« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③ | トップページ | ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」 »

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④

③の続きです。

レオ君とのDATE!いざ、「秋の宮島へ・・・。」 そして、いよいよ......編

レオママさん家で、美味しいお好み焼きを頂いて、レオ君と李の恋の様子を見れたその後は・・・・。

レオママさんの「宮島へ行く・・?」の嬉しい一言に、ここまで来たなら、やっぱり有名な観光地へ行って見たい・・・・・。嬉しいお誘いのその言葉に乗っちゃいました・・・・・。なんせ、「秋の宮島」「日本三景」・・・・。これは、せっかくだから、行きたいっしょ・・・。宮島は、はるか昔、20代の前半独身時代に一回行った事がある私だけど、久々行ってみたくて、しかも、杏李とレオ君と一緒・・・・。わくわくも嬉しさも100倍・・・・。レオパパさんとレオママさんとレオ君と思わず、観光しちゃったわけです・・・・。

しかーし・・・・。忘れていました・・・・。またまた、ママは自分が嬉しいのがいっぱいいっぱいで、宮島に行く前に、杏には試練が待っている事を忘れてました・・・・。汗。なんせ、杏は音に異常な程敏感、乗り物乗ると、興奮、鼻しぶき飛び散りまくり、あげくの果てには、鳴きわめく事も・・・・・そんな杏を忘れてました・・・。ヤバイ!

でもフェリーに乗らなければ、宮島へは、行けましぇーん・・・・。杏の試練の幕開けです・・・。

20071103dscf940120071103dscf9407 

杏:「パパ、ママ、怖い・・・・。」

李:「杏姉ちゃん、また・・・?ジャーキーでも食べて、気を紛らわしたらいいでしゅ・・・?ほら、レオ君ママさんがおやつくれるでしゅよ・・・?」

レオ君ママさんにおやつをもらっても、お断りする杏・・・。それどころではなく、震えて必死みたいでした・・・。でもね、震えていたけど、今までより、だいぶ落着いて乗っていられたね・・・・。杏。こーゆーのも慣れなのかな・・・。それにちょこっとレオ君ママさんに抱っこされたね・・・。

 

杏編みわん・李編みにゃん:「また、また、なんだか、フェリーに連れてこられたざんすよ・・・。今度は、何処へ・・?」

22071103dscf9406

そして、船の中のレオ君、杏・李のオセロショットを見てください・・・・。ほーらね、杏が、微妙に、顔・・・・・ヤバイしょ・・?。20071103dscf9404

20071103dscf94033宮島に着いて、早速お出迎えなのが、やっぱり、「しか」さんです・・・。妙に人間慣れした「しか」サン達・・・。普通に近づいて、歩いてますよ・・・。レオ君怖がってたね・・・。やっぱり怖いよね、李、何気に「しか」さんにご挨拶・・・。マイペースな杏さん・・?気づいてないかな・・・?20071103dscf9409

みんなで、歩きながら、散策~!!日本三景「宮島」の前で記念撮影ー!!夕方近くの宮島はこれまた、素敵でした・・・。今度は、みんなで記念撮影ー!!紅葉の宮島には、ちょっと早かったかな・・・。でもね、レオ君とあんすもDATEできたしね・・・。それだけでも、素敵な時間を過ごせたよね・・・。ね!!杏、李!!レオ君ママさん曰く、普段のレオ君の散歩は、ちょっと歩くと抱っこをせがむ・・・って言ってたけど、今日のレオ君、杏、李とよく歩いてくれたよね・・・。だって、これ証拠・・・・・。散歩シーン撮ったんだよ・・・・。

20071103dscf9411 20071103dscf9415 20071103dscf9417 20071103dscf9420 20071103dscf9421

20071103dscf942920071103dscf9430

動画、動画

そして、レオ君ママさんに李、抱っこされたね・・・。何気に杏も写ってレオ君とオセロショット!!レオ君ママさん、ご満悦で、優しい眼差しのお顔でした・・・。20071103dscf9426

20071103dscf9428_2 みんなで暮れ行く夕日と宮島バックにまたまた記念撮影・・・・。20071103dscf9412 20071103dscf9433

そして、宮島満喫して、またまた杏の試練のフェリーです・・・。

李:「さよならでしゅ・・・・・。宮島さん・・・・。」20071103dscf9435

李編みにゃん:「大鳥居さん、バイバイ~」

李編みにゃん:「あれれ・・・?はじめくんは・・・・? 李ちゃん知らない?」

李:「そういえば、どこかなあ~」

20071103dscf943420071103dscf9436

レオ君ママさん「・・・・・・・・。」お忘れのご様子・・・。

その頃、レオ君ママさんに置いてけぼりになってしまった、はじめくんはと言うと・・・・。(レオ君ママさんのブログから頂いた映像・・・いただきました・・。レオ君ママしゃん・・・。)  うらみまあ~す by中島みゆき

9c9a4f63faadf3ae1709528e73fb8f81

そして、レオ君ママさんにたくさんのおみやげをいただきましたー!手作りのリボンさんもありました・・。たくさんのおみやげありがとうございました・・・。

20071103dscf9506 20071103dscf9507

そして、名残惜しい、第二の故郷レオ君家とお別れし、今回のほんとの目的でもある(ほんとかい・・?笑)パパの実家にGO~!!おっと途中にあるこれ、関門海峡ではないかい・・?素敵なイルミネーション・・・・。

編みにゃん達:自分達はばっちしだけど、橋が.....

杏ぱぱ:「杏李も撮るか!!」

20071103dscf9437 20071103dscf9446

李:「ケケケケ........ ぱぱ撮るの下手じゃん...ダメじゃん!!」

杏ぱぱ:「せからしか奴は、こぎゃんするばい!!」

李:「ぐゃあ~」

杏ぱぱ:「きゃきゃきゃ、いい絵が撮れた!!」

杏ママ:「きゃあ、パパったら目の前が九州だからって、バリバリ方言つかワンたっていいじゃん」

20071103dscf9448

動画で点滅とってみたけどさ・・・。分かる・・?

  

そして、九州にやっと入りましたよ・・・・。もうすでに夜の9時を回っており、実家には申し訳ないので、ご飯をSAで食べる事に・・・・。お外だと食べれる食堂で名物「鳥天定食」なるものを発見~!!これ行っとけでしょ・・・。でも、寒かったよ・・・。お外は・・・。ブルブル・・・。20071103dscf9452

あっしまった、ぱぱが食べた「うどん」を撮るのを忘れた。○岡県は、「鶏」と「うどん」がめっちゃ美味いところなんですよねえ.....

続く・・・・。いつになったら終わるんかい・・・?

|

« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③ | トップページ | ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

レオ君とのデート!いいなぁ♪
李ちゃん、レオ君といいムードですね!
シャイなレオ君をこんなに積極的にさせちゃうなんて、
うちの雛に爪の垢を分けてもらおうかなぁ!

ハローウィンのフォトコンテスト、優勝おめでとうございます!

投稿: 雛のママ | 2007年11月21日 (水) 15時31分

フォトコンテスト優勝おめでとう!!

宮島の鹿の事、つい最近、テレビで、見ました。
荷物、大丈夫だった。
荒らして大変なんだって・・・。

投稿: スバルママ | 2007年11月21日 (水) 16時40分

宮島にフェリーでワン連れなんて、いいですねー!

パルだったら、船は平気だけど鹿はダメだろうなぁ

投稿: つちまま | 2007年11月21日 (水) 19時14分

レオ君&レオママさんに会いに行ったなんてうらやますぃー!
レオ君とはブログを始めた頃からの、お互いブログのお友達も少なかった頃からの長いお付き合い。
レオママさんステキな方なんでしょうねぇ〜

投稿: チョビ | 2007年11月21日 (水) 22時25分

雛のママさんへ

レオ君とのDATEとっても楽しかったです・・・・。
李を好いてくれて、シャイなレオ君も、李のフェロモンを感じたのかしらん・・・・。笑・・・って李にフェロモンって文字はなんだか、似合わないな・・・。えへへ。

ハローウィンコンテスト、嬉しかったです・・・。
おめでとうーの言葉、ありがとうございます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月22日 (木) 00時02分

スバルママさんへ

フォトコンテスト、お友達のおかげで、・・・・。
おめでとうーの言葉ありがとう・・・。

鹿の事・・・・。テレビでやってたんだ・・?
でも大丈夫だったよ・・。確かに、普通に人間のように歩いてたけどね・・・・。妙に慣れちゃって・・・。寄ってくるしね・・・・。わんこと大丈夫かってそっちの方が気になっちゃった・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月22日 (木) 00時05分

つちままさんへ

フェリーで宮島に・・・って確かに魅力だけどね・・・。杏にとっては、試練なので・・・。慣れれば大丈夫かな・・・。

逆にしかは、気になってなかったみたいですよー
マイペースに平気で歩いてたしー

投稿: 杏ママ | 2007年11月22日 (木) 00時08分

チョビさんへ

実家九州に行くって事がない限り、遠いレオ君、レオ君ママさんとお逢いするなんて、無理な事でしたが、こーゆー機会あって、お逢いできて、ほんとに良かったです・・・。レオ君ママさんもパパさんも素敵な暖かい方で、魅力的なご夫婦でしたよー。
そして、レオ君、やっぱり真っ白タイツ王子・・・・ごとくキュート。とっても楽しかったです・・・・。チョビさんとは、古いつながりだったんですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月22日 (木) 00時13分

きゃは~~~っ、
レオ君、宮島では、
杏ちゃんのお尻を追っかけてました~~~
歩くというより・・・追いかける・・・(*_*;
でも、そんなの関係ねぇ~
で、歩いたよ!という事で・・・\(^o^)/
李ちゃん抱っこできて、ホント嬉しそうなレオママの顔見て
夫婦で笑っちまいました。でへぇ~~~
楽しかったです~~~。
また帰っておいで~~~(^.^)/~~~

杏パパのご実家、
首を長~くしてお待ちかねだったでしょう?

投稿: レオ君ママ | 2007年11月22日 (木) 10時09分

すもちゃんはレオ君と、あんちゃんはリオン君と・・・
って感じにカップルになりそうな~~
本当に楽しそうでいいないいな(^O^)/
まだまだ続きありますね~楽しみにしてますよ!!

投稿: モカママ | 2007年11月22日 (木) 14時51分

宮島いいですねー!行ってみたいなー♪

杏ちゃん フェリー頑張りましたね。
偉かったねー☆
りんは音とかは全然大丈夫ですよ。
雷なんかも平気です。

レオくん本当に李ちゃんに❤なんですね。可愛い~❤
あまり歩かないレオくんが李ちゃんの側に居たくて頑張ったのかなー?

海も平気で鹿さんにご挨拶しちゃいそうです(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2007年11月22日 (木) 21時19分

こんばんは~。。レオ君達と一緒の宮島楽しかったでしょうね。。
夢子も10月に宮島に行った時、鹿に追いかけられましたあ~
杏ちゃん、鹿さん怖くなかったのかな??(笑)

杏編ちゃんも李編ちゃんもハジメ君との再会喜んだでしょうねぇ
ところが宮島行きには置いてきぼりされちゃって
かわいそうだったですね・・・。(笑)

「せからしか~~」あははっっさすが九州男子ですねっっ
橋を渡ると、すぐお国言葉が・・思わず笑っちゃいましたああ


投稿: 夢子 | 2007年11月23日 (金) 19時31分

気付けばパート④までいってたんですね~
レオくん家はあみぐるみたくさんあってすごいですね~
お好み焼きもおいしそうでしたっ♪
レオくんと李ちゃんいいカンジだったんですね~(^^)
ラブラブだぁ~☆
宮島へのフェリーはワンコOKなんですね。
とっても楽しそう♪杏ちゃん頑張りましたね~
九州上陸・・・次回も楽しみです!

投稿: リオンママ | 2007年11月23日 (金) 19時40分

すご~い!パパの実家遠いね!!
宮島まで行ったんだ。
フェリーの杏ちゃんは、ちょっと頑張ったけど、いい旅でうらやましいです。

はじめくんは、怨んでましたけどね……。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年11月24日 (土) 12時35分

レオ君ママさんへ

レオ君、宮島では、ちゃんと歩いてましたよー!!
ちょこっと歩くと抱っこって聞いてたけど、杏、李と一緒によく歩いてましたよね・・。李・・?杏のフェロモンの香りでもしたのかしらん・・・。レオ君ほんと可愛かった・・・・。

李ちゃんを抱っこしてるレオママさんのまなざしはほんと優しくて・・・、こっちまで、暖かい気持ちになっちゃいました・・。
また、帰りまーす!!

パパの実家・・・・。やっと着くとこなんですが・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 00時18分

モカママさんへ

それぞれのカップルですね・・・。うふふ・・。
でも、リオン君と杏は、マイペースで微妙・・・かも・・・。笑

まだまだ続きますよー!”
でもね、時々、「号外」があるかも・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 00時20分

りんちゃんママさんへ

宮島はほんと良かったですよ・・・・。
日本三景だし、やっぱり見事な景観でした・・・。もうちょっと遅ければ、秋の宮島楽しめたけど・・・。これは、これで、素敵でした・・・。

杏は、ほんと音に敏感すぎるから、困ったチャンです・・。
杏似のりんちゃんは、音大丈夫なんですね・・?いいな・・・。慣れるといいんだけど・・・。でも、家にいるときの、雷は、平気だったり、ダメだったり、よく分からないんですよ・・・・。

レオ君頑張って歩いてましたよ・・・。愛の力は、すごいのかな・・・。笑

李と似た感じのする海ちゃんも、しかさんにきっとご挨拶しちゃいますね・・・。なんだか、ほんと同じタイプのわんこ同士ですね!!

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 00時26分

夢子さんへ

夢子さん、10月に宮島いったんですか・・?
それで、鹿に追っかけられたんですか・・?鹿に追っかけられたら、怖いですよね・・・。今想像したら、こわ・・・・。

杏、李は平気で歩いてましたよ・・・。人間の私の方が、よけてたかも・・・。汗。

はじめくんとの再会・・・・。感動の場面でした・・・。笑
しかーし・・・。やっぱり、レオ君ママさんのバックの中には、はじめくんの姿は無く・・・・。うふふ・・・。私も持って行ったはいいけど、宮島でのあみにゃん達の活躍シーンとるのすっかり忘れてましたから・・・・。汗。

パパは、九州に着いたとたん、バリバリの九州男児に「言葉だけ」なってました・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 00時32分

リオンママさんへ

なんだか、ゆっくり更新しちゃって・・・・まだまだの④まででーす!!
レオ君と李はラブラブだったんですよ・・・?可愛かった・・・・。2人の仕草が今でも、思い出されるんですよ・・・。また見たいな・・・・。笑
お好み焼きもほんと美味しくて・・・。これまたたべたーい!!うふふ。
九州上陸だー!ってとこまできましたが、またまた、ちょこっと途中下車のブログしちゃいます・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 00時36分

小麦&柚ママさんへ

遠い遠い実家への帰郷旅・・・・。
土地下車多すぎ・・・!!なので、やっとこさ、九州上陸・・・ってとこなんだけど、すんなりその上陸の前に、違うブログ載せちゃうもんだから、なかなか終わらない・・・・。汗。

でも素敵な旅だったよ・・・・。

はじめくん、めっちゃうらんでて、あの顔・・・好きだったりするんだけど・・・。うふふ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月25日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③ | トップページ | ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」 »