« 杏(李)家のクリスマスとなんと、ちゃんちゃんこのオーダーが・・・。 | トップページ | ワン、はっぴーにゅーイヤー!! »

とうとう史上最強無謀旅最終話。今年最後のブログです・・・。今年1年ありがとうございました・・・・。来年もよろしくです!!

みなさーん・・・。とうとう、今年もあとわずかですね・・・。みなさんも、どたばたとお過ごしでしょうか・・・・。私は、年末どたばたと過ごし、なかなか更新できないでいますが、この辺で、例の無謀旅を終わらせないとね・・・・、来年に持ち越しちゃうよ・・・って事で、今回最終話で今年を気持ちよく、締めくくらせていただきます・・・。お付き合いくださったみなさん、お疲れ様でした・・・。笑

今年1年お付き合い、仲良くしてくださった、お友達のみなさーん、ありがとうございました・・・・。犬のブログという素敵な世界の中で、とっても大切な交友関係を広げられて、とっても幸せに思っています・・・・。そして、私の大好きないろんなわんこ達に、私の手作り服を着てもらいたい・・・という夢も少しずつですが、実現してゆき、色々な事に感謝、感激の毎日でした・・・・・。今年は、実際にブログのお友達わんこや、飼い主さんともお逢いする事ができた、素晴らしい年でした・・・。来年も、お逢いする機会を作って、可能な限り、わんこ天国を味わえたらな・・・って思っています。みなさん、来年も、杏家、杏、李をよろしくお願い致します・・・・。良いお年をお迎えくださいね・・・・・。

では、いい加減最終話、神戸散策と帰宅の地編

朝の生田神社と神戸中華街

11/9の朝、神戸のホテルの朝ごはんを食べた後、杏李の朝の散歩をしがてら、神戸の市内を散策したら、すごーい距離いつの間にか歩いてて・・・・。昨夜行った”生田神社”一応参拝ということで.....

  20071109dscf9891_2 20071109dscf9895_2

20071109dscf9887

20071109dscf9892 

 

 

 そして、三宮だの、レトロな町並みの丘陵地だの神戸の中華街の「南京町」まで来ていて、まだ時間が早く、人もまだまばらで..... あっちこっちウロウロしてパチリ!! まだ開店前の時間が多い、だって平日の金曜日だもんね。 あっヤバイ!チェックアウトの時間になっちゃう!!って早足で戻って・・・・・・。でも、その寸前、南京町でも有名な豚マンの「老祥記」でゲットしなくちゃ!!って開店前にも関わらず、並んでいるお店の前で並んで、なんとか、ゲット!この肉まん、肉汁たっぷり、めちゃ美味しく、並ぶお店で有名なのがうなずける・・・・。そして急いで、ホテルをチェックアウトして、神戸の町並みを綺麗に見れる恋人達には有名なスポットへ・・・。

20071109dscf9897 20071109dscf9899 20071109dscf9900 20071109dscf9902 20071109dscf9903 20071109dscf9905 20071109dscf9907 20071109dscf9908 20071109dscf9909 20071109dscf9913 20071109dscf9915

20071109dscf9916

 

 

 

 

恋人達の定番”ヴィーナスブリッジ”

神戸のデートスポットといったら、”ヴィーナスブリッジ”でしょ。TVで何度か見たことがあります。結構ホテルから近くって思わずいっちゃいました。 平日の為か誰もいましぇん!! 撮影頼むのも一苦労。オブジェに南京錠がたんまりと..... Kで言うところの”湘南平”みたいな所みたいです。”ヴィーナスブリッジ”の意味がわかった。そういう橋になっているのですね。でも結構木が生茂っていて、ブリッジの全貌がフルには拝めませんでした、でも感じは判るかな?

20071109dscf99253 20071109dscf99242 20071109dscf9921 20071109dscf99231

20071109dscf9927

20071109dscf9929 20071109dscf9930 20071109dscf9934

   

 

 

そしてなぜか、神戸中華街へ戻るのであった

そして、時間がなくて、南京町の散策が、不満だった私は、もう一回行きたい!とパパに訴え、ゆっくり散策~!!さっきのお店「老祥記」はめちゃ混みで、えらい並んでる・・・・。さっきゲットしておいて良かったね!なーんてパパと話しながら、神戸的中華街を歩いてると、横浜とは違うな・・・ってほんと思ったのが、物価が安い・・・・。横浜の中華街で慣れてる値段では、こっちでは、もっといろいろ買えちゃう・・・・。あらら、得した気分。 何度もTVに登場した”チーズケーキ”が西安門そばにあって購入。やっぱめっちゃうまかったなあ.... あっそうそう、それこそ、飲食店のセットメニューなんか、ほんと安くて¥1000でお釣りが来ちゃう・・・・しかも、外でわんこも一緒に食べてOKな席も常備・・・・。これってわんこ連れには嬉しい。なので、お昼はここで食べる事に・・・・・・。安いし、美味しかったよ・・・・(なんとサービスセット(フカヒレラーメン・炒飯・春巻・唐揚)が¥780....めっちゃやす、横浜じゃありえん)。中華街で杏李と一緒に食事できるなんて、思ってもみなかったから、これってかなり嬉しい・・・・。

20071109dscf9936 20071109dscf9938 20071109dscf9940 20071109dscf9942_ 20071109dscf9943 20071109dscf9944_ 20071109dscf9946 20071109dscf9948 20071109dscf9950

お昼を食べて、少し、神戸タワーなんかを、眺めながら、今日は旅も完結・・・という事で、移動距離が長いので、2時過ぎ、神戸を後にして、マイホームへ向かい・・・・。

20071109dscf9952

途中、大津SAで抹茶ソフトクリームをたしなみながら、時刻は午後4時、琵琶湖を眺め一言、

ぱぱ:「目と鼻の先に多分、文ちゃんが今散歩しているんだろうね」

ママ:「きっと、今頃湖岸を散歩しているよ」

杏李:「あそこらへんに文ちゃんがいるの??会いたかったねえ....」

暫く、琵琶湖の縁側日記をつづっている一同でした。

20071109dscf9953sa20071109dscf9963sa20071109dscf9954sa   20071109dscf9964

そして、長い帰路つき、高速のICを0時を過ぎるに様にのんびり高速を走り、深夜11/10(土)0:40無事に着きました。途中から雨が降り出してちと大変でしたがなんとかつきました、そういや出掛ける時も少々雨降っていたな.....(杏ぱぱ)

続けて読んでくださったお友達のみなさん、長々とお付き合い、ほんとありがとうございました・・・。私も、最後の方は、いい加減終わりたい・・・と本人ながら、飽きてきちゃいましたが(汗)なんとか、無事に終わってふう~って感じです。今年の締めくくりがきりがよく終わることができて良かったです・・・・。みなさんにとって、来年が素敵な1年になりますように・・・・・・願っています。

         杏ママ

|

« 杏(李)家のクリスマスとなんと、ちゃんちゃんこのオーダーが・・・。 | トップページ | ワン、はっぴーにゅーイヤー!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ジェットコースター旅行お疲れ様でした。
全部にはコメ入れられませんでしたが
楽しませて貰いましたよ(^O^)/
今年は杏ママさんに可愛い浴衣っを作って
頂いたり、皆さんとお会い出来たりで
私にとってもモカにとってもいい一年に
なりました(*^_^*)
来年もどうぞ宜しく御願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい(^_-)-☆

投稿: モカママ | 2007年12月31日 (月) 16時00分

とうとう最終章ですね(笑)
最期は神戸でしたか。。。
私は大阪に住んでいたことがあり
三宮や南京町は時々いってました。
大好きな肉まんやさんがあって・・・。
懐かしい思いで読みましたよ♪

来年も遊びに来ますので
よろしくお願いします。
ソッリーゾでお会いできる日を
楽しみにしています!!

投稿: JAZZ | 2007年12月31日 (月) 20時23分

ご無沙汰いたしております。

ブログする時間が無くなって、四苦八苦しておりました。また、ボチボチ遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: toshi | 2007年12月31日 (月) 23時05分

11月は会えなくて残念でした。

大津サービスエリアからだとすぐそこなんだけどね~~。またつぎの機会によろしくお願いしますね。杏ちゃん李ちゃんに、是非会いたいです。でも、文四郎、吠えまくりかもよ!

投稿: toshi | 2007年12月31日 (月) 23時37分

今年もあと15分、レオママ滑り込みセーフです~~~~
すごい旅行記でしたね。

レオママ神戸中華街大好き!
神戸には3度行きました。
そうそうあそこの豚マン美味しいんですよね。

ママさん、年末忙しかったのでしょ?
お正月は、ぱぱさんとまったりね!!

来年もよろしく!!
よいお年をね~~。

投稿: レオ君ママ | 2007年12月31日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏(李)家のクリスマスとなんと、ちゃんちゃんこのオーダーが・・・。 | トップページ | ワン、はっぴーにゅーイヤー!! »