« 似顔絵 | トップページ | 李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り »

毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表

杏ママです。

9/2(日)は毎月恒例のワン友とのカラオケ大会でした。メンバーは仲良くしてもらってるペットショップ「エバーフレンズ」の店長さん、スタッフさん、店長さんの男友達、そして、柚&小麦ママさん、スバルママさん・・・・今回は総勢8人でのカラオケパーティーでした・・・。パパにお留守番と杏李の世話を頼んで(たいして何もやってくれてないのが現実ですが・・・)いざ!出発です。なんとフリータイムであっという間の4時間燃え尽きちゃいました・・・。さすがに喉が・・・ヤバイです・・・。汗。世代もおんなじくらいとあってついついナツメロ特集になっちゃいました・・・。中森明菜とか出ちゃいますから・・・。だって、私何を隠そう若き日、中森明菜のファンクラブに入っていたのは言うまでもあーりません・・・・。笑。あみんだってハモっちゃったもんね・・・。えへへ。歳がバレル・・・・。ヤバイかも・・・・。汗。

今月またバーベキューがありそうな気配・・・・。笑。た・の・し・み。

20070906dscf8510 20070906dscf8508

そして、話は変わりますが・・・・。お盆あたりから、暑くてミシンを遠のいてた私もやっとやる気になりここ数日、秋の新作に向けて作りまくってます・・・。今回、お店(わんこOKイタリアンレストランSorriso)に置いてもらおうと思ってる新作二つです。

一つはマリーちゃんのデニムスカート付きワンピース。上部は伸びる生地なので、わりと着せやすい感じです。杏李にモデルになってもらいました・・・・。着るとこんな感じです。

20070906dscf8487 20070906dscf8501

二つ目はお店でめちゃめちゃ生地を見て可愛くてときめいちゃったのですが、デニム柄を交えたパッチワーク調の柄でトレーナー生地で伸び縮みもするので、これも着せやすいです。今回パーカー風とデニムスカート付パーカーをサイズ別に作りました・・・。これ、結構気に入ってます・・・・・。ちょっとインパクトある柄でしょ・・?どうですか・・・?またまた杏李にモデルになってもらちゃってます・・・。うふ。

杏・すもも「いい加減にしてよー!!」

ママ「はいはい、すんまそ-ん・・・。」

お店に今度もって行くつもりです・・・。売れますように・・・・。

そして、もし気にいってもらえて欲しいなーって思ってくださったお友だちがいらしたら、愛情たっぷりかけてお作りします・・・。コメに残してくださいね・・・。オーダーお待ちしております・・・・。ちなみに値段は¥2000です。よろしくお願いしまーす・・・。

20070906dscf8515 20070906dscf8516

20070906dscf8505 20070906dscf8506

|

« 似顔絵 | トップページ | 李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

そちらも今頃台風の影響が・・・
うちのパパの出勤時間は一番酷い時間かも!

可愛い新作ですね
今度、鼓太のサイズが決まった頃には
3ワンお揃いを夢見て居ます
その時はよろしくね

投稿: ちゃんこ | 2007年9月 6日 (木) 23時01分

4時間。。。まあ8人だし、、しかし、4時間!!

キティラーな杏ママ、マリーも好きだったの?
秋の新作ぞくぞく発表なのね♪
これからの季節は、やっぱりフード付きだね~☆

投稿: このっち | 2007年9月 6日 (木) 23時38分

ん?
あの猫の名前が「マリー」っていうのね。
しらんかった(^^;)

カラオケ、もう6年くらい行ってないぞー。
そっか。
別に無理して新しい曲を歌わなくてもいいんですね!

投稿: つちまま | 2007年9月 6日 (木) 23時58分

4時間ですか…!
そりゃあ喉も痛くなりますって(笑)

新作のお洋服も可愛いですね~♪
夏場はちょっと暑そうに見えちゃうけど
これからの季節はパーカーが可愛いですよね。
杏ちゃんも李ちゃんも似合ってるわよ~♪

投稿: ひろみ | 2007年9月 7日 (金) 00時56分

おはようございます、亀仙人です。
朝のニュースを観ていて、台風神奈川上陸との内容に慌ててコメントにカキコしています。
台風の影響はありませんでしたか?
台風に慣れていない関東地方でしょうから、くれぐれもお出かけにはご注意をなさって下さいね。 では"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年9月 7日 (金) 07時15分

カラオケかぁ・・・久しく行ってないですよ~。
中森明菜わかりますよん♪
けどけど渋滞中に明菜はいけませんな!
先日すっごい睡魔がやってきましたから(^o^)丿

お洋服すばらしい!
自分でも作ってみたいと思いつつナガ~イ月日が流れてます(^^ゞ

投稿: りんご | 2007年9月 7日 (金) 08時55分

カラオケ楽しかったね。
また行こう!
この人数で4時間はそれほど長く感じなかったよね。
若い頃に3人で8時間カラオケで歌ってたことがあります。
さすがに、のどから血が出ました。
アホですね。

スカート付もかわいいね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年9月 7日 (金) 13時20分

台風すごかったらしいですね。
ニュースで見ました。
速度が遅かったから、かなり長時間?
被害はありませんでしたか?

カラオケ・・・
う~~何年も行ってないです。
車運転しながら大声で歌ってますが・・・

洋服かわいいですね~~
腕もセンスもどんどん上がっていきますね!!(^_-)-☆

投稿: レオ君ママ | 2007年9月 7日 (金) 13時38分

昨夜の台風、すごかったですね!
うちの雛、さすがにビビッてました。

カワイイ服ですね!
私も自分でつくってみたいなぁ、なんて思うんですけど、
思うだけ・・・

投稿: 雛のママ | 2007年9月 7日 (金) 14時57分

ちゃんこさんへ

台風すがい雨でしたね・・。
家の中の被害はなかったけど、雨風すごく音に敏感な杏が反応して振るえてクンクン・・・言ってました・・。

パパさん、大丈夫でした・・?通勤時大変な時間帯だったものね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 22時51分

このっちさんへ

4時間・・・。むふふ。
好きなことは時間はあっという間なんだよね・・。
昔は、4時間なんて足りないくらいだったよ・・・。笑

あははは・・。キティラーだけど、可愛いものは何でも来い!!的な・・?秋の新作、少しずつマイペースに作り始めてるよ・・・。
そうそう、フードつきは私基本的に好きみたい・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 22時54分

つちままさんへ

そうよー!!あのネコマリーちゃんって言ってなんだかトキメイタネコキャラ。でも基本的に可愛いのは好きなんだよね・・。

カラオケ、根が好きだから前は新しい曲無理してでも覚えて行って用意万端でカラオケに臨んで満足してたけど、最近は歌えればそれで満足ー!!って感じで燃えています・・・。テヘヘ。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 22時58分

ひろみさんへ

4時間やっぱり好きだとあっというまで、時間すら忘れてしまうんですよー。汗。そうそう、喉はやっぱやられちゃよね・・?喉アメ舐めてやってたんだけどね・・。笑
秋の新作少しずつ、作り始めてます・・・。フード付ってなんだか好きなんですよね・・。あんすも似合ってますか・・?ありがとうございますー。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時01分

亀仙人さんへ

朝早くからご心配カキコありがとうございました・・。
すごい雨と風でしたが、うちはそれ程被害はなく、杏が雷の音に妙に震えてクンクン鳴いて可愛そうでした・・・。
パパの通勤はちょっと大変だったみたいです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時04分

りんごさんへ

明菜わかります・・?
確かに低い、スローテンポ、独特の明菜節・・・。睡魔誘惑かも・・・。渋滞中は禁句・・・?

洋服褒めていただいてありがとうございます・・。
洋服ってやり始めるまではなかなか手がつかないんですよね・・・。私もそうでした・・・。ちょっとしたきっかけが私を変えましたから・・。自分でも不思議です。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時09分

小麦&柚ママさんへ

ほんとカラオケ楽しかったね・・・。
また行こう!行こう!!
3人で8時間・・・?柚ママのあの声量聞いたらうなずけるわ・・・。8時間なんて、どんと来い!!って感じだよ・・?私は最高2人で6時間ライブ・・・。なんでライブがつくんじゃーって感じだよね・・。テヘヘ。
服待っててねー!!

投稿: 杏ママ | 2007年9月 8日 (土) 23時13分

レオ君ママさんへ

台風雨風凄かったです・・。うちじたいはそれほど被害っていう被害はなかったんですけど、パパが通勤やっぱり大変だったみたい・・。それと杏が音に敏感で雷に反応して、振るえが暫く止まらず可哀想でした・・・。

カラオケここ何年かそれほど頻繁にはやってなかったんですが、なんだか、楽しい仲間で恒例になりそうです。車でよく大声はりあげて歌ってる人いますよね・・。私もやったりします。クチパクしてる運転手みると歌ってるな・・・ってわかるんですよね・・。笑

洋服褒めてくださってありがとうございます・・・。嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 9日 (日) 01時11分

雛のママさんへ

ほんと台風凄かったですね・・。
速度が遅い分、あちこち被害が多かったみたいですね。
近くの川が凄いことになってました・・。

洋服褒めてくださってありがとうございます・・。
そういう言葉なによりもの力になって励みになります・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月 9日 (日) 01時14分

4時間カラオケ♪ 楽しそうですね~~。最近はのどの調子も良くないので、あまり長時間はしてませんけれど、開けたページのどれかを唄うとかやってたら、時間の過ぎるのを忘れたことも良くありました。さすがに、杏ママさんとは曲目が違いますけれど(^_^;) (敢えて、年代とは書かないのはミエです…)

新作のお洋服は可愛くていいですね~~(^J^) 生地のコーディネートがさすがです♪


投稿: toshi | 2007年9月 9日 (日) 20時46分

うはっ!
また、カラオケ~??いいないいな★(^^)
明菜ちゃん好きだったんだぁ~
あたし、昔似てるって言われてたよ~
コレホント(笑)
最近は言われなくなったけどねぇぇ~(汗)
新作の服もキュートぉぉ♪

投稿: JUN | 2007年9月10日 (月) 10時28分

大人数でカラオケ大会楽しそうですね~♪
私ははずかしくて・・・最近は行ってないですね・・・
でも久々に行きたくなったかも(^^)

新作のお洋服かわいいですね☆
杏ちゃん、李ちゃんとっても似合ってる~
パーカーいいですね♪
男の子用も作ってくださ~い!!

投稿: リオンママ | 2007年9月10日 (月) 21時38分

こんばんは!ちかねこです。
ごあいさつがてら、遊びにきちゃいました~(^0^)
杏ママさん、洋服作っちゃうなんてスゴイですよね~~(@-@)
だって、ワンコの体に合わせるって、、、、、立体裁断?
裁縫や編み物など、全然ダメな私にはよくわかりませんが、
そんな難しいことが出来るのは尊敬です!!!
しかも出来上がりがカワイイ♪

カラオケ、たまにむしょーに行きたくなります~
同級生な杏ママさんのセレクト、きっと私はすべてわかることでしょう~(^ー^)ムフフ

投稿: ちかねこ | 2007年9月10日 (月) 23時55分

カラオケ大会ですかー。いいですねぇ。
同じくらいの年の人と行くと
盛り上がりますもんね。
以前、子供の幼稚園の親睦会でのカラオケは
若いお母さんたちに、ついていけませんでした・・・。

ピザ、おいしそうー。
ただいまプチダイエット中の私にはたまりません。

お洋服とってもかわいいです。
杏ちゃんも李ちゃんもモデルポーズ素敵☆

投稿: ako | 2007年9月11日 (火) 11時01分

toshiさんへ

toshiさんもカラオケ結構好きだったんですね・・。
私も喉の調子がそれほど良くなくて、後がヤバイです・・・。
でも、根が好きだからついついもっと・・もっと・・・って歌ってしまうんですよね。年代・・・?楽しければそれでOKですよね・・。

新作褒めていただいてありがとうございます・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 00時42分

JUNさんへ

またカラオケ行っちゃったよ・・・。笑
今度是非一緒にどう・・?
明菜大好きだったんだよね・・。
雰囲気JUNちゃん似てるかも・・・。だから私JUNちゃんファンなのかしらん・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 00時45分

リオンママさんへ

大人数ってしらない人もいたし、最初はちょっと緊張かも・・・。
でも一曲歌ってしまえば、こっちのもんです。うふふ。
好きだからね・・。発散にはもってこいなんですよね・・。

男の子用・・・。パーカーは一応男の子も対応だけど、柄が女の子向きかな・・。そうですね・・。今後の参考にいろいろ今度意見を聞かせてください・・・。男の子もいける柄を今度はチョイスしてみますね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 00時49分

ちかねこさんへ

いらっしゃいましー!!ちかねこさん・・。
ようこそ「杏の玉手箱」へ・・。おいでくださいました・・。
これからもよろしくお願いしまーす!!
手作り服褒めていただいて、ありがとうございます・・。
私はとんぼ玉を作るちかねこさんを尊敬していますよ・・・。
とってもこれまた可愛くセンスがいいから・・。
この間のイベント(作品展)も行ってみたかったです・・・・。

そうそう、同級生ってわかっちゃうと、妙に親近感感じちゃいますよ・・・。そのうちカラオケでも・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 00時55分

akoさんへ

カラオケは気の合う仲間だったら、年齢なんか・・・って思うけど、やっぱり時代を一緒に過ぎた者同士ってなんだか、曲を聴きながら懐かしさとかいろんな思い出とか甦ってきたりして、落着く感じがここちよかったりしますよね・・・。盛り上がりもやっぱ一緒だし・・・。

私も一応ダイエットしてるんですが・・・。
こんなときばっかりは、ま、いいかって・・・。汗。
意思が弱くてダメですねー!でも楽しいからま、いいか・・・・なーんて・・。苦笑

洋服杏李はもう慣れっこみたいです・・・。
こういうのって慣れなのかな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年9月12日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵 | トップページ | 李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り »