« 一応お祝いね!!ママの○○歳の誕生日 | トップページ | とうとう史上最強無謀旅最終話。今年最後のブログです・・・。今年1年ありがとうございました・・・・。来年もよろしくです!! »

杏(李)家のクリスマスとなんと、ちゃんちゃんこのオーダーが・・・。

杏ママですー!いい加減無謀旅を終わらせろー!!(あと1話です)って声が聞こえてきそうでは、あーりますが(汗)・・・。クリスマスという事で、やっぱクリスマスの近況を・・・・・。

イヴの12/24(月)は、連休最終日でパパもお休み。盛大に夜は、私の手料理で・・・・と言いたいとこですが、えへへ・・・、手抜きもいいとこ、お弁当を買っちゃったもんね・・・・・。食べたい弁当買って、もちろんチキンも忘れずにね・・・・・・・。おっとケーキはいつも、可愛いFUJIYAのお皿欲しくて、予約するんだけど、今年は、予約してなかったから、行き当たりばったり・・・という事で、どうしようーって感じで、お店の中を見てると、チョコレートケーキとショートケーキが二つ入ってるケーキ発見!これって二種類食べれるし、二度楽しめるじゃん・・・って食いしん坊杏ママは「これいいじゃん・・?」。パパもやっぱり同感してて・・・。二度楽しめるっていいよねー!!で、決まり。おっと・・・いけねー!!杏李にもケーキを買わないとね・・・ってペットショップへ・・・。

20071224dscf0480 

急いで杏李の待ってる家でクリスマスー!杏サンタと李サンタでお決まりポーズ!いやー、誕生日から食い道楽でヤバイっす・・・・・。でも、美味しいし、イベントだし、ま、いいかー!!いい加減にしろよ!!って私の脂肪が叫んでるけど、まだ、クリスマス明日もあるもんね・・・。汗。ま、いいか・・・・・。みんなもきっとクリスマスやら、忘年会やらで、胃袋痛めてるよね・・?この時期しょうがないよね・・?

20071224dscf0473 20071224dscf0475

20071224dscf0476

12/25(月)はお友だちの柴犬のコロンのママのお家へGO~!!実は、以前に「コロンにちゃんちゃんこ作って~!!」とのオーダーを頂きまして・・・・・。でも、待てよ・・?私ちゃんちゃんこなんて、やった事ないし・・・って・・・またまた、やった事のない課題をくれまして・・・・。勉強させてくれるありがたいお友達でありまする・・・。笑。全部おまかせだったので、ちょっとしゃれた和風柄をショイス。なんだか、想像のままに作ってしまって、「なんちゃってちゃんちゃんこ」ですが・・・。なんとか仕上がって、渡すのと同時にクリスマスもしちゃえー!!って事で、お家にお邪魔したわけです・・・。いやー・・・・。コロンちゃん、あなたやっぱ和風似合いすぎよー!!コロンのママさんも喜んでくれて、私も感無量ですー!!やっぱ、柴犬は和風だよね・・・・。どうでしょうか・・・・・。20071225dscf0482 20071225dscf0485 20071225dscf0488_2

|

« 一応お祝いね!!ママの○○歳の誕生日 | トップページ | とうとう史上最強無謀旅最終話。今年最後のブログです・・・。今年1年ありがとうございました・・・・。来年もよろしくです!! »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~ん!!メチャメチャ似合ってる!!!
かわいいよ~~~
すごいピッタリだったね。
また柴ちゃんもかわいい顔して。
ぎゅ~ってしたいです。

私も胃が重いです。
クリスマスはどうしてもケーキを食べなきゃいけないという使命感があるもので、どんなにもたれ感があっても食べます。
お正月は、どうしても、おもちを食べなきゃいけないという使命感があるので、試練は続きます。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年12月26日 (水) 08時55分

コンロちゃん、プリッとしてて可愛い★
コンロちゃんママも茶色いお顔がキュートっすね(笑)

投稿: ブリリ | 2007年12月26日 (水) 14時06分

やっぱり和柄は和犬ですよねー。
コロンちゃん、いつ見ても惚れ惚れするほど似合ってるわぁ~♪

杏家はケーキ2種類で豪華ですね!
我が家はワンコはケーキを食べたけど、飼い主は食べてません(泣)
来年こそは食べなきゃ!

投稿: ひろみ | 2007年12月26日 (水) 22時39分

コロンちゃん、めっちゃお似合いーーー☆☆☆
柴ちゃんの和柄は最強ですねぇー♪

ママさんHAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうーございまーす♪

ステキなお誕生日&クリスマスパーティーですねぇ〜♪
杏ちゃん李ちゃんサンタガール可愛いーーー♪
ごちそういっぱいだぁーごくりっ♪

投稿: maimai | 2007年12月26日 (水) 23時51分

コロンちゃん、何着ても似合うねぇ
(以前、黄色いカッパ着てた子だよね?あんまりかわいくって、柴犬の羊毛ドッグを作るときのモデルにしようと思い、勝手に写真をうちのパソコンに保存してあります)

私のイメージ通りの柴犬だからなんだろうなぁ~
(模様とか目や耳が)

前からの感じが、ちゃんちゃんこらしくっていいですな
こたつでミカン食べてそうだ!

投稿: つちまま | 2007年12月27日 (木) 12時49分

素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね。。
李ちゃんも杏ちゃんも賑やかに楽しかったでしょうねぇ~
ママさんちも豪華なお食事ですワンっ♪

コロンちゃん、ドンぴしゃりにお似合いですワンっっ
コロンちゃんのちょっぴり自慢げなお顔が
また可愛いわ~~。。♪

投稿: 夢子 | 2007年12月27日 (木) 16時25分

夫婦&杏李ちゃんで、
楽しいクリスマスだったの想像しちゃいました^~^
この時期は食べるよね~
レオママもちょっと胃がアップアップで大食いはもう勘弁してくれ~と、言っています(^^ゞ

コロンちゃん、ホント和風が似合いますね~~~
笑えちゃう!←これレオママにとってはとても大切な事!

投稿: レオ君ママ | 2007年12月27日 (木) 21時42分

杏ちゃん李ちゃんのサンタさん、とっても可愛いですね❤
黒い毛に赤いサンタ服がよく似合っていますよ。
うちも来年はりん海にもサンタ服着せたいな。
杏ちゃんも李ちゃんも美味しそうなケーキを食べれてステキなクリスマスでしたね。

杏ママさん ちゃんちゃんこも作れるんですね!
柴のコロンちゃんにピッタリ!
よく似合っていますね。

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月27日 (木) 22時40分

改めまして、こんばんは亀仙人です。
ちゃんちゃんこですか・・・考えてみましたら、ワンコにはちゃんちゃんこが一番似合う衣服かもしれませんね。
この柴犬のコロンちゃんは、赤色のちゃんちゃんこですから女の子でしょうか。
また一つレパートリーが増えましたね。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年12月27日 (木) 23時13分

小麦&柚ママさんへ

柴犬はやっぱり和風だよね・・・。
この生地見たとき、コロンを想像しながら、ピンときたけど、着せてみたら、これまた、似合ってくれて、やっぱ、柴犬って和風似合うよね・・・・。嬉しかった。

ほんと試練だよね・・・。クイスマス終わって、今中休み・・?今度は、おもちかい!!って感じだよね・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 10時50分

ブリリさんへ

ブリリさん、きっとか○ちゃんよね・・?
この名前みてピンときちゃったわ・・・。笑
いつでもコメントしてね。

コロンママの顔茶色でキュートって・・・。笑
やっぱか○ちゃんよね・・?うふふ・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 10時53分

ひろみさんへ

コロンは、ほんと和風似合って、Tシャツとかも似合うんだけど、柴犬モデルお願いしたいくらい・・・。

ひろみさん、クリスマスケーキ食べなかったの・・?あらら・・。なんだか、一応食べなくちゃ!って思うから、欠かした事ないんですよねー。汗。それにこれ、2度楽しめるでしょ・・?

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 10時57分

maimaiさんへ

ほんとコロンはよく似合ってくれました・・・。確かに和柄、柴犬最強ー!!

誕生日のおめでとうーをありがとうございます・・。また一つ年をとっちゃいましたが、祝ってもらうのは、やっぱり嬉しいですね・・・。

今回杏は、ミッキーさんにしちゃいました。杏を面白く・・って感じの今年のクリスマスでした・・・。食道楽続きでやばい!脂肪・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 11時01分

つちままさんへ

ほんとコロンに着せて、可愛く着こなしてくれて、いつも嬉しくなります・・・。そうそう、あの黄色いカッパ着てた子ですよー笑

羊毛の柴犬のモデル・・・?それは、コロンママ喜ぶと思いますよ・・・・。ほんと、柴犬の雑誌に出てくる柴わんこって感じですよね・・・・。生も可愛いの・・・・。
これ着て、みかん食べて欲しいよ・・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 11時06分

夢子さんへ

ほんとイベント続きで、お腹のお肉が、ヤバイ・・・す。
お正月まで、少し胃を休めなくちゃ。。。。
楽しかったけど、後がヤバイですよね・・。この食べっぷり。

コロン、ほんと良く見ると、自慢げなお顔だー!!気がつかなかった・・・。似合ってるって分かってるのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 11時09分

レオ君ママさんへ

はーい!!夫婦揃って、爆走食いしてました・・・。ほんとヤバイっす・・・。汗
今、中休みかな・・・。えへへ。だって今度はお正月があるし・・・。おもち・・?

コロンちゃん、似合ってますよね・・・。笑えちゃう・・・?うふふ・・・・。笑えちゃう程、可愛い・・・って事かしらん・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 11時14分

りんちゃんママさんへ

杏李とケーキでお祝い・・って感じでしたね・・・・。去年は、杏がやっぱりサンタで李はトナカイだったんですよ・・・。不思議とマルチーズ入ってると、着ぐるみ似合いませんか・・?李はほんと被り物、着ぐるみ担当・・・ってぐらい、親馬鹿ですが、イケル気がするんですよね・・。だから、海ちゃんもきっと似合いそう・・・・。

ちゃんちゃんこは、想像で「なんちゃってちゃんちゃんこ」なんで、出来るというか・・・。ん・・・・。汗。なんとなく出来てる・・?みたいな・・・。でも飼い主さんが喜んでくれたんで、それで、私的にはOKになっちゃいました・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 11時19分

亀仙人さんへ

↓誕生日おめでとうーをありがとうございます・・・。素敵な1年になるように頑張りまーす!!

はい、この子は女の子です。赤や黄色がイメージカラーなんですよね・・・。なので、赤いちゃんちゃんこに・・・。なんちゃってちゃんちゃんこですが、レパートリーが増えて嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年12月28日 (金) 11時24分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪神戸にこられてたんですね!
私は大阪なので、次回の旅行の時に近くに来られたら(ってまだ旅行中?!)是非、声をかけてくださいね!
神戸なら飛んでいきま~す!
ちゃんちゃんこも、すご~く可愛い"^_^"
あ、できれば、リンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?(こちらのブログではお気に入りといってますが)
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

投稿: ちこやん | 2007年12月29日 (土) 02時28分

ホームページ見れました
楽しいクリスマスでしたね

柴ちゃんの洋服も 可愛かったです

投稿: 名前、何て 伝えてたかしら | 2007年12月29日 (土) 19時29分

ちゃんとクリスマス仮装してパーティですか?すごい!!
杏ちゃんも李ちゃんもサンタになりきってポーズしてますねー(*^_^*)
ケーキ両方の味を食べられる得々って感じですね、しかもおまけ付きなんて・・一度で3回おいしいのねー

ちゃんちゃんこ可愛いゆいです。
似合ってるよ~
こたつに座ってミカン食べていそうな雰囲気が出てていいですよー

投稿: Terraママ | 2007年12月30日 (日) 01時29分

遅くなっちゃいましたが・・・
杏ママさんお誕生日おめでとおうございました~!!
ゴージャスディナーとケーキいいですね☆
クリスマスもとっても素敵なパーティされたんですね。
いいなぁ~~~
ウチはピザパーティでした☆
杏ちゃん、李ちゃんのサンタさんかわいすぎです(^^)
ちゃんちゃんこも作れるんですね~
いつもながらすごいです~♪
今年ものこりわずか・・・お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

投稿: リオンママ | 2007年12月30日 (日) 19時13分

ちこやんさんへ

誕生日おめでとうーをありがとうございます・・・。

もう旅は終わっていますが、(とっくに終わってるのですが、なかなか更新できず今に至ってます・・・・。汗。)次回そちらの方へ行く時は、是非お逢いしたいですね・・。声をかけさせていただきますね・・・・。

リンクどうぞ!!どうぞ!!ありがとうございます・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月31日 (月) 09時54分

名前なんて伝えていたかしらさんへ

分かっていますよ・・・・。わんこの名前のママって私は伺ってます・・・。笑
ご訪問ありがとうございます・・・。更新ゆっくりマイペースプログですが、遊びに来てくださいね・・・。よろしくでーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月31日 (月) 09時56分

Terraママさんへ

そうなんですー!仮装して、一応クリスマスです・・。この格好して、いつものうじゃうじゃ公園にも行っちゃいましたよ・・・・。クリスマス仮装したわんこもいましたよ・・。笑。私も被り物して仮装しようと思って、用意しておいたのに、忘れちゃった・・・。汗。ケーキこれ、いいでしょう・・?やっぱ食いしん坊としては、両方味わえるってのは、魅力ですー

やっぱ柴わんことちゃちゃんこって似合ってるし、みかん食べそうだよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月31日 (月) 10時01分

リオンママさんへ

誕生日おめでとうーをありがとうございます・・・・。クリスマスやら、誕生日が重なって、食いすぎ、ヤバイ!日が続いちゃいましたよ・・・。汗。ピザパーティーもいいよね・・・。

クリスマス衣装の杏、ミッキーにしちゃいました・・・。リオンママさん、ディズニー系好きだから、好みかな・・?

今年も残り最後の日になっちゃいましたね・・。今年はリオンママさん姉妹にも逢えて、とっても嬉しかったです・・・。こちらこそ、来年もよろしくでーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月31日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応お祝いね!!ママの○○歳の誕生日 | トップページ | とうとう史上最強無謀旅最終話。今年最後のブログです・・・。今年1年ありがとうございました・・・・。来年もよろしくです!! »