« こんなの買っちゃったよ、「わんこグッズ」とお友達のブルちゃん、リズムちゃんと時には「ワイルドに・・・・」 | トップページ | 李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き »

杏李のバレンタインデェイとバーバが来た日

杏です!dog

2/14の日、バレンタインデェイheartも過ぎてしまいましたが・・・・。杏と李のバレンタインデェイは・・・と言うと・・・・・。恥ずかちいけど、パパにチョコケーキを送りました・・・cake

20080214dscf0685

ハート型のケーキheartをママに作って・・・って頼みましたが、ママは、せっせとどこかへ出かけたdashと思ったら、隣町のPalcoが閉店セールやってるとか、なんとか言って、なかなか帰ってきましぇん・・・。sweat02なんだか、すごい安くなってたそうで、真っ暗になってから、帰ってきました・・・。

dog「ママ、散歩は・・・?」

ママvirgo「だってさ、30~70%Offだよん、見に行かなきゃ損じゃない・・?隅から隅まで見てきちゃったわよ・・・。scissorsそしたらさ、普段、お高くて素通りの「COMME CA WALKt-shirt」のお店でね、普段はわんこ服なんか、売ってないのに、このセール中に入ってきたって店員さんが、言うのよ・・・。70%Offだからさ、¥700以下な、わけ・・・。これ、いっとけ!でしょ・・?うふふ、得した気分よhappy01」ママは大好きなオサレな帽子をゲットscissorsしてきたらちい・・・。sweat01

20080214dscf0690palco_get

でね、ケーキcakeは・・?って聞いたら、「ほら、ハート型heart見つけてきたよ・・・って「FLO」のケーキ・・・・・。杏はね、大チュキなパパにずっと一緒にいてくだしゃい・・・・・、お顔をペロペロさせてくだしゃい・・・ってお願いの気持ちをこめて、チョコケーキを送りたかったでち・・・・。ママは便乗して、ケーキにぱくついてまちた・・・・。良かったね!ママhappy01・・・ってあれれ・・・?杏の愛の告白、パパちゃんと受け取ったでしゅか・・・?sign02

パパeye「ママが食べたかっただけでしょ・・?」

ママvirgo「・・・・・・・・・・。bleah

dog「どうでもいいでち・・・。早く食べたいでちよ・・・」

パパeye「わんこは、チョコ食えんpunch

dog「バレンタインなんか、どうでもいいでちsign04down

20080214dscf0683

バトンタッチの李ですdog

李は、バーバが大好きheart04でち。時々、バーバがやって来て、2日くらい泊まっていくでちよ・・・。先日も遊びに来たので、まったり、べったり、バーバに甘えちゃいまちたscissors

そしてね、2月はバーバのお誕生日shineって事で、パパとママがバーバにお祝いちたでちよ・・・。杏姉ちゃんと李はお留守番でちたけど・・・。sweat02でも、バーバの笑顔が見れるなら、それでいいでちゅ・・・・。

豆腐・湯葉料理の美味しい「梅の花」だったらちい・・・・。bottlerestaurant

tulip「梅の花膳」tulip

小鉢 嶺岡豆腐                                                    

お浸し

湯葉煮

温物 名物 豆腐シュウマイ

お造り 

蒸物 茶碗蒸し

預鉢 湯豆腐

焼物変り 生麩田楽

揚物 湯葉揚げ

焼物 湯葉グラタン

吸物 湯葉吸物

飯物

香の物

デザート

20080206dscf0630 20080206dscf0632_2

結構満腹で、バーバも喜んでくれて、お祝いできて良かったでちheart04事前に来た葉書を持っていって、バーバの御祝いで・・って知らせておいたら、カップのプレゼントと葉書で、豆腐しゅうまいのプレゼントもらってきたみたいでちよ・・・・。ラッキーだね、パパ、ママpresent20080206dscf0639

20080206dscf063620080206dscf0635 

20080206dscf0647 20080206dscf0644 20080206dscf0643 20080206dscf0637  20080206dscf0640 20080206dscf0648

20080206dscf065020080206dscf0653get

|

« こんなの買っちゃったよ、「わんこグッズ」とお友達のブルちゃん、リズムちゃんと時には「ワイルドに・・・・」 | トップページ | 李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなケーキですね。
杏ちゃん大好きなパパにあげたのねheart
パパ 喜んでくれたね。
もちろんママさんも大喜びですよねhappy01

バーバさんのお誕生日 おめでとうございます。
梅の花のお料理 美味しいですよね。
私も何度かお友達と行ったことがありますよ。
落ち着いたお部屋でゆっくり過ごせたでしょうね。
杏ちゃん、李ちゃんお留守番おりこうさんでした。
偉かったねheart02

投稿: りんちゃんママ | 2008年2月18日 (月) 15時10分

杏ママさんお元気ね~~~
閉店セールで、そんだけお安いと
すごい人だったのでは?
隅々まで見て品物ゲットしてくるとは
天晴れ天晴れ!!happy01

あ~ん美味しそうなケーキ!!
別にパパにバレンタインあげてないけど、
ホワイトディにはケーキ買ってもらおう!!っと

投稿: レオ君ママ | 2008年2月18日 (月) 19時04分

真っ暗になるまでバーゲンって、わかるわ~。
つい夢中で時間も忘れて
あちこち物色してきちゃったんですよね(笑)

でもちゃんとケーキも買ってきて偉いです~♪
私FLOのケーキ好き~。特にタルトを時々買います。
そして、梅の花も大好き~♪
ちょいとお高めだけど、ヘルシーで
美味しくて女性好み、年配の方もOKで
おばあちゃまのお誕生日にはもってこいですよね。
なんか、私まで一緒に食べた気分で楽しくなりました。

投稿: JAZZ | 2008年2月18日 (月) 21時49分

happy01こんばんは、亀仙人です。happy01
ババさんは、ママのハハさんですか?
素敵なお誕生日会になりましたね。lovely
流石に大都会神奈川ですね。
私はと言いましたら、土曜日曜日と続けて飲酒beerの機会となり、今週末に披露宴があるためその間はbeerを抜いて体調管理に努めます。
beerを飲まないでriceballですから、しっかりと食べ過ぎないように気をつけなくてはと思っています。
それだからではないのですが、素敵な食事の目の保養をありがとうございました。

投稿: 亀仙人 | 2008年2月18日 (月) 22時06分

美味しそうなケーキですねー!
パパさんも大喜びなバレンタインになったんじゃないかしら?
梅の花、美味しいですよね!
私もこのお店は大好きですよー♪
最近行ってないから、たまには母を連れて行ってみようかな。

投稿: ひろみ | 2008年2月18日 (月) 22時52分

りんちゃんママさんへ

そうなんですー!!杏はパパが大好きなので、(お顔ぺろぺろ攻撃が物語ってます・・・heart04)ハート型のケーキで愛をこめて・・・・。
パパ喜んでたのかどうかは、わかりませんが、happy02私は喜んでほおばっちゃいました・・・。笑shine

バーバにおめでとうをありがとうございます・・・。
バーバも豆腐大好きだし、個室になってるとこが、周りを気にする事無く食べれて、嬉しそうでした。喜んでもらえて、私も嬉しかったです。お留守番の杏李には、おやつのごほうびを、あげて、ごまかしました・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年2月19日 (火) 00時20分

レオ君ママさんへ

えへへ・・・。
私、若いときから、ショッピングするときは、隅から隅まで見ないとすまない人で・・・。汗
なんだか、そうしないと、何か見逃したかも・・・とか、悔いが残りそうで、ダメなんですよ・・・。
だから、ショッピングは、あちこち、好き勝手に行ける一人がいいんですよねdashセールとなると燃えますよ・・・。impact
あとは、お友達とわいわいが好きですけど・・・。heart04

ケーキ美味しかったですよんcakeハートを半分にして・・・って不吉かしらん・・・。sweat02半分しっかりほおばりましたー!!good

投稿: 杏ママ | 2008年2月19日 (火) 00時27分

JAZZさんへ

私、ショッピングってほんと時間を忘れちゃうんですよ・・・。
あちこち見て回って、悔いが残らないように・・・ってdash
気持ちいいくらい見て、疲れます・・・。てへへ。でも、気持ちいい疲れですよね、ショッピングって・・。heart
セールなら、なおさらです・・・。

FLOのケーキ好きですか・・?美味しいですよね。
この時は、ハート型に絞って、探したので、FLOになったんだけど・・・。実は・・・。happy01でも、タルトもあったみたいなんだけど、私が行ったときは、すでに完売!ショッピングで出遅れました・・・。sweat01これは、ムースなんですよ。

梅の花、ほんと豆腐料理、湯葉と、とってもヘルシーですよね。
体にも優しいし・・・。美味しいから私も好きです。good

投稿: 杏ママ | 2008年2月19日 (火) 00時35分

亀仙人さんへ

はい、そうです、バーバは、私の母です。happy01
お祝いできて、喜んでくれたので、私も嬉しくなりました。lovely
飲酒beer続きで、今は、お酒抜きの健康的な食事ですね!!お互い、太らないように、がんばりましょうねshine

投稿: 杏ママ | 2008年2月19日 (火) 00時38分

ひろみさんへ

はいはい、このケーキチョコムースなんですが、美味しかったですよ・・・。good・・・って私が、喜んでどうする・・って感じですが・・・・。sweat02パパも喜んでくれたかな・・?

梅の花、いいですよね・・・。
美味しいし、個室で落着くし、ヘルシー・・・。
連れて行ってあげたら、お母様、喜んでくれると思いますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年2月19日 (火) 00時42分

わ~、ケーキが美味しそうですcake
うちのパパさんは家族からは何もなかったから、うらやましがるわ~!
梅の花は、こちらでもありますが、とってもリッチでなかなかいけませ~んdown
写真見てるだけでも、美味しそうでいいな~!いいな~!

投稿: ちこやん | 2008年2月19日 (火) 15時24分

あぁ~。美味しそうなハートのケーキ♪
パパさん、良かったですね。
我が家は...バレンタインなんてすっかり忘れてました。
(覚えてたけど、忘れたフリしてました。)
旦那にもミントにもな~んにもあげてましぇん。(笑)
梅の花、も美味しそう~。
お母様もよろこんだでしょうね~。
わたしも食べたいぃぃぃ~

投稿: チョコミント | 2008年2月19日 (火) 18時08分

バレンタインのケーキおいしそうですね~birthday
杏ぱぱさん喜んでたのでは?ホワイトデー楽しみですねheart04
杏ちゃん、李ちゃんの洋服も買ったり、
帽子も素敵ですねshine私も帽子好きなのでよく買っちゃいますhappy02
お母様、お誕生日おめでとうございました~present
おいしいもの食べてハッピーですねheart02
豆腐しゅうまい食べたいです~restaurant

投稿: リオンママ | 2008年2月19日 (火) 19時57分

お、これがheartのケーキですねん
おいしそう!

梅の花、会食で一度行ったことがあります。
さっぱりしていてどれもおいしかったなーdelicious

投稿: つちまま | 2008年2月19日 (火) 23時42分

ちこやんさんへ

あれれ・・?ちこやんさんのパパさんは、何もなかったんですか・・?でも、ツインズちゃんたちの、笑顔で満足だと思いますよ~heart
うちは、私が食べたかった・・って噂も・・・。ヤバイ!happy02

梅の花、確かにちょっとお高い・・・。
でもね、ここだけの話(・・・って言っても、バレバレですけどsweat02)、閉店のイベント的なことやってて、少しお安くいただけたんですよ・・・。えへへhappy01

投稿: 杏ママ | 2008年2月20日 (水) 01時18分

チョコミントさんへ

このチョコケーキcakeムースなんですけど、美味しかったですよ・・・って私が、食べたくて買ってるって感じですよ・・。
あははは・・・。happy01
忘れたふり・・・プププ・・・。それ、いいかも・・・。でも、私がたべたーい!!sweat02

梅の花、豆腐料理と湯葉料理なんで、とっても美味しくて、ヘルシーで・・・。女性には嬉しい食事ですね。good

投稿: 杏ママ | 2008年2月20日 (水) 01時23分

リオンママさんへ

パパは喜んだかどうだか、無言で食べてましたが・・・・。happy01杏の愛は受け取ったに違いない・・・って思うだよね・・。あのぺろぺろ攻撃されたら、愛は絶対、感じるはず・・・。ムフフ。heart
・・・って言うか、私が、食べたかったって言う噂も・・・。sweat01
ホワイトデェイ・・・?そんなものは、期待してましぇーん・・・。sign04一緒にチョコ食べて楽しんで、終わりでーすcrying
リオンママさんも帽子好きなんですね・・?可愛い帽子見ると、もう、はまっちゃうんだよね・・・・。heart04
豆腐しゅうまい絶品でしたよーgood

投稿: 杏ママ | 2008年2月20日 (水) 01時28分

つちままさんへ

ハート型のケーキ限定でさがしましたよんheart04
やっとこさ、あったのが、FLOのケーキでした・・・。でも美味しかったですよ・・・。ハート型を半分にして、半分こ・・・ってちょっと不吉・・?happy02

梅の花、ほんとさっぱりして、女性には、嬉しい食事ですよねrestaurant体に優しいって感じ。heart02

投稿: 杏ママ | 2008年2月20日 (水) 01時32分

バーゲンときくと気合入りますよねっっ
杏ママさん、頑張ってきたですねっっっscissors
ちゃんとパパさんにハートマークのケーキも忘れず買ってこられた・・さすがっっ!!heart04


梅の花のお料理は味ばかりでなく目でも楽しめますねっっ


投稿: 夢子 | 2008年2月20日 (水) 11時38分

チョコレートケーキですねーheart01
愛が沢山詰まったケーキおいしそうだな~、そういえば最近ケーキ食べてないなdown

お買い物上手は杏ママさん、セールでいい物GETしましたね、お洒落なお帽子ですね、とても似合いそうdrama
今度UPしてね!

梅の花大好きですよー
京都へTerraをお迎えに行った前夜祭は梅の花でしたー
豆腐シュウマイもおいしかったし、湯葉の揚げたのもおいしいですよね!
いいなぁ~restaurant

投稿: Terraママ | 2008年2月20日 (水) 22時25分

夢子さんへ

そうなんですよね・・。
普段のショッピングでも燃えちゃうわたしですが、bleah余計にセールだと、悔いが残らないように、見まくります!!shine
だって、安いのは、やっぱり魅力lovely

梅の花、そうそう、見ごたえも素敵なんですよね。shine
見てるだけで、食べるのもったいない・・・って感じの料理もありました・・・。最初に出てきた、湯葉煮・・・。これは、とっても綺麗でした。花が浮いてるみたいで・・・。tulip

投稿: 杏ママ | 2008年2月20日 (水) 23時36分

Terraママさんへ

杏の愛のハートのチョコケーキムースですよ・・・。dogheart
これ、美味しかったです・・・。私が喜んじゃった・・・。プププ・・・。happy02

帽子はね、ほんと大好きだから、ついつい見ちゃうの・・・。平凡チックより、変わった感じのオシャレな帽子が好き~heart04

梅の花・・・。Terraくんを、迎えに行った前夜祭の食事だったんですか・・?それは、めでたい!思い出のお店でもありますね・・・。
そうそう、豆腐シュウマイは絶品だよね!!湯葉揚げも・・・。good

投稿: 杏ママ | 2008年2月20日 (水) 23時42分

ケーキもお料理もおいしそうhappy02

我が家のバレンタインは・・・特になにもせずdown
お返し目当てで父親にはきちんと渡しましたけどねnote

お知らせです!
ブログをお引越ししました。
リンク変更をおねがいしま~す。

投稿: りんご | 2008年2月21日 (木) 10時32分

ウフフ。。。確かにバレンタインデーのチョコはワンコは無理ですよね。
でも、最近ワンコ用のチョコレート、売ってますよ!

ママさんは精力的にバーゲンに出かけてるんですね!
私はワンパターンのおでかけばっかりです。

バーバさんのお誕生会、楽しそうですね!年配者でも食べれるお豆腐料理はいいですね!

投稿: 雛のママ | 2008年2月23日 (土) 16時51分

りんごさんへ

ケーキも料理も美味しかったですよ・・・。good
ケーキは、私が食べたくて、買ってるって噂が・・。sweat02
豆腐料理はヘルシーでとっても美味しくて・・・。happy01
ベレンタインデイお返し目当て・・・。プププ・・・。happy01女の人の気持ちはみんな一緒scissors、そんなもんですよね・・・。うふふ。

リンク了解ですgood

投稿: 杏ママ | 2008年2月23日 (土) 21時20分

雛のママさんへ

わんこ用のチョコ確かにありますね・・・。
まだ、買ったことないんですよ・・・。
うちに男の子がいたら、多分買ってたと思いまーす!!scissors

バーゲン、気になると、行ってしまいますね・・・。
その時は、めっちゃ、気合いの入れようで・・・。bleah

豆腐料理、バーバでもけっこう、食べれて喜んでくれて、良かったです。体に優しいし、ヘルシーで、とってもいいですよね、豆腐料理って・・・。heart04豆腐シュウマイは絶品でした。good

投稿: 杏ママ | 2008年2月23日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなの買っちゃったよ、「わんこグッズ」とお友達のブルちゃん、リズムちゃんと時には「ワイルドに・・・・」 | トップページ | 李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き »