« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ついにこんなの買っちゃった!! さらに倍!!!こんなの作っちゃった!!

いや・・・。ほんと毎日暑いですね!!sun昼間なかなか外に出れない杏ママです!!coldsweats01sweat01エアコンしてると、体調わるくなるし、節約の為昼間は、エアコンせず扇風機フル回転で頑張ってます・・・。杏李は冷たいタオルを体にかけてあげたり、氷を食べたり・・・。それに、家、結構風通しがいいのが、救われてます・・・。coldsweats01いやー引越し貧乏の我家・・・。がんばらないとね!!coldsweats01sweat01

暑くて、プチ昼間引きこもり中の私・・・・・。夕方からパーッと外へいつもの暴走ママに変身dash・・ってな具合いです・・・。happy01そして、お友達が家に来てくれたりね・・・。heart04それでね、プチ引きこもり中、こんなの作ってみました・・・・。前々から、作ってみたかった、杏李用の『スリング』です・・・・。買ったやつがあるんですが、よーく見ると『モンペ・・?』って見えちゃうような気がして、ちょっと、やってると『田舎くさ~wobblysweat01』って感じで、最近はそれするのが、恥ずかしくて、パパにさせてますが・・・。あはははbleahそれで、簡単そうに書いてある本見ながら、やってみたんだけど、全然へんてこ・・・・。bearing杏李を入れてみても、小さいは、包まれる感は、無いはで、どう考えても使えない・・・・って訳で、自分なりにタックを入れてみたり改良を重ねていったら、こんなんなっちゃったー!!・・・ってわたしゃ、マギー司郎かーつーの・・・。coldsweats01sweat01最近マイブームの夏用のホヌの生地で作ったんだけど、キルテイング生地途中から、改良のため使ったら、こりゃー夏には暑い・・・・。coldsweats01sweat02しっかりは、してくれたのはいいのだけれど・・・。ありゃりゃ・・・。coldsweats01ポリポリ・・・coldsweats02。、でもね、上を包み込むように、飛び込み禁止用に、巾着型にしたので、すっかり、包まれて、安心黒助達の姿が見れました・・・。happy01paper肩がちょっと痛いので、負担のないように、肩当て作ったら、肩がラクチンに・・・。happy01もっと、勉強重ねてって、わんこ服だけじゃなく、スリングとか、ワンコグッズ色々展開出来て行ったらいいな~happy01heart04なーんて、日々マイペースに、wink勉強中ですが・・・。(私の豚Tシャツは見ないふりでおねげーします・・・。汗coldsweats01sweat01

20080726p7240040

20080726p7270093

あとね、夏用インパクトめっちゃありあり感の生地見つけて、また、新作のタンクトップ作ってみました・・・・。作ってるうちにフリフリのも作ってみたくなって、2パターン作ってみちゃった・・。coldsweats01すごい、インパクトある柄でしょ・・?なんか、私、シンプルより独特の方が好きなんだよね・・・・・。うひゃひゃ・・・・・・。どうでしょう・・?艶やか過ぎるかな・・・。私的には好きな柄なんだけど・・・・。えへへへ・・・。lovely今度お店に持って行こうと思ってます・・・。もし、気に入ったお友達がいらしたら、メールや、コメに残してくださいね・・・・。お待ちしていまーす!!

20080726p7250042 20080726p7260047

20080726p7270092

そうそう、前々から言っていた『イチデジ欲しい病』の行方・・・・・。どうなったと思います・・?これがね・・・・。パパったら、出会っちゃったらしいんですよ・・・・。

ここから暫く、杏ぱぱ です。

そう、買っちゃったんですよ、一眼!!!

Dscf2353_ae1p  

そう、○×年前。高校入学のお祝いに...「CanonAE-1+Program」って.....昔の一眼レフカメラじゃん!! そうそうそれ以降、望遠ズームやストロボやテレコンバータや単眼鏡等も高校時代に自分でそろえたものです。今では登場の機会がなく倉庫で眠ってますが未だ現役で動きますが...そろそろ電池が売られてないかな......

えっそうじゃないって..... あっ失礼しました。では本当の.....

デジイチをとうとう買ってしまいました。しかし一世代半前の物なので最先端とは行きませんが、何せ今ではどこでも在庫がない物をかの有名な”大カメラ”のHPを飛んでもない価格で在庫限りで見つけまして.....(どこの店頭もネットでもなくて...)それも確か同じダブルズームで現行機種で比較すると確かX万円も安くなっていた!!! これはスグに飛びつきました。どうやらこれが最後の一台だったらしく翌日にはHPで完売になってました。...いやああああああああ、えがった.....しかし、カードでかったので支払いは来月なのでやはり辛い....

しかし、格安でGETできたし.....色々なオプンションがついてきたからまっいっかheart

Dscf2354Dscf2356box  Dscf2358   

  

 Dscf2360canoneos 

  はははは、じゃあ杏ママに返します。

coldsweats01出会っちゃったら、誰も止める人がいない、即行動の我家・・・・・。早かった・・・・。bleahsweat01なんだか、お得感めちゃくちゃありありだったらしい・・・。happy01scissorsそれに便乗しちゃったのが、私・・・・。普段持ち歩くデジカメ・・・・。画素数は、未だ300だし(早く買い換えろよ~って感じじゃない・・?)、画質もいっつも、悪くて、それでなくても、黒助達を撮るのに、いっつも苦労してた今までのデジカメ。先週、某電気やオープンセールとかで、パパを説得・・・と言うか、聞くも何も買う気満々だったけどbleahこのくそ暑い中(うわっeyeear口悪い~!!すんませーん・・・。口悪くて・・・。coldsweats01sweat01)連休さなか、行ってきましたよ・・・・。目指すは、抽選品700万画素¥7800のピンク系のカラーのデジカメ)¥3000買って抽選の権利を得られる『おぬしやるね~!!憎いね!!~!!』winkって感じの売り方ではありまするが・・・。とりあえず、やってしまえ~!!up・・って事でGo~rvcardash

・・・でね、そうは、うまくいくはずないよね・・・・。weep分かっちゃ~いるけど、やめられない・・・ってわけで・・・・・。抽選の結果ダメだったけど、もう、ここまで、来たら、オープンセールやってるし、新しいデジカメ買ってしまえ~!!って勢い収まらず、800万画素のオリンパスのデジカメ購入~!!lovelygood300万画素から800万画素に昇格でっせ・・・・。upそりゃーもう、全然違うのなんのって・・・。ハッキリ感が全然チャウチャウ・・・。notehappy01upセールで安い!安い!また更に¥1000値引きだって・・・・。ラッキーhappy01heart04ここだけの話、¥14000でお釣りがきちゃうよ・・・。って全国公開だった・・・。coldsweats01ポリポリ・・・。sweat01 

Img_0107

  あっそうそう、デジカメは、メタボデジカメからスリムデジカメにバージョンアップ!!(なんと厚さ半分以下..... どうせならこの猛暑の暑さも半分以下にしてほしい...)  これでメタボなのは杏家では人間だけになった by杏ぱぱ

・・・ってなわけで、引越し貧乏の杏家、更に輪をかけて、貧乏に・・・・。お金に羽が生えて飛んでいく~dollardash夏休みなんて、どこへも行かず、しばらくおとなしくしていると、硬く誓った杏家でありまする・・・・・。sadsweat01

あちっ......gawk(杏ぱぱ)

P.S.ここんとこ、李が前足の指と指を舐めまくって、多分痒いんだろうけど、舐めて炎症起こして、悪循環・・・coldsweats01病院行ったけど、薬飲むほどじゃないし、そんなに、慌てることもない・・って先生に言われちゃったけど、一日中舐めてて、真っ赤に皮膚はなってるし、かわいそうだから病院行ったんだけど・・・・。だって、もう、2週間くらい様子見て行ったんだよ・・・。一応抗生物質の薬もらってきたけど、早く治るといいな・・・。指の間をやたら、舐めて炎症・・・ってお友達いますか・・?

| | コメント (46)

ようこそ!!杏李のお家へ・・・・。そして、素敵な贈り物・・・・。Part②賑やかオフ会とDOG FAN 8月号発売!! そして緊急告知、黒助軍団!!

毎日暑いですね・・・。coldsweats01お友達のみなさん・・・・?夏ばてしてませんか・・?体調には、十分気をつけて下さいねhappy01paper・・・って言ってる私も、この暑さにダルダルです・・・。sweat02でも、そんな、さなか、わんこ雑誌『DOG FAN 8月号』が発売されましたよ!!杏李はもちろんの事、一緒に参加したりんちゃん、海ちゃん、JAZZ君も載ってるので、良かったら、本屋さんで、見ちゃってくださーい・・・・。happy01paper(P70~P71) 

Part①でもお友達が、家に遊びに来てくれましたが・・・heart04今回も(6/29)、生憎の大雨rainの中、たくさん、お友達が来てくれましたよ・・・・。『晴れ女怪力女』の私の力も及ばず、sad『噂の雨女?JUN様』の力には、負けちゃいました・・・。えへへへ・・・・。bleahこの日、なんと、総勢9人9ワンコdogdogdogdogdogdogdogdogdog・・・。家の中に9ワンコ・・・。うっひゃ~!!eye凄い事になってます・・・・。どうぞ、18歳未満の方は、見ないほうが・・・って、『R18』かよ!!coldsweats01・・・。でもね、わんこ大好きな私には素敵な光景・・shineでも、その前に・・・・・。オフ会ランチと行きましょか・・・。smile集合場所は、藤沢の『マカロニ市場』で集合~!!rvcarrvcarrvcarrvcardashJUNちゃんとこのくるみちゃん、なっちゃん、あずきちゃん(プードル・キャバリア・パピヨンMIX3姉妹)、りきさんとこのきなこちゃん(キャバ・プーMIX)、モカママさんとこのもかちゃん(プードル・シーズー)、ちゃんこさんとこのくーちゃん、こたくん(シーズー・ポメ・ペキニーズMIX)で集合です。今回、ちゃんこさんとこの次男、慎ちゃんは、お手手paper治療中のため欠席でちと寂しいですが、sweat02でも、良くなって、また、次回わんさか慎ちゃんも参加でやろうね・・・って事で・・・・・。ね!!慎ちゃん、早く良くなるんだよ・・・・・。happy01good

20080629dscf2156 20080629dscf2171 20080629dscf2177 20080629dscf2164

20080629dscf2180 

 

  ランチは、マカロニ市場で美味しいモノをやっぱり(?)堪能bleahでも、もかままさん夫婦と3・4人用コースみたいの頼んじゃって、この私も、お腹いっぱーい・・・・。量の多いこと・・・・。sweat02

20080629dscf216620080629dscf2175 

ガッツリ行ってくれる期待のJUNちゃんもなにやら、今日は『二日酔い・・?happy02』だったりして・・・・。旦那ちゃんの拓ちゃんに『食べて~攻撃』winkそれほど、多くてね・・・。JUNちゃんとこの3姉妹は、やっぱり、いい子で並んでハイポース!!あれれ・・・?パパの拓ちゃんとなっちゃん何やらいいムード・・?heart04のラブラブショットスクープcameraしちゃったもんね・・・・。それに、杏も李も、くるみちゃんと2ショット撮っちゃった・・・。happy01scissorsりきちゃんとこのきなちゃんもきな汁(お口にきな汁wink)全開ね!!りきさんに抱っこされて、今日も可愛いよheart04・・・それにしても、くるみちゃんときなちゃん、どっちがどっち・・?ってほど似てるんだよね・・・・・。JUNちゃんが、2匹抱っこしてるの撮ったけど、ほら、どっちがどっちだか、分かる・・・?うふふ、さすが、同じミックス同士だね~heart04だって杏と同じもかちゃんも杏と似てるもんね・・・。今日のもかちゃん、テーブルの下で、落ちてくる食べ物なにやら狙ってるし・・・・。winkちゃんこさんとこのこた君と杏李も一緒にラブリーショットheart04最近のこた君はあご乗せがマイブーム・・?happy02パパさんに抱っこされてる、くーちゃん、こた兄弟これまた、なんだか、笑えるよ~happy01だって、パパさんに何気にくーちゃん、手をかけてますから・・・・。あはははは・・・。happy02

20080629dscf2182 20080629dscf2184 20080629dscf2185 20080629dscf2189 20080629dscf2191 20080629dscf2192 20080629dscf2196 20080629dscf2199jun

20080629dscf2205

20080629dscf2214

お腹いっぱい、雨も小降りになってきたところで、我家へご招待です・・・・。housedash案の定、集合写真の撮影会が始まりましたよ・・・・。cameraしかも、今回感激なのは、ちゃんこさん、JUNちゃん、りきちゃん、もかママさんと洋服を計11着オーダーして頂き、それを着ての撮影会です・・・。私にすると、自分の手作りの洋服が、たくさんのお友達わんこに着てもらってる光景を目の当たりにできるわけで・・・・・。これって、ほんと、感激の場面なんです・・・。heart04先日お渡ししたちゃんこさんもオーダーの洋服を着てくれ、みんなで、集合写真です!!名ずけて『なんちゃってバーバリー軍団!!』Yeah!!happy01noteJUNちゃん、りきさん、モカママさん(もかちゃんは、冬に作った好評だったチョイワルミッキーさん服オーダー)、ちゃんこさん、オーダー、ほんとにありがとうございました・・・。heart04そして、ちゃんこ家のパパさんのえさ蒔きも始まったから、さ~大変!!happy01sweat01すごーい事になってます・・・。しかも、モカママさんが、『皆がわが子を必死で撮ってる写真姿おもろいよ!!』って私に耳打ちするもんだから、撮ってみたら、ほんとだ~!!パパママたち、必死でわが子を撮ってるよ・・・。happy02それに、うちのパパだって、やらかしてくれましたcoldsweats01タイマーかけて、みんなで集合写真撮ったら、早めにシャッターが。。。。coldsweats01sweat01真ん中にどうどうと、『オケツ』が映ちゃって、爆笑の渦を巻き起こすし・・・。パパ、アンタさん、おもろ~!!winkgoodさすが、笑いの天使がついてるよ・・・。ツボをはずさないとこ、尊敬しますわ・・・。happy01good

20080629dscf2215_2   

20080629dscf2219 20080629dscf2224 20080629dscf22263 20080629dscf2235_2 20080629dscf2240 20080629dscf2247 20080629dscf2255 20080629dscf2256 20080629dscf2260 20080629dscf2261

20080629dscf22633

20080629dscf22683 20080629dscf2273 20080629dscf2274 そんなこんなで、夕方近く、JUNちゃん一家とりきちゃん一家は用があり残念weepだけど、帰宅・・・。rvcardash残ったちゃんこさん家ともかちゃん家と私たちは、夕方、雨の止んでるうちに、ちょこっと、散歩dogdashそして、恥ずかしいけど、夕飯は我家で・・・restaurantって下手だけど、昨日から煮込んだ手作りのご飯でおもてなし・・・・。heart04思えば、私ってば、すごい、チャレンジャーじゃない・・・sign02ちゃんこさんとこのパパさん、プロの調理師さんで・・・・・。coldsweats01その調理師さんに食べさせる勇気って・・・・。coldsweats01出せる代物じゃなかった・・・かも・・・って思ったりして・・・。お恥ずかしや・・・・。sadま、気持ちはこもってるので・・・・・。coldsweats01良しとしてくださいまし・・・・。wink色々話してるうちに、あっという間に、夜も9時過ぎ・・・・。mist名残惜しいけど、ここらで、お開きです・・・・。

20080629dscf227920080629dscf2299 20080629dscf2299_2 20080629dscf2286   

20080629dscf2304 そして~そっして~note今回も、素敵な、お引越し祝いを皆さんから頂きました・・・・・。presentもう、また、見て~見て~見て~eyeお客さん!!って『ジャパネット杏李』が登場しちゃいますよ~happy01paper

まずは、りきさんから、手作りの『羊毛杏李スイーツ』と美味しいパン、素敵な観葉植物、ハーブが・・・。もう、この杏李、スイーツに乗っちゃって、可愛すぎます・・・。heart04オリジナル杏李が大好物な私には、もう感激の嵐・・・・。paperhappy01paper手作りでチクチク作ってくれたかと思うとなおさら、嬉しくて・・・。パンもめっちゃおいしくて・・・・。早速観葉植物も、インテリアになりました・・・。happy01good

20080629dscf230520080629dscf2309 

JUNちゃんからは、これまた、凄いです!!杏李を形どった、ステンドグラスなライトとオヤツです・・・。ステンドグラスも大好きな私、heart04かなり、これまたツボで、しかも、杏李のライトなんて・・・・。happy01heart04顔のほころびが、ゆるみっぱなしです・・・。明かりをつけてみたら、はーいhappy01paperこの通り・・・。素敵でしょ・・・?これまた、インテリアに花が咲きましたheart04

20080629dscf231420080629dscf2320 

そして、もかままさんからも大きな『蘭』の造花とオヤツと人間用御菓子の数々。。。この蘭とってもゴージャスなんですshineどこに飾ろうか、とっても悩みながら、ランを見ながらまたニヤリhappy01heart04・・・。造花のある和室になごみました・・・・。この『蘭』が部屋を、引き立ててくれてます・・・。heart04

20080629dscf2311 

 

ちゃんこさんからも、前回お逢いした時、素敵な造花や、天然石ひんやりプレート、オヤツなどなど、色々頂いて・・・・・。present

とっても素敵なプレゼントをみなさんに頂いて、ほんと幸せ感じちゃいました・・・。happy01noteみなさん、ほんとに、ありがとうございました・・・・。大切にしますね・・・・・。

ん、んん、んんんん、何か忘れているような......

こんばんわ、@杏ぱぱ です。

なんだっけ???あっそうだ、このミニオフ会の時に、”黒助軍団(THE TEAM BLACK)”を結成しますって、おちゃらけで宣言しちゃったんだ...... んんで、取り急ぎこのメンバ分を作って配布したんだけど....(李憎君はまだこの時つくってなかったなあ....) ということで、ギャグとノリと勢いで作成しちゃいました。ソフトは百均の名刺ソフトを使って、紙はそこに売っている専用の用紙でプリントアウトすればOK!! あわせて\210なり.....安い..... ということで"黒助軍団(THE TEAM BLACK)”を正式募集します。

"黒助軍団(THE TEAM BLACK)”結成&メンバ募集!!

現在のメンバー5名ですが、ギャグで参加してもいいよって方は連絡下さい。メンバー書を発行しますが、半分ギャグも入ってますのでお気軽にご参加下さい。一回の印刷で10枚はとれるかとおもいます。お気楽に問い合わせ下さい(役職と一言アピールを頂ければ適当に作れます)。

資格は、「黒に順ずるわんこであること」だけです。

黒助達の連絡待ってま~す。  (とくに、ご指名!! リンちゃん、JAZZ君,TERRA君、ルミちゃんあたりは作ってみたい.....)

Dscf2518

| | コメント (48)

ようこそ!!杏李のお家へ・・・・。そして、素敵な贈り物・・・・。Part①

goodheart04毎日暑いですね・・・・coldsweats01痩せるには、もってこいの、汗かきシーズンですが・・・。sweat01しかも、なんだかんだと、ちと忙しい・・・・。coldsweats01ブログ更新して、お友達のブログにちょこまか、遊びにいかなくちゃ~happy01dash

house4月の後半に引越ししてから、家の中も、やっと形になり、お友達も、遊びにきてくれてます・・・。doghouseアップが遅れがちの、毎度のブログですが・・・coldsweats02sweat01かなり前のお話になってたりします・・。coldsweats01

6月の話にさかのぼります・・・。coldsweats01前の職場からの長い付き合いでもある、お友達のコロン(柴犬)ままさんdog。コロンままさんとは、もう10年以上のお付き合い・・・・。heart04職場の頃から、お互いオシャレの事や、色々と刺激し合い、なんだか、気がつけば、同じ様な道を通ってる・・・みたいなくされ縁・・?sign02だって、結婚する年だいたい一緒だったし、新婚旅行の場所までが、一緒には、ビックリしたwinkただ、私は、結婚してメタボ化しているが、コロンママは昔のまんま、体型維持・・・・。happy02ここが、違うんだよね・・・・。sweat02しかも、お互いの旦那の血液型も一緒・・・・。wink絶対うまくいかないであろう、血液型同士の結婚(これって、多分1位じゃないのかな・・?)・・・・。私なりに、ある意味、『絶対無理!!』の相手の血液型だったのだ・・・・。sweat01そりゃ-コロンままと旦那のグチは気が合う、合う・・・。heart04『そうそう、こんなとき、こーじゃない・・?』『そうそう・・・・。そうなのよ~!!』ってな盛り上がり・・・。うははは・・・。bleah今じゃ、旦那は、杏と李の黒助達のいいパパ(sign02)してるが、生活に時々、お目見えする、血液型・・・・。慣れって、恐ろしいね・・・。扱い方が、分かってくるんだね・・・・・。happy02・・・ってパパ、今頃、クシャミしてないかな~・・?happy02 (しょっちゅうくちゃみだらけじゃい、ボケpunchannoy...by杏ぱぱ)

そのコロンまま登場に、案の定、『おいで~』って杏を抱っこしようとした途端、『う~』ってうなって、ガウリましたから・・・・coldsweats01うちの杏姫・・・。ありゃりゃ、やっちゃったよ・・・。sweat01悲しい歓迎ぶりの杏です・・。トホホ。そして、李はと言いますと・・・・。コヤツは、いい仕事してくれました・・・。happy01scissorsもう、ペロペロ魔に変身して、ねちっこい歓迎ぶりです・・・。dogheart04柴犬大好きな、ころんママも『可愛いheart04』って喜んで帰っていきましたよ・・・。そして、1階から2階(開かずの間もあるので、これは、ほんと、10年以上の付き合いだから、見せれた・・・coldsweats01)のインテリアを舐め回すようにcoldsweats01sweat01見ていって、次の日のメールで『影響された~』ってメールをくれたコロンままさんでありました・・・。なんだか、お家の中を、変化させたらしい・・・。あははは・・・。私は、コロンままさんによく言われますが、色々刺激される相手らしいです・・・。でも、それって、嬉しいかも・・・・heart04ウヒヒ。

200806dscf1945 200806dscf1939_3 200806dscf1943_3

present引越しのお祝いも、可愛い私の大好きなわんこの置物に入ったお花とケーキcakeを持ってきてくれましたよ・・・。私の家に来たお友達は、気がつくと思うんですが、あちらこちらに、わんこの置物がかざってあるんですよ・・・。dogだから、めっちゃ、ツボのプレゼントで嬉しかった・・・。コロンままさん、ありがとねheart04kissmark

200806dscf1946 200806dscf1948

 そして、別の日、はなちゃんのママでもあるはなぺっちさんがはなちゃん連れて、遊びにきたよ・・・・。virgodogはなぺっちさんとは、公園ではなちゃん(ポメ・マル)を散歩してる時に、ミックス同士、話すようになって、お友達に・・・。そして、このブログのきっかけをくれた恩人でもあり・・・・。いろいろな面で、助けてくれて、足を向けて寝れない(sign02)大切なお友達・・・・。はなぺっちさんとは、仕事が忙しくて、なかなか逢えないけど、時間作って遊びにきてくれました・・・。heart04ふわもこ状態のはなちゃん、これまた可愛いんだよね・・・・。抱きしめて写真撮っちゃったcameraheart04でもね、杏と一緒で、『姫』様・・。ママ命で、ママがいればいいheart04って感じ・・?黒助たちとも微妙な距離を保ってます・・・。sweat01coldsweats01まぁ、ママ達が楽しければいいか・・・・bleahなーんて・・・・。集合写真撮って見ても、ほーら、この通り・・・・。高い位置で、動けない状態にして、やっとこさ・・・・。こんな感じcoldsweats01ママ達ひと苦労です・・・。coldsweats01そうそう、今回も、杏は、はなぺっちさんに『ガウりん姫』で歓迎しましたから・・・。coldsweats01でもね、ほーら、李は、はなぺっちさんに抱っこされて、いいお仕事してくれました・・・。ホっ・・・coldsweats01

20080626dscf212420080626dscf21263  20080626dscf2128  20080626dscf2130 20080626dscf2133_

20080626dscf2132_2 20080626dscf2141_3

20080626dscf2143_  そのはなぺっちさんも引越しのお祝いpresentを持ってきてくれたんですが・・・。eyeshineそれが、なんとも、もらっていいのかな・・・って、ほんと、ありがたくて、申し訳ないほどのお品です・・・・。見て~!!eye見て~!!eye見て~!!eyeなんと、デジカメから、プリントする、フォトプリンターですよ・・・。そして、杏李のオリジナル『デコチョコ』とすごい盛りだくさんなケーキ達・・・・。cakeそこから、ケーキを食べながら、杏李を『うわ!!かわええ~heart04』って、親馬鹿発揮して、撮って、はなぺっちさんに教わりながら、プリントしまくりhappy01scissors、見本でついてた、プリント用紙は、すぐ無くなってしまったのは、言うまでもない・・・・。sweat02あははは・・・。coldsweats01でもね、ちゃんと新しいプリント用紙も買ってきてくれてて、いたれりつくせり・・・。heart04しかも、お客さん!!happy01paper(・・・・ってジャパネット杏李になってどーする・・coldsweats01)このプリンター写真サイズのカレンダーもできるし、はなでか倶楽部のような写真もプリントできるんですよんheart04わたくし、ますます、はなぺっちさんに、足を向けて寝れない存在になっちゃいました・・・。coldsweats01ウヒヒ・・・。はなぺっちさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございました・・・。present杏李を、いっぱい、撮りまくって、プリントしまくりに走りたいと思います・・・。ウヒヒ。私に、高価なオモチャ与えちゃったね・・・。happy01goodheart04また、いつでも、遊びにきてね~happy01

20080626dscf213420080626dscf2137_20080626dscf2139 20080626dscf215320080626dscf2154    

そんなこんなで、お友達が遊びに来てくれてます・・・・・。まだ、続きますよ・・・。続く・・

| | コメント (34)

杏と李の七夕・・・・。

  happy01毎年恒例イベントの一つでもある、『平塚七夕祭り』・・・・。happy01

早速、週末7/5(土)に行ってきました・・・・。rvcardashいつもより、夕方遅く出かけたからかな・・・sign02なんだか、めっちゃ混み・・・。人混みの凄い事・・・・。進まん・・・。進まん・・・・。coldsweats01平塚に着いて、ちょっと、いい駐車場みっけ~happy01good駅から、少し歩くけど、杏李のうんP・おしっ○がてらの散歩で丁度いい感じ・・・・。杏李は、お揃いの浴衣で、オシャレして・・・。dogdognote  ↓↓↓真ん中の写真は、李がレポーターしてます。happy01

20080705dscf2399 20080705dscf2361 20080705dscf2364

なんだろ・・・。すごーく大気の感じが曇ってて、昼間めっちゃ、暑いせいの、光化学スモック・・・?とっても空が、かすんで見えたよ・・・・。昼間、パパをおいて、一人あっちこっちチャリ暴走族してた私って・・・・・。coldsweats01sweat01この空見てたら、なんだか、とっても体に悪い暴走してた気がした・・・。sweat02

杏李を抱っこバックに入れて、屋台を横目に、どこのが美味しそうか、チェックeyeしながら、七夕の飾りを鑑賞・・・・。綺麗だったけど、毎年、飾りの盛大さが、寂しくなってるような気がするのは、私だけ・・?杏李は、抱っこバックに入れてると、いるかいないか分からない感じで、じっとしてるよ・・・。happy01うん・・。こーゆー時、黒助達は、いい子なのだぁ~happy01ただ、困ったのが、音に敏感な杏に、祭りに、付き物の、太鼓の音・・・・。歩いてると、鳴っちゃったのよね・・・・。もちろん、ヤバイ!!bearing・・・ってパパと避けながら、回り道・・・・・。

20080705dscf236320080705dscf236820080705dscf2367 20080705dscf2375

20080705dscf237720080705dscf2378  いっぱい、歩いて、汗かいて、七夕見学して、さっきチェック入れてた、じゃがバターのところへLet's go~dashここ、さっきはいっぱい並んでたんだけど、じゃがいもあげてある中に、めっちゃバター入れて、自分で、好きなだけコーンを入れる方式・・・。コーン好きな私lovely自分で好きなだけ入れていい・・ってのがいいじゃない・・?それに、並んでる・・・ってとこは、やっぱ美味しい・・・?って気になって・・・・・。いや~ダイナミックに入れる、バターの量見てたら、ビックリbearingsweat01して、体に悪いかも・・?って思ったけど、いざ食べたら、このじゃがいものパリパリ感がなんともいえなく美味しくて・・・・・。ま、パパと半分こだから、ま、いいか・・・。bleahそして、もう一つチェックeyeしておいた、黒豚広島風お好み焼きにLet'go~dashこれが、また、『黒豚』ってところと、しこたまキャベツが入ってる姿にホレボレした私・・・。lovelyそこで、お持ち帰りのお好み焼きをゲットして、帰って来ましたよ・・・。でもね・・・。お昼も食べてなかった私たち・・・・。お腹すきすぎて、このお好み焼き画像を撮り忘れたのでした・・・・。coldsweats01ジャン・ジャン・・・。happy02

20080705dscf2379 20080705dscf2384 20080705dscf2386

最後に、来月は北京オリンピックが始まります....という事で七夕もありました。....頑張れ「北島」!!.... 「そして~輝く、ウルトラソウル、ハー!」 (杏ぱぱ)! 下の写真で、北島がガッツポーズしてます、分かるかな??↓↓↓↓

20080705

| | コメント (42)

お友達と雨の撮影会と、黒助連合集会・・・?うふふ・・・。その弐の巻き・・・と素敵なプレゼント

前半の(その壱の)続きです・・・・。happy01scissors

撮影会とランチを終え、写真とりまくりのママ達・・・・。そうこうしてるうちに、あれれ・・・?雨rainが止んでない・・・?cloudこりゃ、おてんば娘の海ちゃんとドッグランで元気印のJAZZ君、黙っていないよね・・・sign02これは、行くっきゃないでしょ・・・・。dogdashま、ドッグランで一時停止の杏李は置いといてと・・・・・。(←杏李『ママ、置いとかないでよ・・・。sad

やっぱり海ちゃん、JAZZ君、目が輝いてますよ~eyeshine少し前までは、暴れん坊すも憎くんと海ちゃん、JAZZくんの運動会期待できてたんだけどな・・・・。最近のすも憎ったら・・・。sweat02downドッグランで止まってるし・・・。でもね、一瞬、火がimpactついて、駈け回るシーンみれたんだけど、李を追いかけてきた、ケアンテリアの子に、尻尾、カプっってやられて、見事に、撃沈・・・・・。cryingdownせっかく、李が走ってくれたのにィ~punchannoy

20080621dscf2083dogrun

相変らずの、姫っぷり発揮のりんちゃん、イスで静かに、座ってますよ~まったく、可愛いったらありゃ~しない・・・。heart04これ、杏姫とりんちゃん姫で撮るっきゃないでしょ・・・。抱っこもしてパチリしちゃったもんね・・・。happy01scissorsほんとにこの2匹、ドッグランの意味ないよね・・・。ちみ達頼むよ~weep

20080621dscf2076dogrun 20080621dscf2087

それに、最近、変化が見えてきた、杏姫。飼い主以外の抱っこは、絶対『ガウル凶暴危険犬杏』ですが、あれれ・・?不思議だぞ~?sign02eye前々から、杏の真っ黒なとこを、気に入ってくれたJAZZさんを、わかってか、平気で、抱っこさせてるし、JAZZさんとまったり、一緒の時をすごしていたよ~eyesign02どうした・・?杏・・・?この人は、安心できる人って分かるの・・?嬉しい展開です・・・。lovelyJAZZさんも杏を抱っこしながら、嬉しそうな顔してるしィ~happy01りんちゃんママさんにも駒沢で抱っこしてもらえたもんね・・・・・。ね、杏happy01

20080621p1120753 20080621dscf2088jazz

そのうち、ドッグラン内はいつの間にか、ワンだらけに・・・・。うっひゃ~見事過ぎて、気持ち悪いぞォ~wink動画みてみて~!!

20080621dscf2093w

よっしゃー、そろそろ、お茶cafecakeしたいな~なーんて・・・。JAZZさんも一度行ってみたいと言うし、オデザ好きな私とりんちゃんママさん。happy01cakeここは、お勧めの、『パシフィック・デリ』のはしごをお誘いしてみた・・・・・。みんな、気分はGO~note

少し待ったけど、行ってみると、なんだか、オデザのはずが、パパは、もう、夕飯系注文coldsweats01私も、なんだか、おもしろ半分、頼んでみたかったトーストにメイプルシロップとアイスが乗ったパンケーキ的なオデザを注文したのだが・・・・。うっひゃ~eyesweat01ボリュームありすぎ~周りの人は、来た途端、見るし・・・・・。オイオイ・・・。注目の的じゃんかよ・・・。coldsweats01sweat01これ、夕飯無しだね・・・・。coldsweats01・・・・てちゃっかり、完食!!一丁あがり~happy01goodそうそう、ここで、いっぱい、お話、またまた盛り上がっちゃった・・・。あ~んな事、こ~んな事・・・・。初対面だったけど、『聞いて~聞いて~話・・・。』ブログって不思議だね・・・・。こんなに、初めてでも、話が盛り上がっちゃうのか・・・・・。だから、楽しくて、やめられない・・・・。素敵な出会いが、あるからね・・・・・。heart04大切な、宝物を、杏李は、こーやってくれるんだよね・・・・。あらためて、杏李に感謝しちゃうよ・・・・。杏李、いつも、素敵な出会いを、ありがとね・・。いっぱーい話して、時計すっかり見るの忘れてたけど、時、すでに6時半くらい・・・・。あらら・・・。すごーく長く遊んだね・・・・。

20080621dscf209620080621dscf2098 

そろそろ、お別れの時間・・・・。りんちゃんパパ、ママさんとは、ここでお別れ~rvcardash私達には、『モンサクレール』のおいしいお菓子の頂いたよ・・・。杏李にも、りぼんとお菓子、和牛の骨とか、いっぱいおみやげを・・・・。presentパパさん、ママさん、ありがとうございました・・・・。ペコリ。また、お逢いしましょうね・・・。heart04

20080621p1120833

そして、雨だし、車でJAZZさんをお家まで送りながら、また、いっぱーいお話のひと時・・。rvcardashJAZZ君、車でもおとなしくして、いい子だったよ・・・。お家に着いて、お別れです・・・・・。JAZZさんからも、めっちゃたくさんのおみやげ・・・と言うか・・・・。実は、わたくし、JAZZさんのブログで、ハワイのお土産クイズで当選しちゃいまして・・・・。あははは・・・・。coldsweats01ハワイのお土産をダンボールいっぱいに頂いちゃいました・・・・。presentウヒヒ・・・・。こんなに貰っちゃって、いいのでしょうか・・・・coldsweats01heart04いや~ん・・・。JAZZ君が当ててくれて、もう、今日、JAZZ君を、もみくちゃにさわっちゃいましたよ・・・。ありがとうー!って・・。heart04だって、見て~見て~こんなにたくさんだよ~eyeheart04お菓子だの、ポストカードだの、チョコだの・・・色々・・・・。わんこの物まで・・・・。ありがとう~!!JAZZさん、JAZZ君。また、お逢いしましょうね・・・。

20080621dscf2105get20080621dscf2122 

そうそう、当たったって言えば・・・・。この私・・・・・・。随分前になっちゃいますが、Terraママさんのところでも、キリ番で前後賞を当てちゃいまして・・・・。coldsweats01オシャレな迷子札を頂いちゃったんです・・・。presentTerraママさんと、私の欲しい物の『ツボ』って似ていて、いっつも、素敵なプレゼントをくれるTerraママさんですが・・・・。今回も、どっぷり『ツボ』のプレゼントを頂きましたよん・・・・。和柄で、めっちゃキュートな迷子札です・・・・。Terraママさーん、いっつありがとね・・・・heart04お出かけ限定で、大切につかわさせていただきますね~heart04

Dscf1392_terra_

そして、今日逢ったスバルママさんから、手作りのサンバイザーとリボンレイをいただきました・・・。dramapresent携帯にちゃんとリボンレイつけましたよんheart04そして、杏李にサンバイザーを被せてパチリcameraスバルママさん、どうもありがとう~happy01heart04今度カラオケでも・・・。karaokewink

20080621dscf2106 20080621dscf2118

| | コメント (26)

お友達と雨の撮影会と、黒助連合集会・・・?うふふ・・・。その壱の巻きとちょっくら新作

アップ遅れがちですが・・・。coldsweats01先々週の6/21(土)の出来事です。(ちなみに今日7/1はパパの誕生日~presentケーキでも買ってこようかな・・・・って私が食べたいだけ・・?bleah

実は、前々から、お逢いしたかった、ブログのお友達、りんちゃんママさん(りんちゃん、海ちゃん)とJAZZさん(JAZZ君)をお誘いして、毎度おなじみのcoldsweats01わんこ雑誌『DOG FAN』の撮影会に行ってきましたよ・・・。rvcardashdog私、実は、撮影会なんて、口実だったりしてcoldsweats01・・・・りんちゃん(マル・シーズー)、海ちゃん(マル・プー)、JAZZ君(トイプードル)にとってーも逢いたくて、お誘いしちゃいましたよん・・・・。heart04えへへwink

当日は、梅雨とあって、この『怪力晴れ女杏ママhappy01sun』の力も叶わず、朝から雨rain・・・。でもね、逢いたいわんこ友達のためなら、えんやこ~らnoteテンション朝からアップざんすuphappy01scissors向う場所は、『DOG GARDEN RESORT鵠沼ship』同じ頃偶然、着いた、私たち・・・・。初めましてのJAZZさん、すぐ私って分かったらしく、声をかけてくれましたよん・・・happy01逢った事もないのに分かっちゃう・・・ってわんこブログをやってならではの不思議な感じですよね~wink『すぐ分かった』なーんて、言われちゃうし・・・・って言ってる私も、JAZZ君見て分かったけどね・・・・。coldsweats01JAZZ君、やっぱりブログで見る通り、格好いいわ~heart04吠えないでいい子だし、スタイルすごーくいいの・・・。李抱っこして、JAZZ君と小躍りしちゃったもんね・・。heart04happy01scissorsgood顔が写真だと、杏と同じ真っ黒助で分からないところが、残念だよね・・・・。真っ黒の子はほんと写真映り苦労するんだよね・・・。ね!!JAZZさん!!happy01『生』を見て!!eyeって感じ・・・・。winkそうこうしてるとりんちゃんママさん、パパさん登場~happy01paperりんちゃんママさんとは、偶然、先日、駒沢でお逢いしてるので、逢ったのは2度目となるけど、ゆっくり時間を過ごすのは、今回初めて~heart04これまた、りんちゃん、海ちゃんいつ見ても、可愛いわぁ~heart04カートに杏李も入れさせてもらっちゃった~happy01scissorsカートの中に4わんこ入れちゃうなんて・・・・。おもろ~happy01goodheart04李も、りんちゃんママさんに抱っこされて嬉しそうheart04さ~て、整理券もらうまで、一緒に並んで、話しまくり、写真撮り捲りのオンパレードnote親馬鹿炸裂~bleahお友達のスバル君とママさんもにも逢って、パチリcameraみんなで、集合写真だ~happy01

20080621dscf195620080621dscf1960jazz20080621dscf1952   

20080621dscf1971 20080621dscf1964jazz

20080621dscf19693 20080621dscf1978 20080621dscf1989 

 

この辺、よく出没(wink)しているJAZZさん・・・。ランチ場所では、色々、配慮してくれて、ここのカフェに予約してくれて・・・(JAZZさん、ありがとね・・・。heart04ペコリ。happy01。)すんなり、座れることになったけど、みんな地元の人・・?って感じで、並んでた人達は、いずこへ・・・?sign02eye撮影会まで、ゆっくりお話、食事のまったり時間restaurant・・・・・。あれれ・・・?またまた、李ったらJAZZさんに抱っこされてるよ・・・。JAZZさんも満面の笑みだし・・・。happy01heart04いっぱいいっぱい、わが子達を写真取り捲りの親たち・・・。うふふ。やっぱり、黒助軍団プラス白に茶色系の海ちゃん・・・・。集合写真撮ってはみるものの、お顔が分かんないよ・・・・。weep海ちゃん、バッチリだね!!good(お顔の分かる写真、りんちゃんママさん、JAZZさんの所で、見れますので、行ってみてくさーいねwink)明るい所で、撮ろうってJAZZさんと、必死の悪あがきcoldsweats01黒の子、必死の撮影です。coldsweats01格好いいJAZZ君抱っこして、撮れたよん・・・。意外に軽かった~happy01やっぱスタイルがいいのね~。goodりんちゃんと杏って、態度と姫っぷり、見た目も似ていて、似たようなキャラぶり・・・。一緒にパチリ・・・。なんだか、やっぱり似ているわ~heart04う~ん、たまらんheart04海ちゃんと李のキャラもちょっと前までは、ダブってたんだけど、性格変わる時期をお互い迎え、自我が目覚める時期・・・?海ちゃんキャラと李キャラは、今は、変わりつつあり・・・・。でも色は違っても、同じマルプーだもんねheart04

20080621dscf2001jazz  

20080621dscf1999

20080621dscf2020jazz_ 20080621dscf2029jazz

20080621dscf2030__3

20080621dscf20413 20080621dscf20465

20080621dscf20435_2 20080621dscf2057 20080621dscf2058 20080621dscf2059jazz 20080621dscf2062

20080621dscf2063_2 20080621dscf2065_さーて、そうこうしてる間に撮影会ですよ~cameraみんな、おりこうさんに撮れました~!!JAZZくんもバッチリだし、初めてで、心配していたりんちゃん、海ちゃんも、ちゃんと撮れましたよ~そして、黒助達もね・・・・。

20080621dscf2007_2 20080621dscf2014 20080621dscf2012jazz

 

 

 

 

さ~て・・・。雨rainも『怪力晴れ女の杏ママ』の願いが通じたのか・・?sign02止んできたから、ドッグランへGO~しますか・・・・。・・・って続きは、また・・・・・。続く・・・・・wink

ちょこっと、夏らしいマークの洋服を作ってみました・・・。スカートはパッチワーク風の涼しげな感じで3色(杏→赤系・李→黄色とピンク・黄色緑系)があります・・・。t-shirt上の夏らしいマークの生地は、ワッフル系の生地です・・・・・。杏李でハイポーズcamera気に入ったお友達が、いらしたら、『オーダーしたい』のコメ残してくださいね・・・。愛情こめて、お作りします・・・。heart04後程、ご連絡します。。。。happy01

20080630dscf2342 20080630dscf2345 200080630dscf2336

| | コメント (30)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »