« 冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!! | トップページ | 一応お祝いね!!ママの○○歳の誕生日 »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑩

いい加減本人も、この旅行記を早く終わらせたくなった杏ママです。どんだけ~続くねん・・・・。「どんだけ~」

錦帯橋と100万ドルの夜景の巻き

九州にさよならを告げ、急ぐは、あの有名な山口県岩国市の「錦帯橋」です。さっすが、観光客がいっぱい。この扇型の橋は見事~!!杏李でパチリ。綺麗なアーチだよねん。

20071108dscf9840 20071108dscf9831 20071108dscf9843 20071108dscf9841

さーて、今日は移動距離長いよ~。途中の宮島SAで、やっぱ広島付近を通ると、前半でお逢いしたレオ君ママさん手作りのお好み焼きが忘れらえれず、もう一度食べとこう!!ってお好み焼きをゲット。やっぱ美味しかったな・・・。レオ君ママさんのには、やっぱかなわなかったけどね・・・・。 あっそれと、穴子ご飯があった、ラッキー!!

20071108dscf9847

そして、行きに寄った福山SAの逆の方、やはり薔薇があってバラ畑でした。床には薔薇のタイルが.... そしてパパの手には、なんと”薔薇ソフト”が.... やっとこさでた久々の現地ソフトクリーム。よっしゃー、次は岡山名物、桃ソフトだ~(って、その後、食べ損なったって、どんだけ~....) ここにもDOGRUNがあった。

20071108dscf9849sa

そして、急ぐは、神戸へGO~!!そう、途中下車のお宿は、今回神戸なんですよ(といってもまだ山の中ですが)・・・。着いたのは、もう、夜の7時ごろ・・・。そう、今日のやっときたい事・・・、それは、やっぱり、神戸の夜景でしょ。どうですか・・?100万ドルの夜景・・・、それは、まさに素敵で、ダイアモンドのよう・・・・。独身時代、北海道によく私は旅行へ行ったんだけど、函館山から見た夜景も素敵だったけど、また今回も、一味違って、杏李も一緒だったし、格別だったかな・・・。ほら、杏編みわん、李編みにゃんも肩組んで仲良く見入ってるよ・・・・。

20071108dscf985520071108dscf985420071108dscf985120071108dscf9853   

20071108dscf986520071108dscf9857 20071108dscf9860 20071108dscf9862 

20071108dscf9868 20071108dscf9872

そして、夜景を満喫。急ぐは、神戸の町の中にある、「北の坂ホテル」。ここの1Fには、ドッグカフェが併設してる・・・・。そこで夜ご飯を・・・と思ったのだけれど、ラストオーダーに間に合わず、失敗・・・・・。しょうがないので、夜の神戸の街を散策しながら、夜ご飯を調達しに・・・・・・。ほんとホテルは街の中にあるから、歩くとすぐネオン街に通じる。そこを、杏李を散歩しながら、歩くとたまたま藤原紀香と陣内が結婚式を挙げた、「生田神社」に着いてとりあえず、撮っておけ~!!って事でパチリ。でも、夜だから、よくわかんない・・・・。夜の神戸の散策はこれは、これで楽しくて貴重だったかな・・・・。結局夜ご飯食べれるとこみつからなくて、お弁当持ち帰りになっちゃったけど・・・・。ま、いいか・・・。お部屋では、わんこのおもちゃがあったけど、李がそれに夢中・・・・・・。部屋で、おべんとさん食べて、今日はおやすみなさーい・・・・。なのでした・・・・・。

20071108dscf9879 20071108dscf9882 20071108dscf9884 20071108dscf9885

 

  

 

ぐっすり眠った翌日の朝11/9(金)(旅行8日目)を迎え、なんと今日は、最終日です・・・。やっと、と言うか、もう・・・と言うか(もう・・って感じはないですよね・・?)朝食は、1Fのあのドッグカフェです。でもね・・・。他のお客さんもいるから、ここもまた、ワンコはNGなんですよー。ここは、ドッグカフェではあるけれど、ホテルの朝食場所にもなってて、ドッグカフェ自体のオープンまでは、わんこNGなわけなんです・・・・。よって、またパパと交代性で、朝食へGO~。ただね、なんだかパン2個、飲み物のバイキングはなんだか、寂しかったな・・・・。

20071108dscf9886

20071109dscf9918cafe 20071109dscf9919cafe

 

 そして・・・・・。朝の散歩は神戸をぐるり・・・・。なんと、1時間半くらいは、歩いたんだけど、その模様は次ね・・・・・。・・・ってオイオイ、また引き伸ばすのかい!!

続く・・・・。

もう一つ、ママのお祝いイベント事の記事があります・・・・。そちらも覗いてくださいね・・・・。

|

« 冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!! | トップページ | 一応お祝いね!!ママの○○歳の誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

錦帯橋に行かれたのですね。
のんびりしたとこでしょ?
さくらのお花見時期と、
梅雨過ぎて、鵜飼いの時期「お祭り」は
すごい人なんですよ。

お好み焼きもまた食べたのですね~~。
う~かえすがえす、熱々を食べて欲しかった~~~m(__)m
福山にも住んでいたことがあるんです。
ばら祭りが懐かしく思い出されました!

神戸の夜景きれいですね~~~
まだルミナリエは始まってなかったのよね。

いよいよ次回最終回?

投稿: レオ君ママ | 2007年12月22日 (土) 18時29分

☆神戸の夜景素晴らしいですね☆!
私は神戸にも行った事がないのですが、海が神戸から来ているので、何とも言えない感じです。
ア~海ちゃんはこんな街から来たんだな~と思うと感激ウルウルです。

ホテルでのお夕飯 間に合わなくて残念でしたね(ーー;)朝ご飯もパン2個じゃ味気なかったですね(食いしん坊のりんママですから、こだわります(笑))

この続きも楽しみに待っていますね。

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月23日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!! | トップページ | 一応お祝いね!!ママの○○歳の誕生日 »