« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

季節を感じて・・・・。そして、感謝のオーダー品

杏ママです・・・。無謀旅の途中(①②③④⑤まで掲載中)では、ございますが・・・。季節感がヤバイ!って事で、途中下車させていただきまーす!

それは、11/17(土)の事です・・・・。毎年恒例見に行く、季節感じる「仙石原のすすき」・・・。この日、杏李を連れて行ってきました・・・。すごーい見事なすすきでしたよー。

20071117dscf998920071117dscf09993 

20071117dscf0003

20071117dscf0005 20071117dscf0009 20071117dscf0011 20071117dscf0016 20071117dscf0019 20071117dscf0020 20071117dscf0022 20071117dscf0023

そして、その帰り道で、よもぎソフトクリームを発見!! 寒さもなんの李、いやその......やっぱこれでしょう

20071117dscf0024

季節・・・と言えば雛のママさんに四季みつけ隊隊員証を作っていただきましたー!ブログのサイドバーの貼り方がわからず、ご報告だけになっちゃいますが・・・・・。あれれ・・?貼れてる・・?、ブログの右側にも貼ってあるので(これもやっとパパができたのだ・・・。)見てくださいね・・・・。そして、雛のママさん、隊員証をありがとうございました・・・。ちゃんと杏李は「四季みつけ隊」やってます・・・・。

10038464229_s 10038464290_s

  杏・李「雛のママしゃーん、隊員証ありがとうございました・・・・。これからも季節をみつけに、任務遂行しますでしゅ・・・・。」

※すみません、まだ問題解決に至らず、まだエラーを発しとりますが、とりわけ特段の影響があるわけではありませんので、おきになさらず......  私の技量が足りずすみませんです。 つちままさんのヘルプがあってここまで出来ました、ありがとうございました。by杏ぱぱ

 

そして、オーダー品の紹介です・・・・。ダックスの3兄妹からおまかせで注文いただきました・・・。「私の作る服のセンスが好き!」って言って下さる、飼い主さん・・・・。これ以上の嬉しくて感激の言葉はありません・・・。嬉しい限りです。お任せだったので、今回、旅行でお友達のレオ君とリオン君、わさび君に作った同じ形を作らせていただきました・・・。サブ、じゅうべい、きなちゃん、格好良く、可愛く似合ってくれて、嬉しかったです・・・。ありがとうございました・・・・。

20071112dscf9982

20071112dscf9977 そして、今回二度目のオーダーをしてくれたシーズーのハピーちゃん、はなちゃん。前回丈の面とか直すべき点があり、自分が完璧に満足いく出来上がりにならなかったのですが、飼い主さんのご好意により、再度オーダーしてくれました・・・。もう一度チャンスをくれたと思って、勉強させていただきました・・・。ほんとありがたいです・・・。ピンクのチェック柄のフリースの生地に白のふわふわボア付きのフードをつけてみました(写真にボア付きフードって感じがうまく撮れませんでした・・汗。)・・・。今回もお任せだったので、ハピーちゃん、はなちゃんが、似合いそうな色・柄で作らさせていただきました・・・。今回は、いい感じかな・・・・・。再度オーダーありがとうございました・・・・。

20071129dscf0152 20071129dscf0154

| | コメント (28)

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅⑤

途中下車しましたが・・・。無謀旅の続きに行かせていただきまーす!!

九州パパの実家編  その⑤(まだ三日目なのにもう⑤です)

11/4(日)の事です・・・・。・・・ってその前に・・・。3日の夜10時くらいにやっとこさ、着いた九州の実家では・・・。杏、李を待ちわびた小さな悪魔達が・・・・・おっと、間違えた!小さな天使達(甥っ子2人)が待っておりました・・・・。お父さん、お母さん、お兄さんと悪魔の子供達(笑)が大きな歓迎で出迎えてくれました・・・。とりあえず、杏李に夜ご飯・・・。もの珍しい甥っ子達は、わんこの登場に興奮気味で、寝ません・・・。興味深々状態です・・・。この夜は、そんな興奮の中、家族団欒で、ちょっと話し込んで床につきました・・・・。

そうそう、ここから4日の事です。朝ごはんを食べて、お兄さんの一言「海ノ中道にドッグランがあるったい、暇だったら行かん・・・?」こりゃー杏李を遊ばせられるし、願っても無いお言葉!!即「行きたい!!」で決まりー!!GO!!GO!!

車で後ろの席に陣取った甥っ子達と杏李・・・。抱っこしたい甥っ子は、噛まない(笑)李をおいで!おいでとお膝に抱っこ・・・・。こーゆー時、安全の(やられっぱなし)の李は大人気・・・・・。杏は他の人が抱っこすると噛むもんね・・・。恐るべし、「がうりんギャル杏娘」←なぜか、今私は(ママ)「艶姿涙娘」(キョンキョン可愛かったな・・・)を思い出した昭和女です・・・、。古っ。ヤバっ。現に、杏さん、この実家で、何度もガウリましたから・・・。汗。なので、下の甥っ子、「すーちゃん!すーちゃん」って李にばっかり寄ってきます・・・・。これが、ちょっと笑えるんだけど・・・・。うふふ・・・・。

20071104dscf945420071104dscf9455 

 

 

そんなこんなで、海の中道公園へ到着~!!なんだか、わんこ連れが、どんどんやってくるぞい!!それに中に入ると、広いし、南国かい・・?って感じの素敵なロケーションが広がってるではないかい・・・・・。ちょっと、素敵!!(確かに九州だから関東に比べたら南国かも)一日ここにいれるよ・・・・。ちょっとした遊園地的なものがあったり、動物と触れ合える動物の森があったり、水族館、フラワーミュージアム、etc・・・・・・。とりあえず、ドッグランへGO~!!ドッグランじたいも凄く広く、大型犬用、小型犬用と分かれているのはもちろん、スケールが地元の大きさと全然違う・・・・。ほんと広ーいよ・・・・。杏、李を離すと・・・・。おっと・・・・。スイッチの入らない黒助達が・・・・。汗。はじける時は、暴走機関車のように、走り回る李(杏は時々だもんね・・・)だけど、今日は、なんだか、そんな気分じゃないとみた・・・。せっかく、お兄さんが、こんな広々とした素敵な場所に連れてきてくれたのにさ・・・、頼むよ、杏、李・・・・。頼むから、走り回っておくれー!!でも、今日はダメでしたよ・・・・。見せたかったな・・・。暴走機関車黒助達を・・・・・。残念。

20071104dscf945720071104dscf9458  20071104dscf9459

20071104dscf9463 20071104dscf9471 20071104dscf9477dogrun 20071104dscf9478dogrun 20071104dscf9484   

  その後、お兄さんと、甥っ子達は、池の船に乗って、どんぶらこー!どんぶらこーっと・・・・って違うでしょ・・?(自分で突っ込み入れちゃうよ・・・。)楽しそうに船を漕いでたよ・・・。私たち夫婦と杏李は、その間、お散歩・・・。合流して、海の波の音を聞きながら、買ってきたおにぎりさんでランチ~!!お外で食べるおにぎりさんって、なんで、美味しいんだろうね・・・・。

20071104dscf949020071104dscf948920071104dscf9491

  

  

  

 

そろそろ帰ろうか・・・ってなった頃、お母さんから、緊急の電話が・・・・。

20071104dscf9493_3

行ってみると、親戚大勢で集まりがあり、記念撮影・・・、なぜだか、杏李も写っちゃったよ・・・。オイオイ・・・。後からみたら、きっと、「この黒い物体なんだろね!!」ってみんな思うかも・・・。笑。案の定、前に見える動く物体をみては、「プスっプスっ」(中途半端な鳴き声)と吠える李にみんな大笑い・・・・。李、こんなとこで笑いをとらなくてもいいんだよ・・・。汗。そこでたくさんのご馳走が・・・・(寿司だ刺身だ)。ヤバイ!食べすぎだー!!脱メタボ、旅行中はお休みね・・・・。ムフフ・・・・。(またかい!!)

20071104dscf9494

そんなこんなで、実家の一日は終わりました・・・・。20071104dscf9497 20071104dscf9499

夜は、また悪魔達(笑)が、「すーちゃん!!」って離れない夜が続くのであった・・・。

李「ママ~助けて~」

続く・・・・・。

予告編:次の日は”今回のまったり”ではなく、怒涛の一日になります。さらに爆笑いや爆走します。乗り遅れないようにお願いします。(多分次の日の記事は長編or2分割(以上)??になります。一番中身が濃いかも、九州の人気観光地といえば......ムフフフフフ U(^ェ^)U by杏ぱぱ)

| | コメント (11)

ずっと行きたかったブログのお友達のドッグカフェ「Fuwa Fuwa 」

杏ママです。

旅行記途中(①②③④まで掲載中)ではありますが・・・・。嬉しい出来事があったので、先に載せちゃいます・・・・。

先日、11/18(日)にブログのお友達のぷりんままさんのお友達の、りらママさんのドッグカフェ「Fuwa Fuwa」へ行ってきたんです・・・・・。ぷりんままさんとは、ブログで仲良くさせてもらってて、そのブログで仲の良いお友達のりらママさんの事(愛犬:りらちゃんや、ゆきちゃんの事)がよく書かれていて、ぷりんママさんを通して、りらママさんの事は知っていたんです・・・・。そして、そのりらママさんがドッグカフェをオープンする・・・ぷりんままさんもそこのスタッフさんになられる・・・と言うのを随分前に聞いていて、「是非、行ってみたい・・・・」と思いつつも、なかなか体調を崩してしまったり、都合がつかなかったりで、オープンから、もう一ヶ月も過ぎた、18日、やっとこ、念願かなって、行きたかったドッグカフェ「Fuwa Fuwa」さんに行ってきましたー!!

20071118dscf0027fuwafuwa_2  20071118dscf0029fuwafuwa 20071118dscf0030fuwafuwa

ジャジャーン・・・・。どうです・・?この外観ー!!素敵でしょ・・?ブログでお店の様子とかは、見ていたものの、実際行って見てとってもオシャレな作りで、店内も広々としていて、とってもくつろげる感じでした・・・。テラス席もあって、ドッグランで遊んでいるわんこを見ながら、ゆっくりお食事もできますよー。そうそう・・・・、ドッグランもあるんですよ・・・。ドッグラン付きのドッグカフェって探しても、なかなかないでしょ・・・?そこが、飼い主さんにとっても、わんこにとっても、とっても居心地いいカフェですよね・・・。杏と李も遊ばせてみました・・・。カフェに来ていた、キュートなヨーキーの「直太郎君」とちょこっと遊んでましたよ・・・。すごく元気なダックスの「ウルフ君」とは、暴走機関車のように、李と駈け回ってました・・・・・。

20071118dscf0032fuwafuwa20071118dscf0031fuwafuwa  20071118dscf0033fuwafuwa 20071118dscf0037run

ランチは、キーマカレーをいただきました・・・・。とっても美味しかったです。そして、オデザにチョコのパイケーキを・・・・。これまた、暖かいパイの上にアイスが乗ってて、パイのさくさく感が絶妙で美味しかった・・・。もう一個・・・と言いたい所だけど、脱メタボ!!よっしゃー!!

20071118dscf0039fuwafuwa20071118dscf0042 

ランチをしたり、ケーキやお茶をしながら、合間にドッグランで杏・李を遊ばせて・・・・。とっても楽しくて、お客さん同志の交流もあったりと、素敵な時間を過ごせました・・・。なによりも嬉しかったのは、ブログでしか逢えなかったぷりんママさん、りらママさんとお逢い出来た事・・・・・。そして、ぷりんママさん(れもんちゃん、みるくちゃん)、りらママさん(りらちゃん、ゆきちゃん)の愛犬に逢えた事・・・。みんな、お店の看板犬をしています・・・・・。普段はお客さんがいるので、ハウスしてゲージの中でおとなしくしていますよ・・・。もう、みんな小さくて、とっても可愛い・・・。杏李は黒だから、真っ白なれもんちゃん、みるくちゃん、ゆきちゃんとは、オセロできるね・・・。笑

20071118dscf0046fuwafuwa

とっても素敵なカフェで、また行きたくなりました・・・・。わんこ大好きなスタッフさんも待っていますよ・・・。お近くのお友だちのみなさん・・・。是非行ってみてくださいね!!

| | コメント (28)

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅④

③の続きです。

レオ君とのDATE!いざ、「秋の宮島へ・・・。」 そして、いよいよ......編

レオママさん家で、美味しいお好み焼きを頂いて、レオ君と李の恋の様子を見れたその後は・・・・。

レオママさんの「宮島へ行く・・?」の嬉しい一言に、ここまで来たなら、やっぱり有名な観光地へ行って見たい・・・・・。嬉しいお誘いのその言葉に乗っちゃいました・・・・・。なんせ、「秋の宮島」「日本三景」・・・・。これは、せっかくだから、行きたいっしょ・・・。宮島は、はるか昔、20代の前半独身時代に一回行った事がある私だけど、久々行ってみたくて、しかも、杏李とレオ君と一緒・・・・。わくわくも嬉しさも100倍・・・・。レオパパさんとレオママさんとレオ君と思わず、観光しちゃったわけです・・・・。

しかーし・・・・。忘れていました・・・・。またまた、ママは自分が嬉しいのがいっぱいいっぱいで、宮島に行く前に、杏には試練が待っている事を忘れてました・・・・。汗。なんせ、杏は音に異常な程敏感、乗り物乗ると、興奮、鼻しぶき飛び散りまくり、あげくの果てには、鳴きわめく事も・・・・・そんな杏を忘れてました・・・。ヤバイ!

でもフェリーに乗らなければ、宮島へは、行けましぇーん・・・・。杏の試練の幕開けです・・・。

20071103dscf940120071103dscf9407 

杏:「パパ、ママ、怖い・・・・。」

李:「杏姉ちゃん、また・・・?ジャーキーでも食べて、気を紛らわしたらいいでしゅ・・・?ほら、レオ君ママさんがおやつくれるでしゅよ・・・?」

レオ君ママさんにおやつをもらっても、お断りする杏・・・。それどころではなく、震えて必死みたいでした・・・。でもね、震えていたけど、今までより、だいぶ落着いて乗っていられたね・・・・。杏。こーゆーのも慣れなのかな・・・。それにちょこっとレオ君ママさんに抱っこされたね・・・。

 

杏編みわん・李編みにゃん:「また、また、なんだか、フェリーに連れてこられたざんすよ・・・。今度は、何処へ・・?」

22071103dscf9406

そして、船の中のレオ君、杏・李のオセロショットを見てください・・・・。ほーらね、杏が、微妙に、顔・・・・・ヤバイしょ・・?。20071103dscf9404

20071103dscf94033宮島に着いて、早速お出迎えなのが、やっぱり、「しか」さんです・・・。妙に人間慣れした「しか」サン達・・・。普通に近づいて、歩いてますよ・・・。レオ君怖がってたね・・・。やっぱり怖いよね、李、何気に「しか」さんにご挨拶・・・。マイペースな杏さん・・?気づいてないかな・・・?20071103dscf9409

みんなで、歩きながら、散策~!!日本三景「宮島」の前で記念撮影ー!!夕方近くの宮島はこれまた、素敵でした・・・。今度は、みんなで記念撮影ー!!紅葉の宮島には、ちょっと早かったかな・・・。でもね、レオ君とあんすもDATEできたしね・・・。それだけでも、素敵な時間を過ごせたよね・・・。ね!!杏、李!!レオ君ママさん曰く、普段のレオ君の散歩は、ちょっと歩くと抱っこをせがむ・・・って言ってたけど、今日のレオ君、杏、李とよく歩いてくれたよね・・・。だって、これ証拠・・・・・。散歩シーン撮ったんだよ・・・・。

20071103dscf9411 20071103dscf9415 20071103dscf9417 20071103dscf9420 20071103dscf9421

20071103dscf942920071103dscf9430

動画、動画

そして、レオ君ママさんに李、抱っこされたね・・・。何気に杏も写ってレオ君とオセロショット!!レオ君ママさん、ご満悦で、優しい眼差しのお顔でした・・・。20071103dscf9426

20071103dscf9428_2 みんなで暮れ行く夕日と宮島バックにまたまた記念撮影・・・・。20071103dscf9412 20071103dscf9433

そして、宮島満喫して、またまた杏の試練のフェリーです・・・。

李:「さよならでしゅ・・・・・。宮島さん・・・・。」20071103dscf9435

李編みにゃん:「大鳥居さん、バイバイ~」

李編みにゃん:「あれれ・・・?はじめくんは・・・・? 李ちゃん知らない?」

李:「そういえば、どこかなあ~」

20071103dscf943420071103dscf9436

レオ君ママさん「・・・・・・・・。」お忘れのご様子・・・。

その頃、レオ君ママさんに置いてけぼりになってしまった、はじめくんはと言うと・・・・。(レオ君ママさんのブログから頂いた映像・・・いただきました・・。レオ君ママしゃん・・・。)  うらみまあ~す by中島みゆき

9c9a4f63faadf3ae1709528e73fb8f81

そして、レオ君ママさんにたくさんのおみやげをいただきましたー!手作りのリボンさんもありました・・。たくさんのおみやげありがとうございました・・・。

20071103dscf9506 20071103dscf9507

そして、名残惜しい、第二の故郷レオ君家とお別れし、今回のほんとの目的でもある(ほんとかい・・?笑)パパの実家にGO~!!おっと途中にあるこれ、関門海峡ではないかい・・?素敵なイルミネーション・・・・。

編みにゃん達:自分達はばっちしだけど、橋が.....

杏ぱぱ:「杏李も撮るか!!」

20071103dscf9437 20071103dscf9446

李:「ケケケケ........ ぱぱ撮るの下手じゃん...ダメじゃん!!」

杏ぱぱ:「せからしか奴は、こぎゃんするばい!!」

李:「ぐゃあ~」

杏ぱぱ:「きゃきゃきゃ、いい絵が撮れた!!」

杏ママ:「きゃあ、パパったら目の前が九州だからって、バリバリ方言つかワンたっていいじゃん」

20071103dscf9448

動画で点滅とってみたけどさ・・・。分かる・・?

  

そして、九州にやっと入りましたよ・・・・。もうすでに夜の9時を回っており、実家には申し訳ないので、ご飯をSAで食べる事に・・・・。お外だと食べれる食堂で名物「鳥天定食」なるものを発見~!!これ行っとけでしょ・・・。でも、寒かったよ・・・。お外は・・・。ブルブル・・・。20071103dscf9452

あっしまった、ぱぱが食べた「うどん」を撮るのを忘れた。○岡県は、「鶏」と「うどん」がめっちゃ美味いところなんですよねえ.....

続く・・・・。いつになったら終わるんかい・・・?

| | コメント (20)

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅③

編みにゃん、編みわんの里帰りとレオ君とのDATE編

②の続きです。(この日はまだ2日目ですが、もうPARTⅢです)

ペンション「Lahaina」をチェックアウトして、向った先は・・・・。

杏編みわん・李編みにゃん:「また、旅に連れてこられたにゃ・・・・・。今度はどこぞへ連れて行かれるだにゃん・・・・・・・・」

20071103dscf9350

途中の福山のSAに寄って、トイレ休憩・・・・・。20071103dscf9351sa 20071103dscf9353sa

杏編みわん・李編みにゃん:「え・・・?これは、まさか・・・。見覚えのある玄関・・・・・・」

20071103dscf9355_2  

そう、ここは、杏編みわんと李編みにゃんを作ってくださった、「編みネコの匠の技」をお持ちの尊敬すべきレオママさんのお家でありまする・・・・。「一目見たその日から、恋の花咲く事もある・・・・」って懐かしいフレーズ(←これってフィーリングカップル5対5じゃん・・・。パンチでDATE・・・?うわ、古っ・・・・。え・・?知ってる人いる・・?分からない人はスルーしちゃってくださいまし・・・・)そのフレーズじゃないけど、レオママさんが作った編みにゃんを一度見たその瞬間から、私は、恋に落ちてしまった程、可愛い編みにゃんを作っているレオ君ママさん・・・・。お願いして作ってもらった、杏編みわんと李編みにゃん・・・。その故郷へ、里帰り・・・ってわけなのです・・・。

ダンディなパパさんと優しいママさんの温かな歓迎の後、故郷へ帰って来て、編みにゃんはじめくんファミリーに挨拶です。

はじめくん:「よくぞ、帰ってきたにゃん・・・・・。元気だったか・・・?」

杏編みわん、李編みにゃん:「逢いたかったにゃん・・・・・」

はじめくん:「養子先はどうじゃ・・?」

杏編みわん・李編みにゃん:「あちこちと、旅好きの夫婦で・・・・。つかれ・・・・」

ママの目がキラリ!!

杏編みわん・李編みにゃん:「・・・・・・・・。」

20071103dscf9391

はじめくん:「ちょっと、見ぬ間にやつれたのう・・・・。分かっておるぞ・・・よし、よし・・・・。これも試練じゃ・・・・・。」

杏編みわん:「はじめくん・・・・。」

20071103dscf9393

そして、ブログで見ていて真っ白なタイツ王子にホの字になった杏パパ、ママが逢いたかったマルチーズのレオ君。生のレオ君、可愛いー!!レオ君ブログで見てるから、初めての気がしなかったよ・・・。シャイなレオ君最初は、シャイぶり発揮していたけど、けっこうすぐ慣れてくれたね・・・・。(エサでつったと言う噂もあるけれど・・・・。ガーン・・・。)そして、レオ君に手作りの洋服をプレゼント、早速着てもらってハイポーズ!!よく似合ってくれて、嬉しかったよ・・・。レオ君ありがとね・・・。

20071103dscf935820071102dscf9368 

20071103dscf935920071103dscf9361 20071103dscf9363 20071103dscf9365 20071103dscf9370 20071103dscf9372 今日はね、なんと、レオ君ママさん、手作り愛情たっぷり「広島風お好み焼き」を作ってくださいました・・・・。なんと、杏家、初対面にも関わらず、いきなりお宅拝見ー!!の上、「レオママのお好み焼き食べる・・・?」って言う嬉しいお言葉に、甘えちゃった夫婦です・・・。トホホ。ちょっと、交通状況で、時間を遅れてしまった、私たち・・・。レオママさん、広島風お好み焼き方を見せてくれ、伝授してくれようとしてくれていたのに、遅くなってしまって、作ってくれていました・・・。せっかくのご好意、ごめんなさい・・・。レオママさん。次回は(うわ、勝手に次回とか言ってるし・・・・・。汗)焼くとこ、伝授してください・・・・。えへへ・・・。で、そのお好み焼きの美味しそうなショット、見て~!!見て~!!見て~!!これ、ほんとめっちゃ美味しかったです・・・・。愛情の調味量が入ってるとは言え、このボリューム、美味しくて全部頂いちゃいましたから・・・・。何度も言ってるけど、脱メタボ!!なんて忘れちゃいますから・・・・。(明日からダイエット!!ダイエット!!なんていっつも言ってる私なんだよね・・・。撃沈・・・。)その後は、また美味しい手作りチョコレートケーキも頂いちゃいましたから・・・・・。笑←お持ち帰りのケーキも頂いちゃいましたよ・・・・。わーい!!

20071103dscf937720071103dscf9375  20071103dscf9383 20071103dscf9395

レオ君とうちの杏李はと言うと・・・・。レオ君、なにやら、李を気に入ってくれた様子・・・・。李を臭いかいで、後をつけて、離れないんです・・・・。地元の男の子には、相手にされない李だけど、なぜか、地元を離れると、好いてくれるボーイ達・・・・。これって不思議。李にレオ君「ねェねェー」って手をかけたり、耳に話しかけたりする仕草をいっぱい見ました・・・・。なんと微笑ましいシーン・・・。李、お嫁に行くかい・・?レオ君、李をお持ち帰りする・・・?って、お邪魔したのは、私たちの方だった・・・・。汗。

20071103dscf939620071103dscf9378 20071103dscf9379 20071103dscf9382 

うちの杏さんはと 言うと・・・。はい、はい、いつもの通りマイペース姫でございます・・・。ママのお膝の上で抱っこか、みんなでオヤツ争奪戦でも、「私にかまわないで・・・」状態です・・・。

ママ「お願いだから、もっとみんなで、仲良く、触れ合ってくれないかい・・・?飼い主以外の人に抱っこさせられようとすると、ガウるのやめてくんないかい・・?」20071103dscf9397

 

みんなで、語らいのひと時や、撮影会も終わり、これで、終わりかい・・・?・・・のわけないよね・・?だって、それが杏家だからね・・・。

つづく・・・・。

ー・-号外です!!ー・-

報告遅れましたが、近所の「ペットパラダイス」の「ハローウィンフォトコンテスト」で嬉しい1位を獲得する事が出来ました・・・。これも、ご近所の皆さんの、ありがたい貴重な一票一票のお陰です・・・。投票してくださった、お友達の皆さん、ありがとうございました・・・。なんと、¥5000分のポイントゲットできました・・・。感謝してまーす。

071101_12130001071101_12110002 

そして、杏・李オリジナルカレンダーを、毎月届けてくれるはなぺっちさん、またまた可愛い素敵な11月のカレンダーを作ってくださいました・・・・。いつも忙しいのに、ありがとうございます・・・。とっても素敵な出来上がりです・・・。さすがです・・・。またまた感謝、感激です。ポストカードまでつけてくれたんです・・・。わーい!!11dscf9984

| | コメント (12)

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅②

一泊目の宿編

①の続きです。

リオンくん、わさび君とのプチオフ会を後にして、とりあえず、姫路城を横目に見ながら、向った先は、今日泊まる、岡山県牛窓町にある、ペンション「Lahaina」です。周りは何も無い、自然ありありの感じですが、ペンションからの眺めは、瀬戸内海を一望でき素敵。そして、玄関先には、わんこの足洗い場は、もちろん、わんこの露天風呂も設置してあり、希望すれば、入れるし、ドッグランは広大な敷地の中で、傾斜があったりわんこも思い存分走り回れる大きさ(おまけに、黒豚君や、やぎさんもお庭にいたり・・・)・・・・。お部屋も広々綺麗だし・・・。

(※牛窓は、風光明媚な所で、日本のエーゲ海だそうです。初めて知りました)

20071102dscf929320071102dscf9289 

チェックインして、ドッグランを見てみると、ミックスっぽい子が・・・・。もしや、「ダップー」ちゃん・・?って駆け寄った杏ママの「ミックスセンサー」。ビビビ・・・ってきたんだけどな・・・・。聞いて見ると違いました・・・・。れっきとした「ワイヤー(?)のダックス」の”チョコ”君でした・・・。ふわふわ毛質がとっても気持ちよくて、プードルみたいな毛質でした。杏李と少し、遊ぶ感じもちらほら・・・・。辺りが暗くなってしまったので、退散・・・・・。

20071102dscf9296_20071102dscf9298_ 

少しゆっくりして、いざ、夕飯です。さすが、瀬戸内の場所がらあっての、魚料理づくし。体には優しいかも。どれもこれも美味しくて、完食ー!魚のホイル焼きは美味しかったな・・・。あと鯖のシャブシャブなんておつなものも・・・。そうそう、テーブルを見ると、見覚えのある真っ黒な顔が印刷された、醤油ボトルが・・・・。「え・・・?何・・・?」見てみると、「杏李醤油」と書かれた、杏李写真入り醤油ボトルが既に作られ、醤油を使うように置かれているではないかい・・・。ちょっと、ちょっと・・・・、杏李オリジナルをこよなく愛するこの私に、こーゆー魅力的な物体を見せるなんて、勘弁してくださいよ・・・・。これ、即「買い!!」でしょ!!やっぱ・・・。欲しくなるでしょ・・?やっぱりさ・・・。だめですよ・・・・、こんな誘惑、「Lahainaさん」・・・・。はい、はい、言うまでもあーりませーん・・・・。購入です。笑。このペンションでは、その土地で作られた醤油が入った、愛犬の写真が貼られた「わん醤油」って言うのが作れるんですよ・・・。これ、10本セットで¥3150~で(10本セットから注文)、いろんな味を選べます・・・。醤油だったり、バーベキューソースだったりetc・・・。お友達のおみやげになるし・・・ってなんだかんだ、理由づけ・・・。えへへ・・・。それに、このセット買うと写真入エコバックプレゼントされます・・・・。これ、オリジナル大好物親馬鹿飼い主の私には、魅力的な飛びついちゃう話・・・・。(きっとお友達のJUNちゃんも飛びつくよね・・?笑)お友達のおみやげにいかが・・・?夕飯時に注文して、チェックアウトで渡されます・・・。

20071102dscf930720071102dscf930320071102dscf9304   20071102dscf9309 20071102dscf9310

20071102dscf9312 魚料理を堪能し、オリジナル商品の注文で満足な、私・・・・・。パパは、一睡も寝ず仕事から、帰ってきての運転だったので、食事の後は、爆睡です・・・・。いびきの嵐です・・・。いびき地獄です・・・・。この爆音の中、私、果たして、寝られるかい・・・?

20071102dscf9292

 

  

  

  次の朝(11/4)、心配の爆音もなんのその、睡眠不足には勝てず、いつの間にか寝ていて、スッキリお目覚めー!!朝ごはんを食べて、さーてと、ドッグランで杏李を遊ばせなくちゃね・・・。誰もいない貸しきり状態に、黒助達は火がついたのか・・・・。暴走機関車に・・・・。すごい速さで、動画撮るの大変だよ・・・。汗。

20071103dscf932020071103dscf931620071103dscf9317   20071103dscf9322 20071103dscf9323

20071103dscf9337 20071103dscf9334dogrun 20071103dscf9333dogrun 20071103dscf9324dogrun

 

そして、帰り際の、昨日遊んでくれたダックスのチョコ君にばったり・・・。上手く3ショットが撮れたのでご覧下さい・・・・。なかなか上手く撮れたでしょ・・・?20071103dscf9343_ 20071103dscf9344 20071103dscf9347_ 20071103dscf9349 20071103dscf9974

さーてと、私達もゆっくりは、してられませんよ・・?今日の一大イベントに向わなければね・・・・。楽しみ・・・・・。よし!出発だ!!オウ!

・・・ってどこへ行くのかな・・・・。

つづく・・・。

  

  

追伸:この宿のHPに杏&李が載ってます、というかここのやどに泊まったワンコ達皆載ってますヨ。

| | コメント (19)

史上最強ツアー!!日本列島横断わんわん帰郷無謀旅①

ご無沙汰しています・・・。すっかり鼻炎悪化も良くなり、風邪の咳き込みも、収まって、元気もりもり復活だー!!と思いきや、無謀な旅にかっ飛んで参りました杏ママです。落着かないヤツだと笑ってくださいまし・・・。汗

11/2(金)の夜中、一睡もせず、杏家は雨の中、車で大荷物を車に持ち込み(なんだか怪しくない・・・?・笑)、車を走らせ、何処へ~・・・って決して「夜逃げ」ではございませんので、あしからず・・・。・・・ってどこへかって・・?それは、今回パパが会社勤続○周年という事で、長いお休みが取れたので、パパの実家九州へGo~!!てっなったんですが、ただの帰郷に済む杏一家ではあーりません・・・・。車で無謀にも九州まで行くぞ!ってなったんですが、パパも私も同じ考えになったのが、なかなか逢えない、ブログのお友達に途中下車してでも会いたい・・・って気持ち。誰も止める人がいましぇーん・・・。それは、それは、楽しみの途中下車になったんです・・・。午前0時40分を家に出て、夜中のハイウェイをパパがかっ飛ばし・・・、見る車、見る車は運送業の運チャンばかり・・・。これはこれで、囲まれると景色は見えなくて、恐い・こわい・・・(おまけに時速は常に80キロ以下)。私は隣で、居眠りコックリコックリ出来るけど、パパは仕事帰りの一睡もせずの運転・・・・。スゴイよね・・・。お疲れ様です・・・って隣でなんだか、人事だけど・・・。笑。

最初の立ち寄り「浜名湖SA」でオシッコタイム。ちゃんとうんPマン李は,うんPをしやがりました・・・。そして、夜中の李浜名湖ショットです(am3:00過ぎ)。20071102dscf9238sa_2

その後、高速道路を走り続け、気がつけば大阪通過は7時頃・・・。ヤバイ!!このままでは、約束の時間に早く着き過ぎてしまう・・・って今日は、お友達のリオン君、わさび君とランチを一緒にする約束になっていて、このままだと早く着きすぎー!!お友達に逢えるのに興奮して、かっ飛ぶのはいいけどさ・・・。パパも私も力入れすぎだっちゅーの。・・・でね、少しSAで居眠りここうかと思い車に横になってると、杏、李が前に見える人影、動く物体に反応して「わんわん・・・」うるさくて眠れん・・ちゅーの・・・・。汗。しょうがないから、居眠りあきらめ、再び車を走らせ、「三木SA」のドッグランで杏、李を遊ばせて・・・・。時間をつぶして・・・・。

20071102dscf9239sa20071102dscf9241sa 

着いたー!!着いたー!!ここは江戸城・・・・って違うやねん。ここは、「姫路やん!!」20071102dscf9287

とりあえず先に、約束の場所姫路にあるドッグカフェ「GLUCK」へ・・・・。オイオイ、一気に姫路まで来ちゃったよ・・・。ここは、広々とした綺麗な店内、感じのいい店員さん・・・。写真を撮ってくれ、帰りの頃には、そこからプリクラを作ってくれるというサービス。とっても嬉しかった。それにこの日、「ケーキの日」でわんこにケーキのプレゼントが・・・。とってもいいお店だわ~。うふふ。店内物色してると、豊富なわんこグッズや、オヤツの数々・・・。もちろん、杏李にオヤツを購入。待ってる間の杏李をご覧くださーい!!

20071102dscf9243 20071102dscf9244 20071102dscf9245 20071102dscf9248 20071102dscf9249

  

 

 

 そして、逢いたかったリオン君、わさび君にご対面~!! 「初めまして~!!」だけど、やっぱりブログで話してるから、不思議とすぐわんこ話に盛り上がり、パチパシ写真撮りまくりが始まって・・・・・。

パパ・ママ:「うわっ可愛いー!!ちっちゃいー!!」

杏:「ママ浮気しないでよ!」

李:「ケーキ早く食べたいでつよ」

ママ:「李はまたそれかい!」20071102dscf9255 20071102dscf9253 20071102dscf9250

ケーキがお店からサービスされて、4匹の目はケーキに釘ずけに・・・。リオンママさんとわさびママさんは、仲の良い姉妹、とっても明るくて素敵なママサン達でした・・・。そして、思わず「若いよね・・?」って言ってしまうくらい若い・・・・。いいのさ!ワンコ友達に年齢は関係ないよね!って自分にツッコミを入れちゃったりして・・・・。えへへ。リオン君もブログで見るより小さくて、シャイな子で・・・。ずっと見てたい・・・って思っちゃうくらいキュート。わさびくんも可愛くて、杏とちょこっとガウバトルが最後の方に始まってちょっと、おもろかったかな・・・。ここのカフェ、メニューも豊富で選ぶのにほんと迷った・・・。で、ボリュームたっぷりハンバーグオムレツとざるそばをチョイス。ダイエット!と言いながら、食べちゃうもんね・・・。こーゆー時は、脱メタボなんて忘れちゃったりしてね・・・・。そして、この時、やらなくてはいけないイベントが・・・。やっぱり羊毛教祖様つちままさんの「羊毛ドッグ集合写真レッツラドン」でしょ・・・。お約束の集合写真です!!見るたびつちままさんの羊毛は、そっくりに上達なされて、感激です。この日逢う事を伝えていたため、頑張ってリオン君、わさび君の羊毛を間に合わして作ってくださいました・・・。さすが!!つちままさん!!

20071102dscf9264_2

20071102dscf9263 20071102dscf9258 20071102dscf9259

そして食べて、喋って、楽しい時間はあっと言う間・・・・。杏家はこの日、今日のお宿へ向わなくてはなりません・・・・。名残惜しいのは山々ですが、この辺でお別れです・・・。リオンママさんからは、名刺と手作りオヤツをいただきました・・・・。私は今回手作りの洋服を、逢えるお友達のわんこを想像しながら、作ってプレゼントしたんですが、とっても可愛く着こなしてくれました・・・。ありがとね、リオン君、わさび君。

20071102dscf9273 20071102dscf9277

20071102dscf9272_2 20071102dscf9276_2

そして、リオンママさん、わさびママさん、素敵な時間をありがとうございました・・・。また、機会があったら、会いたいですね・・・・。

20071102dscf9973 20071102dscf9257 20071102dscf9280elin20071102dscf9279 

20071102dscf9968

20071102dscf926734 20071102dscf9283_44_2 そして、杏家・・・何処へ・・・・つづく・・・・。

| | コメント (34)

至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】

皆様、一週間ぶりのご無沙汰です。杏家を代表して、@杏ぱぱ です。

既に一部の人はご承知かと思いますが、空前絶後の至上最大規模のジェットコースターを展開中で今までとはラベルいやレベルが、いやスケールが違い、日本列島をまたに掛けております。まだジェットコースター中ですが、速報を知りたい方は、下記サイトを参照下さい。その一部が紹介されておりますので.... 

ミックスのかわいいワンコ☆リオン君

のんびりレオ君

↑↑↑現在PARTⅡまで展開中で、PARTⅢまで行きそうな気配です。

ジョットコースターが終了しましたら改めまして地道に公開したいと思いますが、今回内容が多すぎてPARTいくつまでいくのやら......

こうご期待!!

Don’t you miss it

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »