« 杏李のバレンタインデェイとバーバが来た日 | トップページ | リメイク服着て、李と電車でGO~!! »

李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き

最近、たけしの本当は怖い「家庭の医学」を見て、太ももがバリッバリの筋肉痛になった、杏ママです・・・・。sweat02・・・って言うのもね、その日のテーマは、「寝たきりのお年寄りにならないために・・・」って、膝や腰の周りの筋肉をつけるためのストレッチみたいのをやっていて、私も、前の仕事の影響もあり、腰痛持ちだったり、膝痛が時々出るから、その日から、よっしゃー!!ってそのストレッチをしたわけですよ・・・・。scissorsほんと、イスに座って足を上げたり、ちょっとしたストレッチだから、こんなの簡単!!な~んて、やって次の日・・・・・。あれれ・・?なんか、太ももだるいぞー!!sweat01しかも時間の経つうちに、完全な筋肉痛に・・・・。down立つたんびに、イタタタタ・・・・・・。cryingでもさ、あんな、簡単なストレッチで筋肉痛になる私の体って・・・・。downヤバクない・・?

話は、さておき・・・・。最近の李はこの寒さにも関わらず、超元気gooddash公園に行けば、お友達と暴れまくりの、走りまくりなんです・・・。dogだから、こんなに、はしゃいで、喜んでる姿を見ると、できるだけ、公園に行って、お友達と遊ばせてあげたくなります・・・。そして、なんと言っても、李のお気に入りの子がいるんです・・・。「お気に入り」と言うか、「的にしている」と言うか・・・・。sweat02お友達のダックス3兄妹(血はつながっていませんよ・・?笑)から生まれたよもぎちゃん・・・・。4ヶ月なんですけどね、李は「動くオモチャ」と勘違いしてるみたいで、よもぎちゃん見ては、あそぼー!!って飛んでいって、転がす・・・。転がす・・・・。sign04dashそんなに転がしちゃっていいのかい・・?sweat02って思うほど、転がすんですが、よもぎちゃんのママさん、なんたって、ダックスを4匹飼っていて、肝っ玉かあちゃん風・・・・。「遊んでやってー!!転がしちゃってー!!」って自然体で遊ばせてくれてます・・・・。「よもぎ転がし」・・・これが、李のマイブームなんです・・・・。heart04よもぎちゃん、ごめんね・・・・。coldsweats01

それから、嬉しい出来事がありました・・・・。最近、ブログでお知り合いになって、お友達になった、フレンチブルドッグとボストンテリアのミックスの「あんずちゃん」。dog同じ名前を持つ杏と、親近感わいてしまったわけですが、お互いのブログ記事を読みながら、あれれ・・?けっこう、住んでるとこ、近くない・・?ってな感じになって、色々聞いてくうちに、ビックリな、家の地元の名前まで、知ってらしてsign03・・・・。近所まで、来る予定があると言うので、是非「逢いましょう!!」て事に・・・・・。わんこの洋服売ってる「ペットパラダイス」で逢うことになったんですが・・・・。あんずちゃん、カートに乗って、おとなしい・・・・。めっちゃ、いい子なんですよ・・・。ブログで見てるお友達と会えるなんて、ほんと嬉しいですね・・・。heart04スカートはいて、めっちゃキュートheart04なオシャレさんlovely。私も杏李に色々洋服を着せたくなっちゃう方なので、なんだか、一緒だわ~!!って嬉しくなっちゃいました・・・。「自分の服より、わんこの服買っちゃうの・・・・」って話、分かる~heart04分かる~heart04気持ち分かりますよ~happy01ribbonちょっとの時間だったけど、あんずちゃんに逢えて嬉しかったです・・・。MEYさん、暖かくなったら、ゆっくり逢いましょうね・・・。そして、暴れん坊李と一緒に暴れてね・・・、あんずちゃん・・・。heart04あんずちゃん、あらら・・・?同じ名前の杏にチューkissmarkしてくれてますよ・・。happy01

あんずちゃんdog「杏ちゃんって言うの・・・?同じ名前だから、チューkissmarkしていい・・・?」

dog「もちろん、いいでつよ・・・・。でも、みんなが見てるから恥ずかちーです・・・」

そして、MEYさんに、杏李におみやげを頂きました・・・・。presentThree Dog Bakeryのオヤツです。ありがとうございました・・・・。happy01

20080223dscf0699 20080223dscf0702 20080223dscf07052 20080223dscf0707

|

« 杏李のバレンタインデェイとバーバが来た日 | トップページ | リメイク服着て、李と電車でGO~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて楽しい動画でしょう(笑)
李ちゃんが?ワンワン吠えたもんだから、
なんとJAZZまで一緒に吠え出しちゃったよ~(笑)
テレビでワンコが吠えるとJAZZってば必ず反応して
吠えるんですけど、PCから聞こえる鳴き声にも
同じく反応するので笑っちゃいます。。。

マイブームが小さいワンコ転がしだなんて、
なかなかのSキャラだね~。李たん!!
こんど、頑張って電車に乗って、
JAZZのことも転がしまくっちゃってね~。

ママさん、ホント電車練習して
是非一緒に江ノ島付近でデートしましょうね!!
待ってますから~

投稿: JAZZ | 2008年2月23日 (土) 22時08分

李ちゃん、すごーい!
よもぎちゃんにとっては大変だろうけど、なんて楽しそうなマイブームなのかしら(笑)
自分より小さいこだと、ついつい構いたくなるのかなぁ?
あんずちゃん、可愛い~♪
同じ名前のワンコと出会えるって嬉しいですよね!
我が家もちわと同じ名前のワンコと出会ったときは大興奮でしたよ~。
わちこと同じ名前の子に出会うのは…無理かもなぁ(汗)

投稿: ひろみ | 2008年2月23日 (土) 23時13分

李ちゃんは私の中では、すっかり小僧ではなくお嬢様キャラに
なっていたのですが・・・eye
あれ?すっごい勢いで走っている~~
同じ種類のワンでも嬉しいですが名前が同じなのも嬉しいですよね。。。それにお会い出来るなんてwink
私なんて杏ちゃんとモカは同じ掛け合わせのミックス、そして杏李ちゃんと同じ黒助・・・ものすご~く嬉しかったですもんsmile

投稿: モカママ | 2008年2月23日 (土) 23時39分

本日はありがとうございました♪
暖かくなったらランで遊びましょうねっ
可愛い杏ちゃん&李ちゃんに会えて嬉しかったですlovely

投稿: MEY | 2008年2月24日 (日) 00時37分

こんにちは、亀仙人です。
ポプリの病気の事では、お見舞いの言葉ありがとうね。
ポプリは、此処暫くが山かもしれません。
元の持ち主にだけは知らせたいと、自宅に電話や携帯にCメールを入れるのですが・・・・(T_T)
献身的に接しているかうりんさんを見るのがとても辛いです。
杏・李ちゃんは、この寒さにも負けないで楽しんでね。
(ゴメンね、個人的なことだからメール欄に記載したんだけど、エラーで送信が出来ませんでした。)

投稿: 亀仙人 | 2008年2月24日 (日) 16時43分

JAZZさんへ

ほんと、すごいハッスルな李の動画でしょ・・?
しかも、パピー転がしがマイブームだなんて、李、性格ヤバイよね・・・。そのうち、逆転されるんだろうけど・・・。sweat02
まさに「どS」の李っですhappy01

電車、練習少しずつして、李はOKそうですよん・・・。
今日も、ちょこっと李と電車移動してきました・・・。
杏は、ちょっと、諦めかな・・・・。sweat01

投稿: 杏 | 2008年2月24日 (日) 20時15分

ひろみさんへ

よもぎちゃんも、けっこう、楽しんで、転がされながらも、反対に追っかけたりして・・・。まんざらでもないよもぎちゃんなんですよ・・・。bleah見ていて、すごい、動きのお二方。。。。
でも、パピー転がしが、マイブームってどうなのかしら・・・。ちょっと、笑えるけどね・・・。李、小さい子、転がしてあそぶだなんて、ちょっとね・・・・。動くオモチャって絶対思ってるような気がするんですよ・・・。happy02

そうなんです、同じ名前の子ってほんと、親近感わいちゃって、なんだか、嬉しいですよね・・・。heart02
わっちゃんと同じ名前の子・・・・、確かに難しいかも・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 20時22分

モカママさんへ

そうですよね・・・。モカちゃんと逢う時は、なぜか、暴れん坊キャラ見せず、大人しい子気取ってますよね、李ったら・・・。sign02なんでだろう・・・。地元のお友達と遊んでるときは、とっても「暴れん坊将軍李宗」なんですよ・・・。dashきっと、いつも逢ってるから、兄弟みたいな、感覚なのかも・・・。おかげで、地元の男の子には、女の子と見られてないすも憎です・・・。

私も同じ掛け合わせのモカちゃんと逢えた時、ほんと嬉しかったですよ・・・。heart04なかなかいないもの・・・。しかも同じ黒助で・・・。貴重な存在のモカちゃんです・・・。scissors
今回は、名前が同じで、お逢いできて、また違った親近感・・・。いずれにしても、素敵な出会いに感謝です・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 20時29分

MEYさんへ

こちらこそ、ありがとうございました・・・・。お逢いできて嬉しかったです・・・。happy01
ランで遊ぶ、李とあんずちゃんが楽しみです・・・。
暖かくなったら、ゆっくり逢いましょうねheart04

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 20時32分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、かうりんさん、ポプリちゃんの事を思うと、心が痛みます・・・。
そして、看病している、亀仙人さんや、かうりんさんのお気持ち考えると、なんて、言っていいのか、言葉が浮かびません・・・。
つらさは、私も味わってるから、ほんと、気持ちが痛いほど分かります・・・。でも、山でも、諦めずに、私、応援してます・・・。ポプリちゃんの回復を・・・・。頑張って!!ポプリちゃん!!

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 20時36分

李ちゃん やっぱりスゴイlovely
でも4か月のよもぎちゃんも頑張ってますね。
李ちゃんと一緒に楽しんでいますね。
遊びたいさかりですものね~。
凄い可愛いですheart02
ホントに李ちゃん元気一杯\(^o^)/で 海を見ているようです
(笑)

杏ちゃん 同じお名前のあんずちゃんにチューされたのね。
新しいお友達とお会いできて良かったね。

投稿: りんちゃんママ | 2008年2月24日 (日) 22時13分

李ちゃんすごいねー
あかちゃんあやしてるのかと思ったらすごく楽しく激しい遊びを教えているんですね!
でもコロンコロン転がってて可愛いねlovely
李ちゃんはお子守り上手かもね~

あんずちゃんにお逢いしたんですねー
すごい!生のあんずちゃんどうだった?
とても可愛かったでしょう?
仕草とか顔の表情が私は大好きなのよー
また一緒に遊んでる姿見せて下さいねhappy01

投稿: Terraママ | 2008年2月24日 (日) 22時26分

二人とも元気いっぱいですねっっ♪
とっても仲良しさんですね・・
よもぎちゃんも転がりながらも楽しんでますねっ
まさに『ワンコ転がし遊び』ですね~~(笑)

杏ちゃんズ・・とってもいい雰囲気ですねっっ
おおっっ早くもチューを・・・
再会がまた楽しみになりますね♪

投稿: 夢子 | 2008年2月24日 (日) 23時15分

りんちゃんママさんへ

ほんとに、李はすごい暴れん坊です・・・。typhoondash
またの名を「暴れん坊すも宗」です・・・。happy01
これで、証明しちゃったような感じですよね・・。
でも、パピー転がしがマイブームっていかがなもんでしょう・・。sweat02でも、よもぎちゃんも、負けずに李を追っかけて、楽しんでる・・・って感じもあるので、見ていて、微笑ましいんですが・・・。bleahあまりにも転がるんで、いいのかな・・って思ってしまったりして・・。やっぱり、遊び好きの李って、海ちゃんに似てますよね・・・・。・scissors

あんず、話しかけられたような、チューkissmarkしてくれたような、とっても可愛いショットでしたgood

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 23時31分

Terraママさんへ

李は、よもぎちゃんの子守と言うか、動くオモチャと勘違いしてるような感じなんですよ・・・。sweat02
趣味は「パピー転がし」です!!って言いそうな勢いで・・・。そんなに転がしていいのかい!!ってほど、転がすんで、「すもも!やりすぎだよ!!punch」って言うのだけれど、よもぎちゃんも、嬉しそうに、李追いかけたりして、いい感じに遊んでるから、微笑ましく見ちゃってるんだけど・・・。happy02

Terraママさんのところから、遊びに来てくれたあんずちゃんのMEYさん・・・・。こんなに、身近にいらしたなんて・・・。出会いって不思議ですね・・・。happy01生あんずちゃん、とってもおとなしくていい子でしたよー。それにやっぱり、かわいい服着て、オシャレさんで・・・。また、お逢いしたら、アップしますね・・。今度は、TERRAくんも逢えるといいのにな・・・・。どこかで、待ち合わす・・?笑bleah

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 23時42分

夢子さんへ

はい!そうなんです・・・。
李とよもぎちゃんは、「いいコンビ」って思うんですけど、あまりにも、パピーちゃんのヨモギちゃんを、李は転がすもんで、こんなに転がしちゃっていいのかい・・?って思うくらいで・・・。ちょっと李って「S」入ってないかい・・・?って・・・。sweat02でも、よもぎちゃんも李を追いかけて、まんざらでもない感じに遊んでたりするんで、遊ばせて楽しんじゃってたりする私もいたりして・・。えへへhappy02ま、みんなで、微笑ましくみてるから、いいのかな・・・。heart04

杏とあんずちゃん・・・。仲良くなれそうです・・・。なんたって、同じ名前だし、チューkissmarkした仲だしね・・・。good

投稿: 杏ママ | 2008年2月24日 (日) 23時49分

いやぁ~~
すっかりご無沙汰してしまってcoldsweats02
しぶとい風邪にやられました・・・
いまだ、本調子とはいかないですが
それにしても李ちゃん元気!
そう言えば初めてお会いした時、公園で慎之助を転がしていた
李ちゃんを思い出しましたぁdash

投稿: ちゃんこ | 2008年2月25日 (月) 01時14分

ちゃんこさんへ

お久しぶりです~!!待ってましたよ、ちゃんこさん!happy01もうちょっと、ゆっくり、体調完全にしてから、更新頑張ってね~!!ぶりっかえさないように・・・気をつけて下さいね・・・。happy01

そういえば、最初の頃は、暴れん坊李を見せる事が、出来たんですよね・・・。慎ちゃんと、一緒に走った事もあるもんね・・・。dash地元では、暴れん坊発揮なんだけど、ちょっと外へ出ると、ネコかぶる李がいるんだよね・・・。なんでだろう・・。sign02

投稿: 杏ママ | 2008年2月25日 (月) 01時32分

初めましてnote
JAZZ君の所から飛んで来ちゃいましたhappy01
同じシープーちゃんって事で、なっつに興味を持って頂いて
ありがとうですhappy02
ミックス犬の多頭飼いっていうのも同じなの・・・good
なっつには5才になるもも(シーズー×チワワ)お姉ちゃんがいますnoteこれからも遊びに来させてもらいますねlovely
ちなみに・・・・住まいはアリスの森から車で5分ですsmile

投稿: もなママ | 2008年2月25日 (月) 21時29分

きゃ~~
李姫~~
レオ君も転がしちゃって~~~
嫌でつか?catface

同じ名前って、ホント気になっちゃいますよね~
レオ君も、ブログ友に、3匹いるんですよ~~~
会ってみたくなっちゃいますよね。

投稿: レオ君ママ | 2008年2月25日 (月) 21時36分

もなママさんへ

いらっしゃいー!!もなママさん!!lovely
待ってました・・・。note
JAZZくんのところで、杏と同じ掛け合わせんのミックス君がいるわー!!って気になって、もしや、コメに残したら、見てくれて、ここへ来てくれるかな・・・って、期待して待ってました・・・。来てくれてありがとうございます・・・。happy01JAZZさんにも感謝です!なかなかシープーちゃんには逢えないもんで、感激ですー!!しかも、ミックスの多頭飼いまで、同じなんて・・・。またまた親近感ですー!!heart04
アリスの森の近くなんですね・・・・。いつか、JAZZ君とみんなで逢えたらいいなーって思います・・・。ブログはやってないんですよね・・?
良かったら、メールの方にアドレス入れてもらえたら、嬉しいです・・・。(みんなでもし逢えるなら、連絡しやすいかなーって・・・。)無理だったら、いいので・・・。
また遊びに来てくださいね・・・。これからも、よろしくでーす!!

投稿: 杏ママ | 2008年2月25日 (月) 23時46分

レオ君ママさんへ

あはははは・・・。すごいでしょ?うちの李姫・・・。bleah
姫と言うか、暴れん坊将軍すも憎と言うべきか・・・。sweat02
dog「レオママしゃーん!レオ君とは、ラブラブ関係なので、転がすなんて、できましぇーん・・・。レオ君とは、ラブラブ散歩するでつよheart04

レオくんって名前・・。多いですよね・・・。
うんうん・・・。コメ見てても、「レオ」って名前の子よく見るもの・・・。やっぱり、同じ名前は、ミョウに親近感ですねlovely

投稿: 杏ママ | 2008年2月25日 (月) 23時51分

李ちゃん元気いっぱいで、
よもぎちゃんを転がしてますねぇ~(笑)
ミントは最近外にでるとぶるぶる震えて
抱っこをおねだりしてます。
李ちゃんみたいに元気に遊んで欲しいなぁ~。
今度会ったら、ミントも転がしてみてね♪

投稿: チョコミント | 2008年2月26日 (火) 16時12分

わ~、李ちゃんすももちゃんが大好きなんですね~♪
パピィーもココアを転がしてます・・・愛情表現だからほったらかしにしてますけどねhappy01
私も近所なら杏ママ一家と会いたいな~heart04
次回、関西に来たら、連絡してくださいね~good

投稿: ちこやん | 2008年2月27日 (水) 01時02分

あ、あんずちゃんだ!

うふふ
いまあんずちゃんは、身体の途中ですwink

投稿: つちまま | 2008年2月27日 (水) 01時37分

チョコミントさんへ

李は、なんだか、寒い方が、元気いっぱいで、暴れまくります・・・。しかも、いつも行く公園が余計に、慣れてるせいか、暴れまくりですよ・・・。dash
でも、趣味がパピー転がし。・・・・ってね・・・。
それって、どうなんだろう・・・。sweat02楽しそうだから、いいのかな・・。bleah
ミントくんともペンションのドッグランで走り回ったの、思い出します・・。李dog「転がすなんて、できないでつよ・・・。あんな可愛いミント君を・・・・。」って李が言ってます・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年2月27日 (水) 16時43分

ちこやんさんへ

ほんと李は、よもぎちゃん大好きみたいです。・・。heart04
よもぎちゃんをみつけては、もう、突進・・・。オイオイ、そのこは、まだ、パピーちゃんだよ!!って言ってるんですが、おかまいなしです・・・。sweat02
パピィーちゃんもココアちゃんを、転がすんですか・・?どこもやるいんですね・・・・・。あれれ・・・?うちの杏は転がすどころか、、存在認めず、無視でした・・・・。coldsweats01性格ですかね・・・。sweat01

私もちこやんさん一家にお逢いしたいですよ・・・。そちらの方に行く時は、声おかけしますね・・・。実現したら、いいな・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年2月27日 (水) 16時53分

つちままさんへ

え・・?もしや、羊毛あんずちゃんを・・・。happy01
つちまま教祖さまの羊毛ドッグの魅力・・・。あんずちゃんまで、飛んで行きましたか・・・。うふふheart04
できあがり楽しみにしていまーす!!good

投稿: 杏ママ | 2008年2月27日 (水) 16時56分

こんばんわ~
先日はコメントありがとうございましたlovely
私も引越しをし、杏ママさんの筋肉痛が身をもって体験しました~coldsweats02たいした事はしてないのに・・・筋肉痛cryingいかに普段体を動かしてないか よくわかりますね

しかし、真っ黒黒で やんちゃさんで可愛いですね~ 動画の俊敏な動きに感動しましたgood
あ~やって普段から動いていれば筋肉痛にはならないんだなぁ~・・・なぁ~んてbleah

投稿: さぶ&じょーじ・・・ゆう | 2008年2月28日 (木) 00時15分

さぶ&じょーじ・・・ゆうさんへ


ようこそ!!杏の玉手箱へ・・・・。
コメありがとうございます・・・。これからもよろしくでーす!!dog
真っ黒黒助同士、親近感わきます・・・。happy01

ほんと最近ちょっとした事で、すぐ筋肉痛に・・・。
ヤバイ私のからだですsweat02散歩はかなりしてるんですけどね・・。なんとか、しなくては・・・・。

李の暴れん坊ぶり、分かっていただけましたか・・?すごいでしょ・・?飼い主もこの動きに着いていくのに、大変です・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2008年2月28日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏李のバレンタインデェイとバーバが来た日 | トップページ | リメイク服着て、李と電車でGO~!! »