« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥ »

季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品

杏ママです・・・。無謀旅の途中(①②③④⑤まで掲載中)では、ございますが・・・。季節感がヤバイ!って事で、途中下車させていただきまーす!

それは、11/17(土)の事です・・・・。毎年恒例見に行く、季節感じる「仙石原のすすき」・・・。この日、杏李を連れて行ってきました・・・。すごーい見事なすすきでしたよー。

20071117dscf998920071117dscf09993 

20071117dscf0003

20071117dscf0005 20071117dscf0009 20071117dscf0011 20071117dscf0016 20071117dscf0019 20071117dscf0020 20071117dscf0022 20071117dscf0023

そして、その帰り道で、よもぎソフトクリームを発見!! 寒さもなんの李、いやその......やっぱこれでしょう

20071117dscf0024

季節・・・と言えば雛のママさんに四季みつけ隊隊員証を作っていただきましたー!ブログのサイドバーの貼り方がわからず、ご報告だけになっちゃいますが・・・・・。あれれ・・?貼れてる・・?、ブログの右側にも貼ってあるので(これもやっとパパができたのだ・・・。)見てくださいね・・・・。そして、雛のママさん、隊員証をありがとうございました・・・。ちゃんと杏李は「四季みつけ隊」やってます・・・・。

10038464229_s 10038464290_s

  杏・李「雛のママしゃーん、隊員証ありがとうございました・・・・。これからも季節をみつけに、任務遂行しますでしゅ・・・・。」

※すみません、まだ問題解決に至らず、まだエラーを発しとりますが、とりわけ特段の影響があるわけではありませんので、おきになさらず......  私の技量が足りずすみませんです。 つちままさんのヘルプがあってここまで出来ました、ありがとうございました。by杏ぱぱ

 

そして、オーダー品の紹介です・・・・。ダックスの3兄妹からおまかせで注文いただきました・・・。「私の作る服のセンスが好き!」って言って下さる、飼い主さん・・・・。これ以上の嬉しくて感激の言葉はありません・・・。嬉しい限りです。お任せだったので、今回、旅行でお友達のレオ君とリオン君、わさび君に作った同じ形を作らせていただきました・・・。サブ、じゅうべい、きなちゃん、格好良く、可愛く似合ってくれて、嬉しかったです・・・。ありがとうございました・・・・。

20071112dscf9982

20071112dscf9977 そして、今回二度目のオーダーをしてくれたシーズーのハピーちゃん、はなちゃん。前回丈の面とか直すべき点があり、自分が完璧に満足いく出来上がりにならなかったのですが、飼い主さんのご好意により、再度オーダーしてくれました・・・。もう一度チャンスをくれたと思って、勉強させていただきました・・・。ほんとありがたいです・・・。ピンクのチェック柄のフリースの生地に白のふわふわボア付きのフードをつけてみました(写真にボア付きフードって感じがうまく撮れませんでした・・汗。)・・・。今回もお任せだったので、ハピーちゃん、はなちゃんが、似合いそうな色・柄で作らさせていただきました・・・。今回は、いい感じかな・・・・・。再度オーダーありがとうございました・・・・。

20071129dscf0152 20071129dscf0154

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥ »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

すすき凄いーーーー☆

ソフトクリームって〜どうしてコウ見たら食べたくなるんでしょうねぇ〜♪
よもぎソフト美味しそう♪

お洋服さすがですねぇ〜
やっぱり杏ママさんのお人柄ですね〜☆
皆さんとても、お似合いで素敵♪

うぅぅ〜〜ん、そして〜杏ちゃん李ちゃんファミリーの行動力には〜
尊敬ですっ!!

投稿: maimai | 2007年11月30日 (金) 01時13分

うは~~~!!!
箱根の仙石原に行かれたのですね♪
私もここ大好きな場所ですよ。
どこまで行ってもすすき~~~~って感じで
なんともいえない情緒を醸し出してますよね!

友達が11月10日に行ったんですけど、
ちょうど今日写真を見せて貰ったばかりです(笑)

それにしても、杏ちゃん&李ちゃんの
べったりぶり、むちゃくちゃかわいいですね♪♪♪
隙間がないくらいのくっ付き加減が最高にかわいいです!

投稿: JAZZ | 2007年11月30日 (金) 02時50分

んん?
カメラかえました??
本日の写真、かなりクリアーにあんすものお顔が拝めました。
それともすすき効果か??

あっくん、ただいま 胴体です!

サイドバーに画像が増えて賑やかになりましたねー

投稿: つちまま | 2007年11月30日 (金) 09時45分

いつもながら、杏李ちゃんの寄り添う姿、
かわいいです(*^_^*)

ダックスちゃんたちの洋服がかわいいのは、
よ~~~く分かってます!(^_^)v
シーズーちゃんたちのも、
ハピちゃんとはなちゃんの雰囲気にぴったりで、
温かそうで~~~~、
杏ママさんさすが!!

投稿: レオ君ママ | 2007年11月30日 (金) 10時13分

見事なすすきですねー
仙石原のすすきってどこ?と思い、調べちゃいました。
神奈川だったんですね。ご自宅から近いんですか?
毎年すすきを見に行かれるとは!
もうばっちり本格派四季みつけ隊隊員ですね♪

投稿: ぴの母 | 2007年11月30日 (金) 11時15分

すごーい!一面のススキだぁ!
秋の箱根もいいですよねぇ!
今年は紅葉は12月っていう話だったけど、どうなのかしら?
ふたりとも仲良く寄り添ってかわいいっ!

隊員証、貼っていただいてありがとうございました!
これからもバシバシ任務遂行してくださぁい!

かわいいお洋服!おそろい着てるのってかわいいですよね!

投稿: 雛のママ | 2007年11月30日 (金) 14時24分

先日は楽しかったですね(^O^)/
ジェットコースター旅行の続きも気になる所ですが
秋だと思っているうちに、もう冬になってしまった・・・
あんすもちゃん、ぴったりくっいて可愛いショットだわ(^^♪
本当に杏ママさんの作る洋服、愛情がこもってていいよね。。。
また皆でお会いしましょうね!!

投稿: モカママ | 2007年11月30日 (金) 15時00分

先日は楽しかったですね
お疲れ様でした
箱根仙石原いつも行かれるんですか?
来年は近いから声掛けてねぇ~
あんすもちゃんの寄り添う姿は格別ね(^_-)-☆
うちの3わんは寝ている時しか寄り添っていません(-_-;)
今日やっと記事アップしましたよー

投稿: ちゃんこ | 2007年11月30日 (金) 15時58分

すすき~いっぱいですね(^^)
杏ちゃん、李ちゃんの迷彩服もかわいいです♪
寄り添って写ってるのとってもいいなぁ~
リオンとわさびも寄り添って欲しいです。無理でしょうね(笑)
寒い中のソフトもおいしそうです☆
四季みつけ隊お友達のブログでも見ましたよ~
いいですね~
杏ママさんのお洋服かわいいですもんねぇ~
みんな似合ってる~♪


投稿: リオンママ | 2007年11月30日 (金) 20時58分

仙石原のススキ綺麗ですね~♪
そして、よもぎのソフトクリームって!!
どんな味だったのか気になります…。
よもぎ餅みたいな感じなのかしら??

投稿: ひろみ | 2007年11月30日 (金) 23時14分

ススキ きれですね~♪ ソフトも美味しそうー!!
杏ちゃんと李ちゃん ホント仲良しさんで寄り添って可愛いですね❤
迷彩のフリフリのお洋服も可愛い! 迷彩もフリフリだと余計女の子っぽく感じます。良く似合っていますよ❤

オーダー品のシーズちゃん達のお洋服もスゴク可愛いです!
暖かそうで、ピンクのチェックがいいですね。
この感じ大好きです。

投稿: りんちゃんママ | 2007年12月 1日 (土) 10時15分

綺麗ですねー一面ススキ!!
恒例行事にもしたくなるほどの壮大さですねー
杏ちゃん李ちゃんのお洋服可愛いですね~
杏ママさんのバックいいな(^_-)

ヨモギソフト?え~どんな味??
草餅大好きだから是非口にしたい味です・・・
しかし始めてだなそのヨモギって。

オーダー品どちらも可愛く出来上がりましたね。
やっぱりオーダーだと体にジャストミート(古っ!?)するし、手作り感がたまらなくいいんですよー
杏ママさんの作ってくれたお洋服は自慢の一品です。


投稿: Terraママ | 2007年12月 1日 (土) 22時57分

ヨモギアイスってどんな味なのかしら?
不思議な感じです。

お洋服かわいい!!
よく似合ってる!!!!
ダックスちゃん、長袖でも嫌がらないね。
うちの小麦は、ちょっとデブの胴短なので、サイズ調整が難しいせいもあって、長袖は、作るとどうしてもパツパツになっちゃって…。
そして、洋服嫌いに磨きがかかってしまいました。
頑張って勉強しなきゃ!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年12月 2日 (日) 15時08分

maimaiさんへ

そうなんですよね・・・。
特にご当地ソフトを目にしたとたん・・・、もう買ってます・・・。
よもぎの味がほのかにしたソフトでしたよー

洋服、リピーターがいてくれるってとっても嬉しい事です。・・・。
ほんとに感謝でいっぱいなんです・・・。

杏家の行動力ですか・・?これでも、昔に比べて、落着いたほうなんですけど・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 00時57分

JAZZさんへ

知ってましたか・・?仙石原のすすき・・・。
結構、有名ですよね、この時期たくさんの観光客が来てました・・・。
お友達から写真を見せられたなんて、なんて、タイムリーな話題だったんだろう・・・。ね!!
この杏李のべったりぶり・・・、実はわけがあるんですよ・・。くっついてないと、スペースがない・・・って感じなんです・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時01分

つちままさんへ

画像杏李の顔が綺麗に見えますか・・?嬉しいけど、カメラ変わってないっす・・・。笑
すすきの色とのマジックかな・・?

あっくん、よろしくでーす!!楽しみ。

サイドバーパパが頑張ってやってましたよ・・。私は、ミシンをちくたくと・・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時04分

レオ君ママさんへ

この時の杏李の寄り添う姿・・・。すごいでしょ・・?でもね・・。石の上に乗っけて、寄り添わないとスぺースがない・・・ってとこなんです・・・。汗。
言わなきゃ、寄り添いいい感じなのにね・・。えへへ。
レオ君もこの服とっても似合ってくれて嬉しかったっす・・・。日々勉強中で、ダックスサイズもやれるように・・・って感じで今頑張ってまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時09分

ぴの母さんへ


はい、四季みつけ隊隊員の杏李一家です・・・。うふふ。毎年行ってるんですよ・・・。ここ、箱根の仙石原のすすき・・・。生のススキを見ると、ほんと見事ですよ・・!!ぴの母さん、調べてくれたんですね・・。箱根じたいが、家からそんなに遠くないので、ひょこっと車でいける距離です・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時13分

雛のママさんへ

秋の箱根、満喫してきましたよ・・。生でみると一面の壮大なすすき・・・、ほんと見事でしたよ・・・。紅葉もそれなりにいい感じに色づいてました・・。杏李の寄りそう姿・・・。石の上に乗せて、スペースがなくて、寄り添ってる感じに・・・。汗。結果、いい絵が撮れました・・・。笑

隊員証こちらこそ、ありがとうございました・・・。任務ビシバシ遂行させていただきまーす!!

洋服・・・。お揃いで着せるのが、やっぱり、多頭飼いの楽しみでもありますね・・。オーダーしてくださるみなさんも、やっぱりそうみたいです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時20分

モカママさんへ

先日はほんと楽しかったですね・・。
いつ、アップされる事やら・・ですが、気長にお待ちくださいませ・・・。汗。
杏李の寄り添い・・・、ただ、石の上のスペースがなくて、寄り添わないと・・って感じなんですよ・・。汗。

洋服愛情だけは、めちゃくちゃ、こめてますよん・・。だって、大好きなわんこ達に着てもらえるんだもんね・・。

またお逢いする日を楽しみにしていまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時25分

ちゃんこさんへ

先日は、楽しかったですね・・。ビバ!わんこ天国!!

仙石原、すすき、毎年ほとんど行ってますね・・・。去年は行かなかったかな・・・。
今度行く時は、声かけますね・・・。今回もいきなり行くかー!!ってその日に決まったので、(そんなのり多くて・・・。)いきなりは、無理よね・・・?

生地アップしたのですね・・。大変だったでしょうね・・。後ほど見にいきまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時29分

リオンママさんへ

すすき見事でしたよー!!生で見せてあげたいくらい・・。
迷彩柄のこの洋服、軽井沢にあるいつも行くお店で買ったんですけど、お気に入りです・・。チョイワル可愛いー!!って感じなんですよね・・。
リオン君、わさび君の寄り添う姿、私も見たいな・・・。
ダックスさん兄妹と同じ服、リオン君、わさび君が洋服可愛く着こなしてくれて嬉しかったよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時35分

ひろみさんへ

仙石原のすすき壮大で見事でしたよ・・・。
ほんとこれは、生で見せてあげたいくらい・・・。

やっぱり、よもぎソフトって気になるでしょう・・・?なかなかないですよね。私も初めて見たんだけど、よもぎの味はほのかにするって感じで、ちょっとしぶいソフトって感じだったかな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時38分

りんちゃんママさんへ

すすきとってもスケールが大きくて見事でしたよー
ソフトも、ご当地・・って言うと必ず買ってしまうんですが、ほのかなよもぎの味に渋みがちょっとあるソフトって感じでした・・。
迷彩柄とか、豹柄とか、何気に私、好きだったりします・・・。なので、杏李にも・・・って・・。笑

洋服、ピンクのチェック柄好きな感じですか・・?
嬉しいな・・・。ありがとうございます・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時43分

Terraママさんへ

とっても見ごたえのある一面のすすきで、ほんとこれは、生で見せてあげたい・・・。
杏李の迷彩の洋服、旧軽井沢のあのDOG ARTで買ったやつですよ・・・。あそこの店員さんには、覚えられていて、私の好きそうな、変わった独特のやつを選んで持ってくるんですよね・・・。それが、ズバリ私の趣味にあってて、参ってしまう・・・んだけど。チョイワル可愛いー!!みたいな・・・。バックに目が行ったなんて、さすが、オリジナル大好きママさんね!!一緒!!一緒!!これ通販で昔杏だけ飼ってた頃頼んだんだよね・・・。ほんとは杏李のが欲しいんだけどね。

私もTerraママさんもご当地ソフトには目がないもんね・・。笑
私もよもぎソフトって初めて・・・・。でもね、ほのかによもぎの味がする・・って感じで、ちょいとシブイソフトって感じだったよ・・。

Terra君に作った頃の洋服は、まだ、手作りを始めた頃で、まだまだ、駆け出しの改良しなくてはいけない点がいっぱいあったと思います・・・。自慢の一品なんて言ってもらえて嬉しいですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時53分

小麦&柚ママさんへ

よもぎソフトってやっぱりみんな聞いた事ないよね・・。私も初めて聞いて、すぐ飛びついちゃった・・・。
よもぎの味はほんとほのかにする感じ。ちょこっとしぶくしたソフトって感じかなー

ダックスちゃんの洋服はほんと難しい・・・。でも、ダックスってほんと多い犬種だからね・・。頑張って、今研究しながら、勉強中、こんなとき、お友達にダックスちゃんがいると助かるね・・・・。とってもこの三兄妹のダックスちゃんには、勉強させられた感じで、今改良点を研究してるの・・。3兄妹のママさんに感謝です。
こむちゃん、洋服嫌いに磨きがかかったなんて、・・・。着せる時、脱がす時、怒り顔するのね・・。こむちゃんの服はベテランに見えるのにな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年12月 3日 (月) 02時01分

いやはや~♪
この間はどうもです!!
パソコンずいぶんご無沙汰になっちゃった~
あれれ~?
旅行日記が途中になってるう~(笑)
さすがにあれだけ旅してればねぇ~(爆)
JUNもUP遅れまくりだよぉぉ~(汗)
仙石原のすすき、ステキだねぇ~♪
秋だなぁ~って感じ?
今はもう冬だけどねぇ~(笑)
お洋服もかわいいよぉん(^^)

投稿: JUN | 2007年12月 3日 (月) 07時26分

この間は楽しかったね・・。
THEわんこ天国で・・・。
パソコンご無沙汰だったのね・・・。更新待ってたよん・・って人の事言えないけど・・。汗。
旅行記気長に更新してくので、まとめてでも見てね・・・。よろぴくー!!

投稿: 杏ママ | 2007年12月 5日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑥ »