« DOG FAN6月号発売と、なんちゃって『杏李とんぼ玉』 | トップページ | ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ??? »

GW=現実逃避強化週間。そして 親の心子知らず(黒助version)

引越し先でずっと微妙な体調を崩している @杏ぱぱ です。

「GW=現実逃避強化週間」

なんか引越してからずっと喉が痛んだよねん、何か微妙に体が火照ってるし.... 怖いので過激な運動は暫くやらないつもりでいます、ううん最近激しい運動やってないなあ.... 腰が良くない為か走るのでさえ控えてます、しかし小走り位はやるか....ってどっちやねん!!coldsweats01  杏ママは毎日荷物と格闘して、ミシンの作業を少しづつ再開始めた模様ですが、当初予定していた部屋は未だに未知の領域で荷物で占領されているので臨時で別室で作業開始ですがその理由は笑ってしまう、ミシンが出来るスペースはなんとかあるのですが、本人曰く”あの部屋は,音が何も無いし、何か音が無いと作業がはかどらない~”だってさ、punch。  んで、杏李は、暇があればあっちこっちでよく寝ていますね、ぱぱ&ママの隙を見つけると「杏:”だっこ~dog”」「李:”あ・そ・ぼ~dog”」って、結構ひつこいね~って言っているそばから、そこpunch、姫(杏)!! そこで何をしているannoy!!!!

姫さま(杏):うふ.....virgo

杏ぱぱ:李のゲージを○×するなあ.....

っという毎日を過ごしておりますが、GW期間は世間では黄金週間といっておりましたが、我家は引越しで黄金もへったくれもなく、ただひたすら荷物との戦いの日々でした、黄金というならば空からお金よ降って来い.... という感じで金欠病発症中です。という最中途中いい加減荷物とのバトルに嫌気がさしてしまい、杏家では、GW期間は「GW=現実逃避強化週間」という具合になってしまいました。ママvirgoは、毎日、片付けで格闘なので、せめてものランチの楽しみくらい・・・と思ってね・・・・。

①:引越し当日夜、当然家で晩飯は食べれませんので、外食とあいなり、黒助をおいてけないので、PacificDeli へ出動とあいなりました。(画像無し)

②:世の中GW中の平日だったこの日、Sorissoへ出張り....平日ランチ目的で行ったもののGWはグランドメニューとなりますだって....ちぇ....平日ランチ(ライスorサラダ)目的で来たのに....だったらHPとかで書いとけ..... ブツブツannoy(当時は精神的に余裕が無かった)

080501_120301

③:②の翌日は流石に②のショックに立ち直れず行かず、気分を新たに翌々日にまたまた出動、PacificDeli とあいなり、5月限定メニューを食しに....4月限定メニューがドストライク過ぎたせいか今回はあまり私のツボにははまらなかったみたい....(しかしおNewメニューを発見し次回来店の際には食うぞと誓うのであった)

080503_141301 080503_141401

④:何気にNETを見ていると、LaRacetta のHPにGW期間中は営業するという文字が....ということで久々出張(デバ)りました。ほんとに暫くぶりでしたが、店員(オーナー)さんにしっかり覚えられていましたよん。ここの料理は杏家お気に入りです。でもやっぱりGW期間なのでグランドメニューしかやっていないとの事でしたが、もはや金銭感覚が麻痺しまくっている我家はもうそんな事考えている余裕がございません、取りあえず美味い物が食えればと言うことで....ここはイタ飯なので、当然パスタとサラダを..... 久しぶりに食ったら美味かった!!! っとついでに杏姫は調子こいて背泳ぎしてま~す!!

080504_123501080504_122401080504_123602   

っで、GW期間もおわりその週末は雨が降っていたので、PacificDeli へ出動。③で目を付けていたメニューをオーダー!!何をって?? この時期湘南っていったら"しらす"でしょ!! しらすの.... を頂きました。ママはいつもの豚丼(杏家一押し)でした。

080510_143301080510_144901  080510_144902

そして、ぱぱが転居の関係で平日に変更手続きしなければいけない事があり会社を休みました。何とか午前中で終わったので、平日ランチを物色!! 場所的には②の事があったので、Sorissoの平日ランチ(ライス)を食べに行きました。ママは平日のパスタランチだったよん。んん....今日は客は誰もおらず貸切状態.....当日は看板犬がいなかったので暇暇でした。サラダランチにすれば良かったかなあ....(あっそうそう、ランチセットだったから、プチオデザ付でした)

080515_132301 080515_132201 080515_134201

という具合に現実逃避の日々が時々流れています。

あ、そうそう、杏ママが何かアピールしてますので、あとよろぴく!!heartgood

「親の心、子知らず」

@杏ママ です

ちょいと、おもしろネタ・・・・って言うと、パパに怒られちゃますが・・・。引越しで、ちょっと心配してた事があって・・・。それは、今度の家、階段があるんですよ・・・。それでね、けっこう、段差が、杏李には、負担がすごいんじゃないかと二人で、引越し前から、話してて・・・・・。でね、パパが最初、考えたのが、こちら・・・。

①はしっこに、滑らかな板で、歩きやすいように・・・って。滑り台みたいだぞ~

その後、パパの頭は、どんどん、進化していって、こーしたら、あーしたらーって欲が出てきて、今度は・・・・・。

Dscf1397Dscf1396_2 

②階段の間に、また階段を・・・・。段差を少なくしたらどーかーって考えたらしんだけど・・・・・・・。かえって、これ、杏李にとって、怖くないかいー・・・?あは・・・・・。

※って、実はこの階段バージョンはさらにもう一段新化をしたんだよ(杏ぱぱ)

Dscf1400Dscf1401 

そして、パパの無駄な努力は・・・やばい!!もとい杏李に使ってもらおうと、頑張って作ったもの達は、期待を裏切られ、杏李に1回も使ってもらうこと無く、私に『邪魔!!邪魔!』って、物置部屋に、ほおりこまれたのは、言うまでもない・・・・・・。これは、まさに『親の心、子知らず・・・』とはこの事だね私にしてみれば、こんなの作る暇に、ダンボール開けろ!!片付けしろ!・・・って感じだったけどね・・・・・・。

そして、私の簡単プッシュホンでご注文の階段の絨毯・・・・・。いとも簡単に杏李、活用してくれてます・・・・・。あらら・・・・。パパ、可愛そうに・・・・・・。

Dscf1482Dscf1481 

でも、杏は未だに下りは自分ではおりません。自分の必殺技を駆使して"あまあまアピール"で人を呼び、満面の笑みで抱っこでおります。流石"姫" でも李は元々自力で昇り降りするって君は何者かい?? by杏ぱぱ

|

« DOG FAN6月号発売と、なんちゃって『杏李とんぼ玉』 | トップページ | ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

階段にじゅうたん敷いたんですね。
我が家には階段はないので、考えたことなかったけど、
パパさんの小階段も素敵~。
でも、使ってもらえなかったのね~。
パパさん、お疲れさまでした。
杏ちゃんも、李ちゃんも、軽やかにのぼってますね~。
階段の昇り降りって、体力作りになるのかな?

投稿: チョコミント | 2008年5月22日 (木) 21時50分

階段のあるお家に引っ越したんですねー。
パパさんの案も素敵だけど、絨毯を敷くのが無難かもしれませんね(笑)
パパさん、せっかく考えたのに残念でしたね…。
あら?杏ちゃんは下りが苦手なのかしら?
実はわちこも下りが苦手っぽいんですよ。
落ちそうな気分になっちゃうのかなぁ?

投稿: ひろみ | 2008年5月22日 (木) 22時59分

階段のマット危なくなくていいね

階段下がすべるので階段より下の方が足には負担をかけないように動かないマットを敷くといいのだw

パパさんスロープの進化系で動くエスカレーターみたいなの(外国映画に出てくるみたいなの)作ってくれないかな?w

うちも年中金欠病です(´;ω;`)ウッ…
原因はモカの医者代なんですけど(; ´Д`)ノ

投稿: モカママ | 2008年5月22日 (木) 23時42分

お久しぶりですっ

お引越しの片付けまだまだ大変そうですねぇ
その中でも毎日を楽しんでおられるご様子。。
どれも美味しそうなメニュ~、たらふく満喫されたようで・・(笑)


階段ってワンコにとっては面白いみたいですが
下りは足への負担や落下が心配ですよね
イクラ母も昇るけど降りられなくて
毎度、抱っこ・・。。
で・・昇らないようゲートをつけました・・。。
時々閉め忘れて、昇っちゃいますが・・annoy

ママさ~ん、お洋服作り再開ですか・・
イクラ母のお洋服、そろそろ注文したいなと
思ってます~
夢子、ようやく、金欠病脱出できましたぁ(笑)

投稿: 夢子 | 2008年5月23日 (金) 08時07分

引越しのお片づけ、そろそろケリがつきそうですか?!(笑)
階段に絨毯、これ人間にもいいですよね!
ふたりとも軽々と階段上がっていきますね!
階段は腰に負担かかるから、ほんとはワンコも気をつけたほうがいいんですよね!
パパさんのアイディア、よかったのにねぇ・・・

投稿: 雛のママ | 2008年5月23日 (金) 11時57分

あらら~~note
パパさんの努力のけっしょうは
この目で見たのだsign03お疲れ様でした

絨毯買っちゃったのね~
捜して持っていこうかと思っていたのですが
洗濯している間の代えと言う事で~

2匹とも上手に階段上りますね
うちは鼓太郎だけ途中まで上りますが
やはり下りれませんwobbly

投稿: ちゃんこ | 2008年5月23日 (金) 12時54分

あんすもちゃんの軽やかな階段昇りが可愛いheart04
引越しの間はやっぱり外食になっちゃいますよね~
ウチもそうでした・・・もう作る元気が残ってなくて。
杏ちゃんの背泳ぎ姿が、とっても笑えたんですがhappy02
あんすもちゃんにもまた会いたいわscissors

投稿: モカママ | 2008年5月23日 (金) 23時02分

パパさん頑張ったのに残念!!crying
階段にはやっぱり絨毯を敷くのがいいんですね。
うちは敷いてないので登っていっても降りれません(笑)
前にりんが降りようとして落っこちた事があって、それからはさすがに降りる事はしなくなりました。
2階には猫のご飯が置いてあるので行かせたくないので、柵をつけようかなと思っていましたが、私が家に居る時は私の側に居るので安心です(笑)
又仕事を始めたら柵を付ける予定です。

お外ご飯 美味しそうな物ばかりですねhappy01
主婦が大変な時はしょうがないですよ~bleah
私もお外ご飯大好きですよ(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2008年5月23日 (金) 23時03分

こんばんは、亀仙人です。
ただ今、眠気と格闘しながら一生懸命になって書き込みをさせて戴いております。
新居引越し、おめでとうございます。
(階段のあるお部屋?一戸建て?)
我が家も階段があり二階で寝ています。
が、ワンコ達は階段に近付くと恐いので出来るだけ近付かせないようにしています。(落ちたら大変)
どうぞ、気を付けられて新居生活をお楽しみ下さいね。(引き続き楽しいお話を待っています。)"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2008年5月23日 (金) 23時20分

お引越しは、疲れるからね~。おいしい物三昧だったのね~happy02
パパさんの愛情作品、残念だけど、やっぱりママさんのほうが一枚上手なんですかね~(o゚c_,゚o)プププ♪
上手に階段登ってくるね!杏ちゃん、李ちゃんかわいい~っheart04

投稿: ちこやん | 2008年5月23日 (金) 23時53分

お疲れさまですー

パルは階段へいきです。
夫の実家の階段はじゅうたんが敷いてあるので、楽勝で上り下りしてまーす

投稿: つちまま | 2008年5月24日 (土) 01時08分

チョコミントさんへ

階段に絨毯ひいてみました・・・。scissors
やっぱり、すべるの怖いし、その方が安心なのでね・・。happy01
パパの階段は、見事に一回も使われることなく、悲しい結果に・・・。down
でも、きっと、余計怖いんだろうな・・・。わんこ目線から見ると・・・。bleah
わんこにとって、階段って、下りるのが、負担になるとか・・・。それを考えると、上って欲しくないんですけどね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 01時18分

ひろみさんへ

そうなんですよ・・・。
前は、階段なかったので、杏李がどういう反応するか、心配だったんだけど、李は、何もしない時から、スタスタと昇り降りしてて、杏は、何もしない時は、上がりもしなかったけど、絨毯ひいた途端、上り始めましたよ・・・。happy01でもね、下がりは怖いみたい・・・。一人で下がれないの・・・。sweat02わっちゃんも苦手なのねhappy01きっと怖いんだろうね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 01時22分

モカママさんへ

絨毯ひいた途端、全然上がれなかった、杏も上れるようになって、相変らず、下がるのは、ダメなんだけど・・・。coldsweats01でも、すべるのは、ちょっと安心。
そっか・・・。階段下のところが負担かかるから、そこにも絨毯ひかないとだめね!!メモ。メモhappy01
パパの無駄な努力bleahは悲しい結果に・・・・。エスカレーターみたいなのね!!私も欲しいわ~heart04パパに言っときまーす!!happy01

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 01時29分

夢子さんへ

お久しぶりです!!paper待ってましたよ・・・。happy01
はいはい!!片付けだらけの毎日だったゴールデンウィークだったので、ランチだけでも・・・って食べに行っちゃいました・・・。疲れちゃって、作る気もうせちゃって・・・。coldsweats01
階段、わんこにとっては、楽しいのかな・・・。そういえば、二人競うように、楽しそうに上ってきますよ・・・。upゲートも考えたんですけどね・・・。結局、寝るとき一緒で、2階なんですよね・・・。coldsweats01うん・・・・。どうしたら、いいものか・・・。杏は下がれないから、降りたいとき、勝手に上っておいて、泣いて、呼ぶし、いちいち、抱っこで下ろして、面倒だったりしてね・・・。coldsweats01いくら母とおんなじですね・・・。うふふ。happy01
洋服今オーダーいただいてる服から、再開し始めてます・・・・。ご注文ですか・・?嬉しいです・・・。しばし、お待ちください・・・・。happy01(春服の布は、完売してしまいました・・・。coldsweats01少し、生地を変えれば、作れますが・・・。どの服が好みだったのかな・・・。sign02

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 01時39分

雛のママさんへ

引越しの片付け・・・ケリが・・・。coldsweats01聞かないで下さい・・・。うははは・・・・。sweat01
途中から、見ない事に・・・って開かずの間が出来ています・・・。coldsweats01そして、片付け放棄して、ミシンを走らせてます・・。bleah後は、少しずつ・・・って感じですかね・・・。coldsweats01
階段の絨毯ひいた途端、楽しそうに、杏李競い合って上ってきますよ・・・。happy01負担とか考えると、上ってほしくないんですけどね・・・。sweat02
パパの階段・・・・・。開かずの間行きです・・・。トホホ。happy02

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 01時47分

ちゃんこさんへ

そうでしたんね・・・。happy01ちゃんこさんには、あのパパの無駄な努力bleahヤバイ!!努力の結晶は、見られたんでしたよね・・・・・sweat02え・・?何・・?eyeって感じだったでしょう・・?bleah結局、絨毯買ったけど、ちゃんこさんのお言葉に甘えて、絨毯お待ちしていまーす!!洗濯の時、もう一つあると、助かるし・・・・。happy01
絨毯ひいた途端上れなかった、杏も軽快に上って、競いあう感じに軽やかに上ってきますよ・・。upでも、下がれないんだよね・・・・。杏が・・・。sweat02いちいち抱っこして、下がらなくちゃいけないから、勝手に上がっていって、降りれないよ・・・って鳴いて呼ぶから、めんどくさかったりするの・・・。coldsweats01くーちゃんや、慎ちゃんのように、上らないほうが、後々、いいような気がするよ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 01時56分

モカママさんへ

杏と李、絨毯ひいた途端、とっても軽やかに、競い合いながら、上ってきますよ・・・。heart04すごい速さのときがあって、落っこちないかと、心配になるくらい・・・。coldsweats01
モカママさんも、外食でした・・?だって、ほんと引越しって疲れますよね・・・。片付けして、作る気うせちゃって・・・。coldsweats01
杏の背泳ぎ笑えました・・・?モカちゃんは、こーゆーことやる・・?こーやると、杏は、動かなくなるんだよね・・・。またの名を赤ちゃん抱っこhappy01
私も、モカちゃんにまた逢いたいな・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 02時01分

りんちゃんママさんへ

りんちゃんも海ちゃんも、階段下りれないんですね・・・。やっぱり、怖いのかな・・・・。りんちゃん、落ちたのが、トラウマかな・・?sweat02私も、腰への負担とか、もしも落ちたら・・・って思うと、上がって欲しくないんですけどね・・・。なんだか、杏李、軽やかに、嬉しそうに、競い合うようにして上ってくるんですよ・・・。coldsweats01杏は怖くて降りれないから、いっつも抱っこして下ろしての要求の訴えがあって、面倒だったりして・・・。bleah李は、凄い勢いで下りていくので、大丈夫かい・・?sign02ってちょっとその勢いに心配です・・・。coldsweats01お仕事したら、柵つけですね・・?私も、柵、考えたりしたんですよね・・・。coldsweats01
引越しの最中と、ゴールデンうィークの時、さすがに、毎日片付けだったので、疲れて、作る気うせちゃって・・・・。外食ランチでした・・。coldsweats01りんちゃんママさんも外食好きですよねheart04一緒!!一緒!!good

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 02時10分

亀仙人さんへ

眠気と格闘しながらのカキコありがとうございます・・。
新居・・・。階段あり、私たちも、2階でわんこと一緒に寝ているので、とっても気をつけています・・・。
ほんと落ちたら大変・・・・。sweat02
杏李、絨毯ひいたら、とっても嬉しそうに、階段上ってくるんですよ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 02時14分

ちこやんさんへ

ほんと引越しは、毎日のかたづけ三昧で、疲れてしまって、作る気うせて、ランチだけでも・・・って外食してしまいました・・・。bleah美味しそうでしょ・・?bleahでも、あとが、なるべく節約の食事です・・・。sweat02
階段、絨毯ひいたら、杏李、とっても嬉しそうに、軽やかに登ってくるんですよ・・・。happy01
すごーい速さで競い合って、上ってくるので、落ちやしないかと、時々心配・・・。coldsweats02

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 02時19分

つちままさんへ

パルちゃん、階段平気なの・・・?
すごいね!!good
下がったりもできるのね!!杏に、その下がり方のコツ、伝授して欲しいな・・・。heart04
李は、小僧で、杏姉ちゃんに教えるすべしらないんだよね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月24日 (土) 02時22分

ご無沙汰してました~(^^ゞ
久しぶりに遊びに来たら、お引越しされててびっくり\(◎o◎)/!
お疲れ様です。引越しは奥様が大変だから、杏パパさんしっかりママをフォローしてあげてね(^_-)-☆って、うちと違ってパパさんは優しいから大丈夫だよね^m^

和柄の洋服がどうしても欲しくて、この前ドッグショーで購入したんだけど小さすぎて(T_T)
引越しが落ち着いたら、マジでうちのあんずさんの洋服注文しますね、そのときはヨロシク~(^_-)

投稿: babyalice | 2008年5月24日 (土) 18時02分

GWは荷物の片付けはありつつも、ちゃっかりおいしいもの頂いちゃってる~happy02
いいなぁーどれもおいしそう、私もパパもしらすは大好きだからいいなぁーって見てますよ。
こちらも新しいDOGカフェ出来て行ってきたけど、ご飯がまずい・・・最悪。
もう行く気が失せてます・・・ガッカリですdown
どんどんお店が増えて杏ちゃん一家みたく沢山おいしいリポートしたいぞー
階段の絨毯ナイスですね!
でも杏パパさんの努力買います!素晴らしいです。
でも杏ちゃんも李ちゃんも使わなかったとは・・きっとパパの傑作品を壊しちゃいけないって思ったのかもよ!

投稿: Terraママ | 2008年5月24日 (土) 22時19分

パパさんの杏李ちゃんへの愛情の深さ~~~
どんだけぇ~~~heart04
でもあっさりとママさんに却下されちまったのねんcoldsweats01

現実逃避で外食三昧restaurant
いいなぁ~~
ストレス溜め込まずに、
栄養溜め込んでるのねんhappy02scissors

投稿: レオ君ママ | 2008年5月24日 (土) 22時40分

どうどう?
新居はだいぶ落ち着いてきたかな~??
階段は、危ないからね~!
杏李ちゃんは小さいから
階段の段差大きいもんね!
うちの3姉妹はデカイからちょうど良さそうに
ひょいひょいだけどさ~
下りが腰を痛めそうで心配なのよねぇdespair
ぱぱのコを思う努力・・・・
さすがですよっ!
しかし全く使ってもらえなかったのねぇ~(爆)

投稿: JUN | 2008年5月25日 (日) 06時55分

babyaliceさんへ

そうなんですよ・・・。
引越ししてたんです・・・。
パパが優しい・・?saddownホローしてくれてたら、こんなに疲れませんよ・・・。crying

和柄の洋服・・?いいですね。
私でよければ、オーダーお待ちしてますよ・・。lovely

投稿: 杏ママ | 2008年5月26日 (月) 23時52分

Terraママさんへ

えへへへ・・・。
ちゃっかりものの杏ママです・・・。bleah
だって、ゴールデンウィークだって言うのに、毎日一人、片付け・・・。あけてもあけても、全然減らず・・・。downランチくらいしか、楽しみなかったから・・。coldsweats01片づけしてると、疲れちゃって、作る気もうせちゃってsweat02

私も、パパの努力は買うけど・・・。買うけど・・・・。sad他にも目を向けて~angryって感じ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年5月26日 (月) 23時57分

レオ君ママさんへ

パパの杏李への愛情私も、感じますが・・・・。
お役ごめんです・・・・。トホホ。down

レオママさん、ウマイ!!
はいはいpaperわたくし、栄養たっぷり溜め込みました・・・・。脂肪の方も・・・。ヤバsweat01

投稿: 杏ママ | 2008年5月26日 (月) 23時59分

JUNちゃんへ

そうなんだよね・・・。
杏李にとっては、かなり段差激しいと思うんだけど、絨毯したとたん、かなりのハイスピード!!dashオイオイ!大丈夫かい・・?て感じなの・・・。sweat02
そうだよね、私も、下りが腰への負担が怖くて・・・。sweat01
パパの子を思う気持ち、私も感じるけどね・・。階段意外目がいかないのよね・・・。sad

投稿: 杏ママ | 2008年5月27日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DOG FAN6月号発売と、なんちゃって『杏李とんぼ玉』 | トップページ | ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ??? »