« ちょっと早めのハローウィンパーティー | トップページ | 至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】 »

公園の天使達・・・・。

20071031dscf9237 だいぶ元気を取戻してきた杏ママです・・・。アレルギー持ちって、風邪をこじらせると大変な事になるから、厄介です・・・。でも、また、元気印の私に戻って、がんばりまっしょ・・・。

熱を出す前の、少し前の事・・・。ちょっと天使達に逢いに行っちゃいました・・・・。・・・・って言うのも、いつも行く公園に、ダックスの3兄妹がいるのですが、めでたく、BABYができまして・・・。あれれ・・?兄妹じゃないの・・?って思うかもですが、実は、全員血はつながっていない兄妹なんです・・・。なので、めでたい・・・めでたい・・・。

お父さんは、クリーム色のジュウベイ君、お母さんはチョコダップル色(・・・?言い方がダックス場合よく分からなかったりして・・・。良かったかな・・?)のきなこちゃん。このきなこちゃん、とってもスマートで、小さくてカニヘンかい・・?ってくらいのサイズながらに、見事5匹のパピーちゃんを産んだんです・・・。思わず「見に行っていい・・?」って、ママさん家へGO~!!ですよ・・・。

いや・・・ダックスの赤ちゃんて、ほんと可愛いね・・・。まだ、鼻が伸びる(・・?言い方間違ってる・・?)前の幼いお顔・・・。この顔にやられて、みんな買っちゃうのね・・・って納得。パピーチャン達、見事に綺麗に色の比率が綺麗に分かれて、クリーム1.ブラタン2.チョコダップル2で産まれてきたんだよね・・・。これもすごいな・・・って・・。これって天使達だよね・・・。

では杏・李と見に行った時の、模様をご覧下さい・・・・。

20071031dscf9226 20071031dscf9227 20071031dscf9228 20071031dscf9233 20071031dscf9232 20071031dscf9235

その後は、公園にみんなでGO~です。この日、公園はいつものごとく、「うじゃうじゃ」状態でした・・・。

|

« ちょっと早めのハローウィンパーティー | トップページ | 至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅうべい、パパになったんだねo/)
あの、ちっこかったじゅうべいが・・・時がたつのは、早いね。
ダックスのチビちゃん達、かわいいね。
早く、公園デビューしないかな?

投稿: はなぺっち | 2007年11月 1日 (木) 00時37分

いいですね~可愛いですね~! ❤赤ちゃん達❤
犬種に関係なくパピーちゃんはホント可愛いですよね❤
見ると又欲しくなっちゃいますねー(笑)
うちの海もついこの間までは、こんな赤ちゃんだったはずなのに‥
もうじき6か月になります。大きくなっちゃいました~(笑)

りんにそっくりな仔が生れるなら、赤ちゃんが欲しかったのですが、「ミックスの子の場合どういう風に出るか分らないから、りんちゃんそっくりは無理だと思うよ」とドクターに言われあきらめました(ーー;)
海も病気の確率が低いと言われている初ヒート前に、避妊手術をしようと思っています。

いつもこの公園はこんなに沢山のワン達が集まっているんですか? 楽しそうですね(*^_^*)


投稿: りんちゃんママ | 2007年11月 1日 (木) 12時46分

いやぁ~ん、なんて可愛いの!
やっぱりパピーちゃんて可愛いなぁ~♪
わちこも数ヶ月前はこんなだったんですよね…。
たった数ヶ月のことなのに、パピー時代を懐かしく思っちゃいましたよ~。

この公園て相模原?
もしそうなら、私もいつか会えるかな?

投稿: ひろみ | 2007年11月 1日 (木) 22時48分

杏ママ、体調大丈夫~??
大変だねぇぇ(><)

公園にもお友達が満載!!
こういうたくさんお友達が集まる公園っていいね!
しかし、このパピーちゃんたち、めっちゃカワイイよぉ!!
たまらないね!
すくすく元気に育つんだよぉぉ~(^^)

杏ママ、引き続きお大事にねぇ!

投稿: JUN | 2007年11月 2日 (金) 06時10分

赤ちゃんてワンコでも人間でも、とってもかわいくて癒されますね☆

まだヨチヨチ状態みたいだけど、杏李ちゃんたちが遊びに行けるってことは、予防接種も終わってるんですね♪

う~ん、何度みてもかわいいわ(#^.^#)

投稿: ジャスママ | 2007年11月 2日 (金) 10時10分

すす すごい。
噂通り、公園はうじゃうじゃ。
だてにどっかの「わんわんふれあい広場」より犬がいるんじゃ?

ダックス、3色生まれたんですねー(?)
境目がわからん(^^;)
かわゆいなぁ~

投稿: つちまま | 2007年11月 2日 (金) 11時27分

かわいいですね!
ダックスのパピーちゃん、いろんな色の子がいるんですね!
そして、ほんとにまだマズルが短い!!
このお顔が、どんどんダックス顔になってくるんですね!!
ほんと、パピーちゃん見てると、ほしくなっちゃいますねぇ!

投稿: 雛のママ | 2007年11月 2日 (金) 14時55分

杏ママさんこんにちは~。
すっかりごぶさたしているあんずママakoです。

パピパピダックスちゃん、かわいいですね~。
友達のうちにも最近、チワワのパピーが仲間入りして
赤ちゃんが恋しくなっています(笑

ブログお休み中で杏ちゃん、李ちゃんに会えず
病院にあるDOGFANでお会いしてましたー。
またおじゃましますね!

投稿: ako | 2007年11月 2日 (金) 21時13分

杏ママさん、体調いかが?
だいぶ大変そうでしたね~。。。秋の花粉症なんですね。
まだなんだか変な天候だから、お互い気をつけましょうね。
お大事にしてくださいね(^-^)

やっぱりパピーちゃんは、どんな犬種でもカワイイ~(=^-^=)
5匹の赤ちゃん、キレイに色が分かれたんですね。
ん~、癒されるぅ~♪

投稿: ちかねこ | 2007年11月 2日 (金) 22時34分

赤ちゃんダックス!!!!!!
超ーーーーーーかわいいっ!!!!!!!!!
触りたいです。
いいな~~~。
赤ちゃんワンコ。
そうそう。
旦那に、40歳の私の誕生日(あと2年)で、ワンコをもう1っぴき飼うという約束を取り付けました。
ふふふ。今から楽しみ!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年11月 4日 (日) 09時49分

このまだら模様のコはダップルって言うんだね〜
ブツブツちゃんとかマーブルちゃんとか呼んでました(^^:
私はダップルが好み〜

投稿: チョビ | 2007年11月 4日 (日) 17時35分

赤ちゃん、可愛いですね~~。
こんな可愛い子が5匹もいたら嬉しくて嬉しくて飛び上がってしまいそうです。

最初の公園の写真もそうですけれど、たくさんのワンコが集まっているところは壮観なくらいですね~~。いや~~、楽しそうです(*^_^*)

投稿: toshi | 2007年11月 5日 (月) 00時10分

お久しぶりです、ヨーキーのくれよんママのアキです。

パピーのダックスちゃん、とってもカワイイですよね♪
16年前、そのかわいさに惹かれて実家でM.ダックスを飼いました。
そのコは今も元気に毎日散歩してます!

それから、おとといブログの引っ越しをしました。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね☆

投稿: アキ | 2007年11月 5日 (月) 02時19分

杏ママさんあまり完璧になってない様子・・・大丈夫ですか?
私も毎日戦ってます、熱は出ませんがだるくて熱っぽい感じです。
ブタクサとイネが今は影響されてる様子です・・・

ちょっと可愛い赤ちゃん、見てるだけで癒されるよー
杏ちゃん李ちゃんの赤ちゃんに対する反応はどうだったですか?
反応見てみたいなー
いつも公園に沢山お友達が集まって賑やかでいいですね!!

投稿: Terraママ | 2007年11月 5日 (月) 22時38分

ご無沙汰してました
やっとこブログ再開です
わんこの1年違いは子育て思いのほか
大変で・・・なんたって♂どうし
しとやかさがまるで無し・・・
毎日仕事とオシッコ拭きで追いかけられ
休みには3わん連れてお出掛け~
ヘトヘトなのでアップも儘ならず(-_-;)
読み逃げが精一杯でしたよ~

その後、秋花粉は酷いですか?
あの日は結局グランベリーモールでウロウロし
6時頃には帰宅しました

あの公園相変わらず凄いですね
ワンコ勢ぞろい
また機会が有りましたらお会いしたいですねぇ~

投稿: ちゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 01時54分

こんにちは、亀仙人です。
連休中もどこにも行けないで一人すねていました。
この余りにも、急変する気候の変化に腰が痛くなり、ワンコの散歩も行かなければならない・腰は痛いと悪循環状態です。
どうもラン君を抱いていたのも影響したかな。
花粉症といえば、最近何かにつけ涙が止まりません。
(バイクに乗った際・パソコン操作中等)
花粉症用のメガネに、度を入れて使用しようかと考えちゃいました。
アレルギー体質になったのかな・・余分な出費ですよね。^_^;

投稿: 亀仙人 | 2007年11月 6日 (火) 16時19分

はなぺっちさんへ

そうなんだよ・・。
あのジュウベイが、パパに・・・。ってママさん曰く、全然自覚がないんだよね・・・って・・。笑
ほんと生のパピーは可愛かったよ・・。お持ち帰りしたかった・・。
公園デビューまだまだだね・・。待ち遠しいね。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時00分

りんちゃんママさんへ

この公園は、いっつもいっぱいで、みんなわきあいあいと集まってますよ。。。その中で、パピーちゃんの誕生・・・。めでたいです。
ほんとお持ち帰りしたいくらい可愛かったです・・・。歩き方もチョコチョコと・・・。
ミックスの子は、ほんと欲しいけど、いろいろ考えちゃいますよね・・・。考えながらも今に至って、まだ、避妊手術はうけてないんです・・・。海ちゃん、避妊手術するんですね・・・。私も病気の事考えると、したほうがいいのかなーって思ったりするのだけれど・・・。いろいろ悩みます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時06分

ひろみさんへ

可愛いでしょう・・?
そうだよね・・。わっちゃんもついこの間まで、可愛いパピーちゃんだったものね・・・って今でもわっちゃんは、可愛いよね・・。

この公園相模原じゃないんですよ・・。残念ながら・・・。
地元の公園ですよ・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時08分

JUNちゃんへ

今回の風邪、鼻炎悪化は、ちょっと長引いたし、辛かったよん・・・。咳がひどくてね・・。眠れなくて・・。でも今はすっかり良くなって、元気モリモリだよん・・・。拓ちゃんは、もう平気・・?

パピーちゃん、可愛いでしょ・・?お持ち帰りしたかったよん。
ヤバイよね、抱っこしちゃうと・・・。汗。

この公園行くと必ずたくさんのわんこと逢えるから、パラダイスでついつい足を運んじゃうよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時13分

ジャスママさんへ

ほんとに生のパピーちゃんは、よちよち歩き、プニュプニュお肌(笑)で可愛くて・・・、可愛くて・・・・。抱っこはヤバイと思ったけど、ついつい抱っこしたら、お持ち帰り願望が・・・。汗。

パピーちゃん達、ワクチンはしていますよ・・・。杏、李は、あんまり我関せずって感じで、あんまり交流なかったんですよね・・・。
ほんとパピーちゃんってなんで可愛いんだろう・・・・。目がハートになっちゃう・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時18分

つちままさんへ

そうなんですよ・・・。
へんな、ふれあいランドなんか行くよか、ここへ行けば「わんこ天国」ですよー!
だから、「ドッグラン」へ行こうー!!って気にならないんだよね・・・。だってここは、いつでも夢のドッグラン状態だし、触りたい放題だしね・・・。笑

ダックス、綺麗に3色いい具合に生まれたんですよね・・。でかしたぞ!!って感じでしたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時21分

雛のママさんへ

ほんとに可愛いパイーちゃん達でした・・。
マズルがほんと短くて、これが、あっという間に伸びるらしいですね・・・。お友達曰く、知らないうちにあっという間に伸びちゃった。。。。っていう話よく聞きます・・・。面白いですね・・・。

こんなに小さなダックスのパピーちゃん達見るのは、初めてだったので、ほんと感激でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時28分

akoさんへ

お久しぶりです・・・。
病院のDOG FANで杏李をみてくれてたんですね・・・。

パピーちゃんは、ほんと可愛いですよね・・・。
お友達のところに、パピーちゃんが来ると感化されたりしちゃったり・・・。二匹目はどうですか・・?ちょっと誘惑しちゃいました・・・。笑。うちは、暫くは、いいかな・・・。えへへ。ちょっとこのパピーちゃん達見たら、お持ち帰りもしたくなったけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時32分

ちかねこさんへ

体調はすっかり良くなって、史上最強のジェットコースターに行ってまいりました・・・・。もちろん、元気もりもり復活、いつものかっとびツアーです・・・。笑
でも今回の風邪、鼻炎の悪化は辛かったです・・・。咳で一週間寝れなかったり、咳き込みが続いて、辛かったです・・・。今の風邪は、ひどいらしいです、ちかねこさんも気をつけてくださいね。

パピーちゃんは、ほんといつみても可愛くて、癒されまくりですねー!

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時37分

小麦&柚ママさんへ

可愛いでしょ・・?
柚ママみたら、絶対お持ち帰りだよー・・ってもう、貰いて全部の子決まっちゃってるけど・・・・。えへへ。

え・・?40歳の誕生日にわんこをもう一匹・・・?だんなに事後報告じゃないの・・?えへへ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時41分

チョビさんへ

そう、そう、私もあんまり色の種類の呼び方は詳しくはないんだけど、お友達にダックスの子って多くて、なんとなく覚えちゃいました・・・。確かに、マーブルだよね・・。笑

私も、ダップル好み~

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時43分

toshiさんへ

ほんとにパピーちゃんってなんて可愛いんでしょう・・・。
私も嬉しくて、黄色い声をあげるは、もう抱っこするは、飛び上がっちゃいましたよ・・・。見てるだけで、可愛くて幸せ・・・。

ここの公園はいつでもうじゃうじゃ公園です。わんこに逢いたい時ここへ行けば必ず会えるから、ついつい行っちゃいます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時46分

アキさんへ

お久しぶりですー!アキさん、ブログ引越しされたんですね・・・。後ほど遊びに行かせていただきますね・・。クレヨン君相変らず可愛いんだろうな・・・。

実家ではダックスを飼われているんですね・・・。可愛さに買ってしまう気持ちすごーくわかります・・・。このこたちあっという間に、お鼻が伸びるんだろうな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時50分

Terraママさんへ

いつもこの秋花粉の時期ひどくなって、必ず熱をだすんですが、いつもより、長くて咳が止まらず辛かったです・・・。でも、今はすっかり回復して、いつものパワフルな私に戻ってますよ・・・。
Terraママさんも、鼻炎と戦ってる様子・・・。お互い、つらいですね。辛さわかるから、ほんと頑張ろうー!!って気持でいっぱい・・。嫌な時期だよね・・・。terra ママさんもお大事に・・・。

パピーちゃんたちほんと可愛くて、可愛くて・・・・。
この公園はいつもたくさんのわんこで「うじゃうじゃ公園」パラダイスですよー

投稿: 杏ママ | 2007年11月10日 (土) 23時55分

ちゃんこさんへ

あの日、憎き鼻炎悪化のせいで、お逢いできず、悲しかったです・・・。悔しかったですよ・・・。その前の日に熱出るなんてね・・・。今度是非また機会作ってお逢いしたいです・・・。グランベリーにいかれたんですね・・・。

今はすっかり咳地獄から抜け出て、知っておられる通り、むちゃくちゃな、ツアーへGO~ですよ・・・。
「恐るべし杏一家」でしょ・・?笑

投稿: 杏ママ | 2007年11月11日 (日) 00時00分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、腰痛ですね・・?私も腰痛持ちなので、気持はわかります・・。
キツイですよね・・。同じ体勢もつらいですよね。私は、多分、長年の前の仕事の影響だと思うんですよね・・・。

涙目・・?アレルギーなのかな・・?
私もあちこちアレルギー体質なので、いろいろ生活しずらいとこがあったりします・・・。涙目っぽい感じもありますよ・・・。嫌ですね・・・、なんでも不快なのは・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月11日 (日) 00時06分

ラハイナではありがとうございました!
ブログ見せていただきました。
すごく素敵なブログですね!
あんずちゃんとすももちゃんは元気ですか?
3びきで撮った写真を我が家で飾っています。
チョコは元気に毎日遊んでいます!

投稿: チョコファミ | 2007年11月18日 (日) 11時26分

チョコファミさんへ

こちらこそ、ラハイナでは、ありがとうございました・・。
チョコくんは、ほんとふわふわで、毛並みがとっても触っていて、気持ちよかったです・・・・。
そんなチョコくんと3ショット撮れて我家でも、大切に保管しています・・・。
そして、ブログを褒めていただいて、ありがとうございます・・。良かったら、また見に来てくださいね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年11月18日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早めのハローウィンパーティー | トップページ | 至上最大のジェットコースター大作戦、これは無謀か?? 【速報】 »