« ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ??? | トップページ | 春物新作をオーダーしてくれたお友達と、江ノ島マリンルック・・・・?壱の巻き »

ふわもこ星人から脱出!!杏李カット・・・・。そして、すっきり李と電車で行くドッグカフェ『FUWA FUWA』さんでふわふわ羊毛体験

  マイペース姫杏ですdog、つちのこ李憎ですdog毎度同じみの黒助コンビです・・・。scissors

ここ、2ヶ月近く、ママは、引越しとやらで、忙しさで、全然杏李のお手入れそっちのけでpunchannoy、髪の毛はとっても乱れ放題・・・。down毛玉はできるは、ふわもこ星人到来の黒助達だったんだよ・・・。sadやっと、ここんとこ、杏李のふわもこ状態に、ママもヤバイ!!sweat01っておもったらしく、2ヶ月ぶりのカットしてくれまちた・・・。hairsalonまたまた、新しいお家の風呂場にて『ペットサロン杏ママ』開店です・・・。coldsweats01すっきりカットして、ママびっくりwobblyカットした毛の多いこと・・・。これじゃ、もう一匹産まれちゃうよ・・・・・。sweat02こんな感じになりましたよー・・・ってカット前camera撮るの忘れちょるし・・・・。sweat01ま、そばにある、カットした毛で、どんだけ~!!って分かるよね・・・。bleah仕上げは、以前レオママさんに頂いた、レオママさん手作りリボンでプリティ~に・・・・・。うふふlovely

20080531dscf1508 20080531dscf1512 20080531dscf1515

ここで、バトンタッチの杏ママですhappy015/27(火)の事・・・。めっちゃ暑い日差しの日sun(夏かい!!って突っ込みたくなる日差しだったよん)・・・・。李を連れて、電車でGO~!!してきましたよ~traindashなんたって、うんPマンのすも憎くん。暑いので、元寄り駅まで、バスbusも考えましたが、うんPを、いつなんのきしたくなるかわかりましぇーん・・・・。sweat02歩いて行っとくか・・・って30分以上かけて、歩いて行ったんです・・・・。いやー、いい汗かいたぜ!!coldsweats01ってな感じで、駅へ到着~!!李を、キャリーバックに入れて、駅に入って、切符を買おうとしたら、そこで、なんと、いい事・・・?得した事・・?ありました・・・・。note日頃の行いがいいからかしら・・・なーんて言うと、みんなに突っ込まれそうだけどpunchあはははは・・・。coldsweats01見ず知らずの人に、行く先駅までのただの乗車券をいただいたんです・・・・。それも、行き帰り分ですよ・・・・・。なんだか、今月末期限の乗車券があって、もったいないので使ってください・・・って事でした・・・・。いいのかしら・・・と思いながらも、受け取ってしまった私・・・・。happy01その方も、電車に乗って・・・・。train電車の中では、すも憎くん、キャリーバックから私の姿が見えないと、ホリホリカリカリ・・・・。sweat02静かにしてておくれ!!eyeすも憎くん・・・。ハラハラドキドキしながらも電車は到着、電車から降りて、バスbusの乗り換え~着いた先は、ドッグカフェ『FUWA FUWA』さんです・・・。この日、『FUWA FUWA』さんでは、羊毛講座があり、興味があった私は、是非参加したいと、楽しみにしていたんです・・・。heart04午後1時からの始まりだったけど、力入ちゃって、早めに着いた私は、お友達の『FUWAFUWA』さんスタッフさん達とお話したり、ランチを食べたり・・・・・。今日のランチは手作りハンバーグ・・・・。美味しかったですよheart04キーマカレーもお勧めだけどねwink

20080531dscf152920080531dscf152620080531dscf1525fuwafuwa

ここは、ほんと、わきあいあい、アットホームな雰囲気がとっても好き・・・・。heart04そして、私の手作り服も置いてきました・・・・。いつも置いていただいてる『FUWAFUWA』さんに感謝heart04 1時になり、わんこ連れは、うちとマルチーズ2匹の飼い主さんだけだったけど、他のみなさん、わんこはお留守番だったみたいで、わきあいあいと自分の可愛い愛犬を作りに、とっても和やかなムードで、始まりましたよー!!先生も、丁寧に教えてくれ、チクチク針で羊毛を形にしていくんですが、飼い主さんとの会話が楽しくて、会話が弾んで、何度も、目を離してる間に、手を針でチクチク・・・。sweat02痛いcryingけど、楽しいup李を、お膝の上に乗せて、チクチク・・・。形になっていく羊毛が楽しい~shine時々見本のすも憎君を見ながら、飼い主さん達と犬談義dog・・・・。これって楽しみながら、学べる。。。てとっても贅沢かも・・・・・heart04先生もお若いのに、作品見たら、めっちゃ可愛く作られてるし・・・・。ジャックラッセルを飼ってるって言ってたっけ・・・・。happy01羊毛ってそれぞれ作られる人で、感じが変わって、これまた、深い手作りって感じがするけど・・・・。ほんと、楽しくて、時間があっという間でした・・・。『FUWA FUWA』さんでは、時々いろんなイベントしてるけど、色々、参加してみたくなりました・・・・。いろんな人とのふれあいや、会話が、また楽しいんだよね・・。合間にケーキとドリンクついて、羊毛作って、(楽しいおしゃべりがついてbleah)¥2000ちょっと・・・。happy01これって、安くない・・・?今日は、ほんと、楽しい時間を頂いて、『FUWA FUWA』さんありがとうー!!先生教えてくださってありがとうございましたー!!そして、わきあいあい、楽しくご一緒してくれた飼い主さん達、ありがとうございました・・・。ペコリ。また羊毛講座の次回が7月にあるとのこと・・・。また都合がつけば、行きたいな・・・って思ってます・・・・。heart04FUWA FUWAさんのホームページに私のチクチク手さばきbleahとすも憎くん載ってるよ・・・←ドアップの私の手が載ってて笑えた~wink)そして、それぞれの飼い主さんが作った、作品の集合写真だよ~んheart04

20080531dscf153020080531dscf1532  20080531dscf1533 20080531dscf15361

20080531dscf1537 20080531dscf15382 20080531dscf1539 20080531dscf1543 20080531dscf1544 20080531dscf154920080531dscf1550 20080531dscf1552 20080531dscf1558   

 

そして、家へ帰った私に、杏が寂しかったよ~weepのペロペロ攻撃がしばらく続いたのは、言うまでもない・・・。だって、電車の苦手なチミが悪いのだよ・・・。sad

20080531dscf1561 20080531dscf1564   

|

« ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ??? | トップページ | 春物新作をオーダーしてくれたお友達と、江ノ島マリンルック・・・・?壱の巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄~いupすもちゃん羊毛ドッグ可愛く出来てるね!!
お爺さんの様な眉毛がいい感じheart04
カットした毛でもう2ワンあんすもちゃんが作れそうだよねscissors
あんちゃんも電車で一緒にお出掛け出来るといいんだけど・・・
黒い物体がお出迎え~淋しかったのかなweep

投稿: モカママ | 2008年5月31日 (土) 23時09分

すっきりしたね~
fuwafuwaさんへ行ったんですね
私は3回ほど行って2回休日だったという運の悪さ(; ´Д`)ノ
看板犬たちのかわいい事
運良くちびっこ達&桜ちゃんまでみんなに逢えました^^

そしてオーナーをおっさん呼ばわりしたのは
何を隠そう(隠してないけど)
私です∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

投稿: モカママ | 2008年5月31日 (土) 23時30分

ママさん、カットした毛で自毛カツラが出来そうですねぇ(笑)
杏ちゃん、李ちゃん、とっても可愛くカットされてますね。。お上手だわ♪

羊毛で出来た杏ちゃん李ちゃん、そっくり!!(驚)
ママさん、本当に器用ですねぇ
何をされてもパッと器用に・・。。少し夢子に爪の垢くださいまし。。

帰宅した時のお出迎えで尻尾パタパタをこんなに
されると、つい目尻が下がっちゃいますよねぇ
大急ぎで帰ってこようと思いますねっ
杏パパさんもきっとこんな気分になるでしょうねっっっ♪

投稿: 夢子 | 2008年6月 1日 (日) 03時11分

もう2匹増えちゃうくらいカット!
スッキリしたのですね~lovely
りぼん~~~
ちゃんこさんとこで先に見ちゃいました~
レオ君ママね。
杏李ちゃんに会うまで、
もう少し大きいワンちゃんかなと思ってたのよ。
会って、ちっこいんだもん~びっくり。
だからちょっとリボン大きかったね。
でも、してくれてありがとう。

投稿: レオ君ママ | 2008年6月 1日 (日) 08時42分

杏ちゃんもすもちゃんもスッキリさっぱりだね。
そして、私が気になったのは、お風呂にテレビが!!
テレビ好きの私には、たまらない。いいなぁ~


すもちゃん、電車とバスに乗れるなんてすごいよ。
はなも、今度訓練してみようかしら?

投稿: はなぺっち | 2008年6月 1日 (日) 10時35分

すごい!!
もうあんな遠くまで、ワンコ連れで電車で行けるようになったんだ。
うちは、まだ二駅が精一杯だよ。
羊毛ドッグも可愛く出来てるし。

それもそうだけど、いつも感心するのが、ワンコのトリミングの腕。
自分が小麦を木彫りにしたことがあるだけに、ホントに凄さが分かります。

投稿: 小麦&柚ママ | 2008年6月 1日 (日) 10時57分

羊毛ドッグとっても可愛い~~♪
いいなぁ~やってみたい~!
電車が苦手な杏ちゃんはお留守番だったのね~
チョコも苦手さんなのよ・・・

fuwafuwaさんってうちからわりと近いのに知らなかった・・・是非今度行ってみますねO(≧▽≦)O

投稿: paya | 2008年6月 1日 (日) 14時46分

いいですね~。楽しい時間でしょうね。うらやましい~♪
すももちゃんはエースそっくりなんで、フワフワ感が上手で出せてて、かわいいですね♪
私も羊毛ドッグ作りましたが、チクチク指刺しまくりで、手抜き作戦!って事で、石鹸水を含ませて丸めて顔を作ったら、カッチカチで羊毛独自のフワフワ感だ出せなくって・・・。
やっぱり楽しく先生に教えて貰ってやりたいですね。
 ミルクの残りペロペロは、定番ですよね。笑

投稿: エースママ | 2008年6月 1日 (日) 18時22分

すご~い!
羊毛ドッグ、ほんとに可愛く出来ましたね~。
あまりに李ちゃんの雰囲気がよくでていて
思わず笑っちゃいました。
わたしは、手縫いがどうも苦手で...
上手にできてうらやましいです。
カットも自宅でできるなんて、いいなぁ~。

投稿: チョコミント | 2008年6月 1日 (日) 23時04分

モカママさんへ

羊毛って一人でやってみたとき、なんだか、わけわからんちんだったけど、やっぱり先生に教えてもらうと違うの・・・。なーるほど・・・って。coldsweats01
カットした毛を、少し入れてみたい気もするけどね・・・。heart04今度やってみようかしら・・・。heart04
李は、じいさん顔に伸びすぎるとなるからね・・・。笑えるよね。

ほんとは、杏も連れていきたいんだけど、半狂乱だからね・・・。sweat01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 00時41分

モカママさんへ

え・・?FUWA FUWAさんに行って3回のうち2回、お休みだったの・・?それは、ついてないですね・・・。sweat02
でも、看板犬が、めちゃめちゃ可愛いよね・・・。heart04あそこに行くと、白い天使達、お持ち帰りしたくなっちゃうのよ~heart04

オーナーさんをおっさん呼ばわりしたの・・?プププ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 00時45分

夢子さんへ

私のカットは、ほんと適当ですよ。bleahなんかね・・・。カットでもなんでも形になっていく過程が好きなんですよね・・・。
羊毛も、形になっていく感じが楽しくて・・・。
器用なんかじゃないです・・・。sweat02夢子さんだって、お料理だって、お人形だって、いっつも、尊敬の眼差しで見ています・・・。heart04

黒い杏の尻尾のフリフリは凄いんですよ・・・。これ、ほんとしっぽフリフリ大会あったら、優勝の自信あるくらい・・・・。happy02

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 00時50分

レオ君ママさんへ

もう、ほんとほっといたから、カットして、毛の多さにビックリでしたcoldsweats01毛玉もすごいったらなかったの・・・。coldsweats02
レオママさんお作っていただいた、リボン、すごく可愛くて、杏と李のイメージカラーにバッチグーgoodで・・・。ほんと気に入ってます・・・。heart04可愛いリボンして・・ってよく言われるんですよhappy01ほんと、ありがとうございました・・。リボン、大きさちょうどいいですよgood

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 00時54分

はなぺっちさんへ

うははは・・・・。見るとこ、するどい!!はなままさーん!!coldsweats01
後から気がついたけど、テレビ映ってたね・・。coldsweats01私もテレビっこ。買ってから気がついたというなんともおばかな私・・・。テレビがついてて、びっくりしたよーcoldsweats01
テレビを見ながら、カットもはかどったよ・・・。うふふ。scissors

電車バスと李、カリカリホリホリするけど、鳴かないから、いい感じ。李となら、けっこう色々いけそうだよ・・・。はなちゃん、大丈夫かな・・・。wink

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 01時00分

小麦&柚ママさんへ

そうなんだ・・・。李限定だけど、電車移動けっこう遠くまで、チャレンジしてるよ・・。train杏は半狂乱になるから、行けないけど、李は、カリカリホリホリするくらいで、鳴かないから、なんとか、行けるよ・・・。happy01

トリーミングは適当だよん。トラガリに近くで見ると、近いかも・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 01時04分

payaさんへ

羊毛ドッグ興味ありますか・・?楽しいですよ・・・。たまーに手を針でチクチクしちゃうけどね・・・。coldsweats01チョコちゃん、いい色合いだから、羊毛で作ったら、いい感じに、出来上がりそう・・・・。次回羊毛講座参加ってどうですか・・・?
fuwafuwa さん、近いんですか・・?是非行ってみてくださーい!!paper

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 01時07分

エースママさんへ

羊毛講座、みなさんとおしゃべりしながら、楽しかったですよheart04エースママさんも羊毛作った事あるんですか・・?私も、手をチクチクしまくりでした・・・。coldsweats01石鹸水をふくませたら、確かに、ふわもこ感なくなるかも・・・。ププ・・・。wink難しいですよね・・・。もうちょっと極めたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 01時11分

チョコミントさんへ

なんとなく、羊毛、李風になってます~?coldsweats01笑っちゃいました・・・?へへ。おじいさん風が、いけてるでしょ・・?wink
手縫いがダメですか・・?私は、なんだか、形になっていく過程が好きみたいで、なんでも、作り上げていく作業が好きheart04みたい・・・・。でも、気分が乗ってる時限定なんですけどね・・。coldsweats01
カットは、ほんと適当で、すっきりさせてるだけで、私好みに切っちゃってるだけですよ~hairsalon

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 01時15分

trainbusを乗り継いでFUWA*FUWAにおいでになったのですね!お疲れ様でしたsmile
羊毛ドック講習会の様子楽しいそうですねnote
杏ちゃんによく似て可愛いですね~~☆

カットもご自分でなされるのですか?
手先が器用なんですね!そういう私も、自宅でカットしていますが(笑)

投稿: ekubo19 | 2008年6月 2日 (月) 01時29分

ママトリマーさん、いい腕ですね!
ふたりともすっきり!
ねぇねぇ!この二人の毛で羊毛ドッグ作れないのかしら?!
羊毛ドッグの講座があったんですね。
え?先生はジャックラッセルかっていらっしゃる若い女性?
まさかうちがお人形作っていただいた先生じゃないですよね?夢子先生、って言うんだけど・・・

投稿: 雛のママ | 2008年6月 2日 (月) 02時40分

羊毛ドックの講座・・・。
いいな~。
でも、ここのドッグカフェ、家からは、ちと遠いな~。
近くでないかな?!
新居のバスルーム、もしかして、TV付き?

投稿: スバルママ | 2008年6月 2日 (月) 15時03分

このカットって、どこでやっているんでしょう?
テレビ付だし。
もしかして、お風呂のふたの上??

羊毛講座、行かれたんですねー。
習うとわかりやすいでしょう!

けっこう大きいですよね。
中にスポンジを詰めたりしました?
黒犬だからといって、真っ黒で作らないってのもいいですね。
ちなみに「目」はどんな感じでつけましたか?

2000円ちょっとかー。
先生としては、材料揃えて、出張して、教えて、お店にマージン払って・・・・
儲けは考えず、教えるのが好き って方じゃないと成り立たないだろうなぁ。。。

投稿: つちまま | 2008年6月 2日 (月) 15時38分

杏ちゃんも李ちゃんもスッキリしましたね~♪
これで暑い夏がきても大丈夫になったかな?
羊毛講座、すごく楽しそうですね!
出来上がりも可愛くていいなー♪
もうちょっとfuwafuwaさんが近かったら行ってみたかったかもー。

投稿: ひろみ | 2008年6月 2日 (月) 22時34分

ekubo19さんへ

そうなんですよ・・・。
いっつも電車とバスで長旅です・・・。coldsweats01でも、楽しいからね・・・。heart04
李は、なんとなく、眉毛つけた時点で、雰囲気が出てきましたね・・・。やっぱ爺さん顔・・?sweat02

カットしますよ・・・。適当ですけどね。ekubo19さんもカットするんですね・・・。happy01腰が痛くなりますよね・・・。coldsweats02

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 23時35分

先日はありがとうございました♪
羊毛、楽しかったですね~
ワタシは見てただけですが(笑)
皆さん、お上手って夢子先生が褒めてましたよ♪

杏ちゃん、寂しかったね。
一緒に来れると良いけど…遠いからね。
今度はパパさんと一緒に遊びに来て下さい~


投稿: ぷりんママ | 2008年6月 2日 (月) 23時41分

雛のママさんへ

ふたりとも、適当だけど、すっきりしましたよ・・・。これで、しばらくいいかな・・。bleah
え・・?夢子先生ですよ・・・。すごい、偶然。雛のママさんも人形作ってもらったの・・?
なんだか、縁を感じますね・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 23時42分

スバルママさんへ

羊毛の講座楽しかったよ・・・。自分でやったときは、なんだか、私には合ってない!!って思ったけど、やっぱり教えてもらうと違うよね・・・。happy01
fuwa fuwaさん、遠いかな・・?coldsweats02でも気合い入れたら、長い道のりへっちゃらだったよ・・・。scissors・・って言うか楽しかったからねheart04今度一緒に行ってみない・・?
うん・・・。私も買うまで気がつかなかったんだけど、←よく見てなかったわけじゃないんだけど・・・。テレビついてたのよ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 23時48分

つちままさんへ

はーい!!正解shine風呂場の蓋の上なのです・・・。

羊毛講座いきましたよ・・・。興味あったけど、自分でやったときは、チンプンカンプン・・・。sweat02やっぱり教えてもらうと違いますね・・・。good大きいでしょ・・・?ほんとは、ストラップぐらいの大きさが見本だったんだけど、どうせなら・・・ってどんどん膨らまして大きくしちゃいました・・・。bleahだから、中には何も入ってないの・・・・。純羊毛だよんheart04
目は、ほんとは、目のプラスチックアイをいれるんだったけど、体が大きくなりすぎたため、目が小さくて可愛くないから、黒の羊毛を丸めて入れてくっつけたよ・・・。これも、一つ勉強になったな・・・。happy01
安いよね・・・・。また行きたくなっちゃったもの・・・。lovely

投稿: 杏ママ | 2008年6月 2日 (月) 23時54分

ひろみさんへ

杏李、すっきりしましたよんheart04
ちょっとトラガリ風ですが・・・。coldsweats01

FUWA FUWAさん・・・。羊毛講座楽しかったですよ。この間、長旅でも楽しかったから、へっちゃら~なんて感じでしたよん。happy01近かったら、私も、年中行っちゃいそうなんだよね・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年6月 3日 (火) 00時00分

ぷりんママさんへ

先日は、楽しい時間を、ありがとうございました・・。happy01ほんと楽しかったですheart04長旅でも、楽しくて、行ってよかったって思いますよ・・・。いつも。shine
みなさんとのおしゃべりプラス、羊毛作り・・・。至福の時でした・・・。また、楽しいイベント参加させていただきまーす!!その時はよろしくおねがいしますheart04ペコリhappy01

杏はね・・・。電車が大丈夫だといいんだけどね・・・。今度パパといきますね・・。rvcar

投稿: 杏ママ | 2008年6月 3日 (火) 00時04分

凄いです!羊毛ドッグ李ちゃんと雰囲気とかソックリ!!可愛いね~heart
ホント杏ママさんは器用ですね。
こういう風に自分で作れたら素適でしょうね~shine

杏ちゃんは家でお留守番だったんですね。
杏ちゃんも電車に乗れるようになれればいいのにね。
って先日りんも大変だったんですよ‥
初めてカートにりん海乗せてバスに乗ったら、途中からりんがワンワン吠えだしたんです!!!もうビックリsign03
慌ててバスを降りました‥shock他の方達にあやまりながら‥
まさかりんが吠えるとは‥
海がヤバイかな~?と心配していたんですが、海は全然いい子だったのにりんが‥crying
正直ショックでした‥
普段いい子で大人しいりんなのにって。
これから又少しずつ練習していきますbus

自分でトリミングしちゃう杏ママさん 偉いな~heart01
何気に杏家のバスルームはT.V付きなんですね。
これまた凄い!


投稿: りんちゃんママ | 2008年6月 3日 (火) 12時22分

えへへ
生でまた羊毛李ちゃんを見ちゃった、わ・た・しscissors

ソックリでしたよ。ブログにもPart2で載せましたgood

しかしカット後の毛がこんなに量が凄いとは
杏ママさんsign01頑張りましたねぇ~

投稿: ちゃんこ | 2008年6月 3日 (火) 13時58分

杏ママさん初めまして♪
素敵なコメントありがとうございました。
さっそく遊びにやってまいりました☆
ほんとだ~!!!ルミちゃんと似てる~!!
そう思っちゃいましたよ(^^)
かなり親近感沸いちゃいましたっ♪
羊毛、私も時間できたらチクチクやりたいです。
楽しそうですね。
これからも遊びに来させてください☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m

投稿: ルミママ | 2008年6月 4日 (水) 01時09分

りんちゃんママさんへ

前々から、羊毛には興味あって、でも、自分で始めてやったとき、ワケワカランチンで・・・。sadやっぱり教えてもらうと違いますね・・。coldsweats01だんだん形になっていく感じが、楽しかったです。今度は、杏をチャレンジしてみようかと・・・。happy01

え・・?りんちゃんも大変だったんですか・・?やっぱり「姫」のとって、我家の車意外はダメなんでしょうか・・・。coldsweats01杏とりんちゃん、姫だもんね・・。scissors私も、普段うるさい、李の方が、ヤバイんじゃないかと・・心配していたら、杏のほうだったので、意外でした・・・。ただ、慣れでよくなる感じじゃないんですよ・・・。杏の場合い・・・・。wobbly音がとにかく敏感で・・・・。電車の周りのあらゆる音に反応して、半狂乱なんです・・・。sweat01りんちゃん、慣れるといいですね・・。heart04

カット適当なんですよ・・・。テレビつき・・?私、買うまで、気づかなかったんです・・・。coldsweats01ちゃんと見たつもりだったんだけど・・・。ただ、カビの点とか、重点的にチェックしてたもんで・・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 4日 (水) 01時11分

ちゃんこさんへ

あはははは・・・。なんだか、見せたくて、できたてほやほやの羊毛李を見せちゃいましたよ・・・。scissors
似てました・・・?私も、もうちょっと上達して、きわめてみたいな・・・。今度は杏やってみようかな・・・。happy01

カットの量が物語ってるよね・・・・。どんだけ、杏や李の毛を、ほったらかしにしてたか・・・って・・・。ヤバ!sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年6月 4日 (水) 01時19分

ルミママさんへ

ようこそー!!杏の玉手箱へ・・・。happy01
ルミちゃんの眉毛にゾッコンになっちゃいましたよ・・・。ルミちゃんオシャレさんだし・・・。heart04眉毛と色が李とやっぱり親近感わいてしまって・・・。似てるでしょ・・・?happy01
羊毛、興味あったので、とっても楽しかったです。時間が出来たら、お勧めです。

こちらこそよろしくおねがいしまーす!!
また遊びに行かせていただきまーす!!

投稿: 杏ママ | 2008年6月 4日 (水) 01時23分

いいなぁぁぁぁ~
羊毛は1・2年前からやりたくてやりたくて。
やっと1ヶ所ワンコ同伴のいい所を教えて頂いたんですがちょっと遠くて・・・・
ここもちょっとウチからだと遠いかな・・・( T_T)
でもここって私の祖母の家の近くですU=^▽^)
すごくかわいくできててうらやましい~
私もいつか作りたいなぁ

ママカットはもう1匹作れちゃいますよねぇ~
わかるわかる!
この絵で羊毛ワンコできないのかな?!

投稿: yaya | 2008年6月 4日 (水) 01時26分

すごいなー2ワンコもトリミングするんですか?しかもお風呂場のフタの上happy01体制大変じゃないですか?
トリミングできるのってうらやましいなhairsalon我が家のワンコエンゲル係数高いもんな。杏ママさん所は腕がいいから削減成功だよね・・・

羊毛の講座に参加されたんですね、けっこう大きいんですね!
杏ママさんの右手に付いてる絆創膏はもしや・・・ゴメンいらん突っ込みだったね!

杏ちゃんの喜び半端ないねー
しっぽがブチ切れそうな程振ってますね!
可愛いlovely

投稿: Terraママ | 2008年6月 5日 (木) 21時51分

yayaさんへ

羊毛興味あるんですか・・?結構、羊毛興味あるお友達っているんですよね・・・。happy01近くに、ワンコ連れで、教えてもらえたら、いう事ないですよねheart04形になっていく、羊毛は、ほんと楽しかったです・・・・。是非、経験してみてください・・・。paper病み付きになるかも・・・って、家に帰ってきてから、杏作ろうー!!って思いつつ、まだやってない私です・・・。トホホ。sweat02

ほんと、ほっといたもんだから、杏李のカットした毛は、何か出来ちゃいそうですよね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年6月 6日 (金) 00時31分

Terraママさんへ

2わん2日にわけて、カットしますよー!!hairsalon続けてだとね・・さすがに、私の腰・・・。腰痛持ちだから、1わんするだけでも、腰にくるんだよね・・・。coldsweats01同じ体勢ってくるんだよね・・・・。sweat02でもほんと適当に切っちゃってるから、トラガリに近いかもよ・・・・・。やばい!sweat01

羊毛講座に参加しちゃったよ・・。興味あって、一人やったときは、ワケワカランチンで、へんてこができたけど、教えてもらうと、やっぱり違うよ・・・・。大きい・・・?本とは、ストラップほどの見本だったんだけど、せっかくだから、どんどん大きく足してったら、こんなに大きくなっちゃった・・・・。sweat02

杏のチャームポイントでもあるしっぽふりふりは、すごいんだよ・・・。heart04しっぽふりふり大会あったら、優勝しそうなんだけどな・・・。bleah

投稿: 杏ママ | 2008年6月 6日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ??? | トップページ | 春物新作をオーダーしてくれたお友達と、江ノ島マリンルック・・・・?壱の巻き »