« ワン、はっぴーにゅーイヤー!! | トップページ | お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開 »

恒例の1/1元旦ジェットコースターツアー(概略)? その後、不覚!!杏家全滅,正月早々に総崩れ!!

あけおめ、ことよろ。

@杏ぱぱ です。

というのも、パソコンを開くのは実に数日振りなのでR。正月前~正月位にかけて、どこからか、風邪のウィルスをもらったらしく、ここ数日杏家の人間は、ずっと布団の中でピクリとも動きませんでした。元気なのは杏李だけで.......  。会社も初日に休んだ位ですから....おみくじの結果が反映されとらん....(結果は下記参照)。やっと、私だけとりあえず、少々動ける様になってきました(波はあるが動ける時間帯がある)ので、社会復帰の為今試運転で、パソに向ってます(会社に行くと一日パソとのにらめっこなので)。ママは今でも寝ておりますが、現在おかゆ食べスタミナをつけている最中です。一家揃ってダウンなんて、今まで一度もなかったものですから、”×○は風邪をひかない”といいますが、とりあえず、×○ではなかったようです。でも一家揃って正月からダウンって、これから一年の行く末が不安になってきますが.......

長い前置きは、さておき、恒例の元旦の一日を概略で紹介します。詳細の写真は、後日ママが載せるとおもいますので、ご了承を....

①福袋GETツア(with杏李)

南町田の福袋ツアー

昨年は、ペッパラJOKERをGETしましたが、今年はJOKER一本に絞りました。昨年、ペッパラはママの趣味に合わなかった模様です。自宅を出発し国道を走り、到着したのは、9時前でした。元旦の道は空いている、確か30分かかっていないかと..... 到着とともに猛ダッシュ!!既に行列が出来ており、順番が大体20~30位かと..... JOKERの福袋は毎年色々沢山あり、ターゲットは、カート福袋(一万円)と5千円(SSサイズ服)福袋に絞りました。開店は10:00。当日はおもったよりはあまり寒くもなく。待ち時間はあっというまにすぎてしまいました。販売開始から自分達の番がくるまえに既に小さいサイズの小型犬♀サイズ5千円が売り切れって、という事は、小型犬の♀って、結構人気があるのかなあ.... このコールがあったので、念の為、このサイズの福袋の有無があるということでお会計を頼んだら、一つ壱万円って....絶句..... 念の為、ダメ押しで再度別の人に確認したら、小型犬♀(SS)の5千円サイズあるって!! ラッキー!! これにて予定購入終了!!ママご満悦!! 一応、ペッパラ覗いたら....福袋の種類は既に♂♀別サイズ別になってましたが、何せ数が少ない....こりゃあ並ぶだけ損だねって感じでした。  あっそうそう、福袋の中身は後日、ママが復活してから載せますのでしばしお待ちを... でもカートの中身は結構色々な物が入っていて良かったみたいです。

080101_102701080101_102801   

後ろに並んでいたおじさん、李を可愛がってくれてありがとうね!!

 

総合ペットショップistの福袋

ご満悦なママを従えて、つぎの目的「ist」なのだが、パパは、ママとの車内での新春ボケボケトークに夢中で気がつけば既に自宅周辺に......やばい、直にUターンして、「IST」へ。開店が11:00だったらしく、難なく、¥4,000福袋GET!!  中身は洋服三着と..... 詳細は後日ママが紹介という事で....

地元での福袋

自宅への帰り道の途中、穴場のショップがあり、毎年ここがけっこういいものがあるので、ママだけ出動でGET!!! しか~し、自宅に帰って見ると、なんとサイズを間違えて購入した事に気がつき、チャリでGO-!! 元旦から飛ばすねえ.....この方は......  中身は後日ママが紹介という事で

②初詣ツアー(杏李無)

お昼も過ぎてしまったので、簡単にお雑煮を食べた後、恒例の初詣にでかけました。夕方四時頃に鎌倉に到着できましたので、今年は珍しく、「銭洗弁天」(2人で行くのは初)に行き、その足で恒例の「鶴岡八幡宮」に行く事にしました。

「銭洗...」は駅から少々離れているに加えて坂道なんだよね、ちょっとしたトレーニング?ってかんじか..... さっそくお参りし、ぱぱが壱万円と小銭を洗い、ママが壱万円、伍千円、千円と小銭を洗いました。でも冷静に考えると怖いんですけど、下記写真のお札(おさつ)を乾かしている沢山の人の写真を見ると、”金の亡者の集い”と見えてしまうのは私だけであろうか..... あっそうそう、「銭洗...」の正式な名前は、「宇賀神社??」だったかな.... まあ、正式な名前は別にあることは初めてしりました。

080101_163502080101_163501   

銭を洗ったことだし(うっしっし)本来の目的地「鶴岡八幡宮」へ、、やはり徒歩で結構あるいたなあ....参道へ着く頃には、交通規制も解除され、狭い歩道に人が一杯でした。それでも並びだして、40分位で参拝できたかな。ママは何を願ったからは知りませんが、パパは.....内緒です。ウフ....まあたいした事は祈ってません、まあつまり普通に何事もなく一年間に無事に過ごせますようにという感じかな、たいした事は祈ってませんでした。 あっそうそうここは「おみくじ」にとても厳しい所で有名、何せ2人で初詣は数年連続ですが、過去の実績は、パパが「凶」2年連続、パパが脱出した年に今度はママが「凶」がでた実績。ちなみにママの兄夫婦も「凶」や「大凶」を引いた実績ありとの事。 今年の「おみくじ」は?...... ドロドロドロドロドロ(ドラムロール)じゃん。 ママ:「吉」、パパ(私):「大吉」!! えっまじ?こんな厳しい所で「大吉」なんて....中を見ると基本的には何をやってもOKみたいで、タダ周りの人の協力がないとダメみたいで、それが前提みたいです。 そういえば、「銭洗...」で引いた時は「吉」間違った事をしないで人の協力を獲て吉という事だったので、意外とあっているかもです.....  but 正月終盤にきて、一家でダウンするって.....これでも大吉か???

080101_180102080101_180101 

 

 

 

③帰宅途中の途中下車!! ”半額焼き鳥”

昨年は「江ノ島」に行きましたが、今年は先に寄り道してしまいましたので、まっすぐ帰る事にしました。でも、そこは杏家の2人、正月連休は”焼き鳥半額”のお店を知っているのであった。そのお店は帰り途中の駅近くにあるので、さっそくGO!! 行ってみるとやっぱり半額フェア!! をやっていた。人はまばらでカウンターに座って、.... パターンは”団子捏””鶉玉子””アスパラベーコン”は一番多く頼みますね、これだけははずせないって感じです。結構食べましたが、二人合わせて¥4,000でお釣りが来ました。”焼き鳥半額”の文字に弱い”杏家”でありました。あっそうそう、ここは日曜祭日は常に半額です。

080101_210901

そして帰宅すると相変らずの杏李の歓迎振りが待っており、その日はみんなでオネムについたのであった...... 後日に風邪orインフルエンザの悪夢が来るのを知らずに....

杏:「そんなの関係ねえ~、ふかふかな布団にいれれば....」

李:「そんな事より、あ・そ・ぼ・う.......」

ぱぱ:「しかし人間の病気がうつらないこのコンビって最強か?はあ... 頭が痛い(本当の頭痛もしているのでダブルパンチの意味で痛いっす).... あっやぱっ、またちと熱が出て来た..... また杏を抱え込んで布団に.....でも杏じゃ湯たんぽ代わりにならん、トホホホホ」

|

« ワン、はっぴーにゅーイヤー!! | トップページ | お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

携帯メールではご挨拶済みですが
ブログでのご挨拶が遅れまして・・・
本年もどうぞ宜しくお願いします。

しかし・・・
杏家、風邪でダウンですか?
大丈夫かしら?相当酷いんですね
早く治ってまた楽しいブログ公開を
待っていますね

やはり初売り昨年同様グランべりーモール
いったんだぁ~
いよいよカートデビューですか!
あれ!あると多頭飼いには特に便利ですヨ
今年はカートでカッポレしましょうね
(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2008年1月 7日 (月) 10時54分

お~~~い!
杏ぱぱさ~ん
杏ままさ~ん
ぶったおれちまいましたか~~~
大丈夫~~?

なんと素敵なおみくじ結果・・・
今年も行け~~~!!!ですね!
レオママは・・・・もう忘れた事に・・・
だっておみくじに超優しいはずの神社なのに・・・

福袋の中身、楽しみにしていますよ~
ままさん、早く元気になってね!!

投稿: レオ君ママ | 2008年1月 7日 (月) 11時44分

あれまっ(驚)ご一家揃ってダウンですか??
大丈夫ですかぁ??


福袋楽しみにしていますよ~~
どんな可愛いお洋服が出てくるのかワクワク♪~~

李ちゃん、杏ちゃんは今年も元気一杯ですねっ

ママさん早く治ります様に・・。。

投稿: 夢子 | 2008年1月 7日 (月) 21時50分

あけおめぇぇーって言ってる場合じゃねぇ?
大丈夫ですか?
寝込むって二人でって・・・杏ちゃん李ちゃんのご飯は大丈夫?ってまた心配する的が外れてますか?すんまそんm(_ _)m
二人で寝込んだらご飯や諸々大丈夫ですか?
近くなら看病に行けるのにね・・心配。

パパさんのリハビリのブログUPすごい量ですなー、すげぇ感心します。

銭洗弁天は数年前に会社の旅行で行きました、確かに坂がきつかったー
全く知らない私は洗ったお金を次々に使い果たし会社の人にアホか?っていわれました。
やっぱり取っておくものなんでしょうか?

ママさん復帰してまたブログ楽しみに待ってます!
早く良くなってね(^o^)

投稿: Terraママ | 2008年1月 7日 (月) 23時04分

あら~ん、ネット感染させてしまったかしら?
2~3日前にようやく治ったかと思ったら、今日また熱が出てきてぶり返し…
この冬のはしつこいのでお大事になさいませ!
ちなみに、ヒトの風邪は犬にはうつりませんのでご安心を~

投稿: masumi | 2008年1月 8日 (火) 17時31分

風邪でダウンなんて、大丈夫ですか~(?_?)
それにしても、なんてハードな・・・
私読んでいるだけで行った気になりヘトヘトになりそうでした(-_-;)
ウチは今年は一日だけ幕張ガーデンウォークにモカを連れて行きましたが
後は両家の実家が近くなので年始に。。。
それ以外食って寝の正月でした(^_^)
本当に早く良くなって下さいね!!

投稿: モカママ | 2008年1月 8日 (火) 17時45分

わ~、大丈夫ですか?お大事に!
福袋、中身はどうでしたか~?
私も「半額」に、弱いですヽ(^o^)丿

投稿: ちこやん | 2008年1月 9日 (水) 00時03分

ちゃんこさんへ

私も携帯では、ご挨拶・・・できましたが、なんせこーゆー状態だったので、パソコンなかなか開けれず・・・・。少しずつ元気回復してきたので、後程ご挨拶に行かせていただきますね。

毎年恒例行事、この日だけは、譲れない日となっているもんで、行ってしまいましたよ、元旦、初詣、福袋ツアー。ついつい・・・。去年欲しかったカート目指しました!!
今度逢うときは、カートでカッポレですね!

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 11時02分

レオ君ママさんへ

レオ君ママさーん!!やっちまいました・・・・。汗。勢いつけ過ぎて、ぶっ倒れるなんて・・・。しかも夫婦揃って・・・。なんだか、どうしょうもない夫婦ですよね・・・。反省。
正月からぶっ倒れるなんて、縁起でもないけど・・・・。いい加減、ジェットコースターも年を考えろ・・・ってことかしらん・・・・。
もう熱はすっかり下がったので、少しずつ復活してきてます・・。あとは、咳が良くなればな・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 11時07分

あちゃ~(>O<)
お正月は体調崩されてたんですね・・・
もう大丈夫ですか??
ウチもリオンパパが3日に風邪でダウンしてました。
でも福袋いっぱいゲットされたんですね~
すごいなぁ!!中身見てみたいですっ♪
今年は仕事してたのでみんなが福袋持ってるのみて
仕事帰りにペッパラの福袋見に行ったんですが
夕方にはサイズなくなってました・・・残念。
来年こそは欲しいなぁ~(笑)

投稿: リオンママ | 2008年1月 9日 (水) 11時12分

夢子さんへ

まったく、どうしょうもない夫婦です・・・。トホホ・・・。お正月元旦から、かっ飛ばし過ぎだっちゅーの・・・・。我ながら、自覚はしてるんですが、気持と共に行動しちゃってるもんだから・・・・。
熱は下がったので、少しずつ復活してきてます・・。

福袋の中身、楽しみにしていてくださいね。
近日中にアップ予定です。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 11時14分

Terraママさんへ

いやー・・・、Terraママさん、元旦から無茶して、やっちまいましたよ・・・。熱出すなんてね・・・・。しかも、夫婦揃って、なんて、よっぽど強い菌、2人してもらったんだよね・・・。人混みいっぱい行ったから・・・。
銭洗いまでの坂道、あれは、きつかった・・・。その後の鎌倉八幡宮までの距離もかなり歩いた感じ・・・・。あれも、やりすぎたかな・・・。あ、銭洗いで洗ったお金は使った方がいいらしいですよ。

そう、一番困ったのは、食事。一番辛い時、レトルトの雑炊食べてましたよ、杏と李・・?それだけは、いくらつらくても、食事とお水だけは、欠かさないようにしてましたよ・・・。人間不思議な力が出るもんです。守るべき者のためなら、力が出るというか・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 11時26分

masumiさんへ

え・・・・・?masumiさんもまた、熱が・・?ほんとこの冬の風は、長引くし、一回引いてるのに、また引いてしまッて・・・。困ったですね。お正月から、ほんとついてないです・・・って言うか、自業自得ですね。反省。今年は、無茶行動ひかえようかしら・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 11時54分

モカママさんへ

またまた風邪ダウンです・・。しかも夫婦揃って・・・・。夫婦揃ってなんて、よっぽど「強い菌」だよね・・?これって怖い・・。
ずっとどたばたしてて、元旦の無茶がたたってるような・・・。反省も・・・。年を考えろ!!ちゅーの・・って自分でツッコミいれてしまうよね・・・。こんな行動。でも、これも杏家っぽい・・?とか思っちゃう自分もいたりして・・・・。苦笑
少しずつ回復してきてます。早く治します。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 12時00分

ちこやんさんへ

熱は、下がって、あとは、少しずつ回復に向ってます・・・。なんだか、体が弱くなったな・・・。年だから少し行動ひかえろ!!って事かしら・・・。

福袋の中身、もうちょっと待っててくださいね。近日中にアップしますので・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 12時03分

リオンママさんへ

そうなんですよ、元旦から、飛ばし過ぎで、ぶっ倒れちゃいました・・・・。ほんと懲りない夫婦ですね。ハードすぎだよね。汗。思い立つとすぐ行動だから、少し、ひかえようかな・・・。

リオンママさんは、販売のお仕事だから、福袋時期ゲットは難しいよね。友達とかに頼むとかしかないよね。近くなら、取っておいてあげたけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月 9日 (水) 12時08分

うひゃー

こういうことでしたか。
大変でしたね。。。。

福袋の争奪が済んでから発病ってとこが、すばらしい(?)

そんな親の愛も知らんと、
あそぼ♪ あそぼ♪
なんで遊んでくれないの?
ケチ!

とか、思っているんですよねぇ~

投稿: つちまま | 2008年1月 9日 (水) 17時31分

はじめまして!
私も愛犬マルプーの事を綴ったブログ更新中です。
お時間がある時に遊びに来てくださいね。
リンクしてるお友達にもマルプーちゃん居ますよ!

投稿: an | 2008年1月10日 (木) 13時08分

家族皆様で大変ですね。。。。
もう元気になられましたか?

昨日(9日)に杏ママさんのブログを
拝見しました。*福袋ネタ

その日の夜に
同じマンション内の知人の家に遊びに
行ったら、なんと玄関開けてすぐに
どっかで見たような
新品のカートが置いてありました。。。

偶然にも、
『南町田のジョーカー』で購入した
『カート福袋』のカートでした(笑)
午後2時に行って購入したそうですが、
色が紺色しかなかったそうです。
午前中なら赤がありましたよ
と言われ、がっかりしたそうです。。。

杏ママさんのカート、赤ですね!
うふふ♪

中身かなり充実していたみたいですね!
たくさんのオモチャや服や帽子、
おやつ、シャンプー等が入っていて
私も買いたかったと思いました!!

投稿: JAZZ | 2008年1月10日 (木) 20時20分

先日は可愛いお洋服ありがとうございました。
ぱぱさんにまでブログにコメント頂いちゃって嬉しかったです。
お具合の方はいかがですか?

カート福袋っていうのがあるんですね。
イイナ~❤
うちもカート欲しいです。やっぱり2ワンだと必要ですよね。
他の福袋の中味も楽しみにしていますね。

投稿: りんちゃんママ | 2008年1月11日 (金) 11時11分

パパさんママさん復活されましたかぁ?

それにしても〜福袋〜凄い!!

今年もジェットコースター健在ですねっ!!

大変遅くなりましたが〜今年も宜しく御願い致します☆

投稿: maimai | 2008年1月12日 (土) 02時44分

明けましておめでとうございます~。
風邪大丈夫ですか?かくいう私も2日に
風邪をひいて5日間寝込んでました・・。
今年のウイルスは強い??
何はともあれ、早く治してくださいね。
ママさん&パパさん正月からハッスルですね!
福袋かあ。うちの近所でそんな並ぶほどの
大きいペットショップもないので福袋は
考えたことなかったけど・・。やはり関東は
進んでますね。最近働き始めたのでなかなか
パソコンあけれないんですが、またコメント
させていただきますね!今年も宜しくです。

投稿: わさびまま | 2008年1月14日 (月) 00時12分

つちままさんへ

いやはや・・・。やっちまいました・・・。汗。
正月からハッスルしすぎだっちゅーの!!
自爆です・・・。トホホ。

熱出して、寝てるそばから、遊んで攻撃・・・。やめてー!!

投稿: 杏ママ | 2008年1月14日 (月) 16時17分

anさんへ

はじめまして、ようこそ!杏の玉手箱へ・・・。訪問。カキコありがとうございます。私も、後程、遊びに行かせていただきますね・・・。
プーマルちゃんのお友達、興味深々ですー!

投稿: 杏ママ | 2008年1月14日 (月) 16時19分

JAZZさんへ

JAZZさん、やっとこさ、元気になってきましたよ・・。パソコンもゆっくりしてる間に、遠ざかってしまって・・・・。汗。

お友達も、カート福袋ゲットしたんですね。
そう、私も、赤狙っていたので、早朝に行ってよかったです。中身もなかなか充実です。

投稿: 杏ママ | 2008年1月14日 (月) 16時22分

りんちゃんママさんへ

そろそろパソコンの方も、復活せねば!って感じにパソコンから、遠ざかってしまいました・・・。ゆっくり体を休めていたら、おさぼり気味・・・・。ヤバイ!でっすね。
パパもそちらにコメント残してましたか・・。パパ共々、これからもよろしくお願いします・・。

やっとこさ、福袋の中身公開です・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月14日 (月) 16時25分

maimaiさんへ

体調崩してから、パソコン遠ざかってて、そちらにご挨拶いけてませんが、こちらこそ、今年もよろしくでーす!!

今年も、ジェットコースター一家を期待しててください。・・・でも、「ほどほどにね・・・」って自分に言い聞かせる今日この頃です・・・。トホホ。

投稿: 杏ママ | 2008年1月14日 (月) 16時28分

わさびままさんへ

なんと、わさびママさんも風邪でダウンしてたんですか・・?なんだか、今年のウイルスは強いよね・・。だって、夫婦そろって倒れた日一緒・・・・。もう、しばらくは、元気でいきたいな・・・。
福袋ハッスルしちゃいましたよ・・・・。その結果ダウン・・・って・・・。汗。でも、なかなか、達成感はありましたよ。中身公開したので、見てみてね・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月14日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワン、はっぴーにゅーイヤー!! | トップページ | お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開 »