« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑧ »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑦

とうとう無謀旅も⑦を迎えてしまいました・・・。いったい、いくつまで、つづくんでしょうか・・・。

別府温泉お宿編

湯布院の散策を終えて、さーてと・・・。お宿へ・・・。やっぱ湯布院お泊りと思った方もいらっしゃいますよね・・・?違うんですよー!日本三大温泉の一つの「別府温泉」へと移動でございまする・・・。

車を走らせ、向かうは「野上本館」です・・・。別府温泉街って思ってた温泉街とは違って、ほんと普通の街中にあるって感じですぐ近くには、商店街と、アーケードが何本も通っていて、思い描いてた昔ながらの温泉街とは、ちと違いました・・・・。(私たちの泊まった付近はですが・・・・。でもよく周りをみるとスナックらしき店がチラホラ....)で、お宿に到着するなり、宿の方には、杏李に大歓迎ぶりで、500mlのお水のペットボトルがわんこにプレゼントされました・・。部屋は畳の和室で落着ける感じの広さ。即、お茶をいっぱい・・・。ゆっくりと、まったりとしながら、パパは早めの温泉へGO~!!パパが出てきて、私は、一人街中を散策・・・・。帰ってくると、もう、杏李たちはパパにべったりんこ・・・。

20071105dscf957720071105dscf9578 

そして、仲居さんが部屋食を持ってきてくれました・・・。この部屋に数日前にモデル犬が泊まった事を話してくれながら、杏李をみて「おしゃれさんだね。・・・、もしかしてモデル犬・・?」なーんて社交辞令かも・・ですが、ちょっと嬉しい一言・・・。すごく可愛がってくれ、名前もすぐ覚えてくれましたー。夕飯は、ほんと美味しかった・・・・。お約束の杏編みわんと李編みにゃんも食べたそうに見ています・・・。つちままさん教祖様の羊毛ドッグも覗いてるよ・・・と思ったら、羊毛李が、鍋の中にダイビング・・・・・。「ぎゃー!!助けてー!!」・・・って李くん、キミは羊毛まで食いしん坊なのかい・・・!!汗。

20071105dscf9585_2      20071105dscf9594_3

20071105dscf9599_2

20071105dscf9597_2

     ↑↑

いつの間にか、羊毛達は会席料理の中に紛れていていたのであった。

20071105dscf9603_2  

そして、美味しい夕飯も頂いて、ゆっくりまったり温泉へ・・・。Yeah~!!露天の檜風呂だぜい~!!!体もぽっかぽかになったところで、杏李を見ると・・・・・。あらら、お疲れのご様子・・・・。同じ格好して、編みわん、編みにゃんとオネムです・・・・。私たちもおやすみなさーい・・・・。(またもや、李はまるで人間のような寝相で...)

翌朝(11/6)朝ごはんは大広間で・・・って事で、杏李は連れて行けないので、パパと交代で一人ずつ・・・。変わりに杏李の羊毛を持って行って朝ごはんとパチリ。この写真一人で撮りながら、羊毛と朝ごはん撮ってる私って・・・危なく見えないかしら・・・とふとよぎったけど・・・・・。「そんなの関係ねぇー!!」だよね。わんこブログやってる以上・・・。汗。

20071106dscf9605

朝ごはんの後は、宿の周りを散歩しながら、散策ー!!あいにく今日も雨の別府です・・・・。トホホ。なぜか、温泉街に来ると、雨になるってどういうことよ!!

20071106dscf9610 20071106dscf9612

またまたおもしろい天狗のオブジェ発見!これ撮っとけ!!でしょ・・・。

20071106dscf9607 20071106dscf9609

それから、お宿の前にてパチリ。そうそう、このお宿。前に「わんこの足湯」なんてのがあって、杏李に入らせてみたかったけど、杏も李もなんちゃって「犬掻き」したり、温泉につかろうとしてくれないし・・・・。入ってくれよん・・・。でも杏のなんちゃって「犬掻き」笑えるので、見てやってください・・・。

20071106dscf961320071106dscf9620  20071106dscf9623 20071106dscf9626

散歩を終えて、さー!!出発だー!!とりあえず、別府駅へGO~!!・・・・・ってさ、なんじゃーこりゃー!!

20071106dscf9635 杏姫:「えっ、何が?あれ、これ何ですか?あん、不思議?」

20071106dscf9636

そして・・・。今日の一大イベントへ・・・。でもこの雨の中・・・・。

続く・・・・・。(・・・っていつまで続くのさ・・・。)

ー・-号外ー・-

先日、お友達の「ちわ日記」のひろみさんから素敵なプレゼントが届きました・・・。「オールインワンのお洋服」に応募したところ、見事に・・・というか、ありがたい事に、他の応募者がいなくいただける事になったんです・・・。絶対応募者多数で無理だろうな・・・って思ってあきらめてたけど、サイズが合う子がいなかったなんて、ラッキーとしか言えません・・・。ひろみさん、素敵なお洋服ありがとうございました・・・・。大切に着させていただきますね・・。で、私ったら、「李にちょうど合うサイズ」ってひろみさんにコメントしておきながら、いざ、着せてみると・・・・。ちょうどいいのは、杏でしたー・・・・あらら、飼い主なのに分かってないよ・・・・。私ったら・・・・。汗。赤いチェックがすごーく可愛いの・・・・。どうですか・・・?杏君・・・・。

20071126dscf0145 20071126dscf0148 20071126dscf0150

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑧ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

↓の記事
とろとろオムライス美味しそう
家では玉子ケチるから出来無い代物だぁ~
ケチらなきゃいいんだけどね
さんりおやもキティーちゃん好きにはたまりませんね


しかし、こんな旅館にワンコ連れで泊まれるなんて凄いねぇ
でも、いつも感心するのはパパさんの
リサーチ振りには脱帽です。
美味しそうなお料理に温泉いいですね

杏ちゃんのナンちゃって犬カキには
思わず顔がにやけてしまった可愛い。

投稿: ちゃんこ | 2007年12月 6日 (木) 01時04分

別府駅前の変なおじさんの銅像に大笑い!
なんじゃこりゃ?有名なのかな・・・・。

わんこの足湯、いいですね~。
でも杏ちゃんも李ちゃんもびびりまくり!?
お気に召さなかったかな?

頭につけているさくらんぼ?のおりぼん
かわいいですね。お似合いよ♪

投稿: JAZZ | 2007年12月 6日 (木) 01時27分

せっかくの旅行、ときどき雨っていうのは、ちょっと残念でしたよね!
食事がいつもワンと一緒でOKっていうところはさすがに多くないですよね。
なんか、ひとりで羊毛ドッグをもって食事してる杏ママさんを想像したら、お、おかしいぃ(笑い)

投稿: 雛のママ | 2007年12月 6日 (木) 03時38分

美味しそうなお料理に、気持ち良さそうなワンコの足湯…。
なんて素敵な旅行なのかしら!
私もいつかこんな旅行をしてみたいなぁ。

お洋服、ちょうどよかったみたいで良かったです~♪
杏ちゃんはボーイッシュな格好も似合いますね~。
ちわちこに似合う柄を選んだつもりだったけど、杏ちゃんのほうが似合ってるかも(笑)

投稿: ひろみ | 2007年12月 6日 (木) 22時02分

いいなー温泉、別府温泉ですか?九州の温泉よくTVで見るけど行けないのでうらやましく思います。
お宿もいい感じ、温泉街のいい雰囲気出てます、お料理も超豪華!!

やっぱりお約束の穴シリーズですね!天狗が有名なんでしょうか?
よく撮れてます~

そうそうTerraもなんちゃって犬掻きしますよー同じ同じ(^o^)
前この犬掻きでポチタマにワンコ出てたのでみんなするのかな?って思ってたら、杏ちゃんやるんですねー
すごくうれしかった。

駅前のおじさんのお尻に何が付いてるの?
有名な人なのでしょうか?
気になってしまいました(^_^)

投稿: Terraママ | 2007年12月 6日 (木) 22時43分

わあっっどれも美味しそうですね。。
ワンコちゃん、編ぐるみちゃん参加の大宴会だったのですね(笑)賑やかな宴ですねっ
ワンコちゃん達も満足げに眠っちゃってますね~~
足湯、気持ちよかったでしょうね
素敵な旅がまだまだ続きそうで、楽しみです~~
ところで、帰宅した時、体重増加にならなかったですかぁ???(笑)

投稿: 夢子 | 2007年12月 7日 (金) 10時42分

うひゃひゃ~
杏ちゃんのなんちゃって犬カキかわいい~~~
本犬は泳いでるつもりなのかな~
ユ~ラリユ~ラリ動かすのが
可愛過ぎる~~(*^_^*)

別府もいいなぁ~
子どもの頃よく行きました
温泉といえば、別府って感じで。
むか~しだもんな、ずいぶん変わってるんだろうな~

投稿: レオ君ママ | 2007年12月 7日 (金) 10時57分

ちゃんこさんへ

うちもたまごケチルと言うか、目玉商品の時の卵購入は欠かせませ~ん・・・。ゲットしに行きま-す!!汗。この間なんてタイムセール¥78だったんだよ・・・。
↓そう、キティラーにはたまらんお店なのよ・・・。

ほんとの温泉街にわんこ連れってやっぱり嬉しいよね・・・。私は調べるとか、めんどくさいの大嫌いだから、こーゆーの調べるパパがいて良かった・・・。笑
ここは、ほんとお勧めのところでした。やっぱ温泉好きには、たまらないよね・・。

杏のなんちゃって犬掻き、笑ってもらって、感無量です!ぐふ。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 18時51分

JAZZさんへ

別府の駅前の銅像・・・、なんじゃこりゃー!!でしょ・・?ほんとおもろいので、ついついパチリ。有名な人だかなんだか・・・。笑

杏と李の足湯・・?なんちゃって犬掻き・・・?。ケケケケ・・・・。笑えるでしょ・・?絶対温泉は入りましぇんよ・・・という抵抗ありありのお手手でした・・・。でも面白いので動画を・・・。えへへ。

このりぼん、私のお気に入りで、大切な日とか、お友達と逢う日とか、限定でつけてるんです・・・。毎日だとすぐダメになってしまうんで・・・。可愛いですか・・?嬉しいな。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 18時59分

雛のママさんへ

そうなんです・・・。旅行中ほとんど天気良かったんですけど、楽しみにしていた、湯布院、別府は見事に雨の中の行動・・・。犬連れなので、ちょっとね・・・。しかも、温泉に行く時に限って、雨って多いんですよ。悲しい。

あははは・・・。私の朝食のシーン・・・。想像したら、やっぱり笑えました・・?最近はちょっとした恥ずかしい事も、できるようになちゃって・・。ブログのネタに・・・なーんて思って出来ちゃったりし・・。慣れって怖い。でも、一人朝食と羊毛ドッグを撮ってる私ってやっぱ危ない・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 19時03分

ひろみさんへ

ひろみさんもいつか、別府とか、湯布院行って見てください・・・。絶対お勧めです。わんこ連れての温泉旅館ってやっぱりなかなかないから、良かったです・・・・。温泉好きにはたまりましぇーん・・。
わんこは、足湯勘弁してくれいー!!だったみたいだけど・・・。汗。

素敵な洋服をありがとうございました・・。李用に・・・って思ってたのに、李には胴が足りず、杏行き・・・・。笑
でも可愛くて気に入ってます・・・。ありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 19時09分

Terraママさんへ

そうなんです・・。一度は行って見たかった、別府温泉・・・。良かったです。やっぱり。汗がしたたりでてきましたよー。別府までなんてなかなか行けないですからね・・・。実家(九州)に行ったチャンスに行っちゃいました。料理も豪華でした。

そう、Terraママさんもやるもんね・・・。お約束の穴シリーズ。やっぱやっちゃうよね。

Terra君もなんちゃって犬掻きするんですね・・。見てみたーィ!!杏と一緒なんだ・・。

別府の駅前のおじさん・・・。これなんじゃーじゃない・・?思わずパチリ。子供がくっついてるのかな・・・。有名なんだかわけわからなかった・・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 19時16分

夢子さんへ

そうなんです、最近は旅のお共に、編みワン、編みニャン、杏李の羊毛ドッグなんで、一緒にスクープしちゃいました・・・賑やかな食事シーンでしょ・・?笑
夜はわんこもお疲れー!!寝姿すごくて・・・。
旅はもう少し続きます・・・。飽きずに着いてきてくださいね・・。

うっひゃー!!夢子さん、するどい突っ込み・・・。体重増加・・・、これだけ食道楽してたら、増えずにはいられましぇーん・・・。汗。はい!その通りでございまする・・。増えて、後々、ダイエットに奮闘中でーすう。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 19時21分

レオ君ママさんへ

杏のなんちゃって犬掻き笑えるでしょ・・?なんだか、面白くてついつい動画撮っちゃいました。えへ。李もやる気ない足つけしちょるし・・。汗。

レオママさん、昔別府よく行かれてたんですね。私は初めて行ったのですが、温泉街・・って感じがしなかったです・・・。ほんと商店街とかがそばにあって、普通の街中に旅館があるって感じで・・・。私の泊まった旅館付近はですけどね。
多分、昔とは変わってるんでしょうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 7日 (金) 19時28分

別府温泉ですか、いいですね~❤
行きたいですね、温泉☆
会席料理も美味しそう!って和風旅館で、ワンコO.Kなんですね、ビックリです。
温泉に入る時はパパがお部屋にいるとか、交代で入ったんですか?


杏ちゃん李ちゃんのなんちゃって犬かき(プップー)とっても可愛いです❤
りんにもやらせてみたーい!


杏ちゃんのお洋服可愛いですね、とってもお似合いですよ☆

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月 8日 (土) 23時40分

楽しく読まさせてもらってます!
私は転勤で大分の宇佐市に居た事があって、湯布院とか別府はテリトリーでした!
懐かしい~~♪
あの別府駅のオジサンの像?ビックリですね!
そして杏ちゃんも季ちゃんもおりこうさんしてますね♪
あの写真の寝てる姿・・・可愛い~~♪


投稿: プティまま | 2007年12月 9日 (日) 02時31分

え?
羊毛李、鍋にダイブ?
こりゃ、さらに臭い付きで、余計狙われるな。
気をつけてねん!

次からは羊毛あっくんも旅に同行できますね

投稿: つちまま | 2007年12月 9日 (日) 12時34分

りんちゃんママさんへ

別府温泉一度は行ってみたかった温泉だったので、九州の実家に行ったついでに、行っちゃいました・・・。やっぱり温泉がすぐ汗が滴り出てきて違うような気がしました・・・。温泉に入る時は、もちろん、交代で入りましたよ・・・。知らないとこにお留守番させると、杏も李も、この世のものじゃないような、半狂乱の鳴き方するんです・・。汗。なので、お留守番は危険です。お隣さんとか、迷惑かけてしまうので・・・。

なんちゃって犬掻き面白いでしょ・・?私もお気に入りのシーンです。りんちゃんもきっと杏みたいになりそう・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月10日 (月) 01時53分

プティママさんへ

読んでいただいて、嬉しいです・・。長々と続くので、最後までお付き合いください・・・。

プティママさんは、別府や湯布院が昔テリトリーだったんですか・・・?いいところですよね・・・・。懐かしむ気持ち分かります・・・。私もテリトリーな場所出てくると、ほんと甦ってきて、ほんといろんな気持になるんですよね・・。

杏李の寝姿・・・。ぐったり感が出てますよねー。

別府のあのおじさんの像・・・、いったいなんなじゃーしか言えません・・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月10日 (月) 01時59分

つちままさんへ

す・すいませぬ・・・・。
ついつい面白映像撮りたさゆえに、羊毛李を・・・・鍋にダイブ・・・。汗・・・。羊毛教祖様、大丈夫です。ちゃんと後遺症が残らない様に、羊毛李を治療しときました・・・・。えへ。

旅のお共に、「あっ君」次回はGOです!

投稿: 杏ママ | 2007年12月10日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑧ »