« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤ »

ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」

杏ママです。

旅行記途中(①②③④まで掲載中)ではありますが・・・・。嬉しい出来事があったので、先に載せちゃいます・・・・。

先日、11/18(日)にブログのお友達のぷりんままさんのお友達の、りらママさんのドッグカフェ「Fuwa Fuwa」へ行ってきたんです・・・・・。ぷりんままさんとは、ブログで仲良くさせてもらってて、そのブログで仲の良いお友達のりらママさんの事(愛犬:りらちゃんや、ゆきちゃんの事)がよく書かれていて、ぷりんママさんを通して、りらママさんの事は知っていたんです・・・・。そして、そのりらママさんがドッグカフェをオープンする・・・ぷりんままさんもそこのスタッフさんになられる・・・と言うのを随分前に聞いていて、「是非、行ってみたい・・・・」と思いつつも、なかなか体調を崩してしまったり、都合がつかなかったりで、オープンから、もう一ヶ月も過ぎた、18日、やっとこ、念願かなって、行きたかったドッグカフェ「Fuwa Fuwa」さんに行ってきましたー!!

20071118dscf0027fuwafuwa_2  20071118dscf0029fuwafuwa 20071118dscf0030fuwafuwa

ジャジャーン・・・・。どうです・・?この外観ー!!素敵でしょ・・?ブログでお店の様子とかは、見ていたものの、実際行って見てとってもオシャレな作りで、店内も広々としていて、とってもくつろげる感じでした・・・。テラス席もあって、ドッグランで遊んでいるわんこを見ながら、ゆっくりお食事もできますよー。そうそう・・・・、ドッグランもあるんですよ・・・。ドッグラン付きのドッグカフェって探しても、なかなかないでしょ・・・?そこが、飼い主さんにとっても、わんこにとっても、とっても居心地いいカフェですよね・・・。杏と李も遊ばせてみました・・・。カフェに来ていた、キュートなヨーキーの「直太郎君」とちょこっと遊んでましたよ・・・。すごく元気なダックスの「ウルフ君」とは、暴走機関車のように、李と駈け回ってました・・・・・。

20071118dscf0032fuwafuwa20071118dscf0031fuwafuwa  20071118dscf0033fuwafuwa 20071118dscf0037run

ランチは、キーマカレーをいただきました・・・・。とっても美味しかったです。そして、オデザにチョコのパイケーキを・・・・。これまた、暖かいパイの上にアイスが乗ってて、パイのさくさく感が絶妙で美味しかった・・・。もう一個・・・と言いたい所だけど、脱メタボ!!よっしゃー!!

20071118dscf0039fuwafuwa20071118dscf0042 

ランチをしたり、ケーキやお茶をしながら、合間にドッグランで杏・李を遊ばせて・・・・。とっても楽しくて、お客さん同志の交流もあったりと、素敵な時間を過ごせました・・・。なによりも嬉しかったのは、ブログでしか逢えなかったぷりんママさん、りらママさんとお逢い出来た事・・・・・。そして、ぷりんママさん(れもんちゃん、みるくちゃん)、りらママさん(りらちゃん、ゆきちゃん)の愛犬に逢えた事・・・。みんな、お店の看板犬をしています・・・・・。普段はお客さんがいるので、ハウスしてゲージの中でおとなしくしていますよ・・・。もう、みんな小さくて、とっても可愛い・・・。杏李は黒だから、真っ白なれもんちゃん、みるくちゃん、ゆきちゃんとは、オセロできるね・・・。笑

20071118dscf0046fuwafuwa

とっても素敵なカフェで、また行きたくなりました・・・・。わんこ大好きなスタッフさんも待っていますよ・・・。お近くのお友だちのみなさん・・・。是非行ってみてくださいね!!

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~♪
素敵なカフェじゃないですか!
ランもあるなんて、飼い主にとっても、ワンコにとっても最高ですよね。
我が家からもそんなに遠くないし、今度行ってみようかな~。

あ、そうそう。
オールインワンのお洋服ですが、杏ママさんにプレゼントさせていただきます!
なのでお手数ですが、ご住所等をお知らせくださいませ~。

投稿: ひろみ | 2007年11月25日 (日) 00時48分

HPも拝見しましたが、素敵なカフェですね~!
ワンコが大好き~って、楽しそうな様子が伝わってきます。
看板犬も、みんなカワイイ♪

投稿: このっち | 2007年11月25日 (日) 01時00分

おはようございます♪
旅行記の途中に宣伝ありがとうございます!!
杏ちゃん&李ちゃんにママさん&パパさんに
お会い出来て嬉しかったです~!!
今度はミニランでれもんと遊んで下さいね♪
お洋服、頑張って下さいね!! お待ちしてます~♪

直太朗くんのブログにも杏ちゃんと李ちゃんが載ってましたよ~

投稿: ぷりんママ | 2007年11月25日 (日) 08時08分

ステキ!ステキ!
私もぜひ、行かなくっちゃ。
私好みのマルちゃんもいるしね。
ドッグランもあるなんて、杏ちゃんと李ちゃんは、ドッグラン爆走?と思ったら、杏ちゃんはおとなしかったのかしら?

駐車場は広い?今度、道とか教えてね。

投稿: はなぺっち | 2007年11月25日 (日) 19時07分

ひろみさんへ

ドッグランつきのカフェいいでしょう・・?
食べながら、合間にわんこを遊ばせて・・・って感じでいいんですよ・・・。飼い主も楽しかったりして・・・。
是非行ってみてください・・・・。

お洋服ありがとうございます・・・・。大切に着させていただきますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 21時13分

このっちさんへ

とっても素敵なカフェですよー!
絶対お勧め・・・・。
わんこ大好きスタッフさんが、迎えてくれますよ・・・。ドッグランつきのカフェってなかなかないよね・・・。

看板犬めっちゃ可愛くて、お持ち帰りしたくなるよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 21時16分

ぷりんママさんへ

とっても嬉しい感激と、いろんな飼い主さんにおすすめしたくて、早くアップしたくて、旅行記の途中下車しちゃいました・・・。
こんなカフェ欲しいなーっていう飼い主の気持ちにとっても答えてるカフェさんだと思います・・・。これからも頑張ってくださいね・・・。また、遊びに行かせていただきます・・・。れもんちゃんとドッグランで今度は遊べるかな・・・・。楽しみ。
洋服の件、ありがとうございます・・・。がんばりまーす!!

直太郎君のブログ見ました・・・。杏李載ってましたね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 21時21分

はなぺっちさんへ

今度行こうね!!絶対、はなまま好みのマルちゃんだよん・・・。
めっちゃ小さくてキュートなの・・・。
悲鳴あげちゃうかもよ・・・?
ドッグランでの暴走機関車は、もちろん、李のみです・・・。笑

駐車場とか、教えるね。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 21時24分

素敵なお店ですね~~
近くだったら、いってみたい~~
遠いなぁ~~~残念~~~(/_;)

投稿: レオ君ママ | 2007年11月25日 (日) 22時11分

ステキなカフェですね~❤
ドックランもあるなんて‥最高!
さっそくFuwa FuwaさんのH.P覗かせていただきました。
看板犬の子達もメチャメチャ可愛いし、いいですね。
是非行ってみたいです(*^。^*)

お店にワンのお洋服も置いてあるみたいですね。
杏ママさんのお洋服も置いてあったらいいのにな~と思いましたよ。

投稿: りんちゃんママ | 2007年11月25日 (日) 22時44分

素敵なお店ですね。
HP覗かせて頂きましたが、スタッフのみなさんの優しい心遣いやいかにワンコと飼い主さんに楽しんでもらえるかってちゃんと考えてくれてる所が気に入りました。
ホントいつも杏ママさんの紹介してくれる所はすぐにでも行きたいすごくいい所なのに・・・行けない事が悲しくて仕方ありません。
杏ママさんの報告読んで満足することにします。
旅行記も楽しみにしてますので、よろしくね~
プレッシャーかけてないからねー(^^;)

投稿: Terraママ | 2007年11月25日 (日) 22時52分

値段も良心的だし、いい感じ~♪♪♪
でも保土ヶ谷はちょっとばかり遠いわ~。
東戸塚駅からさらにバスか。。。。
う~ん、チャレンジしたい気もするけど。。。

ドッグランがあるカフェ、ほんと近くに欲しいよ~~~。
JAZZに、他のわんことガンガン仲良く走り回らせてあげたい。
ソッリーゾじゃ物足りないみたいなので。。。。
最近行かれましたか?
次回行く時には是非教えてくださいね!!

投稿: JAZZ | 2007年11月26日 (月) 00時46分

素敵なドックカフェですね・・。
近くにあるなら毎日でも行きたいです(泣)
優雅にワンコ達とランチやお茶してみたいです~~
美味しそうなキーマカレー♪
ドックラン付ってのもすごいですねっっ
ワンコちゃん達も飼い主さんも楽しめるお店ですねっっ

投稿: 夢子 | 2007年11月26日 (月) 10時12分

こちらドッグカフェ、別のブロ友さんも紹介されてました!
マルチーズちゃんたちが看板むすめしてるんですよね!
行きたいなぁ!
すっごくオシャレな感じだし、ドッグランっていうのがいいですね!
杏ちゃんも李ちゃんも、楽しそう!

投稿: 雛のママ | 2007年11月26日 (月) 11時18分

こないだ、言ってたカフェ?!
なかなか、よさそう・・。
でも、保土ヶ谷か・・・。
ちょっと、私の運転じゃ無理かな?
今度、ご一緒しましょ。

投稿: スバルママ | 2007年11月26日 (月) 12時48分

レオ君ママさんへ

素敵なお店でしょう・・・?なかなかドッグラン付きのカフェってないんですよね・・・。きっと、このドッグランでレオ君と李の愛の追いかけっこ見れそうなのにな・・・・。
それに作りも広々オシャレで綺麗です・・・。
近くだったら、ご一緒して、ランチでもしたいんですけどね・・・。
残念。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 22時34分

りんちゃんママさんへ

素敵なカフェですよ・・・。
ドッグランでりんちゃん、海ちゃん、きっと喜ぶと思います・・・・。
あっ、りんちゃんは、杏と同じタイプでしたね・・・。笑
看板犬もほんと小さくて、キュートです・・・。お持ち帰りしたくなりますよ。。。。

お店に私の洋服ですか・・・?
近日ご期待にそえるかも・・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 22時40分

こんばんは、亀仙人です。
今、私とPCとの間には悪戯「ラン君」がキーボード近くに顔を持ってきて寝ています。
都会でのドックカフェオープン・・・素敵な方ですね。
(杏家もオープンしますか?"^_^")
ところで、この素敵なブログはご主人(杏パパ)さんが作られているのですね。
写真あり、動画ありで大変でしょうね。(私には出来ません)
凄く手間がかかっているのでしょうね。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年11月26日 (月) 22時43分

Terraママさんへ

HP見に行かれたんですね・・・。
ほんとに飼い主さんが、喜ぶ・・・・。そして、わんこも喜んでくれる、とっても素敵なカフェです・・・。飼い主の私が楽しんじゃう感じ・・?笑
わんこ大好きなスタッフさんが、やってるから、それは、嬉しい心遣いのある店になること間違いなしだよね・・・。ブログのお友達のカフェオープンだったから、ほんと嬉しかったんだ・・・。Terraママさんも近かったら、ご一緒できるのにね・・・。残念。

旅行記・・・・。遅れに遅れまくってますが、徐々にアッフしていくので待っていてくださいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 22時45分

JAZZさんへ

とても素敵なカフェなんで、是非チャレンジを・・・。
私もだんなの車がないと、ちょいと電車なんで、杏、李を連れて、電車。。。。って大丈夫かなーって思いますが、今度チャレンジしてみようかと思っています・・・。ドッグランつきのカフェでJAZZ君を走らせてあげたいですね・・・。

ソリーソ、今度新作を置きに行くかもです・・・。
そのときは、声をかけようかしら・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 22時51分

夢子さんへ

とっても素敵なカフェですよ・・・。
ほんとお近くなら、ご一緒できるのにね・・・。残念。
キーマカレーお気に入りです・・。美味しかった。
ドッグラン付きは、やっぱり貴重ですよね・・・。なかなかないもの・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 22時55分

雛のママさんへ

雛のママさんのお友達いっぱいいるから、やっぱりこのお店行ったお友だちもいますよね。そうなんです・・。マルチーズ、プードル、柴犬がいますよ・・。
可愛い看板犬の歓迎に、興奮です・・。
是非行って見てください・・・。ドッグランで遊ばせて飼い主の私たちも嬉しくなります・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 22時58分

スバルママさんへ

そう、そう、この間言ってたカフェだよん・・・。
ドッグランでスバルを走らせてみて・・・。
ちょっと遠いかな・・?
今度ご一緒しましょ。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 23時01分

亀仙人さんへ

ラン君。パソコンのところで・・。想像すると、可愛い・・・・・。
そうそう、このブログはパパと私で分担しています・・・。
文章は私が書いて、写真、動画編集は面倒なので、パパが・・・。笑

杏家もお店オープンしたいのは、山々ですが、なんせ、先立つものが・・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年11月26日 (月) 23時04分

山小屋みたいなドッグカフェ!
いいですねー

ラン併設って理想ですよね。

看板犬も、ちゃんと居場所が決まっているってのがいいですね。

投稿: つちまま | 2007年11月27日 (火) 15時38分

こんばんわ~♪
直太朗が載ってる“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ありがとうございます。
あのステキなお洋服、手作りと聞いてとてもビックリしましたよ。

イヌリンピックではお会いできなくて残念でした。
かなりの人だかりの中、キョロキョロと杏ちゃんたち探していたのですが・・・・・。
fuwafuwaさんには、ちょこちょこと遊びに行くと思われますので、また、今度ご一緒できるといいなぁ~。
よろしくです!

投稿: あいぼん | 2007年11月28日 (水) 19時59分

つちままさんへ

そうなんですよ・・。つくりがとってもオシャレでしょ・・?中も広々とっても落着くんですよ・・・。

ランは、みんな喜びますよね・・・。
着たこみんな遊びながらご飯食べて・・・って感じでたのしんでましたよー

看板犬の居場所がある・・ってやっぱり、いいですよね・・。
私はベッドの前に見に行って、可愛くて、ずっと見ていたかったです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月30日 (金) 00時54分

あいぼんさんへ

カフェでは、どーもでした・・。
直太郎くん、とってもキュートなのに、写真では、ぼやけたり、いい写真撮れてなくてごめんなさい・・・。杏李は綺麗に撮ってくれてたのにね・・・。汗

私もイヌリンピックで直太郎君をさがしていたんですけどね・・・。逢えませんでしたね・・・。残念。

カフェでまたお逢いしましょう・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月30日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④ | トップページ | 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤ »