« 駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート2 | トップページ | お友達と雨の撮影会と、黒助連合集会・・・?うふふ・・・。その壱の巻きとちょっくら新作 »

あやめ祭りに行ってきました

ちょっと前になりますが・・・・・。6月と言えば菖蒲・・・。紫陽花・・・・。shine

季節の花と杏李を撮りたくて、黒助達をつれて、伊勢原の菖蒲まつりへGO~rvcardash

20080607dscf1775 20080607dscf1781

いっつもちょっとずれると、まばらだったりするんだけど、今回は、それなりに、色々な色の菖蒲が綺麗に咲いていましたよんgood綺麗~lovely

20080607dscf1783

早速、杏李と撮影・・・・・。イチデジ買いたいな・・・・。こーゆー綺麗なお花と撮る時、ちょっと、思ったりしているパパと私・・・・。cameraお友達のチョコミントさんも、イチデジで、とっても綺麗に撮ってて、可愛いミント君が、より可愛く写ってるしな・・・・。lovelyheart04そろそろ考えるか・・?うふふwink

20080607dscf1784 20080607dscf1784_2 20080607dscf1788 20080607dscf17823 20080607dscf1787 20080607dscf1798 20080607dscf1801

そう、そう、お約束の、ソフトも忘れていませんよ・・?限定ソフトじゃないけどね、メロンソフト食べました・・・・。bleahなかなか、美味です。heart小腹空いたので、さつまいもスティックも買って帰ろうかなぁ~bleah

|

« 駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート2 | トップページ | お友達と雨の撮影会と、黒助連合集会・・・?うふふ・・・。その壱の巻きとちょっくら新作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ご無沙汰ばかりですみませんdespair
PCの調子が戻らないんですよ~。
杏&李ちゃん、キャミワンピがすご~く可愛いheart04
菖蒲の紫の色の前に杏李ちゃんが立つと、とってブラックが映えていい感じですねscissors
ソフトクリームは、前回で味を覚えておねだりしませんでしたか~?

投稿: ちこやん | 2008年6月25日 (水) 01時22分

おおっ。
菖蒲がいっぱい!
(菖蒲とあやめって、同じお花でしたっけ?
お花好きなのに名前がわかってないわたし...)
とってもきれいに撮れてますね~。
一番最後の杏李ちゃんの写真、特にかわいい~。
イチデジ、買っちゃいます?
買って、一緒に勉強しましょうよ~。
白いものと、黒いものって、撮るのが大変なんだって~。
チームオセロのメンバーとして、一緒に頑張りましょう♪
フリフリワンピ、素敵です。

投稿: チョコミント | 2008年6月25日 (水) 16時21分

あ~♪気持ちよさそう~!!!
ゆっくりお出かけしたくなっちゃいましたsun
ワンピ、もっと見た~い♪♪♪♪
お洋服フェチな私には、たまらないですよんheart
2ワン抱っこされてる写真、うらやましい~happy01憧れますsign01
しかも花々に囲まれて・・・shine
メロンソフトも好きですが、さつまいもスティック!!だ~い好きlovely美味しいですよね~sign03

投稿: ルミママ | 2008年6月25日 (水) 17時42分

やっぱりあんすもちゃん達も舌巻いちゃってますね~?
ウチのヨーキーズ、真っ黒には程遠いのにヘロヘロになっちゃいましたよ。
八景島あたりで紫陽花が凄い数咲いてるそうで行ってみたいのだけど、暑がるから連れてはいけないわね…
これからの時期、散歩の時間がどんどん遅くなっちゃいます。

投稿: masumi | 2008年6月25日 (水) 20時45分

沢山の菖蒲の花ですね。
去年も行かれた所でしょうか?
今年の365日カレンダーの杏ちゃん李ちゃんのお写真のバックに菖蒲の花が沢山咲いてますよねlovely
ホント綺麗ですね。ステキ!
杏ちゃんと李ちゃんのワンピーも可愛いheart02

イチデジ買われるんですか‥
いいな~smile
うちも欲しいです‥
いつもここって時の写真が撮れないんですよね~crying
でも腕もないしな‥

投稿: りんちゃんママ | 2008年6月25日 (水) 22時24分

デジカメの一眼レフ私も欲しいですー!
(イチデジ)って略??いけずな私は知りませんw
使いこなせる自信は全くありませんが(゜×゜*)プッ
今のデジカメシャッター押してから写るまでに微妙な何秒間の待ち時間があるんですよ
それがモカを撮れない理由なんですけど
ココアは私の顔を見てる子なのでとりやすいんだけどね・・・・

アイス食べたいーー!伊勢原・・・
ここ10年ぐらい行ってないかもw

投稿: モカママ | 2008年6月25日 (水) 22時40分

キレーだねぇぇ~lovely
365カレンダー写真も菖蒲じゃなかったけ?
メロンソフトは美味しかったかい?
珍しく写真ないんじゃない??dog

投稿: JUN | 2008年6月26日 (木) 13時45分

あやめ、きれいに咲いていますね!これだけいっぱい咲いていると見事ですね!
なかなか花を見に行く余裕がない我が家です。
イチデジ、アハハ、私、買ったのはいいんですがなかなか使いこなせません。デジカメのほうが片手で操作できるという利点もあるし・・・
結局お散歩にはデジカメ、カフェでイチデイって使い分けになってますが・・・どなたかイチデジの使い方を指南してくださる方がいないと、もう完全に宝の持ち腐れです!

投稿: 雛のママ | 2008年6月26日 (木) 14時22分

ちこやんさんへ

お久しぶりでーす!!smile
パソコン不調なんですね・・?coldsweats01

あやめの紫がとっても鮮やかで、好きなんですが、杏李も黒で、原色同士、いい感じに撮れましたcameraheart02
ソフトですか・・?基本的に、くれない物だと思って諦めてるみたいです・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 18時58分

チョコミントさんへ

菖蒲とあやめって同じですよん・・・。heart04綺麗でだよね・・・。
この鮮やかさが好きheart04
チョコミントさんのブログで毎回綺麗に花とミント君のコラボでイチデジ誘発されてます・・・。coldsweats01欲しいなheart04
白も写真撮るのって、大変なんですか・・?イチデジ買って、チームオセロとして、一緒に頑張っちゃおうかな・・・。smile
フリフリワンピ着せるのが、私、好きなんですよねheart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時04分

ルミママさんへ

フリフリワンピもっと、見たいですか・・?うふふ。
私も洋服フェチですheart04
フリフリ系って大好きです。自分が着れないからね・・・。bleah
ルミちゃんもいっつも可愛い洋服着てるもんねgood
2わん抱っこ憧れますか・・?
もう一匹どうですか・・?多頭飼いって大変だけど、楽しさ2倍いや、もっと素敵な出来事いっぱいです・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時13分

masumiさんへ

そうなんですよ・・・。
これからの時期、暑くて、黒助達には、つらい季節です・・・。coldsweats01
散歩も、すごーい日が暮れてから行くようにしてますよ・・・。
アスファルトが暑くてね・・・。
これからは、気をつけてあげないとね・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時16分

りんちゃんママさんへ

そうです・・・。
ここのあやめ、いっつも近いので、見にきます・・・。eye
365カレンダーの写真、去年の、ここで撮ったやつですよん。なかなか、紫と黒が映えて、好きなんですよheart04
フリフリワンピ可愛いですか・・?嬉しいな。フリフリ着せるの大好きなんですよね・・。heart04lovely
イチデジまだ、先の話です・・・。wink買いたいなーって言う願望が先にいってますpapercoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時21分

モカママさんへ

イチデジ、そうです!!その略です!!
買いたいなーって願望が先にたって、使いこなせる自信が私もないのが、本音です・・。coldsweats01
うちのデジカメもシャッター押してから、何秒かのズレありますよ・・・。sweat02その間に、わんこは、動いちゃうんですよね・・・。あらら・・って感じで、いっつもいっつも・・・。
写真撮る時苦労するのは、モカ君で、落ち着きないのですね・・・。うちは、李です!!coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時29分

JUNちゃんへ

綺麗でしょ・・・?
鮮やかなあやめって、映えるよね・・・。shine
そうだよ!ここ、去年の365カレンダーの写真ここで、撮ったんだよんhappy01scissors
メロンソフト・・?うわー!突っ込まれた・・・。coldsweats01撮り忘れたよ・・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時32分

雛のママさんへ

綺麗でしょ・・?菖蒲・・・。heart04
けっこう、今回、いい時期に行ったみたいで、綺麗に咲いていましたhappy01
イチデジとデジカメの使い分け・・・・。
私も、もし買ったら、そうなりそうです。
だって、思いし、散歩は身軽じゃないとね・・・。coldsweats01
私、かっても、綺麗に撮る自信ないです・・・。トホホ。coldsweats01
雛のママさん、綺麗に撮れてますよんheart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月26日 (木) 19時37分

菖蒲、きれいですね~
とってもさわやか~

いよいよデジイチですかぁ~~~
わぉ~~~
楽しみだなぁ~~
うちは、まだまだ…当分…
いや、永遠に…crying
いいわ~~被写体とママの腕で菖蒲よ~~~
って、字が間違ってるし~~~bleah

投稿: レオ君ママ | 2008年6月26日 (木) 22時19分

うわぁ~、すっごく綺麗ですねー。
菖蒲の花の紫色っていいですよね。
すっごく気品溢れる感じで♪
ん?デジイチの購入を考えているんですか?
アクティブな杏家なら使いこなせるんじゃないかしら?
引き篭もりな我が家は微妙に使いこなせてませんけどね(汗)

投稿: ひろみ | 2008年6月26日 (木) 23時00分

レオ君ママさんへ

綺麗でしょ・・・?
イチデジ欲しくなる綺麗な花と杏李のコラボ。camera
花撮る時、特にそう思うし、杏李の黒助が、ほんと顔分かる写真撮るの難しくて・・。sweat01欲しい気お持ちが先に行ってるだけだったりして・・・。coldsweats01使いこなせる自信ないしな・・。coldsweats01
菖蒲(勝負)って・・・、レオママさーん・・。うまい!!返し!!ざぶとん3枚!!good

投稿: 杏ママ | 2008年6月27日 (金) 12時41分

ひろみさんへ

ふふふhappy01菖蒲の紫って私も大好きheart04うんうん、そう、気品溢れてる感じだよねshine
花なんか、撮るとね・・・。黒助の顔わかりずらいし、花が綺麗で、もっと綺麗に・・・とか、思っちゃうんだよね・・・。coldsweats01イチデジ欲しいの気持ちが先にたって、書いちゃったけどね・・。
ひろみさんも、いっつも綺麗に撮れてるよcameraheartdog

投稿: 杏ママ | 2008年6月27日 (金) 12時45分

菖蒲まつりいいですね~
とっても綺麗に撮れていますよ(^-^)
お花大好きな我が家も行ってみようかしら・・?

杏ちゃん・李ちゃんが着ているフリフリキャミとてもキューーートです~♪
メロンソフトも気になるわぁ~(~▽~)/

投稿: paya | 2008年6月27日 (金) 13時42分

こんにちは~~♪

わっーー菖蒲祭りに行かれてたのですね
群生してると、圧巻ですねぇ
杏ちゃん、李ちゃんもお花見て楽しんでるみたいですね。。笑顔がいいわっっっ

ママさんだけ、花よりダンゴ楽しんだのですねぇ
メロンソフト・・いい香りだったでしょうねえ♪

イチデジ・・欲しいです~~
綺麗に撮れそうですものねっ

投稿: 夢子 | 2008年6月27日 (金) 18時34分

こんばんは、亀仙人です。
イチデジ???何だ??と思っちゃいました。
そしたら、デジカメの一眼レフですか・・・"^_^"
たしか、1300万画素で本格的なコンパクト一眼レフカメラがリコーから出ましたね。
え~ッと、接写も広角も望遠もOKだったと思います。
値段は6万円台でした。
亀は、相変わらず携帯カメラでブログに掲載してます。(ーー;)

投稿: 亀仙人 | 2008年6月27日 (金) 19時32分

payaさんへ

綺麗に撮れてますか・・?
なんせ、真っ黒黒助なんで、常に顔が分かるか、苦労してます・・。coldsweats01
payaさんも、お花大好きでチョコちゃんと、撮られてるもんね・・・・。
cameradog
私もお花と杏李のコラボ大好物ですheart04
あやめって、鮮やかで、とっても映えますねheart04是非、菖蒲とチョコちゃん撮ってみてくださいhappy01
メロンソフト、何気に美味しかったですgood

投稿: 杏ママ | 2008年6月27日 (金) 23時53分

夢子さんへ

菖蒲祭り、毎年、近いので行くんですよhappy01なかなか綺麗でしょ・・?
毎年の恒例行事になっちゃいました。wink
メロンソフト意外と、美味しくて、期待してなかったので、ビックリsign03
イチデジ欲しいですよね・・・。欲しい気持ちだけで、いっぱいになってます・・・。
特に黒助って顔が分かりずらくて・・・。weep

投稿: 杏ママ | 2008年6月27日 (金) 23時57分

亀仙人さんへ

そうですか・・・・。
色々今出てますよね・・・。イチ眼レフカメラも色々あって、悩みますね・・・。coldsweats02
なんだか、デジカメとイチガンレフの間のも出たとか・・・。coldsweats01
色々あると、わけわからんです・・・。
最後はパパの決断かな。bleah

投稿: 杏ママ | 2008年6月28日 (土) 00時00分

こんにちはsmile早速遊びに来ちゃいました。杏ちゃん李ちゃん本当に可愛いですね。やっぱりブラタンは独特の表情があっておもしろいですね。またちょくちょく遊びにきまーす!

投稿: ラム母ちゃん | 2008年6月28日 (土) 10時27分

ラム母ちゃんへ

ようこそ!!杏の玉手箱へ・・・。
訪問コメありがとうございます・・・。ペコリ。happy01
ブラタンの子は、ほんと最近目に付きます・・。dogheart04
わが子と似てると親近感わいちゃって・・・。coldsweats01
また、遊びに来てくださいね・・・。
これからも、よろしくでーす!!happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年6月28日 (土) 11時31分

あやめは、伊勢原だったんですねー!

伊勢原、友達の選挙区なんです。。。

父上が亡くなったときにお葬式で行ったけど、のどかなところですね~

投稿: つちまま | 2008年6月28日 (土) 16時43分

すごい、きれいきれいあやめの花heart
濃い色も薄い色もすごく素敵!
杏ちゃんも李ちゃんも紫の色に
映えてますね。


投稿: もかまま邦ノ助 | 2008年6月28日 (土) 23時12分

デジイチじゃなくてもすごく綺麗に菖蒲写ってますよ~camera
菖蒲が沢山咲いてる所は見たことがないので、毎年杏ママさんの記事が楽しみです。
今年の杏ちゃん李ちゃんの365カレンダーも綺麗な菖蒲も前だもんね~happy01

メロンソフト?
うおぉぉー、ご当地じゃなくても外しませんなー
実は私メロン加工品苦手なんですよ~coldsweats01しかもフルーツ全般あまり口にしないおかしな女ですshock

投稿: Terraママ | 2008年6月29日 (日) 01時23分

つちままさんへ

そうなんですよ・・・。
菖蒲は、伊勢原、毎年行ってまーす!!happy01paper

ほんとのどかな、ところですよね・・・。
だから、色々、こーゆースポットできるんですよね・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月29日 (日) 23時25分

もかまま邦ノ助さんへ

菖蒲ってほんと色鮮やかで大好きですheart
とっても、写真も綺麗に撮れるから、ついついイチデジ欲しくなっちゃう始末・・・。
杏李と菖蒲のコラボ、けっこう、お気に入りなんです・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月29日 (日) 23時27分

Terraママさんへ

菖蒲大好きなの・・・。
写真に撮ると色鮮やかでしょ・・?happy01すごーく、綺麗で、イチデジ欲しくなっちゃった・・。coldsweats01
杏李と菖蒲綺麗に撮れてる・・?

メロンソフト、フルーツ系苦手なの・・?
私も、どっちかって言うと、好んで食べる方では、ないけど、ここは、フルーツ系しかなくて、そうしたよん・・・。でもね、このメロン意外に美味しかったのhappy01good

投稿: 杏ママ | 2008年6月29日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート2 | トップページ | お友達と雨の撮影会と、黒助連合集会・・・?うふふ・・・。その壱の巻きとちょっくら新作 »