« 季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品 | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑦ »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥

思えば旅行から1ヶ月が過ぎているというのに、まだ、無謀旅の中盤・・・。あらら・・。やばい!と思いながらも、マイペースに更新中のこのブログですが、飽きずにお付き合いくださいませ・・・。杏ママ

まだ⑥だよ、どこまでつづくんだよ、オイ、まだネタがてんこ盛りに残っているよ。しかし画像の編集がおわっとらんばい、おまけに動画もあるばってん、どぎゃんしよう....あわわわわわ... by杏ぱぱ

湯布院まで行っちゃった・・・さらに.....編

そう、それは、九州の実家を出発した11/5(月)の事(旅行4日目)・・・・・。杏李を乗せ、途中SAを寄りながら大分方面へ・・・・。そこのSAでこいのぼりの置物を発見・・・(しかもかなりでかい)。こーゆーのを見ると、見て見ぬふりはできない私たち・・・。お約束のモデルを務めてくれた李選手・・・。

20071105dscf9508 20071105dscf9509

それから、車を走らせ、湯布院の道の駅へ到着~!!杏編みわん、李あみにゃんも興奮!パチリ。でも、有名な由布岳はいずこ???雲?霧?霧の由布院かオイ?

20071105dscf9513

その後、向かうは、とりあえず、湯布院の駅周辺散策・・・。朝から、雲行きは怪しかったけど、駅に着いた頃から、雨が降り出し、わんこ連れにはちょいとキツイ状況に・・・。抱っこバックで移動。駅には足湯もあったし、ちょうど電車も止まってて素敵な電車・・・。とりあえず電車も撮っとくか・・・って感じで。それにやっぱりやっちゃいました・・・。顔に穴の開いた看板見ると、ついついチャレンジしてみたくなっちゃう私・・・。パパも一緒に、無理があるんじゃない・・?みたいな、学生の私たち・・・・・。ま、いいか・・・。ノリという事で・・・・。李よ、絵からはみ出して何に吠えてる!!笑。  20071105dscf9517  20071105dscf9524  20071105dscf9526 20071105dscf9530 20071105dscf9531 20071105dscf9535

20071105dscf9514

駅周辺にはお土産屋さんで賑わっている・・・。こんな雨でもさすが、有名な観光地、どんどん人混みになってゆくよ・・・。一通りお店をくぐって、お土産購入・・・。なんだか、観光雑誌で見たような、納得の行く感じがなく、それでも、杏李を抱っこしての移動は肩が凝る凝る・・・・。そろそろお昼だし、ランチでもしようー!って事で、パパが調べて置いた由布院のドッカフェ「Papi Papa」へ、・・・ちょっと「道の駅」方面へ戻る事に。20071105dscf9522

20071105dscf9525

20071105dscf953820071105dscf9539 

 

 

 

とってもオシャレな作りで、お店の中のものすべてにおいて雑貨屋さんみたいにオシャレで、多分この雨にも関わらず、お客さんがいっぱいいたから、リピーターも多いんだろうな・・・・とふと思う・・・。それに、ここオムライスが評判のお店。オムライス好きの私にはたまらん・・・。ふんわりとろーりのオムライスをどーぞ見てくんなまし・・・。美味しそうでしょ・・・?それにここ、天気のいい日にはテラスから、湯布院がとっても綺麗に眺められる場所なんだけど、今日は雨で残念だったわ・・・。でも、来た記念に、写真撮ってくれてお店に貼ってくれるんだけど、足跡を残してきたから、なんだか、嬉しい・・・・。しかも九州の湯布院に・・・。これってすごいよね・・?杏、李・・・・。

20071105dscf954020071105dscf955320071105dscf9556pet 20071105dscf9541 20071105dscf9543 20071105dscf9544 20071105dscf9547 20071105dscf9551   20071105dscf9559

20071105dscf9545_2  

美味しいランチを頂いて、宿へ向うか・・・って道を進んでいくと、なにやら、観光客で賑わってる通りに遭遇・・・・・。いっぱいお土産屋さんがあるじゃん・・・。いっぱい見ごたえありそう・・・。ここだったんじゃん・・・。雑誌に載ってた観光名所。これ、雨でもせっかくだから歩きたい・・・・。「行きたい!歩きたい!」オーラーと言葉を発してると、しょうがないな・・とパパ駐車場に停車。よっしゃー!!見たるで~!!せっかく湯布院にきたんだもん・・・。悔いないように満喫しなくちゃ・・・。また抱っこバックの出番どす・・・・。さすが大分、かぼす関係のお土産いっぱい。そして、犬グッズの店「犬屋敷」も発見・・・。これ行くっきゃないでしょ・・・。サンリオ屋なんていうキティラーには、たまらんご当地キティの店もあったし・・・・。ヤバイ!財布の紐・・・。杏李を抱っこしての移動はほんと肩が凝る・・・。いくら軽いと言っても、ずっとだとね・・・・。かさ持ってるし・・・。こーなるとカート必要かな・・?そんなこんなで、歩いてると、山下清の美術館も発見・・・・。ちょっと興味はあったけど、歩いてるだけで、ちょいと大変・・・・。ま、いいか・・・。そのうち、「金滝湖」を発見・・。行って見ると、霧がいい具合に漂っていてなんとも神秘的で綺麗じゃん・・・。思わずパチリ・・・。(まるで金田一耕介の犬神家の一族のワンシーンみたい・・・。ムムム・・・。笑)そんな事をしてるうち、散策も2時間半以上・・・、ヤバイ!そろそろ、宿に向わないと・・・・・。

20071105dscf956320071105dscf9562  20071105dscf9565 20071105dscf9566 20071105dscf9568 20071105dscf9569 20071105dscf9572

 

  

  

  

よっしゃー!!出発だ・・・・。つづく・・・。

ー・-号外ー・-

先日、リオンママさんから、お届け物が・・・・。杏李にリオンママさん、わさびママさん手作りのネックレスが・・・。バック、クツのモチーフの可愛いパーツがついててお気に入りです。そして、おやつや、パパママにも瀬戸内名産の「いかなごくぎ煮」もありました・・。リオンママさん、わさびママさん、素敵な贈り物ありがとうございました・・・・。どーですか・・?杏李にネックレスつけて見たけど、わかりずらいかな・・・。とっても可愛いです・・・。そして大切に名産いただきますね・・・・。

20071126dscf013020071105dscf0135  20071105dscf0136 20071126dscf0138

|

« 季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品 | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑦ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ~~どこかで見た景色だと思ったら
湯布院ではあ~~りませんか・・(笑)
素敵な所ですよね。。
九州の軽井沢といわれるぐらい有名ですよね。。
ワンコグッズのお店に行かれたら、ついお財布の紐が緩んできますよね~~
旅でただでさえ緩んでしまうお財布がさらに・・・??(笑)
芸能人の別荘や俳優さんの美術館もあり、
結構芸能人もお忍びでこられるから
運よければあえますよ~


杏ちゃん、李ちゃん、黒毛にネックレスが
映えますね~♪素敵ですよっっっ

投稿: 夢子 | 2007年12月 4日 (火) 10時07分

湯布院ステキ~。ちょっとくもりがちな
ところがまたイイ雰囲気を醸し出してますよね☆
そしてつぼにはいる数々のオブジェ・・。あの魚最高~
ママ&パパさんの駅員写真もいけてますよ!!
私もついついはりぼてを見ると顔を突っ込みます(笑)
オムライスも超おいしそ~。グルメ旅行ですな。
九州、行ってみたくなりました。
ネックレス、杏ちゃん、李ちゃんとっても
カワイクつけてもらってて似合ってます♪
実際作ったのはリオンママなんですけど・・。
パーツは一生懸命あれでもない、これでもない、
と選ばせてもらいました!!(←一応強調(・・;)
次はママさんとおそろいで!

投稿: わさびまま | 2007年12月 4日 (火) 15時57分

まぁだ九州編が続くのね~、毎度読み逃げですが楽しみにしてまぁす。
湯布院ってステキだよね、昔はツアーには入ってなくて秘湯って思ってましたが、立派な観光地でしたか?

2頭の時は札幌にいたので、毎週のように観光地巡りしてましたけど、こっちに戻って3頭になったら主人の休日もお手入れで半日がかり~
地元だと、どこにも行かなくなっちゃうんだよね…

投稿: masumi | 2007年12月 4日 (火) 17時46分

私も去年初めて湯布院行きました~♪
一番最後の池の写真。。。
私もこの池行きましたよ。
なんかモクモクと湯気だか霧みたいなのが
水面を覆っていて神秘的でした。

杏ちゃん・李ちゃんの写真かわいく撮れてますね!
ネックレス付けて上を向いている写真超キュートです!!

投稿: JAZZ | 2007年12月 4日 (火) 22時01分

足湯って行ったことないんですが、いいですね。
ワンコもそばにいられるんですか??

投稿: つちまま | 2007年12月 4日 (火) 23時37分

夢子さんへ

そうなんですよ・・・。湯布院人気の観光地。
行ってしまったら、ついつい時間も忘れて・・・。素敵な所でした・・。
雨さえ降ってなければもっと良かったのにな・・・・。
芸能人に逢えるチャンスかも・・・?また行きたいな・・・。財布の紐・・?やばいっす・・・。

杏李につけたネックレス分かります・・?パーツがピンクのクツとバックでめっちゃ可愛いの・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 5日 (水) 00時46分

わさびママさんへ

雨じゃなかったら湯布院の散策も楽だったかも・・・って思ったけど、曇った感じも素敵かな・・?
なんだかねー、おもしろいオブジェとか、はりぼてみると、ついついおもろい絵が撮れるぞー!!ってなのりで、写真撮りたくなっちゃうんだよね・・・。わさびままさんも一緒なのね・・?笑
ここは、ほんとおすすめの観光地ですよー
機会があったら、是非行ってみてくださいね。
それから、ほんとに、素敵なプレゼントありがとうございました・・・。とってもパーツが可愛くて・・・。気に入ってます。今度はママとおそろいで・・・?ほんとに・・?本気にしちゃいますよ・・・。うふふ。なーんて・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 5日 (水) 00時53分

masumiさんへ

そうでしたか・・・。読み逃げでも楽しみにしていただいて、うれしいです。これからも、まだまだ続くので(汗)飽きずにお付き合いくださいね・・・。
2頭までは、旅行とかまだ行けるけど、3頭になったら、やっぱり、大変そう・・。旅行はやっぱり、難しくなるのかな・・・。masumiさんも2匹までは旅行よく行ってらしたんですね・・・・。うちも3頭になったら、そうなるんだろう・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 5日 (水) 00時57分

JAZZさんへ

へー・・・。JAZZさんも去年湯布院に行かれたばかりなんですね・・。とってもいいとこですよね・・。
あの池っていつも霧が上がってるのかな・・・。見ていて、ほんと神秘的でした・・。JAZZさんも同じ感じを見てると思うとこれまた神秘的ですー

杏、李のネックレス分かります・・・?黒ってほんと難しい・・・。可愛いパーツがわかってもらえると嬉しいのだけれど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 5日 (水) 01時02分

つちままさんへ

え・・?つちままさん、足湯行った事ないんですか・・?
これまた意外・・・。
いつもワンコは抱っこしながら、私たち入ってしまいますよー
ここは入らなかったけどね・・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月 5日 (水) 01時04分

今回は湯布院ですか、いいですね~!
情緒豊かそうで‥
私は長い人生まだ九州に行ったことがないんですよ。
九州通り越して沖縄は毎年帰っているんですがね(パパの実家)

このドックカフェとってもステキですね、それにこのオムライス、ボリューミィで超美味しそうですね❤
パパとママに抱っこされてる杏ちゃん李ちゃんの可愛いこと❤
小さいですね~。

ネックレスもお似合いですよ(*^_^*)

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月 5日 (水) 14時44分

わぁ~~いいなぁ~
湯布院、一度行ってみたいな~
って思っているんですけどね~なかなか・・・
いいなぁ~

杏李ちゃん、ちゃんとネックレス見せてくれてますね~~
きゃわいい~

投稿: レオ君ママ | 2007年12月 5日 (水) 20時11分

湯布院いいところですね~☆
巨大な鯉のぼりの上にいる子供が一瞬、
本物に見えてちょっとビックリしました(^^;)
駅員さんの写真面白いですね~
ドッグカフェのオムライスとろとろですか??
おいしそうですね~♪
キティちゃん好きな私にとってもさんりお屋はとっても魅力的(笑)
旅行ですもん。いっぱい色んなもの欲しくなりますよね~
ネックレスかわいくつけてくれてありがとうございますっ!
杏ちゃん、李ちゃん似合ってます~(^^)

投稿: リオンママ | 2007年12月 5日 (水) 20時55分

りんちゃんママさんへ

湯布院私も初めて行ったんですが、とっても素敵な所でした・・。また、行きたいな。
パパさんの実家って沖縄なんですか・・?すごー!!私は一度だけ行った事ありますが、エメラルドグリーンのあの綺麗な海の色が忘れられません・・・。いいな・・・。毎年あの海を見てるんですね・・・・。

カフェのオムライスとろ-り感が凄かったですよ・・。ボリューム見た目ほどなかったような・・・・。私は中にハンバーグが入ったハンバーグオムライスを頼んだのですが、ほとんど、中身はハンバーグでした・・・。笑

ネックレス可愛いのいただけて、嬉しかったです・・・。杏李似合ってますか・・?

投稿: 杏ママ | 2007年12月 6日 (木) 01時01分

レオ君ママさんへ

私も一度由布院行ってみたかったので、念願かなって、良かったです・・・。
パパに感謝かな。
機会作って是非行ってみてください・・・。とってもいいですよー

杏李ネックレス似合ってますか・・?可愛い・・?嬉しいですー

投稿: 杏ママ | 2007年12月 6日 (木) 01時03分

リオンママさんへ

湯布院良かったですよ・・・。リオンママさんと逢った後に行ったとこですが、リオンママさんとお逢いしたのが、もう随分前の事のようですね・・・。もう1ヶ月以上たっちゃいました・・・。早いな・・。
ドッグカフェのオムライスとろとろふわーりですよ!美味しかった・・・。
リオンママさんもキャラクター好きだったもんね・・・。きっとここのサンリオ屋に行ったら、ヤバイ事に・・・・。
素敵なパーツのネックレス、名産いろいろありがとうございました・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 6日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品 | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑦ »