« 祝い!!うんPマン李とテンション上がりまくりの杏。そして、たった1日の楽しかったゴールデンウィーク | トップページ | GW=現実逃避強化週間。そして 親の心子知らず(黒助version) »

DOG FAN6月号発売と、なんちゃって『杏李とんぼ玉』

なんだか、引越しの片づけで、重い物持ったせいか、2週間背中が痛んでる杏ママです・・・。sweat02だいぶ良くは、なってきてるんですけどね・・・。coldsweats01パソコンも、時々、現実逃避しがてらbleahdash、皆さんのところに、遊びに行ったりで、可愛いワンコ見て、eye癒されてる私・・・・・。lovelyそして、ミシンのお仕事もやっとこ、始められる感じで、今、お待たせしている、お友達の皆さんの洋服を、愛情いっぱい込めて、作らさせて頂いて、ミシン走らせています・・・・。dash

その後の、杏、李は、元気いっぱい、今の生活にやっとこ、慣れてきてるような感じです・・・・。happy01杏は、前よりもテンション高めでupオイオイ!!どうした・・・?sign02って感じだし、李は、前にも増して、『うんPマン』の名にふさわしい・・・sweat01催しっぷりです・・・・。coldsweats01ゲージにちょっと、入れておいた昨日、5分位の間に、3回もeyeもよおしましたよ・・・・。もよおした物を取って、しばらくしてゲージに帰ってくると、またうんPがあって・・・・。その繰り返し・・・。だって、取っても取ってもまた、あるんで、私、ボケてしまった・・・・?sign02って心配になったくらい・・・・。だって5分くらいの間に3回もよ・・・?これってすごくない・・・?sweat02

そうそう、前にブログで書きましたが(あの、ミックスパラダイスの日heart04ですよん)、DOG FAN6月号が、発売されました~!!今回は、撮影会に行った日が、空いてなかったわけではないのですが、2回にわたって載っていますよ・・・・・。お恥ずかしい。。。。bleahP64とP104~P105です・・・。wink良かったら、本屋さんで、立ち読みでもして、杏李の黒っぷりを、見てくださいね・・・・・。プププ・・・・。happy01お友達のミックスちゃん達も載ってます・・・・。heart04

20080518dscf1484dogfan 20080518dscf1487 20080518dscf1489 20080518dscf1491 20080518dscf14943 20080518dscf1495

20080518dscf1501 そして、随分前の話ですが、何気にとんぼ玉って大好きなんですが、よく行く、手作りの店で、動物のとんぼ玉を見まして・・・・・・。これって、もしかして、ワンコもdog作れる・・・?って思いきや、店長さんに聞いてみると、「聞いて見ますね・・・」って。ここは、いろんな手作りをする人が、出品してる店なんですけどね(私も、実は、ここに出品しようとして、やめたとこbleah)このとんぼ玉を作る作家さん、忙しいとかで、気難しい人みたい・・・。だから、わんこの特徴言っても、そんなのは、できないかも・・・とか言われてしまって、でも、何週間か、待ってると、出来ましたー!!と店長さんから・・・・。それが、これです・・・・・・。なんちゃって杏李風とんぼ玉ですが、私的には、杏李オリジナル大好物heart04なので、OKです・・・。これを、身に着けたくって、合皮のひもと、ビーズ合わせたり、以前買っておいたとんぼ玉と組み合わせてみたりで、ネックレス風にアレンジ・・・・・。lovely時々、首にぶらさげて、オシャレを楽しんでます・・・・。happy01

20080518dscf094720080518dscf0953 

20080518dscf0971

|

« 祝い!!うんPマン李とテンション上がりまくりの杏。そして、たった1日の楽しかったゴールデンウィーク | トップページ | GW=現実逃避強化週間。そして 親の心子知らず(黒助version) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DOG FAN見ました。
6月21日、撮影会ある。

みたいだねぇ。

この、↑とんぼ玉の作者、私が、頼んだ人とは、
違う人?
今度、実物見せて。
あと、新居の方も・・・。

投稿: スバルママ | 2008年5月19日 (月) 10時35分

これトンボ玉なんですか?凄いね!!

雑誌の写真も可愛いですね^^
うんPマンの李ちゃんも元気いっぱいの杏ちゃんも
以前よりハイテンションになったみたいで安心ですね。

投稿: モカママ | 2008年5月19日 (月) 11時12分

DOG FANに載ってるんですね!いいないいな!
ふたりともかわいく載ってますね!

トンボ玉、オリジナルを作ってもらえたなんてすごいことじゃないですか!かわいいわ!杏ちゃん李ちゃんの雰囲気でてますね!

投稿: 雛のママ | 2008年5月19日 (月) 12時16分

おっ!
ついに出ましたかsign02
DOG FAN本屋さん行かなきゃrun
モカちゃんもJUNさん&きなこちゃんも
載ってるんだよねdash

うちの3匹も時間が間にあえば
撮影してもらいたかったなぁ~

新しいお家に杏李ちゃん慣れてよかったですね
李ちゃんのうんPマンには笑えたcoldsweats01

投稿: ちゃんこ | 2008年5月19日 (月) 14時07分

DOG FANですね!本屋で見てみます~ってか見つけたら買います(*^o^*)/

李ちゃんはうんPマンなんですか!なんと!ウチもです(笑)ウチはオシッコマン&うんPマンの両方ですが(;^_^A
まぁ・・・5分でってことはないけれど朝の散歩で立派なのを3回出したりしてお友達はビックリしてます!
トンボ玉よく観光地に手作りできるのありますよねぇ~
でもこんわワンコの形ができるなんてすごい。
これだったら私もほしいと思っちゃう☆^∇゜)

投稿: yaya | 2008年5月19日 (月) 14時12分

ちゃんこサンの所でDOG DEPT GARDENの記事を見ました。もしやとおもってよってみました。
ご無沙汰してます。
とんぼ玉私もうちで作ってます。
部屋の中でガスバナーぼうぼうさせてますよ!(^^;)夏になると大変です。
7月に作品展を先生達と一緒にやります!が・・・。
作品展用は一つもつくってないんです・・・まずい。

投稿: 藍ちゃんのママ | 2008年5月19日 (月) 15時56分

DOG FAN発売ですね!
早速、見なくちゃ。
カメラ目線バッチリのいい写真ですね~。
(ミントとは大違い。)
オリジナルとんぼ玉、
とっても可愛いじゃないですかぁ~。
いいなぁ。

投稿: チョコミント | 2008年5月19日 (月) 19時01分

二人ともとっても可愛~く載っていましたね♪
チョコはトリミングしていけばよかったぁ~。
あまり気に入らなかったからブログに載せなかったぐらいよ~o(;△;)o

トンボ玉ワンコ初めて見ました~
可愛いぃ~♪
身に着けたくなる気持ちわかるぅぅ(*゚ー゚)v

投稿: paya | 2008年5月19日 (月) 21時04分

こんばんは、亀仙人です。
お久し振りでございます。m(__)m
可愛いトンボ玉を作って貰って良かったですね。
杏李姉妹の雰囲気が十分出ていますね。"^_^"
私も勾玉を携帯ストラップにしました。
姉妹のトンボ玉を肌身に付けてれば幸せ?かな。
"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2008年5月19日 (月) 21時26分

李ちゃん、うんPマン復活おめでとうhappy01
記事読んでて、5分間で三回もっdogってめちゃ面白かったですよnote
杏ママさんお疲れさまですsun
DOG FAN見ました~heart04杏李ちゃん見れて嬉しかったですnotes
ウチは来月~楽しみですっheart01
オリジナルのトンボ玉かわいいですねlovely

投稿: リオンママ | 2008年5月19日 (月) 23時12分

DOG FAN発売されたんですね。
明日早速本屋さんに行って買ってきます。
杏ちゃん李ちゃん見るのが楽しみです~happy01

杏ちゃんも李ちゃんも新居に慣れてくれたみたいで、良かったですね。安心しましたscissors
李ちゃんのうんP-マン可笑しい(*≧m≦*)プププ
でも復活で安心ですね。

とんぼ玉のストラップ 本当にありがとうございました。
やっぱり李ちゃんの眉毛ははっきりですね(笑)
りんのにもうっすら眉毛があって本当によく出来ていますね、ビックリですlovely

投稿: りんちゃんママ | 2008年5月19日 (月) 23時31分

DOG FAN見ました
とっても可愛く映ってましたね(^o^)
又可愛い服が出来るのを楽しみにしてますう\(^o^)/
最近パパさんが姫ブログを始めました。
お暇な時に見てくださいね!

投稿: 姫ママです。 | 2008年5月20日 (火) 02時05分

クロスケさんたち調子戻った用でよかったですね~
思うに、お引越しでママさんのストレスがうつったんじゃないかな?
片付け後にして遊んだのが正解だったんでしょう。
らむが産まれた頃、家庭内の揉め事がピークだったので神経質に育っちゃったもの…
これからもいっぱい遊ぶ! がワン子達のためになりそうですね!

投稿: masumi | 2008年5月20日 (火) 18時26分

私もDOG FANを早速買いました~
ミックスの運動会の様子はちょっと少なかったかなsad
皆、可愛く撮れてて嬉しかった!!
あんすもちゃん、すっかり新居に慣れて絶好調みたい
ですねup
また皆で遊びましょうねhappy01

投稿: モカママ | 2008年5月20日 (火) 22時58分

今日のパパのお土産は「DOGFAN」でしたーbook
他でも探してくれてやっと手に入りました!
杏ちゃん李ちゃんあんずちゃん見付けたよ、集合写真でもちゃんとみんな見付けたもんね~happy01

トンボ玉綺麗だねconfident
李ちゃんの眉が笑えたけど、ちゃんと特徴が出ててすごいじゃんねーnote
店長しっかりできてるじゃないですかー
合わせたかのように綺麗なトンボ玉があって、素敵な組み合わせ。紐もちゃんと合ってるね!
杏ママさん流石だわ!

投稿: Terraママ | 2008年5月20日 (火) 23時12分

おお、早速DOG FANを見にいかなくては!
トンボ玉、すごく可愛いですね~♪
オリジナルを作ってもらえるだなんていいですよね!
これだったら私も欲しいなぁ…。

投稿: ひろみ | 2008年5月21日 (水) 00時28分

スバルママさんへ

DOG FAN見た・・?happy01
そうそう、今度、あるよね・・・。6月に・・・。
密かに狙ってる私・・・。wink

とんぼ玉。。。これは、スバルママの頼んだ人とは違うよ・・・・。今度見せるね・・・。
でもね、ほんと、時間がないとか言われるし、特徴とか、言っても、応対イマイチだし、キャバリア作ってくれるかわからないかも・・・。なんだか、店長さんの応対もイマイチなんだよね・・。downお客さんより、作家さんって感じなんだよ・・・punch

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 00時44分

モカママさんへ

そうなんですよhappy01これ、犬の形した、とんぼ玉です・・・。heart04
なかなか動物のとんぼ玉ってないから、ここぞとばかりに頼んじゃいましたscissors

すっかり杏はテンション上がりまくりup李もウンpマンに戻って、安心しました。。。
杏は、なんだか、この引越し先の家が、好きheart04なのかもーってほんと思っちゃう・・・。lovely

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 00時48分

雛のママさんへ

DOG FANに載っちゃいました・・・。happy01
やっぱり、いい記念になって嬉しいですhappy01

とんぼ玉、杏李風に真っ黒で、ちょっと嬉しい宝物になりました・・。なんせ、杏李オリジナル大好物なんで・・・。heart04何気に、眉毛あって、特徴出てますよね・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 00時52分

ちゃんこさんへ

ついにあのわんこ天国だったあの日の撮影会の本出ましたよー!!ほんとちゃんこさんとこの3兄弟も時間が間に合えばね・・・・。一緒に記念に載りたかったな・・・・。heart04今度、この間行ったDOG DEPTでありますよー!!平日じゃないから、無理かな・・・。coldsweats02

李はほんとこのアダナにふさわしい『うんPマン』なのです・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 00時56分

yayaさんへ

DOG FAN是非探して、黒助達を見てくださーいhappy01ん・・・?買っちゃいますか・・?eyeうふふ・・・・。嬉しいですheart04

李は、正真正銘のウンPマンです・・・・。散歩では、小出しにcoldsweats014.5回はだすんじゃないでしょうか・・・coldsweats02だから、食べるわりに痩せてるのかな・・・って思うんですよbleah
お互い、うんPマン、オシッコマンの親として、苦労しますね・・・・。汗。coldsweats01・・・ってyayaさんは、両方か・・・・。それも大変・・・。うふふ・・・。coldsweats01
とんぼ玉、わんこのって珍しいでしょ・・・?なので、ついつい頼んでしまったのです・・・・。杏李オリジナル大好物だし・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 01時04分

DOG FAN、昨日見ました!
特にすもちゃん1人ショットが、おしとやかそうでかわゆーく写っていたのが印象的でしたよん

こんなトンボ玉ってあるんですね。
ちょっとおたまじゃくし??みたいだけど、すっごくキュート!

投稿: つちまま | 2008年5月21日 (水) 01時05分

藍ちゃんのママさんへ

お久しぶりですー!!paper
私も、ご無沙汰しちゃって・・・。coldsweats02

藍ちゃんのママさん、とんぼ玉やられてるんですか・・?すごーい!!heart04
家の中で、やると、大変なんでしょうね・・。
夏は大変だって、話、よく聞きます・・・・。
藍ちゃんのママさんの作品見てみたいな・・。note作品展出したら、ブログアップするのでしょうか・・。期待したりして・・・。lovely楽しみです。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 01時40分

チョコミントさんへ

はい!!DOG FAN発売しましたよ!!dog是非、お店に行って、黒助達をみてくださーい!!
真っ黒っぷりが笑えますよ・・・。happy01えへ。
なんだか、カメラ目線、杏はラクチンに撮れますが、李がね・・・。キョロキョロしまくっててますよcoldsweats01
とんぼ玉、わんこのって、珍しいでしょ・・・?なので、真っ黒で作ってもらっちゃいましたよ・・・。scissors

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 01時44分

payaさんへ

この日出会ったチョコちゃん、可愛かったですheart04ブログに載せなかったんですね・・・。
写真、気に入らなかったですか・・・?私も、以前に撮ってもらったのが、イマイチで、載せなかった事ありましたよ・・・。coldsweats01
とんぼ玉、可愛くて、身に着けたくて・・・・。
杏李オリジナルだから、余計、つけたくなるんですよね・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 01時48分

亀仙人さんへ

お久しぶりでーす・・・。
私もすっかり、ご無沙汰してしまって・・・。coldsweats01
トンボ玉、前から、欲しかったんですよね・・・。
特に、杏李みたいな黒いわんこのとんぼ玉・・・。heart04だから、身に着けて、なんだか、嬉しい気分味わってます・・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 01時51分

リオンママさんへ

ウンPマン復活です!!paper
嬉しいんだけど、複雑・・・・・。sweat02だって、5分くらいの間に3回もうんPの始末をする私って・・・・。weep
でもね、いつもの李に戻ったって事で、良しとしなくちゃねwink
DOG FAN来月、絶対見るよー!!リオン君登場だもんねhappy01
とんぼ玉可愛いいでしょ・・・?うふふhappy01

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 01時55分

りんちゃんママさんへ

はい!!発売されましたー!!paper
是非、黒助コンビを見てくださいねhappy01
私的には、李が1匹で、キャラじゃないお嬢さんした姿が、笑えて、好きですheart04最近は、おてんばキャラでもないんですけどね・・・。coldsweats01
李のうんPマン復活嬉しいです・・・・。でも複雑sweat02取っても、取っても、片付けても、またある・・って・・・・。coldsweats01でも、慣れていつもの李に戻ったって事ですもんね・・・・。良しとしますhappy01
とんぼ玉、りんちゃんの眉毛、何気の眉毛でしょ・・?李は真っ白で分かりやすいんですけどね・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時01分

姫のママさんへ

ようこそー!!待ってましたよーwink
いつも、洋服オーダーありがとうございますheart04また、新作できたら、アップしますね。happy01
え・・?パパさん、ブログ始めたんですか・・・?それは、絶対見に行きますよ・・・・・。eye
姫ちゃん見れますね!!楽しみheart04
また、楽しみなお友達のブログが増えました~note後で、遊びに行きますねdash

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時06分

masumiさんへ

はい!!paper黒助達は、すっかり、慣れて来たようで、安心です・・・。happy01
masumiさんの言うように、私のストレスが黒助達にうつったのかも・・・・。そー言えば、私がいらついていた時期と、杏李の異変って、同じ期間かも・・・・。coldsweats01
飼い主の気持ちが、ワン子達に反映するなんて、私、ストレスためないようにしなくちゃだわ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時14分

モカママさんへ

モカママさんも買いました・・?good
私も、運動会の様子少ない・・って思いましたよ・・・。もうちょっと、3姉妹の活躍もね、載せて欲しかったよねhappy01
あと、写真も気持ち、小さいような・・・。coldsweats01
また、みんなで遊ぼうね!!楽しみだなheart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時20分

Terraママさんへ

パパさんのお土産、DOG FANでしたか・・。heart04嬉しいな・・・・。杏李見つけてくれたんだねhappy01集合写真でも、みつけてくれたなんて、マニアですなwinkうふふ・・・。
とんぼ玉、店長さんの応対がイマイチで、なんだか、特徴言っても、作家さんが第一・・・みたいな感じで、ほんと、なんなんだよー!!punchって感じだったけど、もとにあったとんぼ玉との組み合わせも、どーにかしたくて、アレンジしたかったから、頼んでみたら、こんな感じで・・・。でも、真っ黒の杏李風とんぼ玉欲しかったからいい感じかな・・・・?眉毛は、とんぼ玉を頼むときに、特に、強調したんだよ・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時28分

ひろみさんへ

DOG FAN発売しましたよ!!paper
是非、黒助達を、チェックしてくださいねhappy01

とんぼ玉、ワンコのって珍しいでしょ・・・?
オリジナル大好物だし、こーゆーわんこのトンボ玉前から欲しかったので、食いついちゃいました・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時32分

つちままさんへ

DOG FANみましたか・・?happy01
嬉しいなheart04やっぱり、つちままさんも、あの、かわい子ぶってるbleah李に、注目しました・・?あははは・・・・。あれ、李のキャラじゃなくて、私も、なんだか、わが子ながら、お気に入りの写真になっちゃいました・・・。あれって、李、ネコ被ってるよね・・・?あははは・・・・。coldsweats01

とんぼ玉、『おたまじゃくし』の表現に爆happy02確かに、言われてみればそうかも・・・・。good

投稿: 杏ママ | 2008年5月21日 (水) 02時36分

やほ~♪
発売されたね!!!
しかも、2件写ってるとは!!(笑)
さすが杏家scissors
でもさ~
運動会の様子、ほとんど写ってなくて残念だったよぉcatface
集合写真は、ワタシへんな顔してるし!(爆)
この顔みて、拓ちゃんは大爆笑!!ツボにはまってるし・・・・happy02
コメントがくるみとなっつ逆になってるしさ!
運動会の結果もカケッコと早食い逆だし・・・
ちゃんと編集して欲しいわぁ~(笑)
でも、みんなで載っていい記念になったね!
また次回もあるといいなぁぁぁ~

投稿: JUN | 2008年5月21日 (水) 07時09分

ありゃ~~
本屋さん行って見なくては~~~
そして、また友達に、自慢しなくっちゃ~~happy02


蜻蛉玉、上が李ちゃんで、下が杏ちゃんね。
かわいい~~
ワンコの形に出来るんですね~

投稿: レオ君ママ | 2008年5月21日 (水) 22時11分

さっそく、明日本屋さんへ走らなくっちゃhappy02
凄く、杏ちゃんも李ちゃんも可愛く写ってるじゃないですか~up
トンボだまで、ここまでソックリに作れるなんてビックリですhappy01
オリジナル・・・私も弱いで~すheart04

投稿: ちこやん | 2008年5月22日 (木) 00時16分

JUNちゃんへ

発売されたね!!記念すべき、みんな一緒heart
ほんと、私も、思ったよん・・・。運動会の様子、もうちょっと載せて欲しいよねcoldsweats013姉妹の活躍、ちゃんと載せて欲しかったよね・・・。名前とかも、しっかりしてくれー!!って感じだよねpout
集合写真に拓ちゃん爆笑・・・?happy01
でもいい記念になったね!!次回またあるかな・・・。heart04またみんなで逢いたいねheart04

投稿: 杏ママ | 2008年5月22日 (木) 00時38分

レオ君ママさんへ

うふふ。。。happy01是非、本屋さんで、杏李をみてくださいまし~happy01
ちょっと、ねこかぶった李が、一押しでっすcoldsweats01

わんこのトンボ玉ってなかなかないでしょ・・?なので、とっても嬉しくて、喜んじゃって・・・・。heart04何気の李の眉毛笑えるでしょ・・?

投稿: 杏ママ | 2008年5月22日 (木) 00時43分

ちこやんさんへ

本屋さんに行って、是非杏李の黒助ぶりをみてくださーい!!happy01
李がね、一匹で、映ってる写真があるんですけど、なんだか、キャラにない女の子ぶってるネコ被ったショットが、お気に入りです・・・。絶対ネコ被ってます・・・・。あははは・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月22日 (木) 00時46分

あらっ。2ワンちゃんlovelyともカワイイ
写真撮れてますねっ。すごいおりこうさんに座ってるっ。
今度本屋で実物見てきますぅ~notes
とんぼ玉ほんとにステキ☆気難しい職人って・・(笑)。
でも作ってくれてよかったですね!杏ママさんも
出店したらよいのに~happy02

投稿: わさびまま | 2008年5月22日 (木) 01時54分

わさびままさんへ

是非、本屋さんで、杏李を見てくださいねhappy01来月号は、わさびくんも雑誌デビューですねhappy01私も、来月、本屋にダッシュdashして、わさびくん、リオンくん見るからねheart04買っちゃうかな・・・。happy01
ほんととんぼ玉作ってもらって良かったんだけど、店長さんの応対がイマイチだったのよ・・・。downもう2度と頼むことは無いと思うけど・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年5月22日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝い!!うんPマン李とテンション上がりまくりの杏。そして、たった1日の楽しかったゴールデンウィーク | トップページ | GW=現実逃避強化週間。そして 親の心子知らず(黒助version) »