« 久しぶりの撮影会行ってきたよ~横浜でちょっとぶら~り。 | トップページ | VIVA!ミックスパラダイス!ワンコ天国ばんざーい!!壱の巻き »

芝桜、杏李埋もれる・・・・。

cherryblossom桜が散ってきた今日この頃・・・。ちょいと寂しい・・・・なーんて言ってられましぇーん・・・・。goodこの時期、桜と来たら、次は『芝桜』でしょ・・・?って杏家、季節年中行事にもなっているこの『芝桜』、雛ママさんに作って頂いた、「四季見つけ隊員証」の隊員としてのお仕事行ってきましたよ・・・・。rvcardash毎年この時期、綺麗なここ渋田川の見事な芝桜を見に杏李とお出かけします・・・。この時期、花見の人でいっぱいです・・・。happy01家から車rvcarでチョチョイのチョイで行けちゃう距離なので、行っとくかー!!てな感じですぐ決まりです。good行くと色々なお店が・・・・。もち、お決まりの、『限定さくらソフト』をゲットshine限定ソフトは食べておかないとね・・・。goodさわやかな甘さの桜味でなかなか美味・・・・。杏李とパチリcamera

20080406dscf1141

見て~見て~!!eye綺麗でしょ・・・?桜も散り始めていたはずなのに、ここの桜はまだ、綺麗で・・・・。いろんな色の桜があって、面白いので、李を端っこに入れて(ドアップかいな・・?coldsweats01)激写camera左手に李dog・・・右手でカメラcameraでパチリ・・・。レオ君ママも筋肉痛になる・・・って言ってたけど、ほんと、この体勢、おもろくてよくやるけど、キツイ・・・・。sweat02でも、端っこに李入れる・・・ってとても、面白キャラの李にあってて、私、癖になっておりまする・・・・。coldsweats01だって、杏ってば、写真に撮っても、真っ黒黒助で顔分からんし・・・・。sweat01

20080406dscf1156 20080406dscf1161 20080406dscf1166_2 20080406dscf1172

 

20080406dscf1153 20070408dscf1157

20080406dscf1155 ちょこっと芝桜の間が開いてる空間があったので、そこへ杏李を置いて(埋もれさせてる・・・?sweat02)芝桜の中の杏李をパチリ・・・・。通る人に、なんだか、注目浴びてたけど、気にしない!!気にしない!!scissorsブログやってると、こんな時の度胸も慣れっこさ~なーんて・・・。bleahだって、みんな微笑んで「可愛いよ~!!」なーんて言いながら通っててくれてたし・・・。えへへ・・・。happy01

って、こらあ~李、草食べるな~annoypunch by杏ぱぱ

20080406dscf1144 20080406dscf11462 20080406dscf1180 20080406dscf1183

20080406dscf1190 20080406dscf1195 20080406dscf1184 おみやげは、試食して、めっちゃ美味しかったので、芝桜饅頭を・・・・。芝桜饅頭と桜饅頭・・・・。どう違うのかな・・・・。結局同じ味のような気がしたけど、ま、いいか・・・・。happy02これね、つぶあんなの・・・・。私、こしあんより粒あん派・・・・。heartみなさんはどう・・・?

20080406dscf1198 20080406dscf1199

|

« 久しぶりの撮影会行ってきたよ~横浜でちょっとぶら~り。 | トップページ | VIVA!ミックスパラダイス!ワンコ天国ばんざーい!!壱の巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~とってもカラフルでキレイですねcherryblossom
芝桜ってあるんですねsun初めて見ました~happy02
気になってこっちにもあるかな?ってHP調べてみたら
近くにあるみたいなのでウチも芝桜見に行ってみたいです!!
李ちゃんが撮影されてるの見たらみんな「カワイイheart04」ってなりますよ~
杏ちゃん、李ちゃんの2ショットもかわいいですheart01
↓雑誌の撮影会ってめちゃ興味あります・・・
モデルさん写真慣れしてるから時間早かったんですね(笑)
出来上がり楽しみですね~note

投稿: リオンママ | 2008年4月 9日 (水) 10時13分

馬入の公園で少しばかりの芝桜見てきましたよ~
伊勢原の方が有名なのだけど、駐車場があるのかな?
庭に青い芝桜を1株植えてみたけど、手入れが悪いから来年は消えるかも…

投稿: masumi | 2008年4月 9日 (水) 20時07分

これだけ芝桜が咲いてると見事ですね!
うちの近所で、団地の一角に植えてる方がいて、去年もそこでみみっちく撮影(!大げさ!)させてもらったんだけど、いやぁ、これだけゴージャスに咲いてるといいですね!

投稿: 雛のママ | 2008年4月 9日 (水) 20時32分

芝桜、すごくきれいですね~。
杏ちゃんと李ちゃん、すごく可愛いし~。
お花とわんこの写真って大好き♪
(わたしは当分このお題で楽しめそうです。)
芝桜って、4月末~5月初旬に咲くイメージがありましたが、
もう満開なんですね。
わたしもみにいきたいな。

投稿: チョコミント | 2008年4月 9日 (水) 21時53分

見事な芝桜ですねぇ~!
ワンコ達、身動きがとれないみたい。
芝桜まんじゅう、初めて見ました。
ピンクだからやっぱり桜の味??
私も粒あん派です。必ず確認しますよ!

ケアベアはすべてアメリカのものです。
きっかけはUFOキャッチャーでしたが、今は眼もくれず。。。(笑)
日本で購入したものもありますが
アメリカのオークションで競り落とし、輸入しています。
日本で買うより安く手に入りますよ。
たぶん、日本には無い物もあって、
時間が経つと値が上がるみたいですよ。
全部透明な袋でラッピングして飾っています。
あとロサンジェルスから3点やってきます。
もう、宅急便のおじさんと顔見知りになってます(笑)


杏ママに教えちゃいます♪
「sekaimon」というサイトがあって
日本語でアメリカのオークションに参加できます。
英語だと絶対無理ぃ~~!!
競り落とすと代行して日本の自宅まで送ってくれます。
見るだけでも楽しいですよ。

投稿: チョビまま | 2008年4月 9日 (水) 22時02分

こんばんわ~

芝桜、もう咲いているのですねっっ(驚)
杏ちゃん、李ちゃんも桜の中で微笑んでますね♪
とっても可愛いですよ~~♪

桜色のソフトクリーム、ちょい気になりますっっ
ママさん、どんな味・香りがしましたか
食べてみたいです~~

芝桜饅頭も・・おいしそっ
夢子もつぶあんが大好きです♪

投稿: 夢子 | 2008年4月 9日 (水) 23時02分

リオンママさんへ

芝桜っていろんな色があって、それが可憐に咲いてるからとっても可愛くて綺麗なんですよー!
ずっと広がっていくから、花の絨毯みたいなの・・・。heart04ついつい毎年行ってみたくて・・・・。
そちらでもあるんですね・・・。是非行ってリオンくんと撮ってみてね・・・。camera楽しみにしていますよ・・・。happy01
雑誌の撮影会、そちらでもやらないかな・・・・。
何かきっとありそうなんだけど・・・。
雑誌楽しみですよん。shine

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 00時35分

masumiさんへ

馬入の公園で芝桜を・・・?
行った事ないです・・・・。
伊勢原のは、臨時駐車場がいっぱいありますよ・・・・。parking¥200でした・・。
私も花を買ってこようかと思いましたが、きっと枯らしてしまうかなーって。・・・。coldsweats01でも来年はチャレンジしてみたい気も・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 00時39分

芝桜、めちゃめちゃ綺麗ですねー♪
杏ちゃんも李ちゃんも綺麗な芝桜に囲まれて可愛いなぁ~。
芝桜饅頭って初めて見ましたよ。
ピンク色の皮が可愛らしいお饅頭ですね。
私も食べるなら粒あんかなぁ。

投稿: ひろみ | 2008年4月10日 (木) 00時41分

雛のママさんへ

四季見つけ隊のお仕事行ってまいりました・・・。paper
ここは、何気に有名で、家から車でほんとぱーっと行けちゃうので、毎年楽しみにしているんですよ・・・。heart04花の絨毯みたいでしょ・・?

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 00時42分

チョコミントさんへ

ここの芝桜何気に有名でとっても綺麗なんですよ・・。heart04車でぱーっといけちゃうから、毎年の行事に・・・。happy01
花の絨毯みたいに川沿いに続いてるんですよhappy01
花とわんこの写真私も大好き・・・・。ほんとしばらく色鮮やかな花との写真で、続きそうですね・・・。ミント君と花のコラボ楽しみにしていますよ・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 00時47分

チョビままさんへ

芝桜に埋もれた杏李・・・。ちょっと笑えました・・・。bleahお饅頭はやっぱり桜味でしたよ・・・。美味しかったですhappy01ちょびままさんも粒餡派なんですね・・・。heart04

ケアベアの事詳しくありがとうございました・・・。
とっても参考に・・・・。メモメモpencil
きっかけは、UFOキャッチャーだったんですね・・?なんとなく、イメージでそうかなーって・・・。でもそのあとは、はまった感じですね・・・。だって可愛いもの・・・。heart04オークションでしたか・・・。
サイト教えていただいて、ありがとうございますー!!後で、遊びに行ってきまーす!!dash

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 00時53分

夢子さんへ

芝桜もう咲いてるんですよ・・・。でも、場所によってって感じで、まだ、7分咲きってかんじでしょうか・・・。coldsweats01
さくらと杏李、今回は、鮮やかさがいい感じに撮れたかな・・・?可愛いって言ってもらえて嬉しいですhappy01
桜色のソフトは、やっぱり桜味なんですけど、ほんのりにの甘さで、さっぱりしてました・・・。cherryblossom美味しかったですよgood
芝桜饅頭もなかなかで・・・。さくら味も芝桜味も同じ感じがしますが・・・。coldsweats01
夢子さんもつぶ餡派ですね・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 00時59分

ひろみさんへ

芝桜綺麗でしたよ・・・・。
咲いてるところは、花の絨毯みたいに鮮やかだったけど、イマイチの部分もあったりで、もう少し後に行った方が良かったかな・・・。
芝桜饅頭はここの名産みたいです・・・。
ピンク色が可愛いですよね・・。味も美味しかったですよ。ほんのり桜味で、つぶあんが美味しくて・・・。ひろみさんもつぶ餡派ですね・・・。heart04なんだか、つぶ餡派多いです・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 01時04分

芝桜綺麗ですね~heartこんな沢山の芝桜見た事ないです‥
八重桜も見事に咲いていて、良い所ですね。
桜のなか杏ちゃんも李ちゃんもとっても可愛いですlovely
李ちゃんの方が杏ちゃんより体高が高そうですね。
うちもりんより海の方が高くなってしまいました。

わたしもお饅頭粒あん派ですよ(笑)
芝桜饅頭 美味しそう~heart01

投稿: りんちゃんママ | 2008年4月10日 (木) 10時36分

杏ちゃんと李ちゃんお花に埋もれた
写真チョーラブリーlovely
お顔のアップきれいに撮れeyeてやっぱこの季節は桜とワンコで写真撮りたくなりますよね。scissors
確かにブログやってると、おっ!!絵になるなココと思うと人の目があってもガンバちゃいますよねcamerahappy02

芝桜饅頭すごい美味しそうです。
私も断然粒あん派です。delicious

投稿: もかまま邦ノ助 | 2008年4月10日 (木) 12時52分

またまたおひさ~happy02
お花見いいね!!!
うちはなんだかんだ忙しくて、
散歩時のさくらしか楽しんでないなぁ~sad
写真も撮ってなぁ~いdown
あさって会えるの楽しみにしてま~す♪

投稿: JUN | 2008年4月10日 (木) 19時35分

片手にワンコ片手にデジカメ~ですね。happy01
もう芝桜咲いているのですね~
うちは、まだ・・・
いつもどっかで一歩遅れてるなぁ~

は~イ!paperレオママも粒餡派で~す!

投稿: レオ君ママ | 2008年4月10日 (木) 21時13分

りんちゃんママさんへ

ここは、家から車rvcarでぱーっと行けちゃう何気に有名な芝桜スポットなんです・・・。毎年、たくさんの人たちで、あふれていますよ・・・。
ほんと川沿い一面にずっと花の絨毯のように、広がってて、見事なんで、毎年行きたくなります・・。heart04今年は、ちょっと早すぎたかも・・・・。凄いところと、そうでもないところが、ムラがありました・・・。coldsweats01桜もまだ、見れたので、とっても満足ご馳走様ー!!って感じでしたheart04
杏と李、そうですね・・・・。高さ、確かに李の方がちょっと高いかな・・・。杏はこじんまりとしてるので、長さも李が追い抜きました・・。李は妙に胴長に見えるんですよ・・・sweat02
りんちゃんママさんも粒餡派ですね・・?ブログのお友達は粒餡派多いみたい・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年4月10日 (木) 23時58分

杏ちゃんも李ちゃんも
恐るべきラブリーぶり♪♪
芝桜に埋もれてなんて、キュートなの!

ママさんの写真のセンス超よろしいですわあ~。
きっと、不審な行動しまくってたんだろうな(笑)
私もいつも怪しい動きで、変な目で見られるもん。
でも、だんだん平気になってきたわ~。

芝桜、私も行きたいです!!
遠いかな。。。。

投稿: JAZZ | 2008年4月11日 (金) 00時11分

もかまま邦ノ助さんへ

杏李、ラブリーなんて言って貰えて嬉しいなheart04お花の中に埋もれた感じで撮ってみたくて、なんだか、注目浴びちゃいましたがcoldsweats01やっちゃいました・・・。ちょうど、穴の空いてる部分が芝桜の中にあって、こりゃーいいぞー!!って・・・。happy01
ほんとブログやってると、恥ずかしいより、「いいショットを!!camera」って気持ちの方が大きくなっちゃって・・・・。スクープだぜい!!な~んて・・・。happy01
芝桜饅頭美味しかったですよ・・・。ほのかに桜味で、しっかりした粒餡で・・・・。もかままさんも粒餡派ですね!!heart04

投稿: 杏ママ | 2008年4月11日 (金) 00時12分

JUNちゃんへ

お久~!!paperJUNちゃん!!
お花見行ってないの・・・・・?
お散歩の桜ぐらいなんだね・・・・。
忙しいJUNちゃんだからね・・・。happy01
とうとう週末逢えるね!!私も逢えるの楽しみにしてるよん!!scissors

投稿: 杏ママ | 2008年4月11日 (金) 00時20分

JAZZさんへ

芝桜に埋もれるショットいい・・?
なんだか、あまりに一面お花の絨毯だったから、その中に杏李埋もれさせたい!!って思ってたら、ちょうどよく、芝桜の中に、空いてる部分が・・・。happy01ここに杏李をいれろ!!って神様からの指令ね!!なーんて、もう、すぐそこへ杏李を置いて、パチリcamera人目よりブログやってると、「いいショットを!!」って一目なんか気にならなくなっちゃって・・・・。変な声だして、杏李を、こっちに向かせるために、呼んじゃってるし・・・。奇声なんて、へっちゃらさー!!なーんて・・・・。coldsweats01きっとあたし、怪しい人に映ってるかもね・・・・。いいのさ~!!いいショット撮る為ならね・・・。えへへbleah
ここは、伊勢原だから、渋田川で検索すれば、わかると思うし、そんなに遠くないと思うよ・・・?おすすめだよ・・・。good是非JAZZくんの埋もれたショットを!!cameralovely

投稿: 杏ママ | 2008年4月11日 (金) 00時27分

昨年も見ましたが、見事な芝桜cherryblossom
立派な四季みつけ隊ですね
芝桜に埋もれるあんすもちゃんheart02
以前は慎之助&鼓太郎抱いて写真も撮れましたが
今じゃ・・・遠い過去って感じですcoldsweats02
抱っこしてバトルされたらかなわないもんsign03
最近じゃお出掛けの時も車内では、危険なので
鼓太郎は後部座席のサークルの中です(トホホ)weep

投稿: ちゃんこ | 2008年4月11日 (金) 02時13分

レオ君ママさんへ

そうですよ!!
片手にカメラcamera片手にわんこdog=筋肉痛・・・sweat02
後々きますよね・・・・。
それにけっこう軽い子とは言え、キツイ・・・・。sweat01ね!!レオママさん。happy01
芝桜、この日6~7分咲きってとこでした・・・。もうちょっと後が良かったかも・・・。すごいとこと、あれれ・・?ってとこがムラがありましたから・・・。coldsweats01
レオママも粒餡派ですね・・・?ほんとブログのお友達は、粒餡派多いですよ・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年4月11日 (金) 22時43分

ちゃんこさんへ

はーい!!paper立派に四季見つけ隊してきましたよー!!
去年も見ましたよね・・?ブログで・・・。
でも埋もれさせた杏李は初めてでしょ・・?確か・・・。happy01scissors
そうですか・・・sweat02お出かけの車の中でもrvcarこた君バトル心配で、サークルの中なんですね・・・。困ったですね・・・。バトル勃発・・・。怖いもんね・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年4月11日 (金) 22時48分

今年も芝桜ですねー!

写真に撮りなれると、犬も飼主も、度胸がついてくるんですよね
ばっちり撮れてますね!

投稿: つちまま | 2008年4月12日 (土) 00時49分

こんにちわ♪覚えてますか?
いつも見てますよ(^0^)

あたしは秩父の芝桜に行きますが、
まだまだ満開時期はGWくらいで先ですよぉ
もうこんなに綺麗に咲いているところがあるですか?
そんなに違うもんですかねぇ~びっくりです♪

芝桜をバッグに杏ちゃんと李ちゃん、
映えてますね~(=^_^=)
かわいいポートレートになりますね♪

投稿: かずぴ | 2008年4月14日 (月) 15時08分

つちままさんへ

はい!!paper
今年もこことっても見事なんで、芝桜行って来ましたー!!dash
そうなんですよ・・・。
もう、写真撮るのも、変な声出したりして、杏李をカメラに向かせること、慣れっこです・・。coldsweats01そして、ブログのネタに・・・・ってきっと目立ったことしてるかも・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年4月15日 (火) 08時04分

かすぴさんへ

ご無沙汰でーす!!paper
かすぴさん、覚えてますよ・・・。happy01ブログ見ててくれてたんですねheart04

秩父の芝桜ってどんな感じですか・・?見て見たいです・・・・。eyeやっぱり見事なんですよね・・・。ここも芝桜で何気に有名ですが、この日、7分咲きで、見事なとこと、そうでもない部分があって、もうちょっと経つといい感じだったかも・・・って感じでした・・・。ちょっと早かったかな・・・coldsweats01芝桜に杏李埋もれさせちゃいました・・・・。happy01いい感じかな・・・。?

投稿: 杏ママ | 2008年4月15日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの撮影会行ってきたよ~横浜でちょっとぶら~り。 | トップページ | VIVA!ミックスパラダイス!ワンコ天国ばんざーい!!壱の巻き »