« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅② | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④ »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③

編みにゃん、編みわんの里帰りとレオ君とのDATE編

②の続きです。(この日はまだ2日目ですが、もうPARTⅢです)

ペンション「Lahaina」をチェックアウトして、向った先は・・・・。

杏編みわん・李編みにゃん:「また、旅に連れてこられたにゃ・・・・・。今度はどこぞへ連れて行かれるだにゃん・・・・・・・・」

20071103dscf9350

途中の福山のSAに寄って、トイレ休憩・・・・・。20071103dscf9351sa 20071103dscf9353sa

杏編みわん・李編みにゃん:「え・・・?これは、まさか・・・。見覚えのある玄関・・・・・・」

20071103dscf9355_2  

そう、ここは、杏編みわんと李編みにゃんを作ってくださった、「編みネコの匠の技」をお持ちの尊敬すべきレオママさんのお家でありまする・・・・。「一目見たその日から、恋の花咲く事もある・・・・」って懐かしいフレーズ(←これってフィーリングカップル5対5じゃん・・・。パンチでDATE・・・?うわ、古っ・・・・。え・・?知ってる人いる・・?分からない人はスルーしちゃってくださいまし・・・・)そのフレーズじゃないけど、レオママさんが作った編みにゃんを一度見たその瞬間から、私は、恋に落ちてしまった程、可愛い編みにゃんを作っているレオ君ママさん・・・・。お願いして作ってもらった、杏編みわんと李編みにゃん・・・。その故郷へ、里帰り・・・ってわけなのです・・・。

ダンディなパパさんと優しいママさんの温かな歓迎の後、故郷へ帰って来て、編みにゃんはじめくんファミリーに挨拶です。

はじめくん:「よくぞ、帰ってきたにゃん・・・・・。元気だったか・・・?」

杏編みわん、李編みにゃん:「逢いたかったにゃん・・・・・」

はじめくん:「養子先はどうじゃ・・?」

杏編みわん・李編みにゃん:「あちこちと、旅好きの夫婦で・・・・。つかれ・・・・」

ママの目がキラリ!!

杏編みわん・李編みにゃん:「・・・・・・・・。」

20071103dscf9391

はじめくん:「ちょっと、見ぬ間にやつれたのう・・・・。分かっておるぞ・・・よし、よし・・・・。これも試練じゃ・・・・・。」

杏編みわん:「はじめくん・・・・。」

20071103dscf9393

そして、ブログで見ていて真っ白なタイツ王子にホの字になった杏パパ、ママが逢いたかったマルチーズのレオ君。生のレオ君、可愛いー!!レオ君ブログで見てるから、初めての気がしなかったよ・・・。シャイなレオ君最初は、シャイぶり発揮していたけど、けっこうすぐ慣れてくれたね・・・・。(エサでつったと言う噂もあるけれど・・・・。ガーン・・・。)そして、レオ君に手作りの洋服をプレゼント、早速着てもらってハイポーズ!!よく似合ってくれて、嬉しかったよ・・・。レオ君ありがとね・・・。

20071103dscf935820071102dscf9368 

20071103dscf935920071103dscf9361 20071103dscf9363 20071103dscf9365 20071103dscf9370 20071103dscf9372 今日はね、なんと、レオ君ママさん、手作り愛情たっぷり「広島風お好み焼き」を作ってくださいました・・・・。なんと、杏家、初対面にも関わらず、いきなりお宅拝見ー!!の上、「レオママのお好み焼き食べる・・・?」って言う嬉しいお言葉に、甘えちゃった夫婦です・・・。トホホ。ちょっと、交通状況で、時間を遅れてしまった、私たち・・・。レオママさん、広島風お好み焼き方を見せてくれ、伝授してくれようとしてくれていたのに、遅くなってしまって、作ってくれていました・・・。せっかくのご好意、ごめんなさい・・・。レオママさん。次回は(うわ、勝手に次回とか言ってるし・・・・・。汗)焼くとこ、伝授してください・・・・。えへへ・・・。で、そのお好み焼きの美味しそうなショット、見て~!!見て~!!見て~!!これ、ほんとめっちゃ美味しかったです・・・・。愛情の調味量が入ってるとは言え、このボリューム、美味しくて全部頂いちゃいましたから・・・・。何度も言ってるけど、脱メタボ!!なんて忘れちゃいますから・・・・。(明日からダイエット!!ダイエット!!なんていっつも言ってる私なんだよね・・・。撃沈・・・。)その後は、また美味しい手作りチョコレートケーキも頂いちゃいましたから・・・・・。笑←お持ち帰りのケーキも頂いちゃいましたよ・・・・。わーい!!

20071103dscf937720071103dscf9375  20071103dscf9383 20071103dscf9395

レオ君とうちの杏李はと言うと・・・・。レオ君、なにやら、李を気に入ってくれた様子・・・・。李を臭いかいで、後をつけて、離れないんです・・・・。地元の男の子には、相手にされない李だけど、なぜか、地元を離れると、好いてくれるボーイ達・・・・。これって不思議。李にレオ君「ねェねェー」って手をかけたり、耳に話しかけたりする仕草をいっぱい見ました・・・・。なんと微笑ましいシーン・・・。李、お嫁に行くかい・・?レオ君、李をお持ち帰りする・・・?って、お邪魔したのは、私たちの方だった・・・・。汗。

20071103dscf939620071103dscf9378 20071103dscf9379 20071103dscf9382 

うちの杏さんはと 言うと・・・。はい、はい、いつもの通りマイペース姫でございます・・・。ママのお膝の上で抱っこか、みんなでオヤツ争奪戦でも、「私にかまわないで・・・」状態です・・・。

ママ「お願いだから、もっとみんなで、仲良く、触れ合ってくれないかい・・・?飼い主以外の人に抱っこさせられようとすると、ガウるのやめてくんないかい・・?」20071103dscf9397

 

みんなで、語らいのひと時や、撮影会も終わり、これで、終わりかい・・・?・・・のわけないよね・・?だって、それが杏家だからね・・・。

つづく・・・・。

ー・-号外です!!ー・-

報告遅れましたが、近所の「ペットパラダイス」の「ハローウィンフォトコンテスト」で嬉しい1位を獲得する事が出来ました・・・。これも、ご近所の皆さんの、ありがたい貴重な一票一票のお陰です・・・。投票してくださった、お友達の皆さん、ありがとうございました・・・。なんと、¥5000分のポイントゲットできました・・・。感謝してまーす。

071101_12130001071101_12110002 

そして、杏・李オリジナルカレンダーを、毎月届けてくれるはなぺっちさん、またまた可愛い素敵な11月のカレンダーを作ってくださいました・・・・。いつも忙しいのに、ありがとうございます・・・。とっても素敵な出来上がりです・・・。さすがです・・・。またまた感謝、感激です。ポストカードまでつけてくれたんです・・・。わーい!!11dscf9984

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅② | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハローウィンフォトコンテスト
1位おめでとう!かわいいもの~~~
よかったね!

あみニャン里帰りの模様は
このようになされてたのですね~(^^ゞ
レオパパもちゃんとカメラに収めてくれればよかったのに・・・
きっと、杏李ちゃんと遊んでたのね・・・

きゃ~~~動くレオ君だわ~~~
こんな場面もあったかしら・・・うぷぷっ

杏ちゃんも、もう少しだったよ~
ちゃんとレオママに興味を示して(変なおばちゃん~)
近づいてくれてたものぉ~~~(^_^)v

カレンダー毎月、とても素敵!
11月、秋らしいですね。

投稿: レオ君ママ | 2007年11月18日 (日) 19時00分

編みワンと編みニャンも里帰りをしたのですね・・・
はじめ君と久しぶりに会えて嬉しかっただろうな~
あんすもちゃんも、レオ君と会えて楽しい時間を過ごしたんだろうな(^^♪
あんすもちゃんハロウィンの仮装コンテスト優勝おめでとう(^o^)/

投稿: モカママ | 2007年11月18日 (日) 22時47分

ペットパラダイスの ☆ハロウィンフォトコンテスト☆ 1位おめでとうございます☆

スゴイ!ですね、さすがです。  杏ちゃん李ちゃん可愛い~❤

今回はレオくんママさんのお宅に訪問なんですね。
レオくん 超可愛いですね~❤
マルチーズちゃんですね。大好きなんですよ❤ りん、海も半分マルチーズですから~。

李ちゃん レオくんにモテモテで❤2ワンのショット ホント可愛いです。
杏ちゃんはマイペースで、うちのりんと同じですねェ。
私もりんにいつも「もう少し他の子達と仲良くしてみればー」と言っていますよ(笑)

広島風お好み焼き とっても美味しそうですね♪食べたーいです!

11月のカレンダー またまた可愛いのが届きましたね。イイな。


投稿: りんちゃんママ | 2007年11月18日 (日) 22時49分

こんばんは、亀仙人です。
ハロウィン優勝おめでとうございます。
そして、素敵な11月カレンダー羨ましいな。^_^;
広島風お好み焼きが出てくる位ですから、目的地の九州まではまだ遠いようですね。"^_^"
このマルのワンコ(レオちゃんと言うのですか)、ちょっとはなちゃんに似ていますね。
次回が楽しみだな。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年11月19日 (月) 21時16分

ハロウィンコンテスト1位おめでとうございあーす☆

凄い☆☆☆

毎月可愛いカレンダー素敵ですね〜♪

充実した杏ママさんのブログ〜いっきに読んだら〜
おなかいっぱいになりましたぁ(笑)))

でも〜広島お好み焼きは〜食べたい♪

投稿: maimai | 2007年11月19日 (月) 23時55分

レオ君ママさんへ

ハローウィンコンテスト、嬉しかったです・・。ありがとうございます・・。これ撮るのに振り向きショット結構大変だったんです・・。でも、嬉しいー!!ご近所さんのお友達のお陰です・・・。感謝!感謝です。

そうなんです・・・。あみにゃんの感激シーンは着く前から、なんとなくこうしたら面白いかなーって構成が思いついて、レオ君ママさんの玄関先で、パチリ。ママさん、何撮ってるんだろう・・・?って感じじゃなかったですか・・?苦笑
でも、ちょっといい感じの感激シーンになってませんか・・?えへへ。

レオ君とのシーンはなんとか、動画で撮れてたんだけど、李を追っかけるレオ君や、耳に何かを語りかけるシーンとか、そういうのは、タイミング逃して撮れてないんですよね・・。残念。

カレンダーはほんと、毎月素敵に作ってくれてありがたいです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月20日 (火) 00時06分

モカママさんへ

そうなんですよ・・・・。最近旅のお共に編みわん、編みにゃんなので、もちろん、レオ君ママさんところもちゃんと里帰りさせてもらいましたよ・・・。感激のはじめくんとの再会・・・・。抱擁いい感じでしょ・・?笑

レオ君とっても李を気に入ってくれた様子で、見ていて微笑ましかったですよ・・・。語りかけるシーンも見れたし・・・・。私達夫婦が、ついつい楽しんじゃって・・・・。

ハローウィンコンテスト、嬉しかったです・・・。おめでとうーの言葉ありがとうございます・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月20日 (火) 00時12分

りんちゃんママさんへ

ハロウィンコンテスト、おめでとうーの言葉、ありがとうございます・・。とっても嬉しかったです・・・・。これも、やっぱりお友達の一票一票のお陰で、ほんと感謝です・・・。けっこう、杏の振り向きショットが苦労したので、嬉しかったです・・・・。

そうなんです・・・。今回は、レオ君ママさんお家に・・・。初対面にも関わらず、「家でお好み焼き食べる・・?」の嬉しいレオ君ママさんのお言葉に甘えちゃいまして・・・・。おじゃましちゃいました・・・。とっても素敵なお家でした・・・・。レオ君ほんとラブリーなんです・・・。男の子にしとくには、もったいないくらいフリフリ服似合っちゃいます・・・。うふふ。レオ君、李を気に入ってくれた様子で、微笑ましいシーンがいっぱい見れて嬉しかったですよ・・・。耳に何か語りかける仕草なんかは、ほんと可愛くて・・・。りんちゃんと杏はほんと、マイペースで似ていて、親近感わいちゃいます・・・。

広島風お好み焼き、めちゃめちゃ美味しかったです・・・。それにボリュームあっても、食べれちゃう美味しさでした・・・。また食べたいな・・・。

カレンダー、毎月ほんと感謝なんですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月20日 (火) 00時24分

亀仙人さんへ

こんばんわ、亀仙人さん・・・・・。
11月のカレンダーはなぺっちさんに、またまた頂いて、素敵に作ってくれ感謝感謝です・・・。

ハローウィンコンテスト、おめでとうーの言葉をありがとうございます・・。お友達一票一票の協力あってこそなので、ほんと嬉しかったし、感謝です・・・・。

やっと、広島です・・・。広島のレオ君、そうですね・・・。はなちゃんに似ていますね・・・。とっても可愛くて・・・。はなちゃんもマルチーズは入ってますもんね・・・・。

いつ九州にたどり着くんでしょうか・・・。えへへ・・。お楽しみに・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月20日 (火) 00時31分

maimaiさんへ

ハローウィンコンテスト、おめでとうーのお言葉、ありがとうございます・・・。とっても嬉しかったです・・・。やっぱり杏のオケツがポイントだったので、振り向きショット頑張って撮ったかいありました・・・。それにお友達の一票一票に感謝ですー!!

11月カレンダーも素敵に出来上がって、ほんと嬉しいです、はなぺっちさんに感謝です。

旅行記一気に読んじゃいました・・?お腹いっぱいになっちゃいました・・?お腹壊さないでくださいね・・・。笑

お好み焼き、これほんと美味しくて、maimaiさんにも食べさせてあげたーい!!

投稿: 杏ママ | 2007年11月20日 (火) 00時37分

はじめまして~レオ君の所から飛んできました

ハローウィンコンテスト、おめでとうございますっっ

ハジメ君親戚で羨ましいです~
杏編ちゃん、李編ちゃん、レオ君の所で楽しい再会だったみたいですねっ

李ちゃんも杏ちゃんも可愛くてレオママさん、
舞い上がってたそうですね~~(笑)
一番、舞い上がってたのはレオ君かな??
こんな可愛い女の子が来てくれたから・・。(笑)

レオママさんのお好み焼き、本場仕込みで
美味しかったでしょうね・・。


投稿: 夢子 | 2007年11月21日 (水) 10時36分

夢子さんへ

夢子さん、ご訪問、カキコありがとうございます・・・。
とっても嬉しいです。
レオ君ママさんのコメントでお名前は拝見してましたー!!
早速後ほど、遊びに行かさせていただきますね・・・。
これからもよろしくでーす!!

ハローウィンコンテスト、おめでとうの言葉ありがとうございます・・・。お友達のお陰だって思ってます・・・。

ありがたくも、はじめ君の親戚、いやはや、レオ君家の親戚みたいな感覚に勝手になっております・・・。汗。
だって、第2の故郷途中下車ですから・・・。えへへ・・・。とっても温かい素敵なレオ君家でした・・・。

レオ君、李をほんと気に入ってくれて、嬉しかったですよ・・・。微笑ましいシーンがいっぱいでしたよ・・。レオ君、もう忘れちゃったかな・・・・。

レオままさんのお好み焼き、また食べたいくらい、美味しくて・・・。今度は、作り方伝授させてもらわないと・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年11月21日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅② | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④ »