけて、また、新作のタンクトップ作ってみました・・・・。作ってるうちにフリフリのも作ってみたくなって、2パターン作ってみちゃった・・。coldsweats01すごい、インパクトある柄でしょ・・?なんか、私、シンプルより独特の方が好きなんだよね・・・・・。うひゃひゃ・・・・・・。どうでしょう・・?艶やか過ぎるかな・・・。私的には好きな柄なんだけど・・・・。えへへへ・・・。lovely今度お店に持って行こうと思ってます・・・。もし、気に入ったお友達がいらしたら、メールや、コメに残してくださいね・・・・。お待ちしていまーす!!

20080726p7250042 20080726p7260047

20080726p7270092

そうそう、前々から言っていた『イチデジ欲しい病』の行方・・・・・。どうなったと思います・・?これがね・・・・。パパったら、出会っちゃったらしいんですよ・・・・。

ここから暫く、杏ぱぱ です。

そう、買っちゃったんですよ、一眼!!!

Dscf2353_ae1p  

そう、○×年前。高校入学のお祝いに...「CanonAE-1+Program」って.....昔の一眼レフカメラじゃん!! そうそうそれ以降、望遠ズームやストロボやテレコンバータや単眼鏡等も高校時代に自分でそろえたものです。今では登場の機会がなく倉庫で眠ってますが未だ現役で動きますが...そろそろ電池が売られてないかな......

えっそうじゃないって..... あっ失礼しました。では本当の.....

デジイチをとうとう買ってしまいました。しかし一世代半前の物なので最先端とは行きませんが、何せ今ではどこでも在庫がない物をかの有名な”大カメラ”のHPを飛んでもない価格で在庫限りで見つけまして.....(どこの店頭もネットでもなくて...)それも確か同じダブルズームで現行機種で比較すると確かX万円も安くなっていた!!! これはスグに飛びつきました。どうやらこれが最後の一台だったらしく翌日にはHPで完売になってました。...いやああああああああ、えがった.....しかし、カードでかったので支払いは来月なのでやはり辛い....

しかし、格安でGETできたし.....色々なオプンションがついてきたからまっいっかheart

Dscf2354Dscf2356box  Dscf2358   

  

 Dscf2360canoneos 

  はははは、じゃあ杏ママに返します。

coldsweats01出会っちゃったら、誰も止める人がいない、即行動の我家・・・・・。早かった・・・・。bleahsweat01なんだか、お得感めちゃくちゃありありだったらしい・・・。happy01scissorsそれに便乗しちゃったのが、私・・・・。普段持ち歩くデジカメ・・・・。画素数は、未だ300だし(早く買い換えろよ~って感じじゃない・・?)、画質もいっつも、悪くて、それでなくても、黒助達を撮るのに、いっつも苦労してた今までのデジカメ。先週、某電気やオープンセールとかで、パパを説得・・・と言うか、聞くも何も買う気満々だったけどbleahこのくそ暑い中(うわっeyeear口悪い~!!すんませーん・・・。口悪くて・・・。coldsweats01sweat01)連休さなか、行ってきましたよ・・・・。目指すは、抽選品700万画素¥7800のピンク系のカラーのデジカメ)¥3000買って抽選の権利を得られる『おぬしやるね~!!憎いね!!~!!』winkって感じの売り方ではありまするが・・・。とりあえず、やってしまえ~!!up・・って事でGo~rvcardash

・・・でね、そうは、うまくいくはずないよね・・・・。weep分かっちゃ~いるけど、やめられない・・・ってわけで・・・・・。抽選の結果ダメだったけど、もう、ここまで、来たら、オープンセールやってるし、新しいデジカメ買ってしまえ~!!って勢い収まらず、800万画素のオリンパスのデジカメ購入~!!lovelygood300万画素から800万画素に昇格でっせ・・・・。upそりゃーもう、全然違うのなんのって・・・。ハッキリ感が全然チャウチャウ・・・。notehappy01upセールで安い!安い!また更に¥1000値引きだって・・・・。ラッキーhappy01heart04ここだけの話、¥14000でお釣りがきちゃうよ・・・。って全国公開だった・・・。coldsweats01ポリポリ・・・。sweat01 

Img_0107

  あっそうそう、デジカメは、メタボデジカメからスリムデジカメにバージョンアップ!!(なんと厚さ半分以下..... どうせならこの猛暑の暑さも半分以下にしてほしい...)  これでメタボなのは杏家では人間だけになった by杏ぱぱ

・・・ってなわけで、引越し貧乏の杏家、更に輪をかけて、貧乏に・・・・。お金に羽が生えて飛んでいく~dollardash夏休みなんて、どこへも行かず、しばらくおとなしくしていると、硬く誓った杏家でありまする・・・・・。sadsweat01

あちっ......gawk(杏ぱぱ)

P.S.ここんとこ、李が前足の指と指を舐めまくって、多分痒いんだろうけど、舐めて炎症起こして、悪循環・・・coldsweats01病院行ったけど、薬飲むほどじゃないし、そんなに、慌てることもない・・って先生に言われちゃったけど、一日中舐めてて、真っ赤に皮膚はなってるし、かわいそうだから病院行ったんだけど・・・・。だって、もう、2週間くらい様子見て行ったんだよ・・・。一応抗生物質の薬もらってきたけど、早く治るといいな・・・。指の間をやたら、舐めて炎症・・・ってお友達いますか・・?

|

« ようこそ!!杏李のお家へ・・・・。そして、素敵な贈り物・・・・。Part②賑やかオフ会とDOG FAN 8月号発売!! そして緊急告知、黒助軍団!! | トップページ | 近所で花火大会がドンドン、パンパン、どんパンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、ついにカメラを新調したんですねー。
って、いきなり2台同時ってとこが、杏家っぽいなぁ~

そうですよ。
黒犬飼いは、カメラに投資せねばー!

洋服の作品も撮れるし良かったですね

ついにスリングなどにも手を出しましたねぇ~smile

投稿: つちまま | 2008年7月27日 (日) 18時38分

李ちゃん指舐めるんだ・・
ポンタが夏は、暇があると舐めてたんだけど
その時の原因はアスファルトで足の皮膚がひび割れ起してたのが化膿してたらしくて
指の股だけ乾燥しないから治りが悪かったら悪化した?みたいな理由だったよ、靴も履かせたりして夏場は気をつけてあげたんだけど
靴は履かすと固まってたね(。・m・)クス

スリングは私も何枚か作ったよ~
オークションで売ったりしちゃった(。・m・)クス

投稿: モカママ | 2008年7月27日 (日) 18時54分

わぁ~。
スリング、素敵にできてるじゃないですかぁ~。
わたしのは袋になってなくて、
飛び出し防止でゴムをいれただけだから。
しかもね、ハワイアンプリントだから、
夏が終わったら使えないのぉ~。
さすが杏ママさん!
イチデジご購入おめでとうございます♪
これからますますブログ見るのが楽しみです。
足舐め、ミントもひどいです~。
毛が赤茶色に変色してるし、爪も噛むので
爪が細くなってきちゃった。
ミントの場合は、栄養(フード)を少し減らすように言われましたよ。

投稿: チョコミント | 2008年7月27日 (日) 23時21分

ウフフ!ちゃんこさんのところで見~ちゃった!
イチデジ!!
デジタルX!!私のと同じでぇす!
いまだ使い方をマスターしていないんですが、先にマスターしたら、ぜひ、指導頼みますね!

うちは最初に買ったスリングがめっちゃくちゃ居心地が悪かったみたいで、それ以来、スリング使ってないんですよ。キャリーバッグ専門です。

投稿: 雛のママ | 2008年7月28日 (月) 01時37分

ちゃんこさんの所でも、見ちゃったんだけど
買ったんですね~デジイチとデジカメscissors
両方一度にお買い上げと言うのが杏家らしい!!
これからは黒助もばっちりな写真。。。
楽しみで~すhappy01
本当に毎日暑くて家事を何とか済ませたら
昼間はもう出掛ける気力がありませんdown
でも、気持ちだけは何処か行きたいと思ってますがsweat01
夏の新作もまたまた可愛いな~
モンペのスリング思い出しちゃったよ。。。

投稿: モカママ | 2008年7月28日 (月) 15時46分

こんにちは(^^)
思ったら即行動のパパ&ママさん、私と一緒だわあ♪私も止められませんよ~(笑)
私も同じイチデジです♪
これ、動物撮るのに最高なんですって^^
スリング、モンペみたいっていうの、激しく納得!!そうなんですよ。。。モンペ系に見えちゃうの。あと、アフリカンなイメージしちゃうのって私だけ??(^m^)
民族衣装っぽく見えちゃう感じが、、、、。
改良されたスリング、素敵ですね♪
Tシャツも可愛いですよ~(BOO BOO♪)
お洋服もレースついてお洒落っ★
私、一番上のシンプルなバージョンの黒キャミがかなり好みですう!!
ママさん素敵だわ♪作品置いてあるカフェ、ほんと一度遊びに行きたいですよ。

投稿: ルミママ | 2008年7月28日 (月) 17時07分

夢子と同じに夕方からゴソゴソですねっdash
昼間はジッと体力温存してますわ~~~(笑)

スリング・・素敵ですっ♪
巾着型でさらに安心・安全ですねっ

新作のお洋服をペコとイクラ母用に欲しいです~~
ママさ~~ん、お手数ですが
夢子のブログのあて先にメールお願いしますうううう
自分でメールがまだうまく送れないのですううう
返信機能で何とかメールできるのですが・・・・

投稿: 夢子 | 2008年7月28日 (月) 18時09分

さすがボーナスシーズン、カメラ2台大人買いとは羨ましいわ~
ウチでは車検代払ったら残り少なくなりそう!

さららがアレルギー出始めてから足裏舐めるようになりました。
他の子は「ダメ」っていうと止めれるんだけど…
先代の子はストレスで舐めてたもんだから、パッドの間の毛が全部なくなっちゃったことあるわ。
シャンプーのすすぎ残しがあると舐めるってよく聞くけど?
どっちにしても早く直るといいですね。

投稿: masumi | 2008年7月28日 (月) 20時17分

おお~!
デジイチ購入ですか!!
しかもコンデジも購入しちゃうだなんてすごいなぁ。
さすが杏家だわ(笑)

炎症止めを飲んでるのは李ちゃんだったのね。
指の間って乾燥しにくいから治りも遅くなるって聞いたことがあるけどどうなのかな?
早く治るといいねー。

投稿: ひろみ | 2008年7月28日 (月) 22時54分

わお!ダブルのお買い物ですね!太っ腹~happy01
新作の夏柄のタンクトップがすご~く可愛いribbon
めちゃめちゃ、私の好みですpunch
そろそろ、ココアの成長も止まってきたからお願いできるかな?
オーダーをお願いする時はどうしたらいいか、またおしえてくださ~い!

投稿: ちこやん | 2008年7月29日 (火) 01時31分

私と一緒ですねぇ。
この時期は、趣味の事が、はかどるはかどる・・。
ホヌ柄、かわいい・・・。

デジイチ、ついに・・・。
いいな~。
家は、掃除機が、壊れているので、ダイソンが、先かな?!

只今、ユザワヤバーゲン中だぁ!!

投稿: スバルママ | 2008年7月29日 (火) 09時09分

一昨日コメントしたけど、何度やっても
エラーになっちゃってだめだったぁ・・・。
今日はリベンジ!

カメラ2台もいっきに買ってる~(爆)
なんて極端な杏夫妻!!おもろ~♪♪
ものすごいグレードアップ~。
これで杏姫のかわいいお顔もバッチリね。
JAZZもついでにかわいく撮ってね(笑)
すりんぐ、生地がもろ私の好み!!!
欲しいわ~。作って~ん♪

投稿: JAZZ | 2008年7月29日 (火) 13時22分

見たよ見たよ~見ましたよ~
ちゃんこさんとこで、にんまり杏パパさん!
って思ったら、コンデジもゲットしていたのですね~~
あぁくっきりすっきりの杏李ちゃんが見れますね~

おぉっ、ワンコ服だけでなくワンコ用品までも
杏ママワールドは広がるのですね~
楽しみにしていますよ~

投稿: レオ君ママ | 2008年7月29日 (火) 23時13分

つちままさんへ

はーい!!happy01paper
ついにカメラ新調しましたよんscissors
コンデジは、もう何年も買ってなくて、いい加減300万画素って・・・。coldsweats01
なんだか、画面は暗いし、ずっと、気にくわなかったんですよ・・。coldsweats01
黒犬だからね、カメラちゃんといないとね・・。
ちょっとは、違うかな・・・
前々から作ってみたかった、スリング・・・。
まだまだ勉強必要だけど、展開していければなーって夢ですけどね・・・happy01

投稿: 杏ママ | 2008年7月29日 (火) 23時44分

モカママさんへ

李なんだかね・・・。今回が初めてじゃないんだけど、いっつも舐めて、赤くなりやすいと言うか・・・coldsweats01でもね、すぐ治ったから、いっつもほっといたんだけど、今回長引いたから病院に行ったけど、そんなに心配するほどじゃないって言われちゃってね・・・coldsweats01でも、炎症起こしてるように見えるんだけど・・sweat01ポンタちゃんもそうだったんだね・・・。アスファルトが原因か・・・。李も少しは、そういうのもあるのかなーcoldsweats01今は薬飲んで、様子見てるけど・・・・。すぐ舐めるからね・・・bearing
モカママさんも手作りするんですよね・・?もしかして、もかくん、ココアくんが着てる服ってそう・・・?
かわいいなって思った服あったの・・。
オークションでスリングを・・・?そーゆーのもやってみようかな・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年7月29日 (火) 23時52分

チョコミントさんへ

スリングなんだか、最初出来た時、杏を入れても小さいし、落っこちそうだし、スリングの形・・?って思うほど、ひどかったの・・・。coldsweats01本通りにやったのに、どうしてだろう・・・。weepでね、色々、付け加えてって、ここまでなって・・・。なんだか、へんてこ・・・。coldsweats01まだまだ、勉強が必要だわ・・・。weep
イチデジ買っちゃいましたよ・・・。その節は、色々相談にのってもらって、ありがとです・・・。heart04
ミント君も足舐めひどいんだよね・・。フードのせいもあるのかな・・。栄養採り過ぎ・・?wobbly

投稿: 杏ママ | 2008年7月29日 (火) 23時58分

雛のママさんへ

そうですよね!!ちゃんこさんとこで先に見てますよね・・・eye
そうなんですよ・・。買っちゃいましたよ・・・。coldsweats01黒犬だからね・・・。やっぱりハッキリ撮りたくて・・・。でもね、イチデジはパパ専用、ラクチンコンデジが私専用になりそうです・・・。coldsweats01私はとのかく、コンデジのもっといいのが欲しかったんです・・・。ずっとね・・・。wink
スリング居心地いいのと悪いのと色々難しいですよね・・・。もっと勉強しなくちゃだわ~coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時03分

モカママさんへ

モカママさんも見ちゃったよねeyeちゃんこさんところで・・・。イチデジの事。うふふ・・・。
買っちゃったのよ・・・。両方。coldsweats01両方同時ってとこが、杏家らしい・・?なんでだろ・・。coldsweats02つちままさんも言ってたけど・・・。無謀ってこと・・・?あれれ・・?ま、なんでもかんでも多分『勢い』みたいなイメージあるのかな・・・?お恥ずかしや・・・coldsweats01でもね、デジカメはね、ずっと我慢の子だったのよ・・・。今更300万画素ってすごくない・・?bearingやっぱり800万画素ってハッキリするね・・。撮る時がもう違うの・・・。happy01heart04
ほんと暑さで、外へ出る気しないよね・・・。行く気は私も満々なんだけど・・・。気分はGO~dash
もんぺのスリング忘れて~bearing

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時10分

ルミママさんへ

ルミママさんも思ったら即行動派なのね・・・?お仲間だわ~happy01heart04そうそう、誰も止められないのよね・・・。ってパパさんもそのタイプですか・・?winkうちは、両方こうなんで、止める人がいましぇーん・・・coldsweats01
スリングもんぺ風・・・、ほんと持ってるやつそうなの・・・。勉強して、なんとか、素敵に可愛くできないかな・・・って思ってるんだけど・・・。coldsweats01スリングって確かに民族衣装っぽく見えちゃうかも・・・。それ納得winkgood
シンプルなキャミ好みですか・・?嬉しいです。happy01heart04
お店に行く機会あったら、是非見てみてくださいね・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時17分

夢子さんへ

そうですよー!!昼間ゆっくり、体力温存happy01good夕方からダッシュdashですよん・・・bleah
若いときは昼間でもかっ飛んで歩いてたんですけどね・・。sweat02
スリングいい感じですか・・?まだまだ、勉強不足で、改良の余地ありありなんです・・・。頑張らねば・・・っといったところです・・・。coldsweats01トホホ。
夢子さーん・・・。洋服オーダーですか・・?喜んでメールしますね・・・。
ありがとうございます・・。では、後程・・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時24分

スバルママさんへ

そうだよね・・・。こんだけ暑いと、外より、家でできる趣味の方が・・・。happy01heart04
スバルママさんも色々、作ってるもんねgood
ダイソン・・?いいな~!!うちも欲しいな~!!heart04当分我慢我慢・・・sweat01
何々・・・?ユザワヤバーゲン・・?eyeeardash

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時28分

masumiさんへ

カメラ買っちゃいましたよ・・。でもね、両方手頃なのみつけて、やっと・・・。coldsweats01少し、我慢の生活だわ~sweat02ボーナス出ても、羽が生えて飛んでゆきました・・・。とホホbearing
足舐めってアレルギーとか、やっぱりあるのかな・・・。シャンプーの洗い残し・・?うん・・・。weepそれほど、シャンプー頻繁にしてないしな・・・。ストレスもあるのかな・・・・?今、様子見てますが、早く治って欲しいです・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時33分

ひろみさんへ

そうなんですよ・・・。買っちゃいました。イチデジ・コンデジ一気に・・・。coldsweats01少し間は開いてたんですけどね・・。coldsweats01だって、ずっと古いデジカメで我慢してて、イチデジより、私的には、簡単コンデジの少しレベルアップのヤツを・・・ってずっと欲しくて・・・。で、このさえ、買っちゃったんです。coldsweats01sweat01だって、この値段安いでしょ・・?
炎症は、李だったの・・・。やっぱり指の間は治りにくいんだね・・・。長ーい目で見ないとだめなのかな・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時38分

ちこやんさんへ

一気にコンデジ・デジイチ行っちゃいましたよ・・・。こうなったら、止める人がいましぇーん・・・。
ずっと我慢してたんですよ・・・。デジカメ。黒い子だから、余計に、顔わかるいいカメラが欲しくて・・・。coldsweats01
新作気に入ってもらえましたか・・・?嬉しいです。
後程メールしますね・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時41分

JAZZさんへ

何度やってもエラーに・・?
再度チャレンジしにきてくれて、ありがとうねheart04うれしいわん!!happy01heart04
ずっとね・・。デジカメ我慢の子だったのよ・・・。今更300漫画素ってすごくない・・?撮る時も暗いし、はっきり感がいまいちでいっつも新しいの欲しいって思ってたし、言ってたの・・・。happy01これで、黒の子、少しは、違うと思うんだけど・・・。どうだろう・・・。JAZZくんももちろん、ハッキリハンサムボーイに撮るわよ~!!任せて~good・・って言いながら、変わらなかったら、どうしよう・・・。sweat02sad
スリング好み・・?まだまだ、勉強不足なんだよね・・・・。作ってあげたい気持ちは山々なんだけど、勉強不足でね・・・・。すんまそーん・・・。sad

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時48分

レオ君ママさんへ

ここにもいましたな・・・・。eye
ちゃんこさんところで、一足お先に、パパのイチデジシーンをみたお友達が・・・・。coldsweats01そうなんですよ。とうとう買っちゃったんですよ・・。お手頃だったもんで・・・。coldsweats01
でもね、ちゃんこさんところに行った時は、まだ、コンデジはぜんぜん考えてなくて、欲しい気持ちは、常にあったんだけどね・・。
これで、黒い子綺麗に撮れるかな・・・。coldsweats01・・・ってイチデジはもっぱら、パパ専用だけど・・・。sweat01あははは・・・。
レオママさーん・・・今日は洋服の事で、お世話になりました・・・。ペコリ。ありがとうございました・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年7月30日 (水) 00時53分

あれま・・・coldsweats01コメ入れたつもりでいたのにぃ~shock私ったら入れていなかったよ~ゴメンね遅くなっちゃったwobbly
デジカメまであれからGETしたとはdashビックリダワ(@_@;)さすが杏家sign03
800万画素じゃ綺麗に写るでしょうね~
うらやまピイlovely

投稿: ちゃんこ | 2008年7月30日 (水) 04時46分

うは~!!
デジイチとうとうやっちゃったのね~(笑)
これで仲間いりねscissors
そして
コンデジまで購入???
杏家やるねぇぇぇ~happy02
でもFINEPIX同盟から脱退ね??(爆)

投稿: JUN | 2008年7月30日 (水) 08時30分

こんにちはhappy02
あみぐるみの件なのですが・・・(記事に関係ないことでごめんなさい)
お店に確認したところ 直接お客様とやり取りして欲しいと回答が来ました
お渡し方法を相談したいので お手数なのですが、メールいただけないでしょうか
お願いしますhappy01

投稿: 秋風堂 | 2008年7月31日 (木) 10時13分

一眼レフ&コンデジ購入うらやましいです~happy02camera
ウチもそろそろコンデジを買い替えようとしてて
その分のお金を用意してますnoteピンクがいいなぁ~なんてheart04
1万円台ってかなりお得ですね~いいなぁupup
デジカメはリオンパパが欲しいって言ってました。
でもなかなか手を出せず・・・
杏李ちゃんのかわいい写真をこれからも楽しみにしてますっheart01

投稿: リオンママ | 2008年7月31日 (木) 10時24分

イチデジ買ったんですね~
私もひそかに狙っているんですー!
やっぱりいいよね~(^^)b
まぁ、我が家は当分先になりそうですが(^^;

スリング可愛いー☆ホヌ柄ってとこが夏らしくっていいよね♪
チョコも持っているけど案外使いにくくって最近は出番なしなんですよ・・・。
グッズも増えていきそうでマスマス楽しみにしていますねーーー!!

投稿: paya | 2008年7月31日 (木) 10時31分

ロデムママです。
今日はご訪問すっごくうれしかったです。
杏ちゃんと李ちゃんに私もすごく近いものを感じました^^
二人ともとってもかわいいお譲ちゃまですね。

またお邪魔させてください^^

投稿: ロデムママ | 2008年7月31日 (木) 19時15分

ちゃんこさんへ

あらら・・・。コメ遅いよ~!!ちゃんこさん!!bleahなーんてね・・・。
あれから、デジカメゲットですわ・・・。coldsweats01scissors
だって、今更300漫画素ってヤバくない・・?ずっと我慢してたんだもん・・。wink綺麗になったとは、思うんだけど、どうだろう・・・。sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年7月31日 (木) 20時30分

JUNちゃんへ

はーい!!happy01paper
とうとうイチデジやっちゃったよんhappy01scissors
なんだか、パパ曰く、とってもお手頃だったとか・・・。coldsweats01お仲間入りだけど、もっぱら、パパにお任せ~!!coldsweats01活躍してくれるかな・・。
コンデジやっとね!!ちょっと違うわ・・・。heart04FINEPIX同盟から脱退では、ないよ・・・。たまーに出番が出るとおもうからね!!wink

投稿: 杏ママ | 2008年7月31日 (木) 20時38分

秋風堂さんへ

お世話になってまーす!!happy01paperはーい!!メールで色々お話しましょう・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2008年7月31日 (木) 20時40分

リオンママさんへ

リオンママさんも今コンデジ狙ってるんですね・・?wink私もね・・・。ずっと我慢していて、もう、いい加減300万画素のなんだか、暗い画面にほどほど、しびれを切らしてて、やっとゲットだよん・・・。happy01goodやっぱり違うよ・・・。ピンク私も欲しかったんだけどね、今回は違うんだ・・・・。coldsweats01
これで杏李がはっきり可愛く撮れるといいんだけどね・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年7月31日 (木) 20時46分

payaさんへ

はーい!!happy01paperイチデジ買っちゃいましたよhappy01scissorsなんだか、急にね、決まると早いです!!パパがお手頃価格の見つけたみたいで・・・。coldsweats01やっぱり黒の子ははっきりするカメラが欲しいですheart04
スリング使いにくいのが多いですよね・・・。coldsweats01私もこれから、色々勉強です・・。coldsweats01ホヌ柄は夏らしいんですが、今使うにはぶ厚くなっちゃいました・・・。sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年7月31日 (木) 20時50分

ロデムママさんへ

ようこそー!!杏の玉手箱へ・・・。happy01paper
黒系2匹でなんだか、親近感ですよね・・heart04これからもよろしくお願いしまーす!!
私もまた遊びに行きまーす!!happy01dash

投稿: 杏ママ | 2008年7月31日 (木) 20時54分

ゴメンゴメン~~
コメ入れたつもりでいたのよー

お返事楽しみに見に立ち寄ったら・・・shockないじゃん~自分の名前dash
焦っちゃったよ・・・

ブヒhappy02申し訳ない~~

投稿: ちゃんこ | 2008年8月 1日 (金) 01時57分

こんばんは、亀仙人です。
今日(前夜祭)明日(本番、○○踊りパレード・提灯台パレード)明後日(日本女郎グモ大会・四万十川水泳マラソン大会)等8月は祭り花盛りですね。
そちらのお祭りは、規模が大きいから見る甲斐があるでしょうね。"^_^"
(その時が買ったカメラが本領を発揮しますね)
我が家のワンコ(特にリボン)も前足の指の間を嘗め回しています。
そのことで病院で診て貰った事はないのですが、足の裏が気になるということは、ストレスも関係しているんじゃないでしょうか?
いっその事、靴を作っちゃったら如何ですか?

投稿: 亀仙人 | 2008年8月 1日 (金) 23時19分

杏パパさんデジイチ購入おめでとう!!
昔一眼を持ってる人だったと知りやっぱり良さは分かりますよね?
我が家も買って重宝しております、というかもうパパのおもちゃ化しておりますので。私がほしくて買ったのにパパの支配下でございます・・・

杏ちゃん李ちゃんの最新衣装いいじゃん!
そのフリフリバージョンじゃないデザイン好きだわ!
男の子タイプの生地ないかしら?

投稿: Terraママ | 2008年8月 2日 (土) 23時23分

毎日暑いですね。
李ちゃん脚舐めるんですね。
うちの「もか」も今同じ状態です。
もう3週間くらい前になるかな~
公園に行ってから脚舐めだして、
1週間ほど、様子みたんですけど、
肉球の間の皮膚が赤くなって腫れて血がにじむほどになったので、病院にいったのですが
脚にガーゼとかまくほどじゃないみたいで
飲み薬もらってのませてるけど、
もう癖のように舐めてる・・・私がいるときは
おもちゃで気を紛らわせて、舐めないようにさせてるけど、いつもはお留守番犬だからなかなか
完治しないんですsad
先生はお散歩の時は、草の上はしばらく歩かせないで
コンクリートだけにしてくださいと言われ
あと脚、水で洗わないで、固く絞ったふきんだけにして下さいと言われました。

お互い早く治って欲しいですよね。


投稿: もかまま邦ノ助 | 2008年8月 4日 (月) 14時20分

ちゃんこさんへ

うふふ・・・・。ちゃんこさんらしい・・・。えへへbleah

投稿: 杏ママ | 2008年8月 4日 (月) 23時57分

亀仙人さんへ

夏真っ盛りで、お祭りも目白押しですね・・。happy01good
カメラ今回花火で本領発揮してるのかな・・?ちょっと不安・・。sweat02コンデジ持って行ったんですけどね・・。wink
指の間を舐めるのは、なかなか治りそうもないです・・・。sweat01ストレスかな・・?なんだか、舐めて悪循環です・・・。クツは、作れるかな・・?今度挑戦してみようかな・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 00時01分

Terraママさんへ

ついにデジイチ購入ですhappy01scissorsTerraパパさんとお仲間ですわ・・・。happy01good
パパ担当ですけどね・・。
これで、真っ黒黒助、顔バッチリかしら・・・eyeちょっと期待大heart04
新作いい感じ・・・?男の子柄か・・。ついつい女の子柄に目がいっちゃって・・・。ごめんね・・・。sweat01今度、男の子柄、捜してみるね・・・happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 00時05分

もかまま邦ノ助さんへ

もかちゃん、李と同じ状態なんですね・・。
なんだか、とっても親近感だわ。・・。coldsweats01うちももうかれこれ、3週間くらい経ってるから・・・。coldsweats01病院の先生に言われたことも一緒・・・。薬飲ませても、結局舐めて・・・。ちょっと目を離してると、もう舐めてて、ダメなの・・・・。散歩後、洗っちゃってたわぁ・・・・。拭くだけにしないとだめなんですね・・。coldsweats01メモ、メモpaper
もかちゃんも李もお互い早く治って欲しいな・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年8月 5日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ!!杏李のお家へ・・・・。そして、素敵な贈り物・・・・。Part②賑やかオフ会とDOG FAN 8月号発売!! そして緊急告知、黒助軍団!! | トップページ | 近所で花火大会がドンドン、パンパン、どんパンパン »