« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜三昧、花三昧・・・・・。

今日は、3月最後の日・・・・。天気も雨のち晴れrainsun・・・・。桜cherryblossomも、もうすぐ散ってしまいそうですね・・・。桜の季節は大好きなので、ちょっと残念な杏ママです・・・。weep

先週末、3/29(土)は、桜も、満開って感じで、お花見をしながらの週末を過ごしましたよ・・・・・。cherryblossomちょっと、曇り空cloudも覗いたけど、せっかくだから、杏李とお外で、家族そろって、隣町の公園で、お弁当を食べながらの、気持ちいいランチriceball。どこか、桜cherryblossomの有名な所へでも行こうかと思ったけど、ま、近場でいいかーって・・・・。bleah今日の、杏と李は、新しく作ったバーバリー調の服で、GO~t-shirtお友達のシュナウザーの姫ちゃんが、何か散歩するときに、着せたいんだけど・・・って、オーダー頂いて、急遽作った新作でハイポーズt-shirtcamera。茶色バージョンとピンクバージョンで・・・。happy01

20080331dscf104220080331dscf1034   20080331dscf1037_2

そして、美味しい桜三昧して、いつもの公園行くと、わんこのお友達で、うじゃうじゃ・・・。『ドッグラン』行く気が失せてしまうこの公園・・・・。heart04ここで、充分じゃん・・・ってgoodbleah

20080331dscf1046 20080331dscf1053 20080331dscf1057 20080331dscf1064 20080331dscf1071 20080331dscf1086

 

 そして、今日3/31(月)、私は、前の職場のお友達「あこ」と桜の花見を約束happy01cherryblossomでもね、朝から、すごーい雨rain・・・・・。しかも寒い・・・。sweat02とりあえず、ランチrestaurantをして話しまくってると、おやおや・・・?晴れ間がsunちらほら・・・・。「これ・・・・、cherryblossom行っちゃう・・・?」「せっかくだから行っとくか!!」って気分は花見へLet’GO~!!train去年も行った桜の見事な『千本桜』・・・・。cherryblossom『千本桜』とは、よく言ったもんだ・・・・とつくづく思っちゃうほど、見事な桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomが続いている・・・・・。こんな見事な桜並木見たら、お決まりで、ハイポーズでしょ!!scissorsscissorscamera。また来年変わらず、一緒に来れるといいね・・・・と話しながら、桜を堪能・・・・。腐れ縁ともなりつつある彼女とは、これから先も、おばあちゃんの縁側日記になっても、続くような気がする・・・・。そんな話をしながら、帰ってきたよ・・・。trainhappy01

20080331dscf1133 20080331dscf1135

帰ってきて、杏李dogdogは、そりゃー大変な騒ぎ!!私から離れないよ・・・・。助けてくれィ~sign04dash

「あこ」は柴犬コロンの飼い主のママでもあります・・・。アップが遅くなっちゃったけど、先月、Tシャツt-shirtをオーダーしてくれました。他の子が、着てた写真を見て、気に入ってくれて、オーダーしてくれましたよ・・・。あれれ・・?ちょっと胸板が太ってしまったコロンちゃんcoldsweats01コロンママも言ってたけど、一緒にダイエットがんばろうー!!ね!!happy01そんなポッチャリなコロンも私は、可愛くて好きheart04だけどね・・・。lovely遅くなっちゃったけど、コロンのその可愛い姿をどーぞ!!dog20080215165401

| | コメント (32)

祝!!杏、4歳の誕生日、お友達のみなさんにありがとうー!!!!

tulip3/26(水)は、杏の4歳のお誕生日でした・・・・・。shinetulip

20080326dscf1027all

杏が4歳になって、嬉しい気持ちもあり、なんだか、複雑な気持ちもあったりで・・・・・。coldsweats01だって、わんこって早く年をとってしまうでしょ・・・?だから、3歳までは、なんとなく、素直に喜べたけど、4歳になって、ちと、複雑な気持ちも混ざってきてしまったよ・・・。杏、あんまり早く年をとらないでよ・・・。weepずっと一緒にいてよ・・・って・・・・。

杏と出会ったのは、前犬がガンでお星様になって、私が、あまりのショックに立ち直れなくて、ペットロスになってしまった時、パパが前犬のミックス犬「愛:通称の代表の一つ”あっくん”」(パピプー)そっくりな『真っ黒な塊』の杏をみつけてくれたのが、出会い・・・。今となって冷静に見てみると、似てたのは、『真っ黒な塊』ってとこだけだった気がするけど・・・。(あっくんはお腹は白かったんだよねby杏ぱぱ)sweat02でもね、その時は、真っ黒じゃなきゃ意味がなかったんだよね・・・。coldsweats01杏は、ペットショップに見に行くと、ぺろぺろ出会ったその日から、私たちを舐めて歓迎してくれて、シッポがヘリコプターの様に、何回転も、円を描いて、typhoonめちゃくちゃ小さな子だったんだよね・・・。もう見るなり、この子がいい!!って直感shineその時、杏は「皮膚が弱く、店頭には出ておらず、フケ症で治療中」で・・・。すぐむかい入れる事が出来ず、毎週のように、週末、rvcarで2時間の道のりをかけて、逢いにいったっけ・・・。杏が待ちどおしくて・・・・・。愛おしくて・・・・。heart04そのむかい入れるまで1ヶ月の治療・・・・。ほんと長かった・・・・。weep店員さんに、毎週のように、「まだだめですか・・・?」って聞いたもんだったよ・・・。

1ヶ月たって、やっと、杏をお家へ連れて帰れる・・・。その日は、もう、待ってましたの最高の日。heart04杏は、とってもちょこまか動く、小さな黒い物体・・・って感じで、ほんとおとなしくて、いるかいないか、分からない子だった・・・。トイレも1ヶ月もかからないうちに覚えたし、すごく、しつけとか、楽チンな子だった気がする・・・。そんな杏が6ヶ月になった時、事件が起きたsign03コタツの中でコードを齧って、感電死するとこだった・・・。sweat02あの時、パパはお酒bottleを飲んでコタツで寝ていて、グッスリ・・・・。sleepy私は、家事をしてて気づかず、コタツに入って、なんだか、変な予感がした、eyeあれ・・?杏は・・・?私が、コタツを覗くと・・・・。annoysign04dashその時見た光景は、今も忘れられない・・・・。sweat02すでに、コードを齧って、動かなくなってる杏・・・。目も開いたまま動かない・・・。心臓も止まってて、口からはヨダレが垂れて・・・。慌てて、コタツから、杏を引き出して、「杏~!!あんず~ー!」って・・・。叫ぶ私に、ビックリして、起きるパパ・・・、。あの時ほど、パパを憎く思ったことはないように、思う・・・・。『どうして、ちゃんと見ててくれなかったのよ~!!punchbomb』って・・・・。叫びながら、杏を、ゆすっていたのが、幸いしたらしい・・・。杏の心臓が、私の手のひらから、ドクドク・・と音や、響いてくるのが分かった・・・。そのうち、一点を見て、動かなかった目も動いてきた・・・・。私の心臓がバクバクすごくて、体から飛び出るんじゃないかと思うくらい、ドキドキして・・・。時は、夜中の2時・・・・。行きつけの病院に電話して、叩き起こして、見てもらった・・・。すでに杏は、生き返ってくれて、キョトンとした顔をしてる・・・・。「あと何秒か、遅かったら、死んでましたよ・・・。よく、体を振ったね・・・」って先生・・・。慌てて、私のやった行動が、心臓を甦らしたらしい・・・・。良かった・・・・。杏は、私たちの元に帰ってきてくれた・・・・。あの時、あとちょっと遅かったら、前犬の死から、間もなく、また、杏の死を見てたかもしれない・・・・と思うとゾっとする・・・。

杏は、その感電事件から、急に、性格が、きつくなった・・・。姫ぶり発揮!他の人には抱っこさせない!抱っこしようもんなら、ガウる・・・・。sweat02よく吠えるようにもなった・・。そして、マイペースぶりも発揮。あの時の、感電が頭の線を1本か2本切ったんじゃないか・・ってパパとよく話すけど・・・・。sweat02今となっては、別名『感電子(かんでん・こ)』な~んて、冗談で言えるのは、あの時、杏が、パパとママの元へ帰って来てくれたから・・・・。笑い話にもなるよね・・・。どんなキツイ子になってもママは、杏が大好きだよ・・・・。heart04かけがえのない大切な子。嬉しい事あって、興奮すると小躍りする杏・・・・。パパの顔をこれでもかって程、舐めまくる杏・・・・。他の子を、抱っこすると嫉妬して、触るな!!って訴えて吠える杏・・・・。欲しいおやつがあると、「ハーイ!!ねえ、ねェ~」って手で意思表示する杏・・・・。家から一歩外へでると、ママの抱っこじゃなきゃ、不安な杏・・・・・。パパとママしか見てない杏・・・・。何もかもが、愛おしくてたまらないよ・・・・。heart04ずっと、ずっと、私のそばに、いてね・・・。今日も「20年生きるんだよ!!」って口癖のように言ってしまった私・・・・。bleah

そういえば、2年前の記事1年前の記事があったなあ.... 一年早っ!!  というか↑↑↑前置きが長すぎっbearing by杏ぱぱ

HAPPY BAIRTHDAY 杏shine

dogお友達からもプレゼントが届いたよ・・・・・。幸せ者だね、杏は・・・・・。happy01

可愛い3姉妹の「坊主のおつまみ日記」のJUNちゃんからは、憧れの「Lovina」さんの、オリジナルドッグケーキが届いたよ・・・。よくお友達のブログで見ていて、可愛い~!!って思ってたけど、まだ頼んだ事なくて、生で見たら、すごーくよく出来ていてもうびっくり!!めちゃ可愛い~heart04JUNちゃん、ありがとうー!!杏、李は、ぱくついて大変でしたー!!lovely

20080326dscf0997jun 20080326dscf0995jun

そして、「Terraへ・・・・」のTerraママさんからも、ツボのプレゼントが・・・・。私と、Terraママさんのツボって、わが子のオリジナル商品大好物heart04ってとこ・・・。今回も、頂いちゃいました・・・・。杏のオリジナルタオル・・・。そして、何気にいい年こいて、キティラーの私に、キティのご当地のお菓子、グッズ・・・。杏におもちゃや、お菓子・・・・。Terraママさん、色々ありがとうございましたー!!happy01

20080326dscf1016terra

そして、「ちゅらりんてぃだー海ハッピー!」の”りんちゃん”ママさんからも、たくさんのオヤツとおもちゃ、杏にネックレスが・・・・。真っ赤に光ったネックレスが素敵で・・・・・lovely。杏につけて撮ってみたけど、分かりますか・・?杏のイメージカラーはりんちゃんと同じ赤・ピンクです・・・・。だから、ピッタリでプリティー杏に変身でーす!!りんちゃんと海ちゃんの写真もあって、早速飾りました・・・。りんちゃんママさん、ありがとうございました・・・。少しずつ、オヤツ、大切に、杏李に、食べさせますね・・・・。happy01

20080326dscf1021

そして、パパと私からは、3月で閉店する「DOG CLUB IST」で、初日暴走してきた私・・・。だって、半額だったから・・・。そこで、ふりふり服(伸び縮みしない布のまだ、挑戦したこと無い形のふりふりワンピ・・・・。そのうち、こーゆーのも作れるように、挑戦したいな・・・。)とカラ-リード。お揃いのいちご柄・・・・。あとわんこの形ちたケーキみつけて買ったけど、JUNちゃんのケーキ見ると・・・・。見劣りするような・・・・。sweat02downま、いいのさー!!気は心・・・・・って自分で言うなって・・・?coldsweats01えへへ・・。あとは、ドーナツのオモチャね・・・。半額たるや買っちゃった、杏へのバースデェイプレゼントです・・・・。トホホ・・。

20080326dscf0978 20080326dscf0981

最後にサービス動画!!杏の「ハーイ!!」です・・・。真っ黒い塊で分かるかな・・・?お友達のみなさん、長々読んでくれて、ありがとうございました・・。そして、JUNちゃんTerraママさん、りんちゃんママさん、心のこもったプレゼント、ありがとうございました・・・・。杏、愛いっぱい、受け取りましたよー!!

| | コメント (40)

お彼岸の、ここ2日間の出来事・・・・。

お彼岸ですね・・・。我家はお彼岸近くは、お墓参り・・・と決まってますが、行こう!!って思ってた3/20(木)は、あいにくの雨rainこれじゃ、お墓参りに行っても。。。。bearingって事で、急遽、雨rainの日はポイント2倍shineの「パシフィック・デリ」へ・・・。 この日何故か、杏姫は抱っこバッグでくつろいでますってお前は、銭湯の爺さんか!!punch 逆にその反対で李は情けない爺さんにcoldsweats01.....

080320_134001080320_134002 

最近、はまってる豚玉丼・・・。heart04今日も食べちゃうもんね・・・。気分は豚玉丼だぜィ!!scissors・・・ってパパは、オムカレーだったけどね・・(だって、オニューのメニューだったし、豚丼もオニューメニューではまったしねscissors何せミーハーなんでgoodbyぱぱ)。注文して、待ってると、お友達のはなぺっちさんが・・・・。happy01「あらら、偶然・・・。久しぶり~!!paper」はなちゃんも元気そう~dog相変らず、はなちゃん、可愛いんだから・・・。heart04話もいろいろはずんで、ご飯も美味しく頂き、まったりのひと時・・・。cafe他のお客さんに、マルチーズの可愛いバックに入った子を発見eye・・・・。3わんでハイポーズcamera でも、ママはここでもやっぱりデジカメを忘れ、パパの携帯で撮りましたがやはり映りが....ご了承を..... あっそうそう、この3ショット全部マルチーズつながりです(マルチーズ、マルポメ、マルプー)ハイscissors.....by杏ぱぱ

080320_135501  080320_135601

 

 

 080320_134702

080320_135701_3_3 3/21(金)は、パパも有休をとってたから、天気も回復してきたので、よっしゃー!!お墓参りに行こう!!rvcardash向った先は、今度は、ママ方の父方のお墓参り・・・。(パパの方は、なかなか九州なので、行けないんだよね・・・。sweat02)平日だからって、ちと、余裕ぶっこいてしまって、遅い出発・・・・。coldsweats01

※今日も杏ママやっちゃいました!!!って何をって??そりゃあ決まってるでしょう、昨日に続いて今日もデジカメを忘れましたpunchbombhappy02 あなたは天然ですいや天災、いや天才です。よって今日も杏ぱぱの携帯で撮影です。でも今日はもう一つの携帯です、こっちの方がまだ良いんだよねん 画像が少々落ちますがご勘弁を.... by杏ぱぱ

途中、談合坂SAで恒例のソフトクリームを満喫(今回は白桃をチョイス)している時に、ママのミックス犬センサーが感知、向こうから顔がシーズーらしき物体が近寄ってくるのだがどこかシーズーとは...... 挨拶してみるとやはりMIXである事が判明。チワシー(チワワ×シーズー)だって、実物めっちゃキャワイイー、4歳の♂だって、でもワンコ人ともにNGだって、シーズー系でNGって珍しいよね~...チワ系が入っているからなのかなあ.....ぱぱ&ママは目がheart02顔がlovelyでした。

杏:「きゃあ、きゃわいい、お友達にheart04 って、二人どこ見てんのよ~annoy 杏が友達になるのよpunch この浮気者punchpunchbombbomb

ぱぱ&まま:「こんばんわ、浮気者達ですscissors。だって、MIXちゃんできゃわいいんだもの....グフッフheart02

080321_12460001

お墓に着いたのは、2時前位・・・。(平日なのにあっちこっち渋滞しすぎpunch

ママvirgo「よっしゃー!!スポンジでお墓を綺麗にするからね・・・。杏、李、お墓の前でおとなしく、お座りしててね・・・・。」

杏・李dogdog「ラジャーpaper

お墓もきれいにして、お線香たいて、気持ちよくなったところで、な~む~・・・。

dog「ママー、綺麗な真っ白な蛾が、お墓にとまってるよ・・・・・。なんだか、白くて綺麗な感じ、霊的なもの、感じないでつか・・?」

ママvirgo「確かに、真っ白な動物とか、爬虫類とかって、神様みたいな例えがあるよね・・・。白へびとかもそうだもんね・・。ほんとこれ、蛾にしては、綺麗すぎるね・・・。微妙に、白のふちに銀色の縁取りがあるしね・・・。私も、何か、ご先祖様が、ありがとうー!って言いに来てくれた様な気がするよ・・・・・。パパ見てみィ~eye

パパ「俺は、霊的なものは、わからん・・・・shock

dog「ママー!!この蛾食べれるんでつか・・?」

ママvirgo「李ったら、またかい!punch

080321_14090001

・・・ってな感じで、お墓参りも無事終わり、近くにわんこOKのドッグカフェdogdoggys cafe」甲府店へGO~!!以前、同じ店の河口湖店にも行った事あるけど、向こうは、かの有名なホームセンター『Jマート』と併設されてて、カフェ的な雰囲気だったけど、こっちは、落着いたおしゃれな店内で、ゆっくりまったりできた・・・・。平日3時頃とあって、私たち貸切状態だったけど、なかなか食事は美味しかったですよ・・。

080321_14480002dogyscafe 080321_14560002 080321_14570002 080321_15240001

080321_15240002

そして、通勤ラッシュもあるから、まったりとしてもいられず、今度は、「道の駅富士吉田」へよって、水汲みsmile ってその前に、いつもの河口湖北側ほとり近くにある有名な「ほうとう屋敷みさか路」(←←誰かいったって言ってたな....たあさん?つちままさんだっけ??)近くにある野菜他がめっちゃ安いお店にいつも寄るのですがまだ営業していたので、色々な野菜を沢山GETした後、道の駅「富士吉田」へマグマから噴出した天然水をGET!!(最近は白州よりもこちらにはまってます)しかも平日だった為に行列は全く無し、ラッキーscissorshappy01

080321_16500001 080321_17280001

そして、閉店間際の、忍野八海で有名、そばで有名な「おしの製麺所」へ・・・・。時間がもっと早ければ、試食満腹?restaurantできるらしいけど、今日は、買うだけ・・・。downsweat02お店の人に、「もっと早く来れば、いっぱい食べれるからね・・・。もっと早く来てね・・・。。」と言われてしまった・・・。cryingだって、道に迷っちゃったんだもん・・・・。シクシクsweat02でも、製麺所のおばちゃま、「今日は食べれないから、少しおまけねー!!」なーんて、そば2玉くれたよ・・・。uphappy01ちょっと得した気分だよんnoteそんなこんなの珍道中でした・・・。rvcardash

20080321dscf094120080321dscf0942 

| | コメント (20)

李と行くケーブルテレビでプチモデル体験・・・?。その時、杏は・・・・。

最近李と電車trainでGO~!!をやってる杏ママです・・・。

・・・って言うのもね、3/18(火)、ブログのお友達のドッグカフェ『Fuwa  Fuwa』さんのところへ行って来たんですよ・・・・。『Fuwa Fuwa』さんは、いつも洋服t-shirtをおいて頂いているお店でもあります・・・・。(Fuwa Fuwaさん,いつもありがとうございます・・・。ペコリ。happy01)でね、お店にケーブルテレビの取材が来るから、洋服を作ってる方もど~ぞ!!ってスタッフさんが、嬉しい話の連絡をくれたんです・・・・。(りらままさん、ぷりんママさん、ありがとうー!!heart04)ちょうど、そろそろ遊びに行きたいな・・て思ってたし、新作の洋服t-shirtも作って持っていく時だったし、洋服のモデルとして、杏、李がモデル犬として、ちょっと出れるみたい・・・だったので、とってもいい記念になるし、これは、行きたい!!って思っちゃいました・・・。happy01えへへ。

でもね、平日なので、車rvcarがあーりません・・・。この間、李だけで、電車train大丈夫かって、練習した感じ、ちょこっとだったけど、おとなしくしててくれた李・・・。それで、ちょっと自信もついたとこで、今回も、李だけ、連れて、朝からはりきって行ってきちゃいました・・・・。train杏は電車半狂乱sweat02・・・てこともあって、諦めて、お留守番してもらう事に・・・・。eyeごめんよ・・。杏。でも、杏は、おうちで、まったりの方が幸せな子だもんね・・。coldsweats01李は、長旅にも関わらず、比較的おとなしくいい子で手がかからなかったです・・・。電車trainとバスbusを乗り継いでいったけど、いるかいないか分からない子で・・・・。いつもは、めっちゃ手がかかる子なのにね・・・。eye

『Fuwa Fuwa』さんに着いて、すぐ、看板犬の4わんdogdogdogdog(りらちゃん、ゆきちゃん、れもんちゃん、みるくちゃん)がお出迎え・・・。dash元気のいい4わんに李はタジタジ・・・・。家族のような看板犬の子達はほんと仲が良くて、めっちゃ可愛い・・・。heart04李も、いっぱい遊びにきて、家族のようになれるといいね・・・。

20080318dscf086620080318dscf0865 

そのうち、ケーブルテレビの人達が来て、取材が始まったよ・・・。moviekaraokeりらままさん、立派にインタビューに答えてて、流石!!lovelyお店に入ってくるところから始まり、看板犬の子達とふれあいシーン、ドッグランで遊ぶ看板犬やお客さんのワン子達、飼い主さんにインタビューとか、・・・etc・・・・。ケーブルテレビの裏まで生で色々見れて、ミーハーな私は、ラッキーheart04とばかりに、ビデオmovieや、写真camera撮りまくり・・・。bleah楽しい経験しちゃいました・・・。そして、洋服t-shirtを紹介してるシーンとかもあり、そのあと、李dogに声がかかったんですよ・・・。李を座らせて、撮るシーンだったけど、少しでも、撮ってもらえて、良かったです・・・。heart04李、ちゃんと、写ってるかな・・・?

20080318dscf0889 20080318dscf0887 20080318dscf0893 20080318dscf0880

そんな感じで、無事、取材も終わり、キーマカレーも美味しく頂き、『Fuwa Fuwa』さんで、まったりしてきちゃいました・・・。りらままさん、ぷりんママさん、お疲れさま~!!楽しい貴重な体験ができました・・・。ありがとうございました・・・・。heart04また遊びに行かせてもらいまーす!!

20080318dscf0895

この放送は、横浜の保土ヶ谷区、泉区、旭区の地域限定で、3/24~3/30の9チャンネル「週間TOKUTOKUマガジン」で9:40 14:30 19:00 23:00に放送予定だそうです・・・。・・・でも、私の住んでるところでは、見れないんですけどね・・・・・。sweat02誰か見れるお友達いませんか・・・?happy01

そして、持って行った新作の洋服t-shirtが、売れました・・・・。持って行ったその日に、洋服が売れるの見れて、とっても嬉しかったです・・・・。happy01しかも、李とおそろいで着て、一緒にドッグランで遊んでくれたイブ君、4ヶ月・・・。可愛いでしょ・・・?似合うでしょ・・・・?嬉しいショットいっぱい撮っちゃいました・・・・。shineイブ君のママさん、お買い上げありがとうございました・・・。heart04

20080318dscf0898 20080318dscf0918 20080318dscf0911

そして、電車で疲れた李はと言うと・・・・・。家に帰ってきて、爆睡中です・・・。sleepy李、お仕事、お疲れ様・・・。kissmarkあとで、大好きな「ささみ」あげるからね・・。

20080318dscf0939

そして、お待ちかねの杏はと言うと・・・・・。大変な歓迎ぶりが待っていました・・・。その様子を動画でど~ぞ!!【でもこの動画真っ黒な物体しかわからん、ママはまた杏をはだかんぼうにしたまま外出したな!! by杏ぱぱ】

20080318dscf0936

| | コメント (30)

大好きなバーバとお墓参りに行って来たよ・・・・

  お彼岸も近づいて来たので、3/15(土)は、ママ方のバーバ方のお墓参りへGO~rvcar。今週は、バーバが家にずっと泊まっていたので、バーバっ子の李はべったりモードheart04甘えん坊将軍になってましたよ・・・。coldsweats01

20080316dscf0802pa20080316dscf0803 

車の中では、杏は、いつもの特等席の、運転手と助手席の間をキープ。goodここはいつも杏と李が重なっている場所なんだけど・・・・。李・・?もちろん、後部座席のバーバの傍らにべったりです・・・・。heart02ママはちょっとジェラシーsweat02李はほんとバーバっ子です・・・。だから、バーバも李が可愛くて、孫のように、「今度、何が欲しいの・・?」っていっつも言ってますよ・・・。「誕生日には何か買ってあげるからね・・・」っていっつも李に話かけてます・・・・。happy01よく孫のおばあちゃんとおじいちゃんが甘くなる・・って聞きますが、それを、杏と李で味わってる私です・・・。トホホ。coldsweats0120080315dscf0809

20080316dscf0805

お墓参りは、とってもポッカポカ陽気の中で、気持ちよく、お参りできました・・・。happy01杏李もな~む~!!って何を願ったんだか・・・・。sweat01

dog「決まってるじゃん!!パパとママの健康をお願いしたでつよ・・・・。」

ママvirgo「さすが、杏ね!!good。で、李は何を願ったの・・?」

dog「バーバを独り占めにできますように・・・・。おやついっぱい買ってもらえますように・・・・。公園で大暴れできまつようにdash・・・・・」

ママvirgo「あちゃ~sign04これまた、李らしい・・・・。sweat02

20080316dscf0812

そして、以前お友達のつちままさんのところで、書かれていた、わんこOKのカフェが、意外と、近いという事で、そこへレッツラドン~rvcar

カフェの名前は『Cafe えにわん』cafe街中にあるこじんまりとしたお店だけど、わんこ連れ客がいっぱい来ていましたよ・・(満員御礼で満席になりました、危なかった)。入るなり、ヨーキーの中に、一際私の目を奪った魅力的な子が・・・・。eye何・・?何・・・?李に似てるんですけど・・・・。uphappy01eye聞いて見ると、れっきとしたヨーキーの純血でした・・・・。色が真っ黒なんですよ・・・。しかも、眉毛がほのかにあったり、オケツの毛(はしたない言い方ですんまそ~んsweat02)が李の様に白かったり・・・・。なんだか、似ててときめいちゃいましたheart04・・・。ミックスセンサーぴぴぴ・・・って来たんだけど、時々、私のミックスセンサーもあてになりません・・・・。down2ショットで撮らせていただきましたよ・・・・。そして、わんこ連れのみなさんと和気あいあいでお話と、わんこのうじゃうじゃ遊びが始まっちゃいました・・・・。みんな可愛くて、小さくて、李が一番大きく見えます・・・・。ちょこっと動画で模様をど~ぞ!!movie

20080316dscf0819 20080316dscf0820

20080316dscf0821 20080316dscf0823 20080316dscf0827 20080316dscf0829 20080316dscf0833 20080316dscf0834   

  

  

 

まったり美味しい食事もしましたよ・・・・・。なかなか美味しいサラダ、ドリンク付(ぷちオデザ付き)で¥1000いかないお手頃ランチメニューもあったし、色々食べてみたいメニューもありました・・・・・。お彼岸のお墓参りの食事は、これからは、ここになりそうです・・・。lovelyパパは、昨晩、お仕事関係で飲まなくてはいけないbottle状況であり、今朝から、2日酔い・・・・って事もあり、パンの軽食を食べてました・・・・。可哀想に・・・・。なのに、バーバは、ワインwine飲んじゃってるし・・・・・。coldsweats01 

20080316dscf0836_220080316dscf0842 20080316dscf0837 20080316dscf0838 20080316dscf0839   

20080316dscf0840

杏ぱぱ:”鯖の炙り丼”を食いたかった!!(杏ぱぱ) 数年ぶりに胃液を....酒は暫く..... でも月曜日はbottleなんだよね、まっ今度はバカ言える飲み仲間だから気が楽ですから.... 月末までに大口の飲みが多発中です、胃袋ピンチ!!!!(杏ぱぱ)

そんな感じで無事お墓参りの行事を終え、バーバを送って帰りました・・・・・・。rvcarhouse

20080316dscf0843 20080316dscf0852

あ、そうそう、バーバっ子の李、おねだりも忘れてませんでした・・・・coldsweats01。カフェで売ってた、「すなぎも」のオヤツをちゃっかりバーバに買ってもらってましたよ・・・・。

dog「バーバ、あのすなぎも、李、欲しいでつ・・・heart04」そして、ゲットしたおやつを一緒にもらえた杏は・・・・・

dog「李、あんた、いい子ね・・・・。happy01

ママvirgo「なんじゃ、そりゃ~sign04

| | コメント (26)

またまた素敵な贈り物が届いたよ・・・。そして、出たかったミックス図鑑!!

3月は何かといろんな事が重なり、忙しくなりつつある、杏ママです・・。そのうち、ご報告も出来ると思いますが・・・。bleahそして、嬉しい事ながら、新作の洋服オーダーを、お友達のみなさんから、頂いており、嬉しい悲鳴をあげています・・・。heart04ほんと感謝の気持ちでいっぱいです・・・・。heart02・・・と同時に、お店に置く洋服の生地、大丈夫かしら・・・とsweat02

そうそう、この間、こんなのを見つけちゃいました・・・。lovelyわんこグッズには目がない私ですが、わんこのフィギアなんですよ・・・。ちわわ、マルチーズ・・・・etcといろいろあるみたいなんですが、また、これ、シュナウザーが、李に似てるみたいなんですよshine(またかい!!punch)裏の見本のわんこ見てみると・・・・。「出川哲郎」じゃないけど、「ヤバイよ!!ヤバイよ!!」見ちゃったよ・・って感じで、つい一つ購入。シーズーでしたよ・・・。これもよく出来てて、可愛い。heart04シュナウザーが出るまで、やってしまいそう・・・・って言うか、それまで、お店にあればの話だけど・・・。coldsweats01

20080310dscf0781

そして、本題に入らなくちゃ・・・・。note先日お友達の「パピィーとココアのHAPPY LIFE♪」のちこやんさんから、手作りチョコとフルーツロープのおもちゃ、おばあちゃまの手作りの「押し花手帳」が届きました・・・・。これはね、ブログ開設1周年記念プレゼントチョコに応募して、見事当たっちゃいました・・・。goodちこやんさんとこ、とってもコメント数多いので、無理だろうな・・・ってダメもとで、応募しちゃったら、え・・・?うそ~up・・ってビックらこいちゃった私です・・・・。それにガチャポンで抽選・・ってとってもシャレタ抽選だったの・・・・。しかも、パピィーちゃんの手で・・・。happy01ありがとう~!!パピィーちゃん。それとね、チョコは、ちこやんさんの娘さんの「ツインズちゃんのお2人」の手作りなんですよ・・・。パパと2人、美味しくいただきましたよ・・・。happy01そして、ツインズちゃん達の可愛い、暖かいお手紙・・・・。読んで、感激しちゃった・・・。おばちゃん、最近涙もろいんだから、泣かせんといて・・・・笑weep「杏ママさん、大好きです」なーんて、書いてくれて、もう・・・・。「私も愛してるよ・・・・heart04」ちこやんさん、ツインズちゃん達、とても素敵なプレゼントありがとうございました・・・。李は、早速、フルーツの香りに誘惑されて、齧りまくってます・・・。shine

20080310dscf0749 20080310dscf0752

そして、Terraママさんから、またまた頂いちゃいました・・・・・。heart04この間、ステッカーや、シール、オリジナル切手も頂いたばかりですが、今度はTerra君の写真入りデコチョコが、届きましたnoteTerraくんも先日、めでたく3歳になり、それを記念してTerraママさんが、「もってけ!泥棒企画」を考え、ずうずうしくも、希望しますkissmarkとコメントpencil (ちなみに杏ぱぱは一言だけ:「くれいairplane」とK県の中心で叫んだとか...) 私も、あちこちのお友達のブログで、このデコチョコの存在を知ってましたが、いつか、わが子のものを・・・ってチェックは入れていたんです・・・。でも、お友達のデコチョコもらうのもとっても、嬉しい~noteでも、やっぱりもったいなくて、食べれないよ・・・・。coldsweats01パパと飾っておく・・・?とか言ってまだ、食べておりません・・・・。だってお友達の写真入りなんだもの・・・。 Terraママさん、いつも素敵なものをありがとうございます・・・。これ、賞味期限ってあるよね・・?飾っておきたいけど・・・。wink

20080320dscf0793terra 20080310dscf0794terra

そして、そして・・・。出ましたね!!ミックスマニアにはたまらん、「ミックス犬大図鑑」happy01買ったら、もうお友達がいっぱい出てる出てる・・・・。うっひゃー!!これは、一緒に載りたかったよ・・。sweat02第2弾は絶対、応募忘れずにしなくちゃー!!と心に誓った私です・・・・。paper

20080310dscf0791

そうそう、お友達の雛のママさんが「お見合いPhotoギャラリー」を開催中です・・・。参加したくて、そのために撮った李のおすましショットcameraを最後に・・・・。えへへ。杏・・・?だって真っ黒で顔わからないんだもん・・・・。sweat02

杏:「それって、ママのcameraが下手って事でしょ、ちゃんときゃわいく撮ってよねannoypunch....」

ママ:「はいはい、以後気をつけますよ、はいはい...happy01

杏:「ハイ、は一回でのいいの!!1回で....annoypunch

杏ママ:「ふぁ~いpaper

杏ぱぱ:「こいつはまた、特急列車だな」

↑↑↑:つまり、左から右へ通り抜けていく事です。特急列車はたいがいの駅を高速で通過するのでその模様を表してます。scissorsscissors(杏ぱぱ)

20080310dscf0779

| | コメント (30)

春が来る前に.....1曲、替え歌を.....

2008年春の新作ワンコ服ができました。前の記事に載ってますのでよろしこお願いします~happy01heart01

では、気を取り直して....

冬がnotes~来る前にkaraoke.....

おっと失礼しました。生オケがバリバリOKの @杏ぱぱ です。

この曲わかる人がいるかなあ... 歌っている人まで分かる人が果たしているのか..... 年代バレバレか...

レオ君が「こなnotes~雪snow、ねえ~karaoke」と歌う時期が終わろうとしてますが、ここは杏家代表で歌を歌ってもらいまひょ.... それもおちゃらけの杏家らしく、替え歌で....いっひっひ....

ではスタートは、ママ→李→杏 と言う順で... タイトルは「雪やコンコン」では、ミュージックスタートkaraoke。(ムーディ勝山じゃないっ中年(ちゅうねん)punch

ママvirgokaraoke:1番&2番「ゆ~きやコンコン、あられやコンコン、降っても降っても未だ降り止まぬnotes

dogkaraoke:1番「李は、お外で暴れくれまわり」。2番「李は子犬を転がしまくり」

virgodog:1番&2番「杏はコタツで丸くなる~noteshouse

20080228dscf0681

  

  

杏:「って、ぱぱ何とってんの?annoy ひどいわpunch

ぱぱ:「雪が降っている時にコタツで眠るニャンコがいたのでツイツイ....」

お粗末でした.....

 

| | コメント (16)

お友達からの素敵なプレゼントと春の新作発表

随分前になってしまいますが・・・。(汗)sweat02お友達のTerraママさんから、素敵なプレゼントが届きましたよ~happy01ジャ~ン・・・・。これ、杏李のオリジナルの切手ですー!!heart04杏李オリジナルな物大好きなこの私・・・・。もう、めっちゃ大喜びです。shineちまたじゃ有名な(?)「キリ番の女王」なこの私・・・。coldsweats01以前に3回ほどゲットscissorsしております・・・。coldsweats01(笑)。それにも増して、ゲットしたうちのパパeyeびっくらこきました・・・sweat01。会社のパソコンから、時間の合間をみつけて、キリ番ゲットscissorsという・・・・すごい、強運のお方です・・・。トホホ。でもね、このプレゼントが届いて、何よりも誰よりもめっちゃ嬉しかったこの私・・・・。ついつい、パパの頭をなでなでしたくなっちゃいましたよ・・・。「よし、よし、でかしたぞ!!パパ!!kissmark」ってね・・・。あははは・・・・。happy01いつもは、憎まれ口ばかり、パパに暴言はいてる私なのにね・・・。私ったら、「厳禁なヤツ・・・」coldsweats01

20080302dscf0587

それとね、携帯に貼る杏李のシルエットシールと自動車に貼るシルエットステッカー。これはね、Terraパパさんが、作ってくれました・・・。杏李のシルエットが分かるように、写真をTerraパパさんに送ってね・・・。そして、Terraパパさんのミラクルでこんな素敵なステッカーに・・・。dogheart04ミックスってこんなステッカー売ってないじゃない・・・?そんなミックス犬を飼ってる私達の強い見方、Terraパパさんが作ってくれました・・・。私のわがままなお願いを快く引き受けてくれて、ミックスの掛け合わせと名前を入れてくれましたよ・・・。まだ、車のどこに貼るか迷っていて、ガラス越しに映しちゃいましたが・・・。winkTerraパパさん!素敵なステッカーありがとうございました・・・。happy01車に貼って、杏李乗っけて、車であちこち行かせていただきまーす!!rvcardash

20080302dscf0588 20080302dscf0589 20080302dscf0753

そして、春cherryblossomめいてきたので、そろそろ犬服の春の新作発表を・・・・。t-shirt最近、子供服で作られてるような柄とか、カントリー調の柄とか、赤ちゃんの服で優しい生地の可愛い柄的な物に、はまってる私・・・・・・。今回、ぞうさんの可愛い生地発見eyeこの柄、可愛くないですか・・?早速、杏李に、作ってみましたよ・・・・。happy01薄いトレーナー生地で、袖は違う色でワンポイント。

20080302dscf0738 20080302dscf0743

そして、もう一つ・・・。ベアーの柄で男の子はTシャツ風に・・・。女の子はブルーのギンガムチェックのスカートにひだをつけて、涼しげな学生さん風に・・・・。杏李でハイポーズcameracherryblossom

20080302dscf0755 20080302dscf0759 20080302dscf0769

洋服を置いて頂いてるお店に、新作で置いてこようと思っています・・・。happy01もし、これ欲しい!!って思ってくれたお友達がいらっしゃいましたら、コメに「欲しい」と一言残してくださいね・・・・。pencilオーダーお待ちしています・・・。happy01

| | コメント (34)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »