« 「sorriso」での撮影会とシュナウザ-姫ちゃんとの出会い | トップページ | 三年たって、やっと・・・。つちままさんの「メモリアルドッグ」 »

お揃いだよ!チョイワル可愛い(?)6人(犬)衆とチョビさんハンコ

すっかり、サボリ癖がついた杏ママですー!!ヤバイ!ヤバイ!そろそろ更新しないと・・・。ネタはあるのに、ついつい・・・・。しかも、この間、あの稲垣吾郎と小雪の「ジンギスパン」なーんて物を発見!!ネタにいいじゃん・・・なーんて購入した、私ってどうよ・・・。何やってんだか・・・。味・・?う・・・ん・・・。普通だったよ(笑)ツナとたまごに分かれてて、何気にハート型。あの、ドラマ、夫婦の争い・・・。何気に楽しみにしていたドラマだったんだよね・・・。小雪の鼻血だして、髪振乱したあの広告に、「みたーい!!」・・・って・・・。うちの夫婦は基本的には、なるべく一緒に行動するようにしてますが、争い・・・?結婚当初から(付き合い始めから)言い争い・・?がすごいのです・・・。って言っても、お互い言いたい事を口悪く言うから、(容赦せん!状態。)最初お互いの両親も「ケンカしてんのか・・?」ってビックリしたくらい・・・。でもね、その言い争いには、いっつもオチがあって、途中から必ず、「夫婦漫才」に変わってしまうのですよ・・・。だから、必然的に、最後は大笑い・・・・。だからね、ケンカらしいケンカ付き合ってからと言うもの、1回もないんですよ・・・・。お互い言いたい事言ってるから、いいのかな・・・。そりゃームカツキとかは、数え切れないほどあるけどね・・・・。笑

20080126dscf0560

なーんて、なんだか、どーでもいい事を話してしまった・・・・。すんまそーん・・・・。では、では、本題・・・・っと。いっつもオーダー頂いてる、リピーターの3兄妹のダックスちゃん。・・・って言っても、血は全然つながってないんだけど、その”じゅうべい”と”きなこちゃん”から生まれた5匹の天使達の話は、以前しましたが、無事、みんなそれぞれ、新しい家族に迎い入れられ、1匹だけ、この”サブママ”の元で家族になりましたよー。その子の名は、「よもぎ」。なーんて古風でおしゃれで、可愛い・・・・。「きなこ」と「よもぎ」・・・・。なーるほど・・・・。うちも果実がらみで「あんず」と「すもも」だもんね・・・・。その”よもぎ”もまた、パピーで成長期ではありますが、以前オーダーしてくれた服を、お揃いで注文したい・・・との嬉しい言葉に、はりきって製作ですー!!まだ、成長期と言う事で、少し大きめサイズで作って、まだゆとりある感じでです・・・・。大きくなっても、大丈夫だよ・・・ん、”よもぎ”!!それでね、うちの杏李もお揃い着て公園にGO~ー!!すごーい目立ってたよ・・・・。だって6匹でお揃いだから・・・。みんなに「お揃いなの・・?」って言われたりして・・・・。ちょっと嬉しくて、この光景、感激の私でしたー!!

20080126dscf0533 20080126dscf05436 20080126dscf05446

      

     

     

あ、そうそう、最近の私のオーダー服には、ブログのお友達のチョビさんが、イラストを考えてくれて、はんこ屋さんに注文して作ってくれた「チョビさんはんこ」を洋服にタグづけしてあったり、お店に置く際には、値段のタグづけとして使ったりしてるんですよ・・・。杏李を可愛く、特徴とらえて、イラストを考えてくれた素敵な「チョビさんはんこ」。チョビさん!チョビさんハンコ活躍中ですー!!ありがとうございました・・・・。これ、12月には、作ってもらってて、更新遅れまくりですが、自分の愛犬のイラストを考えてくれて、はんこにしてくれる、なんとも嬉しい「オンリーワンコ」のお品・・・・・。チョビさんは、ほんと素敵なわんこ商品を作られて、すてきな、可愛いイラストを考えてくれて、尊敬しちゃうほど、匠の技のある方なんですよ・・・。カラー&リードなんかも作ってもらったり・・・・・。(今度、公開しますねー!!)この杏李ハンコのイラストを見てみてー!!すごーく可愛いんです・・。オンリーワンコ商品に興味のあるお友達のみなさーん、とってもお勧めですよー!!

20080126dscf0532 Photo

その「はんこ屋チョビ太郎...」いえ、「イエティ...チョビちゃん」中である「チョビ」さんのサイトはここです。とても素敵ですので覗いてみてくださいね。 (by杏ぱぱ)

おっと・・・・、そうそう、ブログ友達の雛のママさんのブログで、「寝姿ギャラリー」開催するとの事・・・。応募したいので、ここらで、李の大股開きハシタナイぞー!!ショットをどーぞ!!雛のママさんのブログ、とっても素敵なんで、覗いてみてね・・・・。

20080126dscf0557

|

« 「sorriso」での撮影会とシュナウザ-姫ちゃんとの出会い | トップページ | 三年たって、やっと・・・。つちままさんの「メモリアルドッグ」 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

お!
チョビハンコ、活躍中ですねー

布に押しておりネームにしているんですね。
そういう時のインクは、どうするんでしょ?
ゼッケンの名前を書くようなペンでハンコを塗るのかな??

投稿: つちまま | 2008年1月26日 (土) 23時15分

すごい、壮観ですね。
同じ洋服着たワンコが、6匹!!
直で見てみたい~~。
あったかそうで、すごい似合ってるよ!
特に、ボアがゴージャスで素晴らしいです。

ハンコ本当にかわいいよね。
うちは、小麦柚と桃花の2パターンを頼んじゃった。
出来上がるのが楽しみ!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2008年1月27日 (日) 11時44分

このお洋服かわいいですよね!
6ワンが着てたらすごい迫力でしょうね。
目撃した人は驚いたでしょうね。

ちなみに私1月に入ってからソッリーゾに
2度いきました。
ミッキー&豹柄のお洋服、置いてありますよね♪
フードについてるモシャモシャがかわいいなと思ってみてました。
タグがかわいくてびっくりです!

投稿: JAZZ | 2008年1月27日 (日) 12時45分

チョビさんのはんこ、大活躍ですね!
どちらもかわいいもの~~
洋服、みんなでお揃いで着てると可愛さ倍増ですよね。

李姫~~~~~(>_<)
なんてお姿・・・
レオママ思わず手でお隠し致しましたわよん^m^

投稿: レオ君ママ | 2008年1月27日 (日) 21時44分

ひゃああ~~みんなおソロのお洋服を・・・
可愛いっっっーーー♪
とってもお洒落に着こなしてるわっっっ

タグも可愛いですね。。
似顔絵ハンコ、よく出来てますね
そっくりですねっ

あはっ!!すごい寝姿!!(笑)
いずこも大股開き・・爆睡中ですねっ

投稿: 夢子 | 2008年1月27日 (日) 21時50分

ひゃああ~~みんなおソロのお洋服を・・・
可愛いっっっーーー♪
とってもお洒落に着こなしてるわっっっ

タグも可愛いですね。。
似顔絵ハンコ、よく出来てますね
そっくりですねっ

あはっ!!すごい寝姿!!(笑)
いずこも大股開き・・爆睡中ですねっ

投稿: 夢子 | 2008年1月27日 (日) 21時51分

つちままさんへ

そうなんです-!!
チョビさんはんこ活躍中です・・・。
可愛くて、このイラストお気に入り。

このはんこのインクはね、布用のインクスタンプがあって、アイロンすると、消えないんですよ・・・。洗濯してもOKなんです・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月27日 (日) 23時47分

小麦&柚ママさんへ

お揃いのワンが歩いてると、やっぱり目立つよね・・・。
この洋服、コンセプトが、チョイワル可愛い~!!ちょっとゴージャスみたいな感じにしたかったから、ゴージャスに見えて嬉しいな・・・。

やっぱりはんこ色々案が浮かんじゃうよね・・・。出来上がりが、楽しみだね!!

投稿: 杏ママ | 2008年1月27日 (日) 23時49分

JAZZさんへ

やっぱり、同じ服着たわんこ6匹は目立ちますよね・・・。ちょっと、嬉しさ半分、楽しさ半分、楽しい散歩でした・・・・。

sorrisoに今月2回行ってるんですか・・?
近いから、いいな・・・。車ないとなかなか、行けなくて・・・。
そう、そう、一応見本的な洋服置いてくるんで、この服も置いてありますよ・・・。実際、サイズ合わせた、オーダーの方が多いんですよね・・・。このファー付がゴージャス感見えるかなーってデザイン考えてみました・・・。チョイワルな感じが、出したかったので・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月27日 (日) 23時55分

レオ君ママさんへ

そうなんですー!
只今、チョビさんハンコ活躍中ですー!!
両方可愛いでしょ・・・?だって選べなかったもの・・・・。汗

レオ君、李のこの大股開きの姿みたら、幻滅かしら・・・。しまった・・・・。李の彼に嫌われる・・・・。汗。
ヤバイ!!レオママさんだけよね・・?この姿みたの・・・。笑・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月28日 (月) 00時00分

チョビさんのはんこ、クーちゃん3兄弟も使ってらっしゃいましたよね!
ほんと、すごくかわいいですネ!
ママさんみたいにタグに使ったりすると、多くの人の目につくし、大活躍ですよね!

だけど6ワンオソロってすごーい!!
ほんと、目立っちゃってますね!
このお洋服も、ママさんの「コドモ」みたいなものですものね!こうやってみんなで着てるのを見ると、うれしくなっちゃいますね!

李ちゃんの大胆ポーズ、いただいて帰りました!エントリーありがとうございます!

投稿: 雛のママ | 2008年1月28日 (月) 00時02分

夢子さんへ

やっぱりお揃いで歩いて、私も嬉しくて、ウキウキ散歩でした・・。

タグはイラスト可愛くて、お気に入りなんです・・・・。なので、どこかに使いたい・・って洋服につけてみたら、いいかも・・・って・・・・。よく特徴とらえてて、しかも可愛くて・・・。

寝姿、みな、大股開きなのね・・・。ぷぷぷ・・・・笑。安心してる証拠ですね!!

投稿: 杏ママ | 2008年1月28日 (月) 00時05分

雛のママさんへ

そうでしたね・・・。くーちゃん3兄弟のところも3タイプ作ってましたね・・・。どれもこれも可愛くて選べなくなっちゃうんですよね・・・。とってもお気に入りで、このイラストどこかに使いたい・・・ってタグにつけてみて、いいかも・・・って。大活躍中です・・・。

洋服、ほんとそうなんです・・・。大好きなわんこを思い浮かべて、作った洋服なので、子供みたいに愛情いっぱい可愛いのです・・・。だから、着てくれてる姿見るたび、感激しちゃいます・・・。6匹そろった時は、それはそれは、嬉しくて・・・。

寝姿、よろしくお願いしまーす!!大胆ポーズ持って行っちゃって下さい・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月28日 (月) 00時11分

おひさしぶりです~
杏ママさんの作品もチョビさんイラストと共に
どんどん広がってますね~
お揃いでいっぱい着てると余計嬉しくなっちゃいますよね!
私には全くない才能で羨ましいかぎりです。
今年製作沢山がんばって下さいね。
ご夫婦仲良しでいいですね~コチラも爪の垢煎じて飲まなきゃダメかも・・・

投稿: たぁ | 2008年1月28日 (月) 10時22分

これは、とっても目立ちますねっヽ(^o^)丿
みんな、可愛いワンコだから、余計に!
なにかの、イベントとか思った人もいたかもです♪
チョビさんのハンコもとっても可愛いですよね~"^_^"
李ちゃん・・・爆睡姿が可愛いけど、笑える~(ё_ё)ウフッ

投稿: ちこやん | 2008年1月28日 (月) 11時58分

コメ遅くなってしまいました~
皆でおソロのお洋服、可愛い過ぎる(^^♪
この洋服ゴージャス可愛いですよね!!
そうだ、杏ぱぱさんに、たぁさんの所へ
コメ頂きましたがウチは杏家には絶対勝てませぬ~~(ーー;)
ジェットコースターな夫婦はやはり杏家の
為にあるのですから(^_-)-☆
すーさん、おパンツ履かせてあげないと
乙女なのよう~(*^。^*)

投稿: モカママ | 2008年1月29日 (火) 11時54分

ジンギスパンなんてあるんですね!
普通に美味しいなら私も買ってみようかな('-^*)/
あのドラマ初回しかまだ観てないけど面白そうですよね(-^□^-)

お洋服に可愛いタグ、これ以上ないオリジナルですね♪ステキ

投稿: ぴの母 | 2008年1月29日 (火) 13時26分

佐々木夫婦のドラマ見てま~す♪
会話のテンポが速くて面白いですよね~
こんなパンが売ってるんですね(笑)
杏ママさんの洋服とってもかわいいし
チョビさんはんこ素敵ですね!!
とっても似てるしかわいいなぁ~
李ちゃんのゴロンとしてる姿。
はずかしっ(☆0☆)

投稿: リオンママ | 2008年1月29日 (火) 21時47分

6ワンお揃いでこのお洋服はスゴイめだちますよね~(*^_^*)
りんと海もお仲間に入れて頂きたかったです(笑)

チョビさんハンコ お洋服のタグになってたのですね。
ホントとっても可愛くて感動しましたよ。
杏ママさん 素敵なお友達を沢山おもちですね。

投稿: りんちゃんママ | 2008年1月30日 (水) 00時24分

杏ママさん、こんばんは〜。先日はブログにコメントどうもありがとうございました♪
わんこのお洋服作ってるんですね!すごいです!私も作ってあげたいなと思ってわんこの手作り服の本とか買ってみたんですが、まだこれから大きくなるしもう少し様子を見ないとね〜なんて言い訳しつつ、まだ実行に移せてません(汗)
オリジナルのタグ、イラストほんとかわいいですね。うちのくろすけも成長してサイズ確定したらお願いしたいなと思います♪ではでは。

投稿: marie | 2008年1月30日 (水) 01時45分

すごい!すごい!圧巻だねー
うちも12わんお揃いで作ってもらおうかな(^.^)

ハンコ杏李ちゃんにそっくり☆チョ~かわいいよ(^_-)
杏ママさんとはもう好みがドンピシャだわー♪

投稿: babyalice | 2008年1月30日 (水) 10時33分

ハンコの紹介ありがとうございます。
おりネームにも使えたら…と思って横長にしたデザインでしたが、ワンコ服のおりネームにするには少し大きすぎるんですよね(^^:
でも布に捺印する事を考えてると、これ以上小さいと絵柄がツブレてアウトですし。この大きさでもすでに杏ちゃんのお顔が…見えるか見えないかってトコ(>。<
何にせよ活用していただいてとても嬉しいです。

投稿: チョビ | 2008年1月30日 (水) 12時49分

前に紹介してた時から可愛い服だなって思っていました。
流石皆さんいいセンスしてます、似合ってる(*^_^*)みんなで着るとまた目立っていいですねー
杏ママさんそんな姿見てると沢山幸せで顔も笑顔で満ちあふれているんでしょうねー
いいですね・・

パンおいしそうですね。こちらでは見たことがないのでちょっと探してみようっと。

我が家は私が言いたい放題言うのでパパはいつも我慢してると思いますよ、今度杏パパさん愚痴聞いてあげてね~

はんこは前から気になってました。素敵ですねー
またお願いしても支障ないかなー(^^;)

投稿: Terraママ | 2008年1月30日 (水) 22時28分

たぁさんへ

お久しぶりですー!
そうなんです。チョビさんと何気にコラボ・・?嬉しいです。
そして、わが子のような作った洋服を着て、みんなで歩いてる姿は、やっぱり感激のなにものでもないですね・・・。マイペースにこれからも頑張っていきたいです。

夫婦仲・・・?良くないですよ・・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時00分

ちこやんさんへ

わが子のように作った洋服達が、いろんなわんこに着てもらって、ほんと感激で嬉しくて・・・。感激でなんとも言えない気分でした・・・。何かのイベントと思った人いたかな・・・。笑

李の寝姿、笑えました・・・?良かったです!それ、ちょっと狙いです!

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時04分

モカママさんへ

みんなで、オソロ、嬉しかったですよー!!感激で・・・。
そう、この洋服のコンセプトは、ゴージャスもありながら、チョイワル可愛いー!!を目指していたので、そう見えて嬉しいです。

何・・?何・・?パパ、たぁさんとこにコメしたの・・?後で見てみよう・・・っと。笑

乙女の李・・・?一応ね・・。プププ・・・。でも、それも、逢ってみると「小僧」なのよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時27分

ぴの母さんへ

そうなの、ジンギスパンこれ何かのテレビで言ってて、気にはなってたんだけど、たまたま見つけて・・・。買っとくか・・・って。笑
あのドラマ、面白いですよね・・。

チョビさんと何気にコラボ・・・。嬉しいオリジナルですよー。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時32分

リオンママさんへ

リオンママさんも見てるんだね・・・。
あのドラマ。面白いよね・・・。あの言い合いが・・・。笑
このパンも普通に(笑)美味しかったよ。

チョビさんのイラスト可愛いくて、好き。いろいろ書いてもらいたくなっちゃう・・・。

李すごいでしょ・・・。
女忘れてるよね・・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時36分

りんちゃんママさんへ

6わんでお揃い行進・・・。凄かったですよ・・。嬉しくて、心はずんじゃいました。りんちゃん、海ちゃんもお近くなら、絶対誘ってるんだけど・・・。

ブログを通して、ほんと、たくさんの素敵なお友達とお知り合いになれて、嬉しく思っています。そして、大切にしたいな・・って・・・。これも杏李のおかげ・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時40分

marieさんへ

ようこそ、杏の玉手箱へ・・・。
訪問、コメありがとうございます・・。とても嬉しいです。これからもよろしくお願いしまーす!!

洋服は、以前は、買うの専門だったんですけどね・・・。汗。友達と、ミシン教室行ったのがきっかけで、ワンコ服を作るようになったら、はまってしまって・・・。笑。マイペースに作っています・・・。時々新作発表してるので、もし、気に入ったのがあったら、言ってくださいね・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時47分

babyaliceさんへ

すごいでしょ・・・?6わんオソロもすごいけど、12わんオソロって・・・、どんな感じなんだろう・・・・。それは、それは、目立つよね・・・。オーダーいつでもお待ちしております・・・。えへへ。

やっぱり可愛いもの好きbabyaliceさん、好み、前々から、ドンピシャとは思ってたけど・・・。このハンコもお好み・・・?可愛いよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時51分

チョビさんへ

こちらこそ、可愛いハンコありがとうございましたー!
私も折りネーム、大きすぎるかなーって最初思ったんだけど、やってみると、結構、いけるかも・・・って・・・。これは、これで、オリジナルティーがあって、作った飼い主さんには、好評ですよー。良かったです。活躍してますよ・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時54分

Terraママさんへ

はいはい、ばれてます・・・?もう笑顔でこの時は、幸せの時間でしたよ・・・。
6わんでわが子のような洋服を着てもらって、見れるって、これは、やっぱり、感激なんですー!!

パパさん、Terraママ家は、言いたい事、我慢・・・?そうなんだ・・・。うちのパパにも爪の垢をせんじて飲ませたいな・・・。えへへ・・・。絶対言いたい事我慢なんて、うちのパパありえないよ・・・。Terraパパさんの愚痴聞くよー!!えへへ・・。

はんこの件、後程確認してから、ご紹介しますね・・・。待っててね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2008年1月31日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「sorriso」での撮影会とシュナウザ-姫ちゃんとの出会い | トップページ | 三年たって、やっと・・・。つちままさんの「メモリアルドッグ」 »