« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

リメイク服着て、李と電車でGO~!!

ワンコ連れて、電車移動trainを頑張ろうーと思ってる杏ママです・・・。scissors

・・・って言うのもね、普段は、パパの車rvcarかお友達の車に乗せてもらって、ドッグカフェへGO~noteとかの移動って感じだったんだけど、パパの車をあてにしなくても、あちこちわんこ連れて、お友達わんこdogに逢いたいなぁ~って思ってきたわけなんですよ・・・。以前、何回か、電車trainで杏、李をキャリーバックに入れて、出かけたことはあるんですよ・・。でもね、その時、経験した、杏の半狂乱・・・。typhoonsweat01sign04鳴き叫ぶは、鼻しぶきは飛ぶは、興奮して同じ車両の人には、絶対聞こえるであろう、わめき声、震え・・・down電車の開閉の度になる音や、あらゆる音に反応して、半狂乱です・・・。元寄りの駅からの出発までの時間、待ってるホームですら、杏は、大変な騒ぎです・・・・。こっちが、泣きたいよ・・・。crying一駅一駅が長い・・・長い・・・。weepそんな経験をして以来、飼い主の私のほうが、犬連れの電車にはトラウマ・・・。sweat02すっごい気の遣いでどっと疲れる事を思えば、もう、電車移動は諦めだな・・って思ってました。でも、やっぱり、逢いたい子はいる・・・。そうだ!!李は、比較的電車でもおとなしくしててくれてる・・・・。杏は留守番になるけど、とりあえず、李だけでも、電車移動練習だー!!って・・・・。よっしゃー!!がんばるで~!!happy01

・・・でね、今回いい機会がありました・・。2/24(日)、スバルママさんとスバル君とDATEの日・・・。heart04初めて行くドッグカフェ「チョコビカフェ」へ行く当日・・・。気合い入れて、「パパ!行って来るよ・・・、杏をお願いね!!」と・・・・。いつも杏李がいて当たり前で、片割れだけの李を連れてのお出かけは、なんだか、しっくりこないけど・・・。杏は、きっと家で「コタツ犬」してる方が、ラクチンだよね・・・って思いながらも、駅へ・・・。李はいつも一緒の杏がいないせいか、時々、歩きながら、後ろを振り返ったりしてます・・・・。dogそして、駅のホーム前、キャリーバックになかなか入らない李でしたが、なんとか、入った後は、泣く事もなく、それなりに静かにしててくれました。時々、「出せー!!出せー!!annoy」とバックの中からカリカリ、ホリホリしてましたが・・・。sweat02ま、杏より、何倍も、いや、数億倍も楽チンです・・・。scissors何駅かでしたが、スバルママさんの待ってる車まで、いい子にしててくれた李・・・。今日ほど、李が楽チンって思った日はなかったよ・・・・。goodいつも「暴れん坊将軍すも宗」でママを困らせてばっかりいる李なのにね・・・。ちょっと、ワンコ連れの電車移動に自信がついた私です・・・。てへへ・・。happy01

20080224dscf0708

そこからは、スバルママさんの車に乗って「チョコビカフェ」へ・・・。お店の中の雰囲気はとっても「アットホーム」な感じで、とっても居心地良くて・・・・・。時間を忘れて、長居しちゃいました・・・。bleahまったりムード満点のお勧めのお店ですよ・・・。heart04看板犬には、ダックスの「アトムくん」9ヶ月がいましたよ・・・。とっても元気な、ハンサムボーイ!李とおもちゃを奪い合いしてました・・・。happy01ランチにロコモコとアイスコーヒーcafeオデザにシフォンケーキをチョイスscissorsとっても美味しく頂きました・・・。 スバルママさんに抱っこされた李とスバル君をパチリcamera

20080224dscf0724 20080224dscf0717 20080224dscf0719 20080224dscf0711 20080224dscf0713

そして、隣に座ったダックスのお友達・・・・・。ダックスの夢生ちゃんと芽衣ちゃん、おとなしくて、可愛い美人さん姉妹・・・。ママに抱っこしてる時、パチリcameraさせていただきました・・。外見て、吠えてる李が、恥ずかしい・・・・。sweat02李も女の子らしくなる日は来るのかしら・・・。お話したら、ブログをやってるとの事、もちろん教えてもらっちゃいました・・・。scissorsこーゆーわんこのお友達の出会いって素敵ですね・・・。大切にしたいです・・・。また、逢える日を楽しみにしています・・・。

20080224dscf0718_2 20080224dscf0720

ここ「チョコビカフェ」では、フリマに参加する人募集してるみたいです・・・。私も、手作り服ひっさげて、参加しようかと・・・。お店のお姉さんとお話してきました・・・。楽しみです!!そうそう、手作り服と言えば、この間、ショッピングがてら、見つけた可愛い柄のパーカー。セールになってて、なんとsign03¥2980→¥980になってたんですー!!その時、ひらめいたのが、杏と李とお揃い着たい!!でした。即座に、自分用と杏李用を買って、ワンコ用にリメイクheart04最近アメリカン調の雑貨屋さんにあるような柄にノックアウトpunchな私・・・。この柄、可愛くないですか・・・?shine若作り柄(いい年して、ちょっと無理がある・・?)では、ありますが、ま、気分は、若く!!あまりおばさんチックになりたくないもんね・・・。お揃い着て、この「チョコビカフェ」にも行っちゃいましたー!!

20080224dscf0730 20080224dscf0737

そうそう、そろそろ春物新作完成させないと・・・・。よっしゃー!!がんばろーっと・・・。happy01

| | コメント (32)

李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き

最近、たけしの本当は怖い「家庭の医学」を見て、太ももがバリッバリの筋肉痛になった、杏ママです・・・・。sweat02・・・って言うのもね、その日のテーマは、「寝たきりのお年寄りにならないために・・・」って、膝や腰の周りの筋肉をつけるためのストレッチみたいのをやっていて、私も、前の仕事の影響もあり、腰痛持ちだったり、膝痛が時々出るから、その日から、よっしゃー!!ってそのストレッチをしたわけですよ・・・・。scissorsほんと、イスに座って足を上げたり、ちょっとしたストレッチだから、こんなの簡単!!な~んて、やって次の日・・・・・。あれれ・・?なんか、太ももだるいぞー!!sweat01しかも時間の経つうちに、完全な筋肉痛に・・・・。down立つたんびに、イタタタタ・・・・・・。cryingでもさ、あんな、簡単なストレッチで筋肉痛になる私の体って・・・・。downヤバクない・・?

話は、さておき・・・・。最近の李はこの寒さにも関わらず、超元気gooddash公園に行けば、お友達と暴れまくりの、走りまくりなんです・・・。dogだから、こんなに、はしゃいで、喜んでる姿を見ると、できるだけ、公園に行って、お友達と遊ばせてあげたくなります・・・。そして、なんと言っても、李のお気に入りの子がいるんです・・・。「お気に入り」と言うか、「的にしている」と言うか・・・・。sweat02お友達のダックス3兄妹(血はつながっていませんよ・・?笑)から生まれたよもぎちゃん・・・・。4ヶ月なんですけどね、李は「動くオモチャ」と勘違いしてるみたいで、よもぎちゃん見ては、あそぼー!!って飛んでいって、転がす・・・。転がす・・・・。sign04dashそんなに転がしちゃっていいのかい・・?sweat02って思うほど、転がすんですが、よもぎちゃんのママさん、なんたって、ダックスを4匹飼っていて、肝っ玉かあちゃん風・・・・。「遊んでやってー!!転がしちゃってー!!」って自然体で遊ばせてくれてます・・・・。「よもぎ転がし」・・・これが、李のマイブームなんです・・・・。heart04よもぎちゃん、ごめんね・・・・。coldsweats01

それから、嬉しい出来事がありました・・・・。最近、ブログでお知り合いになって、お友達になった、フレンチブルドッグとボストンテリアのミックスの「あんずちゃん」。dog同じ名前を持つ杏と、親近感わいてしまったわけですが、お互いのブログ記事を読みながら、あれれ・・?けっこう、住んでるとこ、近くない・・?ってな感じになって、色々聞いてくうちに、ビックリな、家の地元の名前まで、知ってらしてsign03・・・・。近所まで、来る予定があると言うので、是非「逢いましょう!!」て事に・・・・・。わんこの洋服売ってる「ペットパラダイス」で逢うことになったんですが・・・・。あんずちゃん、カートに乗って、おとなしい・・・・。めっちゃ、いい子なんですよ・・・。ブログで見てるお友達と会えるなんて、ほんと嬉しいですね・・・。heart04スカートはいて、めっちゃキュートheart04なオシャレさんlovely。私も杏李に色々洋服を着せたくなっちゃう方なので、なんだか、一緒だわ~!!って嬉しくなっちゃいました・・・。「自分の服より、わんこの服買っちゃうの・・・・」って話、分かる~heart04分かる~heart04気持ち分かりますよ~happy01ribbonちょっとの時間だったけど、あんずちゃんに逢えて嬉しかったです・・・。MEYさん、暖かくなったら、ゆっくり逢いましょうね・・・。そして、暴れん坊李と一緒に暴れてね・・・、あんずちゃん・・・。heart04あんずちゃん、あらら・・・?同じ名前の杏にチューkissmarkしてくれてますよ・・。happy01

あんずちゃんdog「杏ちゃんって言うの・・・?同じ名前だから、チューkissmarkしていい・・・?」

dog「もちろん、いいでつよ・・・・。でも、みんなが見てるから恥ずかちーです・・・」

そして、MEYさんに、杏李におみやげを頂きました・・・・。presentThree Dog Bakeryのオヤツです。ありがとうございました・・・・。happy01

20080223dscf0699 20080223dscf0702 20080223dscf07052 20080223dscf0707

| | コメント (30)

杏李のバレンタインデェイとバーバが来た日

杏です!dog

2/14の日、バレンタインデェイheartも過ぎてしまいましたが・・・・。杏と李のバレンタインデェイは・・・と言うと・・・・・。恥ずかちいけど、パパにチョコケーキを送りました・・・cake

20080214dscf0685

ハート型のケーキheartをママに作って・・・って頼みましたが、ママは、せっせとどこかへ出かけたdashと思ったら、隣町のPalcoが閉店セールやってるとか、なんとか言って、なかなか帰ってきましぇん・・・。sweat02なんだか、すごい安くなってたそうで、真っ暗になってから、帰ってきました・・・。

dog「ママ、散歩は・・・?」

ママvirgo「だってさ、30~70%Offだよん、見に行かなきゃ損じゃない・・?隅から隅まで見てきちゃったわよ・・・。scissorsそしたらさ、普段、お高くて素通りの「COMME CA WALKt-shirt」のお店でね、普段はわんこ服なんか、売ってないのに、このセール中に入ってきたって店員さんが、言うのよ・・・。70%Offだからさ、¥700以下な、わけ・・・。これ、いっとけ!でしょ・・?うふふ、得した気分よhappy01」ママは大好きなオサレな帽子をゲットscissorsしてきたらちい・・・。sweat01

20080214dscf0690palco_get

でね、ケーキcakeは・・?って聞いたら、「ほら、ハート型heart見つけてきたよ・・・って「FLO」のケーキ・・・・・。杏はね、大チュキなパパにずっと一緒にいてくだしゃい・・・・・、お顔をペロペロさせてくだしゃい・・・ってお願いの気持ちをこめて、チョコケーキを送りたかったでち・・・・。ママは便乗して、ケーキにぱくついてまちた・・・・。良かったね!ママhappy01・・・ってあれれ・・・?杏の愛の告白、パパちゃんと受け取ったでしゅか・・・?sign02

パパeye「ママが食べたかっただけでしょ・・?」

ママvirgo「・・・・・・・・・・。bleah

dog「どうでもいいでち・・・。早く食べたいでちよ・・・」

パパeye「わんこは、チョコ食えんpunch

dog「バレンタインなんか、どうでもいいでちsign04down

20080214dscf0683

バトンタッチの李ですdog

李は、バーバが大好きheart04でち。時々、バーバがやって来て、2日くらい泊まっていくでちよ・・・。先日も遊びに来たので、まったり、べったり、バーバに甘えちゃいまちたscissors

そしてね、2月はバーバのお誕生日shineって事で、パパとママがバーバにお祝いちたでちよ・・・。杏姉ちゃんと李はお留守番でちたけど・・・。sweat02でも、バーバの笑顔が見れるなら、それでいいでちゅ・・・・。

豆腐・湯葉料理の美味しい「梅の花」だったらちい・・・・。bottlerestaurant

tulip「梅の花膳」tulip

小鉢 嶺岡豆腐                                                    

お浸し

湯葉煮

温物 名物 豆腐シュウマイ

お造り 

蒸物 茶碗蒸し

預鉢 湯豆腐

焼物変り 生麩田楽

揚物 湯葉揚げ

焼物 湯葉グラタン

吸物 湯葉吸物

飯物

香の物

デザート

20080206dscf0630 20080206dscf0632_2

結構満腹で、バーバも喜んでくれて、お祝いできて良かったでちheart04事前に来た葉書を持っていって、バーバの御祝いで・・って知らせておいたら、カップのプレゼントと葉書で、豆腐しゅうまいのプレゼントもらってきたみたいでちよ・・・・。ラッキーだね、パパ、ママpresent20080206dscf0639

20080206dscf063620080206dscf0635 

20080206dscf0647 20080206dscf0644 20080206dscf0643 20080206dscf0637  20080206dscf0640 20080206dscf0648

20080206dscf065020080206dscf0653get

| | コメント (26)

こんなの買っちゃったよ、「わんこグッズ」とお友達のブルちゃん、リズムちゃんと時には「ワイルドに・・・・」

連休の初日の、今日も(2/9(土))雪snowが降りましたよ・・・・・。ここんとこ、週末になると雪snowとか、天気が悪くて、寒いし・・・・・。出かけるのには、イマイチで、気分も、憂鬱になっちゃいますよね・・・。お友達のみなさん、寒いので、体調気をつけて下さいね・・・。happy01

そうそう、私、わんこのグッズdogって大好きなんですが、(杏、すもものオリジナルはもっと大好物heart)この間「PET CITY」でこんなの見つけて、思わず、ゲット!!だって配色の感じが「すももだー!!」ってときめいちゃったんですもん・・・。鍵の上につけるグッズなんですけどね・・・。値段も、お手ごろscissors確か、¥399くらいだったの・・・。犬種別に何種類もあってね、ミックスの場合、こーゆーの無くていっつも悲しいんだけど、これ、シュナウザーだけど、ちょっとすももに似てるでしょ・・・?・・・ってなーんて、ちょっと無理やり・・・?ま、いいか・・・。bleah

20080210dscf0528

わんこグッズでもう一つ・・・・・。こんなのみっけー!!scissors消臭剤(中はペット用ファブリーズ)にわんこ型のケースがついてるの・・・・。これなら、うんPマンのすももが、トイレからハミションした時も、わがままマイペース杏姫が、はみうんPした時でも、「こりゃーthunder!!」と言いながら「まったく・・・・」ってクシャイ物を掃除して片付けながらも、可愛いわんこグッズを見ながら、ちょっとは気分も和らぐんじゃないかなーって、前向きな解釈・・・?ちょこっと置きっぱなしにしてもこれなら可愛くない・・・・?bleah他に、ダックス、チワワ、パピヨンがありましたよー!これは、白プードルだけどね・・・。dog¥980也・・・・。

20080210dscf0675

それから、公園のお友達に洋服のオーダーを頂きました・・・・。happy01黒パグのブルちゃん(君)とその子供のミックス犬(黒パグとビーグル)のリズムちゃん・・・・。覚えてるお友達、いるでしょうか・・・?一昨年のブログで、公園のお友達の中で、愛が育まれて、天使が生まれた・・・って話・・・・・。そのときのお父さんが、黒パグのブル君で(お母さんはビーグル犬のピースちゃん)、その天使だった子達の一人(一匹)がリズムちゃん・・・。こんなに大きくなりました・・・。heart04成長をいつも見れるって、ほんと嬉しいですね・・・。lovelyそして、今回、ありがたく、オーダー頂きました・・・・。ママさんと洋服の希望の柄とか、色々お聞きして、リズムちゃんが茶系が似合うし、話してるうちに、「ワイルド系」な感じが似合うかもね・・・って考えが一致。ブルくんとリズムちゃんの着た姿を想像しながら、どんどん、イメージが湧いてきました・・・・。upwardright想像してるうちに、気分は、迷彩柄に・・・・。フリースの生地に帽子をつけて、帽子には茶系のファーをつけて、ワイルドに・・・。帽子の裏地も別の綿の生地の迷彩柄で、仕上げてみました・・・。女の子はやっぱり、スカートつけて・・・。出来上がってブルくんとリズムちゃんに着て貰いましたt-shirtパパさんもママさんにも喜んでいただけて、とっても嬉しかったです。ブル君、リズムちゃん、ワイルドに格好よく着てくれてありがとうー!!これ見て、杏、李にもおそろいで作りたくなってしまって、即効で作ってしまいました・・・。

20080210dscf0591 20080210dscf0624 20080210dscf0596

でね、ある日の夕方、公園にそれ着て行ったら、ブル君もリズムちゃんも着てくれてて、思わず、4匹お揃い・・・・。またまた、私にとっては、嬉しい光景が待っていました・・・。heart02こりゃ-嬉しくて、「お揃いフォーリーブス」(うわっ古sweat01)いや、「お揃いMAX」(これも古sweat02)で写真撮りたくなっちゃった・・・。ハイポーズcameraほんと、愛情いっぱいかけて作った服が、着てもらってるのを見れるってほんと、嬉しくて、幸せなかけがえのない時間・・・。ほんとありがたいです・・・・。ブル君とリズムちゃんのパパさん、ママさん、オーダー、ありがとうございました・・・。ブル君、リズムちゃん、が着てくれてるのを見て、とっても嬉しかったですheart02ブル君、リズムちゃん、ワイルドに格好良く着こなしてくれて、ありがとね・・・。happy01

20080210dscf06654 20080210dscf06684 20080210dscf06714

| | コメント (34)

杏と李の雪の節分とお友達のりんちゃん、海ちゃん。

今日は、関東でも、雪が降って、寒い節分となりましたよ・・・・。李はお初の雪(前にちょこっと降った日はあったけど、積もらなかったしね)・・と言う事で、「ほら!雪だよー!」なんて、窓から、見せたりして・・・。笑

20080203dscf0601

なので、雨か雪になったら、週末は、わんこもテラスならOK(・・って言っても、周りはビニールで風雨が防げていて、ストーブ完備なので、冬場でも大丈夫)の茅ヶ崎の「パシフィック・デリ」のランチへGO~!!ってのが、我家の決まりごと・・・。なぜかって・・?ポイントカードが2倍になるんです・・・。それでね、カードがいっぱいになるとオデザを2人分サービス・・って美味しい得点が・・・・。ここは、とにかく、何を食べても美味しい。これほんと思う。ランチなら、ドリンクついて、¥1000前後で食べられちゃうとってもおすすめのお店。わんこ友達と交流を持ちたい!っていう点では難しいけど、オシャレに美味しいご飯を食べたい!って言う人には、きっと満足いけるお店のはず・・・。で、みぞれ混じりの中、車を走らせ行って来ました・・・・。 んで、「豚玉丼」と「オムライス」を.... 「豚玉丼」が想像以上のオリジナルで普通のどんぶりとはちと違いますが、これはめっちゃ美味い!! 杏家のお気に入りがさらに一品追加になりました。

20080803dscf0611 20080203dscf0603

夜は、もちろん、杏李を従えて、「鬼は外~!福は内~!」って豆まき。そうそう、いい年して何気にキティラーの私、キティの福豆なんて見つけて買ってきちゃったもんね・・・。しょうがないヤツでしょ・・?トホホ。汗。そうそう、豆まきしながら、杏李は、落ちた豆のお掃除をしてくれましたよー!お口の中にね・・・。笑。そして、おきまりポーズとってもらいました・・・。杏は、お福さんのお面を・・・。李は(やっぱり、お笑い担当なので・・?)鬼のお面を・・・・。プププ・・・・・。これってちょっと笑える・・・・。もちろん、買ってきた(手抜き、汗)恵方巻きを南南東の方向へ無言で食べましたよ・・・・。

20080203dscf0616 20080203dscf0614

恵方巻きを食べながら、今日の、「鉄腕DASH」見たんですよ・・・・。見た人きっといますよね・・・?ダメ犬克服とか、犬の事いっぱいやってたんだけど、もう、「前足のないセラピー犬」のお話は、見ながら大泣きしちゃった私です・・・。生まれたときから前足なかったらしいのですが、そこから、後ろ足だけで、立つようになって、歩くようになって、今では、病院で苦しんでる患者さんに逢って、勇気を与えてるセラピー犬のお話・・・・。後ろ足で立って、歩いてる(人間のように)姿は、もう、すごくて、いろんな気持ちになって、泣けてきちゃいました・・・・。とっても頑張って、勇気を与えてくれる、暖かい話です・・・・。ほんとに、ほんとに感動しちゃいました・・・。

話はかわりますが、以前新作発表の時に、お友達のりんちゃん、海ちゃんに、洋服をオーダーいただきました・・・。りんちゃんママさん、ありがとうございました・・・。そして、アップが遅れてしまって、ごめんなさい・・・・。汗。

20080110020 20080110018 20080110 20080110_2

りんちゃん(マルチーズ・シーズー)と海ちゃん(マルチーズ・プードル)は、ミックス犬です。私がりんちゃんママさんのブログに出会ったのは、ミックス犬図鑑でした・・・。写真みるなり、「なんて可愛いの・・・?」ってブログへ飛んだのが、始まりです・・・。そして、ブログを読んでるうちに、とっても優しい暖かいご家庭の雰囲気が伝わってきて・・・・・。とっても興味がわいてしまったんです・・・。そして、ご夫婦で、よくわん連れで行動してるのと、杏とりんちゃんのマイペースでママ抱っこが大好きなところがよく似ているのと、李と海ちゃんのわんぱくで、暴れん坊、(りんちゃんままさん、ごめんなさいね・・・。)好奇心旺盛な活発な所が、そっくりで・・・。お互い、女の子の2頭飼い・・と共通点がちらほら・・・。なんだか、どんどん、はまっていったのが、りんちゃんママさんのブログでした・・・。そして、コメントしたら、りんちゃんママさん、うちのブログの存在を知ってらして、とっても感激でした・・・。そんな感じでお友達になれて、今回、オーダーしていただいたのです・・・・。それは、それは、嬉しくて・・・・・。出来上がってりんちゃん、海ちゃんが、可愛く着てくれた写真を送っていただき、これまた、嬉しい写真の贈り物でした・・・・。りんちゃん、海ちゃん、とってもキュートに着こなしてくれてます・・・。ファーでちょいとゴージャス感出したくて、「チョイワル可愛いい」がコンセプトのこの服ですが、りんちゃん、海ちゃん、「チョイワル可愛く」モデルしてくれてます・・・。バーバリー風もとっても女の子らしく・・・・・。りんちゃん、海ちゃん、可愛く着こなしてくれて、ありがとう・・・。そして、「大好きないろんなわんちゃんに、私の手作り服を着てもらいたい・・・・」と言う私の夢に機会をくれたりんちゃんママさん、オーダーありがとうございました・・・。

| | コメント (36)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »