« JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE | トップページ | 毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表 »

似顔絵

杏です。李です。黒助コンビです!!

杏です。今日は杏と李のちょっとかっちょいい似顔絵初公開しちゃいます・・・。

先週(8/26)たまたま行ったドッグショップ「IST」でお祭りやってて,何気に見たらワンコを似顔絵してるお兄さんが・・・・。しかも描いてもらってるお客さんがお友だちのスバル君でした・・・・。ママはね、即効で、「似顔絵描いてもらうよ!!」ってその場を離れましぇ・・・ん。前々からこんな機会あったらあんすもを描いて貰いたかっただって・・・。杏と李はね、一時停止してるのそりゃー得意だけど、飽きちゃうから嫌だったんだけどね・・・。ママに、はむかうと後が怖いからね・・・。我慢したよ・・・。これなんとワンコインだよ。たったの¥500だったの・・・・。どう・・・?

パパとママは肝心のデジカメ忘れてね、後でスバルママさんに描いてもらってるとこの画像頂いたよ・・・。スバルママさん、ありがとうー!!

20070826_p1010092_2 20070826_dscf8473_2

|

« JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE | トップページ | 毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛い~(^_-)-☆
こういうのって絶対欲しいですよね!
私も真っ黒ワンコの事、自分じゃ書けないし・・・
チャンスがあったら本当欲しいわ~~
ちゃんとじっとしてる杏李ちゃん達お利口さんです(^O^)/

投稿: モカママ | 2007年9月 2日 (日) 13時37分

かっこいい似顔絵ですね~
でも、あんすもちゃんは可愛い似顔絵のほうが似合うかも。。。
私も絵を描いて欲しいけど、なかなか好みの画風がみつけられなくて、いまだ実現せず(-_-;)自分で描けるといいのにな~

投稿: babyalice | 2007年9月 2日 (日) 18時01分

水彩もいいですね~
先代しんのすけは油で描いてもらったけど、地震が怖くて飾ってませ~ん。
親子のは写真見せて螺鈿で描いてもらったけど、どこ行っちゃったかしら?
3ピキになると揃って写真撮ることさえむじゅかしいんだわ…

投稿: masumi | 2007年9月 2日 (日) 19時57分

今日は、お疲れ・・・。
楽しかったねぇ。
似顔絵、前の日の人は、最悪だったみたいよ。
良かったね、いいお兄さんで・・・。
記念になって、部屋に飾っています。
画像、もっとアップで、撮れば良かったねぇ。
ごめんごめん。

投稿: スバルママ | 2007年9月 2日 (日) 21時35分

いいですね~~(*^_^*)

写真で見るのも可愛いですけれど、こういう似顔絵っていうのは、ホンモノはどんなだろうという想像力もかき立てられるし、杏ちゃんと李ちゃんのチャームポイントを際だたせてくれてるし、最高ですね♪
これはまたまた額縁入り決定ですね~~!!

投稿: toshi | 2007年9月 2日 (日) 22時04分

似顔絵素敵ですねぇ〜☆

しかもワンコイン、お祭りって良いなぁ〜♪
横に添えられた、お名前の字もが良いですねぇ♪

投稿: maimai | 2007年9月 3日 (月) 08時38分

素敵~
普段のちょこちょこしてる雰囲気は
みじんも感じられなく(^_^;)
セレブな香りが漂ってますよー

投稿: ちゃんこ | 2007年9月 3日 (月) 10時57分

あっ!入れ忘れた・・・
デジカメ忘れるなんて杏家らしからぬ
珍し~~~

ブログタイトル変わりました
ご面倒ですが変更お願い出来ますかぁ?

投稿: ちゃんこ | 2007年9月 3日 (月) 10時59分

水彩の似顔絵、いいですね。
黒く塗りつぶさなくても、黒犬のムードが出るのがさすがです!

昨日はお会いできず残念。
マイク片手にお忙しかったとのこと(^^;)

投稿: つちまま | 2007年9月 3日 (月) 12時17分

おお~
水彩の似顔絵ですかぁ~
リアルですねぇ~
うちが前に、井の頭で描いてもらったやつでも、
あんすもちゃん描いてほしいな~
いろんなバージョンがあってもいいよねぇ~♪

投稿: JUN | 2007年9月 3日 (月) 16時04分

わぁ〜ワイルドあんすもだー!
水彩画ですよね?
今やマウスかトンカチしか持たなくなってしまったワタクシ、こりゃ〜マネできましぇーん(>_<)

投稿: チョビ | 2007年9月 3日 (月) 19時15分

似顔絵 杏ちゃん李ちゃんなんだか人間の娘風に出来上がってないですか?
すごくいい感じです・・・
紹介されたのをみて似顔絵もありだなって思い、今度機会があったらお願いしてみよう!って思いました。
沢山色々なパターンで楽しみたいですねー

投稿: Terraママ | 2007年9月 3日 (月) 21時45分

すごい芸術的な似顔絵ですね!!
これで500円なんて安い~~。
デコラも描いて欲しいなぁ。
杏ちゃんと李ちゃん、大人しくモデルさん出来て
偉かったね~♪

投稿: RUU | 2007年9月 3日 (月) 22時41分

素敵っ。
こんなに素敵な絵がワンコイン!?
いいですねぇ。
あんずも書いてもらいたいなぁ。
李ちゃんに似た感じになるかしら♪

大人しく抱っこされていい子ですね。杏ちゃん、李ちゃんは。
我が家のあんずには無理そう(汗

投稿: ako | 2007年9月 4日 (火) 19時47分

わぁ~ステキな似顔絵ですね(^^)
杏ちゃんと李ちゃんかわいい~
なんかやさしいカンジでいいですね。
私もいつか描いてもらいたいって思うけど
なかなかなくて・・・結構値段高かったり・・・
リオンパパが描いてくれたイラストは
悪役キャラクターっぽいカンジになりました(T0T)

投稿: リオンママ | 2007年9月 4日 (火) 20時14分

ワン、ワン、ワンコインですかぁ~?
20年前ぐらいに、同じようなタッチで、
路上描いてもらった絵、2000円だったような・・・
20年前ですよぉ~~~
杏李ちゃん人間の女の子みたいですね~~~

投稿: レオ君ママ | 2007年9月 4日 (火) 20時44分

モカママさんへ

前々から描いて欲しくて、でもこういうのってみんな高いから諦めてたんだけど・・・。
こんな手ごろな値段なら願ってもないチャンス!!
描いてもらってよかったです・・・。
我家の宝物また増えました・・・。
黒だからどう描くのかなーって不安だったけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時17分

babyaliceさんへ

そうですね・・・・。
これは可愛いよりもかっちょいいー感じに描いてますよね・・・。
とにかく描いてもらうことが嬉しくて、ワンコインにつられて書いてもらいました・・。
いろんな人に描いてもらいたいな・・・。
いろんな描き方があるんだろうし、それぞれの魅力を感じてみたいな・・・・って気がしてます・・・。もちろん可愛いバージョンも欲しいですー!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時24分

masumiさんへ

油で描くとすごいんでしょうね・・・。
なんだか本格的って感じでいいですよね。でもやっぱ、高いですよね・・・?地震の心配もありますね・・。飾るのも・・・。
ま、うちはワンコインだから、ちょっとした額にいれてます・・・。うふふ。
いつか油絵・・・してみたいですー!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時28分

スバルママさんへ

日曜日はお疲れさまー!
ちょっと私も喉が・・・。汗。
この日、あのお兄さんだったから良かったんだね・・・。
ラッキーかしら・・・。純粋そうな青年って感じだったモンね・・・。笑
思わず¥500・・・?でいいの・・・?って感じだったよね・・・。
ほんといい記念になって私も飾ったよ・・・。写真ありがとうー!

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時32分

toshiさんへ

そうですね・・・。
以前からあんすもの似顔絵描いてもらいたくて、そういう機会あったら・・・って思っていたら、こんな手ごろな値段で・・・。
これは願ってもないチャンスって飛びついちゃいました・・・・。
記念になるし、その人によって描き方違うだろうから、手ごろならまた頼んでしまいそう・・・。もちろん額に入れて飾っていますよー

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時38分

maimaiさんへ

似顔絵ってほんと描いてもらいたかったから、これは嬉しい宝物になりましたー!
そうそう、この名前の描き方もオシャレなんですよ・・・。気がつきました・・・?さすがmaimaiさん・・・。
お祭りでも似顔絵かいているとこって初めてみました・・・。
お祭り自体はたいしたことなかったけど、(笑)この似顔絵はナイスアイデアでしたね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時42分

ちゃんこさんへ

セレブな雰囲気ですか・・・?そうかも・・・。
この絵かっちょいいー感じだからね・・・。ほんとにセレブならいう事ないんだけど・・・・。汗。

デジカメ昔はしょっちゅう忘れてたんですよ・・・。
最近はなくなったけど・・・。

タイトル後ほど変えときます・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時45分

つちままさんへ

そうですね・・。
水彩画ってこれまた独特でいい感じ・・・。
ほんと黒をどう描くのかな・・・って不安だったけど、やっぱり上手いもんですな・・・。

すいまそーん・・・。
日曜日折角のお誘い、私目のマイク片手に声を出しまくってました・・・。汗
お逢いしたかったです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時49分

JUNさんへ

そうそう、いっつもJUNちゃん可愛く三姉妹描いてもらってて、とっても羨ましくて・・・。あの井の頭の絵も素敵だったよね・・・。
機会あったら私もあの絵描いてもらいたいな・・・・。
いろんなバージョン私も欲しいんだよね・・。
思うことやっぱJUNちゃんと一緒だわ。・。。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時53分

チョビさんへ

そうですよ・・・。
水彩画です・・。

なにをおっしゃいます・・・。
チョビ匠さま・・・。
マウスとトンカチを持ったら才能発揮!!尊敬ものですよ。。。。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時56分

terraママさんへ

あ・・・。
そうかも・・・。これって人間の娘風ですよね・・・?
もともと人間のマンが描いてる人みたいだったから、そんな感じが出るのかもね・・・。これはこれで素敵ー!!
私もいろんな人に描いてもらいたいな・・・って思います・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 00時58分

RUUさんへ

ずっとこういう似顔絵描いてもらいたかったから、これは嬉しかったです・・・。
しかもこのお値段・・・。これはいっとくよね・・?
もう宝物ですよ・・・。
杏も李ももともと写真でも一時停止して楽な方なんだけど、さすがに5分以上は飽きたみたいで時々チラチラ動いて目も泳いでました・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 01時01分

akoさんへ

素敵ですよね・・・。この絵・・・。
気にいちゃって額ぶち入りです・・・。
ワンコインなんてめったに無いですよ・・・。これは得した気分で幸せ気分でもって帰りました・・・・。笑
あんずちゃんもきっと李似になるんだろうと思いますよ・・・。だって写真ソックリでビックリするときありますからね・・・・。
じっとしてるのは、あんずちゃんにとっては苦痛かも・・・・。けっこう長かったですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 01時05分

リオンママさんへ

やさしい感じの色合いですよね・・・。
雰囲気も・・・・。
描いてもらいたかったけど私も今までなかなか無くて・・・。これは、偶然のチャンスでした・・。っそうそう、あってもお値段が結構こういうのってするから、諦めちゃったりしちゃうんですよね・・・。
パパさんが描いたイラスト・・・?見てみたいな・・。悪役キャラクターってとっても見てみたいんですが・・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 01時10分

レオ君ママさんへ

20年前で¥2000ですか・・・?
これめっちゃーお得じゃないですか・・・。
ま、ワンコインって聞いただけで、これはめっけもの!!って嬉しくてすぐ並んじゃったんですけど・・・・。
今時¥500なんてないですもん・・・。余計貴重になりました・・・。

そうですね・・・。
言われて気がついたけど人間の娘風ですね・・・。
この絵って・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 5日 (水) 01時14分

こんばんは、亀です。
ワンコの似顔絵とは驚きですね。
そりゃあ、写真とは違いますから、瓜二つとは言いませんけれど良く雰囲気が出てらっしゃいますね。
それにしても・・・・どちらにおい出る時にも、お2人はご一緒なんですね。
そちらの方が素晴らしいですね。
(杏・李ちゃんのご主人は、羨ましいほどのご夫婦です。)"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年9月 5日 (水) 23時02分

亀仙人さんへ

似顔絵とっても素敵な宝物になりました・・・。
雰囲気がでてるでしょ・・・?気に入って額入りです。

私達は趣味がわんこ、旅行って感じがあるので、いつも一緒なのかも・・。
趣味が一緒っていいかもですね。私には、他にカラオケも・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月 6日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE | トップページ | 毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表 »