« ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」 | トップページ | 季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品 »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤

途中下車しましたが・・・。無謀旅の続きに行かせていただきまーす!!

九州パパの実家編  その⑤(まだ三日目なのにもう⑤です)

11/4(日)の事です・・・・。・・・ってその前に・・・。3日の夜10時くらいにやっとこさ、着いた九州の実家では・・・。杏、李を待ちわびた小さな悪魔達が・・・・・おっと、間違えた!小さな天使達(甥っ子2人)が待っておりました・・・・。お父さん、お母さん、お兄さんと悪魔の子供達(笑)が大きな歓迎で出迎えてくれました・・・。とりあえず、杏李に夜ご飯・・・。もの珍しい甥っ子達は、わんこの登場に興奮気味で、寝ません・・・。興味深々状態です・・・。この夜は、そんな興奮の中、家族団欒で、ちょっと話し込んで床につきました・・・・。

そうそう、ここから4日の事です。朝ごはんを食べて、お兄さんの一言「海ノ中道にドッグランがあるったい、暇だったら行かん・・・?」こりゃー杏李を遊ばせられるし、願っても無いお言葉!!即「行きたい!!」で決まりー!!GO!!GO!!

車で後ろの席に陣取った甥っ子達と杏李・・・。抱っこしたい甥っ子は、噛まない(笑)李をおいで!おいでとお膝に抱っこ・・・・。こーゆー時、安全の(やられっぱなし)の李は大人気・・・・・。杏は他の人が抱っこすると噛むもんね・・・。恐るべし、「がうりんギャル杏娘」←なぜか、今私は(ママ)「艶姿涙娘」(キョンキョン可愛かったな・・・)を思い出した昭和女です・・・、。古っ。ヤバっ。現に、杏さん、この実家で、何度もガウリましたから・・・。汗。なので、下の甥っ子、「すーちゃん!すーちゃん」って李にばっかり寄ってきます・・・・。これが、ちょっと笑えるんだけど・・・・。うふふ・・・・。

20071104dscf945420071104dscf9455 

 

 

そんなこんなで、海の中道公園へ到着~!!なんだか、わんこ連れが、どんどんやってくるぞい!!それに中に入ると、広いし、南国かい・・?って感じの素敵なロケーションが広がってるではないかい・・・・・。ちょっと、素敵!!(確かに九州だから関東に比べたら南国かも)一日ここにいれるよ・・・・。ちょっとした遊園地的なものがあったり、動物と触れ合える動物の森があったり、水族館、フラワーミュージアム、etc・・・・・・。とりあえず、ドッグランへGO~!!ドッグランじたいも凄く広く、大型犬用、小型犬用と分かれているのはもちろん、スケールが地元の大きさと全然違う・・・・。ほんと広ーいよ・・・・。杏、李を離すと・・・・。おっと・・・・。スイッチの入らない黒助達が・・・・。汗。はじける時は、暴走機関車のように、走り回る李(杏は時々だもんね・・・)だけど、今日は、なんだか、そんな気分じゃないとみた・・・。せっかく、お兄さんが、こんな広々とした素敵な場所に連れてきてくれたのにさ・・・、頼むよ、杏、李・・・・。頼むから、走り回っておくれー!!でも、今日はダメでしたよ・・・・。見せたかったな・・・。暴走機関車黒助達を・・・・・。残念。

20071104dscf945720071104dscf9458  20071104dscf9459

20071104dscf9463 20071104dscf9471 20071104dscf9477dogrun 20071104dscf9478dogrun 20071104dscf9484   

  その後、お兄さんと、甥っ子達は、池の船に乗って、どんぶらこー!どんぶらこーっと・・・・って違うでしょ・・?(自分で突っ込み入れちゃうよ・・・。)楽しそうに船を漕いでたよ・・・。私たち夫婦と杏李は、その間、お散歩・・・。合流して、海の波の音を聞きながら、買ってきたおにぎりさんでランチ~!!お外で食べるおにぎりさんって、なんで、美味しいんだろうね・・・・。

20071104dscf949020071104dscf948920071104dscf9491

  

  

  

 

そろそろ帰ろうか・・・ってなった頃、お母さんから、緊急の電話が・・・・。

20071104dscf9493_3

行ってみると、親戚大勢で集まりがあり、記念撮影・・・、なぜだか、杏李も写っちゃったよ・・・。オイオイ・・・。後からみたら、きっと、「この黒い物体なんだろね!!」ってみんな思うかも・・・。笑。案の定、前に見える動く物体をみては、「プスっプスっ」(中途半端な鳴き声)と吠える李にみんな大笑い・・・・。李、こんなとこで笑いをとらなくてもいいんだよ・・・。汗。そこでたくさんのご馳走が・・・・(寿司だ刺身だ)。ヤバイ!食べすぎだー!!脱メタボ、旅行中はお休みね・・・・。ムフフ・・・・。(またかい!!)

20071104dscf9494

そんなこんなで、実家の一日は終わりました・・・・。20071104dscf9497 20071104dscf9499

夜は、また悪魔達(笑)が、「すーちゃん!!」って離れない夜が続くのであった・・・。

李「ママ~助けて~」

続く・・・・・。

予告編:次の日は”今回のまったり”ではなく、怒涛の一日になります。さらに爆笑いや爆走します。乗り遅れないようにお願いします。(多分次の日の記事は長編or2分割(以上)??になります。一番中身が濃いかも、九州の人気観光地といえば......ムフフフフフ U(^ェ^)U by杏ぱぱ)

|

« ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」 | トップページ | 季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

李ちゃん、引く手あまただったんですね!
モテモテですね!(笑)
それにしても、広いドッグランですね!ふたりのスイッチオンが見られなくて残念でした!
おいしそうなごちそう!
私もおなかすいてきましたぁ!

投稿: 雛のママ | 2007年11月27日 (火) 03時36分

子供はもう、犬がいるってだけで大興奮でしょうねー。

犬が飼えない環境で育ったので、子供の頃、親戚のワンコに会うのが楽しみだったなー

投稿: つちまま | 2007年11月27日 (火) 15時40分

親戚が集まるとご馳走が食べれるんですよね~♪
お刺身おいしそうじゃ~。

子供は手加減を知らないので
ちょっとばかり怖いですよね。。。。
まさに、天使か悪魔か!!
前日JAZZが知人の子供に両足をつかまれずるずる
引っ張られていたので、慌てて止めたけど。。。
大人が気をつけて見ていないとね。

投稿: JAZZ | 2007年11月27日 (火) 16時14分

親戚の方が集まって、歓迎会嬉しいですね。
ごちそうもいっぱい!

杏李ちゃん、小さいから
子どもたち、ぬいぐるみ感覚だったのでは?

李ちゃん、大人気!
レオ君には追い掛け回されるし
疲れたかな?

次回、また暴走ですか~~~?楽しみ!

投稿: レオ君ママ | 2007年11月27日 (火) 21時58分

雛のママさんへ

ほんと、李は愛嬌があるし、触りやすいから、大人気なんですよね・・。ガウリンの杏さんは、みんな怖がります・・・。汗。

広いドッグランで、今まで、行ったところで、一番広かったような気が・・・。ここは、有名みたいで、次から次へとわんこ連れがやってきましたよ・・・。

このご馳走・・・。お腹いっぱいでも、食べてしまいました・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月28日 (水) 00時11分

つちままさんへ

日頃、ご近所さんにわんこがいて、慣れてきたところだったみたいなんですけど、扱い方がまだ、わからない・・って感じで、わんこの登場に興奮気味で離れませんでした・・。小さい頃って、わんことか、見るのも嬉しいもんでしたよね・・・。そんな気持ち、思い出しましたー

投稿: 杏ママ | 2007年11月28日 (水) 00時14分

JAZZさんへ

そう、そう、思わぬ親戚の集まりの日に偶然・・・・。すごいご馳走でした・・。お寿司は食っとけー!!って感じの気持になっちゃいました・・。笑

そうなんですよね・・。慣れてないと子供は、あつかい方知らないので、ガウリンの杏が怒って、ガウらないかと、心配でした・・・。現に、時々ガウってましたよ・・・。反対に李は、逃げてました・・・。私のところに・・・。でもやっぱりお母さんには、抱っこするんですよね・・。子供がもともと苦手な李だったんで、よく逃げてきちゃいました・・・。汗。
JAZZ君、足を引っ張られたの・・・?可愛そうに・・・。痛かっただろうに・・・。すごい扱いする子供って時々みますよ・・・。怖いよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月28日 (水) 00時20分

レオ君ママさんへ

偶然親戚の集まる日に、行って、すごいご馳走の中杏李をお披露目・・・・・。

そっか・・・・。子供達にとては、ぬいぐるみ感覚なんですね・・。そうかも・・・。
動くぬいぐるみって感じだもんね・・・。

李は、どこに行っても、ガウリンマイペース姫の杏より、愛嬌いいんで、やっぱり受け入れやすいみたい・・・。レオ君もそんな感じをサッチしたのかな・・・。笑

次はスケジュールがいっぱいで、時間があっという間でした・・・。お楽しみに・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月28日 (水) 00時27分

久々パパさんの実家で親戚一同大歓迎の様子、
よかったですね~。すごいごちそう~☆☆
ドッグラン、初めての土地&見知らぬ人たちに
囲まれて緊張しちゃったのかな?ママさんが2ワンちゃんたちに
せっかく連れてきてもらったんだから
”走って~!!”って思った気持ち、なんだかわかります☆
デモデモこんな広大な色々ある施設できっと杏ちゃんも李ちゃんも
走り回らなくてもエキサイトしてたはず~!!

投稿: わさびまま | 2007年11月29日 (木) 01時40分

わさびママさんへ

先日は素敵な贈り物ありがとうございました・・。
手作りの可愛いパーツのネックレスはお気に入りです・・・。おそろいで、私のも欲しいくらいでしたよ・・・。えへへ。ほんとありがとうございました・・・・。

親戚の集まりは何気に緊張ー!!でもありましたけどね・・・。あのごちそう・・・。食べてしまえー!!ってなるよね。。。。

このドッグランの広さすごいでしょ・・?動画でわかりますか・・?
ほんと今まで行った中でこれほどのスケールは初めてでした・・・。杏李もエキサイトしたのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月30日 (金) 01時02分

やっとご実家に到着ですね(笑)
可愛い悪魔ちゃん達の歓迎ぶり嬉しいですねー。
でもワンちゃんにとっては、子供はしつこいから苦手かもしれませんね。

親戚一同 素晴らし御馳走でいいな、美味しそう~❤
パパさんの親戚さんでは杏ママさんは気を使いましたね。
でも一杯食べれてO.Kですね(笑)

広々ドックランで、李ちゃんも爆走しなかったんですか?
最近お姉さんになった李ちゃん、ちょっとおすまししちゃったのかな。

杏ちゃんは、他の人にはガウちゃうんですね、りんはそういうところは、李ちゃんタイプか、誰にでも全然大丈夫でやられっぱなしですね。
海の方があまりしつこくされたらガウりそうです(笑)

次も楽しみにしています。

投稿: りんちゃんママ | 2007年11月30日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」 | トップページ | 季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品 »