« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑨ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑩ »

冬の新作洋服をドッグカフェ『Fuwa Fuwa 』さんに・・・。そして、エバーフレンズ主催「クリスマスパーティー」へ参加!!

(1)クリスマスパーティー

今日、12/15(土)は、仲良くしてもらってる店長さんのペットショップandレストラン「エバーフレンズ」主催のクリスマスパーティーに行ってきました・・・・・。美味しいランチメニューにお客さんの作った手作りケーキ・・・・・。とっても楽しくて美味しかったです。プレゼント交換あったりといろいろ・・・・。お店からもプレゼントをいただきました。

20071215dscf0378party20071215dscf0416 

人間13人わんこ11匹のこれまたわんこパラダイスでしたよー。ヨーキーのハルちゃんは、ママとお揃いの真っ白なマント服でおめかし。小麦君&柚ちゃんもママお手製の手作り服。私も今回杏李に着させて新作ひっさげて行きました・・・・。この服、すでにお友達のプリンママさんの働いているドッグカフェ「Fuwa Fuwa」さんにも出させてもらえる事になり、すでに店頭に出させていただいていますが、ミッキーのフリース生地にボアのフードをつけ、フードの裏には、豹柄をつけて、ちょっとこだわり感をだしてまーす。女の子用には、豹柄スカートをつけてみました・・・。

20071215dscf037720071215dscf0425family  20071215dscf0385 20071215dscf0394 20071215dscf037520071215dscf0401 20071215dscf0401_2 20071215dscf0407 20071215dscf0422party  20071215dscf0426get 20071215dscf0427get

(2)新作オーダー品の紹介

(続きです)これ、すでに、ダックスの3兄妹のお友達にオーダーいただきました・・・。リーピーターのお友達で、とってもありがたいです・・・。

20071210dscf036520071210dscf03693  20071210dscf03713_2 20071210dscf03733_2

 

(3)DogCafe「fuwafuwa」のお友達とのワンコ三昧と洋服の新作を置いて頂きました

  先日12/8(土)は、お友達のぷりんママさんの働いているドッグカフェ「Fuwa Fuwa」さんに行って来ました・・・・。今回は、夕方近くに行ったのですが、ドッグランには、すでに遊んでいるお友達が・・・・。杏李も放して遊ばせて見ることに・・・・。聞いてみると、ダックスとフレンチブルドッグのミックスとの事・・・・。え・・?ダックス入ってるの・・・?私には、ピンシャーが入ってるとしか思えないよ・・・・。って感だったのですが・・・・。私のミックスセンサーもあてにならないね・・・。シクシク。そして、これまた、可愛いお嬢さんのプードルの子が・・・・。とっても可愛い服着てるから、てっきり女の子かと思ったんだけど、男の子なんだって・・・。ママさんの趣味で、ラブリーに・・・。

20071208dscf0350mix20071208dscf0353 

そして、今日は遅めのランチ。ハンバーグのピタパンサンドは、なかなか美味。そして、この間食べて美味しかった、オデザのチョコのパイケーキ。温かいパイ生地にアイスのハーモニーがなんともいえないんだよね・・・・。

20071208dscf035420071208dscf0355

今日はね、看板犬のまっ白な天使れもんちゃん、ゆきちゃん、みるくちゃんとドッグランで遊べたよ・・・・。めっちゃ小さくて可愛いの・・・・・。抱っこもできて、すごい幸せ~!!ぷりんママさんとも一緒にパチリできたしね。

20071208dscf0356 20071208dscf0358 20071208dscf0359

そうそう、嬉しい事に、前にも書いていますが、ここ「Fuwa Fuwa」さんに私の作ったわんこ服を、置いて頂く事になりました・・・。リラママさん、ぷりんママさん、ありがとうございます・・・・。愛情たっぷりわんこ服を作らせていただきますね・・・。そして、今回急ピッチで仕上げて、置いてきましたよ・・・・。売れるといいな・・・。いろんな大好きなわんこに着てもらいたい・・・・それが、私の夢だから・・・。杏李をモデルにパチリ。気に入ったお友達がいらしたら、オーダーもお待ちしていますよ・・・・。

20071208dscf0337fuwafuwa  20071208dscf0319_2 20071208dscf0323

20071208dscf0313  20071208dscf03282_3  20071215dscf03432_220071208dscf033520071208dscf03322

(4)そして、最新作ホヤホヤ「正月」用晴れ着完成!! 

 そして、大慌てで、来年、年賀状用の晴れ着を作りました・・・・・。めでたい、お正月という事で派手に晴れやかに、作ってみました。年賀状では、これにひと工夫をひねってみようかと・・・・。

20071216dscf0439 20071216dscf0435 20071216dscf0434_2 20071216dscf0436_2

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑨ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑩ »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなクリスマスパーティ ステキですね。

杏ちゃんの着ているミッキーちゃんの豹柄スカート付きワンピ スゴーク可愛いですね~❤
是非 りん海お揃いで注文したいんですが。
どのようにすればいいのでしょうか?

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月17日 (月) 12時58分

な~んて可愛いんでしょう(^O^)/
ミッキーの絵に豹柄、そして暖かそう・・・
晴れ着も可愛いし、杏ママさん、迷ってしまう
ではないですか~
あんすもちゃんのモデル姿とっても
板に付いてるわ。。。

投稿: モカママ | 2007年12月17日 (月) 19時00分

こんにちは、杏ママさん♪
久しぶりにPC開けてます(汗
旅日記、ゆっくり読ませていただきますね。

杏ちゃん、李ちゃんボアつきお洋服
とーっても可愛いです~。
冬のお洋服は本当に可愛いですね。
それに着物!!
杏ママさんすごすぎ~。
やっぱり女の子。晴れ着がお似合いです。
うちのあんずには似合わなそう^^;

投稿: ako | 2007年12月17日 (月) 21時40分

杏ママさん、すごいなぁ~!
お洋服だけじゃなく、晴れ着まで作っちゃうのにはビックリしましたよ。
うーむ、さすがだわ…!
それにしても、杏ちゃんも李ちゃんも、しっかりモデルさんが出来ててえらいなぁ。
我が家のちわちこにも見習って欲しいものだわ。

投稿: ひろみ | 2007年12月17日 (月) 22時42分

杏ママさ~ん
おうちに帰っても、ジェットコースターのような生活で充実してますね~
新作もとってもかわいいですね。
杏ちゃん、サンタさんになったの?
白い髪の毛におひげ、笑っちゃいました~~
とても楽しそうで、いいなぁ~
お正月用の着物も作っちゃったんですね。
すごいすごい!
杏李ちゃん、モデル決まってるよ!

投稿: レオ君ママ | 2007年12月17日 (月) 22時51分

こんばんは、お久し振りの亀仙人です。
楽しくクリスマスパーティをされていて、大変結構なことです。"^_^"
新しい作品も含め、沢山の方に着て戴きたいものですね。(おっと私の前の方がコメントで購入を希望されてますね。幸先良し"^_^")
お正月バージョンには驚かされますね。
こうなったら、スキーバージョン(洋服に帽子・手袋・足袋付き)は如何でしょか?"^_^"
(老犬用のオムツ等を隠す洋服ってのは売れませんかね?)

投稿: 亀仙人 | 2007年12月17日 (月) 22時53分

こんばんは、亀仙人です。
お久し振りでございます。
訪問をしました途端に、クリスマスパーティの記事が目に入りました。
羨ましく、賑やかに楽しまれてますね。
洋服作りも、順調に売り上げが伸びてるようで結構な事ですね。
お正月バージョンまで登場しましたから、こうなったらスキーバージョンも希望される方が現れるかもしれませんよ。
兎に角、試作品をどんどん作って杏・李姉妹に着せてブログに載せて見せて下さいね。

投稿: 亀仙人 | 2007年12月17日 (月) 22時59分

いいなー
11月頭以来、パルを連れてのイベントは行ってません。
楽しいだろうなぁ

犬服、順調ですね!

投稿: つちまま | 2007年12月18日 (火) 00時29分

楽しそうなパーティーですね!!
ワンコがたくさんでむちゃくちゃ賑やか~♪

新作のお洋服どれも素敵ですね!
手づくりの着物はオーダーでおいくらですか?
わたしはJAZZに黒の着物を買いました♪
(男の子だけど。。。。)

この前の金曜日にソリーゾに行ったんですよ。
左上の棚にあるママさん手作りのお洋服ガン見してきました(笑)
杏&李ちゃんの写真付名刺があったので、
バッチリ、メアドチェックしてきました♪

投稿: JAZZ | 2007年12月18日 (火) 01時16分

じつは、チョビさんのところで、お洋服を作ってるとの情報で(爆)、お邪魔したのですが、超超カワユスです!!!
晴れ着も可愛いけど、ミッキーたんのも可愛い♪
でも、個人的にはバーバーリー柄が可愛いくって、胸キュンですヽ(^o^)丿

投稿: ちこやん | 2007年12月18日 (火) 01時50分

ひゃああ~~どの子も可愛いです~~
みんな楽しそうですっっっ
サンタさん、最高ですよっっ
手作りですか??

手作りお洋服もこれまた素敵な物が・・・
晴れ着着ていいお正月が迎えられそうですねっっ。。
可愛い~~の雄叫びあげちゃいましたワンっ!!

投稿: 夢子 | 2007年12月18日 (火) 10時54分

パーティーの方は、16日の方に、参加したよ。
でも、プレゼント交換もなしって、ちょっと、寂しかった・・・。

ミッキー柄のかわいいねぇ。
今度、見せてねぇ。
今度、1月6日かな?!

投稿: スバルママ | 2007年12月18日 (火) 13時04分

クリスマスパーティー楽しそうですね
あんすもちゃんサンタも可愛い
あっ!最近思うんだけど
黒でも写真が非常に綺麗に撮れています
可愛さ倍増よ(^_-)-☆
秘訣があるんでしょうかぁ?
お洋服の方も順調ですね
晴れ着がとってもキュート
来年はうちも晴れ着チビッ子たちの
注文したいです
その時まで紋付なんぞ出来たらお願いしたいんですけど・・・(クー用)

投稿: ちゃんこ | 2007年12月18日 (火) 15時23分

りんちゃんママさんへ

クリスマスパーティーいつも仲良くしてもらってる店長さんなので、とっても楽しかったです・・・。わんこパラダイスでしたよー

ご注文ありがとうございました・・・。
気に入ってもらえたら嬉しいです・・・。
りんちゃん、海ちゃんの可愛い姿想像しながら、頑張って愛情こめてお作りしますね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時15分

モカママさんへ

可愛いですか・・?迷ってしまいますか・・?
チョビさんみたく・・・笑「あなたはだんだん欲しくなる・・・・・」呪文。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時18分

akoさんへ

akoさん、ご無沙汰でーす!!
あんずちゃん、元気ですか・・?後程、遊びに行かせていただきますね・・・。
旅日記長いので、ごゆっくり・・・。汗。まだ終わってないんですけどね・・。笑。いい加減記憶もヤバイです。

晴れ着、いきなり思い立ってやっちゃいましたよー。派手な感じに出来上がっちゃいました。あんずちゃんだって似合いますよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時22分

ひろみさんへ

晴れ着は、夏になんとか、作った浴衣を少し応用させただけなんです・・・。だから、もういきなり思い立ってしまって、年賀状用に・・って焦って・・・。適当に・・・。汗。
杏李は日頃のお洋服の写真撮りになれてるせいか、結構、いい仕事(笑)してくれるんですよね・・。イスに座ると、なんだか、停止状態に・・・。笑
わっちゃんだって、いいポーズいっぱいいつも見せてくれてますよ。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時26分

レオ君ママさんへ

そうですね・・・。日常なんだかんだ、イベント時々楽しんでます・・。充実してますね。常にジェットコースターでしょうか・・・。
杏のおひげ笑えるでしょ・・?これ、ペットシティで見たとき、杏にやりたいー!!って思って、即買いでした・・・。けっこう、みんなに、笑のポイントあげてました・・。えへへ。
お正月用の晴れ着、レオママさんのリボンと撮ろうって思ってたのに、つい、忘れちゃいました・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時31分

亀仙人さんへ

お久しぶりです、亀仙人さん。
洋服、地道に頑張っています・・・。
嬉しい事に、オーダーいただいて、ミシンを走らせています・・・。
スキーバージョンですか・・?メモメモ・・・・。笑
季節の洋服はいいかも・・・ですね。
老犬用のオムツをかくす服ですか・・・・。そういうのも希望される方いそうですね・・。参考にさせていただきます。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時37分

つちままさんへ

パルちゃん連れで今度、ご一緒したいです・・。久しぶりにパルちゃん、見たいな・・・。

洋服、少しずつ・・・、地道に・・・って感じです。つちままさんも羊毛順調そうですね。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時40分

JAZZさんへ

わんこいっぱい、賑やかパーティーでしたよ・・。いきなり李が走り回るシーンもあったり・・・。笑
わんこ大好き人間にはたなりましぇーん・・・。

手作りの着物、今回はもうお正月も迫ってるし、いきなり思い立って、お正月用に(年賀状用に)作っただけだったので、値段は決めてなかったです。ちなみに、夏の浴衣は¥2000でした・・。

ソリーソに行ってきたんですね・・・。そんな洋服がん見したなんて、お恥ずかしい・・・。
名刺もらってくれちゃって大丈夫ですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時46分

ちこやんさんへ

洋服で遊びにいらしてくれたんですね。・・・。ありがとうございます・・・。
ほとんど、わんこネタと旅日記、わんことの生活なんで、洋服新作作るとご紹介・・・って感じなので、時々洋服出てくる感じですね・・。良かったら、時々でも、覗いてみてくださいね。
バーバリー柄お気に入りですか・・?フードの裏地が羊の綿生地で可愛さをだしてみました・・。ちょっとしたこだわり感です・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時53分

夢子さんへ

クリスマスパーティーのみなさん、可愛い子ばっかりでしたよ・・。
さすがに、このおひげのサンタ被り帽は、ペットシティで、一目見て、即買いしゃっちゃったんですーこれも作れたらいいのだけれど・・・。でもこの、構想浮かばないな・・・。笑
晴れ着はいきなり思い立って、作ったので、年賀状用はとりあえず・・・って感じです。これで、お正月迎えちゃいます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月18日 (火) 23時57分

スバルママさんへ

15日は逢えなくて残念。スバル君調子悪かったって聞いたから心配してたんだ・・・。でも次の日、みどりちゃんからも、参加した事聞いて安心。プレゼント交換なかったんだ・・・?それは、ちと寂しいね・・・。来年6日よろぴくねー!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月19日 (水) 00時01分

ちゃんこさんへ

クリスマスパーティーわんこパラダイスでしたよー!あの時(八景島)と一緒!!・・・ってまだ、あちらを公開してない・・・・。汗。ヤバイ!
写真綺麗に撮れてます・・?カメラ変わってないけど・・・。前につちままさんにも言われたような・・・。秘訣はないけど、どアップの時は、ドアップ用に切替気をつけてるくらいかな・・・。顔分かります・・?

来年は晴れ着注文・・?ほんと・・?嬉しいな・・・。紋付はかまですか・・?今後の課題ですね・・・。チャレンジしたいこといっぱいあるんですよね・・・。よっしゃー!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月19日 (水) 00時07分

クリスマスパーティ、楽しそうですね!
大勢集まっても杏ちゃんも李ちゃんも動じないものねぇ!
うちの雛はビビリまくりでダメです・・・

ママさん、お洋服とってもすてき!
着物もすごーい!
女の子にはいろんなカワイイ服着せたいですよね!
男の子にだってカワイイ服着せてもいいですよね!

投稿: 雛のママ | 2007年12月19日 (水) 10時16分

新作いっぱい作ったね!
さくらんぼのトレーナは、ちょっとピンクハウスっぽくってかわいい!!
実は、ちょっと憧れなんだよね。
着た事ないけど。
これからも絶対着ないけどね。
だから、柚に着せたくなっちゃうんだ。
かわいい柄のレースのフリフリ。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年12月19日 (水) 13時23分

わおっクリパは、楽しそうだしぃ〜

新作は凄いしぃーーー☆

晴れ着!!
半端じゃない可愛さ!!
モデルも素晴らしいねっ☆

投稿: maimai | 2007年12月19日 (水) 17時28分

クリスマスパーティ楽しそうですね☆
みんなおめかししてかわいすぎ~(^^)
杏ママさんの手作り洋服本当に関心です!!
ミッキーのパーカーはとっても凝っててすごいですね!
杏ちゃん、李ちゃんのモデルっぷりもかわいいなぁ~
晴れ着の着物も作れちゃうんですかぁ~
すごいですね☆年賀状楽しみです♪
ウチはまだ撮影はおろか作ってません・・・
今週末頑張ります・・・

投稿: リオンママ | 2007年12月20日 (木) 00時02分

雛のママさんへ

クリスマスパーティーいっぱい集まったのでわんこいっぱい、楽しかったです。
杏も李もビビル事なく、マイペースって感じでしょうか・・・。杏はほんとは、一人がいいのよーって感じですよ。

洋服ほめてくださってありがとうございます・・。女の子だって、男の子だって、オシャレさせたいですよね・・。もっともっと、腕を上げなくては・・・。って感じなんですよね・・・

投稿: 杏ママ | 2007年12月20日 (木) 00時21分

小麦&柚ママさんへ

そうなのー、このさくらんぼ生地見たとき、とっさにピンクハウス浮かんで買っちゃった・・・。実は。
私もピンクハウス憧れたことあったよ・・。でも実際できないよね・・。出来ない衣装わんこに着せる気持わかるわ・・・。でも、ふりふりまだ、勉強できてないし・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年12月20日 (木) 00時24分

maimaiさんへ

クリスマスは楽しいよね。maimaiさんもやってたもんね・・。
洋服頑張っちゃいました・・・・。
晴れ着はちょっとお気に入りです。

投稿: 杏ママ | 2007年12月20日 (木) 00時26分

リオンママさんへ

クリスマスパーティーはわんさか、わんこだらけで、パラダイスでしたよー。
みんなやっぱりクリスマス衣装で、サンタさんしてました・・。
ミッキー今回ちょこっと凝った作りに・・・。
晴れ着はけっこう、大変だったけど、年賀状が楽しみになりましたよー
年賀状撮影頑張ってね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月20日 (木) 00時29分

杏ママさん毎日ハードな日々じゃないですか?イベント盛り沢山ですねー

杏ちゃんの変装笑ったよー、すげ可愛い!
私の中で仮装大賞のTOPですな(^^)/
みんなお友達もサンタ姿で可愛いですね!

新作お洋服かわいいー
色目も私好みですよ、可愛いのに色が渋いという好きなパターンですわー
他着物も綺麗な柄で、生地高そうですね~
女の子は華やかでいい!
Terraは袴ですが地味だな・・・

投稿: Terraママ | 2007年12月21日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑨ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑩ »