« お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開 | トップページ | お揃いだよ!チョイワル可愛い(?)6人(犬)衆とチョビさんハンコ »

「sorriso」での撮影会とシュナウザ-姫ちゃんとの出会い

寒いですね・・・。みなさん、風邪などひかないように、気をつけて下さいね・・・って私に言われたくない・・・?あらら・・・・。ヤバイ。ヤバイ。そんなこんなで、すっかり元気を取戻した私ですが、去年のブログネタを引きずって、アップしちゃいます・・・。汗。すんまそーん・・・。

去年の12月の事ですが、友達の柚&小麦ママさんに、洋服を置いてもらってるわんこOKイタリアンレストラン「sorriso」さんで、プロのカメラマンに無料で写真とってもらえるってイベントがあるんだけど、やる・・・?ってお誘いの電話が・・・。そんな楽しそうなお話、この私が、断るわけあーりません・・・。笑。無料でプロのカメラマンさんに杏李を撮ってもらえる・・・・・そんな楽しそうなお話、絶対、行っちゃうよね・・・・。ただ(無料)ほど、高いものはないけど・・・って内心思いながらも、柚&小麦ママさんに予約をお願いしてもらって、いざ、撮影会に出陣なわけです・・・。ちょうど、新作の洋服も置きに行こう!っていうのもあって、一石二鳥だし・・・・。(sorrisoさん、いつもありがとうございます・・・)ランチをしながら、順番に撮影会待ち・・・。そうこうしてるうちに、お隣り・・?前後って言うのかな・・・?たまたま座っていたシュナウザーの姫ちゃんとパパさん、ママさん・・・・。やっぱりランチをしながら、姫ちゃんと撮影会待ちしてました・・・。杏李が、なんだか、自然と、姫ちゃんの方に・・・・。実は、杏、シュナウザーの女の子が好きだったりします・・・。(THE レズ疑惑。汗)そして、気さくな感じのパパさん、ママさんとも、なんとなくお話もはずみ・・・・。足の長いスタイルいい姫ちゃんに、杏ノックアウトだったみたいで、姫ちゃんのそばにいきながら、腰を振ってました・・・・。(お恥ずかしい・・・。ヒートでもなかったのにね・・・)そして、ちょうど、新作の服を着ていったのですが、姫ちゃんのママさん、杏の服を気に入ってくださったらしく、オーダーをこの日、いただきました・・・。嬉しかったです。実際見て、気に入ってくれてのオーダーだったので・・・。なかなか既製品だと、丈とか、良いサイズがなくて・・・って。今度、シュナウザーの撮影会に着たいとの事でした・・・・。「私でよければ、姫ちゃんに作ってあげたい!」実際姫ちゃんの体型を見ていたし、着た姿を想像しながらの、ミシンははかどり、楽しく作らさせていただきました・・・。実際逢って、お渡しの予定だったけど、私、こともあろうことか、熱出して、念願叶わず・・・・。(パパさん、ママさん、その節は、約束守れなくて、ごめんなさい・・・・)で、出来上がった洋服を着た姫ちゃん、携帯画像を送ってくれました・・・。可愛く着こなしてくれてます・・・・。パパさん、ママさん、姫ちゃん、オーダーありがとうございました・・・。今度、お逢いしましょうね・・・・。

20071220dscf0440sorisso 20071220dscf0445sorisso 20071220dscf0446sorisso 20071220dscf0447sorisso 20071220dscf0450sorisso 20071220dscf0460sorisso

20080109223106

そうそう、この日の撮影シーン。お正月シーン、クリスマスシーン、ママとわんこのなごやかシーン、普通のシーンなどなど、4パターンほど、衣装換え、背景換えの汗だくの本格派撮影会でしたよ。わんこも大変だったけど、カメラマンさんの奇声をあげて、杏李を注目させる姿は、笑えたし、私も杏李を、注目させるのに、汗だくの時間でもありました・・・。心地いい疲れだったけどね・・。お正月シーンは、データー買って、年賀状に使ったことは、言うまでもありません・・・・。ブログの年賀挨拶の写真にも使いましたけどね。やっぱ、ただ(無料)で済まないよね・・・・。あんなに素敵な、画像データー見せられたら、買っちゃうでしょ・・・?

20071220dscf0454_2 20071220dscf0456

|

« お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開 | トップページ | お揃いだよ!チョイワル可愛い(?)6人(犬)衆とチョビさんハンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洋服、シュナちゃんにメチャメチャ似合ってる!!
サイズもジャストサイズ!!

撮影会。タダより高いものはないね。やっぱり。
でも、写真集はお得だったかも。
まだ、写真選んでないけど…。
ところで、写真の選び方分かる?
番号って、どの番号なのかな?

投稿: 小麦&柚ママ | 2008年1月19日 (土) 08時57分

この日記読んで大笑いしちゃいました!!
だって、私もこの撮影会行ってたかもしれない・・・。

12月の半ばに友人とソッリーゾへ行った際、
オーナーさんから、『プロによる無料撮影会があるので、よかった参加しません?』と
声をかけられたんですよ。

最初『え??無料!!それいいじゃん♪』
って思って食いつきそうになったけど、
お店の壁に張ってあるチラシを見たら
撮影料は無料だけど、写真が高くて
『げ!!』って思ってやめました~(笑)
2Lサイズで1枚1500円って!!
そりゃ高いだろ~!
データ丸ごと買い取りだと1万円ですよね。
(参加したら欲しくなりますよね~)

まさか、杏ちゃんと李ちゃんが
参加していたとは!!
しかもあの正月写真がソリで撮った写真
だったと聞いてさらに驚いた~(笑)

投稿: JAZZ | 2008年1月19日 (土) 18時32分

姫ちゃん、よく似合ってかわいいですね。
サイズもちょうどでしたね。
とても素敵です。

プロの写真、ホームセンターのイベントで撮ってもらった事あります。
半年開けて2回目に撮ってもらった時
覚えてもらえてたのか・・・
この子前も来たよね、首傾げるのが可愛かったって・・・
実際2回とも買わなかったのですが・・・えへへ

投稿: レオ君ママ | 2008年1月19日 (土) 22時01分

姫ちゃんのお洋服とっても可愛いです♪(ノ^^)八(^^ )ノ
ぴったりサイズで最高ですね!
しか~し!写真が撮影は無料でもデーターは有料なんですね\(◎o◎)/!
JASSさんが書かれてますが、1まんえ~ん(((( ;°Д°))))
でも、買っちゃうと思う可愛く写ってるんだもん、杏ちゃんたち♪

投稿: ちこやん | 2008年1月19日 (土) 22時57分

晴れ着のお写真は、この撮影会のものだったのですねー。
良く撮れてましたよん。

撮影会での前後のわんちゃんとの縁!

私も今回、羊毛ドッグ販売の決意をするきっかけを下さった方が、まさに、撮影会の列の前後の人だったんですよー。

何があるかわかりませんねー。

投稿: つちまま | 2008年1月19日 (土) 23時36分

年賀状の写真はプロの撮影だったのですね
でも、とても可愛くって最高でした!!
撮影がタダでも、その後が・・・
洋服似合ってますよね~
とっても素敵ですよ。。。

投稿: モカママ | 2008年1月19日 (土) 23時39分

小麦&柚ママさんへ

ほんと・・?姫ちゃんサイズぴったりだったみたいで、嬉しかったよ・・・。

写真集は絶対お得だよね・・・。また2月にあるみたいだけどさ・・・。まだ、私も選んでないんだ・・・。番号・・・?全然見てなくて・・・。今度はなそうね

投稿: 杏ママ | 2008年1月20日 (日) 13時49分

JAZZさんへ

そうなんだ・・?JAZZさんも撮影会に来てたかも・・・?でもそしたら、逢えてたかもね・・・・・。そう思うと、参加して欲しかったな・・・・・。笑。画像買うは、別として・・・。えへへ。でもね、絶対欲しくなる画像やら、写真なんだよね、相手の戦略にやられたーって感じだけど、記念になるし、自分で選んだ画像の写真集も誕生日月の前後まで、の人が買うとプレゼントされるんだよ・・・・。これってお得じゃない・・・?後々、良かったって思うんですよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月20日 (日) 13時54分

レオ君ママさんへ

姫ちゃん、サイズぴったりみたいで、嬉しかったです。喜んでもらえると、やっぱり嬉しいです・・・。

レオ君前プロの方に撮ってもらったんですね・・?そりゃーレオ君、覚えられますよ・・・。だってめっちゃ可愛いもの・・・・。白タイツ王子ですもん!!首傾げる姿、ほんと可愛いし・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月20日 (日) 13時57分

ちこやんさんへ

似合ってくれて、姫ちゃんに感謝です。飼い主さんにも喜んでもらえて、感激でしたー!

データーね・・・。こーゆーのって、絶対無料って事ないですよね・・・。でも、納得行くほどの、写真画像の量と可愛い仕草のわが子(うわ!やばい!親馬鹿爆裂。汗)の画像・・・。相手の戦略にのっちゃいました・・・。でもね、撮影した月が、わんこの生まれ月前後だと自分で選んだ画像で写真集を作ってもらえるサービスもあって、それもプレゼントだったので、まー納得行く結果でした・・・。笑。記念になるしね・・・。ま、よしと言う事で・・・。苦笑

投稿: 杏ママ | 2008年1月20日 (日) 14時04分

もかママさんへ

そうなの・・・。
あの年賀状は、この時に撮ったもの・・・。
やっぱりプロの画像って違うわ・・・・。
自分で選んだ画像を写真集にしてプレゼントって事もあって、めちゃくちゃ多い画像と満足いく画像だったので、買ってしまったけど、今は、記念になるし、納得してますよー。

洋服似合ってますか・・?
嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2008年1月20日 (日) 14時07分

つちままさんへ

そうなんですー!
あの晴れ着は、(年賀状)はこの時のものなんです・・。プロは違いますよね・・・。

つちままさんのネット販売きっかけは、撮影会の前後の人がらみでしたか・・・。
ほんと出会いって何があるか分からないですね・・・。一つ一つ大切にしたいです。

投稿: 杏ママ | 2008年1月20日 (日) 14時14分

こんばんは、亀仙人です。
ご活躍されている様子、遠く四国の地から喜んでおります。
洋服作りもすっかりとプロらしくなられて、写真のダウンロードをさせて戴きながら、かうりんさんと感心をしています。
そうなると、小物作りなんかも興味が分かれるのじゃありませんか?"^_^"
もう直ぐ節分もありますし、3月にはお雛様がありますものね。"^_^"
アララそんな事言っちゃったら、4月は花見で5月は男の子の節句か・・・忙しいですね。"^_^"ガンバ

投稿: 亀仙人 | 2008年1月20日 (日) 20時24分

なるほど撮影会の写真でしたか~。
しかしまた、本格的な撮影会だったんですね~。うらやましいですぅ。こちらではそういうイベントないものなあ~。

投稿: toshi | 2008年1月20日 (日) 21時39分

はじめまして。
プッシュパパです。
プロのカメラマンに撮影してもらうなんて、うらやましいですね。
うちも、撮影してもらったらきっと、いや、絶対買ってしまいそう。

投稿: プッシュパパ | 2008年1月21日 (月) 00時11分

姫ちゃんジャストサイズで可愛い
お洋服作りも板につかれて
流石です!
でも・・・洋服買っちゃうママさんが好きです\(~o~)/
鼓太郎も身体の大きさが決まったら
お願いしちゃおうかな?

投稿: ちゃんこ | 2008年1月21日 (月) 00時48分

無料の「プロ」の撮影会って、かな~~りそそられちゃいますね!
うちも、一度くらいプロに撮ってもらいたいなぁ・・・まぁ、ガラじゃないか!(笑)
アハハ!あの年賀状は「プロ」仕様だったんですね!
でも、すてきでした!
ママさん、年末までずーっとチクチク、たいへんだったんですね!
でも、こんなにかわいく着こなしてくれるんだったら、ほんとに作り甲斐がありますよねぇ!
姫ちゃん、かわいいわぁ!!

投稿: 雛のママ | 2008年1月21日 (月) 12時03分

プロのカメラマンの撮影って・・
さすがに綺麗ですねっっ

なんか撮影風景がどこかで見たような想像を・・・
よーく考えたら子供の写真撮影を思い出しましたよ
カメラの後ろからおもちゃなどで音を出したり、声かけしたり・・・と。。。
なんだか似ている様に感じましたぁ

素敵なお洋服ですねっっっ・・
シュナちゃんだからなおさらお洒落に着こなしてるわ~~
オーダがピッタリですねっっ♪

投稿: 夢子 | 2008年1月21日 (月) 17時03分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、かうりんさん、いっつも応援していただき、暖かく見守ってくださり、ありがとうございます・・・。マイペースながらも、地道にがんばっております・・・。

そうなんです・・。ちょこっとずつ、小物なんかも、気になり始めています。。。余裕ができたら、いろいろ挑戦してみようかと・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月21日 (月) 17時55分

toshiさんへ

そうなんです・・・。
とってもナンパターンもあって、背景、小道具こってて、衣装かえ、本格的でしたー!とっても画像もいっぱいで、いろんなわが子の表情ゲットできましたよー!
やっぱりプロは違いますね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月21日 (月) 17時58分

プッシュパパさんへ

ようこそいらっしゃいましたー!!
コメントありがとうございます・・。

プロのカメラマンの写真はやっぱり違いますね・・・・。いろんな背景やら、小道具が凝ってて、たくさんのわが子のいろんな表情見たら、やっぱり買ってしまいますよね・・・。今回、わが子の写真集もプレゼントしてもらえるんですよ・・・。(撮影月の前後が誕生日だと)これって、得だと思いましたー!!

投稿: 杏ママ | 2008年1月21日 (月) 18時01分

ちゃんこさんへ

姫ちゃん、サイズぴったりだったみたいで、、飼い主さんにも喜んでもらえて、感激でしたー!!少しずつですが、マイペースに洋服つくり頑張ってまーす!!
こた君サイズ決まってきたら、注文お待ちしていま^す!!

投稿: 杏ママ | 2008年1月21日 (月) 18時03分

雛のママさんへ

そうなんですー!!
あの年賀状は、プロに撮ってもらったヤツだったんです・・・。真っ黒お顔の杏でも、顔がやっぱり分かりましたか・・・?笑
やっぱり背景、小道具が凝ってますよね・・・。今回は手作りの着物着せて、かなり気合はいっちゃいましたー!!笑
年末は、ミシンのチクチクお仕事ありがたいことに、オーダーがあったもんで、頑張った甲斐がありましたー!オーダーくださるお客さんに感謝ですー!可愛く着こなしてくれるのみると、ほんと嬉しくなるんですよね・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月21日 (月) 18時10分

夢子さんへ

プロの写真はほんと違いますよね・・・。
背景、小道具凝ってるし、なによりも、いろんな表情を見れるんですよね・・・。
改めて、いろんな画像見せられたら、あらたな、わが子達の表情の発見もあったりで・・。ほんとやって良かったですー!!今度自分で選んだ画像の写真集もプレゼントされるんです・・・。ちょっとこれは、お得かと・・・。

姫ちゃん、ほんと可愛く着こなしてくれて、感激でしたー!!こーやって、着た姿を見れるとき、一番嬉しさこみあげてきます・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月21日 (月) 18時15分

やほやほやほ~♪
めっちゃご無沙汰ですぅ~
なかなか更新も出来なければ
遊びにも来れず(汗)
杏ママ体調は大丈夫~??
年賀状の写真はこれだったのね~♪
ずいぶんステキな感じだとおもったよ~(^^)
洋服の方も絶好調だね

投稿: JUN | 2008年1月21日 (月) 22時00分

こんばんはー。プロの方に写真撮ってもらえるなんて、素敵ですねー。
同じ神奈川と言うことで、うれしいです。
今度お勧めのお店があったら教えてくださいね。

投稿: プッシュパパ | 2008年1月22日 (火) 20時15分

年賀状の写真はこの撮影会のものだったんですね☆
すごくかわいい杏ちゃん、李ちゃんですよね~
リオンは一度も撮影会というので
撮ってもらったことないので一度は挑戦してみたいです♪
姫ちゃん足長~い!
杏ママさんの手作り洋服も似合ってますね(^^)

投稿: リオンママ | 2008年1月23日 (水) 12時05分

JUNちゃんへ

ご無沙汰ー!!JUNちゃん。元気してた・・?
お互い更新マイペースだもね・・・。

そう、そう、年賀状は、これだったのよ・・。やっぱり凝ってるよね。プロに撮ってもらうとさ・・・。素敵に撮ってくれて・・・。満足なんだよね・・・。

洋服地道に頑張ってるよん。

投稿: 杏ママ | 2008年1月23日 (水) 23時54分

プッシュパパさんへ

そうなんですよね・・・。
プロの方に撮ってもらうとほんといろいろ背景、小道具凝ってて、違います・・・。
画像みて、感激でしたー!

同じ神奈川で親近感。カフェとか色々行くので、アップして紹介しますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月23日 (水) 23時58分

リオンママさんへ

そうなの・・。
年賀状の背景とか、凝ってたでしょ・・?
この時の画像から作ったの。
やっぱりプロの写真って違うよね・・。機会あったら、是非チャレンジしてみてね。

姫ちゃん、実物もすごい足長くてスタイル良かったんだよ・・・。可愛く着こなしてくれて、嬉しかった・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月24日 (木) 00時01分

先日はクロ丸への温かいコメントありがとうございました。
りんの優しさと海の無邪気な元気さに救われています。

お正月の写真はプロの方が撮ったものだったんですね。
撮影会って行ったことがないのですが、楽しそう~❤
興味ありありです。
一度りん海もプロの方に撮ってもらいたいです。

姫ちゃんのお洋服 りん海がお願いしたのと同じワンピースですね。
やっぱり可愛い~!
よく似合っていますね❤
このワンピース本当に可愛くって大好きです❤
杏ママさん可愛いの作ってくれてありがとう。

投稿: りんちゃんママ | 2008年1月26日 (土) 12時11分

りんちゃんママさんへ

りんちゃんママさん、少し、元気になられたようで、良かったです・・・・。時間が少しずつ、りんちゃんと海ちゃんと共に、悲しさ、薄めてくれると思います・・・。幸せだったクロ丸くん、きっとママさんを見守っていますよ・・・。ブログ再会されて、安心しました・・・。少しずつ、無理せず更新してくださいね・・・・。

プロの写真ってやっぱり違うんですよね・・・。表情一つ一つ、とっても魅力的に撮ってくれました・・。是非、撮影会の機会があったら、参加してみてくださいね・・・。きっと、いい記念になるはずですから・・・。

洋服、こちらこそありがとうございましたー!!可愛く着てくれて、とっても感激でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月27日 (日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開 | トップページ | お揃いだよ!チョイワル可愛い(?)6人(犬)衆とチョビさんハンコ »