« 養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。 | トップページ | エバーフレンズ主催わんことバーベキュー!! »

お彼岸、先週に続いてお墓参り・・・。今回は4姉妹で・・・。

こんにゃにゃちわー!レオ君家から杏家に養子にきた編みわん、編みにゃんどす・・・。そしてうちから養子に行ったママの手作り服はレオ君が可愛く着こなしてくれてるにゃん・・・。ちなみにそのプレゼントした手作り服はこれです・・・。

2007091800014

なにやらこの杏家、お出かけと共に、連れ出されそうどす・・・。騒がしいにゃあ・・。

今回は先週に続いて、今日は(9/15)ママの父方の方の墓参りらしく、あたい達を認めてくれた姉妹の杏、李姉ちゃん達と共に出発ー!!杏家4姉妹旅なんだにゃん・・・。

車からの風景初体験だにゃん・・・。ちょっと酔いそう・・・。

20070915dscf8620 20070915dscf8621

Y県K市に到着ー!!よっしゃ、墓参りだわん・・・。そうそう、みなしゃん、お気づきですか・・?何気に写ってるトートバック、以前チョビさんが杏、李をイラストで書いてくれたやつをアイロンプリントして、あんすも的トートバックを作っちゃいました・・・。みんなでハイポーズ・・・ってお墓の前で・・・。あらら・・・。汗。

20070915dscf8625 20070915dscf8632 20070915dscf86334 20070915dscf86264_2

ご先祖様に、報告とこれからもがんばりマース!!って気持ちで墓石ゴシゴシ。あれれ・・?李姉ちゃんったら、お寺にあった綺麗なお花とポーズ撮ってるよ・・・。

李:「私、綺麗でしゅか・・?」もうすぐ2歳の誕生日を迎えるにあたって、少しシャレっ気がでてきたご様子だにゃん・・・・。

20070915dscf8635

お墓参りを終えて帰路に向かってると・・・。あれれ・・?「Jマート」ってある・・・。以前お友達のちゃんこさんのブログで載ってた様な・・・。(ね・・?ちゃんこさん!)見るとドッグカフェもあるらしい・・・。こりゃ、寄るっきゃないよね・・?さっきおにぎりさん、食べたから、ちょっとお茶だけすっかー・・・。ここの「Jマート」ペットショップもあり、ミックス犬も売ってたし、いろいろペット用品やら、ホームセンターにあるようないろんなものが、盛りだくさん・・。しかも、ホームセンターには珍しく、ママが好きなこじゃれた雑貨がこれまた驚くくらい豊富・・・。また来たいくらい!!ママはあちこち散策ー!!

杏・李「ママー!!どこ・・・?置いていかないでー!!」

そして、ドッグカフェ「doggi's cafe」へ・・・・。なかなか広々とした店内で雰囲気もいい・・。ケーキセットをチョイス。「う~ん・・・。おいぴー!!」おちゃした後は併設してあるドッグランへ・・・。杏と李は一時停止状態・・・。最近めっきり走らなくなった李・・・。大人になったのかい・・?ドッグランへ来て一時停止はやめようよ・・・。キミタチ・・・。20070915dscf8643j_2

20070915dscf8640j 20070915dscf8641j 20070915dscf8644jcafe 20070915dscf8645jcafe 20070915dscf8647jcafe 20070915dscf8648jcafe 20070915dscf8649jcafe 20070915dscf8650jcafe 20070915dscf8656jcafe 20070915dscf8657jcafedogrun

そして、Jマートを後にして、今は「桃狩り、ぶどう狩り」っていう看板があちこちにあって、桃を購入。今の桃って周りの皮が、黄色いのが主流なんだって・・・。途中いつも寄る地元の安い野菜屋さんで野菜を購入。杏家はめっちゃお野菜食べるからね・・・。

20070915dscf86682220070915dscf866611 

そして、またまた、寄り道、道の駅「なるさわ」によって、さっきの「Jマート」で購入した20リットルのポリタンクに富士のマグマから湧き出した水を満たす...天然水はいいねえ....来週は反対側のS県側の天然水をGETだ、お~!!

20070915dscf8662water

そして、我家に帰って来た杏李編みにゃん、編みわんはと言うと・・・・。あららお疲れのご様子・・・・。20070915dscf8669 20070915dscf8673 20070915dscf8675 20070915dscf8677 20070915dscf8678

20070915dscf8678_2 20070915dscf8669_3

皆様、こんばんわ、杏です。レオ君のマネをしてしまいました。どうですか?プリティーですか?20070915dscf8680

|

« 養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。 | トップページ | エバーフレンズ主催わんことバーベキュー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~編みぐるみいいな~。私もかれこれ2年前から作ろうと思いつつ、いまだ作ってない(ーー;)果たしてうちには編みぐるみちゃんはやってくるのだろうか?!

来月Y県に遊びに行こうと計画してて、Jマートチェックしてたんです。いい所みたいなんで行ってみますネ(^_-)-☆
しかし趣味も行くとこも、杏ママさんとは好みがまったく一緒だね~♪

投稿: babyalice | 2007年9月21日 (金) 14時10分

道の駅「なるさわ」知ってま~す。夏の旅行の際寄ってきました~
しかしイラストをトートバッグに・・・なるほど~
その上、リボンまでちゃんと同じに付けて記念写真さすがです。
あみぐるみニャンちゃん達も一緒におでかけ、楽しさ倍増ですね~
周りの方々の注目の的だったでしょ~

投稿: たぁ | 2007年9月21日 (金) 19時35分

ブログにお邪魔したとたん、
ありゃ~レオによく似てる~
って、レオじゃん!!
きゃ~~可愛い!(親バカで・・・)

おぉ~旅してますね~
うちも今日始めてハジメ君外出。
シャバの空気はうまい!と言ったとか。言わないとか・・・

李ちゃんは、ホント元気印が似合いますね。
ハイビスカスの花がとってもよく似合ってます。
杏ちゃんの、ネット被り、
おじょうちゃんだわ~~蝶々だわ~~
とてもプリチーです!!

投稿: レオ君ママ | 2007年9月21日 (金) 23時13分

レオくん似合ってるね~又しても私の好きな生地です、しゅてきぃ(^_-)

お墓参りでお墓の前での記念撮影Goodでしたよー、トートバックが栄えてました。
とても上手なイラストですね。
Tシャツにも印刷するとちょっといいかも?

おいしそうなお水だなー
そこから水を自宅までひきたいなぁ~
お味はいかがでしたか?

投稿: Terraママ | 2007年9月22日 (土) 00時17分

編みニャンと編みワンも一緒にお墓参りに行ったんですね!
杏李ちゃんとも仲良くなれたようで・・・
トートバッグ凄いですね~~(*^_^*)可愛い。。。
帰って来てからの黒い皆が転がる様に寝ているのが笑えました
これからは杏ママさんのお家は大家族だ(^o^)/

投稿: モカママ | 2007年9月22日 (土) 11時50分

もうお彼岸かぁ~
お盆は暑くて、汗だくになりながら、だったもんなぁ~♪
ワンも暑すぎのた冷房中の車待機だし!
でも、もう、涼しいから、一緒に行けるワン☆
編みぬいぐるみめっちゃカワイイね!!
みんな御疲れのようで・・・(笑)
お疲れ様ぁぁ~♪

投稿: JUN | 2007年9月22日 (土) 13時08分

テンプレが華やかになってて「あら?違うブログにお邪魔しちゃった?」と思ってしまいました(汗)

お墓参りお疲れ様でしたー!
遠いと大変だけど、楽しみもいっぱいあっていいですよね。
トートバッグ可愛い!
みんなに注目されまくりだったんじゃないかしら?

投稿: ひろみ | 2007年9月22日 (土) 17時51分

キティちゃんに変わっていいですね~☆
あんすも的トートバッグかわいいですっ(^^)
あみぐるみちゃんと一緒に4姉妹でお墓参り
お疲れ様でした~
その後に色々楽しんで帰ってきたみたいですね。
黄色い桃おいしそうです~
だら~って一緒にぐったりしてる4姉妹かわいい♪

投稿: リオンママ | 2007年9月22日 (土) 20時40分

すごーい!
チョビさんイラストをプリントしたんですねー
いろんなこと、できるんですね!

添い寝シーンが笑えるんですけどぉ~

投稿: つちまま | 2007年9月23日 (日) 22時17分

養子のふたりも一緒に墓参り…フンフン…アレ?(○。○:!コレって…
ビックラこきましたよー!
あのイラストこんなにおっきくしちゃったのー!?画像荒れ荒れだったでしょう(^_^:!?言ってくれれば高解像度なもっとおおきい画像送ったのにー。
気に入ってくださってバッグにもしてくれてるなんて光栄です。
編みニャンと編みワン、要所要所に重りが入ってるからポーズがとりやすいよね〜。

投稿: チョビ | 2007年9月24日 (月) 08時53分

ちゃんとお墓参りに一緒に行っておりこうさんですね、杏ちゃん李ちゃん(^J^) それにあみワンと4姉妹だって♪いいですね~~。

トートバックは最高ですね~~。もっているだけで嬉しくなってきますよね(^_^)v


投稿: toshi | 2007年9月24日 (月) 09時43分

babyaliceさんへ


え・・・?babyaliceさんもあみぐるみ作ろうとしてたの・・?
ビックリ。やっぱり興味のあるものってほんとに似てますよね・・・。うふ。編みぐるみ私にはできない!って思ってるんだよね・・・。なんだか。とっても可愛くて我家の宝物にまた追加されましたー!!

Jマートの雑貨屋コーナー是非チェックしてみたください・・。可愛いものいっぱい・・。私は我慢したけど、babyaliceさん、我慢できないかも・・・。うふふ。私次回は買いそうだけど・・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 12時39分

たぁさんへ

道の駅はとってーも杏家旅のご用達なんですよー!
地元のものがあって、めっけものあるでしょう・・?
あれが誘惑されるんですよね・・。

トートバックにしちゃいましたよ・・・。あんすも的オリジナルはなんせ大好物なもんで・・・。笑。何か物に残したくて・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時01分

レオ君ママさんへ

レオ君可愛いですよー!うちでも人気急上昇中!!親馬鹿結構ですよ!親馬鹿バンザーイ!

李は少し最近、大人になったのか、暴れん坊ではなくなりつつ・・・。ちょっとさびしいような・・・。ハイビスカスが似合う女の子になってくれたかな・・?

あみにゃん、あみわん、最近生意気な態度をトリつつある仕草に、はまってる私です・・・。おでかけのお共に、編みわん、編みにゃんですわ・・・。笑

杏のネット被り・・・なんだかヘンテコ~爆

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時07分

Terraママさんへ

レオ君に作った服、やっぱりTerra ママさんの趣味ですか・・?
なんとなくそんな感じがしてました・・。Terra君にも似合いそうだよね・・。

トートバックとっても気に入ってるんですよー!
あんすも的オリジナル・・・やっぱだーい好き!!このイラスト大好きだし・・。宝物です。Tシャツに印刷か・・・。洗濯後がとれてきそうな気がしてできないんですよね・・・。汗。

お水、やっぱ美味しいですよ・・・・。いろいろ活用してますよー

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時13分

モカママさんへ

もう知ってらっしゃるとおり(笑)旅のお共に編みにゃん、編みわんですわ・・・。いい仕事してくれるし、いい味出すしね・・・。うふふ。
大家族いいたび出来ますよ・・。これで。
やっぱり帰宅後はわんこも編みわん、編みにゃんも熟睡・・・。

昨日はお疲れ様でした・・・。
ブログアップ楽しみにしてくださいね・・。(いつになるのやら・・・。Partいくつになるのやら・・・。・笑)

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時18分

JUNさんへ

お彼岸前にお墓参りお互い済ませたもんね・・・。
暑い中、わんこはちょっとつらかったかも・・・。
日陰に待機みたいな感じだったけど・・。でもお墓参りして、ご先祖様をご供養して、後が気持ちいいよね・・・。

編みわん、編みにゃん、ィィ味だしちょるでしょ・・?面白いんだよね、仕草、態度がやりたい放題。。。。
お出かけ後の疲れ具合、いい感じに出てるかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時24分

ひろみさんへ

テンプレ私の好きなキティちゃんに・・・。
ここは、杏家ですよー!違うブログじゃないですよ・・?ひろみさーん、他に行かないでー!!うふふ。

お墓参り、ほかの楽しみもあって、行く気倍増しちゃったりしてね・・。最近は編みわん、あみにゃん同行してこれが結構楽しかったりして・・・。
ト^トバック可愛いでしょ・・?このイラストめっちゃ気に入ったので何か物に残したくて・・・。宝物増えちゃいました・・・・。えへ。

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時29分

リオンママさんへ

キティラーがちょっとある私・・・。
可愛いもの大好きなんですよね・・・。
リオンママさんもキャラクター好きそうですよね・・?

今のモモって黄色い皮があまくて主流だってお店の人が言ってましたー!知らなかった黄色いモモ、味とやわらかさはバツグンでしたー!!

みんなおでかけの後は、グッタリですー!編みわん、編みニャンも疲れ具合出てますかね・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時34分

つちままさんへ

そうなのー。
チョビさんイラスト、とっても気に入ってて、何か物に残したくて、好きなバックにアイロンプリントしちゃえー!って。
けっこういけるでしょ・・?えへへ。

編みわんあみにゃん、寝姿で何枚写真撮ったことか・・・。汗。
いい感じの写真になったかな・・?日々面白写真に力入れてます・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時38分

チョビさんが書いてくれたイラスト気にいって、結果ここまでに行き着いちゃいました・・・・。げへへ。だって可愛いんだもん・・。

そうか。。。高画質大きな画像今度送ってもらおうーっと・・。
これでもいい感じのプリントできて、逢う人には好評なんですよ-!

そうそう、編みわん、編みにゃんのトリコに・・・。いまや面白映像どうとれるかに力入れて、態度仕草、勉強中・・。まだまだ「修行がたりんのじゃ・・・・」ってくー様にいわれそうだけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時46分

toshiさんへ

最近はあんすもに加えて、編みわん、編みニャンも旅のお共に・・・。お墓参り、もうあんすもは慣れっこみたいですね・・。ちゃんとな~む~しますから・・。笑

トートバック可愛いでしょう・・・?
あんすも的オリジナルは大好きなんで、もう気分はうきうきで、外出ですー!旅のお共に編みわん、編みにゃん、あんすものオリジナルバック・・・必需品ですねー

投稿: 杏ママ | 2007年9月25日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。 | トップページ | エバーフレンズ主催わんことバーベキュー!! »