« 至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】 | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅② »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅①

ご無沙汰しています・・・。すっかり鼻炎悪化も良くなり、風邪の咳き込みも、収まって、元気もりもり復活だー!!と思いきや、無謀な旅にかっ飛んで参りました杏ママです。落着かないヤツだと笑ってくださいまし・・・。汗

11/2(金)の夜中、一睡もせず、杏家は雨の中、車で大荷物を車に持ち込み(なんだか怪しくない・・・?・笑)、車を走らせ、何処へ~・・・って決して「夜逃げ」ではございませんので、あしからず・・・。・・・ってどこへかって・・?それは、今回パパが会社勤続○周年という事で、長いお休みが取れたので、パパの実家九州へGo~!!てっなったんですが、ただの帰郷に済む杏一家ではあーりません・・・・。車で無謀にも九州まで行くぞ!ってなったんですが、パパも私も同じ考えになったのが、なかなか逢えない、ブログのお友達に途中下車してでも会いたい・・・って気持ち。誰も止める人がいましぇーん・・・。それは、それは、楽しみの途中下車になったんです・・・。午前0時40分を家に出て、夜中のハイウェイをパパがかっ飛ばし・・・、見る車、見る車は運送業の運チャンばかり・・・。これはこれで、囲まれると景色は見えなくて、恐い・こわい・・・(おまけに時速は常に80キロ以下)。私は隣で、居眠りコックリコックリ出来るけど、パパは仕事帰りの一睡もせずの運転・・・・。スゴイよね・・・。お疲れ様です・・・って隣でなんだか、人事だけど・・・。笑。

最初の立ち寄り「浜名湖SA」でオシッコタイム。ちゃんとうんPマン李は,うんPをしやがりました・・・。そして、夜中の李浜名湖ショットです(am3:00過ぎ)。20071102dscf9238sa_2

その後、高速道路を走り続け、気がつけば大阪通過は7時頃・・・。ヤバイ!!このままでは、約束の時間に早く着き過ぎてしまう・・・って今日は、お友達のリオン君、わさび君とランチを一緒にする約束になっていて、このままだと早く着きすぎー!!お友達に逢えるのに興奮して、かっ飛ぶのはいいけどさ・・・。パパも私も力入れすぎだっちゅーの。・・・でね、少しSAで居眠りここうかと思い車に横になってると、杏、李が前に見える人影、動く物体に反応して「わんわん・・・」うるさくて眠れん・・ちゅーの・・・・。汗。しょうがないから、居眠りあきらめ、再び車を走らせ、「三木SA」のドッグランで杏、李を遊ばせて・・・・。時間をつぶして・・・・。

20071102dscf9239sa20071102dscf9241sa 

着いたー!!着いたー!!ここは江戸城・・・・って違うやねん。ここは、「姫路やん!!」20071102dscf9287

とりあえず先に、約束の場所姫路にあるドッグカフェ「GLUCK」へ・・・・。オイオイ、一気に姫路まで来ちゃったよ・・・。ここは、広々とした綺麗な店内、感じのいい店員さん・・・。写真を撮ってくれ、帰りの頃には、そこからプリクラを作ってくれるというサービス。とっても嬉しかった。それにこの日、「ケーキの日」でわんこにケーキのプレゼントが・・・。とってもいいお店だわ~。うふふ。店内物色してると、豊富なわんこグッズや、オヤツの数々・・・。もちろん、杏李にオヤツを購入。待ってる間の杏李をご覧くださーい!!

20071102dscf9243 20071102dscf9244 20071102dscf9245 20071102dscf9248 20071102dscf9249

  

 

 

 そして、逢いたかったリオン君、わさび君にご対面~!! 「初めまして~!!」だけど、やっぱりブログで話してるから、不思議とすぐわんこ話に盛り上がり、パチパシ写真撮りまくりが始まって・・・・・。

パパ・ママ:「うわっ可愛いー!!ちっちゃいー!!」

杏:「ママ浮気しないでよ!」

李:「ケーキ早く食べたいでつよ」

ママ:「李はまたそれかい!」20071102dscf9255 20071102dscf9253 20071102dscf9250

ケーキがお店からサービスされて、4匹の目はケーキに釘ずけに・・・。リオンママさんとわさびママさんは、仲の良い姉妹、とっても明るくて素敵なママサン達でした・・・。そして、思わず「若いよね・・?」って言ってしまうくらい若い・・・・。いいのさ!ワンコ友達に年齢は関係ないよね!って自分にツッコミを入れちゃったりして・・・・。えへへ。リオン君もブログで見るより小さくて、シャイな子で・・・。ずっと見てたい・・・って思っちゃうくらいキュート。わさびくんも可愛くて、杏とちょこっとガウバトルが最後の方に始まってちょっと、おもろかったかな・・・。ここのカフェ、メニューも豊富で選ぶのにほんと迷った・・・。で、ボリュームたっぷりハンバーグオムレツとざるそばをチョイス。ダイエット!と言いながら、食べちゃうもんね・・・。こーゆー時は、脱メタボなんて忘れちゃったりしてね・・・・。そして、この時、やらなくてはいけないイベントが・・・。やっぱり羊毛教祖様つちままさんの「羊毛ドッグ集合写真レッツラドン」でしょ・・・。お約束の集合写真です!!見るたびつちままさんの羊毛は、そっくりに上達なされて、感激です。この日逢う事を伝えていたため、頑張ってリオン君、わさび君の羊毛を間に合わして作ってくださいました・・・。さすが!!つちままさん!!

20071102dscf9264_2

20071102dscf9263 20071102dscf9258 20071102dscf9259

そして食べて、喋って、楽しい時間はあっと言う間・・・・。杏家はこの日、今日のお宿へ向わなくてはなりません・・・・。名残惜しいのは山々ですが、この辺でお別れです・・・。リオンママさんからは、名刺と手作りオヤツをいただきました・・・・。私は今回手作りの洋服を、逢えるお友達のわんこを想像しながら、作ってプレゼントしたんですが、とっても可愛く着こなしてくれました・・・。ありがとね、リオン君、わさび君。

20071102dscf9273 20071102dscf9277

20071102dscf9272_2 20071102dscf9276_2

そして、リオンママさん、わさびママさん、素敵な時間をありがとうございました・・・。また、機会があったら、会いたいですね・・・・。

20071102dscf9973 20071102dscf9257 20071102dscf9280elin20071102dscf9279 

20071102dscf9968

20071102dscf926734 20071102dscf9283_44_2 そして、杏家・・・何処へ・・・・つづく・・・・。

|

« 至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】 | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

杏パパさんお疲れ様~~^
無謀旅が出来るのも、やっぱり若さだなぁ~

リオン君、わさび君可愛いですね~~
前日にこんな王子との合コンも会ったのですね~(^_^)v
うんうん、ママさん、いいのさ!ワンコ友達に年齢は関係ないよね!
って、次回につなげるためにレオママも言っとくよ~~~(^^ゞ
つちままさんの羊毛ドッグもきれいに揃って、
ほんとそっくりですね。

投稿: レオ君ママ | 2007年11月11日 (日) 17時36分

杏&李一家お帰りなさ~いo/)
そして、杏パパおつかれさま~
すごい距離の運転だよね。
腰大丈夫かしら?

私も杏ママと一緒で、助手席居眠り担当だよ。
続きの日記楽しみにしてま~す。

投稿: はなぺっち | 2007年11月11日 (日) 18時28分

九州までドライブ・・・凄過ぎです。
我家はたった名古屋まででさえ楽な新幹線を選んじゃう。
よくぞご無事で帰られました。お二人ともやっぱ若いです。
楽しい旅だったようでヨカッタですね。

投稿: たぁ | 2007年11月11日 (日) 20時59分

お帰りなさい~(^o^)/
楽しい旅行だったみたいですね。。。
リオン君達やレオ君と会って杏李ちゃん、ボーイフレンド沢山出来たね!!
ワンコ用ケーキが人間様のケーキの様に美味しそうだわ(^^♪
これからの展開楽しみにしてます。。

投稿: モカママ | 2007年11月11日 (日) 22時36分

ひえ~(>_<)
寝ずの長距離運転・・・お疲れ様です
パパさんワンコの為ならえんやこら!凄いです

ブログで拝見しましたがリオン&わさびちゃん
ちっこい\(~o~)/
あんすもちゃんと並んで写真写ってるからわかります
皆小型犬でカワイイったらありゃしない
これからまだ続く長旅のブログPart幾つまで行くのでしょうねぇ?
楽しみだー

投稿: ちゃんこ | 2007年11月12日 (月) 00時28分

ひえー!
会社帰りで、そのまま姫路ぃ??
パパさん、すごすぎです。

リオン君、タイプだったでしょう??
私もうふふ ファンです。
そしてわさび君も、隠れファンなのです。
なので2匹に会えていいなー うらやましぃ。

パパさんにお尻たたいてもらったおかげで、そこからんもう、異常なる集中力で2匹を作り上げたのでした。
やっぱり羊毛ドッグは生で見たほうが、ふわふわ感があっていいですからねー

いつになったら九州に着くんだろうなぁ~

投稿: つちまま | 2007年11月12日 (月) 00時39分

レオ君ママさんへ

はい、はい、若くもないけど、私たち夫婦無茶するかっ飛び夫婦です。(笑)笑ってやってください・・・・。

お話しようと思ってて、前日のdate話うっかり忘れていました・・・。レオ君と逢えて、舞い上がって、話し忘れちゃったみたい・・・。リオン君とわさびくんはほんと小さいんですよ・・・。杏よりリオン君の方がちいさいくらいなんで・・・・。わさび君が一緒くらいかな・・・。可愛いお友達と逢えて嬉しかった・・・。
そうそう、わんこ友達に年齢は関係ないですね!!ほんとそう思うもの・・・。

つちままさんの羊毛見る度、ソックリで技に磨きがかかってるのが、すごく分かるんです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 17時30分

はなぺっちさんへ

はなぺっちさん、ただいまー!!
とても無茶な旅してまいりました・・・。パパは、一人で運転、ほんと人事のように、お疲れ様って隣でコックリと・・・。笑
腰ね・・・、多分きてると思うよ・・・。
時々マッサージしてあげたからね。

今回は長編大作なので、覚悟しててください・・・。えへへ。


投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 17時34分

たぁさんへ

はいはい、無茶する夫婦、誰も止める人がいないんですよね・・。汗。
途中下車があったとは、いえ、パパ運転ご苦労様・・・って感じです。
途中下車があったおかげで、お友達とも逢えて楽しいたびが出来ました・・・。ほんと逢ってよかったな・・って思います。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 17時38分

モカママさんへ

ただいまー!モカママさん!
途中にお友達と逢える楽しみも加わって、とってもいい旅行ができました・・。ブログでみているお友達と逢えるって嬉しいですね、やっぱり。モカママさんの時もそうでしたが、ほんと楽しい。
李はちょっといい感じのカップルになりそうになったりするけど、杏はあいかわらず、男の子と逢っても、しらんぷり、可愛くない性格なんだよね・・。マイペース・・?
このケーキ、人間が食べてみたくなる感じでしたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 17時44分

ちゃんこさんへ

やっぱり驚くよね・・・?
パパのわんこのためなら、ど根性パワー。
私も時々、夫婦ながら、驚きます・・・。・・って言うか、私もそのパワーにのっちゃうけどね。ノリが一緒なんで、誰も止める人がいましぇーん・・・。汗。

そうなの、リオンくんもわさび君もちっこいよ・・・。
リオン君なんて、杏より小さい・・・・。わさび君が同じくらいかな。
ほんと、まさに、可愛いったら、ありゃーしない・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 17時48分

つちままさんへ

うははは・・・。やっぱり驚きますよね・・・。
パパの仕事帰りの、姫路までの運転・・・。
私が逆の立場だったら、絶対しないと思う・・・。笑。

リオン君、はい、私タイプです。
つちままさんのところから飛んで、リオン君をみて思わず、フアンに・・・。わさび君も可愛かったですよ・・・。
今度はつちままさんもご一緒に・・・って姫路までは、無理か・・・。

九州まで・・・?すんまそーん、杏家はなかなかたどりつきませんよ・・?えへへ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 17時54分

九州まで寝ずにドライブでっか!
こりゃ~、若くないとできない冒険ですね。
私はまず犬連れってことで、神経使って疲れちゃいます~
主人の実家って何年行ってないかなぁ?
先住犬連れ歩けなくなって、もう飼うなって言われたのに逆らっちゃたから…

投稿: masumi | 2007年11月12日 (月) 20時18分

わぁ~UPされてますね(^^)お疲れ様です。
姫路で途中下車していただいて
杏李ファミリーに会えて嬉しかったです♪
とっても楽しい思い出になりました。
グリュックでのご飯はハンバーグの大きさといい
ざるそばにカラアゲはすごかったですね(笑)
また続きが楽しみです~

投稿: リオンママ | 2007年11月12日 (月) 20時51分

うっわージェットコースターより早いぞー
新幹線並み?
本当に杏ちゃんファミリーはパワフルでスタミナいっぱいですね!仕事終わってそのまま姫路まで?あり得ないです。
パパさん若いな(^o^)
九州まで車で行くという発想もなかなかできないものですよ。
可愛いお友達と一緒にいいなぁー
お洋服もみんなお似合いですね!Terraもお洋服着てお散歩行ってますよー

投稿: Terraママ | 2007年11月12日 (月) 21時54分

旅行面白かったですか?
九州まで行って来たんですものね♪
凄いです~~!!
それに杏ちゃんと李ちゃんとブログ仲間の出会い・・・
読ませてもらって楽しかったです♪

旅行の疲れ出ませんか?
杏ちゃんと李ちゃん疲れてませんか?
風邪に注意してね♪

投稿: プティまま | 2007年11月12日 (月) 22時47分

masumiさんへ

そうですよね・・・。
寝ずにドライブ・・・。無茶ですよね・・・・。汗。
私もパパのタフさには、時々驚かされます・・・。それに便乗しちゃうのも私なんですけどね・・・。笑

パパの実家masumiさん、だいぶ行ってないですか・・・?
うちは、九州なんで、なかなか・・・。今回も4年ぶりくらいじゃないかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 23時40分

リオンママさんへ

いらっしゃいましたね・・・。ブログで再会!!
楽しかった時間はあっという間ですね・・・。もう1週間以上もなるなんて、早い、早い・・・。
楽しかったですね。ほんとあのカフェはいいところを、教えていただきました・・・・。ボリューム満点でビックリでしたよ・・・。またのお越しを・・・って葉書が届きました・・・。行きたいのは山々だけど・・・・。なんせ、神奈川と姫路・・・・汗。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 23時44分

Terraママさんへ

はいはい、すいません・・・・、誰も止める人がいないパワフル夫婦です・・・。トホホ。
でも寝ずの運転は、パパですからね・・・。ほんとにタフなのは、パパ・・・。恐れ入ります・・・・。そのノリに乗ってしまう私も私ですが・・・。ノリが似てるから、しかたありませんね・・・。笑
九州まで車で・・・って普通は思わないですよね・・・。しかもパパ一人運転ですから・・・。パパは、運転じたい嫌いじゃないんですね・・・。それに途中のいろんな所に寄るのが面白いみたいですよ・・・。私も一緒ですが・・。

可愛いお友達と逢えるのは、ほんと幸せです。
めっちゃ可愛いんですもん・・・・。

Terra君も洋服、散歩で着てくれてるんですね・・・。
嬉しいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月12日 (月) 23時50分

プティままさんへ

はい、!旅は楽しかったです・・・。
実家へ帰郷・・て名前の途中下車のお友だちとの、dateがまた、とってもいい思い出になりました・・・。
今回、盛りだくさんの内容なので、長いですよー!!

旅行の疲れ・・・、帰ってきて次の日ちょこっと気が抜けたとき、だるさが来ましたが、すぐ回復です。楽しい疲れだったので、すぐ普段どおりのペースに・・・。
杏、李は慣れてるんでしょうか・・・。あんなに長距離行ったのに、一回も吐かないし、車の中で寝てるので、車から降りると、全開でした・・・・。食欲もいっぱいあったし・・・。今も変わらずです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月13日 (火) 00時03分

こんにちわ。初めてコメントさせていただきます☆
この間は初オフ会ほんとに楽しかったです。
そして、パパさん過酷な運転お疲れ様でした。
ママさんにはとっ~てもステキなお洋服をいただき、
我が家にもって帰ると母もカワイイ~、手触りイイ~っ(><)
て絶賛しておりました。ありがとうございました。
杏&李ちゃんもとってもかわいらしくてお利口さん♪女の子は
違いますねえ~。さてさてその後九州旅行はどうなったのか?また
続きを楽しみにしています

投稿: わさびまま | 2007年11月13日 (火) 01時37分

いやぁ!すごいですね!
九州までの、ジェットコースターツアー!
パパさん、若いですねぇ!いっきに浜松、そして姫路まで!
でも、遠方のブログのおともだちに会えるのっていいなぁ!
ほんとにこればっかりは機会がないですものね!

そして、次回はあの方のところですね!
楽しみ楽しみ!

投稿: 雛のママ | 2007年11月13日 (火) 01時47分

またまた、濃い内容の旅ですね。
しかも、パートいくつになるのかしら?
いいな~。
楽しみにしてます!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年11月13日 (火) 09時11分

パパさんスゴイですね!お仕事から帰って来て、寝ないでづっと運転なんて。 さすがお若いです!
今回の旅もとっても楽しそうですね、リオンくんもわさびくんも超可愛い~❤  チッチャイですね~❤

つちママさんの羊毛ドック素晴らしいです❤思っていたより小さいんですね、ザルそば、ハンバーグとの大きさを比べてビックリしました。
次のアップ楽しみにしています。

投稿: りんちゃんママ | 2007年11月13日 (火) 11時42分


りんちゃんママさん、ナイスつっこみ!

羊毛ドッグが小さいのか、ザルそばがすごいボリュームなのか??

羊毛ドッグは、「この子はちっちゃいぞ」と思いながら作ると、ちいちゃく出来上がるのです!
この4匹は、ほんと手のひらサイズに仕上がりましたー

投稿: つちまま | 2007年11月13日 (火) 15時09分

杏パパ、運転ご苦労様。
ママも、助手席だけでも、疲れるよねぇ。
両方の気持ち分かります。

この物語のつづき、楽しみ・・・。
羊毛ドッグかわいい~。

投稿: スバルママ | 2007年11月13日 (火) 17時01分

☆つちままさん☆

本当に素晴らしいです❤、こんな小さいのに精巧な作りで、ビックリですね!  尊敬いたします。

投稿: りんちゃんママ | 2007年11月14日 (水) 11時02分

わさびママさんへ

わさびママさん、ようこそ~!!いらっしゃいー!!
この間のオフ会楽しかったですね・・。
お逢いできて良かったです。
洋服気に入っていただいて、良かったです・・・。
肌さわりが柔らかくて、わんこにも優しい素材なんですよね。私も気に入ってます・・。笑
続き、長いですよー!!
お楽しみに・・・。えへ

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 12時48分

雛のママさんへ

はい、はい、やってしまいました・・・・、九州までのジェットコースターツアー・・・。
パパは若いというか、無謀・・・と言うか・・・・。
それに乗ってしまう私も私ですが、なんせノリがいっしょなもんで・・・・。汗。

私もパパも同時に思ったのが、遠方のお友達にも逢えるチャンス・・・。すぐ思いつきました・・・・。そして、すぐ連絡実行です。笑そして、ほんと逢えて良かったです・・・。無謀な旅でも、めちゃくちゃ楽しし宝物を得ました・・・。

はい、次回はお待ちかねのお方です・・・。うふふ。もうあちらで見てますもんね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 12時54分

りんちゃんママさんへ

そうなんですよ・・・・。パパは若くはないんですが、無茶しすぎと言うか、ま、私も似たようなところあるんで、ノリも一緒なんで、止める人が居ませんが・・・・。汗。
今回の旅は、ほんと遠方のお友達と逢えるという楽しみも加わって、ほんと貴重な体験、宝物を得ました・・・。逢えるものなら、お逢いしたいって思って、実行してよかったです。

つちままさんの羊毛は、ほん特徴とらえて感激です。
おそばと比較・・・ナイッスですねー!
何気に羊毛を見えるように撮ったのが、比較のいい対照になりましたね・・・・。

次回お楽しみに・・・。長いですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 13時17分

小麦&柚ママさんへ

今回はとっても中身が濃いよー!
なんたって、日本横断してしまったからね・・・。うふふ。
また、やってるよ・・・って笑ってくんなまし・・・。
パートいくつ・・・・?それは、私にもわかりまへーん・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 13時23分

つちままさんへ

ほんとナイス突っ込みのりんちゃんママさんですよね・・・。
何気に羊毛も一緒にって撮ったおそばのショット。
比較の対照になるんだね・・・。
手のひらサイズの可愛い羊毛、みんな実際もちっこいけど、ほんと集合写真は感激ものでした・・。

そっか・・・。ちっこいって思って作ると、ちっこくできあがるんだね・・・。おもしろい・・・・。うふふ。実際見てるしね・・・・

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 13時29分

スバルママさんへ

ほんとパパお疲れさまー!!って隣りでコックリだったよ・・。笑
すごいよね・・・。まるで、人事に言ってしまうけど・・・。トホホ。
そうなの・・・。隣で座ってるだけでも、オケツが・・・、腰が・・・・。だったりするんだよね。もともと腰痛持ちのわたしだからね・・・。ま、運転してるパパの方が大変だしね。

続きお楽しみに・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 13時35分

りんちゃんママさんへ

私も、つちままさんの匠の技尊敬いたしますー!!

投稿: 杏ママ | 2007年11月14日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】 | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅② »