« 祝!! 李の2歳の誕生日 | トップページ | 黒助連合集会だい!!夜露死苦!パート2 »

黒助連合集会だい!!夜露死苦!パート1

黒助同盟「カミカミ隊長」の杏です。←誰が隊長って決めたんねん・・・・。汗。

それは、先週9/23(日)、24(月)とS県で、「黒助連合」の集会が行なわれました・・・。メンバーは、真っ黒黒助お顔が分からないぜィ、あたいの傍寄ったら、ヤケドするぜィ!!(・・って言うか噛まれるぜィの間違いだろ・・?←杏ママ)のカミカミ隊長、杏。3歩、歩けば「うんPマンのすも憎」こと李。そして今回初対面、隊長と同じ掛け合わせプーシーのミックス犬、モカママさん家の「モカ姫」。モカ姫真っ黒で、杏そっくり。そのそっくりさに隊長もビックリ!しかもオヤツ大好き「ちょうだい!ちょうだい!芸」に隊長の杏も後ずさり・・・。杏「おっと・・・・、芸達者な新人が入ってきたぜィ!!あたいも、うかうかしてらんないよ!!」ってな感じで大歓迎。そして今回の一番の目的でもある、「ちゃんこさん家の3匹目のパピーちゃんをちょいと拝見ツアー」も兼ねての黒助連合集会~!!なのであるが、そのちゃんこさん家の、愛すべきキャラ3兄弟をご紹介・・・。のほほんと構えた縁側日記がお似合いの「ご老公”くー様”」、「黒助連合」メンバーでもあるパピー走りで走っても右足、左足一緒で、男盛り、元気印と一番星の”慎之介”(夜露死苦!!)、そして3匹目の今回主役のパピーちゃん「鼓太郎」クンはシーズー・ペキニーズのミックスで珍しい。その愛らしい事・・ったらない・・・。はなぺちゃ倶楽部入会かい・・・?その鼻がかわいい・・・。見た感じほとんどシーズー・・・。シーズー好きのパパとママ、浮気しなきゃいいけどね・・・。by杏。

そんなメンバーでの「黒助連合集会」が始まった・・・・。どうなることやら・・・。

朝、杏隊長、李芸人(りんごさん、使わせてもらっちゃったよー・笑)を乗せたパパママの車には、もちろん最近杏家の一員になった、レオ君ママさんが作ってくれた杏編みわんと李編みにゃんも同行ー!!

杏編みわん:「この一家またどこか行くみたいだわん、・・ったく騒がしい一家や・・・」

李編みにゃん:「やってらんないにゃん・・。」20070923dscf8731

ちゃんこさん家をめざしてレッツゴー!!(3匹!!・・・ってちょっと・・?いやだいぶ古い・苦笑)お昼に集合だったけど、ちょっと早めに到着~!!C県から来ているモカ姫はまだ来てないよね・・・。渋滞あるし、遠いし・・・って・・。あらら、ちょいと、もう来てるではないかい・・。汗。なんと渋滞と距離を考えて、6時前に出発したって・・・。

杏隊長:「ご苦労様です・・・・。」

初めましてー!!の挨拶を済ませ、やっぱり始まる撮影会と鼓太郎君見学、オヤツ争奪戦・・・。ちゃんこ家のパパさん、ムツゴロウさんのようになって、6ワンにオヤツあげてくれてます・・・。人間6人わんこ6匹、内、黒助4匹・・・・。さすが黒助連合・・・。

20070923dscf8757 20070923dscf87604 20070923dscf8767 20070923dscf8769 20070923dscf8773

そうそう。ちゃんこさん家にもいる、先輩編みにゃん「たまちゃん」にも杏編みわん、、李編みにゃんもご挨拶・・・。

たまちゃん:「よく来たのう・・・・。ま、お茶でも飲んでゆっくりと・・・。杏家は大変騒がしいやろ・・?噂で聞いちょるよ・・・・。あちこち連れて行かされる覚悟はできてんのかい・・?」

杏編みわん:「もう、覚悟はできてまするー」

李編みにゃん:「いやー疲れたにゃん、えらい一家に養子に来ちまいましたぜィ、たま先輩!やってらんないっすよ・・・」

20070923dscf8734

たまちゃん:「ほーら、始まったぜよ、撮影会、!拙者たちも何気に映っとくか・・・」

杏編みわん、・李編みにゃん:「はい!!先輩」

20070923dscf87374 20070923dscf87394 

ご老公”くー様”:「どれどれ、ワシをわすれるでないぞ~」

ママ達:「パパ達ずるい、今度はママ連合で!!」

20070923dscf87454_3 20070923dscf8751_2

 

パパママ達:「ほら!!わんこOKのステーキハウス「バーニーズ」へ食べに行くよ!!」

そして、散歩しながら、ステーキハウスへ移動・・・・。ランチしながら、語らいのひと時・・・。

20070923dscf8785_ 20070923dscf8786 20070923dscf8788 20070923dscf8790

そして、杏家(ちゃんこ家もそうだよね・・?)恒例のジェットコースターツアーの幕開けです。モカちゃん家着いてこれるかな・・・?次はどこ・・?by杏

つづく・・・・・。

|

« 祝!! 李の2歳の誕生日 | トップページ | 黒助連合集会だい!!夜露死苦!パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもながら〜凄い勢いですねぇ〜☆
ジェットコースター びゅーーーーんっ

みんな真っ黒ちゃんだぁ〜☆
み〜んな可愛いですねっ♪

追伸:拙者達〜良い仕事してますね〜
ファンになっちゃった♪

投稿: maimai | 2007年9月30日 (日) 23時46分

お待ちしておりました~(^o^)/
ブログアップお疲れ様です。。。
今回の黒助集合は杏姉さんが隊長で始まりですね!!
先週は天気も良く本当に楽しかったです(*^_^*)
一週間ずれていたら雨でしたね・・・
改めて見てみると、結構ジェットコースターだったでしょうか?
これからの展開が楽しみです~~

投稿: モカママ | 2007年10月 1日 (月) 12時45分

6ワン6人大集合!すごいですね!
それにしても、ステーキハウスワンコOKっていうところあるんですね!
なんかうちの子達だったら肉に食らいつきそうで怖いなぁ・・・

投稿: 雛のママ | 2007年10月 1日 (月) 14時25分

みんなちっちゃいな~。
動画、、ちゃんこさんのところでも見たけど、動き速い~(@_@;)

編みワン編みニャンは、その名前で確定したのかしら?

投稿: このっち | 2007年10月 1日 (月) 14時58分

にぎやかで楽しそう!!
ホント、杏ちゃんにそっくりのコがいる~。
動いちゃうと、分からなくなりそうです。

ステーキハウスで、ワンコOKのところいいな!
テラスじゃなさそうな雰囲気。
この辺にもできないかしら?

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年10月 1日 (月) 18時51分

ひょえ~(☆0☆)
いっぱいの黒助たちですね~
本当にムツゴロウさん状態ですね。
でも大人数でワイワイですね♪
ステーキもおいしそう~。ワンコOKだなんていいですね。
つづき楽しみ~
私も杏ちゃん、李ちゃんに会うのが楽しみです(^^)

投稿: リオンママ | 2007年10月 1日 (月) 19時20分

ひゃ^~~黒助集合だぁ~~
杏ちゃんとモカちゃん、ホント似てる~~
かわいいね~
喧嘩しないんだね。
編みニャンワンも連れて行ってもらったのね。
幸せ者だにゃ~

投稿: レオ君ママ | 2007年10月 1日 (月) 20時09分

こんばんは、亀仙人です。
これは・・・・素晴らしい?光景ですね。"^_^"
これ程のクロスケ君(さん)達が勢ぞろいしましたら、流石に見ごたえがありますね。
正直、杏姉妹がはっきりとは見分けられませんでした。(汗)
それにしても、物凄くお仲間が沢山おいでて羨ましいです。
(ところで、地震は大丈夫でしたか?)
(ワンコは、今しばらくお待ち下さいね)

投稿: 亀仙人 | 2007年10月 1日 (月) 21時49分

記事のアップお疲れ様です。
普通はこちらの様にPart幾つかに分けて
アップするのが普通ですよね
1回で済ませようとする私の性格(^_^;)
その分編集まとめが大変でした。

何回見ても楽しい~~
これだけ黒ちゃんが揃うと
クーや鼓太郎がぼけて見えます  アハハ
次も楽しみにしてますよーー

投稿: ちゃんこ | 2007年10月 1日 (月) 22時13分

maimaiさんへ

ハイハイ!相変らずのジェットコースターです・・・。汗。

真っ黒黒助集合ー!!ってな感じの集いだったんで、見てる飼い主もこの真っ黒さに、誰が誰・・?後ろから見るとわからないぞー!ってなノリ。面白かったです・・。

拙者達・・・。いい仕事してくれました・・。ププ・・・。
これから、悪ノリしそうです・・・。トホホ。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 1日 (月) 23時54分

モカママさんへ

先日はどーもです・・。楽しかったですね・・・。
ブログアップお待たせいたしました・・・。汗。
私が記事担当、写真編集パパ担当なので、ちゃんこさんよりは、まだ、楽かも・・・。(私はね・・)ちゃんこさん、凄く早かったモンね・・。恐れ入りました・・・。尊敬ー!!
杏をかみかみ隊長にして、私たちブログはお笑い系でいってみようかと、・・笑。
モカちゃん、ちょうだい!ちょうだい!やってますね・・。
天気ほんと先週は良かったから楽しめましたね・・・。
これからの展開お楽しみに・・・

投稿: 杏ママ | 2007年10月 1日 (月) 23時59分

雛のママさんへ

はいはい!6人6わん集合ってやっぱり注目の的でしたよー
はたから、見ると、凄いんでしょうね・・。笑
真っ黒黒助4わんだし・・・。うふふ。

そうなんですー!
ステーキハウスでわんこOKってなかなかないし、テラスでもあんまり聞いた事ないですよねー。
味もパパがステーキだったけど、いけましたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時03分

このっちさんへ

そうでしょー!
ちっちゃいと、動きがちょこまか動いてほんと、早いんだよね・・。
カメラで追うの大変なんだー!

編みわん、アミニャン、そのまんまってかんじだけど、そうしちゃった・・・・。
ちゃんこさんとこのアップで、そうなってて、あ、これでもいいじゃん・・って。あらら・・。いい加減な私・・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時07分

小麦&柚ママさんへ

柚ママにも見せたかったよー!
モカちゃん、ほんと杏をちょいと大きくした感じなんだよ・・。
性格もちょっと似てるとこ発見したし・・・。やっぱ同じ掛け合わせ嬉しいんだよね・・。
にぎやかでめっちゃ楽しかったよ・・・。

ここのステーキハウステラスじゃないよ・・。
ちゃんと店内OK!
いいよね・・。ほんとこの辺もっと増えて欲しいよね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時10分

リオンママさんへ

すごいでしょー!!
この黒助だらけの集まり・・・・。笑
ほんと生で見てると大きさもあんまり変わらないから、後ろから見ると誰が誰だか・・・、ほんと面白かったですよ・・。
みんなそれぞれの動きが独特だったりしたけど・・・。うふふ。
ステーキ店内OKで居心地も良くて、まったりしちゃいました・・。
ステーキの味も、パパのをちょっと味見したけど、美味しかったですよ・・。

私もキュートなリオン君に逢うのが楽しみでーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時15分

レオ君ママさんへ

真っ黒黒助集合ー!!です!
すごいでしょ・・?これ生でお見せしたいほどです・・・。
見事なまでの、真っ黒さ・・・。なんだか、嬉しかったです。
そして、杏と同じかけあわせの、モカちゃん、ほんと似てました・・・。やっぱり同じミックスの子と逢うってなかなかできないんで、めっちゃ嬉しかったです・・・。しかも、性格まで似てるとこあったりで・・・。笑

編みにゃんわん、もちろん杏一家の家族ですから・・・。
そこへでも連れていきますよー!
またいい仕事してくれるもんで・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時25分

亀仙人さんへ

はいはい!すごい真っ黒な集団がチョロチョロとして、生でお見せしたいほどです・・・。
見ごたえったらなかったですよ・・・。凄くて・・・。
誰が誰だか後ろからちょっと遠めでみたら、わからないですよ・・・。面白かったです。

地震ご心配おかけしましたー。
私たちの方は、それほどの揺れを感じなく、寝ていても、あんまり慌てなかったです・・・・。私が、ノホホンとしていただけかしら・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時31分

ちゃんこさんへ

先日はお疲れ様でしたー!
楽しかったですね・・・。
あの濃密な出来事を、あんな短時間で編集・アップするちゃんこさんって尊敬しますよー。

ほんとこーゆー集いって楽しいですね・・。
しかも今回のような、真っ黒な集団・・・。
ちょっとすごいなーって落着いて改めてみると、黒いのがちょこまかちょこまかと・・・。笑
くーちゃんの貫禄で十分存在感大きいですよー
こた君の可愛さもこれからの続きで続々と出てきますよ・・・。
お楽しみに・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 2日 (火) 00時49分

スゴーク楽しそうですね!杏ちゃんも李ちゃんもお友達沢山いていいですねー❤
ミックスのお友達って少ないからうらやましいな。
❤杏ちゃん りんも黒助なのでよろしくね❤

杏ママさん さすがコメントの数スゴイんですねビックリ!です。
自分がブログ作る前は記事しか見てなかったので、コメントの存在すら知りませんでした(笑)

投稿: りんちゃんママ | 2007年10月 2日 (火) 08時38分

黒助連合集会ですか~~。いいな~~~(^・^)
みんなとっても楽しそうですね♪
もう誰が誰やらわかりましぇ~~ん、、
こうなったら誰でもいいか!なんちゃってね(^・^)
うらやましい~~~~!!!

投稿: toshi | 2007年10月 2日 (火) 23時24分

あり?
コメント忘れとる
すんません

すごすぎます。
でも一番すごいのは、初対面でジェットコースターに普通に乗れてしまうモカ家かも??

いやー 楽しそうだ

投稿: つちまま | 2007年10月 3日 (水) 01時10分

うおぉー
黒助ちゃんたちがいっぱい!
みんなかわいい~。


投稿: ベレー | 2007年10月 3日 (水) 15時27分

りんちゃんママさんへ

ブログをやったおかげで、たくさんのわんことお友達と出会えて、ほんと良かったなーって思います・・・。
感謝です、そして杏、李にも・・・・。ブログをやってなかったら、杏と同じミックスの子なんて絶対知り合えなかったですもんね・・・。
りんちゃんも黒助ですね・・・。わーい!!チーム黒助バンザーイ!!「黒助同盟」はいりませんか・・?

コメント数・・・。ありがたいです・・・。
素敵なお友達のコメントがあってこそ、ブログを今まで続けてこれました・・・。何もかも感謝です!

投稿: 杏ママ | 2007年10月 4日 (木) 14時31分

toshiさんへ

「黒助同盟」の文ちゃんもお近くなら、絶対集会にお誘いしたのにね・・・。残念。
ここにいたら、文ちゃんも真っ黒で誰がだれだか・・・ですね・・。
そうそう、やっぱりどれがどれでも楽しければいいんです。笑。
機会があれば、ほんと文ちゃんも逢いたい・・・、。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 4日 (木) 14時40分

つちままさんへ

つちままさーん、なかなか来ないと思ってたら、コメント忘れてたのね・・・。うふふ。

そうだよね・・・。私もジェットコースター家の杏家とちゃんこさん家に初対面でついてこれるかなーってちと思ったけど、OKだったモカ家にカンパーイ!!

投稿: 杏ママ | 2007年10月 4日 (木) 14時45分

ベレーさんへ

はい!なんせ真っ黒黒助「チーム黒助」ですから・・・。うふふ・・・。真っ黒い物体がチョロチョロおもろかったです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年10月 4日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!! 李の2歳の誕生日 | トップページ | 黒助連合集会だい!!夜露死苦!パート2 »