« またまた素敵な贈り物が届いたよ・・・。そして、出たかったミックス図鑑!! | トップページ | 李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。 »

大好きなバーバとお墓参りに行って来たよ・・・・

  お彼岸も近づいて来たので、3/15(土)は、ママ方のバーバ方のお墓参りへGO~rvcar。今週は、バーバが家にずっと泊まっていたので、バーバっ子の李はべったりモードheart04甘えん坊将軍になってましたよ・・・。coldsweats01

20080316dscf0802pa20080316dscf0803 

車の中では、杏は、いつもの特等席の、運転手と助手席の間をキープ。goodここはいつも杏と李が重なっている場所なんだけど・・・・。李・・?もちろん、後部座席のバーバの傍らにべったりです・・・・。heart02ママはちょっとジェラシーsweat02李はほんとバーバっ子です・・・。だから、バーバも李が可愛くて、孫のように、「今度、何が欲しいの・・?」っていっつも言ってますよ・・・。「誕生日には何か買ってあげるからね・・・」っていっつも李に話かけてます・・・・。happy01よく孫のおばあちゃんとおじいちゃんが甘くなる・・って聞きますが、それを、杏と李で味わってる私です・・・。トホホ。coldsweats0120080315dscf0809

20080316dscf0805

お墓参りは、とってもポッカポカ陽気の中で、気持ちよく、お参りできました・・・。happy01杏李もな~む~!!って何を願ったんだか・・・・。sweat01

dog「決まってるじゃん!!パパとママの健康をお願いしたでつよ・・・・。」

ママvirgo「さすが、杏ね!!good。で、李は何を願ったの・・?」

dog「バーバを独り占めにできますように・・・・。おやついっぱい買ってもらえますように・・・・。公園で大暴れできまつようにdash・・・・・」

ママvirgo「あちゃ~sign04これまた、李らしい・・・・。sweat02

20080316dscf0812

そして、以前お友達のつちままさんのところで、書かれていた、わんこOKのカフェが、意外と、近いという事で、そこへレッツラドン~rvcar

カフェの名前は『Cafe えにわん』cafe街中にあるこじんまりとしたお店だけど、わんこ連れ客がいっぱい来ていましたよ・・(満員御礼で満席になりました、危なかった)。入るなり、ヨーキーの中に、一際私の目を奪った魅力的な子が・・・・。eye何・・?何・・・?李に似てるんですけど・・・・。uphappy01eye聞いて見ると、れっきとしたヨーキーの純血でした・・・・。色が真っ黒なんですよ・・・。しかも、眉毛がほのかにあったり、オケツの毛(はしたない言い方ですんまそ~んsweat02)が李の様に白かったり・・・・。なんだか、似ててときめいちゃいましたheart04・・・。ミックスセンサーぴぴぴ・・・って来たんだけど、時々、私のミックスセンサーもあてになりません・・・・。down2ショットで撮らせていただきましたよ・・・・。そして、わんこ連れのみなさんと和気あいあいでお話と、わんこのうじゃうじゃ遊びが始まっちゃいました・・・・。みんな可愛くて、小さくて、李が一番大きく見えます・・・・。ちょこっと動画で模様をど~ぞ!!movie

20080316dscf0819 20080316dscf0820

20080316dscf0821 20080316dscf0823 20080316dscf0827 20080316dscf0829 20080316dscf0833 20080316dscf0834   

  

  

 

まったり美味しい食事もしましたよ・・・・・。なかなか美味しいサラダ、ドリンク付(ぷちオデザ付き)で¥1000いかないお手頃ランチメニューもあったし、色々食べてみたいメニューもありました・・・・・。お彼岸のお墓参りの食事は、これからは、ここになりそうです・・・。lovelyパパは、昨晩、お仕事関係で飲まなくてはいけないbottle状況であり、今朝から、2日酔い・・・・って事もあり、パンの軽食を食べてました・・・・。可哀想に・・・・。なのに、バーバは、ワインwine飲んじゃってるし・・・・・。coldsweats01 

20080316dscf0836_220080316dscf0842 20080316dscf0837 20080316dscf0838 20080316dscf0839   

20080316dscf0840

杏ぱぱ:”鯖の炙り丼”を食いたかった!!(杏ぱぱ) 数年ぶりに胃液を....酒は暫く..... でも月曜日はbottleなんだよね、まっ今度はバカ言える飲み仲間だから気が楽ですから.... 月末までに大口の飲みが多発中です、胃袋ピンチ!!!!(杏ぱぱ)

そんな感じで無事お墓参りの行事を終え、バーバを送って帰りました・・・・・・。rvcarhouse

20080316dscf0843 20080316dscf0852

あ、そうそう、バーバっ子の李、おねだりも忘れてませんでした・・・・coldsweats01。カフェで売ってた、「すなぎも」のオヤツをちゃっかりバーバに買ってもらってましたよ・・・・。

dog「バーバ、あのすなぎも、李、欲しいでつ・・・heart04」そして、ゲットしたおやつを一緒にもらえた杏は・・・・・

dog「李、あんた、いい子ね・・・・。happy01

ママvirgo「なんじゃ、そりゃ~sign04

|

« またまた素敵な贈り物が届いたよ・・・。そして、出たかったミックス図鑑!! | トップページ | 李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお天気もよかったから、いいお墓参り日よりでしたね!
ウ~~ン、どこのじぃじ、ばぁばも孫には甘いですよねぇ。うちも、実家へ行くって言うと大喜びですよ!
ワンコだって人間の子供同様、立派な孫ですからね!

またまたすてきなドッグカフェ開拓されましたね!
どこのお家のワンコもお出かけ日和だったんですね!

投稿: 雛のママ | 2008年3月16日 (日) 16時33分

みんなでお墓参りえらいですね~
李ちゃんのお母様甘えたぶりがとってもすごいですねheart04
車の写真、めちゃキュートlovely
カフェでいっぱいお友達いたんですね~
なんか同じような大きさのワンコばっかりnotes
帰りの杏ちゃんと李ちゃんの特等席
ぎゅうぎゅうなんですね(笑)

投稿: リオンママ | 2008年3月16日 (日) 18時16分

「えにわん」行ってきたんですね~
お料理美味しいですよね!
つちままご夫婦と行ったのは夕方だったのできっと
空いてたんですね~
麦は犬ダメダメ犬なので空いててラッキーでしたが
通常はドッグカフェ、賑やかな方が楽しいですよね?
お店の方はいかがでしたか?
私達が行った時同様クールだったかな?

投稿: たぁ | 2008年3月16日 (日) 21時54分

こんばんは、亀仙人です。
そう言えば、間もなくお彼岸になりますね。
亀は仕事が忙しかったら、かうりんさんに(墓参を)再びお願いをしなければならないなと思っています。
自分の家族のお墓なのに、随分とずるい亀なのです。
ポプリのお骨は、もう暫く我が家に置いていたいというかうりんさんの希望もあり、今月の異動が落ち着いてから考えるつもりです。
杏・李ちゃん達は元気なのですね。(胃も)
我が家のワンコ達は、ジャーキーすらも柔らかなものを購入し、更には小さく切って小さくして少量与える事にしています。(年ですから)

投稿: 亀仙人 | 2008年3月16日 (日) 22時33分

この週末はポカポカ陽気でお墓参りには最適でしたよねー。
杏ちゃんも李ちゃんも、きちんとご先祖さまにご挨拶が出来てえらいぞぉ~♪
母親ってワンコに甘いですよね(笑)
我が家もちわちこが孫代わりになってますよー。

投稿: ひろみ | 2008年3月16日 (日) 22時47分

雛のママさんへ

すごくポッカポカ陽気sunの中、お墓参りできたので、ご先祖様も喜んでくれたかな・・。いい報告できるように、いっつもお墓に話しかけてます・・・。happy01母も、ほんと李がきてから、孫のように可愛がってくれて、嬉しいのだけれど、オヤツをどんどんあげてしまったり、ちょっと甘いんですよね・・・。coldsweats01でも、何か欲しいものが高い時、誕生日に・・・ってちょっと助かったりしてる面もあったりして・・・。bleah

いろんなお友達と逢えるいいカフェでしたよ・・・。cafe知らないお友達と、わいわいできるのって、ほんとわんこの力って凄い!!

投稿: 杏ママ | 2008年3月17日 (月) 00時07分

リオンママさんへ

お墓参り、行って来ましたよrvcar
杏李も、一緒に、な~む~・・・。
李は、バーバが大好きheartで、家に来ると、私の存在忘れちゃうんじゃないかと思うくらいべったりです・・・・。sad嬉しいけど、ジェラシーsweat02車の中でも、べったりぶりすごいでしょ・・?heart04

カフェみんな小さい子で、めっちゃキュートでしたよhappy01ほんと可愛かった・・・。

帰りは、いつもの場所で、杏李、どっちかが、土台になって重なって寝てました・・・・。重くないのかな・・・?coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年3月17日 (月) 00時12分

たぁさんへ

たぁさんもこのカフェ行ったんですよね・・・。happy01
多分時間帯で、わん連れもいたりいなかったりかもしれないですね・・・。dog私なんかの時は、お昼はずれてたけど、行くなりわん連れ満員御礼でした・・。goodみんな、大人しい子で、全然吠えないし、ワンコに慣れた子達だったみたい・・・。happy01食事も美味しかったし、店員さんは、ま、普通の対応で、クールとか、そんなに気にならなかったです・・・。happy01それよりも、他のわんこに夢中になってしまって・・・sweat02。みんなちょこまか、可愛い子達だったので、初めて会ったのに、楽しい時間でした・・。good

投稿: 杏ママ | 2008年3月17日 (月) 00時20分

亀仙人さんへ

我家は、お彼岸近くは、恒例のお墓参りです・・・・。今週は、ちょうどバーバが泊まりに来てたので、ちょうどよくて・・・。
亀仙人さんは、お仕事忙しいから、仕方ないですよ・・・。coldsweats01かうりんさんにお願いですね・・。happy01
ポプリちゃんのお骨、側に置いておきたい・・というお気持ちすごくわかります・・・。気持ちが納得いく形で考えればいいと思いますよ・・・・。
杏、李は、まだ、胃は丈夫ですね・・。なんでもかんでも、噛み砕いて、食べています・・。dog

投稿: 杏ママ | 2008年3月17日 (月) 00時27分

ひろみさんへ

少し前にひろみさんもお墓参りに行ってましたよね・・。rvcarぽかぽか陽気の中の、お墓参りで良かったです・・・。
最近は、杏李も、お墓参りに連れて行くのが、定番になってます・・・。ひろみさんもちわくん、わっちゃんとわん連れお墓参りだもんね・・happy01
ほんと、李がきてから、母は、孫のようになって、甘いんですよ・・・。杏だけのときは、マイペースな杏だったから、べったりする事なかったせいもあると思うけど、今は、李のべったりぶりで、母は、もうメロメロですよ・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年3月17日 (月) 00時33分

バ~バさんの、何でも買ったげる~には、大うけhappy01
ウチも「パピィーちゃんに!」って、とれたての人参とか持ってきてくれますよ~note
素敵なカフェには素敵なワンコたんが一杯だ~sign03
車の杏&李ちゃんのお気に入りの場所がすごい!
ちゃんとお利口にしてるんだ、えらい!

投稿: ちこやん | 2008年3月17日 (月) 02時40分

この土日は本当に良いお天気sunで、暖かかったですね。

お墓参り杏ちゃんと李ちゃんも行かれたんですね。
うちの実家のお墓は我が家のすぐ側にあるので、りんも草むしりしに行く時とかよく一緒に行きます。
19日には横浜の叔母のお墓参りにも行く予定ですが、その時はりん海はお留守番させるつもりですweep

カフェのご飯が又美味しそうですね~delicious
ワンちゃんも沢山いて楽しかったでしょうね。
みんな可愛い子達ばかりheart04

李ちゃん 大好きなばあばにおやつ買って貰えて良かったねsmile

投稿: りんちゃんママ | 2008年3月17日 (月) 13時09分

早速えにわん、行かれたんですね!

パパさん、あんなに「あぶりしめさば丼」に惹かれてたのに食べられないなんて。。。。weep

でも、そんな二日酔いの状態でもお墓参りを欠かさない杏家、今年も皆安泰ですよ!fuji

そうそう、ランチセットがすごくお得だとお友達が言ってました。
私もお昼にいってみよーっと。

投稿: つちまま | 2008年3月17日 (月) 13時23分

李ちゃん、ばあばが大好きなんですね~。
そしてばあばも李ちゃんたちが大好きなんですね~。
我が家もミントが孫がわり...といいたいところですが、
実家にはミントの兄弟犬のチョコがいて、
いまひとつミントを孫のように思ってくれません。(笑)
ばあばが1週間滞在できる家って、いいですね。
旦那さんも優しい方なんですね。

投稿: チョコミント | 2008年3月17日 (月) 17時22分

うぎゃ~!!!!
杏ちゃんも李ちゃんもめっちゃ
かわいいじゃないの~~~~!!!

車の中で振り返る杏ちゃんのお顔
かわいくてかわくて、たまりませんね♪
ばあばの腕の間から顔だしてる李ちゃんも
超かわいいし、ママさん幸せですね~。
私までメロメロになるよ(笑)

新作のお洋服、りんちゃんと海ちゃんが
着てるのを見たけど、
杏&李ちゃんもとっても似合ってるわ~♪

投稿: JAZZ | 2008年3月17日 (月) 20時23分

杏李ちゃんもお墓参り
えらかったね~
ご先祖さんは温かく見守ってくれるよ~goodconfident

ほんとだぁ~~~
李ちゃんそっくりじゃないですか?
ヨーキーとは・・・eyeビツクリ~~~

美味しい物は、
元気な胃袋があってこそですよ~~
パパさんの胃袋お大事に~~~~

投稿: レオ君ママ | 2008年3月18日 (火) 10時33分

ちこやんさんへ

おばあちゃんって言うのは、ほんと、孫にも、わんこにも甘いですよね・・。でも、助かる時もあるんですけどね・・。bleah
パピィーちゃん、取れたてのニンジン食べるの・・・?ベジタリアンねgoodうちは、ブロッコリー大好物なんです・・。heart

いつも杏と李は、特等席の助手席と運転手席の間で、重なってます・・・。仲がいいんだかぁ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年3月18日 (火) 16時56分

りんちゃんママさんへ

土日は、ほんとぽっかぽか陽気で、気持ちよかったですよね・・・。このまま、暖かくなりそうですよね・・。shine
実家のお墓が、お近くなんて、いいですね・・・。うちは、遠いから、ドライブがてら・・・って感じになってお墓参りも、旅気分です・・。happy01

カフェのメニューは、なかなかでしたよ・・。goodランンチメニューはたくさんあって、お手頃でグーgoodでした・・。お友達も小さい子ばっかりで、可愛かった~heart

李の欲しいビームeyeは、バーバには、たまらんみたいです・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年3月18日 (火) 17時04分

つちままさんへ

つちままさんの記事がとっても参考になりました・・。goodお墓参りの周辺でドッグカフェって、前も、教えてもらったし、今回も、参考になって・・・。
何よりも、和風が好きな母の食事に、しめさば丼は、魅力的だったんですよ・・。shineでも、パパは、二日酔いでね・・・。sweat02そんな中でも行った、パパ、いいこときっとあるよね・・。coldsweats01
ランチセットは、お得ですよ。是非食べてみて。

投稿: 杏ママ | 2008年3月18日 (火) 17時12分

チョコミントさんへ

ほんと李とバーバの仲のよさと言ったら・・・。
ジェラシーですよ・・。coldsweats01
私を忘れてない・・?て言いたくなるもの・・・。punchでもね、可愛がってくれるのは、嬉しいかぎりなんですけどね・・・。

パパは、夜しかいないし、けっこう、慣れると(bleah)、いい人かも・・・。これが、嫁姑だったら、ダメかもね・・・。happy02

投稿: 杏ママ | 2008年3月18日 (火) 17時16分

JAZZさんへ

JAZZさんたら・・・・嬉しい事言ってくれちゃって・・・。happy01杏李でメロメロになるなんて、言ってもらえて、めっちゃ嬉しい~heart04
私も、親馬鹿ながら、杏の振り向きショットは、好きheartだったりして・・。happy02

新作洋服、りんちゃんママさんに買っていただきました・・。とっても似合っててくれて、可愛くて、嬉しかった・・・。杏は、スカートバージョン作ったけど、李はスカートなしだったから、急遽、ペッパラのスカートと組み合わせてお出かけしたの・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年3月18日 (火) 17時21分

レオ君ママさんへ

もう、お墓参りは、杏李と一緒が定番になっちゃってます・・・。happy01いい報告できるように、頑張らないと・・・。happy01

そうでしょ・・?そうでしょ・・?李そっくりでしょ・・?たまに、李もヨーキーですか・・?って聞かれる事あるんだけど、何気に、似てるのかな・・?eye

懲りずに、飲みbottleが激しいパパの食生活なのです・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年3月18日 (火) 17時25分

どこもジージバーバは甘いみたいですね~~~(笑)
我が家もですよっっ
ワンコもちゃんとそれを知ってて甘えまくります~~~~(笑)
おかげで私よりいい思いしてますっ(泣)

李ちゃん、杏ちゃんもちゃんとお墓参りにいくのですねっっ
えらいわっっーー
とってもいいお天気でお墓参りができたみたいですねっっ

投稿: 夢子 | 2008年3月19日 (水) 00時19分

お久しぶりです!!
ようやくパソコンが復活しました。
長かった…。

お墓参り。
家族みんなで行くのはいいですよね。
やっぱり、バーバが大好きなのね。
うちも遊びに行くと、小麦がべったりですよ。
ちょっとジェラシーは、いつものこと。
まあ、小麦の場合は、バーバだけではないんですが…。
そういう時は、ちょっと人みしりの柚(杏家の場合は、杏ちゃん)を抱えて、「あんたはママが好きだもんね」と唱えると、気分がちょっとすっきりします。

投稿: 小麦&柚ママ | 2008年3月20日 (木) 09時03分

夢子さんへ

遊びにきてくれてありがとうございます・・・。happy01
もう少し、落着かれましたか・・・?
無理しないでくださいね・・・。

ほんと、どこのジージ、バーバも甘いですよね・・。coldsweats01いい思いして、困ったちゃんです・・・・。coldsweats01
ま、助かる点もあったりしてね・・・。

お墓参りは、最近杏李と一緒が定番になりましたね・・。車移動大丈夫な子達なので、必然的に・・・。happy01心配しなくていいにで、一緒にお出かけは、気が楽ですね。

投稿: | 2008年3月20日 (木) 16時41分

小麦&柚ママさんへ

パソコン復活おめでとうー!!
ほんと長かったね・・・。coldsweats01

小麦ちゃん、思い浮かぶよ・・・。バーバに甘えるシーン・・・。heart04・・・って言うか、こむちゃん、人誰でも大好きだもんね・・。heart04あの、杏も、最近は、バーバに抱っこされたりするんだよね・・。確かに、杏は、家族が一番だし、めっちゃ人見知りだから、ジェラシーの事は、ほとんどないけどね・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年3月20日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた素敵な贈り物が届いたよ・・・。そして、出たかったミックス図鑑!! | トップページ | 李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。 »