« 李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り | トップページ | お彼岸、先週に続いてお墓参り・・・。今回は4姉妹で・・・。 »

養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。

杏ママです。

先日、洋服を置いてもらってるわんこも入れるレストラン「sorriso」さんへ秋物新作を置きに行ってきました・・。「sorriso」さん、いつも手作り服を置いてくださってありがとうございます・・・。感謝、感謝です!!

そして美味しいランチを頂いて、「あんすも」服のスペースに行くと・・・・。以前置いておいた「マリン服」が何着か売れていました・・・。めっちゃ嬉しいです。手作り服は、愛情いっぱいかけて、たくさんのわんこに着てもらいたい・・・・その気持ちで作ったわが子のようなもの・・・。私の手から旅立っていったのね・・・養子に行ったのね・・・。可愛がってもらうんだよ・・・って気持ちでいっぱいになりましたー!

200070909dscf8579sorisso 20070916dscf8590 20070909dscf8581 20070909dscf8574 20070909dscf8572sorisso 20070909dscf8583sorisso

そして、旅立っていくものもあれば、杏家に養子に来た子もいますー!ジャジャーンー!!編みネコ、編みわんのはじめ君ですー!この子達は、レオ君ママさんが愛情たっぷりで作ってくださいました・・・。

レオ君ママさんの手から、私のブログ友達でもある「ちゃんこさん」や「チョビさん」家に養子に行ったはじめ君達・・・・。その可愛い事・・・・・。私にも作れる・・・?って大きな勘違いをした私ってば・・・・。編み目の記号から勉強しなくちゃダメじゃん・・・・って気づいた時には、レオ君ママさんにずうずうしいお申し出をしてました・・・。汗。ちまたで流行ってる(?)「わらしべ長者」にあやかって、レオ君に洋服お作りしますので「はじめ君作ってくださーい!!」ってお願いしてました・・・・。気づいてる方もいるかもしれませんが、思い立ったら行動の私です・・・。しかも、私ってば、ちょい無茶な疑問をなげかけて・・・。「あんすも風に・・・・黒か黒白まだらでできますか・・・?」な~んて事を・・・・。恐るべし!私。すんまそーん、レオ君ママさん・・・。無茶言ったのに、快く私の申し出答えてくださって・・・・。しかもこんなに可愛く、あんすも風に・・・・。手をつないで編みわん、編みにゃん登場を見たときは、感激で・・・・。また、杏、李のオリジナルな宝物が杏家の一員になりました・・。レオ君ママさーん!!ほんとにありがとうございましたー!!大切に育てますね・・・。

20070916dscf8591 20070916dscf8593_2 20070916dscf8594 20070916dscf8615 

そして「あんすも風編みわん、編みニャン」いらっしゃーい!!ようこそ、我家へ・・・。名前何にしよーっかな・・。

杏:「また姉妹が増えるのね・・・・。メタボにならないように気をつけてね!!グフッ(笑)」

李:「ママー!この子達食べれるの・・・?」

編みニャン:「やばい!へんなとこに来たニャン!」

編みわん:「私、真っ黒だから、あの真っ黒な杏のとこ行て重なっちゃえば、なじんで隠れられるかもしれないわん・・・・」20070916dscf8615_2 20070916dscf8603

|

« 李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り | トップページ | お彼岸、先週に続いてお墓参り・・・。今回は4姉妹で・・・。 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

このアミぐるみ、ちょいワルそうな目がいいんですよね!

わらしべ万歳\(^^)/

投稿: つちまま | 2007年9月17日 (月) 00時56分

お~mixiでタイトルだけ見てびっくらこいて飛んで来ちゃいました!あははは
レオ君ママさん作のあみぐるみちゃんだったんですね?
チョビさんと旅行してるニャンコちゃん見てすっごく可愛いな~って思ってました。
杏李ちゃんたちと仲良くできるといいですね?
それとも・・・

投稿: たぁ | 2007年9月17日 (月) 08時12分

お洋服順調ですね

編みネコ、犬共にいい感じです
よかったね
またもや宝物が・・・
あんすも家大集合

投稿: ちゃんこ | 2007年9月17日 (月) 08時31分

おー☆
レオ君ママさん作のあの編みニャンが、ついに杏家にも!!
しかも、編みワンまで!!
ますます賑やかになりましたな(^o^)

杏ママさんのワンコ服も、売れ行き好調じゃないですか~♪
わらしべ交換で、レオ君には、どんなお洋服が???
やっぱりレオ子さんですよね~、きっと(笑)

投稿: ティアレ | 2007年9月17日 (月) 10時04分

あー!!編みネコちゃんだ!編みワンちゃんも!!
かわいーい!はじめくん、増殖してますね!
ウフフ・・・食べちゃダメよね!

投稿: 雛のママ | 2007年9月17日 (月) 10時08分

このシリーズ、やっぱり杏ママっぽくてかわいい!!

編みぐるみも、すごいかわいい!!
いいな~わらしべ長者!!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年9月17日 (月) 10時59分

杏ママさん家から養子にきた浴衣や洋服・・・
ウチでも大切にモカに着せています(^_-)-☆
レオ君ママさんからの編みニャンと編みワン可愛いですね!!
本当に皆さん、手先が器用で羨ましい(-_-;)
尊敬いたします。。。

投稿: モカママ | 2007年9月17日 (月) 13時10分

私もミクシィみて、ビックラこいて飛んできたクチです!!
わははは~!!こりゃカワイイ養子ちゃんではないですかー!!
確かチョビさんところにも1匹、、、、確か旅してましたね?
表情がとっても好きです、この子たち♪

投稿: ちかねこ | 2007年9月17日 (月) 19時47分

なんだか不思議な気分。
だって、ついこの前私の手の中にいた子達が・・・
杏李ちゃんと並んで写っているなんてぇ。(*^_^*)
チャンコさんや、チョビさんとこに行った時もそうでしたが、
この経験、ホントたまりませんね。
ありがとうございます。
ママさんからの物(笑)届いたら、またメールしますね。

投稿: レオ君ママ | 2007年9月17日 (月) 20時04分

編みネコちゃんも編みワンちゃんも可愛いなぁ~♪
みなさん、ホント器用で尊敬しちゃいます。

杏ちゃんと李ちゃんは、また兄弟が増えた感じだね。
黒助同士だから、きっと仲良くなれるよね!
李ちゃん、どんなにお腹が空いても食べちゃダメだからね!(笑)

投稿: ひろみ | 2007年9月17日 (月) 21時56分

お洋服ステキですね~~♪
また、元気に養子に行ってもらえたらいいですね!!

アミぐるみ可愛い~~~!
表情もたまらなく、いい感じですね!
手作りなんですよね~。すごいなぁ。

投稿: RUU | 2007年9月17日 (月) 23時21分

お~編みワン編みニャンが、ここにも!!
ほんとに味があるコたち、箱に抱き合って入ってる姿がカワイイ~。

わらしべ凄いな~。
お洋服も養子に行って、ますます順調だね☆

投稿: このっち | 2007年9月17日 (月) 23時44分

沢山お洋服出来上がりましたね!
柄の感じが私すごく好きなんですよー、いいですね~
女の子の洋服はいいですね、フリルやスカートなんてフリフリしててかわいいぃ~
編みぐるみ可愛いじゃん!!杏ちゃん李ちゃん並んで可愛いなっ(^_-)

投稿: Terraママ | 2007年9月18日 (火) 00時25分

お洋服、かわいいですねぇ!
お店に置いてもらえるなんて、すごいですっ♪♪
あみぐるみも、これまたかわいいですね!
お顔の表情がなんともいえません(笑)

投稿: クックママ | 2007年9月18日 (火) 02時58分

養子と見て、びっくり!
そうか~お洋服だったのですね。
そんな風にお洋服にも愛情が感じられて
杏ママさん、素敵です。

編みニャン編みワン、とってもかわいいですねー♪
もしかしてまゆげですか?
杏ちゃんと李ちゃんの特徴捉えてて、かわいい~。

投稿: ako | 2007年9月18日 (火) 22時30分

こんばんは、亀仙人です。
このお人形も、杏ママが作られた洋服も愛情いっぱいに写真に写っていますよ~。"^_^"
今、かうりんさんもワンコの手芸をお年寄りに教えています。
クロスケ君がお好みなら、頼んでみましょうかね。"^_^"
但し、全くの保障はありませんが。(いい加減な事は言われないのですが・・・・)

投稿: 亀仙人 | 2007年9月18日 (火) 22時57分

つちままさんへ

思えばつちままさんのとこで学んだ(?)わらしべ方式・・。
うふふ。ほんとにわらしべ万歳です!!
愛情たっぷりの手作りに感激でしたー!宝物が増えてこれまた万歳ー!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時21分

たぁさんへ

タイトルにビックリこいちゃいました・・?
すんまそーん・・・。
そうなんですよー!チョビさんのとこでもいい味出してる編みニャンとくーちゃん、慎ちゃんとこでも可愛くて・・・・。
ホレこんじゃったんですよ・・・。
生でみてこれまたホレなおしました・・・。可愛いんですよ・・・。
あんすもあやうく遊びそうになりました・・。でも今では、姉妹として受け入れたようです・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時26分

ちゃんこさんへ

お洋服マイペースに少しずつ進んでる感じです・・・。
手ごたえが少しでもあるんで、やる気につながります・・・。
がんばりまーす!!

愛情たっぷりの編みわん、編みニャン・・・。
もうくーちゃん、慎ちゃんとこで見てほんと可愛くて欲しくなっちゃったのです・・・。自分でもできるかなーって思ったけど、大きな勘違い・・・・。汗。
生の編みわん、編みニャン見て、これまた感激ー!!あんすも風にしてくださって、ほんと感謝。宝物がまた増えました・・・。今度集合写真撮りたいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時31分

ティアレさんへ

そうなんですよ・・。あんすも風にって無茶なお願いしてしまったら、ほんとにあんすも風に・・・・編みわんまで・・・。
これは、すごい感激でした・・。杏家の宝物ですよ。あちこち連れて行っちゃいそう・・・。

わらしべのあんすも服は近日中にレオ君ママさんのとこで、アップされそうですよ・・・。嬉しいな・・・・。
うちもアップすると思います・・・。レオ子さん・・・?どうかな・・・?うふふ。見てのお楽しみ~!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時35分

雛のママさんへ

そうですよー!!
ちまたで有名な「編みニャンはじめくん」杏家にもらわれました・・・。めっちゃ可愛がっちゃいます・・・。
すもも、やっと食べずに妹って気がついたようです・・・。汗。
でもすももは、油断大敵ですからね・・。ちゃんと見張ってないと・・・。ヤレヤレ。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時39分

小麦&柚ママさんへ

ありがとうー!!この服柚ママも気にいってくれたもんね・・・。
もうちょっと待っててね・・・。

わらしべとっても感激だよん。この編みぐるみとっても可愛いでしょ・・・?あんすも風だから余計に嬉しくて・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時44分

モカママさんへ

愛情たっぷりかけて作ったお洋服、モカママさんちにも養子に行って可愛がってもらってとっても私も嬉しいです・・・。
モカちゃんとっても似合ってくれて、大切に着てくれて私も感激です・・・。今度洋服を着た生モカちゃん、見れるのねん・・・・。楽しみだわ~!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時48分

ちかねこさんへ

あらら・・・。またまたミクシィからビックリこいて飛んできちゃいましたか・・・。すんまそーん・・。パパの仕業です!笑
養子さん一気に二匹、杏李4姉妹になっちゃいました・・。
可愛いでしょ・・?もうお気に入りの宝物ですー!
チョビさんとこで旅行行ってましたよね・・。うちもどこでも連れて行ってしまいそう・・・。
そうそうこの仕草、態度・・・。いい味出してるんですよ・・。ちょっと研究しなくては・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 00時54分

レオ君ママさんへ

ほんと不思議な感覚ですよね・・・。
私も作った服が、可愛い子達に着こなされて、それぞれ個性たっぷりで、着た感じが変わってくるので、楽しみなんですー!
また、これがみんな可愛く着こなしてくれてるから、嬉しさ倍増なんですよー!
ほんとにありがとうございましたー!念願のはじめくん、手元に届いて感激です。しかも編みわんまで・・。あんすも風にの無茶なお願いかなえてくれて、感謝しています・・。
レオ君わらしべの服、ブログアップ楽しみにしていますねー!

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時00分

ひろみさんへ

編みわん、編みニャン可愛いでしょう・・?
もうお気に入りですよー!あんすも風に黒くて4姉妹になった感じ・・・。旅のお共にどこでも連れて行ってしまいそうですよ・・。
すでにちょこっと連れて行ってしまったけど・・・・。うふふ。

李、なんとか、姉妹って分かったようです・・・。
なんせ、小僧だから、食べ物って勘違いしないように、見張ってないと・・・ですが・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時05分

RUUさんへ

洋服ほめてくださってありがとうございます・・・。
ほんとマイペースですが、少しずついろんなわんこに着て貰えて嬉しいです。養子にまた行って欲しいですね・・・。そして可愛がってもらえるようにがんばらなくては・・・・。

あみぐるみ可愛いんですよ・・。感激ですよ・・・。
そうなんです、この編みぐるみ、表情とか仕草、態度とかも手や足の組み具合いでいい味だすんですよ・・・。
これからブログでいい表情してくれそうですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時11分

このっちさんへ

とうとう、編みわん、編みにゃんが我家にも・・・。
うふふ。めっちゃ可愛いよ・・・・。しかも黒だからもうなんだかあんすも風で感激ー!!
ほんといい味出してるよね・・。今回胸のとこに白く作ってくれて、李風編みニャンになってるんだよね・・・。レオママさんに感謝。
そうそう、そうなの、箱開いて、手をつなぎあって抱き合ってる姿を見たときは、なんだろうー・・・なんとも言えない可愛さで・・・。

洋服も少しずつ、マイペースに頑張ってるよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時18分

Terraママさんへ

洋服持っていくときは、サイズ別にバージョン少しずつ変えて作るので、まとめてババーンと作ってお店に持って行って置いてもらうんですよ・・・。
ちょこっといける距離ではないのでね・・。でも置いてもらえる事にsorrisoさんに感謝ですよ・・・。
柄の感じが好みですか・・?嬉しいな・・・。私もこの生地一目ぼれした生地なんですよ・・・。
好みの人が見たら、養子に行ってもらえるかな・・・。

編みぐるみかわいいでしょ・・?黒だから余計に愛着わいちゃって・・・。とっても気に入って宝物また増えました・・・。
それに杏李風でしょ・・・?もう感激ー!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時24分

クックママさんへ

洋服作られるクックママさんに洋服可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです・・・。
クックママさんの手作り服も私いつも可愛いなーって思ってるし、私のまだやった事のない形作られてるのみると、すごいなーって尊敬です!

編みぐるみめちゃめちゃ可愛いんですー!
表情豊かでいい味だしてるし、手とか足の組み方でなんとも言えない味のある態度に変身ー!!なんですよ・・・。ブログでその味出せるといいんだけど・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時31分

akoさんへ

すんまそーん、またまた養子の文字にビックリさせてしまったんですね・・。
そうなんです、手作り服は私の手から旅立っていった養子に行く子みたいな感覚なんですよね・・。可愛がってもらってね・・・って気持ちでいっぱいになるんですよ・・・。そして、レオ君ママさんも愛情たっぷりかけて作ってくださって、とってもその編みぐるみが表情豊かで可愛くて・・・。白の眉毛が李っぽいし、白い部分が今回李風にお願いしたら胸のところまでつけてくださって・・・。特徴とらえて愛着わきます・・・。まるで4姉妹。可愛いわが子達ですー!

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時45分

亀仙人さんへ

ありがとうございます・・・。亀仙人さん。
私も愛情たっぷりかけて洋服を送り出しますが、このレオ君ママさんの編みぐるみもとっても愛情たっぷりで、表情豊かで可愛くて・・・。感激でした・・・。
かうりんさん、今わんこの手芸、お年寄りに教えていらっしゃるんですか・・?是非是非黒助をお願いしたいです・・・。あんすも風はなんせ大好物・・・・。笑。私も何か出来るものを・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月19日 (水) 01時52分

びっくりしたぁ(笑)
本当に妹さん2匹迎えたのかと思いましたよぉ~(笑)
とってもかわいい編みぐるみちゃん♪♪♪
雰囲気、色合いが「あんすもちゃん」そっくりですね^^
お洋服も、買われた方が愛犬ちゃんに着せてうきうきるんるん♪お出かけしてる姿が浮かんできますね^^
NEW作品はどんなのかなぁ~?

投稿: りき | 2007年9月19日 (水) 10時39分

私もタイトル見た時「ちゃんこ家とどっちがたくさん飼うか」競い合うのでは!?とビックラこきましたよ。
杏ママさんも編んでもらったんですね〜。杏ママさんならサクサクっと編めそうなのに…意外です。
同じ作者で同じ編み方なのに、顔の形や表情が微妙に違うのがお人形のおもしろいトコロ!うちのアミニャンの方が…悪そうだわ(笑)

投稿: チョビ | 2007年9月19日 (水) 15時20分

杏ママさんのお洋服とってもかわいいですもん。
店頭に出たら養子にみんな行っちゃいますよ~
編みぐるみかわいい~(^^)
杏ちゃんと李ちゃん風な色合いですね♪
わらしべすごいですね(笑)
私も何か手作りもの作れたらいいのになぁ~~~☆

投稿: リオンママ | 2007年9月19日 (水) 18時01分

りきさんへ

すんまそーん、りきさんもびっくりこいちゃいましたか・・?
そうなんですよ・・・。
あんすも風編みわん、編みにゃんお頂いちゃったんですよ・・・。
可愛いでしょーー?
もう感激でした・・。うちの子4姉妹になったわけです。うふ。

新作柄が気に入ってます・・・。わらしべの洋服はレオ君ママさんのとこでアップされてます・・・。私もしなきゃだわ・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年9月20日 (木) 00時13分

チョビさんへ

やだなー!!チョビさんたら・・・。
確かに怪しい題名だけど、そんな大変なことで競わないってば・・・。汗。
ま、3匹目は確かに考えた瞬間はあったけどね・・。ヤバイ!

そうなのー。チョビさんやちゃんこさんとこで養子にきた編みにゃんに一目ぼれ・・・。是非うちの子にしたい!!ってレオ君ママさんにお願いしてしまいましたー!しかもあんすも風にって・・・。すごく似てるでしょ・・?もう感激ー!!確かに表情微妙に違ってるよね・・・。チョビ家の編みニャンとってもいい味だしちょるよー・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月20日 (木) 00時18分

リオンママさんへ

洋服褒めてくださってありがとうございます・・・。
とっても嬉しいー!!
養子に行っていろんなワンコに着て貰って、可愛がってもらいたいです・・・。がんばらねば・・・。
わらしべのおかげで念願の「はじめくん」編みわん、編みにゃんうちの子にできました・・・。もう嬉しくて・・・。杏と李と一緒にどこへでも連れて行ってしまいそう・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月20日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り | トップページ | お彼岸、先週に続いてお墓参り・・・。今回は4姉妹で・・・。 »