« 桜三昧、花三昧・・・・・。 | トップページ | 芝桜、杏李埋もれる・・・・。 »

久しぶりの撮影会行ってきたよ~横浜でちょっとぶら~り。

cherryblossom桜の時期だったので、先に、お花見の記事を・・・ってアップが遅くなってしまいましたが、3/30(日)・・・。桜も満開になりつつある頃、久しぶりに、思い立ったかのように、わんこ雑誌『DOG FAN』の撮影会に行ってきましたよ・・・・。rvcardash前は、とっても近場で、よく撮影会があったので、お友達とよく行ってましたが、ここ最近はすっかりご無沙汰でして・・・。coldsweats01行く当日の朝まで、予定じゃなかったのですが、さすが、我家・・・。sweat02いきなり、「行く・・?」「行くかsign03」で即効で決まっちゃう我家でして・・・。あははは・・・。coldsweats01もう笑うしかあーりましぇーん・・・。sweat02で、即効で用意して・・・・。杏李の髪型チェックscissors目が見えないから、ちょっと切って・・・とか、杏はあごひげ伸びると、オラウータンになるから、あごひげ切て・・・・・とか、李のじーさん化は避けたいから、ちょっとお顔を小顔に・・・とか、朝から、奮闘~typhoonsign04dashそうそう、リボンは新しいのに付け替えました・・・・。scissors準備万端で、横浜のららぽーとへLet’s Go~sign03rvcardash10時からの撮影ですが、早い人は、もう、2、3時間前から来て、並んでる・・・ってのが、今までの教訓・・・。現に、9時前に着いて、すでに、50番でしたから・・・・・。うっひゃーsweat02だって先着100名が雑誌に載れるんです・・・・。トホホ。これは、頑張っちゃうでしょ・・・・。happy01時間あるので、その間、散歩行ったり、隣のわんこの飼い主さんと語っちゃったり・・・。dog前は、目がくりくりのちわわ君でした・・・。そして、後ろは・・・・。ナントカナントカ・・・って言うワンコでしたよ・・・(犬種聞いたんだけど、ど忘れですんまそーん・・・。sweat02)お店も開店して、時間も撮影まであるって事で、今回福袋でゲットしたgoodカートで移動・・・・。杏李、カートの中に入れられて、困惑気味・・・。なんたって、顔出しもダメ、1階しかダメ・・・downわんこに厳しいところです・・・。カートで移動して、なんとかイスにあるところに・・・。happy01仕方ないので、パパと交代制で、ららぽーとショッピングか待ってるかで、時間つぶし・・・・・。dog

20080405dscf109820080405dscf1102  20080405dscf1103

 

 

いよいよ時間か・・・って撮影を待ってる時、真っ白なプードル君(ちゃん・・・?)eyeおや、可愛くオシャなこの風貌、男の子にしとくにはもったいない・・・ってくらいのキュートなラムくん(ちゃん・・?)とお友達になった・・・・。毛質も綺麗で、思わず触ってしまったほど・・・。bleah飼い主さんも、とっても、気さくな方で、話も、ローカルな話まで・・・。happy01横浜だったら、よく撮影会に来てるみたい・・・。またお逢いできるかも・・・って感じで、撮影会を後にしました・・・。撮影風景、ラムくんは、撮れたけど、杏李、パパに頼んだら・・・。なーんだか、イマイチpunchこの撮影の杏李「DOG FAN」5月号に掲載されます・・・。良かったら見てくださいね・・・。また、近いとき、予告します・・・。paper

20080405dscf1107 20080405dscf1108 20080405dscf1109 20080405dscf1110

というか、杏李がモデルできすぎて撮影時間があっちゅうまに終わっちゃったので、写真が全くとれんかった、こっちも準備があるッちゅうねん....。他のワンコは撮影するのに四苦八苦しているのに.....とほほほほほ.... by杏ぱぱのぼやき・・・。

 

そして、ららぽーとを後にして、せっかくだから、近い「IKEYA」をショッピング・・・。う~ん・・・。確かに安いし、オシャレだね・・。goodカートの中の、杏李はとりあえず、静かに暴れてる・・・・・。sweat02新品だったカート、今日の、「出せ~出せ~!!」攻撃の、カリカリホリホリで、網が少し破けたのは、言うまでもない・・・・。ガーン・・・。sweat02

20080405dscf1112ikea

そして、またまたここで終わる杏家ではない・・・。あはは・・。せっかくだから・・・って調べていった、ハワイアンレストラン『H1Cafe』にレッツラ・ドンrvcardashここは、テラス席わんこOK!!オシャレなハワイアンな内装に、グぅ~goodそれにテラス席でも、けっこう暖かく暖房完備されてて、いい感じ・・・・。美味しそうなロコモコをチョイス・・・。happy01味も美味しかったよ・・・。

20080405dscf1114_h1cafe 20080405dscf1118_h1cafe 20080405dscf1115_h1cafe 20080405dscf1116_h1cafe

外はちょっとした散歩できる様な小道が・・・・。帰りながら散歩して、帰ってきました・・・。ちょうどお花見を楽しんでる人いっぱい・・・・。cherryblossomcherryblossom

20080405dscf1119_ 20080405dscf1121

|

« 桜三昧、花三昧・・・・・。 | トップページ | 芝桜、杏李埋もれる・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

撮影会への気合はいつもすごいですねー。
でも、ちょこっと顔周りを切るだけで、違いますからね
いつも待っている間も楽しそう!

最後の写真、ピンクの色が濃くて桜じゃないみたいですねーcherryblossom

投稿: つちまま | 2008年4月 5日 (土) 21時40分

そうそう~。ららぽーと横浜って
ワンコに優しくない&イマイチおもろくない
ショッピングモールだと思いますわ~。。。。
3回ほど買い物に行ったけどJAZZは毎回
おうちでお留守番です・・・。
だって、連れて行ってもジョーカーと
ジョーカーズダイニングしか入れないんだもの。。。
楽しめないと思って~~~。

JAZZもドッグファンの5月号に
載るんですよ~!!3月の頭にベイクオーターで
あった撮影会に参加したの~。
杏ママさんとはなんだかんだと気があうけど、
ここでもまたバッチリかぶってます~(笑)
私、本屋に5月号予約したよ♪♪♪
杏&李さまの勇姿も探すね~!

投稿: JAZZ | 2008年4月 6日 (日) 00時29分

うちもららぽーと横浜には何度かいったけれど、JOKER's DININGしかいかなかったんです!
ほんと、ちっともワンコにやさしくないですよね!
食料品でなければ基本バッグインでOKにすればいいのに・・・

あっちゃぁ~!日曜にH1ですか!
うちは土曜日に、2軒となりのパークサイドカフェ行ってたんですよ!
コチラもテラス席はワンコOKで!
ちょっと惜しいニアミスでしたね!

投稿: 雛のママ | 2008年4月 6日 (日) 02時38分

すご~い!
杏ちゃんと李ちゃんの写真が
DOG FANに載るのね~。楽しみ♪
忘れずに見なくちゃ。
杏ちゃんと李ちゃん、カメラ目線もバッチリなんだぁ。
ミントはどうしてもできなくて、
ランの撮影会で横向きの写真しか撮れてないのに
「はい、もういいですよ~」と言われてしまった...
とほほ。

投稿: チョコミント | 2008年4月 6日 (日) 10時20分

凄い!撮影会というのがあって、本に載るんですね。
DOG FANに載るんですか。
是非見てみますね。
りん海は1度もそういった撮影会には行った事がないんですよ。
杏ちゃん李ちゃんはバッチリモデルポーズもすぐに決まって‥スゴイねhappy01
お洋服も新しいおりぼんも可愛いですheart02

投稿: りんちゃんママ | 2008年4月 6日 (日) 11時42分

お久しぶりです。
おお、また撮影会へ行ってらしたんですねー。
ららぽーと横浜、ワンコ飼いからの評判はイマイチですよねぇ…。
我が家はまだ連れて行ったことはないんですが、あまり歩けないのなら連れて行かなくてもいいかな、なんて…。
杏ちゃんも李ちゃんも、もう立派なモデル犬ですねー。
撮影会であっという間に終わるなんてすごすぎるわー。

投稿: ひろみ | 2008年4月 6日 (日) 16時17分

撮影会に行ったんですね~
モカは全然そういう経験がないんで、どうなるんでしょう・・・coldsweats01
ちと、心配だわ。。。
あんすもちゃんは、さすがに慣れたもんだscissors
その後お花見綺麗だなheart04

投稿: モカママ | 2008年4月 6日 (日) 17時28分

ホワイトプードルのラムです。
ラムの写真をたくさん載せて下さって有難うございます。
あの日は素敵な杏ちゃんファミリーさんとお話しを
させて頂きとっても嬉しかったです。
杏ちゃんも李ちゃんもおとなしくておりこうさんで
本当に可愛いかったです。
DOGFANの発売日楽しみですね。横浜方面はちょこ
ちょこ出掛けてますのでまたお会い出来たら嬉しい
なと思います。

投稿: ラムちゃんママ | 2008年4月 6日 (日) 17時35分

撮影会があるんですね。
知らなかった・・・
ワンコ飼い初めてまだ一年たたないから
知らないことだらけです。
ブログやってなかったら
知らないまま過ごしていただろうな~と思うことだらけです。
撮影会もドッグカフェもメモしておかねばmemo
杏ちゃんも李ちゃんもポーズもばっちり
モデルにもなれたもんですね。
Dog fan覚えてこかなきゃ~happy01

投稿: もかまま邦ノ助 | 2008年4月 6日 (日) 23時05分

杏李ちゃんも、カメラ構えると、ポーズとっちゃうから
撮りやすいモデルちゃんなんだよね~
もっといっぱい撮って~~ってね!!
でも、2匹いるのに、短時間でちゃんと取れるなんて・・・
やっぱり杏李ちゃんは息が合ってるんだよね~~lovely

投稿: レオ君ママ | 2008年4月 7日 (月) 09時28分

ららぽへ、行ったんだぁ。
迷ったけどISTの方へ、
最後だからねぇ。
今週末の南町田は?

投稿: スバルママ | 2008年4月 7日 (月) 11時59分

つちままさんへ

撮影会久しぶり~だったけど、気合は十分でしたよgood撮影会どんなもんだか、経験してるから、朝はめっちゃ早くから用意してよっしゃー!!dashってね・・。bleah
そうなの・・・。顔周りだけカットで、すごーく可愛くなったり、あれれ・・?ヤバイ!ってなるんだよね・・・。むずかしや・・・。coldsweats01

最後の写真桜めっちゃあざやかで、思わず撮っちゃった・・・。綺麗でしょ・・?cherryblossomcherryblossom

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時05分

JAZZさんへ

ほんとららぽーとってわんこ連れには楽しめないところだよね・・・。
前にも一回行った事あるんだけど、ここは、人間だけで行った方がいいなーって実感したもん・・。sweat02もうちょっとカートならOKとか、バックに入れてればOKとか、優しくなってくれたら嬉しいんだけどね・・・。coldsweats01ま、わんこが嫌いな人もいるから、仕方ないのか・・・。crying

わーい!!一緒の5月号に・・・?ベイクウォータ
ーの時は、気がつかなくて、友達が教えてくれて、しまったって思ったんだけど、行ってれば、JAZZ君とJAZZさんと逢えてたんだね・・・。またまた、失敗・・・・。sweat02でも違うページとは言え、一緒にJAZZ君と載れたんだね・・。いい記念になったわ・・・。lovely

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時16分

雛のママさんへ

ほんとららぽーとは、ワンコ連れには優しくないとこですよね・・・。人だけで来ようー!!って思いましたもん・・・。cryingもうちょっとなんとか、バックイン、カートOKとかだったら、いいのにな・・・。coldsweats01

うっひゃー!!sad土曜日にパークサイドカフェでしたか・・?いや・・・・参った・・・・。お逢いできたかもと思うと、残念ですーweepニアミスでしたね・・・。お逢いしたかったな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時21分

チョコミントさんへ

はいはいpaper撮影会に行ってきちゃいましたhappy01
杏李はなんだか、イスに座らすと、フリーズcoldsweats01これが、撮影には、もってこいなんですhappy01慣れかな・・・・。やたら、カメラで小さいときから撮ってるから・・・。camera
ミント君横向きで撮影・・・?あらら・・・。ミント君の正面からの可愛いお顔がいいのに・・。weep

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時28分

りんちゃんママさんへ

そうなんですよ・・。DOG FANって雑誌は先着100名無料で撮影してくれて、雑誌に載ります・・。先日お誘いした、グランベリーモールもそのDOG FANがらみですよ・・・。いろんな場所で撮影会があるので、チェックして、行けそうなら行くのも、いい記念になりますよ・・・。happy01今度また、そんな機会があったら、ご一緒しませんか・・・?
杏李はイスに座らせるとなぜか、フリーズcoldsweats01落ち着きのない李は目がeyeキョロキョロ大変だったりしますが、比較的撮りやすいんですhappy01小さい頃から並んでカメラ撮ってるせいかな・・・。dog

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時35分

ひろみさんへ

お久しぶりでーす!!
はーい!!paper撮影会また行ってきちゃいましたcoldsweats01
ららぽーとは人間のみの方が、お勧めです。犬OKのエリアが無さ過ぎで、わんこ連れには楽しめないです・・・。トホホ。sweat02
杏李は慣れなのか、イスに座らせると、フリーズcoldsweats01イスさえあれば、ラクチンになっちゃいました・・。きっと慣れですよねcoldsweats01李はちょっと目がキョロキョロ落着かない困ったチャンですが・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時51分

モカママさんへ

撮影会、初めてだと、ちと不安ですよね・・・。
でもモカちゃん、けっこうカメラ目線上手じゃないですか・・?
きっと大丈夫good送ってくれた写真もとってもカメラ目線だったし、きっとオヤツ作戦で、大丈夫good
楽しみですねheart04一緒に載れる記念だわ~heart04

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時54分

ラムちゃんママさんへ

先日はどーもpaper楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました・・。heart04
また、横浜の撮影会でお逢いできそうですね・・。
楽しみにしています・・。happy01
ラムちゃん、ほんと綺麗で可愛くオシャレさんで・・・。またオシャレなラムちゃん見たいですheart04
DOG FAN待ち遠しいですね・・・。早く、発売されないかな・・。lovely

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 13時58分

もかまま邦ノ助さんへ

わんこ飼い初心者の時って、なにもかもが、初めての事で、私もこんなのあったの・・?って興味深々で、体験したい事ばかりでした・・・。happy01ご参考になれば嬉しいのですが、色々な情報、アップしますので、活用しちゃってください・・・・。DOG FANは、毎月あちこちで、撮影会していて先着100名まで、無料で撮影する事ができて、雑誌に載れますよ・・。good行ける場所であれば、チェックしていい記念に・・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 14時03分

レオ君ママさんへ

うはうは・・・。happy01
小さい頃から、カメラcamera向けてるせいなのかな・・。二人並べて、イスに座らせると、なぜか、フリーズcoldsweats01おまけに杏は私しか見てない・・・・。撮りやすすぎ・・・。upでも真っ黒黒助で顔がなんだか、分からない・・・目はどこeyedown

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 14時07分

スバルママさんへ

いきなり思い立って、行ってきちゃった・・。coldsweats01だから、急いで、用意をsign04dashどこのカフェ行く・・?って調べて・・・。happy01
ISTも終わっちゃったね・・・。近くに何か出来てくれいー!!って感じだよねsign03
今週末・・・?願ってもないミックスイベント、そりゃー行きまっせhappy01dash

投稿: 杏ママ | 2008年4月 7日 (月) 14時11分

杏家の行動力にはいつも感心させられています。
これからいい気候になって、ますますお出かけの機会が増えそうですね。
ワンコ用のバギィー、便利そう~♪
近所のホームセンターにクーも一緒に乗せられそうなビッグなバギィーが売っているんですけど。。。。
おき場所に悩みそうです(笑)
この間、カインズでカートに乗せたらミミィが飛び降りようとして、宙吊りになってしまいました。
すぐに持ち上げましたが・・・(汗)

投稿: チョビまま | 2008年4月 7日 (月) 18時05分

コンバンワ~~

わっっーーママさんの行動力にすごさに毎回
感心します~~♪
お出かけの時にワンの髪の毛チェック・・見習わねばっっ。。パッと切っておリボンまで変えられるのですねっ・・(驚)
・・・して・・ママさん、ご自分のチェックももちろんされるのですよね~??scissors

杏ちゃん、李ちゃん、カートに乗る姿、とっても様になってますね~~~
二匹でどんなお喋りしてるのかな♪楽しそう♪

投稿: 夢子 | 2008年4月 7日 (月) 22時01分

思い立ったら・・・吉日実行!GOdashの杏家が大好きです!
しかしそんなに休日に早起きしてるんですね、感心するよぉー
撮影会久しぶりに聞きましたね、へへ・・DOGFANを買う楽しみが出来ました!また紹介して下さいね、うっかり発売日忘れそうなのでcoldsweats01

カートはすっかりお出かけグッズの必需品になりましたね!とっても便利ですよね~
でも杏ちゃんも李ちゃんも軽いからね!
カートのネット破いちゃったの?うほーすごいパワーねhappy02

横浜いいなぁ~up

投稿: Terraママ | 2008年4月 8日 (火) 00時00分

チョビままさんへ

あらら・・・・。お恥ずかしや・・・・。coldsweats01行動力だけは、誰も止める人がいないので、思い立つまま行動・・・で・・・。sweat02でもパパが外に出ることが好きな人だったので、私もそうだし、似た者同士なんですよね・・・。少し「落着け!!」って自分でもツッコミ入れたくなるときありますが・・。coldsweats01
バギーなかなか重宝でした・・。初めてなのに、杏李は暴れるし、網が破けるし・・・・。でも全部閉じるとなんとか、大人しく(?)してました・・・。
くーちゃんも一緒に入るくらいのバギーあるんですか・・?3匹だから、すごーい大きさですよね・・・。確かに置き場所に困りそう・・・。
ミミィちゃん、カートから落ちそうに・・・?うちも李が宙つりになったことがあります・・・。あれは怖かった・・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年4月 8日 (火) 00時20分

夢子さんへ

うははは・・・。行動力だけは、思いたったら行動~!!で、誰も止める人がいましぇーん・・・。パパももともと外へ出るのが好きな人でして・・・。coldsweats01似た物夫婦です!!お恥ずかしい・・・・。wink
撮影会となれば、杏李の、チェックeyeはいりますよーだって、微妙な毛の伸び方で、可愛くなったり、あれれ・・?やばいんでないかい・・?って変わったりするんですよ・・・。weepそのときばかりは、チェック厳しいっすよ・・・。えへへ。親馬鹿爆裂ですね・・・。私のチェック・・・?うわ~!!聞かないで~sweat02
カートこれから、活躍しそうですね・・。でも網が破けるほど、暴れるな・・・つーの・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年4月 8日 (火) 00時27分

Terraママさんへ

はーい!!paper思い立ったら即行動の杏家です!!coldsweats01
この日は、たまたまの早起きですよ・・・・。いつもは、ヤバ!!ってお昼近くまで、寝過ごす事多くて・・・。sweat02
DOG FAN発売されたら、言いますね!!私も忘れそうだわ・・・。でも、今回は、場所違くても、同じ5月号に載ってるお友達が、いるので、絶対忘れちゃならないのよ・・・・。いい記念になったんですよ・・・。happy01
カート活躍しましたよ・・・。慣れれば楽チンですよね・・・。ただね・・・。網さえやぶかなければね・・・。weep

投稿: 杏ママ | 2008年4月 8日 (火) 00時32分

凄い~
朝からカット力入りますよね
撮影会だものdash
でも、偉~いsign03
あんすもちゃん写真撮りなれてるから
バッチリscissorsオッケー出ちゃって
うちは3匹になってから全然統一感ゼロで
旨く撮れませんcoldsweats02
お花見行かない間に春の嵐でcherryblossom
散ってしまいます・・・sweat01

投稿: ちゃんこ | 2008年4月 8日 (火) 14時05分

杏ママと偶然お会いした横浜のららぽで撮影会があったんですねheart01
今回はお会いできなくて残念ですdown

ららぽ・・・ワンOKにしてくれたらなぁと日々思ってますsweat02
豊洲はワンOK範囲がOPEN時より広がったのでこの調子でって期待してるんですup

けどマナー守ってない人もお見かけするんで・・・pout

雑誌の発売楽しみですねnote

投稿: りんご | 2008年4月 8日 (火) 17時04分

ちゃんこさんへ

朝からそりゃー気合いは入りますよん・・・。
だって、わが子の記念撮影ですもん・・・。happy01親馬鹿爆裂でしょ・・?あらら・・・。coldsweats01
なんでだか、杏李、イスに座らすと、フリーズ・・・。これが、とってもいい結果に・・・。李が、顔をあちこち落着かないけど、杏は、私しか見てないし・・・。happy01
桜、散ってしまいましたね・・・。でも、まだ、あるところでは、まだ咲いてたけど・・・・・・。また来年、お花見行かなくては・・・。cherryblossom

投稿: 杏ママ | 2008年4月 9日 (水) 08時49分

りんごさんへ

そうなんですよ・・・。
撮影会、ちょっと前に知って、行くつもりは無かったんですけど、当日、行くかー!って・・。coldsweats01そうそう、あそこで、偶然、りんごさんとお逢いしたんですよね・・・。heart04嬉しい偶然でしたよ・・・。だって杏似のかりんさんを見れたのが、ほんと嬉しくて・・・・。そして、めちゃくちゃ小さな、きょうだい達もめっちゃ可愛くて・・・。heart04
ららぽは、わんこに優しくないですよね・・。豊洲はわんOK範囲が広がったんですか・・?それは、嬉しいですね・・・・。ここも広がらないかな・・・・。coldsweats01
はーいpaper雑誌楽しみです

投稿: 杏ママ | 2008年4月 9日 (水) 08時55分

初めまして!!もかちゃんのきょうだいのマルプーモカの母です^^

何度も隠れ読みしていましたが(ごめんなさい)

ららぽの撮影会行ったんですね
何度か見てた事はあります!
なんとなくうちの子みたいな貧乏臭いワンちゃんはいない感じがしてもっぱらギャラリー化してます!

ららぽーとと仲町台、IKEAはモカ&ココアのテリトリーなのでなんか嬉しくなって書きコしちゃいました!
IKEAの50円アイス食べて来ました??^^

H1の斜め前のラクラクカフェの方が店内ワンコOKで
味も美味しいんですよ~
ワンコメニューも豊富だし!!

また遊びに来ます!

投稿: モカママ | 2008年4月13日 (日) 00時53分

モカママさんへ

はじめまして!!paperモカママさん!!もかちゃんのきょうだいなんですねheart04
ようこそ!『杏の玉手箱』へ・・・。遊びに来てくれて、カキコありがとうございます・・・。ペコリ。happy01とっても嬉しいです・・・。
何度も隠れ読みeyeしててくれてたんですね・・?嬉しいですよ・・・・。読んでもらえてたって知って・・・・。
これからも、良かったら、遊びに来てくださいねhappy01

ららぽーとの撮影会は今回2度目でした・・・。happy01いい記念になるので、お勧めですよpaperギャラリー化だなんて・・・・。もかちゃんのきょうだいですもん・・。絶対可愛いですheart04
ららぽとIKEAはテリトリーなんですか・・?知ってれば、お逢いできたかも・・・ですねlovelyもちろん、¥50アイス、目ざとく発見eyeして、食べてきましたよ・・・。安いですよね・・。ちょっと小さいけど、ちょっと食べたい!!って時にはちょうどいいですね・・・。scissors
ラクラクカフェ、1度行ったことありますよん・・。happy01メニューも美味しかったし、まったりして来ました・・・。coldsweats01
後で、遊びに行かせていただきますね・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年4月15日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜三昧、花三昧・・・・・。 | トップページ | 芝桜、杏李埋もれる・・・・。 »