« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

三年たって、やっと・・・。つちままさんの「メモリアルドッグ」

またまた更新遅れまくりですが、(汗)去年の暮れ、ブログ友達のつちままさんに羊毛ドッグを作ってもらいました・・・。以前、杏李も作ってもらっていますが、今度は、お星様になって3年、亡き愛犬「愛」(ミックスのプードル・パピヨン)を・・・・・。つちままさんは「羊毛ドッグ」を一つ一つ愛情こめて、作っておられます・・・・。とっても、特徴とらえて、優しい感じの暖かさ感じる羊毛ドッグです。お星様になった「愛」は、通称あっくん・・・って呼んでいて、(女の子なのに、アダナはあっくん←こーゆー事もあるよね・・・?笑)かれこれお星様になって、3年以上になりました・・。闘病生活の始めは、「胸のあたりにシコリがある・・・・」って病院行ってすぐ手術となりました。避妊手術もしてなかったので、子宮とって、胸をぱっくり切ったような子宮までの大きな傷跡・・・・。かなりの大きさのシコリでしたが、病理検査では、良性。ほっとしたものでした。でも3ヶ月後、また胸のあたりに小さなシコリが・・・。すぐ見せて、先生は「早めに取ったほうが・・・」の言葉にゆだねて、どうにか、元気になってくれるなら・・・と2回目の手術。今度は悪性でした・・。それからは、1ヶ月ごと、2週間ごとに手術してもシコリが出てきて・・・。ガンに良いとされる「アガリクス」や「鮫軟骨」とか色々飲ませました。でも取っても取っても憎きシコリは出来てきます・・・・。何回もあっくんの体を切り刻んでしまいました・・・。良くなってくれるんならば・・・。先生の言葉にすがるしか、どうしていいのかほんと分からなくなって・・・。手術で、縫い合わせる皮膚もだんだんつっぱってきて、最後の方はできかけたシコリが丸見えになって・・・・。そんな闘病生活も10ヶ月続きました・・・・。仕事をしていた私も、さすがに、途中から辞めました。少しでもあっくんのそばにいたい・・・。少しでも、長生きして欲しい・・・・。頑張ってくれました。10ヶ月です・・・。何度も体を切り刻まれ、苦しかったでしょう・・・。最後のあっ君は、私たちの布団の上で逝き絶えてました・・・。私、寝ながら、あっ君の最後の一声を聞いて起きた様な気がします・・・・。最後の力を振り絞ったような悲鳴のような・・・・。それからは、ずっと泣いて過ごしてたような気がします・・・。ペット霊園に行き、骨になったあっくんは小さくて・・・・。個別の霊園にお骨を置く事にしました・・・。それからは、私の自分を責める毎日の始まりでした・・・。とにかく、神経的に参ってしまって、いっぱい愛犬を切り刻んだ治療法で良かったのか・・・・とか、もっとできる事はなかったのか・・とか。とにかく胃はご飯を受け付けず、気持ち悪くて・・・・。そして、あっくんと歩いた道は歩けなくなりました・・・。自分を責めることで、あっくんの「死」を受け止めようと、もがいていたような気がします・・・・。そんな私を見ていられず、旦那は、真っ黒なあっくんそっくりな犬を、いろいろ探し始めました。そして、真っ黒なワンコをみつけると私に見せて・・・・。そしてやっと出会えたのが、「杏」でした。ただ、ミックスで真っ黒なだけのところだけが、あっくんに似てただけだけど・・・。その時の私は、真っ黒なミックスじゃなきゃ意味なかったんですよね・・・・。20080130dscf0567杏は私を救ってくれました。だから「特別な子」です。 あっ君がお星様になってから、とっても頑張ったあっくんが、成仏してくれるように、毎週土曜日か、日曜日は、欠かさず、旦那とお墓参りに行くのが、週末の日課になりました。20080130dscf0580もちろん49日法要も杏を連れて、行いました。

  

20080130dscf0563 そして、3年以上たって、やっと、落着いて、自分の事を責める気持ちも、少しずつ薄まってきたように思います・・・。杏、李がいろいろ私を困らす悪さをしてくれるから、あっくんの事も、忘れる事は、絶対できないけれど、思い出に変えてくれるような気がしています・・・。杏、李、ありがとう・・・。あっくん、もう、私、自分を責めなくてもいいよね・・・?

そして、このつちままさんの「羊毛ドッグ」を頼みました。「メモリアルドッグ」です。羊毛ドッグが届いて、あっくんを見ながら、また色々な気持ちが甦ってきて涙が出てきました・・・。でもそれは、くよくよする涙ではなく、思い出に変わる涙です・・・。羊毛のメモリアルドッグって素敵ですね・・。また、その子に逢えるんですから・・・・・・。そして、そんなメモリアルドッグを作ってくれたつちままさんに感謝です。あっくんにまた逢わせてくれて、ありがとう・・・。

| | コメント (22)

お揃いだよ!チョイワル可愛い(?)6人(犬)衆とチョビさんハンコ

すっかり、サボリ癖がついた杏ママですー!!ヤバイ!ヤバイ!そろそろ更新しないと・・・。ネタはあるのに、ついつい・・・・。しかも、この間、あの稲垣吾郎と小雪の「ジンギスパン」なーんて物を発見!!ネタにいいじゃん・・・なーんて購入した、私ってどうよ・・・。何やってんだか・・・。味・・?う・・・ん・・・。普通だったよ(笑)ツナとたまごに分かれてて、何気にハート型。あの、ドラマ、夫婦の争い・・・。何気に楽しみにしていたドラマだったんだよね・・・。小雪の鼻血だして、髪振乱したあの広告に、「みたーい!!」・・・って・・・。うちの夫婦は基本的には、なるべく一緒に行動するようにしてますが、争い・・・?結婚当初から(付き合い始めから)言い争い・・?がすごいのです・・・。って言っても、お互い言いたい事を口悪く言うから、(容赦せん!状態。)最初お互いの両親も「ケンカしてんのか・・?」ってビックリしたくらい・・・。でもね、その言い争いには、いっつもオチがあって、途中から必ず、「夫婦漫才」に変わってしまうのですよ・・・。だから、必然的に、最後は大笑い・・・・。だからね、ケンカらしいケンカ付き合ってからと言うもの、1回もないんですよ・・・・。お互い言いたい事言ってるから、いいのかな・・・。そりゃームカツキとかは、数え切れないほどあるけどね・・・・。笑

20080126dscf0560

なーんて、なんだか、どーでもいい事を話してしまった・・・・。すんまそーん・・・・。では、では、本題・・・・っと。いっつもオーダー頂いてる、リピーターの3兄妹のダックスちゃん。・・・って言っても、血は全然つながってないんだけど、その”じゅうべい”と”きなこちゃん”から生まれた5匹の天使達の話は、以前しましたが、無事、みんなそれぞれ、新しい家族に迎い入れられ、1匹だけ、この”サブママ”の元で家族になりましたよー。その子の名は、「よもぎ」。なーんて古風でおしゃれで、可愛い・・・・。「きなこ」と「よもぎ」・・・・。なーるほど・・・・。うちも果実がらみで「あんず」と「すもも」だもんね・・・・。その”よもぎ”もまた、パピーで成長期ではありますが、以前オーダーしてくれた服を、お揃いで注文したい・・・との嬉しい言葉に、はりきって製作ですー!!まだ、成長期と言う事で、少し大きめサイズで作って、まだゆとりある感じでです・・・・。大きくなっても、大丈夫だよ・・・ん、”よもぎ”!!それでね、うちの杏李もお揃い着て公園にGO~ー!!すごーい目立ってたよ・・・・。だって6匹でお揃いだから・・・。みんなに「お揃いなの・・?」って言われたりして・・・・。ちょっと嬉しくて、この光景、感激の私でしたー!!

20080126dscf0533 20080126dscf05436 20080126dscf05446

      

     

     

あ、そうそう、最近の私のオーダー服には、ブログのお友達のチョビさんが、イラストを考えてくれて、はんこ屋さんに注文して作ってくれた「チョビさんはんこ」を洋服にタグづけしてあったり、お店に置く際には、値段のタグづけとして使ったりしてるんですよ・・・。杏李を可愛く、特徴とらえて、イラストを考えてくれた素敵な「チョビさんはんこ」。チョビさん!チョビさんハンコ活躍中ですー!!ありがとうございました・・・・。これ、12月には、作ってもらってて、更新遅れまくりですが、自分の愛犬のイラストを考えてくれて、はんこにしてくれる、なんとも嬉しい「オンリーワンコ」のお品・・・・・。チョビさんは、ほんと素敵なわんこ商品を作られて、すてきな、可愛いイラストを考えてくれて、尊敬しちゃうほど、匠の技のある方なんですよ・・・。カラー&リードなんかも作ってもらったり・・・・・。(今度、公開しますねー!!)この杏李ハンコのイラストを見てみてー!!すごーく可愛いんです・・。オンリーワンコ商品に興味のあるお友達のみなさーん、とってもお勧めですよー!!

20080126dscf0532 Photo

その「はんこ屋チョビ太郎...」いえ、「イエティ...チョビちゃん」中である「チョビ」さんのサイトはここです。とても素敵ですので覗いてみてくださいね。 (by杏ぱぱ)

おっと・・・・、そうそう、ブログ友達の雛のママさんのブログで、「寝姿ギャラリー」開催するとの事・・・。応募したいので、ここらで、李の大股開きハシタナイぞー!!ショットをどーぞ!!雛のママさんのブログ、とっても素敵なんで、覗いてみてね・・・・。

20080126dscf0557

| | コメント (33)

「sorriso」での撮影会とシュナウザ-姫ちゃんとの出会い

寒いですね・・・。みなさん、風邪などひかないように、気をつけて下さいね・・・って私に言われたくない・・・?あらら・・・・。ヤバイ。ヤバイ。そんなこんなで、すっかり元気を取戻した私ですが、去年のブログネタを引きずって、アップしちゃいます・・・。汗。すんまそーん・・・。

去年の12月の事ですが、友達の柚&小麦ママさんに、洋服を置いてもらってるわんこOKイタリアンレストラン「sorriso」さんで、プロのカメラマンに無料で写真とってもらえるってイベントがあるんだけど、やる・・・?ってお誘いの電話が・・・。そんな楽しそうなお話、この私が、断るわけあーりません・・・。笑。無料でプロのカメラマンさんに杏李を撮ってもらえる・・・・・そんな楽しそうなお話、絶対、行っちゃうよね・・・・。ただ(無料)ほど、高いものはないけど・・・って内心思いながらも、柚&小麦ママさんに予約をお願いしてもらって、いざ、撮影会に出陣なわけです・・・。ちょうど、新作の洋服も置きに行こう!っていうのもあって、一石二鳥だし・・・・。(sorrisoさん、いつもありがとうございます・・・)ランチをしながら、順番に撮影会待ち・・・。そうこうしてるうちに、お隣り・・?前後って言うのかな・・・?たまたま座っていたシュナウザーの姫ちゃんとパパさん、ママさん・・・・。やっぱりランチをしながら、姫ちゃんと撮影会待ちしてました・・・。杏李が、なんだか、自然と、姫ちゃんの方に・・・・。実は、杏、シュナウザーの女の子が好きだったりします・・・。(THE レズ疑惑。汗)そして、気さくな感じのパパさん、ママさんとも、なんとなくお話もはずみ・・・・。足の長いスタイルいい姫ちゃんに、杏ノックアウトだったみたいで、姫ちゃんのそばにいきながら、腰を振ってました・・・・。(お恥ずかしい・・・。ヒートでもなかったのにね・・・)そして、ちょうど、新作の服を着ていったのですが、姫ちゃんのママさん、杏の服を気に入ってくださったらしく、オーダーをこの日、いただきました・・・。嬉しかったです。実際見て、気に入ってくれてのオーダーだったので・・・。なかなか既製品だと、丈とか、良いサイズがなくて・・・って。今度、シュナウザーの撮影会に着たいとの事でした・・・・。「私でよければ、姫ちゃんに作ってあげたい!」実際姫ちゃんの体型を見ていたし、着た姿を想像しながらの、ミシンははかどり、楽しく作らさせていただきました・・・。実際逢って、お渡しの予定だったけど、私、こともあろうことか、熱出して、念願叶わず・・・・。(パパさん、ママさん、その節は、約束守れなくて、ごめんなさい・・・・)で、出来上がった洋服を着た姫ちゃん、携帯画像を送ってくれました・・・。可愛く着こなしてくれてます・・・・。パパさん、ママさん、姫ちゃん、オーダーありがとうございました・・・。今度、お逢いしましょうね・・・・。

20071220dscf0440sorisso 20071220dscf0445sorisso 20071220dscf0446sorisso 20071220dscf0447sorisso 20071220dscf0450sorisso 20071220dscf0460sorisso

20080109223106

そうそう、この日の撮影シーン。お正月シーン、クリスマスシーン、ママとわんこのなごやかシーン、普通のシーンなどなど、4パターンほど、衣装換え、背景換えの汗だくの本格派撮影会でしたよ。わんこも大変だったけど、カメラマンさんの奇声をあげて、杏李を注目させる姿は、笑えたし、私も杏李を、注目させるのに、汗だくの時間でもありました・・・。心地いい疲れだったけどね・・。お正月シーンは、データー買って、年賀状に使ったことは、言うまでもありません・・・・。ブログの年賀挨拶の写真にも使いましたけどね。やっぱ、ただ(無料)で済まないよね・・・・。あんなに素敵な、画像データー見せられたら、買っちゃうでしょ・・・?

20071220dscf0454_2 20071220dscf0456

| | コメント (32)

お待たせいたしやしたー!!福袋の中身公開

お久しぶりです!やっとこさ、熱も下がり、いつもの調子が戻ってきた杏ママです。途中パパが更新してましたが、それもこれも、どたばた続きと、お正月元旦から飛ばしすぎだよー!!の相変らずの杏家いや、私の行動の自業自得だよね・・・。きっと。なんせ、熱の出る日まで、寝正月とは、ほど遠い「かっ飛び生活」でした・・・。汗。なんと、今回は38度以上の熱を3日間以上も経験しちまった・・・。でも今回の風邪、不思議。夫婦そろって、同じ日に同じスピードで熱が出たくらい、驚きの風邪。いくらジェットコースター夫婦だからって、同じ様に熱を出さなくてもいいじゃないかい・・・。・・・・でさ、2人揃って、感染・・・ってよっぽど強い菌だと思わない・・・・?でも私の方が、熱は凄かったけどね。

・・・・①では、やっとこさ、元旦朝早くから並んでゲットした、(←これも、熱の原因かな・・・)「JOKERのカート福袋」の中身をどーぞ!!これはね、2匹になってから、ずっと抱っこ移動もキツク感じる事多くなって、あるにこしたことはないな・・・って思ってて、去年このカート福袋買わず、買えば良かったな・・・って後から後悔したわけで、今年はそれをめがけてGO~!!カートの中身には、さめのジャーキーとか、ささみの骨付きやいろんなおやつがいっぱい、おもちゃも何点か、服1点(これはサイズ合わず着れない・残念)箱に入った高級シャンプーセット(大きなポンプ4本入ってたよ)、携帯のお皿、フード(シュプレモ)1キロ、ペットボトル入れ、JOKER'SDININGのわんちゃんプレート¥1050off券が入ってたり、お年玉くじ引き券(これは、まだ、当選番号が発表されてなくてわからない)とか・・・入ってたよ。数えたら、全部で17点くらいカートの中に入ってて、これぞ、お得感バッチリ。これから、カート使えるね・・・・。うふふ。

20080101dscf0504 20080101dscf0507

②JOKERで売ってるブランド服「D・O・G」の服・・・・・。これは、去年買ってみたくて、完売で買えなかった服の福袋。普段、絶対JOKERの服なんて、高くて、買えないけど、福袋では、3着入って、マフラーついて¥5000だった・・・・。ブランドの服買ってみたい・・・これなら、お得じゃん・・・・。普通に値段みて、計算したら、(計算するなっちゅーの)¥23000相当はしていたぞ~!!これも満足~!!

20080101dscf05105000

③「IST」の福袋(¥3900)・・・・。これは、服2点idogのどくろマークの洋服が入ってて、これ、めちゃお気に入り。あとISTオリジナルの服、普通のパーカー。服をゲットする度に、勉強!勉強!なんて、変な言い訳をしてる私・・・・。でもほんとに勉強にもなるんだよね。あとは、おもちゃ、おやつセット、電動ペットのヘアーつやだしブラシなんてのが入ってた・・・・。これ、¥2750していたよ。あと犬型のキーホルダーがついてくる。これが、¥1700もするんだよね。値段みたら。確かにケースに入ってて、高そうなキーホルダーしてたけどさ、使うかな・・・いや、使わなくちゃね!笑

20080101dscf0509 20080101dscf0517ist

④地元のペットショップで「ポンポリース」の福袋(¥3000)これは、毎年買ってるポンポリースの福袋だったし、毎年、可愛い服ばっかり入ってて、可愛い、おもちゃ、ハーネス入ってて、失敗した事なくて、今年も絶対ゲットしたくて、買ってみた。もう、こーなると勢いづいてしまう福袋の誘惑・・・・・。行けー!!行けー!!状態・・・・・。でもね・・・。今回のポンポは、失敗に終わった・・・・。洋服1着は可愛いけど、あとの2着は、キンキラ的な服で、普段着れないよー!!(泣)あのキンキラで、どこに着て行けるんじゃ・・・・。爆。確かに、おもちゃは、どれもこれも可愛くて、使えるけどさ、この黄色と緑のキンキラ服、宇宙人色服、これ、どうするよ・・・。来年は、止めようかな・・・・・。今まで当りだったのにな・・・。

20080101dscf0508

で、わんこの福袋終了・・・・・・。・・・で、人間の福袋は・・・?なんだか、犬の方買うようになってから、めっきり自分の物買わなくなっちゃったよ・・・・。雑貨の一つくらい買えば良かったな・・ってちと後悔。ま、来年に期待。でも、独身の頃から、友達と並んで、自分の服の福袋の為に、朝早くから並んだ頃とやってる事、私ったら、毎年全然変わってないよ・・・・・。ただ、犬の物に変わっただけ・・・・・。いい加減落着け・・?自分。

| | コメント (26)

恒例の1/1元旦ジェットコースターツアー(概略)? その後、不覚!!杏家全滅,正月早々に総崩れ!!

あけおめ、ことよろ。

@杏ぱぱ です。

というのも、パソコンを開くのは実に数日振りなのでR。正月前~正月位にかけて、どこからか、風邪のウィルスをもらったらしく、ここ数日杏家の人間は、ずっと布団の中でピクリとも動きませんでした。元気なのは杏李だけで.......  。会社も初日に休んだ位ですから....おみくじの結果が反映されとらん....(結果は下記参照)。やっと、私だけとりあえず、少々動ける様になってきました(波はあるが動ける時間帯がある)ので、社会復帰の為今試運転で、パソに向ってます(会社に行くと一日パソとのにらめっこなので)。ママは今でも寝ておりますが、現在おかゆ食べスタミナをつけている最中です。一家揃ってダウンなんて、今まで一度もなかったものですから、”×○は風邪をひかない”といいますが、とりあえず、×○ではなかったようです。でも一家揃って正月からダウンって、これから一年の行く末が不安になってきますが.......

長い前置きは、さておき、恒例の元旦の一日を概略で紹介します。詳細の写真は、後日ママが載せるとおもいますので、ご了承を....

①福袋GETツア(with杏李)

南町田の福袋ツアー

昨年は、ペッパラJOKERをGETしましたが、今年はJOKER一本に絞りました。昨年、ペッパラはママの趣味に合わなかった模様です。自宅を出発し国道を走り、到着したのは、9時前でした。元旦の道は空いている、確か30分かかっていないかと..... 到着とともに猛ダッシュ!!既に行列が出来ており、順番が大体20~30位かと..... JOKERの福袋は毎年色々沢山あり、ターゲットは、カート福袋(一万円)と5千円(SSサイズ服)福袋に絞りました。開店は10:00。当日はおもったよりはあまり寒くもなく。待ち時間はあっというまにすぎてしまいました。販売開始から自分達の番がくるまえに既に小さいサイズの小型犬♀サイズ5千円が売り切れって、という事は、小型犬の♀って、結構人気があるのかなあ.... このコールがあったので、念の為、このサイズの福袋の有無があるということでお会計を頼んだら、一つ壱万円って....絶句..... 念の為、ダメ押しで再度別の人に確認したら、小型犬♀(SS)の5千円サイズあるって!! ラッキー!! これにて予定購入終了!!ママご満悦!! 一応、ペッパラ覗いたら....福袋の種類は既に♂♀別サイズ別になってましたが、何せ数が少ない....こりゃあ並ぶだけ損だねって感じでした。  あっそうそう、福袋の中身は後日、ママが復活してから載せますのでしばしお待ちを... でもカートの中身は結構色々な物が入っていて良かったみたいです。

080101_102701080101_102801   

後ろに並んでいたおじさん、李を可愛がってくれてありがとうね!!

 

総合ペットショップistの福袋

ご満悦なママを従えて、つぎの目的「ist」なのだが、パパは、ママとの車内での新春ボケボケトークに夢中で気がつけば既に自宅周辺に......やばい、直にUターンして、「IST」へ。開店が11:00だったらしく、難なく、¥4,000福袋GET!!  中身は洋服三着と..... 詳細は後日ママが紹介という事で....

地元での福袋

自宅への帰り道の途中、穴場のショップがあり、毎年ここがけっこういいものがあるので、ママだけ出動でGET!!! しか~し、自宅に帰って見ると、なんとサイズを間違えて購入した事に気がつき、チャリでGO-!! 元旦から飛ばすねえ.....この方は......  中身は後日ママが紹介という事で

②初詣ツアー(杏李無)

お昼も過ぎてしまったので、簡単にお雑煮を食べた後、恒例の初詣にでかけました。夕方四時頃に鎌倉に到着できましたので、今年は珍しく、「銭洗弁天」(2人で行くのは初)に行き、その足で恒例の「鶴岡八幡宮」に行く事にしました。

「銭洗...」は駅から少々離れているに加えて坂道なんだよね、ちょっとしたトレーニング?ってかんじか..... さっそくお参りし、ぱぱが壱万円と小銭を洗い、ママが壱万円、伍千円、千円と小銭を洗いました。でも冷静に考えると怖いんですけど、下記写真のお札(おさつ)を乾かしている沢山の人の写真を見ると、”金の亡者の集い”と見えてしまうのは私だけであろうか..... あっそうそう、「銭洗...」の正式な名前は、「宇賀神社??」だったかな.... まあ、正式な名前は別にあることは初めてしりました。

080101_163502080101_163501   

銭を洗ったことだし(うっしっし)本来の目的地「鶴岡八幡宮」へ、、やはり徒歩で結構あるいたなあ....参道へ着く頃には、交通規制も解除され、狭い歩道に人が一杯でした。それでも並びだして、40分位で参拝できたかな。ママは何を願ったからは知りませんが、パパは.....内緒です。ウフ....まあたいした事は祈ってません、まあつまり普通に何事もなく一年間に無事に過ごせますようにという感じかな、たいした事は祈ってませんでした。 あっそうそうここは「おみくじ」にとても厳しい所で有名、何せ2人で初詣は数年連続ですが、過去の実績は、パパが「凶」2年連続、パパが脱出した年に今度はママが「凶」がでた実績。ちなみにママの兄夫婦も「凶」や「大凶」を引いた実績ありとの事。 今年の「おみくじ」は?...... ドロドロドロドロドロ(ドラムロール)じゃん。 ママ:「吉」、パパ(私):「大吉」!! えっまじ?こんな厳しい所で「大吉」なんて....中を見ると基本的には何をやってもOKみたいで、タダ周りの人の協力がないとダメみたいで、それが前提みたいです。 そういえば、「銭洗...」で引いた時は「吉」間違った事をしないで人の協力を獲て吉という事だったので、意外とあっているかもです.....  but 正月終盤にきて、一家でダウンするって.....これでも大吉か???

080101_180102080101_180101 

 

 

 

③帰宅途中の途中下車!! ”半額焼き鳥”

昨年は「江ノ島」に行きましたが、今年は先に寄り道してしまいましたので、まっすぐ帰る事にしました。でも、そこは杏家の2人、正月連休は”焼き鳥半額”のお店を知っているのであった。そのお店は帰り途中の駅近くにあるので、さっそくGO!! 行ってみるとやっぱり半額フェア!! をやっていた。人はまばらでカウンターに座って、.... パターンは”団子捏””鶉玉子””アスパラベーコン”は一番多く頼みますね、これだけははずせないって感じです。結構食べましたが、二人合わせて¥4,000でお釣りが来ました。”焼き鳥半額”の文字に弱い”杏家”でありました。あっそうそう、ここは日曜祭日は常に半額です。

080101_210901

そして帰宅すると相変らずの杏李の歓迎振りが待っており、その日はみんなでオネムについたのであった...... 後日に風邪orインフルエンザの悪夢が来るのを知らずに....

杏:「そんなの関係ねえ~、ふかふかな布団にいれれば....」

李:「そんな事より、あ・そ・ぼ・う.......」

ぱぱ:「しかし人間の病気がうつらないこのコンビって最強か?はあ... 頭が痛い(本当の頭痛もしているのでダブルパンチの意味で痛いっす).... あっやぱっ、またちと熱が出て来た..... また杏を抱え込んで布団に.....でも杏じゃ湯たんぽ代わりにならん、トホホホホ」

| | コメント (28)

ワン、はっぴーにゅーイヤー!!

ワン、はっぴーにゅーイヤー!!

杏:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

李:今年もジャーキーがふってきますように..... そして沢山遊べますように....

ママ:李よ、また今年もその路線かい.... いつになったら大人になるんかい....

ぱぱ:いつも少々騒がしく、こういう一家ですが今年もよろしくおねがいします。

Img_0879

 

 

 

 

あっそうそう、おまけです。12/31pm11:45前後のの杏一家です。

ママ:「・・・・・」 ←← 年末でもまだ、ミシンを走らせていた(ご苦労様)

杏:「ママの側でお気に入りのママ臭い付きのマスクをペロペロが最高なんだよな~、この香ばしい××~」

李:「すやすや~」→→ママ臭いがしっかりついた衣類の上でお休み中

ぱぱ:コタツで横になりながらTVのチャンネルと格闘中(1と4と8そして12ch) ←←この映像は無し。

20080101dscf049520080101dscf0496 

| | コメント (32)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »