« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅① | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③ »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅②

一泊目の宿編

①の続きです。

リオンくん、わさび君とのプチオフ会を後にして、とりあえず、姫路城を横目に見ながら、向った先は、今日泊まる、岡山県牛窓町にある、ペンション「Lahaina」です。周りは何も無い、自然ありありの感じですが、ペンションからの眺めは、瀬戸内海を一望でき素敵。そして、玄関先には、わんこの足洗い場は、もちろん、わんこの露天風呂も設置してあり、希望すれば、入れるし、ドッグランは広大な敷地の中で、傾斜があったりわんこも思い存分走り回れる大きさ(おまけに、黒豚君や、やぎさんもお庭にいたり・・・)・・・・。お部屋も広々綺麗だし・・・。

(※牛窓は、風光明媚な所で、日本のエーゲ海だそうです。初めて知りました)

20071102dscf929320071102dscf9289 

チェックインして、ドッグランを見てみると、ミックスっぽい子が・・・・。もしや、「ダップー」ちゃん・・?って駆け寄った杏ママの「ミックスセンサー」。ビビビ・・・ってきたんだけどな・・・・。聞いて見ると違いました・・・・。れっきとした「ワイヤー(?)のダックス」の”チョコ”君でした・・・。ふわふわ毛質がとっても気持ちよくて、プードルみたいな毛質でした。杏李と少し、遊ぶ感じもちらほら・・・・。辺りが暗くなってしまったので、退散・・・・・。

20071102dscf9296_20071102dscf9298_ 

少しゆっくりして、いざ、夕飯です。さすが、瀬戸内の場所がらあっての、魚料理づくし。体には優しいかも。どれもこれも美味しくて、完食ー!魚のホイル焼きは美味しかったな・・・。あと鯖のシャブシャブなんておつなものも・・・。そうそう、テーブルを見ると、見覚えのある真っ黒な顔が印刷された、醤油ボトルが・・・・。「え・・・?何・・・?」見てみると、「杏李醤油」と書かれた、杏李写真入り醤油ボトルが既に作られ、醤油を使うように置かれているではないかい・・・。ちょっと、ちょっと・・・・、杏李オリジナルをこよなく愛するこの私に、こーゆー魅力的な物体を見せるなんて、勘弁してくださいよ・・・・。これ、即「買い!!」でしょ!!やっぱ・・・。欲しくなるでしょ・・?やっぱりさ・・・。だめですよ・・・・、こんな誘惑、「Lahainaさん」・・・・。はい、はい、言うまでもあーりませーん・・・・。購入です。笑。このペンションでは、その土地で作られた醤油が入った、愛犬の写真が貼られた「わん醤油」って言うのが作れるんですよ・・・。これ、10本セットで¥3150~で(10本セットから注文)、いろんな味を選べます・・・。醤油だったり、バーベキューソースだったりetc・・・。お友達のおみやげになるし・・・ってなんだかんだ、理由づけ・・・。えへへ・・・。それに、このセット買うと写真入エコバックプレゼントされます・・・・。これ、オリジナル大好物親馬鹿飼い主の私には、魅力的な飛びついちゃう話・・・・。(きっとお友達のJUNちゃんも飛びつくよね・・?笑)お友達のおみやげにいかが・・・?夕飯時に注文して、チェックアウトで渡されます・・・。

20071102dscf930720071102dscf930320071102dscf9304   20071102dscf9309 20071102dscf9310

20071102dscf9312 魚料理を堪能し、オリジナル商品の注文で満足な、私・・・・・。パパは、一睡も寝ず仕事から、帰ってきての運転だったので、食事の後は、爆睡です・・・・。いびきの嵐です・・・。いびき地獄です・・・・。この爆音の中、私、果たして、寝られるかい・・・?

20071102dscf9292

 

  

  

  次の朝(11/4)、心配の爆音もなんのその、睡眠不足には勝てず、いつの間にか寝ていて、スッキリお目覚めー!!朝ごはんを食べて、さーてと、ドッグランで杏李を遊ばせなくちゃね・・・。誰もいない貸しきり状態に、黒助達は火がついたのか・・・・。暴走機関車に・・・・。すごい速さで、動画撮るの大変だよ・・・。汗。

20071103dscf932020071103dscf931620071103dscf9317   20071103dscf9322 20071103dscf9323

20071103dscf9337 20071103dscf9334dogrun 20071103dscf9333dogrun 20071103dscf9324dogrun

 

そして、帰り際の、昨日遊んでくれたダックスのチョコ君にばったり・・・。上手く3ショットが撮れたのでご覧下さい・・・・。なかなか上手く撮れたでしょ・・・?20071103dscf9343_ 20071103dscf9344 20071103dscf9347_ 20071103dscf9349 20071103dscf9974

さーてと、私達もゆっくりは、してられませんよ・・?今日の一大イベントに向わなければね・・・・。楽しみ・・・・・。よし!出発だ!!オウ!

・・・ってどこへ行くのかな・・・・。

つづく・・・。

  

  

追伸:この宿のHPに杏&李が載ってます、というかここのやどに泊まったワンコ達皆載ってますヨ。

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅① | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキなペンションですね~❤ お部屋も綺麗だし、ご飯も美味しそうー! 
それに ☆杏ちゃんと李ちゃん醤油☆ 何て粋なんでしょう。
イイなイイな 私も絶対注文しちゃうな(笑)

チョコ君ミックスじゃなくて残念! でも可愛いですね。
杏ちゃん李ちゃん お友達と広いドックランで遊べて良かったね。

つづき楽しみです(*^_^*)

投稿: りんちゃんママ | 2007年11月14日 (水) 11時40分

杏李の醤油差し、いいな~。
それだけでも、記念になって。
岡山、つい最近まで、いとこが、住んでいました。

最近、ミックスかなと思って聞いてみると、純血種だったりするから、分からないよねぇ。

投稿: スバルママ | 2007年11月14日 (水) 12時12分

ありゃ~~
お醤油付いちゃいましたね・・・

牛窓、日曜日にテレビでやってました
夕日がきれいだとか・・・
行ってみたいなぁ

杏李ちゃん、うちでの様子と全然違って、
全力ダッシュの元気元気!
うちではきっと緊張してたのねぇ~

投稿: レオ君ママ | 2007年11月14日 (水) 12時30分

ステキなペンションですね(^^)
お部屋も広そうだし♪ご飯もおいしそう♪
ドッグランでの杏李ちゃんはすごい勢いで走ってましたね~
杏李ちゃんのオリジナル醤油☆いいおみやげですね~
牛窓・・・いつか行ってみたいです!
まだまだ続く旅日記面白そうですね~~~

投稿: リオンママ | 2007年11月14日 (水) 19時19分

杏ちゃん李ちゃん醤油?ソース?何々ちょっとめっちゃほしい!!岡山県?遠いなぁ~
素敵なペンションですね、綺麗だしワンコ用の露天風呂にドッグラン?いいなぁ至れり尽くせりですねー
オリジナル商品ってやっぱり魅力だし沢山集めたいです。
長旅でも杏ちゃん李ちゃん元気ですねー
杏ちゃん李ちゃんぶっとびで遊ぶんですねー、杏ちゃんはおしとやかな姿しか見たことがなかったので、びっくりしましたよー
さぁ次楽しみだぞ(^_^)

投稿: Terraママ | 2007年11月14日 (水) 23時37分

りんちゃんママさんへ

ここは、ほんと見るなり、景色は素敵だったし、ドッグランの広さと、ペンションの作りもオシャレで、すぐ気に入ってしまいました・・。
そして、わん醤油・・・。これは、とって、お貴重なおみやげになりました・・。記念にもなるし。
やっぱりりんちゃんママさんもゲットしちゃいますか・・?こーゆーオリジナルは魅力ですよね。
あんすもは、なんだか、その時によって違うんですが、この日は、はじけてて、ドッグランで思いっきり走り回ってて、嬉しくなっちゃいました・・・。

まだまだ続きますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 09時38分

スバルママさんへ

わん醤油やっぱり、スバルママも魅力・・?
オリジナル好きだったもんね・・・。
こーゆーのみっけたら、やっぱりゲットだよね。しかもトートバック付きだよん・・・。

ミックスかなーって思ったんだけどな・・・。だいたい当たるのに、違ってた・・・・。残念。でもダップーちゃんに見えない・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 09時42分

レオ君ママさんへ

醤油はいくつあっても、めっちゃ使いますから・・・・。うふふ。

牛窓テレビでやってたんですか・・?見たかったな・・。
確かに窓から見える瀬戸内の海は格別素敵だったんですよ・・・。
周りは、ほんと何も無くて自然いっぱいって感じなんですけど、その海の景色はロマンティックでね・・・。行って良かったーってほんと思います。

杏、李は、レオ君家では、ネコ被ってたと思いますよ・・・。お友達わんこと逢うと時々、ねこかぶりますから・・・・。汗。
あーゆーはじけた姿、ほんとは、見せたいんですけどね・・。でも、レオくんの彼女候補になれたから、ま、いいか・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 09時48分

リオンママさんへ

このお宿ほんと見るからに素敵だし、食べ物は美味しいし、ワンコに優しいペンション・・・。絶対お勧めです。
リピーターもいっぱいいるんじゃないかな・・・。
是非、いつか行って見てね・・・。

醤油これも、とってもいい記念になるって、作っちゃった・・・。
で、トートバックもつくし、めちゃお気に入り・・・。
宝物になっちゃいました・・・。
ドッグランでの杏・李は思いっきりはじけて、走り回って見ていて嬉しくなっちゃった・・・。そのときによって違うけど、こーやって遊んでくれると、ほんと嬉しくて・・・。

続きお楽しみに・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 09時54分

Terraママさんへ

そうでした・・・。Terraママさんもオリジナルは大好物でしたね・・。お仲間、お仲間・・・。
こーゆーのって絶対ゲットでしょ・・?しかもトートバックついちゃうの・・・。魅力だよね。これ、ホームページから注文できなかったかな・・・?わが子のオリジナルいっぱい集めたいよね・・・。
このペンションほんとおすすめ・・・・だけど、遠いよね・・・。うちも思い切ったこんなときだから、行けた場所だし・・・。汗。

杏・李はそのときによって、すごくはじけて、走り回るんだよ・・・。お友達わんこの時は、なんだか、ねこかぶって、見せれないのが、残念なんだけど・・・。杏はね、時々李が走り回ってると、怒るかのように、追いかけるときがあるんだよ・・・。不思議な子。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 10時00分

すごくいいところですね!牛窓もこのペンションも!
あ~~!私も「うちのこ醤油」とかあったら絶対買っちゃう!
そういえば、以前「○○○酒」って個人の名前を入れてもらえる日本酒をもらったことあります!
みんな商売上手なんですねぇ!

それにしても、杏李ちゃんたち、ものすごい駆けっぷり!
元気だわぁ!

投稿: 雛のママ | 2007年11月15日 (木) 12時38分

いいねぇ~
マイ醤油
色んな味があったのでしょうか?
おまけに帰りしなのバッグまで
至れり尽くせり
ワンコ大好きにはたまりませんね
特に我が子のだもの
私も買っちゃう(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年11月15日 (木) 14時18分

どんな所かなあ?って心配されてましたけど
至れりつくせりで料理も美味しくて♪なんてほんと
よかったですね~。ドッグランも広々してて楽しそう。
オリジナル醤油のアイデア、すごい戦略~しかもバッグつき?
カワイすぎ~!!ケチな私も買ってしまいますわ(笑)。
ママさんパパさんも夕日のキレイな牛窓でロマンティックな
気分満喫されたかな?いつか行きたい~

投稿: わさびまま | 2007年11月15日 (木) 14時28分

おつかれおつかれ~♪
いやぁ~
はるばるとおくまで・・・・
さすがに旅行好きな我が家もそっちのほうはなかなか行く機会がないなぁぁ~
しかし
オリジナル商品!
そりゃぁ~もう、食いつかないわけがない!!(爆)

投稿: JUN | 2007年11月15日 (木) 21時51分

雛のママさんへ

ほんとここ牛窓は、素敵なロケーションに、大きなドッグラン、食べ物は魚尽くしの美味しい料理・・・。いたれりつくせりの素敵なペンションでした・・。
雛のママさんもうちの子グッズには目がないですか・・?やっぱりみんなそうなんですね・・・。これは、とってもいい記念になりました・・。とっても満足しています・・・。

杏・李は、時と場合によるみたいなんですけど、はじけるとすごーい速さでいい走りっぷりするんですよ・・・。ビデオ撮るの大変です・・・。速過ぎて・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 22時50分

ちゃんこさんへ

いいでしょう・・・・?
うちの子オリジナル醤油・・・。記念にもなるし、お友達のおみやげにもなるし、なんたって、このトートバックがつく・・って聞いた瞬間、もう我慢できなかったよ・・・。うちの子オリジナルグッズなんせ大好物。笑
ちゃんこさんも買っちゃうのか・・・・。みんなそうなんだね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 22時53分

わさびママさんへ

行く前は、未知の世界だし、日本のエーゲ海・・って言うけど、どんなだ・・?って話してたよね・・・。でも行ってみて、なかなかのロケーションだし、ペンションがなんせ、素敵で、あの心配もぶっとんでしまいましたよ・・・。笑
ここは、ほんとおすすめ・・。いつか行く機会があったら、是非行ってみてくださいね。
オリジナルの醤油、ほんと魅力的でしょ・・?しかも、すでに作ってあって、置いてあるとこが、憎い!!戦略にはまっちゃうよー!!って感じ。

ロマンティックなロケーションに杏・李と眺めていたら、ほんと癒されたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 23時00分

JUNちゃんへ

旅好きのJUNちゃん一家も、こんな距離なかなか無理だよね・・・。だって、自分ながら無謀だもんな・・・。
でもとっても素敵なペンションでお勧めだから、もしも、行く機会があったら、是非行ってみてね・・・。きっと3姉妹も大きなドッグランで喜んで、暴れそうだよ・・・。

オリジナル醤油見たとき、すぐJUNちゃんの顔が浮かんでしまったよ・・・。JUNちゃん、絶対ほしがるだろうなーってね・・・。やっぱ、食いつくよね・・・。爆

投稿: 杏ママ | 2007年11月15日 (木) 23時04分

めちゃくちゃ出遅れてます(^^;)

お醤油、こういう経緯だったんですねー
ほぉ。

なにげに、ヤギとすもちゃんのショットが気に入ってしまいました

投稿: つちまま | 2007年11月21日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅① | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③ »