« 李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き | トップページ | お友達からの素敵なプレゼントと春の新作発表 »

リメイク服着て、李と電車でGO~!!

ワンコ連れて、電車移動trainを頑張ろうーと思ってる杏ママです・・・。scissors

・・・って言うのもね、普段は、パパの車rvcarかお友達の車に乗せてもらって、ドッグカフェへGO~noteとかの移動って感じだったんだけど、パパの車をあてにしなくても、あちこちわんこ連れて、お友達わんこdogに逢いたいなぁ~って思ってきたわけなんですよ・・・。以前、何回か、電車trainで杏、李をキャリーバックに入れて、出かけたことはあるんですよ・・。でもね、その時、経験した、杏の半狂乱・・・。typhoonsweat01sign04鳴き叫ぶは、鼻しぶきは飛ぶは、興奮して同じ車両の人には、絶対聞こえるであろう、わめき声、震え・・・down電車の開閉の度になる音や、あらゆる音に反応して、半狂乱です・・・。元寄りの駅からの出発までの時間、待ってるホームですら、杏は、大変な騒ぎです・・・・。こっちが、泣きたいよ・・・。crying一駅一駅が長い・・・長い・・・。weepそんな経験をして以来、飼い主の私のほうが、犬連れの電車にはトラウマ・・・。sweat02すっごい気の遣いでどっと疲れる事を思えば、もう、電車移動は諦めだな・・って思ってました。でも、やっぱり、逢いたい子はいる・・・。そうだ!!李は、比較的電車でもおとなしくしててくれてる・・・・。杏は留守番になるけど、とりあえず、李だけでも、電車移動練習だー!!って・・・・。よっしゃー!!がんばるで~!!happy01

・・・でね、今回いい機会がありました・・。2/24(日)、スバルママさんとスバル君とDATEの日・・・。heart04初めて行くドッグカフェ「チョコビカフェ」へ行く当日・・・。気合い入れて、「パパ!行って来るよ・・・、杏をお願いね!!」と・・・・。いつも杏李がいて当たり前で、片割れだけの李を連れてのお出かけは、なんだか、しっくりこないけど・・・。杏は、きっと家で「コタツ犬」してる方が、ラクチンだよね・・・って思いながらも、駅へ・・・。李はいつも一緒の杏がいないせいか、時々、歩きながら、後ろを振り返ったりしてます・・・・。dogそして、駅のホーム前、キャリーバックになかなか入らない李でしたが、なんとか、入った後は、泣く事もなく、それなりに静かにしててくれました。時々、「出せー!!出せー!!annoy」とバックの中からカリカリ、ホリホリしてましたが・・・。sweat02ま、杏より、何倍も、いや、数億倍も楽チンです・・・。scissors何駅かでしたが、スバルママさんの待ってる車まで、いい子にしててくれた李・・・。今日ほど、李が楽チンって思った日はなかったよ・・・・。goodいつも「暴れん坊将軍すも宗」でママを困らせてばっかりいる李なのにね・・・。ちょっと、ワンコ連れの電車移動に自信がついた私です・・・。てへへ・・。happy01

20080224dscf0708

そこからは、スバルママさんの車に乗って「チョコビカフェ」へ・・・。お店の中の雰囲気はとっても「アットホーム」な感じで、とっても居心地良くて・・・・・。時間を忘れて、長居しちゃいました・・・。bleahまったりムード満点のお勧めのお店ですよ・・・。heart04看板犬には、ダックスの「アトムくん」9ヶ月がいましたよ・・・。とっても元気な、ハンサムボーイ!李とおもちゃを奪い合いしてました・・・。happy01ランチにロコモコとアイスコーヒーcafeオデザにシフォンケーキをチョイスscissorsとっても美味しく頂きました・・・。 スバルママさんに抱っこされた李とスバル君をパチリcamera

20080224dscf0724 20080224dscf0717 20080224dscf0719 20080224dscf0711 20080224dscf0713

そして、隣に座ったダックスのお友達・・・・・。ダックスの夢生ちゃんと芽衣ちゃん、おとなしくて、可愛い美人さん姉妹・・・。ママに抱っこしてる時、パチリcameraさせていただきました・・。外見て、吠えてる李が、恥ずかしい・・・・。sweat02李も女の子らしくなる日は来るのかしら・・・。お話したら、ブログをやってるとの事、もちろん教えてもらっちゃいました・・・。scissorsこーゆーわんこのお友達の出会いって素敵ですね・・・。大切にしたいです・・・。また、逢える日を楽しみにしています・・・。

20080224dscf0718_2 20080224dscf0720

ここ「チョコビカフェ」では、フリマに参加する人募集してるみたいです・・・。私も、手作り服ひっさげて、参加しようかと・・・。お店のお姉さんとお話してきました・・・。楽しみです!!そうそう、手作り服と言えば、この間、ショッピングがてら、見つけた可愛い柄のパーカー。セールになってて、なんとsign03¥2980→¥980になってたんですー!!その時、ひらめいたのが、杏と李とお揃い着たい!!でした。即座に、自分用と杏李用を買って、ワンコ用にリメイクheart04最近アメリカン調の雑貨屋さんにあるような柄にノックアウトpunchな私・・・。この柄、可愛くないですか・・・?shine若作り柄(いい年して、ちょっと無理がある・・?)では、ありますが、ま、気分は、若く!!あまりおばさんチックになりたくないもんね・・・。お揃い着て、この「チョコビカフェ」にも行っちゃいましたー!!

20080224dscf0730 20080224dscf0737

そうそう、そろそろ春物新作完成させないと・・・・。よっしゃー!!がんばろーっと・・・。happy01

|

« 李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き | トップページ | お友達からの素敵なプレゼントと春の新作発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い♪
李ちゃん、電車に乗れたのね~。
ミントはまだ電車に乗ったことないの...
だって、キャリーバッグにいれただけで
ホリホリガジガジして、時にはぎゃんぎゃん吠えるから。
杏ちゃんと同じかもぉ~。
でも、いつか勇気をだして挑戦してみたいなぁ。
リメイク、素敵です♪リメイクできちゃうなんてすごいっ。

投稿: チョコミント | 2008年2月28日 (木) 16時54分

日曜日は、お疲れ・・・。
行きたくなったら、いつでも。
でも、チビっこが、うるさいから、落ち着いてからだけど・・・。
電車移動、いいな~。
その前に、うちのが、入るサイズのバッグもないし。
私の体が、持たない。(涙)

投稿: スバルママ | 2008年2月28日 (木) 17時14分

こんばんわ!
李ちゃんと電車でおでかけ大成功!よかったですねhappy01
電車のなかほんと気つかいますもんね。
バッグカリカリしてたら、ドキッ!heart01大丈夫か!
ここで啼くな!とか思いますね。
李ちゃんおりこうさんだったんですねgood
うちも電車、バスと結構乗りまくりです。
バックに入ってくれるまでがたいへんで入ったら
あきらめたように静かにしてますが、
たまに隙間から鼻だけ出して
鼻息フー!とかやってますcatface
リメイクのお洋服またまたかわゆいです。
私はりんちゃん海ちゃんが着てた
チョイワル可愛いお洋服が忘れられませんlovely
まだお願いしても大丈夫なもんでしょうか?

投稿: もかまま邦ノ助 | 2008年2月28日 (木) 21時48分

すごいですねぇ!李ちゃん、電車でお出かけしたんですね!
でも、李ちゃん軽いからいいですよね!うちは思いからミョウや小太郎は電車無理です!
雛はどうかなぁ?怖がりだからワンワン吠えそう。。。

かっこいいパ-カーですね!おそろいなんて最高!

投稿: 雛のママ | 2008年2月28日 (木) 22時13分

電車移動すごいですね・・
私はまだ未経験なので未だ未知の世界です
やっぱり怖いです・・
多分「ワンワン」泣き続けること間違いなしです。
李ちゃん吠えないでキャリーをボリボリガリガリ掘ってましたか?
可愛いねー
ホント吠えちゃうよりはマシですね。

李ちゃんやっぱり走ってますねー
早くて追いつけない程ですね。
お友達ワンコとも一緒に仲良くできるからいいなぁー

お揃いシリーズいいなぁー
それちょっと私も便乗したいかも?
今度探してこようっと、セール品smile

Terraにプレゼントありがとうございました、ブログで紹介させて頂きました。
本当にありがとう、嬉しいよheart01

投稿: Terraママ | 2008年2月28日 (木) 23時09分

電車に乗れて良かったですね♪
一度怖い経験をしちゃうと、どーしても
二度とやだっ!とか思っちゃいますよねぇ
キャリーバッグに入るサイズで羨ましい、、
うちはとてもじゃないけどバッグは無理です、、
カートで移動です、、幸い車も電車も好きなので
助かってます、、
いつも電車に乗ると「えっ!ワンちゃんが乗ってたの?」
と皆に言われます(笑)

投稿: MEY | 2008年2月28日 (木) 23時42分

おはようさんですsun
初めての電車移動は緊張しちゃうよね・・・sad
無事に到着して良かったねgood
まだなっつがいない時に、ももと電車とバスでワン友に会いに二子玉まで行った時は大変だったわ・・・・wobbly
ぶっつけ本番だったからぁ・・・大人しくしていてくれたけど、ずーっとブルブル震えてましたdown
肩は凝るし疲れたわ・・・wobbly
やっぱ練習しないとダメなのねdespair

お揃いの洋服かわいい~heart02
しかもお手製だなんて、尊敬しちゃいます~note

投稿: もなママ | 2008年2月29日 (金) 08時30分

李ちゃん、電車に乗ったのですねっっ
杏ちゃんに『大丈夫だったよ、電車怖くないよ』と教えてくれるといいですねっっ

イクラ母も電車に乗った経験がありますが・・バックの中から
『出せてくれよ~~~』コールがうるさかったですっ(泣)

何事も場数を踏むといいのかもですね。。


ワンコとおソロのお洋服、たのしみですねっっっ
しかも手作りならなおさら楽しみが♪
おソロ姿のアップ楽しみです~~~~♪

投稿: 夢子 | 2008年2月29日 (金) 11時31分

李ちゃん 頑張りましたね~scissors
これからは、ママさんsubwaybusでお出かけできますねhappy01
いつも一緒にいるお姉ちゃんがいなくて李ちゃん変な感じだったでしょうね。
海も海ひとりお散歩に連れて行くと、後ろばかり振り返ってりんを探していますよ。
生意気海もお姉ちゃんがいるから心強いみたいです(笑)

ママとお揃いのリメイク服 可愛いですねheart
よく似合ってます。

杏ママさんに作って頂いたミッキーちゃんのお洋服、先日もかちゃんのままさんとお会いした時着て行ったんですが、もかちゃんままさんとっても気に入って、とっても欲しいようなんですが‥
よろしくお願いします。

投稿: りんちゃんママ | 2008年2月29日 (金) 12時33分

チョコミントさんへ

ミント君はまだ、電車経験ないんですね・・・。happy01最初は勇気いりますよね・・・。しかも、バック入れただけで、パニクル子はね・・・。杏とミント君は一緒かな・・・?
李はね、バック入れるまでが、ちょっと大変です・・・・。しかも、電車の中でカリカリホリホリ・・・・・。sweat02なんとか、吠えないでくれーい!!の気持ち一心でした・・・。
一度、ミント君もチャレンジを!!sign01

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 18時00分

スバルママさんへ

日曜日は、楽しかったね!!
チビッコ・・・?例の子のことかしらん・・・・。chick
また、チョコビカフェへ行く時、お願いするかも・・・。
電車移動、頑張らなくちゃ!!
電車移動、スバル君、カートなら、OKじゃない・・・?パニクルんだっけ・・・?杏みたいに、吠えちゃったりすると、ヤバイしね・・・。sweat02

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 18時04分

もかまま邦ノ助さんへ

李、いつも、やたら、吠えるわんこなんですが、キャリーバックの中に入れると、比較的静かにしててくれました・・・。happy01
時々、カリカリホリホリは、ドキドキeyeしますけどね・・・。他にしでかさないでくれーい!!ってほんと、気の遣いでしたけど・・・。sweat02もかちゃんは、電車、バス乗りまくりなんですか・・?私も、特訓だわ~happy01がんばろうーっと・・・。

私の手作り服「チョイワル服」気に入っていただけて、ありがとうございます・・・。生地がまだ、少しあるので、喜んでお作りしますよ・・・。メールでの連絡、待ってまーすhappy01

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 18時12分

雛のママさんへ

はい、李と電車でお出かけやってみました・・・・。scissors杏がいないのが、なんだか、変でしたけどね・・・・・。連れて行きたいけど、絶対、杏は家に入る方が(コタツ犬してる方が)幸せ・・って思ったし・・・。shine
李は3キロあるかないかだから、そんなに苦ではないです・・・。確かに体重で、キャリーバックの負担はちがいますもんね・・・。そうなると、やっぱり、カートかな・・・。
雛ちゃんくらいなら、行けそうかな・・?吠えるとまた、自分がきついしね・・・。そのこの性格によって、電車移動可・不可ってありますよね・・・。杏は絶対ダメだわ・・・・。down

パーカーの柄、一目ぼれで、安いし、わが子とお揃い!!ってウキウキしちゃいました・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 18時19分

Terraママさんへ

Terra君は電車移動trainまだ、未知の世界なんですね・・・。私も、一番最初は、怖かったです・・。しかも、最初の経験で、杏の半狂乱typhoonsign04。あの30分の往復は、すごい長い時間に感じましたよ・・・。そして、二度と嫌だと・・・・。downsweat01でも、李は、その時、比較的大人しくて、普段は、吠えまくりの李なのに、不思議なんですが、ちょっとチャレンジ!!って思ったんです・・・・。scissors片割れだけ・・って言うのも、うん・・・・どうなのかな・・って思ったけど、向き、不向きもあるしね・・。・coldsweats01

李は、走ったり、吠えたりカフェの中では、本領発揮でした・・・。たまにおとなしくなるときもあるので、良かったですheart

お揃いシリーズ、便乗します・・?私でよければ、リメイクしますよ・・・。家で眠ってる、服で、もったいなくて捨てれない・・・けど着ない・・・みたいな思いれのある服とかでも、Terra君用にリメイクでもOKですよ。

Terraくん、おめでとうー!!
ささやかなお祝いだけど、喜んでいただけて、嬉しかったですheart04

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 18時31分

MEYさんへ

なんとか、李は、電車でGOできましたhappy01
普段吠えまくりの李なんですが、電車のキャリーバックの中では、あきらめてるんだか、時々ホリホリくらいで・・・・。でも油断はできず・・・。downでも、杏よりほんと楽チンでした・・・。
あんずちゃんは、車でも電車でもOK~!!なんて、ほんとうらやましいです。カートのあんずちゃんは、ほんとおとなしかったもんね・・・。移動が楽っていいですよね・・・。私も、がんばろーっと・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 19時20分

もなママさんへ

電車移動trainなんとか、無事、こなせました・・・。まだ、ちょこっと何駅かだけだったので、もうちょっと練習が必要ですね・・・。
頑張らねば・・・・。電車は、周りの人の反応があるから、ほんと神経疲れちゃうんですよね・・・・。しかも、最初の電車で杏の半狂乱typhoonだったもんで、へんなトラウマに・・・。sweat02
ももちゃんと電車移動trainした事あるんですね・・・。私は、横浜まで、一番最初の時行ったんですよ・・・。その30分の長いこと・・・。weep疲れますよね・・・。向き、不向きの子がいるんだなーと・・・。

洋服、買うのが好きだった私なんですが、作り始めたら、はまっちゃったんです・・・。作ると楽しくて・・・。happy01

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 19時27分

夢子さんへ

そうなんです・・・。李と電車でdatetrainheart02してきましたよーscissors
李がね、杏に「大丈夫だったよ・・・!」って言ってくれても、マイペースの姫な杏・・・・・。「うるさいわね・・・。あんた、生意気よ!!」って言いそうです・・・・。sweat02杏は電車には不向きな子って気がします・・・・。あの半狂乱ぶりは、練習を重ねる・・・の次元じゃない感じなんですよ・・・。down

お揃いのパーカー作って、一緒に着て気分はハッピーでした・・・。この柄見て可愛くてときめいちゃいましたheart04

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 19時33分

りんちゃんママさんへ

わんこ連れでお出かけこれからは、練習しだいで、電車でtrain出来そうです。scissors李は、普段めちゃくちゃ吠えまくりの子なんですが、キャリーバックの中に入ると、なぜか、カリカリホリホリ・・・するくらいで、吠えずにいてくれましたよ・・・。でも、まだ、油断は禁物って感じでしたけどね・・・。coldsweats01
海ちゃんもひとり散歩の時は、やっぱりりんちゃんを探すのですね・・・。やっぱり、なんだかんだ言っても、姉妹なんですね・・・。2人で一匹って感じなんでしょうね・・・。いて、当たり前みたいな・・・・。happy01反対に杏一匹だったら、果たして李を探すだろうか・・・?って姫の杏なんで、疑問ですが・・・。sweat02りんちゃんは、どうなんだろう・・・。

手作り服、もかママさんも気に入っていただけたみたいで、喜んで、お作りしたいと思っています・・・・。そして、りんちゃん、海ちゃんが着ていってくれたから、気に入っていただけたのだし、ほんとりんちゃんままさんに感謝しています・・・・。ありがとうございますheart04

投稿: 杏ママ | 2008年2月29日 (金) 19時43分

ワンコ連れの電車…。
ちわも杏ちゃんタイプだから恐怖なんですよー。
でも、このままではダメですよね。
私もまずはわちこだけ連れて電車で出掛けてみようかしら?
ワンコとお揃いのお洋服って素敵かも~♪
パパさんにもお揃いで作ってあげたりしないのかな?(笑)

投稿: ひろみ | 2008年2月29日 (金) 21時16分

そうなんですよね。
2匹一緒じゃなきゃダメってわけでなければ、お出掛け向きの方だけ連れて行くってのも、ありかと思います。
身軽に自分で出かけられると、行動範囲がますます広がると思いますよー。
そして、使いやすいキャリーが欲しくなるんどすぅ

すもちゃん、ひとりっこタイム、満喫か??

投稿: つちまま | 2008年3月 1日 (土) 01時18分

電車移動かぁ・・・・train
うちはお肉ぎっしり3姉妹だからなぁ・・・
重いし無理だわぁ~
そして何より
JUNが電車苦手~(笑)
すもPもおねえちゃんが居ないから、なんか変な感じだったんじゃなぁ~い?dog
リメイクお揃いの服かわいいなぁ~
ワンズとお揃いっていいよね~heart

投稿: JUN | 2008年3月 1日 (土) 15時03分

李ちゃんと電車の旅ですね~~
きっと李ちゃんが杏ちゃんに
とっても楽しかったよって、報告しましたよ。
杏ちゃんは、それでもコタツの守が良い?って話してるかな?

お揃いいいじゃないですか~~~
そうそう、おばさんチックにはなりたくないよ~~~~
杏ママさんはまだまだかわいいからOKよ!!

投稿: レオ君ママ | 2008年3月 1日 (土) 21時20分

ひろみさんへ

ちわ君も杏と一緒で、電車は無理そう・・?
興奮したり吠えたり、パニクッちゃう子はだめだよね・・・。weep
私も、二匹同時に連れて・・・って思ってたけど、向き・不向きってあるから、そこんとこは、割り切る事にしちゃいました・・・。happy01
ひろみさんもわっちゃんと電車でGO~!!してみる・・?

わんことお揃いってなんだか、ウキウキしますよ・・・。
お出かけしながら、幸せな気分になっちゃった・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 01時02分

つちままさんへ

ほんとそうかもしれない・・・・・。杏も李も連れて、2匹一緒じゃないと、1匹可愛そうかなーって思ってたけど、向き・不向きな子がいるんだよね・・・。sweat02かえって、杏の場合、うちで、じっとしてる方が、幸せな時間なのかもしれない・・・って思ったら、李だけ、連れてお出かけもありかな・・・って・・・。happy01
そうそう、今回思ったのが、キャリーバックの便利なヤツ・・・。確かに欲しくなってる・・・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 01時07分

JUNちゃんへ

電車移動、確かに、3姉妹の移動はキツイかもね・・・・。coldsweats01なによりもJUNちゃんが、苦手か・・・・。sweat02でもさ、JUNちゃんは、車バシバシ運転できるから、電車移動必要ないよォ・・・・。good

わが子とお揃いいいでしょ・・・?
お出かけしながらね、ウキウキしちゃうよ・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 01時10分

レオ君ママさんへ

李と電車でdate でした・・・。heart
李が、何を言ってもね、杏は「うるさいわよー」って相手にしなそうです・・・。なんせ、姫なんで・・・。sweat02
だから、やっぱり杏は、コタツ犬でいるのが、幸せなのかも・・・。coldsweats01

お揃いいい感じですか・・・?気持ちだけは、若く頑張っちゃってます・・・・。可愛いものが大好きなんですよねheart04

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 01時15分

李ちゃん、おりこうさんでしたね~sun
まだ、電車デビューしていないので、1回やってみたくなりました!(当然おとなしいパピィーで!)
おそろいのお洋服も凄くステキですpunch
ああ、私も縫ってみたいけど絶対に無理・・・

投稿: ちこやん | 2008年3月 2日 (日) 02時10分

メールありがとうございましたlovely
フリーマケット楽しみですねnoteまた遊びに来てくださいup

投稿: チョコビカフェ(アトムママ) | 2008年3月 2日 (日) 12時52分

ちこやんさんへ

李は、杏にくらべれば、ほんと楽ちんで・・・。
少し自信がつきました・・・。scissors
バックの中からの、カリカリ、ホリホリは、それ以上、何かしないでくれよーってちょっと怖かったですけどね。。。。coldsweats01

お揃い服いいですか・・・?
ありがとうございます・・・。
わが子とのおそろいでのお出かけは、とってもウキウキしましたよhappy01

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 17時45分

チョコビカフェ(アトムママ)さんへ

先日は、楽しい時間を過ごせました・・・・。
また遊びに行かせていただきますね・・・。
フリマ、楽しみですhappy01

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 17時46分

李ちゃんなら乗り物大丈夫なのね~
確かに、杏ちゃんパニックさせてまで連れて歩く必要ないかもしれませんね。
あやめが来た時は、車が苦手でぴーぴー言ってたので主人の送迎に必ず乗せて慣らせました。
私もカフェやラン向きじゃない姫達は留守番してもらうわ。
ほとんど1人で出歩くことが多いから、1匹じゃないと面倒見きれないし~

投稿: masumi | 2008年3月 2日 (日) 20時28分

masumiさんへ

そうなんですよ・・・。
李は、比較的、興奮することもなく、少し、バックの中でホリホリカリカリするくらいで、杏に比べれば、ラクチンでした・・。happy01杏は、きっと留守番のほうが、幸せなのかも・・・って思うようになりました・・・。慣れてくれるなら、頑張れそうだけど、慣れる・・・の次元じゃない感じなんですよ・・・。coldsweats01
msumiさんも、お留守番の子、お出かけ出きる子って割り切って出かけてるんですね・・・。その方が、お互いにいい気がします・・・。good

投稿: 杏ママ | 2008年3月 2日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 李のマイブームとお友達のあんずちゃんと逢ったよ~の巻き | トップページ | お友達からの素敵なプレゼントと春の新作発表 »