« 続・・・春物新作をオーダーしてくれたお友達と、江ノ島、茅ヶ崎デート | トップページ | 駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート2 »

駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート1

アップが遅れて、やばい!って思ってる杏ママです・・・。coldsweats01ま、マイペースに更新といかせていただきまーす!!paperよっしゃー!!dash

先日6/8(日)の日曜日の出来事です・・・・。coldsweats01この、ちょい、数日前、お友達の3兄弟のちゃんこさんから、『駒沢のフリマにいけることになったよ、杏家行く・・?』ってメールが・・・。shine実は、この私、あまり、チェックしてない日頃の性格が出てますが、駒沢でフリマがあったのも、このメールmobilephoneで知りまして・・・・。sweat01駒沢のフリマは過去2回ほど、お友達の、ブログで知り、行く+オフ会なんぞ、しておりまするが・・・。happy01わんこ天国の駒沢だし、なんたって、動物保護団体のCAT NAPさんが、毎回出店(年2回)してるので、小さな命を少しでも、救いたい!!少しでも、力になりたくて、いつも行くんですが・・・。今回、チェックしておらず・・・・。coldsweats01予定も空いてたし、お友達と逢える!遊べるなら・・・て、もちGO~でしょ!!heart04杏と同じミックスのもかちゃんも来るって聞いたしねheart04

でも・・・・でもですよ・・・。この日、天気は曇りcloudrainマーク。朝から、もかままさんと電話で『どうする・・?』って打ち合わせtelephoneでもカフェもあるし、行っちゃうか!!って・・・・。連絡網回って、いざ!出陣です。rvcardashしかーし・・・・。11時に待ち合わせに着いた途端、杏が、吐きました・・・・。sweat01うっひゃーeyeしかもパパの帽子の中に、どっぷりと・・・。杏、車や、洋服汚さず、よくやったね!!って言っていいべきなのか・・・。あははは・・・。笑うしかありましぇーん・・・。sweat02パパがこの後、フリマで帽子を買ったのは言うまでもありましぇーん・・・。drama

そして、もかちゃん発見eyeあいかわらず、杏に似てるよ・・・。ちょうだい!ちょうだいのポーズも健在だね!李と同じマルプーのミックスちゃんにも逢ったよ・・・。dog

20080608dscf18063 20080608dscf1808 20080608dscf1812

ちゃんこさんとは、公園で合流する事に・・・。とりあえず、ママ達virgovirgovirgoは、物色する事に・・・・。パパ達は、わんこを見て待っててもらうことに・・・ってオイオイ!!うちのパパは、そんな事をしてくれるパパではあーりましぇーん・・・。punch私だけ、李を抱きかかえながら、物色です・・・。トホホ。weep人もいっぱい、出店いっぱいの中、ワンコのものを探すのは、結構、至難の業ですcoldsweats02なので、いつも、私は、隅から隅まで見て、後で、疲れてます・・・。coldsweats02今回は、女チームで汗だくになりながら、見つけながら、eye歩いて、3箇所ほど、みつけました・・・。scissorsdogありましたよ・・・・。CAT NAPさんの出店。今回、なかなか、いいものみっけました・・・・。スヌーピー柄のカラーリードセット(新品)で¥1000。杏李色違いでゲット!それとね、最近、私が注目している、犬柄モチーフの『mimipinson』の可愛いリード発見eyeこれは一つしかなかったけど、めちゃ可愛いの~noteこれも、¥1000で、お手頃だよ~heart04あとは6組で¥200のリボン。どーか、小さな命の、手助けになりますように・・・・・。shine私、前はね、安い洋服見つけては、すごい勢いで買ってましたが、今回は、作ってる事もあるし、さすがに、もかちゃんとおそろいで、メイド服みたいなのを2着買っただけ・・・・。noteしかも、聞いて~!!2枚で¥800だよ~!!お客さん!!scissorsそこで、ちゃんこさんも洋服フリフリワンピ買ってたよ~男の子なのに、ふりふりが似合うんだよね・・・。heart04それにしても、なんともお得だった物を、ゲットしたのが、もかままさん・・・・・。カートを前から探してたらしいんですが・・・。見るeyeとそこに売ってるカートが・・・・。値段を聞いて『え・・?ear』我耳を、疑いましたよ・・・・。earほんとに・・?って驚きの価格ですよ・・・。お客さん!!paperそれ、即効で『買い』でしょ!!ってちゃんこさんと私・・・。もかままさんの背中を押しちゃいました・・・。goodでもね・・・。あまりの安さに、後々、恐くなって、みんなで、『帰る頃、車輪取れてたら、どうする・・?』なーんて、連呼して、笑い話になったのは、言うまでもなく・・・・・。coldsweats01そして何よりも、みんなの、安くゲットした戦利品をいっぱい入れた『お役だちカート様』になったのは、言うまでもなく・・・・。coldsweats01

20080608dscf1815 20080608dscf1817 20080608dscf1819 20080608dscf18266 20080608dscf1835_ 20080608dscf18181

20080608dscf1837_

・・・ってそのあと、車輪の行く末は、どうなったっかって・・?それは、続きで、お楽しみに・・・・・。wink

追伸: 杏ぱぱです。あのお~、私が悪人見たいに聞こえてしまうんだけど.....punchannoy私だって杏を小脇に抱え、帽子dramaを目指してフリマをまわりまくったんだけど・・・・何せ杏姫が帽子dramaにゲ○を吐いたお陰で被る帽子が無かったので.... 被害者は私なのに....crying でもお陰で、\200と\50でGETできました。

あっそうそう、面白い写真が撮れました。モカちゃんが何故かクーご老公様に水平チョップをしている様に見えるシーンが多々ありましたが、その瞬間を撮れました。モカちゃんの水平チョップにクーご老公様が”うっ”といってたじろいでます。おもろ~....

20080608dscf1827_6

|

« 続・・・春物新作をオーダーしてくれたお友達と、江ノ島、茅ヶ崎デート | トップページ | 駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やばい・・・この日記めちゃおもろ~~~!!!
帽子にゲ○も笑ったし、
車輪の取れる疑いのあるカートもウケルし、
李ちゃんのあくびもかわいいし・・・。
最初から最後まで楽しい日記ですわ~♪♪

極めつけは、杏パパさんのボヤキ・・・
俺だって大変だったんだ~~~!!!!
って、パパさんの姿を想像したらすごい面白くて
ついにはこらえきれず大笑いしちゃった。
杏ちゃん抱えて帽子を探す様子・・・ぷぷぷ
なのに悪人扱い?って・・・。お気の毒じゃ♪
ホント楽しい夫婦ですね~(爆)

投稿: JAZZ | 2008年6月14日 (土) 22時56分

あらま、げろりんを帽子でナイスキャッチ??

そのあと、フリマでゲット?

すごいです。

あのフリマで洋服2枚にとどまれたのは、あっぱれです!

投稿: つちまま | 2008年6月14日 (土) 23時52分

あひゃひゃひゃ~
相変わらず仲のよい杏パパと杏ママ♡

水平チョップの写真には、爆笑!!
くーちゃんの反応がたまりません~~~

モカちゃんのおいでおいで~~~
も、かわいく決まったね~~lovelygood

杏ママさん、戦利品は後日アップ?

投稿: レオ君ママ | 2008年6月15日 (日) 20時36分

おおっ。
フリマ、楽しそうですね~。
安くていいものを見つけると、
達成感がありますよね。
どんなものを買ったのかな~。
アップしてねぇ~
水平チョップ、わたしも笑っちゃいましたよ。

投稿: チョコミント | 2008年6月15日 (日) 21時08分

ありゃ~、楽しかった様子が甦ってきますshine
モカの頂戴もあり、カートの車輪がいつ取れるか
マジ不安だった私。。。
でも、お買い得だったわ~good
杏ぱぱが撮ったモカがクーちゃんに水平チョップ
は、大先輩になんて失礼な事を・・・
モカに代わってママが今度クーちゃんにごめん
しなくちゃ~happy02

投稿: モカママ | 2008年6月15日 (日) 23時00分

車輪は外れずに帰れましたか?(笑)
カートがフリマでめちゃやすで出てるなんて、それはリサイクルなのかなぁ?それとも新品で??
我が家もカート3代目になっちゃった、どんどんいいのが出てくるし、3匹だから、バージョンアップしないときつくなってきて(^.^;

駒沢はわんこの入れるお店があっていんだけど、へたすると駐車場代が、ランチ代より上回ってしまうっていうのがちょっとねぇ(^-^;A
やっぱり駐車場もタダの田舎が好きです(笑)
杏ちゃんの笑顔わらえるぅ~♪超笑顔だよねぇ~
その主催のお店は公園のすぐ横のレスキューのお店ですか?

投稿: かずぴ | 2008年6月15日 (日) 23時08分

3組のご夫婦と6匹のワンちゃん達の記念撮影は凄いですね。ステキ!
みんな楽しそう~note
駒沢フリマ 私は1度も見に行った事がないので、興味しんしんです。
ワンコ服2枚で800円て安~lovely
今度ある時は是非覗きに行ってみます。

杏ちゃん到着した途端にぱぱさんの帽子でゲボだったんですね‥車酔いだったのかな?
でもその後は元気そうだったので良かったですねhappy01

投稿: りんちゃんママ | 2008年6月15日 (日) 23時23分

JAZZさんへ

うははは・・・。coldsweats01
毎度おなじみの、漫才夫婦っす・・・。sweat02おはずかしや・・・。

ほんと、すごい、命中率で帽子に、うまく吐いた杏・・・。ほめていいやら、困ったよ・・・。coldsweats02でもさあ、パパのぼやきもわかるけどさ・・・。他のパパさんは、わんこのお守りして待っててくれてるのにさ・・・。うちは、わんこ抱きながら、物色・・・。けっこう、長時間だと、重くて、キツイのよ・・・。weep分かってくれる・・?ま、パパもかわいそうだったけどさ・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時08分

つちままさんへ

そうなんですよーcoldsweats01
うまいこと、帽子で、ナイスキャッチな、ゲロリンです・・・。wink
車汚さないで、洋服汚さないで、うまいこと、入ったので、ビックリとともに、思わず、笑っちゃいましたよ・・・。bleah・・と同時に、ブログネタ・・?なんて、密かに思っちゃったし・・・・。恐るべし、ブログcatface

前回に比べたら、洋服、全然買ってましぇーん・・・・。私的に、納得のいく買い物できましたよgood

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時16分

レオ君ママさんへ

え・・・?やだな~レオママさーん・・・。
パパとは、悪友ですから・・・。coldsweats01

モカちゃんのくーちゃんへの水平チョップ、これ、何度cameraとっても、なっぜか、もかちゃん、くーちゃんにチョップを・・・。笑happy02みんなで、大笑いでしたよ・・・。

戦利品、もちろん、次回アップしますー!!
お楽しみに・・・・。paper

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時21分

チョコミントさんへ

フリマってよーく見るとeyeめっけものがあるんですよね・・・。heart04
だから、ついつい、端から、端までちぇっく~eye

戦利品、もちろん次回アップしますよ~paperお楽しみに・・・。

水平チョップ笑えました・・・?
それは、良かった~!!笑いの神が降りてきたショットでした・・。scissors

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時24分

モカママさんへ

この日、楽しい一日だったよねheart04
そうそう、もかちゃんの『ちょうだいちょうだい』から、始まった、フリマhappy01ゲロッピの帽子も目撃eyeされちゃったよね・・・。coldsweats01
でも、カート、ほんと、いい買い物だったよねgood驚きの価格過ぎて、もう、ビックリだったもん・・。活躍のカートだったよねheart04
くーちゃんへの水平チョップ、何度撮ってもcameraもかちゃん、くーちゃん、にチョップを。。。。みんなで大笑いしたっけ・・・。happy02

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時30分

かすぴさんへ

私も、カートがフリマで出てるなんて、ビックリでした・・・。しかも、ビックリ価格なんですよ・・・。lovelyもちろん、新品ってわけには、いかないですけどね・・。coldsweats01カートないかなーって言ってる目の前にあったから、これまた、ビックリでして・・・。coldsweats01
カートも色々ありますよね・・。3匹となると、確かに、バージョンアップは必須ですねgoodうちは、福袋のカート買ったけど、これも、なかなか良かったですhappy01

駐車場代、確かに、バカにならないですよね・・。いちおうお友達の情報で、他よりは安い駐車場を利用してます・・・。
私も、ただが一番好きheart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時37分

りんちゃんママさんへ

私も家族写真集合みたいで、この集合写真は気に入ってるんです・・・・。heart04素敵って言ってもらえて嬉しいですhappy01

そうなんですよ・・・。私も、お友達のブログで駒沢のフリマ知って、一度行ったら、わんこのフリマもあって、やみつきに・・。
よーく探すとめっけものがあるんですよeyeheart04是非、次回チェックしに行ってくださーい!!って・・。多分うちも出没するので、みんなでオフカイでも・・・。heart042枚で¥800安いでしょ・・?サイズの合うお揃い探すのは、至難の業ですが・・・。coldsweats01

杏が、車で吐くなんて、パピーの頃に1回だけ・・・。その後は、どんなに、車に乗っても吐かなかったのに・・・。なんでかな・・・bearing

投稿: 杏ママ | 2008年6月16日 (月) 01時44分

駒沢フリマ!いいなぁ!
私、前回雨で流れちゃった日は、ヒマだったのに、この日は小太郎のトリミングの予定を入れちゃってたんですよねぇ。
大失敗!別の日にトリミングの予約取ればよかった・・・
行きたかったなぁ!
掘り出し物が案外あったみたいですね。
カート!いったいいくらだったのかしら?
次回もそういう掘り出し物あるかしら?
次こそは行くぞぉ!!

投稿: 雛のママ | 2008年6月16日 (月) 01時50分

ぶは~~~~~!!!dog
チョップ最高なんだけど!!(爆笑)
なんてナイスな瞬間!
モカちゃんやってくれたね!
フリマたのしそうだね!
姫はげろりんこどうした?!

投稿: JUN | 2008年6月16日 (月) 17時30分

水平┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
おもろ~~
大笑いしちゃいましたぁ♪

フリマってたまにこういう掘り出し物があるから楽しいんですよね!
チョコもカートほしいなと狙っているので車輪のその後が気になります~(='m')

投稿: paya | 2008年6月16日 (月) 20時44分

杏ちゃんゲロっちゃった?
大丈夫だった?しかもパパさんの帽子の中に・・
よかったのか悪かったのか、車や他の物に被害がなかった所を考えればよかった?
パパさん綺麗に帽子洗ってもらって下さいね!

フリマにワンコグッズが出てるの?
それっておいしくない?いいなぁーしかも安い!
杏ママさんと同じく「血が騒ぐ」わhappy02

MIXワンコ繋がりでみんなで楽しくお買い物、うんもぉーうらやまし過ぎるよconfident

チョップ笑っちゃいました。
くーちゃんも「うぇぇやられた」ってお口してますよね!coldsweats01

投稿: Terraママ | 2008年6月16日 (月) 23時03分

皆しっかりカメラ目線でかわいいねー!
杏ママ宅はほんとにフットワークが軽いw
りんちゃん家に匹敵しますねw

私もいつか杏ママさん&杏パパさん
杏ちゃん李ちゃんと遊んでみたい^^

投稿: モカママ | 2008年6月17日 (火) 02時21分

わっっーー今回も賑やかにワンコちゃん達が勢ぞろいですねっっ

みんなカメラ目線・・可愛いわっっ
何より水兵チョップをしてるもかちゃん、笑えましたっっっ

杏ママさんの行動力すごいですっっ
夢子も脱帽だわっっ(笑)

杏パパさ~~ん、あのお帽子、どうされましたか???(笑)

投稿: 夢子 | 2008年6月17日 (火) 04時14分

いつも楽しいブログで、一緒に行った気持ちになっちゃいます♪
駒沢で、こんな素敵な企画があったの~~!!!
知らなかった~~~~~!!
こういうイベント情報に弱い私。
みんなの集合写真、ほんといつも良く撮れてるなあって思っちゃいます。すごい♪

投稿: ルミママ | 2008年6月17日 (火) 10時26分

パパさんの帽子は、完全にオシャカですか?
とっさにパパの帽子で受けたのは、杏ママかな?
パパさん気の毒だけど、ナイスキャッチとか思っちゃいました。
駒沢、今年は行けなかったな~。

そうそう、全然話違うんだけど、写真集の手続きした?
私まだなの。
さすがにあせってきたわ…。

投稿: 小麦&柚ママ | 2008年6月18日 (水) 12時04分

雛のママさんへ

駒沢のフリマには、よく見ると、めっけ物が・・・。shine小太郎兄ちゃんのトリーミングだったんですか・・?あらら・・・。残念。sweat02もしかしたら、逢えたかも・・・ですよね・・?
次回は是非お逢いしたいな・・・。heart04
カートの値段ですか・・?
これは、モカママさんの戦利品なので、内緒・・・という事で、ご勘弁を・・・・。coldsweats01でも、聞いたら、ビックリですよsign03

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時27分

JUNちゃんへ

チョップ、ナイスなショットでしょ・・?happy01
何回撮っても、なぜか、もかちゃんは、くーちゃんにチョップしてたのよ・・・。happy01そして、みんなで大笑いwink
杏姫、車でゲロリン、久々だったよ・・・。って言うか、パピー時代2回やったきっりだったから、ほんとビックリナイスキャッチhappy02だったよ~bleah

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時30分

payaさんへ

水平チョップいけてます・・?
私たちも、写真撮りながらcameraeye大笑いでしたよー!!何回撮っても、チョップするもんだから・・・。可愛かったheart04

フリマってほんと掘り出し物があるんですよね・・・。paperでも、隅から隅までみる努力が必要かも・・・。sweat01
カートの行方・・?次回お楽しみに・・・・。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時33分

Terraママさんへ

そうなの・・・。パパの帽子にゲロリンナイスキャッチbleahえらいぞーって褒めるのも変だし、でも、あちこち汚さず、その点、良かったしね・・・。wink

駒沢ってわんこの街ってところだから、きっと、フリマでもワンコグッズが出てるんだと思うよ・・・。heart04ミックスつながりで、楽しいお買い物・・・。これ、Terraママさんも近くなら絶対誘うんだけどね・・・。lovely

水平チョップいいでしょ・・?笑えるよね・・・。そうそう、くーちゃんの表情もいい顔なんだよねheart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時39分

モカママさんへ

みんなで集合写真って撮るのほんと難しいんだけど、なんとか、撮れましたheart04嬉しいです!こーゆーカメラ目線eyegood

フットワークパパもわんこが大好きな人なので、楽しくて、ついつい軽くなっちゃうんですよね・・・。
お互い、わんこが好きっていう趣味があってるせいかな・・・。dogheart夫婦そろって、わんこ大好きな所とか、私もりんちゃんママさんのご夫婦と、似た感じかも・・・・って思ったりします・・・。

私も、もかままさんといつかお逢いしたいですよ・・・。heart04オフ会しましょhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時47分

夢子さんへ

うひひょひょhappy01
みんなでカメラ目線ってほんと難しいから、なんとか、撮れたショットですよcamerahappy01
水平チョップのもかちゃん、、笑えるでしょ・・?なんでだか、何度、撮っても、くーちゃんにチョップを・・・。coldsweats01また、くーちゃんの参った~wobblyって顔が笑えるの・・。happy01

夢子さんに、行動力脱帽だわーって言われたら、この上ない行動力ですよ・・・coldsweats01私も、いっつも、夢子さんの行動力にビックリこいてるんですから・・・・。あはははwinkなんたって、夢子さんの7変化ですから・・・。wink

帽子・・・?うっへへ・・・。
ちゃんと洗って、今、眠ってます・・・。smile

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時54分

ルミママさんへ


楽しいブログって言ってもらえて、嬉しいっす・・・。
ワン連れで楽しいイベントおでかけ大好きなんですよね・・・。shine
わんこに幸せもらってます・・・。heart04

集合写真が、一番難しいですね。。。
誰かしら、へんな方向に向いちゃうので、何度も撮って、やっと撮れた写真ですcoldsweats01
集合写真は宝物ですshine

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 01時58分

小麦&柚ママさんへ

あははは・・・。
ナイスキャッチでしょ・・・?bleahパパごめんよ~coldsweats01
帽子は洗って、たんすで眠ってるよ・・。confidentそういえば、あれ以来、パパ、使ってないな・・・・。sweat02

私も、かなり、焦り気味・・・。sweat01写真集の手続きしてないよ・・。いつまでだっけ・・?

投稿: 杏ママ | 2008年6月19日 (木) 02時02分

お、フリマ!
以前はそこのサイトも覗いてたんだけど、すっかり忘れてたました。
今月はちょこちょこ忙しかったのでお出かけできなかったけど~

お友達が籐製のワンコカートを持ってて、なかなかラブリーで良かったわよ~
超お姫様ちっくな高級車もネットショップで見たことあります。
先日トイザラスのサイトでスパーベビーカー15まんえんなり!が限定発売。
さららのマイカーに欲すぃ~と持ちかけたら、まるで奇異なものを見るような目で拒否されました…

投稿: masumi | 2008年6月19日 (木) 21時36分

お邪魔するのが遅くなっちゃった・・・coldsweats02
この日は(何時もだけど)楽しかったですね
りんちゃんファミリーにも偶然会えたしeye

あの楽しい日から一週間で慎之助の骨折dash
信じられませぬ~~

モカちゃん・・クーに水平チョップpaper
笑っちゃったよ!クーも何時までも知らん振りなんだもんsmile変なのぉ~

李ちゃんとクーの2ショット写真sign03
後ろにうんP袋がぁ~~(恥ずかしい)shock

投稿: ちゃんこ | 2008年6月20日 (金) 13時13分

masumiさんへ

フリマついつい行くたびめっけもの見つけて、癖になってます・・・。happy01
籐製のカート・・・?めっちゃ気になる感じ・・・。heart04絶対オシャレで、可愛い感じですよね。heart04
カートも高いから、なるべくお安い物を・・・って感じですね・・・。
スーパーベビーカー・・・?15万円なり・・?凄すぎ!!coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月22日 (日) 00時43分

ちゃんこさんへ

ほんと、この日は、楽しくて、(そうそう、いつもだけどね・・・・scissors)ほんと、この時は、まさか、慎ちゃんがこの後、骨折するなんて、思いもしなかったよね・・・。coldsweats01早く、慎ちゃん、骨つながって~shineお願いよん・・・。heart04
くーちゃんと、李の2ショットなかなか可愛くて、私好きなのheart04うんp袋には、気づかなかった・・・。coldsweats02あはははは・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年6月22日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・・・春物新作をオーダーしてくれたお友達と、江ノ島、茅ヶ崎デート | トップページ | 駒沢フリマへGO~・・・。そして『運命の出会い』パート2 »