« 毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表 | トップページ | 養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。 »

李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り

李です。

先週バーバがお泊りにきました・・・。バーバはママのママです。李はママよりバーバっ子です。お泊りにくると、バーバに金魚の糞状態になってしまいます。。。だって好きなんだもん・・・。バーバも李が大好きだって言ってくれます・・・。テヘヘ・・・。それでね、来る9/26はね、李の2歳の誕生日なんだけど、バーバが早めの誕生日プレゼントを買ってくれたよ・・・。杏姉ちゃんと色違いのハーネスなんだよ・・・。杏姉ちゃんはピンク、李はオレンジだってさー!李はやっぱそういうカラーのキャラなんだね・・・。ママが買ってくれるより高いからこれはお出かけ用なんだってさ・・・・。

李:「杏姉ちゃん、オコボレもらえて良かったね・・・。」

杏:「なんて、言い方・・・。このくそガキめー!」

ママ:「さあ、もうすぐお彼岸だから、このハーネスつけて早めのお墓参り行くよ!!」

杏・李:「はーい!!」

このオニューのハーネスつけてバーバも一緒にお墓参りです・・。Let’GO~!!

渋滞に途中途中はまりながら、到着です。お墓をゴシゴシお掃除して、な~む~・・・。

李はやっぱりご先祖様にお願いしました・・・。それはね・・・・・。やっぱりこれでしょ・・・。、

:「空からささみジャーキーが降ってきますように・・・・。パパのメタボリックなお腹のお肉が減りますように・・・」って・・

パパ:「こらー!!李!!パパの事言う前にお前はどこでもかんでもうんPを落とすのを気をつけろー!!」

ママ:「でもさ、パパ、お互いお腹のお肉なんとかしようぜィ!!。それで杏、あんたはなにお願いしたの・・・?さっきな~む~してたけど・・・。」

:「”メタボリックあんちゃん”のアダナを”プリティーあんちゃん”に変わりますように・・・ってお願いしたの・・・」

:「杏姉ちゃん、それは、無理だよ!!李以外みんなメタボリック体型じゃん・・・。イヒヒ・・・」

パパ・ママ・杏:「こんにゃろー!!李の生意気小僧ー!!」

20070911dscf8537 20070911dscf8540pa 20070911dscf8541pa 20070911dscf8543

・・・そんなこんなで墓参りを終えて、いっつも行くドッグカフェ「hola」へ・・・。ここではたくさんのお友だちわんこと逢えたよ・・・・。ランチも美味しかったって・・・。バーバとパパとママ・・・。李のはないの・・・?

20070911dscf8545 20070911dscf8546 20070911dscf8549 20070911dscf8550hola 20070911dscf8557 20070911dscf8558 20070911dscf8563 20070911dscf8567kiss 20070911dscf8568 20070911dscf8570

|

« 毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表 | トップページ | 養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

李ちゃんお誕生日おめでとう!
杏ちゃんとおそろいのハーネス、とっても似合ってるよ!!
白いお花がキュート。
これからも、元気にいっぱい遊ぼうね!!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年9月12日 (水) 07時52分

小麦&柚ママさんへ

李は早めの誕生日プレゼントをバーバにもらったので、まだ誕生日ではないんだよ・・・。うふふ。
あと少しね。でも李におめでとうーをありがとう!!
これからも李をよろしくね!!オレオレ王子コムちゃんと旅人柚ちゃんこれからも杏と李と遊んでね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 12時42分

そうでした。李ちゃんは麦とお誕生日一緒なんだよね~
麦とはちょうど2年違うけどどうやらこの日生まれの女の子は元気いっぱいのようで何よりです^^
お花のハーネス、とっても似合ってますよ。
holaはよくつちままやジャスママが行くカフェですよね?
私も一度は行ってみたいのですが、ちと遠い。

投稿: たぁ | 2007年9月12日 (水) 13時49分

お花のリード&カラー、とっても素敵~♪
よく似合ってるよ(^^)v

李ちゃん、元気満載で活発だからね~、ジャーキーが降ってきてもメタボにはならないんだろうな~。

投稿: このっち | 2007年9月12日 (水) 14時46分

あー!このハーネス、チョビも赤ちゃん時に使ってましたー。
なつかし〜(=▽=
ウチは水色でしたよ。一番ちっちゃいサイズを買ったんで、もう使えなくなっちゃった(・_・。。。

投稿: チョビ | 2007年9月12日 (水) 15時18分

今月李ちゃんの誕生日なんですね!!
おばあちゃんに買って貰ったハーネス・・・お花が付いてて可愛い
杏李ちゃんの着ているワンピとお似合いです(^_-)-☆
新作の洋服もとっても可愛いかったし。。。
本当にお洒落なママさんを持つ杏李ちゃんは幸せだ~~(^o^)/

投稿: モカママ | 2007年9月12日 (水) 15時30分

李ちゃん今月誕生日なんですね^^
とってもかわいい、お誕生日プレゼントいただいて、ぱぱままも嬉しいですね^^よく似合ってますね~♪♪♪

投稿: りき | 2007年9月12日 (水) 20時38分

うちも似たようなハーネス使ってます。
白い紐に、水色の花です。
かわいいですよね~。
うんぬん、杏ちゃんはピンク、李ちゃんは元気いっぱいオレンジって感じですよね。

投稿: レオ君ママ | 2007年9月12日 (水) 20時39分

うわ~、素敵なプレゼント戴けたわね!
ここのは革製だから使いやすいけど、お高いのよ。
ウチは首輪だけ使ってるけど、らむのがあやめにダメにされて買わなくちゃいけないのに、3000円近くするからクリスマスまで待たなきゃ…
イメージカラーってやっぱりありますよね?
同じ犬種でも、ピンク=ママ、赤=らむ、ブルー=あやだもん。

投稿: masumi | 2007年9月12日 (水) 20時45分

こんばんは、亀仙人です。
李ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お墓参りという事でしたが、パパさん家のお墓で宜しいのでしょうか?(それともママさん家ですか?)
メタボは亀も同類でして、昨日生活習慣病検診があり医者から「悪玉コルステロールが増加中」なんて言われました。
お互い、十分に気をつけましょうね。^_^;

投稿: 亀仙人 | 2007年9月12日 (水) 23時17分

たぁさんへ

そうでしたねー!
麦ちゃんとおんなじ誕生日、一緒の日にお祝いできるなんて、ハッピーDAYですね。
このハーネスとっても可愛いし、しっかりできてるんで、お出かけ用として活躍してくれそうです・・・。
「hola」そうです。つちままさんやジャスママさんが行くカフェですよー。つちままさんに教えてもらって以来、お墓参りの時はここってきめてます・・・。なかなか料理も美味しいです。確かに遠いです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 23時45分

このっちさんへ

これお花のポイントがめっちゃ気に行って・・・。
それにイメージカラーバッチリでしょ・・?

そうそう、李はよくうんpするし、なんせ、3歩歩けばうんpマンだからね・・・。走り回ってるし暴れん坊な李・・・。太りようがないよね・・・。羨ましいよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 23時48分

チョビさんへ

チョビちゃんも赤ちゃんの頃これ使ってたんだ・・・。
お揃いだったんだね・・。
そうそう、確かに水色あったわ・・・。似合いそう・・・・。
また大きいサイズ買ってお揃いってどう・・・?笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 23時50分

モカママさんへ

そうなんですよ・・・。
暴れん坊李も、今月あと少しで2歳を迎えます・・・。
全然落ちつきないですが・・・。まだまだ「小僧」ってアダナがピッタリです・・。汗。
ハーネス、ワンポイントのお花がめっちゃ気にいって・・・。自分じゃ安いのしか買わないハーネス・・・・。笑。「李の誕生日何か買って上げるよ・・・」のバーバの言葉に甘えちゃいました・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 23時54分

りきさんへ

そうなんです、今月李も2歳・・・。
なんだか、落ち着きなくてまだまだ小僧ですけどね・・・。汗。
きなちゃんは何月誕生日ですか・・・?
ハーネスのプレゼントもう気に入ってお出かけ用ですー!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 23時57分

レオ君ママさんへ

レオ君も似たようなハーネスなんですね・・・。
お揃いっぽくて嬉しいな・・・。
イメージがあるんですよね・・・。
杏は赤・ピンク李はオレンジ・黄色みたいな。。。。
レオ君はやっぱり水色ぴったりですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 23時59分

masumiさんへ

そうなんです・・・。
自分では絶対(笑)買わないような高いハーネス・・・。
バーバの「李の誕生日に何か買ってあげる」の言葉に便乗しちゃいました・・・。ここぞとばかりにこの可愛いハーネスを・・・。
これはもうお出かけ用ですよ・・・。二人分(二匹)だから自分じゃとっても買えない・・・。汗。
そうそう、イメージカラー絶対ありますよね・・。分かります・・・。分かります・・・。
今年のらむちゃんのクリスマスプレゼントは首輪なのねー。」

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 00時06分

亀仙人さんへ

李はもうすぐ誕生日を向かえ、2歳になります・・。
なんだか、全然落着きないので、実感わかないんですけどね・・。
元気でいつまでもいてくれればそれだけでいいですけどね・・・。
お墓参り、バーバは私の母で、私の方のお墓参りなんです・・・。
パパの方は遠くてなかなか行けないのが現状なんです・・。
メタボチックな体・・・・、お互い気をつけましょうね!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 00時10分

李ちゃん、お誕生日おめでと~♪
これからもますます素敵なレディになってね!

それにしても、ホントお墓参りのタイミングが一緒ですよね~(笑)
あの日って渋滞がひどくて大変だったでしょ?
でもきっとご先祖様は喜んでくれますよね。
だって、こんなに可愛い黒助コンビがお墓参りにきてくれたんだもの♪

投稿: ひろみ | 2007年9月13日 (木) 00時40分

おじいちゃんおばあちゃんって、孫に甘いですねぇ!
慕ってついて歩いてくれたらますますメロメロになっちゃいますね!
杏ちゃん李ちゃん、素敵なハーネス買ってもらったんですね!
オシャレは女の子の楽しみだものね!

投稿: 雛のママ | 2007年9月13日 (木) 03時21分

李ちゃん、おめでとう!

holaではお会いできず残念。
すっかり定番コースとなったようですね。
広々していて使いやすいですもんね。

お花付のシリーズってかわいいですねー
いつもお店で目についてます

投稿: つちまま | 2007年9月13日 (木) 11時18分

可愛いハーネス♡♡♡
Lovely好みの私にはよだれ物です・・・
お揃いのワンピース同じの持ってます
慎之助のパピー時に購入して時期が
冬になってしまって結局春には
入らなくなってしまった・・・(1号だったから)
一度も着る事がなかったけど
鼓太郎に着せられるからよかったです!

お墓参りは気持ちのよいものでしょね
ご先祖様も喜ばれます

李ちゃんお誕生日なんですね
元気がなによりおめでとう御座います

投稿: ちゃんこ | 2007年9月13日 (木) 11時54分

李ちゃんもうすぐお誕生日なんですね~
おめでとう~!!2歳なんですね~
元気にすくすく育ちますように~☆
かわいいハーネス(^^)
お花がついてていいですね。レディにぴったりです☆
ワンピもかわいい♪
お墓参りご苦労さまでした~
ご先祖様にお願いしたことが実現するといいですね(笑)

投稿: リオンママ | 2007年9月13日 (木) 13時10分

ひろみさんへ

李におめでとうーをありがとうございます!!
素敵なレディというより、過激な小僧になりそうだけどね・・。汗

ほんといっつもひろみさんのブログみてお墓参りのタイミング
一緒だー!って思うのよね、ま、お彼岸近いこともあるけど、ずらしてるだけに、ビックリ!
あの日は、ほんと渋滞はまりまくり・・・。運転する人は大変だったと思う・・・・。黒助達がお参りして、ご先祖さまもビックリかも・・・。真っ黒なけむくじゃらが・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 23時30分

雛のママさんへ

そうなんでうよね・・。
もう杏や李は母にとっては、孫のようなもの・・・。笑
可愛くて甘やかすんですよ・・。
特にオヤツはあげすぎってくらい知らないうちに減ってて・・・。
でもね、可愛がってくれるのは、嬉しいもんです・・。ありがたいです。

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 23時33分

つちままさんへ

すっかりつちままさんに教えていただいた、「hola」はお墓参りのコースになりました・・。
お店も広々としていて、お店の人もいい感じだし、メニューも時々変わってけっこう、好きです。
逢えずに残念でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 23時35分

ちゃんこさんへ

お揃いのハーネスバーバの嬉しい言葉に甘えちゃしました・・。
自分じゃ買えないからね・・。笑
そうそう、このヒラヒラワンピース、お揃いって知ってましたよ・・?
お家に伺ったとき、見せてもらって同じだったので、覚えています・・・。家は去年シーズンオフで安くなっててなんと¥300で買ったお買い得品。もとはけっこうしたはずだけど、得した気分のワンピースでした・・。こたろう君に着せれるね・・・。良かった。

お墓参り、うちは必ず、お彼岸には行くので、あんすもも多分慣れっこ・・・。昔からお墓参りってなんだか、すると気持ちがほっとします・・。ご先祖様も喜んでくれてるかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 23時43分

リオンママさんへ

李におめでとうーをありがとうございます・・。
ワンピースとお揃いハーネス、やっぱり多頭飼いってお揃いにしたくなるんですよね・・。うふふ。
ラブリーワンピレディにぴったりなんだけど、李は小僧って文字がピッタリの子・・・。困ったちゃんだわ・・・。
ご先祖様に李のお願いごと・・。パパ(ママ)のメタボチックな体のお肉をなくしたい・・・ほんと実現するといいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月13日 (木) 23時48分

ご無沙汰してます~
李ちゃんももうすぐ2歳なんですね!
早いですね~ お迎えした時を思い出します。
カワイイハーネスですね♪素敵なプレゼント良かったね。
空からジャキーも降ってくると良いね(笑)

投稿: ぷりんママ | 2007年9月14日 (金) 00時06分

李ちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2つになるんですねぇ~。ずっと見てきてるから、こちらも何かとっても嬉しいです(^^)V

お揃いのおニューのハーネス、可愛いですね~~~。ぴったし似合うのが、杏ちゃんと李ちゃんのキュートなところですね~~。らぶりぃですぅ~~(*^。^*)

投稿: toshi | 2007年9月15日 (土) 08時21分

ぷりんままさんへ

そうなんですよー!
あの李もやっと2歳・・・。迎えたときはほんとヤンチャで・・・。
それからヤンチャぶりが猛威を振るい・・・。
でも、ここんとこ落着いてきたかも・・・って感じがするときが。。。
空からジャーキー降ってきたらはじから食べそうな李です(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年9月17日 (月) 20時05分

toshiさんへ

李におめでとうーをありがとうございます・・。
李もなんとか2歳・・・。まだまだ暴れん坊李ですが、時々人見知りやら犬見知りやらの落着いた・・?って感じのするときがあるんですよ・・。ちょっと成長・・?でもその成長はちょっと嫌だな・・。
人見知りは少なくともして欲しくないな・・・。

ラブリーな物、飼い主が好きなんで、ついついブリブリ系なあんすもになってしまいますね・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月17日 (月) 20時10分

李ちゃん、お誕生日までもぅ少しなんですねぇ♪
おめでとうございます♪

おニューのハーネス可愛い〜〜〜〜☆

お花咲いてるしぃ〜♪

女の子らしい〜♪

羨ましい〜♪

投稿: maimai | 2007年9月23日 (日) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表 | トップページ | 養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。 »