« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ふわもこ星人から脱出!!杏李カット・・・・。そして、すっきり李と電車で行くドッグカフェ『FUWA FUWA』さんでふわふわ羊毛体験

  マイペース姫杏ですdog、つちのこ李憎ですdog毎度同じみの黒助コンビです・・・。scissors

ここ、2ヶ月近く、ママは、引越しとやらで、忙しさで、全然杏李のお手入れそっちのけでpunchannoy、髪の毛はとっても乱れ放題・・・。down毛玉はできるは、ふわもこ星人到来の黒助達だったんだよ・・・。sadやっと、ここんとこ、杏李のふわもこ状態に、ママもヤバイ!!sweat01っておもったらしく、2ヶ月ぶりのカットしてくれまちた・・・。hairsalonまたまた、新しいお家の風呂場にて『ペットサロン杏ママ』開店です・・・。coldsweats01すっきりカットして、ママびっくりwobblyカットした毛の多いこと・・・。これじゃ、もう一匹産まれちゃうよ・・・・・。sweat02こんな感じになりましたよー・・・ってカット前camera撮るの忘れちょるし・・・・。sweat01ま、そばにある、カットした毛で、どんだけ~!!って分かるよね・・・。bleah仕上げは、以前レオママさんに頂いた、レオママさん手作りリボンでプリティ~に・・・・・。うふふlovely

20080531dscf1508 20080531dscf1512 20080531dscf1515

ここで、バトンタッチの杏ママですhappy015/27(火)の事・・・。めっちゃ暑い日差しの日sun(夏かい!!って突っ込みたくなる日差しだったよん)・・・・。李を連れて、電車でGO~!!してきましたよ~traindashなんたって、うんPマンのすも憎くん。暑いので、元寄り駅まで、バスbusも考えましたが、うんPを、いつなんのきしたくなるかわかりましぇーん・・・・。sweat02歩いて行っとくか・・・って30分以上かけて、歩いて行ったんです・・・・。いやー、いい汗かいたぜ!!coldsweats01ってな感じで、駅へ到着~!!李を、キャリーバックに入れて、駅に入って、切符を買おうとしたら、そこで、なんと、いい事・・・?得した事・・?ありました・・・・。note日頃の行いがいいからかしら・・・なーんて言うと、みんなに突っ込まれそうだけどpunchあはははは・・・。coldsweats01見ず知らずの人に、行く先駅までのただの乗車券をいただいたんです・・・・。それも、行き帰り分ですよ・・・・・。なんだか、今月末期限の乗車券があって、もったいないので使ってください・・・って事でした・・・・。いいのかしら・・・と思いながらも、受け取ってしまった私・・・・。happy01その方も、電車に乗って・・・・。train電車の中では、すも憎くん、キャリーバックから私の姿が見えないと、ホリホリカリカリ・・・・。sweat02静かにしてておくれ!!eyeすも憎くん・・・。ハラハラドキドキしながらも電車は到着、電車から降りて、バスbusの乗り換え~着いた先は、ドッグカフェ『FUWA FUWA』さんです・・・。この日、『FUWA FUWA』さんでは、羊毛講座があり、興味があった私は、是非参加したいと、楽しみにしていたんです・・・。heart04午後1時からの始まりだったけど、力入ちゃって、早めに着いた私は、お友達の『FUWAFUWA』さんスタッフさん達とお話したり、ランチを食べたり・・・・・。今日のランチは手作りハンバーグ・・・・。美味しかったですよheart04キーマカレーもお勧めだけどねwink

20080531dscf152920080531dscf152620080531dscf1525fuwafuwa

ここは、ほんと、わきあいあい、アットホームな雰囲気がとっても好き・・・・。heart04そして、私の手作り服も置いてきました・・・・。いつも置いていただいてる『FUWAFUWA』さんに感謝heart04 1時になり、わんこ連れは、うちとマルチーズ2匹の飼い主さんだけだったけど、他のみなさん、わんこはお留守番だったみたいで、わきあいあいと自分の可愛い愛犬を作りに、とっても和やかなムードで、始まりましたよー!!先生も、丁寧に教えてくれ、チクチク針で羊毛を形にしていくんですが、飼い主さんとの会話が楽しくて、会話が弾んで、何度も、目を離してる間に、手を針でチクチク・・・。sweat02痛いcryingけど、楽しいup李を、お膝の上に乗せて、チクチク・・・。形になっていく羊毛が楽しい~shine時々見本のすも憎君を見ながら、飼い主さん達と犬談義dog・・・・。これって楽しみながら、学べる。。。てとっても贅沢かも・・・・・heart04先生もお若いのに、作品見たら、めっちゃ可愛く作られてるし・・・・。ジャックラッセルを飼ってるって言ってたっけ・・・・。happy01羊毛ってそれぞれ作られる人で、感じが変わって、これまた、深い手作りって感じがするけど・・・・。ほんと、楽しくて、時間があっという間でした・・・。『FUWA FUWA』さんでは、時々いろんなイベントしてるけど、色々、参加してみたくなりました・・・・。いろんな人とのふれあいや、会話が、また楽しいんだよね・・。合間にケーキとドリンクついて、羊毛作って、(楽しいおしゃべりがついてbleah)¥2000ちょっと・・・。happy01これって、安くない・・・?今日は、ほんと、楽しい時間を頂いて、『FUWA FUWA』さんありがとうー!!先生教えてくださってありがとうございましたー!!そして、わきあいあい、楽しくご一緒してくれた飼い主さん達、ありがとうございました・・・。ペコリ。また羊毛講座の次回が7月にあるとのこと・・・。また都合がつけば、行きたいな・・・って思ってます・・・・。heart04FUWA FUWAさんのホームページに私のチクチク手さばきbleahとすも憎くん載ってるよ・・・←ドアップの私の手が載ってて笑えた~wink)そして、それぞれの飼い主さんが作った、作品の集合写真だよ~んheart04

20080531dscf153020080531dscf1532  20080531dscf1533 20080531dscf15361

20080531dscf1537 20080531dscf15382 20080531dscf1539 20080531dscf1543 20080531dscf1544 20080531dscf154920080531dscf1550 20080531dscf1552 20080531dscf1558   

 

そして、家へ帰った私に、杏が寂しかったよ~weepのペロペロ攻撃がしばらく続いたのは、言うまでもない・・・。だって、電車の苦手なチミが悪いのだよ・・・。sad

20080531dscf1561 20080531dscf1564   

| | コメント (40)

ついに世紀の発見か?”つちのこ”??えっマジ???

巷で発見者に”X億円”の懸賞金がかかっている、”○×△□”

ついに、K県Eにて発見か!?

20080506dscf1475

ぱぱ:誰ですかannoy???こんな格好で○×いるのは....down

:「はあいpaperつちのこ李(すも)憎で~すruncoldsweats01

| | コメント (28)

GW=現実逃避強化週間。そして 親の心子知らず(黒助version)

引越し先でずっと微妙な体調を崩している @杏ぱぱ です。

「GW=現実逃避強化週間」

なんか引越してからずっと喉が痛んだよねん、何か微妙に体が火照ってるし.... 怖いので過激な運動は暫くやらないつもりでいます、ううん最近激しい運動やってないなあ.... 腰が良くない為か走るのでさえ控えてます、しかし小走り位はやるか....ってどっちやねん!!coldsweats01  杏ママは毎日荷物と格闘して、ミシンの作業を少しづつ再開始めた模様ですが、当初予定していた部屋は未だに未知の領域で荷物で占領されているので臨時で別室で作業開始ですがその理由は笑ってしまう、ミシンが出来るスペースはなんとかあるのですが、本人曰く”あの部屋は,音が何も無いし、何か音が無いと作業がはかどらない~”だってさ、punch。  んで、杏李は、暇があればあっちこっちでよく寝ていますね、ぱぱ&ママの隙を見つけると「杏:”だっこ~dog”」「李:”あ・そ・ぼ~dog”」って、結構ひつこいね~って言っているそばから、そこpunch、姫(杏)!! そこで何をしているannoy!!!!

姫さま(杏):うふ.....virgo

杏ぱぱ:李のゲージを○×するなあ.....

っという毎日を過ごしておりますが、GW期間は世間では黄金週間といっておりましたが、我家は引越しで黄金もへったくれもなく、ただひたすら荷物との戦いの日々でした、黄金というならば空からお金よ降って来い.... という感じで金欠病発症中です。という最中途中いい加減荷物とのバトルに嫌気がさしてしまい、杏家では、GW期間は「GW=現実逃避強化週間」という具合になってしまいました。ママvirgoは、毎日、片付けで格闘なので、せめてものランチの楽しみくらい・・・と思ってね・・・・。

①:引越し当日夜、当然家で晩飯は食べれませんので、外食とあいなり、黒助をおいてけないので、PacificDeli へ出動とあいなりました。(画像無し)

②:世の中GW中の平日だったこの日、Sorissoへ出張り....平日ランチ目的で行ったもののGWはグランドメニューとなりますだって....ちぇ....平日ランチ(ライスorサラダ)目的で来たのに....だったらHPとかで書いとけ..... ブツブツannoy(当時は精神的に余裕が無かった)

080501_120301

③:②の翌日は流石に②のショックに立ち直れず行かず、気分を新たに翌々日にまたまた出動、PacificDeli とあいなり、5月限定メニューを食しに....4月限定メニューがドストライク過ぎたせいか今回はあまり私のツボにははまらなかったみたい....(しかしおNewメニューを発見し次回来店の際には食うぞと誓うのであった)

080503_141301 080503_141401

④:何気にNETを見ていると、LaRacetta のHPにGW期間中は営業するという文字が....ということで久々出張(デバ)りました。ほんとに暫くぶりでしたが、店員(オーナー)さんにしっかり覚えられていましたよん。ここの料理は杏家お気に入りです。でもやっぱりGW期間なのでグランドメニューしかやっていないとの事でしたが、もはや金銭感覚が麻痺しまくっている我家はもうそんな事考えている余裕がございません、取りあえず美味い物が食えればと言うことで....ここはイタ飯なので、当然パスタとサラダを..... 久しぶりに食ったら美味かった!!! っとついでに杏姫は調子こいて背泳ぎしてま~す!!

080504_123501080504_122401080504_123602   

っで、GW期間もおわりその週末は雨が降っていたので、PacificDeli へ出動。③で目を付けていたメニューをオーダー!!何をって?? この時期湘南っていったら"しらす"でしょ!! しらすの.... を頂きました。ママはいつもの豚丼(杏家一押し)でした。

080510_143301080510_144901  080510_144902

そして、ぱぱが転居の関係で平日に変更手続きしなければいけない事があり会社を休みました。何とか午前中で終わったので、平日ランチを物色!! 場所的には②の事があったので、Sorissoの平日ランチ(ライス)を食べに行きました。ママは平日のパスタランチだったよん。んん....今日は客は誰もおらず貸切状態.....当日は看板犬がいなかったので暇暇でした。サラダランチにすれば良かったかなあ....(あっそうそう、ランチセットだったから、プチオデザ付でした)

080515_132301 080515_132201 080515_134201

という具合に現実逃避の日々が時々流れています。

あ、そうそう、杏ママが何かアピールしてますので、あとよろぴく!!heartgood

「親の心、子知らず」

@杏ママ です

ちょいと、おもしろネタ・・・・って言うと、パパに怒られちゃますが・・・。引越しで、ちょっと心配してた事があって・・・。それは、今度の家、階段があるんですよ・・・。それでね、けっこう、段差が、杏李には、負担がすごいんじゃないかと二人で、引越し前から、話してて・・・・・。でね、パパが最初、考えたのが、こちら・・・。

①はしっこに、滑らかな板で、歩きやすいように・・・って。滑り台みたいだぞ~

その後、パパの頭は、どんどん、進化していって、こーしたら、あーしたらーって欲が出てきて、今度は・・・・・。

Dscf1397Dscf1396_2 

②階段の間に、また階段を・・・・。段差を少なくしたらどーかーって考えたらしんだけど・・・・・・・。かえって、これ、杏李にとって、怖くないかいー・・・?あは・・・・・。

※って、実はこの階段バージョンはさらにもう一段新化をしたんだよ(杏ぱぱ)

Dscf1400Dscf1401 

そして、パパの無駄な努力は・・・やばい!!もとい杏李に使ってもらおうと、頑張って作ったもの達は、期待を裏切られ、杏李に1回も使ってもらうこと無く、私に『邪魔!!邪魔!』って、物置部屋に、ほおりこまれたのは、言うまでもない・・・・・・。これは、まさに『親の心、子知らず・・・』とはこの事だね私にしてみれば、こんなの作る暇に、ダンボール開けろ!!片付けしろ!・・・って感じだったけどね・・・・・・。

そして、私の簡単プッシュホンでご注文の階段の絨毯・・・・・。いとも簡単に杏李、活用してくれてます・・・・・。あらら・・・・。パパ、可愛そうに・・・・・・。

Dscf1482Dscf1481 

でも、杏は未だに下りは自分ではおりません。自分の必殺技を駆使して"あまあまアピール"で人を呼び、満面の笑みで抱っこでおります。流石"姫" でも李は元々自力で昇り降りするって君は何者かい?? by杏ぱぱ

| | コメント (30)

DOG FAN6月号発売と、なんちゃって『杏李とんぼ玉』

なんだか、引越しの片づけで、重い物持ったせいか、2週間背中が痛んでる杏ママです・・・。sweat02だいぶ良くは、なってきてるんですけどね・・・。coldsweats01パソコンも、時々、現実逃避しがてらbleahdash、皆さんのところに、遊びに行ったりで、可愛いワンコ見て、eye癒されてる私・・・・・。lovelyそして、ミシンのお仕事もやっとこ、始められる感じで、今、お待たせしている、お友達の皆さんの洋服を、愛情いっぱい込めて、作らさせて頂いて、ミシン走らせています・・・・。dash

その後の、杏、李は、元気いっぱい、今の生活にやっとこ、慣れてきてるような感じです・・・・。happy01杏は、前よりもテンション高めでupオイオイ!!どうした・・・?sign02って感じだし、李は、前にも増して、『うんPマン』の名にふさわしい・・・sweat01催しっぷりです・・・・。coldsweats01ゲージにちょっと、入れておいた昨日、5分位の間に、3回もeyeもよおしましたよ・・・・。もよおした物を取って、しばらくしてゲージに帰ってくると、またうんPがあって・・・・。その繰り返し・・・。だって、取っても取ってもまた、あるんで、私、ボケてしまった・・・・?sign02って心配になったくらい・・・・。だって5分くらいの間に3回もよ・・・?これってすごくない・・・?sweat02

そうそう、前にブログで書きましたが(あの、ミックスパラダイスの日heart04ですよん)、DOG FAN6月号が、発売されました~!!今回は、撮影会に行った日が、空いてなかったわけではないのですが、2回にわたって載っていますよ・・・・・。お恥ずかしい。。。。bleahP64とP104~P105です・・・。wink良かったら、本屋さんで、立ち読みでもして、杏李の黒っぷりを、見てくださいね・・・・・。プププ・・・・。happy01お友達のミックスちゃん達も載ってます・・・・。heart04

20080518dscf1484dogfan 20080518dscf1487 20080518dscf1489 20080518dscf1491 20080518dscf14943 20080518dscf1495

20080518dscf1501 そして、随分前の話ですが、何気にとんぼ玉って大好きなんですが、よく行く、手作りの店で、動物のとんぼ玉を見まして・・・・・・。これって、もしかして、ワンコもdog作れる・・・?って思いきや、店長さんに聞いてみると、「聞いて見ますね・・・」って。ここは、いろんな手作りをする人が、出品してる店なんですけどね(私も、実は、ここに出品しようとして、やめたとこbleah)このとんぼ玉を作る作家さん、忙しいとかで、気難しい人みたい・・・。だから、わんこの特徴言っても、そんなのは、できないかも・・・とか言われてしまって、でも、何週間か、待ってると、出来ましたー!!と店長さんから・・・・。それが、これです・・・・・・。なんちゃって杏李風とんぼ玉ですが、私的には、杏李オリジナル大好物heart04なので、OKです・・・。これを、身に着けたくって、合皮のひもと、ビーズ合わせたり、以前買っておいたとんぼ玉と組み合わせてみたりで、ネックレス風にアレンジ・・・・・。lovely時々、首にぶらさげて、オシャレを楽しんでます・・・・。happy01

20080518dscf094720080518dscf0953 

20080518dscf0971

| | コメント (42)

祝い!!うんPマン李とテンション上がりまくりの杏。そして、たった1日の楽しかったゴールデンウィーク

引越し2週間前くらいから、家の中でどたばたしている私を見ながら、杏李は、体調を崩し、吐いたりしてましたが、sweat02引っ越してから、1週間で、吐くのも止まりました・・・・。happy01杏はなんだか、新居houseが嬉しいのか、引っ越してから、テンション上がりまくりで、upなんだか嬉しそうに暴れまくるは、typhoondashアピールもすごくて・・・・。coldsweats01それと反対にテンションが下がってしまったのが、李down元気じゃないわけではないけれど、なんだか、杏と李が反対になった感じ・・・・。寝てばっかりいるんだよね・・・。なんでだろ・・・?sweat02前の家の方が、良かった・・・?sign02トイレもすっかり家でしなくなったのは、前に書いて心配だったけど・・・・・。でもね、昨日あたりから、家でうんPをし始めました・・・・。heart04happy01李の得意技!!「いつでもどこでもうんPマン参上!!」です・・・・。もう、そりゃーその瞬間を見たとき、ほんと嬉しくて、少しずつ、李も、環境に慣れてくれてきたかなーって・・・・。shineお祝いに、ささみジャーキのオヤツをいっぱいあげちゃったよ・・・。dogきっと、これって、親馬鹿なんだろうけど・・・。coldsweats01

そして、杏家のゴールデンウィークは、引越しで始まり、引越しで終わる・・・・・みたいな、ほとんど、引越し関係のドタバタ続きで・・・・終わりそうな感じだったけど・・・・。weep精神的にも、肉体的にも、疲れがたまってて・・・・・。そして、お友達からオーダー頂いた犬服t-shirtが、ちっとも、手がつけられず、申し訳ない気持ちでいっぱいで、ちゃんこさんに遅くなっちゃってごめんなさい・・・メールとちと愚痴めいたメール(旦那がちっとも、手伝ってくれない・・・punchbomb)を送った次の日(ゴールデンウィーク最終日)・・・・・。ちゃんこさんから、電話とメールが・・・。なんだか、こっちの方へ遊びに来るらしい・・・・。heart04なんとなく、お誘いしてくれてる・・・?eye私の、愚痴メールで、気晴らしでも・・・って、もしかして、誘ってくれたのかな・・・?happy01まだまだ、片付けも中途半端で、やらなくちゃ!!sign03って気持ちもあったけど、1日くらい、楽しんでもいいよね!!ちゃんこ家に少しでも逢いたいよ~!!heart04・・・って気持ちで、いっぱいになり、パパと「行こうか!!」って・・・・・。杏家恒例の、思い立ったら行動となりました・・・・。よっしゃー!!行くで~!!rvcardash

場所は、ちゃんこ家が向ってる藤沢にある「DOG DEPT GARDEN」yachtで待ち合わせする事に・・・・。実は我家、近いながらも、ここへ行ったことがありましぇーん・・・。coldsweats01だって、黒助コンビの杏李、ドッグラン行っても、最近、一時停止だし、パパとママから離れないし、ちっとも、ドッグランの意味がないんだもん・・・・。sweat02でも、お友達と逢える目的があるなら、話しは、別だもんね・・・。

20080506dscf1464doggardenn scissors着いて、ちゃんこ家と合流dogdogdogdogdog「引越し大変~・・?」「う・・・・・・んsign04typhoon」から、やっぱり始まるよね・・・・・。そして、3兄弟、くーちゃん、慎ちゃん、コタ君。やっぱり癒されます・・・・・。heart04そして、ランチへ・・・・。いっぱいお客さんで、賑わってたけど、それなりにすぐ座れて、ラッキーでした。ご飯を待ってる間、好奇心旺盛の慎ちゃんは、即効で、ドッグランで、あちこちと、ドッグラン内を、散策してました・・・。いいね~!!慎ちゃん、お友達いっぱいできるよ・・・・。ランチした後、ドッグランへ・・・・・・。案の定、杏李は、全然パパと私から離れてくれず、止まってます・・・・・。sweat02杏は、私の歩くところを、ついてくるか、パパの抱っこバックに入ったまま・・・・。coldsweats02李は、パパの足元に寄り添ってます・・・・・・。オイオイ!!あそんでおくれよ~weep・・・って一番はしゃいでいたのは、いろんなわんこを見れて、嬉しい私だったかも・・・・・。あはは・・・。やばい!だって、とってもリフレッシュできたんだもん・・・・。可愛いワン子達と戯れてさ・・・・lovelyでも、慎ちゃんが、李を追いかけて、ちょっと、走ってくれた、李もみれました・・・。しかも、ちゃんこさんに助けを求めて、お膝に、ピョコンと乗っちゃったし・・・・・。ヘタレすも憎め~sweat01

20080506dscf1428dogdept20080506dscf1431dogdept20080506dscf144120080506dscf1436  20080506dscf1443 20080506dscf1455dogdept 20080506dscf1457 20080506dscf1458dog 20080506dscf1460dog 20080506dscf1462dog   

 

そして、砂浜をちょっと歩こうか!!って事になり、歩いて、ちょっと、砂浜を歩かせたら、杏李のテンション上がりまくりupビューンって黒助コンビのかけっこを見れました・・・。あの、砂浜の感触が、杏李を、なにやら、燃えさせるup感触らしいのです・・・・。dogそして、なんとなくとれた集合写真cameraと海をバックに杏李パチリcamera

20080506dscf1469 20080506dscf1474

 

そして、家の近くの公園へ行こうかという事になり、公園で、5ワンコ遊ばせて、やっとこさ、なんとか、1階は、整理できてきたとこだったし、せっかくだから、新居houseへお呼びしようかと・・・・・。お誘いしちゃいました・・・。カーテンはまだ来てないし、テレビ台も来てなくて、配線だの、色々、散らばった状態の中途半端で、恥ずかしかったけど、『せっかくだから・・・・』って気持ちがいっぱいになっちゃって・・・・・。ほんとはね、もうちょっと、完璧な・・?こじゃれた状態で、お呼びしたかったんだけどね・・・・・。coldsweats01でも、1日、楽しい時間過ごせたし、リフレッシュできて、ちゃんこ家に逢って良かったよ・・・・・・。heart04heart04色々話も盛り上がったしね・・・・。

パパさん、ちゃんこさん、ありがとうー!!heart04

そして、オーダーをお待ちいただいてる、ちゃんこさん、JUNちゃん、もかママさん、りきさん、ほんとーに遅くなってごめんなさーい・・・・・。ペコリ。出来る限り、急いでお作りするので、待っててくださいね・・・・。早くしないと、春服なのに、夏来ちゃうよ・・・・・。coldsweats02

・・・って、明日から、母が家へ来るんだよね・・・・。焦り・・・・。sweat02少し、遅ればせながらの「母の日」をしようと思ってます・・・・・。李「バーバ!!いつまでも、元気で長生きしてね」20080512dscf1479

| | コメント (28)

引越しのゴールデンウィー苦・・・・。こどもの日の杏李とその後・・・・。

ご無沙汰してましたー!!杏ママです・・・。

まさに、引越し貧乏の杏家です・・・。「引越し貧乏」とは、よく言ったもんです!!もう財布の中身はスッカラカンです・・・。downそして、体力、精神的にも、疲れました・・・・。coldsweats01引越し前から、パソコン見る暇が無くなって、いろんな手続きや、梱包でドタバタしていて・・・・。余裕のパパは、しっかり、パソコン見てるし・・・。おまけに、引越し直後更新してるし・・・。sweat01オイオイ!!パソコン開く暇あったら、ダンボール開け!!つーの!!punchbomb  「ダンボール開いてもママのものばっかじゃん、意味ないじゃんhappy01、by杏ぱぱ」

いやはや、引越しは絶対女の方が大変だと、つくづく思う私です・・・・。引越し前からの、色々な手続き、引越し業者の手配、見積もり、うちの場合、大物家具の処分がけっこうあったりで、それを、どう処分するかも頭がグルグルtyphoon回り・・・。色んな所に、問い合わせ相談してみるも、1つ処分リサイクルするのに、¥5000以上かかる・・ってのが、ほとんどで・・・・。うっひゃー!!これじゃ、いくらお金あっても、羽が生えて飛んでいくupwardrightって感じで・・・って言うか、元からお金はないけどね・・・。ガーンdown、もう頭の中ごっちゃごちゃ・・・。sign04typhoonで、なるべく処分は減らして、でも、1つは、めっちゃ大きくてどうしても移動無理な食器棚なので、引越し業者に処分(¥5000也crying)を頼み、あと2つも大きな家具なんだけど、できるだけ、安く・・って事で、市で処分してもらう事にして・・・・・。市だと、来てくれて持っていてくれて¥700で済む・・・。happy01でもね、これが、やっかいで、家の中まで取りにきてくれるわけではなく、家の外へ持って行って出さなくてはならないわけで・・・。bearingこの大きな家具二つを、外へ持ち運ぶのが、重たくて・・・。重たくて・・・・・・。私なんか、アザ作っちゃったもんね・・・・。crying引越し業者の手配も、色々今あるから、ほんと頭の中グルグルtyphoonある引越し業者に見積もり頼んで、ビックリした・・・。最初に言った見積もり価格が、聞いたとき、めっちゃ高くて、annoycoldsweats02え・・・?って思って、「すぐには返答できない・・」って言ったり、「この金額じゃちょっと・・・」とか「他の業者さんと比べてみる・・・」って正直に言ってみたら、どんどん、値を下げていくのだ・・・。eyeえ・・・?これってどういう事・・・?だって、最初に言った金額から、最終的には、¥65000も下げたのだ・・・・。は・・?最初から、この金額でできるんじゃん・・・ってsign02eye・・・って感じ。でも、値切ってみるもんだね・・・・・。値切ったつもりは最初なかったんだけどね・・・。女は強し・・・?梱包も一人もくもくとやりながら、捨てる物は捨てて・・・・って結構捨てたのにね・・・。なんでこんなに物があるの・・・?ってな具合になかなかまとまらず・・・。coldsweats02引越し当日まで、あたふたしてましたよ・・・。ダンボールに入らず、細かい物はパパに新居に持って行ってもらって・・・・。houservcar引越し当日、冷蔵庫のお掃除までしちゃったもんねgoodこれで、大掃除はいいかい・・?ってちょっと思ったりして・・・。うふふ・・・bleahだって、私ったら、新品みたいに(?言いすぎ・・?bleah)なった冷蔵庫見ながら、「私、松居和代みたい・・・」なーんて思っちゃったりして・・・・。こんな時ばっかりね・・・。えへへcoldsweats01そんな感じで、引越し当日、雨の引越しとなりましたが、夜8時くらいに終わり・・・・。それから1週間、前の家を引き渡す為の掃除やら、いろんな手続き、新居の片付け・・・・あっという間に、経ちました・・・・。パパはパソコン開くけど、ダンボール開けずで、・・・・。punchbombその間、杏李は、幾度と無く吐いたりで・・・・。でも元気と食欲は、あって安心だったんだけど、1週間経って、やっと吐かなくなりました・・・。ホっっとしたのもつかの間・・・。eye別の問題が浮上・・・・。引っ越してからと言うもの・・・うんPマンのあだなのごとく、『いつでもどこでもうんPマン』、『3歩歩けばうんPマン」の李が、家でオシッ○、うんPを全くしなくなっちゃったんです・・・・。sweat02これが、今でも続き、家ではしてくれましぇーん・・・。なので、トイレ教えたシツケの時に1から戻って、朝、ゲージに入れて、チッチは・・?ってトイレさせてます・・・。そして、するとごほうびあげて・・・。その繰り返しです・・・。今更、トイレのシツケをし直すなんて思わなかったよ・・・。weepでもうんPは、散歩行くまでしてくれないので、困りもんです・・・。どうしたんだい!!うんPマン!!李!!そんなこんなで、杏家は、ゴールデンウィークはどこへも行かず、唯一、気分転換に、ランチしに行ったりは、したけど、なんせ、引越しでお金使ったし、片付けに覆われてたからね・・・。地味に過ごしてました・・・。かなチイね・・・。crying散歩道で、5/5のこどもの日・・・。鯉のぼりを発見!!こりゃー杏李ととらなきゃね!!camera

20080505dscf1409 20080505dscf1412 20080505dscf1418

ゴールデンウィーク中、お友達のはなままさんから、おみやげを頂きました・・・。美味しい卵とマフィン、美味しい手作りの忍野八海そばとうどんを・・・・・。玄関先で、どたばたと・・・・。今度は、中に入ってゆっくりして行ってね・・・・・。happy01

20080505dscf1426

それから、パパの実家の九州から、野菜と九州ならではの、ちゃんぽんが届きました・・・・・。おとうさん、お母さん、ありがとうございましたー!!このちゃんぽん、私のリクエストなんだよねheart04本場のってインスタントでもちょっと一味違うんだよね・・・・・。good

20080505dscf1406

| | コメント (38)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »