« オーダー品とリメイク品 | トップページ | 公園の天使達・・・・。 »

ちょっと早めのハローウィンパーティー

やっぱり毎年恒例の秋花粉、にっくき「ブタクサ」にやられ、悪化して39度の熱を出した杏ママです。いや・・・。今週ぶっ倒れました・・・・。ふう~・・・。しかも、大事な楽しみにしていた行事の予定の日に・・・。ついてないわ・・・。毎年恒例なら、もっといい行事をおくれでないかい・・・。汗

先日10/20(土)、パパを置いて(えへへ・笑)お友達の小麦くん&柚ちゃんのママさんとスバル君のママさんと仲良くしてもらってるペットショップ「エバーフレンズ」主催のちょっと早めの「ハローウィンパーティー」に行ってきました・・・。わんこに仮装をさせて、お庭でバーベキューです・・・。秋の食材が並び、かぼちゃのコロッケだの、シチュウーだの・・・。いろいろ秋の食材焼き焼きして、お腹いっぱいになっちゃいました・・。深くダイエットを誓ったのに、またダメじゃん・・・・。汗。でもこーゆー時は、楽しまないとね・・・。店長さんが作ったカボチャのまるごとかぼちゃって感じのコロッケは激うま・・・・。今度レシピ教えてもらおうかしら・・・。みんなで騒いで、食べて、お決まりの集合写真撮って・・・・ってやってると、お友達の黒チャン(黒プードル)とシュナちゃん(シュナウザー)が・・・。ペットは連れて来れなかったけど、人間だけで来る人も・・・・・。みんなんで楽しいひと時を過ごしました・・・。高齢の「エバーフレンズ」の看板犬ボス君も、ハローウィン衣装着て、ちょっとだけ、お目見え・・・。長生きしてね・・・。20071021dscf9139bbq 20071021dscf9146bbq5            20071021dscf9190

 

  

    そうそう、このパーティー実は、ハローウィン衣装のコンテストもあって、みなさん力いれて、手作りで来てたりしてたけど、私は、楽して、杏李に「ペッパラ」の衣装を着せて行っちゃいました・・・・。えへ。ま、いいかー!苦労してないから、多分コンテストは無理ね!!実はね、地元のペッパラの「ハローウィンフォトコンテスト」にも応募してて、その衣装で参加しちゃったんです・・・。あははは・・・。だって、杏のオチリのカボチャの衣装がとっても可愛くて、オケツがポイントのこの衣装に「ZOKKONN LOVE」してしまった私なんです・・・・って古っ・・・・・。「ZOKKONN LOVE」ってさ・・・。いつの時代よ・・・・って自分でツッコミいれちゃうよー!!歳バレバレだっつーの・・・。苦笑。・・・ってなわけで、「ペッパラ」の方は31日まで投票らしく結果が出るのが、楽しみですが・・・。強敵いっぱい、可愛いわんこが・・・・。結果は、そのうち報告しますね・・・。お友達の協力で、いい線行きますように・・・・。な~む~・・・。って違うか・・・・・。20071021dscf920320071021dscf920820071021dscf9149bbq

20071021dscf917120071021dscf9151bbq20071021dscf9163

20071021dscf916020071021dscf9172bbq20071021dscf9173bbq 

 

 

 

 

そして、美味しいモノいっぱい食べた後は、ハローウィンの衣装を着て、わんわんパレードです・・・。そしてみんなで記念撮影ー!!

その後、しっかりパンケーキ食べて、コーヒー飲んで「エバーフレンズ」を後にしました・・・。20071021dscf9187_2

 

 おっと・・・・・・。それで終わりではあーりませーん・・・。小麦&柚ママさんとのジェットコースターはまだ続くのでありまする・・・。今度は、手作りのわんこ服を置いてもらってる、わんこもOKイタリアンレストラン「sorriso」へ・・・・。小麦&柚ママさんも手作り服を作るんですが、お互い新作を持って、出陣です・・・。笑。そこで思わぬ出会いが・・・・・。シュナウザーとプードルのミックス、シュナプーちゃんがいたんです・・・。見るからに、シュナプーちゃんって感じで、私のミックスセンサーもピピピ・・・って動きっぱなし・・・・。よくみるとコッカの真っ黒なパピーちゃんもいるではないかい・・・。そして足元には、大人のコッカスパニエルのお友達も・・・・。3匹飼いしてるみたい・・・・・。いいな・・・。やっぱりミックスはミックスの話で盛り上がってしまいましたよ・・・・。しっかし、このシュナプーちゃんスタイル良くて、見た感じ、お友達のTerra君に似ていたな・・・・・。Terraママさん、次はシュナプーが欲しい・・って言っていたのは、こーゆー事だったのね・・・・。う・・・・ん、納得。飼い主さんとも、お話弾んで、新作のわんこ服もお店に飾らしてもらって、もち、ケーキ頂いて、楽しいカフェの時間を満喫しました・・・。

20071021dscf9209sorisso 20071021dscf9211 20071021dscf9217 20071021dscf9218 20071021dscf9219sorisso 20071021dscf9220soriso 20071021dscf9221sorisso

  

  

  

  

・・ってまだまだ、終わりではあーりませんよ・・・?その後、布やさんに行ったり、お店巡りをして、気がつけば、夜の9時を回ってて・・・・・。すっかりお休みのパパの存在忘れてるし・・・・ヤバっ。おっといけねー!!パパからお怒りメール「連絡くらいしろよー!!」ダブルでヤバっ。

よっしゃー・・・。弁当でも買ってくか・・・・・。・・・・ってまた、不良主婦してしまった・・・・。

|

« オーダー品とリメイク品 | トップページ | 公園の天使達・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~?鼻炎で発熱?相当ですね(T_T)
私も毎日鼻水とくしゃみで大変です・・・秋にこんな思いをするのは始めてかも?杏ママさん落ち着きましたか?

ハロウィンパーティ賑やかでおいしそうで楽しそう・・・いいなぁ~イベント沢山あってうらやましいな。
杏ちゃん、李ちゃん衣装可愛いね、コンテストの結果楽しみです1ワンコではなく2ワンコ揃って着てると余計に可愛さ倍増ですね。

シュナプーちゃんかわいいね(*^_^*)
思わず声が出てしまった「うわぁぁ」ってね、早く可愛い出会いがないかな?
必死で探してたりして・・・(^^;)

投稿: Terraママ | 2007年10月28日 (日) 01時37分

うわぁ~!
すごいですねぇ!
一日中出ずっぱりですか!
でも、みんなそろってのパーティー!楽しそうですね!
ハロウィンのコンテスト、いい結果が出るといいですね!

投稿: 雛のママ | 2007年10月28日 (日) 01時59分

やっぱりハロウィン楽しんだんですね~
クロスケさんたちにはオレンジがよーく映えてます!
あやめ連れて川崎まで乗り込んだものの、見事予選落ち…
かぼちゃタイプより、手作りや悪魔っぽい子が多かったかな?
手作りできない私、来年はきっとないわぁ。
今日はいい天気でハロウィンパレードが賑やかだったと、テレビで見ました。

投稿: masumi | 2007年10月28日 (日) 20時09分

この土日は、いろんな所で、ハロウィンのイベントやってたみたいですね~。
みんな、可愛い衣装着てますね~~~♪♪
杏ちゃんの衣装も、ホント可愛いっっっ!!
コンテストの結果は、どうだったのかしら?!

投稿: RUU | 2007年10月28日 (日) 21時33分

体調は大丈夫ですか?
「ブタクサ」と秋花粉、それは大変。。。。
パパを忘れて9時までとは、すごいです。
シュナプー、すもちゃんには似てなかったかしら?
今日、相模原のDEMODEというワンOKのアメリカンなレストランに行きました。入り口付近4テーブルのみワンOK!量多いよ。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l4_a100082.html
知ってるかしら?

投稿: はなぺっち | 2007年10月28日 (日) 21時35分

体調落ち着きましたか~?

ハロウィンパーティー、みんなカワイイね~♪
オレンジも映えて、とってもキュートだわ☆
コンテストも楽しみね~(^^)

投稿: このっち | 2007年10月28日 (日) 22時52分

体調は大丈夫ですか?
くれぐれもムリしないようにしてくださいねー!
ハロウィンパーティー楽しそうですね~♪
みんな仮装してて可愛いなぁ。
コンテストの結果が楽しみですね!
ペッパラに寄ることがあったら投票してこなきゃだわ!

投稿: ひろみ | 2007年10月29日 (月) 00時24分

こないだは、お疲れ・・・。
風邪の方は?
あのあとの、つづきがあったの・・・。
体力あるな・・・。

投稿: スバルママ | 2007年10月29日 (月) 09時38分

花粉症もなんのそのですねー。
お大事に(って言っても、ジェットコースターだね)

まずはお知らせ:
バナーつけました!
フラッシュしまへん"(・_・、)"

かぼちゃのすもちゃん、すっごいかわいいんですけどー

シュナプー(アメリカではシュヌードルと言うらしい)って、すごーいかわゆいですよね。
私は実物を見たことないですが、お友達のとこのが、スタイル抜群で顔だけプードルのお目目しているから、甘ぁ~くて、めちゃくちゃいいですー

投稿: つちまま | 2007年10月29日 (月) 17時55分

ハロウィンパーティー楽しそうですね☆
いいなぁ~こういう集まりに参加したことないです・・・
かぼちゃの洋服かわいいですね♪
杏ちゃんのおしりフリフリがまたかわいい~(^^)
楽しいお出かけお疲れ様でした~☆

投稿: リオンママ | 2007年10月29日 (月) 18時11分

Terraママさんへ

私のアレルギーって強いんですよね・・・。毎年ハクション・・から始まって、そのうち必ず熱出すんですよ・・・。もう10年以上続いていますよ・・・。なので、またかい!って感じで・・・・。Terraママさんもヤバイですね。年々強くなったりするから、気をつけてくださいね・・・。

イベント好きの私には、仲良くしてもらってるエバーフレンズさんと、友達のようになれてラッキーでした・・。何か、あると誘ってくれるので、即だいたいOKしちゃいます・・・。店長さんも人柄とっても素敵な人なんですよ・・・。Terraママさんも近くなら誘うのにね・・・。残念。この衣装杏もオケツがやっぱりお気に入りなんですよ・・・。

Terra 君にほんと似ていたシュナプーちゃん。思わずTerra 君だー!って心の中で叫んじゃったよ・・・。いい出会いがあるといいね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時15分

雛のママさんへ

はい、そうなんです・・・。
パパを忘れて、かっ飛ばしちゃいました・・・・。なので、バツが当たって、熱かも・・・・。汗。
相手によって、ついついジェットコースターに・・・。止める相手がいないとヤバイです・・・。昔から・・・。笑

楽しかったパティーでした・・・・。仮装して楽しい飼い主さんとのひと時です。

ハローウィンのコンテストどうなるでしょう・・・・。強敵がいたからどうかな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時19分

masumiさんへ

はい、はい、行っちゃいました・・・・。ハローウィンパーティー・・・・。黒い子はやっぱりハッキリした色が映える気がして、これにて決まりー!!杏のオケツのかぼちゃがポイントです。うふ。

masumiさん、川崎までいかれたんですか・・?悪魔っぽい子のほうが多かったですか・・?手作りはやっぱり凝った分だけ、努力のぶんだけ、勝てない気がします・・・・。私もハローウィンを手作りで・・・とは考えなかったですよ・・・・。

ハローウィンの日、イベントあちこちであるのかな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時25分

RUUさんへ

ほんとイベントあちこちでありましたよね・・。
私は、この日先々週なので、ちょっと早かったけどね・・・。
イベント好きの私にはたまりましぇーん・・・。

そうでしょ・・?この杏のオケツのかぼちゃにほんとLOVEしちゃったわけです・・・。杏はフリフリよくオケツを振るので、ちょうどいいなーって・・・。

コンテストの結果はまだまだです・・・。月末かな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時29分

はなぺっちさんへ

えへへ・・・。先々週、パパを忘れて、不良主婦してしまった罰が、ここへきて熱になってしまったようだわ・・・。
この時期は毎年恒例、もうぜったいひどくなって、熱出すんだよね・・。もう10年以上続いてるの・・・。
今は咳だけだけど・・・・・。

シュナプーちゃん、想像すると李に似てそうでしょう・・?
でも違うんだよね・・・・・。やっぱり、ミックスはまか不思議・・・。

相模原情報今度行ってみよう・・・っと

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時35分

このっちさんへ

体調とりあえず、熱は下がって、あとは、咳だけ・・・。
この咳が厄介なんだ・・・・。
これが咳き込むとスゴイの・・・。汗。

ハローウィンコンテスト、協力ありがとね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時38分

ひろみさんへ

体調は、とりあえず熱は下がったので、後は咳だけです・・。
この咳がくせものなんだけどね・・・・。

ハローウィンパーティー楽しかったですよ・・・・。
イベント好きの私にはたまりましぇーん・・・。
もしペッパラに行く事があったら、ひろみさん!投票よろしくでーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時42分

スバルママさんへ

この間は、お疲れー!!楽しかったよね・・・・。

風邪のほうは熱が下がってあとは、厄介な咳だけ・・・。カラオケいけなくて残念だったよ・・。

そうなの、あの後、柚ママもお互い手作り服を「sorriso」さんにおいてもらってるじゃない・・?ちょうどもって行きたい服がお互いあって、行ってきたよ・・・。

ほんと、自分ながら、体力あるかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時45分

つちままさんへ

いや・・・、つちままさん、これは、先々週のお話なんで、まだ、ぶっ倒れる前の話ですよ・・・・。今も、まだ、花粉症はたまりましぇーん・・・。慣れっこですけどね・・。

バナーの件、了解しました・・・。

あれれ・・?つちままさん的には、かぼちゃのオケツ杏より、カボチャ頭の李がお好みで・・?

シャウナプーちゃん、ほんとすんごく可愛くて、スタイルバツグンでした・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時51分

リオンママさんへ

イベント大好きな私は、ついついお誘いあるとOKしてしまいます・・・。楽しいし、ワンコ友達もできるしね・・・・。リオンママさんも是非こーゆー機会あったら、行くといいですよ・・・。楽しめますよ・・・。

かぼちゃ衣装私もお気に入りです。
特に杏のふりふりオケツにかぼちゃ・・・う・・ん、たまらんって感じです・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年10月29日 (月) 19時55分

体調はどうですか?
早くよくなるといいね。

先日はお疲れ様でした。
楽しかったけど、パパさんはかわいそうだったね。
お互い不良主婦です。
パパさんごめんなさい。
でも、また遊ばせてください。

オケツかぼちゃ、超キュートだったよ。
触りたい感じ。(←変質者…)

次はクリスマスかな?

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年10月30日 (火) 12時14分

ママさん、体調は、万全ですか?
ハロウィン衣装コンテストでしたか~~~
杏&李ちゃんペア~でド~~ンと印象的だったのでは?
楽しそうでいいですね~
今度は、クリスマス?
不良主婦いいなぁ~。
でも、杏&李ちゃん同伴だもんね~

投稿: レオ君ママ | 2007年10月30日 (火) 19時23分

花粉症、大変ですね。かくいう私も鼻炎用鼻スプレーをこの時期愛用中(-_-;)嫌な季節ですね、せっかくの秋なのに!

ハロウィンパーティー、楽しそうですね~~。あっという間の一日だったでしょうね(^・^)しかし、一瞬、なんでパンダがいるのって思ったりしましたよ(^_^;)

投稿: toshi | 2007年10月30日 (火) 22時35分

熱が39度も出ていたんですね!ホント大変でしたね(ーー;)
まだまだ本調子じゃないと思うので、お大事になさってくださいね。

ハロウィンパーティー 楽しそうですね♪
杏ちゃんも李ちゃんも仮装のお洋服もスゴイ可愛いし❤ 
黒い子はオレンジ色 映えますよね! いいな~❤
新しいミックスちゃんとの出会いもあって、最高な1日でしたね。

りん海はまだハロウィンパーティーとか経験したことないんで、来年は是非考えたいです。


投稿: りんちゃんママ | 2007年10月30日 (火) 23時10分

体調はどうですか?
杏ママさん、黒助で集合した時も花粉症でと話ていたので
結構長期なんですね・・・(-_-;)
熱迄だしてしまったなんて~~
でも、やはりのジェットコースター凄いですm(__)m
杏ちゃんのお尻のカボチャ可愛いだろうな~
李ちゃんの被り物衣装もキュートだし。。。
是非また生あんすもちゃんに会いたいわ(^o^)/
勿論杏ママさんとぱぱさんにもね!!

投稿: モカママ | 2007年10月31日 (水) 18時26分

こんばんは、亀仙人です。
体調不良なのに遊び呆けていらっしゃるなんて・・・大丈夫なのでしょうか?(もう良くなりましたか?)
ところで、かぼちゃのコロッケは普通ジャガイモで作るコロッケをかぼちゃに替えただけだそうですよ。
ただし、かぼちゃを炊いて味をつけ、硬めに仕上げてそれを丸めて普段のコロッケ同様に仕上げれば美味しいですよ。
コツは、味付けと固めの仕上げだそうですよ。
兎に角、今はじっと我慢をして体調管理をしましょうね。

投稿: 亀仙人 | 2007年10月31日 (水) 22時58分

小麦&柚ママさんへ

体調は、だいぶ楽になったよ・・・。
夜寝るとき、咳き込むんだよね・・・。でも、気分は治すぞー!!って感じ。

ほんとバーベキューの後のジェットコースター、結構楽しかったりして・・・。お互い止める人がいないから、突き進んじゃうよね・・・。汗。また不良しようね!!笑

杏のオケツ触って~!!・・って無理か・・・。おけつなら大丈夫だよね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月 1日 (木) 07時43分

レオ君ママさんへ

体調は、だいぶ楽になりました・・。アレルギー持ちだと、風邪をこじらせた後が大変で・・・・。咳だけなんですけどね・・・。この時期になるなんて、ツイテないけど・・・・。ま、大丈夫です!

ハローウィンコンテストの結果はまだ見に行ってないです・・・。
どうかなー。強敵いっぱいいたから・・・。
不良主婦、またやりそうです・・・。似たような人だと、これがまた、歯止めが利かないんですよね。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年11月 1日 (木) 07時48分

toshiさんへ

toshiさんも秋の花粉症でしたよね・・・。
お互い大変です。こじらせないようにしてくださいね・・・。

ハローウィンになんで、パンダが・・・。・うふふ。
ちょいとコメントに笑っちゃいました・・・・。お友達のスバル君です・・・。仮装パーティーという事で・・・・。ね。

投稿: 杏ママ | 2007年11月 1日 (木) 07時51分

りんちゃんママさんへ

そうなんですよ・・・。秋花粉毎年悪化して、必ず熱をだすんですが、これが、けっこうきつかったりして・・・。
でもだいぶよくなりましたよ・・・。

ハローウィンパーテイー、楽しい一日でした・・・。そうなんですよね・・。黒の子はやっぱり黄色とか、オレンジとか、真っ赤とか、濃いはっきりした色が映えるんですよね・・・・。りんちゃんもそうですね・・。是非是非こーゆーパーティー今度参加して見てくださいね・・・。貴重な時間になりますよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月 1日 (木) 07時55分

モカママさんへ

そうなんですよ・・・。私の花粉症は、秋が特に反応するんですが、アレルギー性鼻炎の方は、一年中なんです・・・。
ハウスダストもあったりと・・・・。汗。これは、もうずいぶん前からになりますが、辛かったりするけど、慣れっこです・・・。

ハローウィンでの生あんすもを見せたかったです・・・。オケツのふりふり杏はきっとモカママさんにも気に入ってもらえそう・・・。
またお逢いしたいですね・・・。モカちゃんにも逢いたいです。あの「頂戴!ちょうだい攻撃を見たいです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月 1日 (木) 08時02分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、これは、熱を出す前の、出来事なんで、元気なときに遊びにふけってたわけです・・・。汗。
いくら、不良主婦の私でも、体調不良のときにこんな無茶はできましぇ~ん・・・。なので、そこんとこよろしくでーす!!笑
今は、大人しい子して、うずうずしてます・・・。

かぼちゃのコロッケのレシピありがとうございます・・・・。
今度試してみようかな・・・・。かうりんさんもありがとうございます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月 1日 (木) 08時07分

お久しぶりです。
ぶろぐさぼってました。。。。

ソッリーゾに新しいお洋服おいてきたんですね!!
来週あたり、一度行くつもりなので
チェックしてきますね♪

近い将来お店でバッタリお会いすることがあれば
うれしいです★

投稿: JAZZママ | 2007年11月 8日 (木) 20時42分

JAZZママさんへ

お久しぶりですー!
JAZZママさん。ブログさぼってたんですね・・・。JAZZクンに会えなくて寂しかったですよー!!

そうなんです、新作洋服置いてきたんです・・・。是非チェックしてみてくださいね。今度行く時は、声をおかけしますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月11日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー品とリメイク品 | トップページ | 公園の天使達・・・・。 »