« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

「GW」は。大混乱週間に....

お久しぶりです。  @杏ぱぱ どすえ~happy01

とりあえず引越し荷物を移動し、新居は荷物だらけで寝床だけはとりあえず確保した杏家です。いやあ、杏李は引越しの最中ずっと騒がしいのやらなにやらで.....目が離せない状態でした、杏に至っては毎日吐いていた日々が続いて....今日になってやっとこさ黒助達は新居が新しい我家と認識しだしたようで最初ほど異常に騒がなくなりました。但し、裏の家にコーギーと隣家にワンコがそれぞれ1匹(中型犬クラス)がおり、ワンコが吠える度に黒助達は反応して黒助大合唱が始まります...... 頼むから、深夜と早朝は辞めてくれい.....

これから、旧住まいの清掃と引渡しもありますが、何せ前より広い新居に沢山の荷物群たち(一体、せまいAPにどんだけ荷物が入っていたのか不思議!!ってか、ママ荷物多すぎ!!結構捨ててもまだ沢山あったりする) とりあえず使わない部屋が納戸付であるのですが、とりあえずそこに一時荷物避難所にしたのだが.....そこでも荷物が入りきらず、荷物であふれ..... 

果たして、①杏家の真のGWを過ごすことが出来るのか?それとも ②荷物整理で終わるGWになるのか?? やっぱり③GW使っても終わらずに5月いっぱい荷物整理がかかるのか? でも④ずっと荷物整理中で年中生活してしまうのか???

果たして..... なんだか、④が怪しいのですが..... 杏ママ 頑張れ!!

20080429dscf1388

追伸:駅までの距離が約600m位遠くなりました。しかし一本道になって見通しはとてもいいのですが、進めど進めど駅に着かないのちと疲れます。

というわけで、荷物整理の毎日が始まりますので、暫くはパソを覗き込む頻度はおちまするのでご了承ください、杏ママが気分転換に記事書くかもしれませんのでよろしくおねがいします。happy01

20080429dscf1389

| | コメント (32)

続・VIVA!ミックスパラダイス!ワンコ天国ばんざーい!!

引越し準備で、お友達のみなさんの所へなかなか行けない私です・・・・。シクシクweepとりあえず、更新だけでも・・・と、荷造りの手を休めて、違う手をpaper動かしている私です・・・。トホホ。bleahだって、あの時の楽しい出来事を、早く書いておきたくて・・・。うふふ・・。happy01私ってば、ほんとに焦ってる・・・?大丈夫かい・・?私・・・・。punch

では、では続きと行きましょう・・・。sign03お友達と、グランベリーモールの撮影会を終えて、ぶらーりした後、今度は、運動会・・・・。並んでると、ちゃんこさん達(パパさん、3兄弟)も合流・・・。今回参加できるか分からなかったちゃんこさん家、予約制なので、参加できずですが、おしゃべりしながらみんなで、楽しい時間・・・。scissors運動会はね、かけっこと早食い競争dashスバシッコイ李に私は密かに期待を込めてたんですけどね・・・。shine杏李共に、あらら・・・downの結果でありました・・・。聞かないで下さい・・・・。これ以上・・・。sweat02down どうしてもという方は、そのうちJUNさんの所で公開するかもしれません。 でもね、我等の期待の星shine、JUNちゃんとこの3姉妹、やっぱりやってくれましたー!!なんと、早食いでくるみちゃん、あずきちゃんが上位3位の中に・・・・。heart04かけっこでもなっちゃんが上位3位の中に・・・。すごいよー!!すごいー!!upなんだか、3姉妹目立ってたよ・・・・。shine表彰式でも、人間無しで、1、2、3位と並んで、そのおりこうさんぶりに、お店のスタッフさんも「わんこだけで、並んで・・・こんなの初めてですー!!」って驚いてたよ・・・・。ほんと見事に並んでる・・・・。これが、杏李だったら・・・・・。じっとしてないだろうな・・・・。sweat02

20080412dscf131920080412dscf131620080412dscf1315_   20080412dscf1320

 

 

 運動会を終えて、JUNさんの「家来る・・・?」の嬉しい言葉に「行く!!行く!!」(←これ、どっかで聞いたような・・・・。)coldsweats01って感じで、お言葉に甘えて、みんなそれぞれの車で、素敵なお家にお邪魔しまーす!!rvcardashhouseなんと、JUNちゃん家、芸能人のJのお隣りでもあるんだよね・・・。うふふhappy01みんなでおしゃべりとまったりタイムで、9人10わんこdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogがリビングの中に・・・・・。うっひゃー!!まさに、『わんこパラダイスheart04』おやつ争奪戦が始まったり、(李は日頃の成果、絶対、1列目を陣取ってる食いつきっぷり・・・。オイオイ、ご飯あげてないみたいじゃないかい・・・・。sweat02)それから、男盛りの慎ちゃんに李は、追いかけられ、李はうなって怒ってるし・・・。あははは・・・。李が怒るなんて、珍しい・・・。coldsweats01なんでか、地元じゃ男の子に相手にされない、小僧李だけど、ちょっと地元を離れると、フェロモン勃発なのか・・・・。sign02♂のお友だちワンコに人気なんだよね・・・・。なんでだろう・・・。coldsweats01それから、きなちゃんのママのりきさんの作った、3姉妹がケーキに乗った可愛い羊毛作品を見せてもらたよ・・・。めちゃ、めちゃ可愛いheart04ほんと、良く出来てて、感動~shineりきさん、器用だね!!それに羊毛ドッグでは、有名なとっても、素晴らしい作品を作られる、rimoさんの作った3姉妹の作品も・・・・。細かいところから、ほんと見事で、まつげや、小さな、毛並みから、繊細に作られてる気がして、またまた感動しちゃった・・・。heart04みんなすごいな・・・。それから、3姉妹が運動会で頑張って、もらった賞品present、JUNちゃんたら、みんなで分けようー!!て・・・・。eyeえ・・・?いいの・・・?なんてJUNちゃんったら、太っ腹なんだい!!heart04いいのかな・・・って思いながらも、お言葉に甘えちゃって、みんなで、分けてもらった賞品presentありがとね!JUNちゃん・・。heart04そして、おみやげの数々・・・・・。presentそんなこんなでみんなでまったりタイム・・・・。heart04cafeあ、そうそう、以前に、ちゃんこさんから、洋服のオーダーを頂いて、今日は、見本の洋服t-shirtを見せたり、サイズ測る約束をしていて・・・・・。3兄弟測ってるうちに、あれよあれよと、8わんこのサイズを測ってる私・・・・。あれれ・・・?なんだか、私、身体測定してるおばちゃんのようだよ・・・。あははは・・・。happy01でもね、嬉しい事に、いきなり、10着のオーダーが・・・・。upheart04テンション上げあげだけど・・・。私、引越し前なので時間かかってしまいまするが・・・・。coldsweats02大丈夫か・・・?私・・・・。eyeでも、嬉しいお友達からの注文!!みんなオーダーありがとうございますー!!時間かかりますが、待っててね・・・・・heart04あ、そうそう、お決まりの集合写真も撮ったよ・・・。う・・・ん・・・。sweat02やっぱりこんだけいると、集合写真は、難しいね・・・。

20080412dscf1343320080412dscf132720080412dscf1322 20080412dscf1324jun20080412dscf1325jun 20080412dscf1329

20080412dscf1340_1020080412dscf11641010   そ20080412dscf1375jun 20080412dscf1373 んなこんなで、まったりのような、わんさかのような時間が過ぎ、夕飯はお外で食べようー!って事で、『Cafe食堂 MALIBU』へそれぞれの車でGO~rvcardashここで、JUNちゃん家の旦那ちゃま、拓ちゃん、登場~!!お仕事帰りでございます・・・・。お疲れ様~happy01夕飯は、ロコモコをチョイス・・・・。モカママさん夫婦が頼んだサラダも頂いちゃって、bleahオデザcakecafeも頂いて、お腹も、楽しさも腹いっぱい・・・・。shine気がつけば、21時も回り、あっという間で、時計全然見なくて、もうこんな時間・・・?って驚いたわけで・・・。coldsweats01

20080412dscf134520080412dscf134820080412dscf135120080412dscf1365   20080412dscf1354_2 20080412dscf1357 20080412dscf1364  20080412dscf1367

珍しく、またまた、杏は満面の笑みのちゃんこさんに抱っこされて・・・・。パパはわんこ天国とばかりに、色々わんこを抱っこしてるし・・・・。面白ショットがたくさん撮れました・・・。カフェで一番おもろかったのは、ケーキを狙ってる見つめるきなちゃんの姿かも・・・・。うふふ・・・・。happy01 (いえいえ、実はくるみちゃんだった訳で....きなちゃんはパパさんが食べている姿を見つめている訳で↑↑.写真は拓ちゃんのデザートを狙うくるみちゃんだったりする.....う~ん、最高ですね!! by杏ぱぱ)

20080412dscf1358 20080412dscf1361 20080412dscf1366

下記写真は、杏を拉致する”ちゃんこさん”。表情がいかにも”うっしっし...”と顔をしてるし、杏は珍しく大人しくきょとんとしているし....ぼかしを入れない写真を見ると大爆笑です(by杏ぱぱ)

20080412dscf1370

ほんと楽しかった10人10わんこのわんこパラダイスの日・・・・。そして、グランベリーでもいろんなミックスちゃんとも逢えたし、ほんと至福の一日だったよ・・・・。happy01出会えたお友達、わんこに、ありがとうー!!

| | コメント (41)

VIVA!ミックスパラダイス!ワンコ天国ばんざーい!!壱の巻き

  3月あたりから、『忙しくなりつつある・・・・』なーんて、何気にブログで前置きしていた私ですが・・・・。coldsweats01実は、杏家、お引越しを、月末に控え、2週間切って、今、引越し準備で、焦って来た私です・・・。bleahどーも、昔から、『時間が迫ってないと、燃えないタチ』みたいで・・・・。こんな時も、やっぱりその癖が出てる困った奴です・・・。私ってばsweat02学生の時も、テストなんて言ったら、『徹夜がお得意』の私coldsweats01絶対、コツコツ時間かけてやるタイプじゃないんですよね・・・。ヤレヤレです・・・・・。happy01ま、なんとか、なるでしょう・・・って前向きな・・?いや、いい加減な私なのでR ・・・・・。あはははは・・・・・。←笑ってごまかしちゃえー!!sweat01

・・・・って言いながらも、ちょっくら楽しい事してきちゃいました・・・scissors4/12(土)は、最高の日でしたよ・・・・・。なんでかって・・?どーもこーもないですよ・・・・。ちょいと、そこのあなた・・・。paper南町田のグランベリーモールで珍しい・・・、いや、未だかつて無い『ミックスの撮影会と運動会』のイベントがあったんです・・・。いつもの、『DOG FAN』主催の撮影会に運動会をプラス・・・。こりゃーミックスのお友達と逢えるかも・・・・って期待大heart04前もって、ブログのお友達と連絡取り合い、合流・・・。scissorsdogdogdogdogdogdogdogまずは、同じ位に到着した真っ黒黒助のモカちゃんbleah(杏と同じプーシー、しかも、杏によく似てるの・・・・。しかも、話すような鳴き方や、姫のような態度も・・・。heart04)、モカママさんモカパパさんと即、撮影会のJOKERへ・・・・。予約制もあって、すきすき状態・・・・。すぐ撮影できたよ・・・。camera今回は杏、李1匹ずつ・・・・。杏は早かったけど、李は、いっつも隣にいるはずの杏姉ちゃんがいないせいか、落着かず、めっちゃ、時間かかって・・・。オイオイ・・・・。goodしかも、李を、こっちに向かせようと、ふと見るとeye撮影のスタッフさん、どさくさに紛れて、杏抱っこしてるし・・・?え・・・?『飼い主以外、抱っこしようとすると噛む子なんですけど・・・sweat02』それ言ったら、おどろくスタッフさん・・・・sign02。しかも、苦笑い・・・。coldsweats02eyeなんで・・?平気なの・・・?そして、モカちゃん、初体験の撮影会・・・・・。ちゃんとおとなしくポーズとってたよ・・。おりこうさんだね!!goodスタッフさんが杏持てたんだから、モカママさんも『今がチャンスかもよ!!』って言ってチャレンジしたら、あらら・・・。ほんとに杏抱っこされちゃった・・・。モカママさん、冗談で(?)「(噛まれてもいいように)ゴム手袋持ってこなかったよ・・・」って言うし・・・・。ちょっと笑える・・・・。coldsweats01

20080412dscf120120080412dscf1202best

20080412dscf1214

20080412dscf1218 20080412dscf1222_2 20080412dscf1223 20080412dscf1226

 

そして、撮影無事終了、先に到無事終了てた3姉妹(くるみちゃん、あずきちゃん←キャバプー、なっちゃん←パピプー)とJUNちゃん、きなこちゃん(キャバプー)とりきさん、パパさんと合流・・・・・。計7人7わんこ・・・・。でもこの後、まだ、増えるんだよね・・・。えへへ・・・・。

20080412dscf1237 20080412dscf1269

20080412dscf1279_joker 20080412dscf1280

グランベリーモールをぶらつきながらクイズラリーに参加しよう!!って事で歩き始めたところで、逢うは、逢うは、お知り合いのお友達に・・・。ちょっと歩いては、「こんにちは~!!paper」って感じで・・・・。ブログやってると、お知り合い増えるよね・・・。heart04物覚えの悪い私は、名前思い出すのも、一苦労・・・・。ヤバイね・・・。この頭・・・・。coldsweats02ブログ友達の、あんずちゃんや、以前ソリーゾでお逢いしたお友達,サンゴちゃん。真っ黒の子で、スタイルがいいの・・・・。お友達のTerra君にも似ているんだよね・・・。20080412dscf1228mix 20080412dscf1229mix 20080412dscf1231 20080412dscf1232mix3 20080412dscf1233mix dogそして、最近ブログに遊びに来てくれて、コメントしてくれた杏と同じシープーのなっつ君とも逢えた・・・・・。同じシープーだから、すごく逢いたかったんだよね・・・・・。happy01生のなっつ君は、茶系が黒の中にまばらに入ってて、珍しくて・・・・。どんな感じに成長していくのかが、楽しみな感じな子・・・・。JAZZさんつながりで、遊びに来てくれたんだよね・・・・。happy01逢えてとっても嬉しかったhappy01

20080412dscf1240 20080412dscf1241mix

そして、なんだか、李に似た子が、私の視線の先に・・・。eye何のミックス・・・?ってもう興味深々・・・・。・・・って言うか、その子の飼い主さんからも、強ーい視線を・・・・・。eyeお互いジー・・・eyeそりゃーもう気になって仕方あーりましぇん・・・・。そりゃ-もう、「こんにちはー!!paper何のミックスですか・・?」って話盛り上がるは、写真取りまくるは、なんて楽しいの・・・?happy01ほんと似てるの・・・。李に・・・・。眉毛あるとこなんてもちろん、配色までソックリ・・・・。聞いたらね、『ダックス』って言われて買ったらしいの・・・・。名前は、タンちゃん(だったよね・・?飼い主さん・・?間違ってたら、すんまそーん・・・・。coldsweats02

20080412dscf1282_2 20080412dscf1291

今日は、いろんなわんこいて、覚えるの一苦労です・・・・。トホホ)いやー朝から寝不足も、吹っ飛ぶ、興奮しっぱなし・・・・。私ってば・・・・。lovelydashそうそう、チワプーちゃんの可愛い子も発見!!eye最初シーズー入ってるのかな・・・?って思って近づいて、お話したら、チワプーちゃんだったんだよね・・・。とってもオシャレな可愛い子だった・・・・。少しお話して、名刺渡して・・・・・。遊びに来てくれるかな・・・?ワクワク・・・。heart04

20080412dscf129520080412dscf1293 

そして、みんなで、ぶらつきながら、クイズラリーを終えて、ブログ友達で集合写真・・・。ワン子達・・・・。君達、頼むよ~ー!!全然落着きないよ・・・。さすがJUNちゃんとこの3姉妹ときなちゃんは、ちゃんと落着いて、カメラ目線・・・。おっと置物かい・・・?なんとか、撮れたdog集合写真・・・・・。やっぱり黒助達は、真っ黒で顔分かんないね・・・。が~ンdown

20080412dscf12567 20080412dscf126614

sweat02そして・・・・。時間は1時・・・・そろそろ運動会に・・・・。待ってると、ちょっと遅れて、ちゃんこさんとこのくーちゃん(シーポメ)、慎ちゃん(シーポメ)、コタ君(シーペキ)3兄弟とパパさん登場~!!これで9人10わんこdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogよっしゃー!!みんなそろったね!

さーって・・・・。これから、いよいよ運動会へ続くのですが・・・・・。興奮しまくりのミックスわんこdog天国に、今回私、1回では、納まりきれましぇーん・・・・・。!!お友達のみなさーん・・。飽きずに、着いて来てくだしゃーいい・・・・。happy01

続く・・・・・soon

| | コメント (39)

芝桜、杏李埋もれる・・・・。

cherryblossom桜が散ってきた今日この頃・・・。ちょいと寂しい・・・・なーんて言ってられましぇーん・・・・。goodこの時期、桜と来たら、次は『芝桜』でしょ・・・?って杏家、季節年中行事にもなっているこの『芝桜』、雛ママさんに作って頂いた、「四季見つけ隊員証」の隊員としてのお仕事行ってきましたよ・・・・。rvcardash毎年この時期、綺麗なここ渋田川の見事な芝桜を見に杏李とお出かけします・・・。この時期、花見の人でいっぱいです・・・。happy01家から車rvcarでチョチョイのチョイで行けちゃう距離なので、行っとくかー!!てな感じですぐ決まりです。good行くと色々なお店が・・・・。もち、お決まりの、『限定さくらソフト』をゲットshine限定ソフトは食べておかないとね・・・。goodさわやかな甘さの桜味でなかなか美味・・・・。杏李とパチリcamera

20080406dscf1141

見て~見て~!!eye綺麗でしょ・・・?桜も散り始めていたはずなのに、ここの桜はまだ、綺麗で・・・・。いろんな色の桜があって、面白いので、李を端っこに入れて(ドアップかいな・・?coldsweats01)激写camera左手に李dog・・・右手でカメラcameraでパチリ・・・。レオ君ママも筋肉痛になる・・・って言ってたけど、ほんと、この体勢、おもろくてよくやるけど、キツイ・・・・。sweat02でも、端っこに李入れる・・・ってとても、面白キャラの李にあってて、私、癖になっておりまする・・・・。coldsweats01だって、杏ってば、写真に撮っても、真っ黒黒助で顔分からんし・・・・。sweat01

20080406dscf1156 20080406dscf1161 20080406dscf1166_2 20080406dscf1172

 

20080406dscf1153 20070408dscf1157

20080406dscf1155 ちょこっと芝桜の間が開いてる空間があったので、そこへ杏李を置いて(埋もれさせてる・・・?sweat02)芝桜の中の杏李をパチリ・・・・。通る人に、なんだか、注目浴びてたけど、気にしない!!気にしない!!scissorsブログやってると、こんな時の度胸も慣れっこさ~なーんて・・・。bleahだって、みんな微笑んで「可愛いよ~!!」なーんて言いながら通っててくれてたし・・・。えへへ・・・。happy01

って、こらあ~李、草食べるな~annoypunch by杏ぱぱ

20080406dscf1144 20080406dscf11462 20080406dscf1180 20080406dscf1183

20080406dscf1190 20080406dscf1195 20080406dscf1184 おみやげは、試食して、めっちゃ美味しかったので、芝桜饅頭を・・・・。芝桜饅頭と桜饅頭・・・・。どう違うのかな・・・・。結局同じ味のような気がしたけど、ま、いいか・・・・。happy02これね、つぶあんなの・・・・。私、こしあんより粒あん派・・・・。heartみなさんはどう・・・?

20080406dscf1198 20080406dscf1199

| | コメント (30)

久しぶりの撮影会行ってきたよ~横浜でちょっとぶら~り。

cherryblossom桜の時期だったので、先に、お花見の記事を・・・ってアップが遅くなってしまいましたが、3/30(日)・・・。桜も満開になりつつある頃、久しぶりに、思い立ったかのように、わんこ雑誌『DOG FAN』の撮影会に行ってきましたよ・・・・。rvcardash前は、とっても近場で、よく撮影会があったので、お友達とよく行ってましたが、ここ最近はすっかりご無沙汰でして・・・。coldsweats01行く当日の朝まで、予定じゃなかったのですが、さすが、我家・・・。sweat02いきなり、「行く・・?」「行くかsign03」で即効で決まっちゃう我家でして・・・。あははは・・・。coldsweats01もう笑うしかあーりましぇーん・・・。sweat02で、即効で用意して・・・・。杏李の髪型チェックscissors目が見えないから、ちょっと切って・・・とか、杏はあごひげ伸びると、オラウータンになるから、あごひげ切て・・・・・とか、李のじーさん化は避けたいから、ちょっとお顔を小顔に・・・とか、朝から、奮闘~typhoonsign04dashそうそう、リボンは新しいのに付け替えました・・・・。scissors準備万端で、横浜のららぽーとへLet’s Go~sign03rvcardash10時からの撮影ですが、早い人は、もう、2、3時間前から来て、並んでる・・・ってのが、今までの教訓・・・。現に、9時前に着いて、すでに、50番でしたから・・・・・。うっひゃーsweat02だって先着100名が雑誌に載れるんです・・・・。トホホ。これは、頑張っちゃうでしょ・・・・。happy01時間あるので、その間、散歩行ったり、隣のわんこの飼い主さんと語っちゃったり・・・。dog前は、目がくりくりのちわわ君でした・・・。そして、後ろは・・・・。ナントカナントカ・・・って言うワンコでしたよ・・・(犬種聞いたんだけど、ど忘れですんまそーん・・・。sweat02)お店も開店して、時間も撮影まであるって事で、今回福袋でゲットしたgoodカートで移動・・・・。杏李、カートの中に入れられて、困惑気味・・・。なんたって、顔出しもダメ、1階しかダメ・・・downわんこに厳しいところです・・・。カートで移動して、なんとかイスにあるところに・・・。happy01仕方ないので、パパと交代制で、ららぽーとショッピングか待ってるかで、時間つぶし・・・・・。dog

20080405dscf109820080405dscf1102  20080405dscf1103

 

 

いよいよ時間か・・・って撮影を待ってる時、真っ白なプードル君(ちゃん・・・?)eyeおや、可愛くオシャなこの風貌、男の子にしとくにはもったいない・・・ってくらいのキュートなラムくん(ちゃん・・?)とお友達になった・・・・。毛質も綺麗で、思わず触ってしまったほど・・・。bleah飼い主さんも、とっても、気さくな方で、話も、ローカルな話まで・・・。happy01横浜だったら、よく撮影会に来てるみたい・・・。またお逢いできるかも・・・って感じで、撮影会を後にしました・・・。撮影風景、ラムくんは、撮れたけど、杏李、パパに頼んだら・・・。なーんだか、イマイチpunchこの撮影の杏李「DOG FAN」5月号に掲載されます・・・。良かったら見てくださいね・・・。また、近いとき、予告します・・・。paper

20080405dscf1107 20080405dscf1108 20080405dscf1109 20080405dscf1110

というか、杏李がモデルできすぎて撮影時間があっちゅうまに終わっちゃったので、写真が全くとれんかった、こっちも準備があるッちゅうねん....。他のワンコは撮影するのに四苦八苦しているのに.....とほほほほほ.... by杏ぱぱのぼやき・・・。

 

そして、ららぽーとを後にして、せっかくだから、近い「IKEYA」をショッピング・・・。う~ん・・・。確かに安いし、オシャレだね・・。goodカートの中の、杏李はとりあえず、静かに暴れてる・・・・・。sweat02新品だったカート、今日の、「出せ~出せ~!!」攻撃の、カリカリホリホリで、網が少し破けたのは、言うまでもない・・・・。ガーン・・・。sweat02

20080405dscf1112ikea

そして、またまたここで終わる杏家ではない・・・。あはは・・。せっかくだから・・・って調べていった、ハワイアンレストラン『H1Cafe』にレッツラ・ドンrvcardashここは、テラス席わんこOK!!オシャレなハワイアンな内装に、グぅ~goodそれにテラス席でも、けっこう暖かく暖房完備されてて、いい感じ・・・・。美味しそうなロコモコをチョイス・・・。happy01味も美味しかったよ・・・。

20080405dscf1114_h1cafe 20080405dscf1118_h1cafe 20080405dscf1115_h1cafe 20080405dscf1116_h1cafe

外はちょっとした散歩できる様な小道が・・・・。帰りながら散歩して、帰ってきました・・・。ちょうどお花見を楽しんでる人いっぱい・・・・。cherryblossomcherryblossom

20080405dscf1119_ 20080405dscf1121

| | コメント (34)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »