« 嬉し、感激、みなさんのおかげです!! | トップページ | ちょっと早めのハローウィンパーティー »

オーダー品とリメイク品

杏ママです。

朝晩めっきり涼んできて、秋花粉と寒さで、ダブルのハクション大魔王化の杏ママです・・・。杏パパからは、「かとちゃん(加藤茶)はやめろよー!!」なーんて言われまくってますが、それどころじゃねぇー「そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー・・・」オッパッピーです・・・。笑

先日、公園へ行く時に、時々お逢いするシーズー犬を2匹飼っているママさんに、オーダーをいただきました・・・・。名前はハピーちゃんとはなちゃん。散歩行く時、時々お逢いするようになって、お話しするようになりました・・・。そんなお話の中で、秋着る服が欲しいとの事・・・・。「私でよければ作ってあげたい・・・・」そんな気持から、お話すると、オーダーをいただきました・・・・。お友達のオーダーをうけるのは、いつも、違った意味での、少し緊張でもありますが、逆に「あんずとすもも」の服を、いろんな大好きなわんこに着て貰いたい・・・と言う私の目標には、とってもありがたいお話で・・・・・。今回また素敵な機会をいただきました・・・・・。そして出来上がったオーダー品を着たハピーちゃんとはなちゃんです。この生地はけっこうカントリー調で好評で、おまかせオーダーだったので、この生地をチョイス。パーカー風に仕上げてみました・・・。スカート付きも作って、お店にも持っていく予定です。どうでしょう・・・・。飼い主さんも柄も気に入ってくれたようで、出来上がりを喜んでいただけたようでした・・・。飼い主さんも喜んでくれ、わんちゃんもとっても可愛く着こなしてくれて、こんなとき、ほんとに感謝、感激です。これ欲しいかも・・・・と思ってくれたお友達の方がいらしたら、オーダーも受け付けています・・・。良かったらコメに残してくださいね・・・。(¥2000です)

20071021dscf9049 20071021dscf9050 20071021dscf9051

そして、久々、リメイク品も作ってみました・・・・。夏服を整理した時に、あれれ・・?これもう着ないけど、好きなメーカーの服だし、捨てるにはもったいない・・・と思った豚柄のメーカー「drug  store's」のTシャツ。よっしゃー可愛い柄だし、杏・李にリメイクしちゃおうー!!って・・・・。それで、出来上がった服がこれでーす!!じゃ~ん・・・・。どうでしょう・・・・・。秋っていいですね・・・。やっぱ。創作意欲が湧いてきちゃったりなんかして・・・。20071021dscf9078 20071021dscf9091 20071021dscf9114

20071021dscf9119

|

« 嬉し、感激、みなさんのおかげです!! | トップページ | ちょっと早めのハローウィンパーティー »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタですね~
喜ばれるのって一生懸命作ったのが報われる瞬間、醍醐味ですよね!
生地も形もシーズーちゃん達にとっても合ってますよね。
流石です。
あんすもちゃん達のリメイク服もとっても可愛い。
こんな小さな柄・生地でリメイクできちゃうのって小型犬の特権ですね。私も以前ハンカチで麦の服作ったことあります。

投稿: たぁ | 2007年10月21日 (日) 16時56分

ほんと、朝晩冷え込んできてやんなっちゃう!
秋花粉大丈夫~??
JUNも体調不良で寝込んでたよ~
その後旦那にも移って・・・拓ちゃんも寝込んでます(笑)

しかし、かわいい~♪
しかも、
この豚柄の服の豚さん・・・
何気にドリフの鬼さんみたい!(笑)かわいい!!
自分が着てた服がリメイクできるっていいなっ☆
オーダー服も素敵だね!

投稿: JUN | 2007年10月21日 (日) 17時03分

秋花粉、にっくきブタクサか?
レオママも、クシュンクシュン(*_*;
去年の秋は大丈夫だったのに・・・

シーズーちゃん、お揃いで着て、可愛いですね~
これを着てお散歩すると、
みんなの目を集めちゃいそうですね!

リメイクの洋服の可愛い事~
杏李ちゃんもモデルぶりも、回を重ねるごとに
様になってきて、とってもいいですよ~

投稿: レオ君ママ | 2007年10月21日 (日) 22時58分

カントリー柄の布は、ちょっと起毛しているのかしらん?
とってもかわいいわー!

リメイクできていいなー

っつーか、おとなしく服を着てくれる犬、いいなー

投稿: つちまま | 2007年10月21日 (日) 23時58分

杏ママさん着々と腕上げてますねー
カスタムっていいですね、実際お逢いしてお顔みて作るとまた気持ちも違いますよね~
とっても似合ってるし可愛いね!

捨てられてしまいそうなTシャツも杏ママさんの手にかかれば思いの通り、可愛いお洋服に変身しましたね!
drug store'sの人も感激すること間違いなし!!
あっそうだ、今度私が捨てようとしててもったいない服は杏ママさんにお洋服に変身させてもらおう!!

投稿: Terraママ | 2007年10月22日 (月) 22時25分

たぁさんへ

そうなんですよね・・・。
作って飼い主さんに喜んでもらえたら、ほんとそれだけで満足。わんこが似合ってくれて二重の喜び・・・。
ほんと嬉しいんですよね・・・・。

麦ちゃんにハンカチでリメイク・・?
どんな感じになったのかしら・・・。
興味深々・・・・。ハンカチとは気づきませんでした・・・。
活用できますね・・。小型犬、そう、あんすものサイズだと結構いけたりしますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月23日 (火) 00時12分

JUNちゃんへ

あらら、JUNちゃんも体調崩しちゃったの・・?
涼しくなったりしてきて、体がついていけなかったりするよね・・・。
しかも、拓ちゃんも寝込んじゃったの・・?あらら・・・。
早く治してね・・・。お大事に・・・。私は花粉症だから、悪化しない限り、いまのとこ、なんとか、大丈夫だよ・・・。辛い時はつらいけどね。

洋服褒めてくれてありがとうー!
これ、絵柄が捨てるにはもったいなくて、そうそう、ドリフみたいなギャグも交えたりして、いいでしょ・・?
見た人で、欲しいって言ってくれた人いたよ・・・。でも一品もんだしね・・・。これは、あんすも用に。。。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年10月23日 (火) 00時18分

レオ君ママさんへ

え・・・?もしかして、レオママさんも秋花粉に反応・・?
そうそう、にっくきブタクサですよ・・・。でも散歩中に、すごーくブタクサはえてて、平気で歩いちゃったりして・・・。汗。
こればっかりは、しょうがない!ってアキラメ。

飼い主さんが、散歩中に「可愛いって言われるの・・・」って嬉しいメールいただきましたよ・・・。なんとも嬉しいメールでした。

リメイクこの柄好きで買ってるので、捨てるに捨てれなくて、やってみちゃいました・・・。。あんすもも、カメラを向けるともうモデルモードに一時停止・・・・。慣れっこかな・・?

投稿: 杏ママ | 2007年10月23日 (火) 00時23分

つちままさんへ

そうですよ・・。こんも生地これからちょうどいい感じに起毛してます・・・。少しね・・・。
柄がカントリー調で、好きなんですよね・・。

リメイク、器用なつちままさんなら、できそうな気がするんだけどな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月23日 (火) 00時25分

Terraママさんへ

腕あげてますか・・?嬉しいです。
数は少しずつですが、こなしてるので、経験は勉強になってるようです。実際にお逢いしてると、似合う生地の柄とか、デザインとか、想像しながら作れるので、それも楽しみながら作れるので、いいですね・・・。出来上がって着せてみた時の、感激はほんと最高です。

drug store'sの服が好きな人は多分、こーゆーの欲しいかもですね・・。今日も着ていったら、「欲しい」って言ってくれた人がいました。着ないけど捨てたいけど、捨てられないそんな思い入れのある服、私でできれば、わんこ服にリメイクしてみたいですね・・。うまくできればね・・・。Terraママさん、いいですよ・・・。捨てられない服私でよければ、Terra君の服にしてみますよ・・。うふふ

投稿: 杏ママ | 2007年10月23日 (火) 00時36分

オーダーもリメイクも〜
プロは違うわぁーーーー☆

シーズーちゃんの毛色に映えますねぇ〜♪

杏ちゃん李ちゃんのダブル振り向きーーー可愛いーーー☆

投稿: maimai | 2007年10月23日 (火) 02時14分

ステキに可愛く出来上がりましたね(*^。^*)
シーズちゃん達にとってもお似合いです。
シーズちゃんのママさん 喜んでいるでしょうね~♪

杏ちゃん李ちゃんのリメイク服もスゴーク可愛い!!
こういうの好きだな~❤ ブタちゃん柄最高ですね。
二人ともモデルポーズもしっかり決まっていて、きっと自分が可愛い事、ちゃんと分かっているんですよね。りんを見ていてもそんな気がします(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2007年10月23日 (火) 09時46分

オソロのシーズーちゃん、素敵な服をつくってもらえてよかったですね!
既製品じゃなくて、オーダーの服っていいなぁ!
やっぱりひとつしかないジャストサイズの服って、あこがれちゃいます!

杏ちゃん李ちゃんのリメーク服、とってもかわいくてステキです!

投稿: 雛のママ | 2007年10月23日 (火) 13時38分

わぁ~素敵(☆0☆)
杏ママさんすごいですね~
シーズーちゃんもかわいく着こなしてますね♪
drug store'sのリメイクも素敵ですっ!!
私も着ない服をリオンに着せたいです・・・
でもなんせ裁縫苦手なもので(:_;)

投稿: リオンママ | 2007年10月24日 (水) 00時24分

こんにちは、亀仙人です。
洋服作り、ブティック「あんすも」開店おめでとうございます。
是非とも、作品集(アルバム)コーナーを作ってこのブログにリンクをされ、そちらでもコメント等の掲示板を作られて注文を受けられたら良いんじゃないヽ(^o^)丿(古いギャグかな)
一番最後のシーズは目が悪いのかな?
シーズ用の洋服は、カントリー調でとても高価な印象がしました。
でも、杏・李ちゃんにこさえてあげた洋服の方が亀は好きです。
これからも、ママの魔法の手を大いに生かしてお仕事として頑張って下さいね。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年10月24日 (水) 16時57分

maimaiさんへ

洋服褒めていただいて、嬉しいです。
「プロ」までは、まだまだ・・・・・。汗。
日々頑張って腕を磨かなくちゃ・・・ですね・・。

シーズーちゃん、とっても可愛く着こなしてくれて嬉しい限りです。
飼い主さんにも感謝です。

杏と李は、なんだか、もうこーゆーポーズ慣れっこなんですよね・・。慣れって恐いわ・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年10月26日 (金) 17時03分

りんちゃんママさんへ

はなちゃんも、ハピーちゃんも、ほんと似合ってくれて嬉しかったです・・・。そして、飼い主さんも喜んでくれたようで、着せ始めた時、メールも頂きました。そんなメールを頂いて私も嬉しかったです・・。

リメイク、自分で気に入って買った洋服なので、可愛い柄って捨てにくいんですよね。可愛い柄なら、わんこにいいかも・・・って感じで、作っちゃいました・・・。笑
杏李も、もう、イスに座らせられると、分かっていて、ポーズとりますね・・・。笑っちゃうけど、慣れなんですね。やっぱ、りんちゃんもモデルポーズ、可愛いポーズとるんですね・・・。可愛いな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月26日 (金) 17時11分

雛のママさんへ

飼い主さんの中には、既製品じゃない、売ってないのを・・・って方がいますよね・・。私的には、嬉しい叫びですが・・・。手作り服には手作り服にしかない、独特の雰囲気ってあるじゃないですか・・・。私は、その独特な感じや、オシャレや、可愛さを交えた感じの物を、作りたいんですよね・・・。なかなかまだまだ勉強不足なんですけど・・・。常に頑張らなくては・・・・って感じですけどね。

リメイク服、好きなメーカーなので、生まれ変わって杏李が着てくれて、なんだか、ほんと嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年10月26日 (金) 17時17分

リオンママさんへ

はなちゃんもハピーちゃんも可愛く着こなしてくれ、見たときは嬉しかったです。
こーゆー風に似合ってくれたのを見た時って、ほんと、感激なんですよね・・。

着ない服ってほんと捨てるの勇気いりませんか・・?私はほんと捨てられない人なんで、こーゆー可愛いキャラ的なものは、何かに変化させたくなっちゃうんですよね・・・・。リオンママさんも可愛いもの好きだから、可愛い柄の服ありそうですね・・・。良かったら、リオン君服に変身させますよ・・?うふふ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月26日 (金) 17時22分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、「ブティックあんすも」って・・・。うふふ。最近のタグには、「あんずとすもも」ってタグをつけるようにしました・・。こっちのほうが、やりたかったネーミングなんで・・・。笑。
開店・・・というか、ご希望あれば・・・って感じで・・・。
そのうち、作品集を作ろうかとは思ってるんですけどね・・・・なかなか思うようにいかないと言うか・・・。汗。
そこから、注文できるようになるといいですよね・・。
いつも、嬉しい助言ありがとうございます・・・。
少しずつですが、地道に仕事がんばります・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月26日 (金) 17時30分

秋っぽいかわいい柄で、シーズーちゃんにとってもお似合い(^^)

「drug store's」最近行ってないなー。
やっぱりブタさんはかわいいの~^m^
リメイク作品って世界に1枚しかないから、
手作りで来ちゃう杏ママさんが羨ましいわ・・・

投稿: babyalice | 2007年10月27日 (土) 16時46分

babyaliceさんへ

drug store'sで思い出すbabyaliceさんですが、最近はお店ご無沙汰なんですね・・。可愛いもの大好きな私と好きなもの似てるから、趣味が合うイメージがいっぱいですよ・・・。
リメイクやっぱり、自分が好きな柄で作ると、特別の思い入れがありますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月28日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉し、感激、みなさんのおかげです!! | トップページ | ちょっと早めのハローウィンパーティー »