« 李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。 | トップページ | 祝!!杏、4歳の誕生日、お友達のみなさんにありがとうー!!!! »

お彼岸の、ここ2日間の出来事・・・・。

お彼岸ですね・・・。我家はお彼岸近くは、お墓参り・・・と決まってますが、行こう!!って思ってた3/20(木)は、あいにくの雨rainこれじゃ、お墓参りに行っても。。。。bearingって事で、急遽、雨rainの日はポイント2倍shineの「パシフィック・デリ」へ・・・。 この日何故か、杏姫は抱っこバッグでくつろいでますってお前は、銭湯の爺さんか!!punch 逆にその反対で李は情けない爺さんにcoldsweats01.....

080320_134001080320_134002 

最近、はまってる豚玉丼・・・。heart04今日も食べちゃうもんね・・・。気分は豚玉丼だぜィ!!scissors・・・ってパパは、オムカレーだったけどね・・(だって、オニューのメニューだったし、豚丼もオニューメニューではまったしねscissors何せミーハーなんでgoodbyぱぱ)。注文して、待ってると、お友達のはなぺっちさんが・・・・。happy01「あらら、偶然・・・。久しぶり~!!paper」はなちゃんも元気そう~dog相変らず、はなちゃん、可愛いんだから・・・。heart04話もいろいろはずんで、ご飯も美味しく頂き、まったりのひと時・・・。cafe他のお客さんに、マルチーズの可愛いバックに入った子を発見eye・・・・。3わんでハイポーズcamera でも、ママはここでもやっぱりデジカメを忘れ、パパの携帯で撮りましたがやはり映りが....ご了承を..... あっそうそう、この3ショット全部マルチーズつながりです(マルチーズ、マルポメ、マルプー)ハイscissors.....by杏ぱぱ

080320_135501  080320_135601

 

 

 080320_134702

080320_135701_3_3 3/21(金)は、パパも有休をとってたから、天気も回復してきたので、よっしゃー!!お墓参りに行こう!!rvcardash向った先は、今度は、ママ方の父方のお墓参り・・・。(パパの方は、なかなか九州なので、行けないんだよね・・・。sweat02)平日だからって、ちと、余裕ぶっこいてしまって、遅い出発・・・・。coldsweats01

※今日も杏ママやっちゃいました!!!って何をって??そりゃあ決まってるでしょう、昨日に続いて今日もデジカメを忘れましたpunchbombhappy02 あなたは天然ですいや天災、いや天才です。よって今日も杏ぱぱの携帯で撮影です。でも今日はもう一つの携帯です、こっちの方がまだ良いんだよねん 画像が少々落ちますがご勘弁を.... by杏ぱぱ

途中、談合坂SAで恒例のソフトクリームを満喫(今回は白桃をチョイス)している時に、ママのミックス犬センサーが感知、向こうから顔がシーズーらしき物体が近寄ってくるのだがどこかシーズーとは...... 挨拶してみるとやはりMIXである事が判明。チワシー(チワワ×シーズー)だって、実物めっちゃキャワイイー、4歳の♂だって、でもワンコ人ともにNGだって、シーズー系でNGって珍しいよね~...チワ系が入っているからなのかなあ.....ぱぱ&ママは目がheart02顔がlovelyでした。

杏:「きゃあ、きゃわいい、お友達にheart04 って、二人どこ見てんのよ~annoy 杏が友達になるのよpunch この浮気者punchpunchbombbomb

ぱぱ&まま:「こんばんわ、浮気者達ですscissors。だって、MIXちゃんできゃわいいんだもの....グフッフheart02

080321_12460001

お墓に着いたのは、2時前位・・・。(平日なのにあっちこっち渋滞しすぎpunch

ママvirgo「よっしゃー!!スポンジでお墓を綺麗にするからね・・・。杏、李、お墓の前でおとなしく、お座りしててね・・・・。」

杏・李dogdog「ラジャーpaper

お墓もきれいにして、お線香たいて、気持ちよくなったところで、な~む~・・・。

dog「ママー、綺麗な真っ白な蛾が、お墓にとまってるよ・・・・・。なんだか、白くて綺麗な感じ、霊的なもの、感じないでつか・・?」

ママvirgo「確かに、真っ白な動物とか、爬虫類とかって、神様みたいな例えがあるよね・・・。白へびとかもそうだもんね・・。ほんとこれ、蛾にしては、綺麗すぎるね・・・。微妙に、白のふちに銀色の縁取りがあるしね・・・。私も、何か、ご先祖様が、ありがとうー!って言いに来てくれた様な気がするよ・・・・・。パパ見てみィ~eye

パパ「俺は、霊的なものは、わからん・・・・shock

dog「ママー!!この蛾食べれるんでつか・・?」

ママvirgo「李ったら、またかい!punch

080321_14090001

・・・ってな感じで、お墓参りも無事終わり、近くにわんこOKのドッグカフェdogdoggys cafe」甲府店へGO~!!以前、同じ店の河口湖店にも行った事あるけど、向こうは、かの有名なホームセンター『Jマート』と併設されてて、カフェ的な雰囲気だったけど、こっちは、落着いたおしゃれな店内で、ゆっくりまったりできた・・・・。平日3時頃とあって、私たち貸切状態だったけど、なかなか食事は美味しかったですよ・・。

080321_14480002dogyscafe 080321_14560002 080321_14570002 080321_15240001

080321_15240002

そして、通勤ラッシュもあるから、まったりとしてもいられず、今度は、「道の駅富士吉田」へよって、水汲みsmile ってその前に、いつもの河口湖北側ほとり近くにある有名な「ほうとう屋敷みさか路」(←←誰かいったって言ってたな....たあさん?つちままさんだっけ??)近くにある野菜他がめっちゃ安いお店にいつも寄るのですがまだ営業していたので、色々な野菜を沢山GETした後、道の駅「富士吉田」へマグマから噴出した天然水をGET!!(最近は白州よりもこちらにはまってます)しかも平日だった為に行列は全く無し、ラッキーscissorshappy01

080321_16500001 080321_17280001

そして、閉店間際の、忍野八海で有名、そばで有名な「おしの製麺所」へ・・・・。時間がもっと早ければ、試食満腹?restaurantできるらしいけど、今日は、買うだけ・・・。downsweat02お店の人に、「もっと早く来れば、いっぱい食べれるからね・・・。もっと早く来てね・・・。。」と言われてしまった・・・。cryingだって、道に迷っちゃったんだもん・・・・。シクシクsweat02でも、製麺所のおばちゃま、「今日は食べれないから、少しおまけねー!!」なーんて、そば2玉くれたよ・・・。uphappy01ちょっと得した気分だよんnoteそんなこんなの珍道中でした・・・。rvcardash

20080321dscf094120080321dscf0942 

|

« 李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。 | トップページ | 祝!!杏、4歳の誕生日、お友達のみなさんにありがとうー!!!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

杏ママさんのMIXワンコセンサーはすごいな~sun
チワシーも、可愛いup
お墓の前で記念撮影が最高ですscissors
杏ママさんは、いつも美味しそうなお店を知ってますね~note
おそばもおいしかったですか~?

投稿: ちこやん | 2008年3月24日 (月) 01時22分

杏李一家のお墓参りツアーオプション付き、とっても楽しそうですね!(笑)
富士吉田のあたりですか!
いいなぁ!以前日帰りで富士山一周したけど、また行きたくなっちゃった!
雛・・・いや、ミョウのほうが問題だわ!おとなしくできるかなぁ・・・

投稿: 雛のママ | 2008年3月24日 (月) 14時38分

doggys cafeに行ったんですね~。
噂には聞いたことがあるものの、
まだ行ったことがありません。
写真のお料理も美味しそうだし、
いつか行ってみたいなぁ。
チワシーちゃん、ほんと可愛い~♪

投稿: チョコミント | 2008年3月24日 (月) 18時16分

お墓参りお疲れ様でした~~~sun
チワシーちゃんめちゃかわいいですねheart04
おめめウルウルしててlovely
いつもながら杏ちゃん、李ちゃんの洋服かわいいですupup
ワンピースなんですか??スカートがフリフリしてるみたいt-shirt
おそばのおまけいいですね~restaurant
私はそば好きなんですが・・・リオンパパがうどん好きで・・・
なかなかおいしいおそばを食べにいけませんbearing

投稿: リオンママ | 2008年3月24日 (月) 19時59分

こんばんは、亀仙人です。
転勤が決まったのに、まだ正式じゃない(内示だ)なんて事を理由にまったりと過ごしている夫婦。
わが社の異動は、移動の荷造り時間を与えてくれません。(仕事が最優先であり、荷造りしたければ有給休暇を取りなさいというところです。)
ま、10回以上も引越しをしてくるとこんなものなのでしょうか・・・
明日には移動先がはっきりするだろうとの事ですから、判りましたらブログを書きたいと思います。
その後は、フレッツADSLの田舎へ行きます。
(ーー;)

投稿: 亀仙人 | 2008年3月24日 (月) 21時28分

ちこやんさんへ

私のミックスセンサーはピピピ・・・ってすごいですよー!!scissorsでも、たまに、純潔なのに、ミックス・・?って間違えちゃう事も・・・。coldsweats01

お墓の前で写真撮るのってどうかーって思うけど、ついついブログやってると撮ってしまいます・・・。coldsweats01杏李もポーズ撮ってくれるしね・・。happy01

美味しい店、探すのは、もっぱら、パパです・・・。私は、けっこう面倒くさがりなので、面倒な事は、ぱぱにお任せです・・。happy02後は、ブログのお友達の行ったカフェを参考にしたりと・・・。happy01

そばもね・・・。お友達がお土産で買ってくれたり、ブログで見たりで、知ってました・・・・。場所がよく分かってなくて、迷っちゃったんですけどね・・。coldsweats02

投稿: 杏ママ | 2008年3月25日 (火) 00時25分

雛のママさんへ

杏家のお墓参りは、別オプションが必ずついてきます・・。お墓参りも、楽しみながら・・・。coldsweats01山梨の方まで行くので、旅気分で行ってしまいます・・・。杏李も一緒だし・・・。heart04ドッグカフェがあると、嬉しいですね・・・。
雛のママさんも今度是非行ってみてください・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年3月25日 (火) 00時29分

チョコミントさんへ

ここのカフェさん・・・。河口湖は、やっぱり、ホームセンターと併設されてて、もっと、カフェぽくて・・。sweat02
でも、ここ甲府店は、住宅街の中にポツンとしたこじんまりしたお店ですが、雰囲気はとってもオシャレでお勧めですよ・・・。good食事もね・・・。とっても美味しかったですheart04いつか、行ってみてください・・。happy01
チワシ-ちゃん、めっちゃ可愛くて、思わず浮気しちゃいましたよ・・・。シーズーを小さくした感じで、めっちゃ好みだったんですーheart04

投稿: 杏ママ | 2008年3月25日 (火) 00時42分

リオンママさんへ

チワシーちゃん、可愛いでしょ・・・?heart04リオンママさんもタイプかも・・。
小さなリオン君飼ってるから、この子もめっちゃ小さかったよ・・・・。シーズーのめっちゃ小型版dog
洋服可愛いですか・・・?t-shirtこれはね、手作り服のマリンTシャツにペッパラのフリフリスカートを重ね着してるんですよ・・・。happy01

おそばのおまけ、得しちゃいましたよ・・・。good私は、実は、うどん派でパパはおそばが好きなんだけど、今回買ってきたのは、おうどんの方なの・・・。happy01だから、おそばもらって、両方楽しめたの・・・。heart04お蕎麦派とうどん派って分かれてると、どっちにするか、悩むよね・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年3月25日 (火) 00時48分

ヒャ~ チワシーくん可愛いですねheart02
さすが杏ママさん ミックスセンサーがビビッときたんですね(笑)
談合坂SA懐かしいです。
前はよくキャンプで富士五湖の西湖ばかり行っていたので、談合坂はいつも寄っていました。
ソフトクリームもよく食べましたよscissors
お墓参りついでにいろいろ楽しんで良かったですねhappy01
うちも横浜のお墓参りついでに中華街とか元町に行くのが楽しみです(笑)

今日の杏ちゃん李ちゃんのお洋服も可愛いですheart04

投稿: りんちゃんママ | 2008年3月25日 (火) 00時50分

亀仙人さんへ

そうでしたか・・・。
どたばたと転勤、引越しとなりそうですね・・・。
お疲れにならないように、体気をつけて下さいね・・・。
ADSLの地へ行くのですね・・・。
更新楽しみに待ってまーすhappy01

投稿: 杏ママ | 2008年3月25日 (火) 00時51分

りんちゃんママさんへ

ちわシーちゃん可愛いでしょ・・?めっちゃ可愛くて、もう、メロメロ状態でした・・。heart04私好みだったもんで、浮気しちゃいました・・・。sweat02杏李が絶対焼餅やいちゃいますね・・。coldsweats01シーズーの小型版ってあんまり見たことなかったから、余計で・・・。heart04
談合坂SAは大きいし、よく途中休憩で寄りますよ・・・。あのおみやげ見たりするのが、楽しいんですよね・・。heart04ソフトクリームは、パパも私も大好きで、欠かせない一品なんですよね・・・happy01
横浜のお墓参りだったら、中華街とか、元町とか、いっぱい楽しめそうですねscissors
今日の杏李の洋服は、手作り服のマリン服(去年作)にペッパラのフリフリスカートを重ね着してみました・・・。t-shirtいい感じですか・・?

投稿: 杏ママ | 2008年3月25日 (火) 01時01分

ひゃ~~~
夕飯前に覗いたから、生唾ゴックン
お腹がグゥ~~~goodですよ(笑)

レオママも天才なので、よくやっちゃいます。
デジカメ?充電器にさしたまんま・・・
何の為に充電してたんじゃ~~~~?
ってね・・・bleah

あぁっ、レオ家お彼岸のお墓参り・・・
聞かなかった事にしよう・・・

投稿: レオ君ママ | 2008年3月26日 (水) 18時57分

バッグの中に入ってる杏ちゃん、
めちゃくちゃかわいく撮れてる!!
ってか、杏ちゃん自身がかわいいのか・・(笑)
JAZZのヨメに欲しいだよ♪
あまりにかわいいので、今ふとそう思ったわ♪

私もこのお店で野菜買ったことあります。
多分同じ店・・・。天然きのことか新鮮な
野菜がいっぱいで、ついたくさん買ったわ。

河口湖何回も行ってます。
山梨・長野方面大好き♪
ワイン飲んで、おいしいもの食べて。。。
ほうとう大好き~!!!
何回か行ったお店はたしか、小作だったかな。

忍野八海も、主人のファミリーと
一緒に河口湖旅行に行った際に寄りました。

見ててとっても楽しい日記だったわ~~~♪

投稿: JAZZ | 2008年3月27日 (木) 00時07分

お久しぶりで〜す

あぁ我が家も行かなきゃ〜お墓参り〜☆

それにしても〜いつ拝見しても〜
充実した内容!!

センサーすごーーーーい♪

投稿: maimai | 2008年3月27日 (木) 17時29分

チワシー、かわいいですねー
純シーズーじゃないって、わかる顔してるなぁ~

あ、みかさ路に前行ったのは私でーす。
近くに野菜が売っているんですね。
今度チェックしてみねば

連日のお墓参り、お疲れ様!

投稿: つちまま | 2008年3月27日 (木) 20時28分

レオ君ママさんへ

生唾ゴックンですか・・?えへへへ・・・。
すんまそーん・・・。coldsweats01

知ってますよ・・?
確かお逢いしたときも、レオママさん、カメラお忘れに・・・・・。bleahま、見なかったことに・・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年3月27日 (木) 23時34分

JAZZさんへ

杏、時々、顔の分かるいいショットが・・。scissors可愛いですか・・?JAZZ君のお嫁さんに・・・?えへへへ・・・。絶対黒助間違いなしだよね・・。coldsweats01プードル入ってるから、プードル強くでるかな・・?

野菜、JAZZさんもここで、買ったことあるの・・?なんだか、嬉しいね・・・。heart04そうそう、天然のきのことかもあったよ・・・。ここは、いっつも寄るんだよね・・・。長野方面、山梨方面行くんだね・・・。私も、ほうとう大好き・・・。heart04あの辺、最近わんこもOKな「みさかじ」だっけ・・?テラスOKなんだよね・・・。
dog

知ってるところが、でてくると、嬉しいよね・・・。scissors

投稿: 杏ママ | 2008年3月27日 (木) 23時41分

maimaiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰でーす!!paper

お墓参りは、我が家は、お彼岸時期、必ず行く行事なんですよね・・。なんだか、行くと安心するような・・。coldsweats01

充実しすぎー!寄り過ぎー!!って感じの時間ギリギリの杏家コース・・・・。
結構、時間がたりましぇーん・・・・。sweat02

ミックスセンサーには、私、するどいですよ!!scissors

投稿: 杏ママ | 2008年3月27日 (木) 23時45分

つちままさんへ

そうでしょ・・?チワシーめっちゃ可愛くて・・・。heart04パパも私も、もろタイプでした・・・。heartほんと小さいんですよ・・・。

やっぱりつちままさんでしたか・・・?
みさかじ・・・。野菜チェックpaperお頼みもうしまーす!!お客さん、めっけものがありまっせー!!happy01

投稿: 杏ママ | 2008年3月27日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。 | トップページ | 祝!!杏、4歳の誕生日、お友達のみなさんにありがとうー!!!! »