« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑧ | トップページ | 冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!! »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑨

おっと・・・・。とうとう、⑨まで来てしまったわ・・・・。汗。今年中の終わるの・・・?なんて言うお友達の言葉もありましたが・・・汗。なんとか、終わらせたい・・・ところの杏ママです。あははは・・・・。笑いでごまかすなって・・・?はいはい!すんまそーん・・・。トホホ。

まったり九州の実家での杏・李と、九州さよなら~編

11/6(火)(旅行5日目)、、別府地獄めぐりを急ピッチで巡り、名作の舞台となった「青の洞門」を見た頃には、もう辺りは暗くなりかけ・・・。急いでパパの実家へ帰るで~!!って帰路に着いた訳で・・・・・。パパの実家に着いたのは、8時半過ぎ。お父さんが焼いてくれる焼肉が待ってました・・・・。いつも自分が作るご飯・・・・・。なんて、誰かにご飯作ってもらえるって美味しくてありがたいことなんだろう・・なーんて思いながら、お父さんとお母さんとまったりしながらの、ひと時・・・・。その日は、疲れたのでZz・・・・・・・。おやすみなさーい!!・・って事で爆睡・・・・・。と思いきや、杏李達は、やっぱり悪魔いや天使達の人気者だったようで.....

11/7(水)(旅行6日目)は、ゆっくり一日まったりDAYのつもりが、昨日の”別府の地獄巡り”に勢いがついた、杏家は、

ぱぱ:「どうせなら、今日は長崎県雲仙の地獄巡りでもすっか!!」

ママ:「行こう行こう!!、地獄めぐりだ~、地獄三昧だ~」

杏家恒例のジェットコースター決定!!  早速、準備を始めたのもつかの間、その10分後にTVで見た文字は??

「○×自動車道○×-○×□、事故により通行止め」と言う文字。長崎まで行くにはこの高速道を使わないと行けないのだ。

ぱぱ&ママ:「ガーン.......、」 暫く固まってしまった2人..... これがほんとの地獄だったり.....  まさに脱線したジェットコースター状態に....

・・・・・。ゆっくり一日まったりDAYに逆戻り。 朝ごはん食べた後は、お母さんの「ゆっくり上でしてなさーい!!」のお言葉に甘え、何か手伝わなくては・・・嫁しなくていいの・・?と思いながらも、言葉に甘えてしまった私・・・・・。杏、李もまったりリビングでしています・・・。甥っ子も学校に行ってるしね・・・・。杏、李もゆったりしてました・・・。お昼は、またまたお母さんの作ってくれた(甘えちゃっていいのかな・・・・って思ったんですよ・・?汗・笑)「ちゃんぽん」これがまたやっぱ美味しいー!!野菜たっぷり入って、体にも優しいしね・・・・。本場は違うし、お母さんの年季がやっぱこの味を出せるんだわ・・・・。う~ん、納得。

20071107dscf9786 20071107dscf9787_2 20071107dscf9788

その後は、杏李をお留守させて、空港まで九州みやげを買出しに~!!「お母さん、杏李をよろしくで~す!!」 なんせ、飼い主以外、杏は抱っこさせませーん・・・。無理やり抱っこさせようもんなら、間違いなく「ガウリます!!」そーんな、杏を実家とはいえ、置いてくのは、ほんと心配でしたが・・・。空港に連れて行くわけにはいかないので、心配しながらも、サークルあるし・・・・。なーんて、まっいっか・・・・・てな具合です・・・・。笑

20071107dscf9790

空港でおみやげ見た後は、せっかくだから、本場の「とんこつラーメン食べようゼイ!!」ってなって、パパが若い頃から通ってたって(?)言う、ラーメン屋さんにGO~!!都会のど真ん中へ車を走らせる...... そして着いた。ここ、なんと、¥400でした・・・・。安くない・・?ビックリこきましたよー。でもね、パパが通ってた頃なんて、¥250だったんだって・・・・。これまた2度ビックリ!!さすが、穴場・・?(いえメジャーです(ぱぱ))次から次へとお客さんが・・・・・。いやー、さすが本場おいぴかったー!!

071107_15400003_2 071107_15260001

さーって、早く帰らないと、凶暴杏姫が待ってます・・・・。帰って見ると、すでに、甥っ子とお母さんが散歩を済ませててくれてました・・・。でも、杏はハーネスタイプなんだけど、やるのに苦労したみたい・・・・。それに、散歩なかなか進まなくて、歩いてくれなかったらしい・・・・。パパもそういえば言ってたっけ・・・。私がいないと、後ろ振り返って、歩いてくれない・・・って・・・・。私がいないとダメなのね!!なーんて、内心ちょいと嬉しかったりして・・・。えへへ・・・・。

20071107dscf9792

夜は、カレーでした。もちろんお母さん特製の・・・・ってこんなに嫁しなくていいのかい・・?マズイよね・・・やっぱ。でもお言葉に素直に甘えてもいいんだよ・・・って『神からのささやき』も聞こえてたりして・・・・・。笑。食後は、杏李はまた、甥っ子達の遊び相手に・・・・。季節のフルーツの柿やりんごいっぱい貰ってたよね・・・。杏、李。お母さんがくれた、かつお節に夢中になったり、キミタチちょっと食べすぎでないかい・・?

杏・李「パパやママ達だって美味しいもんいっぱい食べてるじゃん・・・・。この旅行中・・・。パパ、ママには言われたくないでつよ!!(怒)」

ママ「はい、はい・・・・。そうでした・・・・・。汗。でもね、帰ったら、納豆生活に戻るからいいんだもーん・・・・。」

杏・李「ほんとでつか・・?」

20071107dscf9793 20071107dscf9796 20071107dscf9798 20071107dscf9799 20071107dscf9801

でも、流石お母さんは大物です、偉大です。杏にガウられようが何されようが、ほいほいっといつの間にか、杏を度々抱っこしてました、まるで赤子のように.....杏はじっとしたまま落着いてます。 母は強し!!! 逆に お父さんは抱っこしたかったらしいだけど、ガウられるのが怖くって結局抱っこできませんでした。男性に抱っこさせない杏って、初めて見ました、というか怖がって近寄らなかったかも........。

そしてこの日、まったり家族団らんの夜は更け・・・・・。

  

11/8(水)(旅行7日目)の朝、ご近所のチョコ君と最後のご挨拶・・・。ブラタンのこって大人しい子多いけど、この子は元気な子だったな・・・。

20071108dscf9802

チョコ:「おい、またあったな、どれだけ元気がいいか。再勝負だ!!」

李:「勝負は最後だよ、だってこれからお家に帰るんだから」

チョコ:「あに?いや何?それじゃあ絶対負けないぞ」

李:「こっちだって負けないぞ....」

暫く二匹の雄叫びが鳴り響く.....

チョコ:「すも憎、元気でな~!!」

李:「チョコくんもねえ、じゃあねえ~」

その後、お母さんに見送られながら、帰路に着きました・・・ってまだ、途中下車はあるんだわ・・・。これが・・・・・。

九州にさよならをする前に門司港のめかりPAへ・・・。「ウニマン」なんて、ご当地物発見!これやっぱ買っとけ!!でしょー!!ウニの香りがしつつ、なかなかの美味でしたよ。関門海峡を見ながら、パチリ。門司港のあたりの景色とか、船の行き来する関門海峡は、とっても綺麗で・・・・・。

杏ママ:「ここで、九州とお別れだわ・・・・」って景色を見ながら、物思いにふけって・・・・・・

杏:「さよなら、九州、またね~」

李:「あのかつお節また食べたいなあ.... チョコさんとワンワンバトル次は負けないぞ~」

杏ぱぱ:「李はまた、食い物か大騒ぎか..... とほほ、こりんやっちゃ。 さてと今日は移動距離が長いぞ~、頑張るぞ~、先を急ぐ旅、いざ....」

20071108dscf9821 20071108dscf9811 20071108dscf9812 20071108dscf98153 20071108dscf9818 20071108dscf9819  

といいながら(?)関門橋を渡り、九州を後にしたのであった。 ※今回はばっちし写真取れたもんね(杏ぱぱ)

⑩へ続く・・・・・。またかい・・・!!汗 やっと本州へ

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑧ | トップページ | 冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい。
よく1ヶ月前のことを覚えてますね!
すばらしい。

こきつかわないお姑さん、優しいんですね!
来てくれるだけで嬉しいのでしょう~

投稿: つちまま | 2007年12月13日 (木) 10時28分

いつもにも増してものすごい旅ですね〜(^^;
で…パパさんのご実家に着くまで何日かかったんですか?
昨日BSで、上海からバスで5日がかりで実家に帰る中国人の若者の話をやってました。それはノンストップで5日だったけどね。
今のpuntoに買い替えて6年くらい経つというのにまだ走行距離が9000kmの我が家ではありえーへん(0□0;!!

投稿: チョビ | 2007年12月13日 (木) 19時07分

九州最終日は、のんびりでしたね。
おうちにのんびりいてくれて、
お母さんたち、嬉しかったと思いますよ!
いよいよお家に~~~
って、そうは問屋がおろしません?
帰り道にも何か・・・?

美味しそうなウニマンだわ!

投稿: レオ君ママ | 2007年12月13日 (木) 21時30分

パパさんもママさんも、すごいバイタリティですね!
出発前、ちゃんと休養じゅうぶんでしたか?
ラーメンもちゃんぽんもおいしそう!

投稿: 雛のママ | 2007年12月14日 (金) 00時09分

パパさんのお母さま とっても素適な方ですね。
パパママ以外苦手な杏ちゃんをしっかり受け止めちゃって、お嫁さんの杏ママさんを甘えさせてくれて。ステキ❤


サークルの中の杏ちゃん初めて見たかも‥
何か不思議な感じがします‥
相変わらず可愛いお顔ですね❤うふふ❤


又また美味しそうな物を沢山食べて。
チャンポンもとんこつラーメンも美味しそう!ご当地物っていいですよね。私も絶対食べちゃいます(笑)


次は何所に寄るんでしょうか、楽しみです(*^_^*)

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月14日 (金) 10時49分

九州レポ、ご苦労さま・・。
高校の修学旅行と、友達と、ハウステンボスに、行きました。
懐かしいな~。
又、行きたいな。

投稿: スバルママ | 2007年12月14日 (金) 11時46分

とうとう九州を離れてしまいましたか~
最後の日は杏パパさんのご実家でまったりできましたねー
甥っ子くんも杏ちゃん李ちゃんが帰っちゃうの悲しんだでしょうね・・・
杏ちゃんってだっこされないんだっけ?そういえば私もだっこしてなかった
今度は挑戦してもいいかな?

チャンポンといい、長浜ラーメンといい・・・お腹の空くお話で、もう食べたくなりました。
杏パパさん懐かしかったでしょうね。
九州となると年に何度も帰ることができないでしょうから、今回はお嫁さんは棚の乗せてしっかり娘でよかったんじゃないですか?

投稿: Terraママ | 2007年12月16日 (日) 00時51分

九州最終章~♪
ご実家でまったりできてよかったですね(^^)
ちゃんぽんおいしそう♪
とんこつラーメンもいいかんじですよね☆さすが九州~
ご実家でもお母様たちにかわいがられ
杏姫もカツオ節おいしそうですね~
李ちゃんはチョコちゃんとガウガウ楽しそう♪
関門海峡きれい~晴れててよかったですね!

投稿: リオンママ | 2007年12月16日 (日) 16時40分

つちままさんへ

う・・・ん、ほんと1ヶ月前の事なんだよね・・。もう。
物忘れもひどいはずなのに、なんだか、ちゃっかり覚えてたりして・・。笑

とってもゆっくりさせてもらった、実家でした・・・。ありがたいですね。

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時19分

チョビさんへ

あははは・・・。そうですね・・。なんせ、無謀旅で、もうこんな旅はなかなかできないでしょう・・・。
パパの実家は前半2日目に到着して、2泊して、そこから、別府へ一泊、その後実家に2泊してるんで・・・・。けっこうゆっくり実家にいたんですよー。

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時22分

レオ君ママさんへ

九州にはけっこうゆっくりいたので、なかなか逢えないパパに逢えてお父さんもお母さんも嬉しかったと思います・・・。
ゆっくりさせていただきました・・・。

ウニマン珍しいでしょ・・・?これやっぱりゲットですよね・・?

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時24分

雛のママさんへ

バイタリティーどっちかって言うと、パパの方があるかも・・・。運転もしてるしね・・・。笑。私も昔っから、思い立ったら行動なんですが、夫婦揃って止めるって事がないので、こんな感じでいっつもいってます・・・。変な夫婦ですよね・・。汗。休養、途中途中とってましたよ。

本場のちゃんぽんもラーメンもやっぱり美味しかったですー

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時29分

りんちゃんママさんへ

実家では、思いっきり甘えさせていただいちゃいました・・・。お父さん、お母さんに感謝ですね。

サークルの杏変な感じですか・・?うちょは留守する時、「ハウス!」って言うと、杏李そろって、サークルに入っていくんですよ・・・。教えてないけど、李は杏の入ってくのを見て、自然と覚えたんです。

本場のちゃんぽん、ラーメンやっぱり美味しかったです・・・。ご当地物は、いっちゃいますよね・・。やっぱり。

次は・・・・。ちょこっと途中下車させてください・・・。すいませーん・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時33分

スバルママさんへ

九州ルポいい加減、早く終わらせたい今日この頃・・・。笑。汗。途中にいろいろあったりするから、また延び延びになっちゃうよ・・・。

ハウステンボス、私もいったよ・・。楽しかったな。また行きたいな

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時35分

Terraママさんへ

九州やっと離れますよ・・・うふふ。そう、なかなか来れないパパは、実家でまったりできて嬉しかったと思います。お父さん、お母さんも、パパと過ごせて嬉しかったと思います。

わんこと遊んでた甥っ子もやっぱ、悲しかったと思いますよ・・・。なかなか学校へ行かなかったから。

杏は他の人に抱っこできないんですよー。へたするとガウりますから・・。汗。今度チャレンジしてみる・・?

ちゃんぽん、ラーメン最高でした。ご当地もの、やっぱりTerraママさんもいっとくでしょ・?笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時40分

リオンママさんへ

九州の最後の日は、実家でまったりゆっくりでした・・。パパも嬉しかったでしょう。
ラーメンもちゃんぽんもさすが、本場って味でしたよ。
李のチャコちゃんとの対戦は、近隣に吠えまくりで響いてましたよ・・・。汗。負けるもんかーってお互いね。ちょっと笑えたけど・・・。
ほんと関門海峡渡る時は、なんだか、九州から離れる感がいっぱいあって、感慨深いもんがありましたよ・・・。景色は綺麗だったから、余計かも・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月17日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑧ | トップページ | 冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!! »