« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

黒助連合集会だい!!夜露死苦!パート1

黒助同盟「カミカミ隊長」の杏です。←誰が隊長って決めたんねん・・・・。汗。

それは、先週9/23(日)、24(月)とS県で、「黒助連合」の集会が行なわれました・・・。メンバーは、真っ黒黒助お顔が分からないぜィ、あたいの傍寄ったら、ヤケドするぜィ!!(・・って言うか噛まれるぜィの間違いだろ・・?←杏ママ)のカミカミ隊長、杏。3歩、歩けば「うんPマンのすも憎」こと李。そして今回初対面、隊長と同じ掛け合わせプーシーのミックス犬、モカママさん家の「モカ姫」。モカ姫真っ黒で、杏そっくり。そのそっくりさに隊長もビックリ!しかもオヤツ大好き「ちょうだい!ちょうだい!芸」に隊長の杏も後ずさり・・・。杏「おっと・・・・、芸達者な新人が入ってきたぜィ!!あたいも、うかうかしてらんないよ!!」ってな感じで大歓迎。そして今回の一番の目的でもある、「ちゃんこさん家の3匹目のパピーちゃんをちょいと拝見ツアー」も兼ねての黒助連合集会~!!なのであるが、そのちゃんこさん家の、愛すべきキャラ3兄弟をご紹介・・・。のほほんと構えた縁側日記がお似合いの「ご老公”くー様”」、「黒助連合」メンバーでもあるパピー走りで走っても右足、左足一緒で、男盛り、元気印と一番星の”慎之介”(夜露死苦!!)、そして3匹目の今回主役のパピーちゃん「鼓太郎」クンはシーズー・ペキニーズのミックスで珍しい。その愛らしい事・・ったらない・・・。はなぺちゃ倶楽部入会かい・・・?その鼻がかわいい・・・。見た感じほとんどシーズー・・・。シーズー好きのパパとママ、浮気しなきゃいいけどね・・・。by杏。

そんなメンバーでの「黒助連合集会」が始まった・・・・。どうなることやら・・・。

朝、杏隊長、李芸人(りんごさん、使わせてもらっちゃったよー・笑)を乗せたパパママの車には、もちろん最近杏家の一員になった、レオ君ママさんが作ってくれた杏編みわんと李編みにゃんも同行ー!!

杏編みわん:「この一家またどこか行くみたいだわん、・・ったく騒がしい一家や・・・」

李編みにゃん:「やってらんないにゃん・・。」20070923dscf8731

ちゃんこさん家をめざしてレッツゴー!!(3匹!!・・・ってちょっと・・?いやだいぶ古い・苦笑)お昼に集合だったけど、ちょっと早めに到着~!!C県から来ているモカ姫はまだ来てないよね・・・。渋滞あるし、遠いし・・・って・・。あらら、ちょいと、もう来てるではないかい・・。汗。なんと渋滞と距離を考えて、6時前に出発したって・・・。

杏隊長:「ご苦労様です・・・・。」

初めましてー!!の挨拶を済ませ、やっぱり始まる撮影会と鼓太郎君見学、オヤツ争奪戦・・・。ちゃんこ家のパパさん、ムツゴロウさんのようになって、6ワンにオヤツあげてくれてます・・・。人間6人わんこ6匹、内、黒助4匹・・・・。さすが黒助連合・・・。

20070923dscf8757 20070923dscf87604 20070923dscf8767 20070923dscf8769 20070923dscf8773

そうそう。ちゃんこさん家にもいる、先輩編みにゃん「たまちゃん」にも杏編みわん、、李編みにゃんもご挨拶・・・。

たまちゃん:「よく来たのう・・・・。ま、お茶でも飲んでゆっくりと・・・。杏家は大変騒がしいやろ・・?噂で聞いちょるよ・・・・。あちこち連れて行かされる覚悟はできてんのかい・・?」

杏編みわん:「もう、覚悟はできてまするー」

李編みにゃん:「いやー疲れたにゃん、えらい一家に養子に来ちまいましたぜィ、たま先輩!やってらんないっすよ・・・」

20070923dscf8734

たまちゃん:「ほーら、始まったぜよ、撮影会、!拙者たちも何気に映っとくか・・・」

杏編みわん、・李編みにゃん:「はい!!先輩」

20070923dscf87374 20070923dscf87394 

ご老公”くー様”:「どれどれ、ワシをわすれるでないぞ~」

ママ達:「パパ達ずるい、今度はママ連合で!!」

20070923dscf87454_3 20070923dscf8751_2

 

パパママ達:「ほら!!わんこOKのステーキハウス「バーニーズ」へ食べに行くよ!!」

そして、散歩しながら、ステーキハウスへ移動・・・・。ランチしながら、語らいのひと時・・・。

20070923dscf8785_ 20070923dscf8786 20070923dscf8788 20070923dscf8790

そして、杏家(ちゃんこ家もそうだよね・・?)恒例のジェットコースターツアーの幕開けです。モカちゃん家着いてこれるかな・・・?次はどこ・・?by杏

つづく・・・・・。

| | コメント (26)

祝!! 李の2歳の誕生日

李です。

今日は李の2歳の誕生日です。ママがケーキとおやつとおもちゃを買ってくれました・・・。パパも今日は早く帰ってきて、みんなでお祝いです。でも、なんでかな・・・?ケーキが杏姉ちゃんのもあるし、パパママの分まであるんでしゅ・・・。

20070926dscf8990 20070926dscf8997

ママ:「いいのよー!今日はお祝いだからね、みんなで美味しいケーキを食べるんだよ・・・。でもさ、李、パパとママのケーキのほうが安いってどういうわけ・・?」

李:「だって、李の日だからいいじゃん・・・・。」

ママ:「そうだね、よしとするか・・・。。李も2歳を目前にして、暴れん坊李のキャラを抜け出して、ちょっと落着いてきたよね・・。なんだか、公園とか友達のとこへ行っても走らなくなった李が、なんだかママは寂しいよ・・・。レディーのたしなみ覚えたとか・・?どうしちゃったの・・?公園行けば男の子達と走り回って人一倍暴れん坊だった李だったのに、今じゃ、ママの足の間に隠れちゃってさ・・・。」

李:「杏姉ちゃんのマネして一時停止犬になるー!!」

杏:「李が姫になるなんて10年早いよ・・・。まだまだ、オケツが青いのよ!!」

ママ:「杏姉ちゃんのマネしなくていいよ、一匹くらいみんなと遊ぶ子ママは欲しいよ・・・。それに他の人に抱っこされそうになってガウルのだけは、マネしないでね!!」

杏・李「・・・・・・・・・。」

20070926dscf900020070926dscf9002  20070926dscf9007

 

杏ママです。

李はほんと性格が素直で、すぐ呼べば来るし、「ごめんなさい!!」ってすぐお腹を出す臆病な子。嬉しいとウレションするし、ちょっと大きな声で怒るとビビリションしてしまう李。やたら見える前の物に吠えまくる李だけど、臆病で騒いでしまうんだよね。3歩歩けば、うんPする「うんPマンの李」も(どんだけするやねん・・・)、ペロペロしてくる魚臭いお口も私にとっては、宝物の李だよ・・・。どこへ行っても金魚の糞みたく着いて来る李が大好きだよ・・・。お風呂に入ってても、前のドアの前で待っている李が愛おしい・・・・。寝るときは、私の肩を枕にして体全体で寄ってくる李が、可愛くて仕方がない・・・・。ずっと、ずっと、ママのそばにいてね・・・・。そしてお笑い担当でママを笑わしてね・・・。頼んだよ、李。20070926dscf9009

| | コメント (53)

エバーフレンズ主催わんことバーベキュー!!

秋の鼻炎前線北上中で、ハクション大魔王化してる杏ママです。クシャミが止まらん・・・、なんとかしてくれィ~・・・。

またまた更新遅れまくりですが、9/16(日)はいつも仲良くしてもらってるペットショップ「エバーフレンズ」主催のバーベキューへ行ってきました・・・。ここの店長さんとは、同じ歳という事もありとっても友達感覚でいっつも遊んでる・・・って感じでとっても場がなごんでのバーベキューとなりました・・・。お友達のスバルくんとスバルママさんも一緒です。他に、カラオケ仲間でもある(笑)黒プードルの黒ちゃん、ご夫妻、柴犬のフランちゃん、ご夫妻、他大型犬のラプラドールとか、とにかく、わんこも人間もいっぱいです。総勢16人くらいいたでしょうか・・・。場所は清川20070915dscf8724bbの「やたろう釣り&バーベキュー場」で川で楽しむ事に・・・・。20070915dscf8725bb

着くなり、スバルくんと杏李は川遊びですー!・・・ってやっぱり一時停止だし・・・。汗。「キミ達遊んでおくれでないかい・・・?」黒プーの黒ちゃんは、川が苦手みたいで、川を嫌がってます・・・。怖いよね・・?黒ちゃん・・・・。がんばれー!!

20070915dscf8685

20070915dscf8692 そして大型犬がぞくぞくと来るとやっぱりかっちょいいよねー大型犬の川遊びのゴージャスな事・・・・。それにやっぱりこーゆー時って、大型犬は大型犬同士、小型犬は小型犬同士の飼い主さんがなんとなーく仲良くなる・・・。わんこって相性あるもんね・・・。

20070915dscf8699 20070915dscf8705 20070915dscf8714 20070915dscf8717 20070915dscf8719get 20070915dscf8720bb   20070915dscf8729bb 

美味しい野菜やお肉も焼きあがって、食べて、釣りなんぞも楽しんで、(だって金額の中に釣り代も入ってるし、楽しまなきゃ損じゃん!!)でも使える釣り竿二つしかなくて、連れたのうちのパパだけ・・・。なんやねん、それ、寂しすぎ・・・・。釣れた杏家はお持ち帰りになり夜ますの塩焼きに・・・・。←これめっちゃ上手かった・・・。

夕方まで楽しんで、最後に仲良くしてもらったお友達と記念撮影ー!!パチリ。20070915dscf8730

そうそう、「お笑い担当」のうちの「すも吉」(李)くん、またやってくれましたー!!おもろいショットがスクープできたので、最後にガツンといっときまーす!!私が目を離してる隙に食い意地のはってるすも吉くん、なにやら、何か入ってるカップにお鼻を突っ込んだらしく、ふと見ると、そのあと取れなくて「ママー!!これ取れないでしゅー」・・・って救いのまなざし・・・。面白すぎて、そのカップを取る前に、写真を撮らねば・・・とスクープした意地悪な杏ママであった・・・・・。だってこの李の姿おもしろくなーい・・?20070915dscf8703

| | コメント (10)

お彼岸、先週に続いてお墓参り・・・。今回は4姉妹で・・・。

こんにゃにゃちわー!レオ君家から杏家に養子にきた編みわん、編みにゃんどす・・・。そしてうちから養子に行ったママの手作り服はレオ君が可愛く着こなしてくれてるにゃん・・・。ちなみにそのプレゼントした手作り服はこれです・・・。

2007091800014

なにやらこの杏家、お出かけと共に、連れ出されそうどす・・・。騒がしいにゃあ・・。

今回は先週に続いて、今日は(9/15)ママの父方の方の墓参りらしく、あたい達を認めてくれた姉妹の杏、李姉ちゃん達と共に出発ー!!杏家4姉妹旅なんだにゃん・・・。

車からの風景初体験だにゃん・・・。ちょっと酔いそう・・・。

20070915dscf8620 20070915dscf8621

Y県K市に到着ー!!よっしゃ、墓参りだわん・・・。そうそう、みなしゃん、お気づきですか・・?何気に写ってるトートバック、以前チョビさんが杏、李をイラストで書いてくれたやつをアイロンプリントして、あんすも的トートバックを作っちゃいました・・・。みんなでハイポーズ・・・ってお墓の前で・・・。あらら・・・。汗。

20070915dscf8625 20070915dscf8632 20070915dscf86334 20070915dscf86264_2

ご先祖様に、報告とこれからもがんばりマース!!って気持ちで墓石ゴシゴシ。あれれ・・?李姉ちゃんったら、お寺にあった綺麗なお花とポーズ撮ってるよ・・・。

李:「私、綺麗でしゅか・・?」もうすぐ2歳の誕生日を迎えるにあたって、少しシャレっ気がでてきたご様子だにゃん・・・・。

20070915dscf8635

お墓参りを終えて帰路に向かってると・・・。あれれ・・?「Jマート」ってある・・・。以前お友達のちゃんこさんのブログで載ってた様な・・・。(ね・・?ちゃんこさん!)見るとドッグカフェもあるらしい・・・。こりゃ、寄るっきゃないよね・・?さっきおにぎりさん、食べたから、ちょっとお茶だけすっかー・・・。ここの「Jマート」ペットショップもあり、ミックス犬も売ってたし、いろいろペット用品やら、ホームセンターにあるようないろんなものが、盛りだくさん・・。しかも、ホームセンターには珍しく、ママが好きなこじゃれた雑貨がこれまた驚くくらい豊富・・・。また来たいくらい!!ママはあちこち散策ー!!

杏・李「ママー!!どこ・・・?置いていかないでー!!」

そして、ドッグカフェ「doggi's cafe」へ・・・・。なかなか広々とした店内で雰囲気もいい・・。ケーキセットをチョイス。「う~ん・・・。おいぴー!!」おちゃした後は併設してあるドッグランへ・・・。杏と李は一時停止状態・・・。最近めっきり走らなくなった李・・・。大人になったのかい・・?ドッグランへ来て一時停止はやめようよ・・・。キミタチ・・・。20070915dscf8643j_2

20070915dscf8640j 20070915dscf8641j 20070915dscf8644jcafe 20070915dscf8645jcafe 20070915dscf8647jcafe 20070915dscf8648jcafe 20070915dscf8649jcafe 20070915dscf8650jcafe 20070915dscf8656jcafe 20070915dscf8657jcafedogrun

そして、Jマートを後にして、今は「桃狩り、ぶどう狩り」っていう看板があちこちにあって、桃を購入。今の桃って周りの皮が、黄色いのが主流なんだって・・・。途中いつも寄る地元の安い野菜屋さんで野菜を購入。杏家はめっちゃお野菜食べるからね・・・。

20070915dscf86682220070915dscf866611 

そして、またまた、寄り道、道の駅「なるさわ」によって、さっきの「Jマート」で購入した20リットルのポリタンクに富士のマグマから湧き出した水を満たす...天然水はいいねえ....来週は反対側のS県側の天然水をGETだ、お~!!

20070915dscf8662water

そして、我家に帰って来た杏李編みにゃん、編みわんはと言うと・・・・。あららお疲れのご様子・・・・。20070915dscf8669 20070915dscf8673 20070915dscf8675 20070915dscf8677 20070915dscf8678

20070915dscf8678_2 20070915dscf8669_3

皆様、こんばんわ、杏です。レオ君のマネをしてしまいました。どうですか?プリティーですか?20070915dscf8680

| | コメント (22)

養子に行ったわが子達・・・。そしていらっしゃーい!!はじめ君。編みネコ編みわん。

杏ママです。

先日、洋服を置いてもらってるわんこも入れるレストラン「sorriso」さんへ秋物新作を置きに行ってきました・・。「sorriso」さん、いつも手作り服を置いてくださってありがとうございます・・・。感謝、感謝です!!

そして美味しいランチを頂いて、「あんすも」服のスペースに行くと・・・・。以前置いておいた「マリン服」が何着か売れていました・・・。めっちゃ嬉しいです。手作り服は、愛情いっぱいかけて、たくさんのわんこに着てもらいたい・・・・その気持ちで作ったわが子のようなもの・・・。私の手から旅立っていったのね・・・養子に行ったのね・・・。可愛がってもらうんだよ・・・って気持ちでいっぱいになりましたー!

200070909dscf8579sorisso 20070916dscf8590 20070909dscf8581 20070909dscf8574 20070909dscf8572sorisso 20070909dscf8583sorisso

そして、旅立っていくものもあれば、杏家に養子に来た子もいますー!ジャジャーンー!!編みネコ、編みわんのはじめ君ですー!この子達は、レオ君ママさんが愛情たっぷりで作ってくださいました・・・。

レオ君ママさんの手から、私のブログ友達でもある「ちゃんこさん」や「チョビさん」家に養子に行ったはじめ君達・・・・。その可愛い事・・・・・。私にも作れる・・・?って大きな勘違いをした私ってば・・・・。編み目の記号から勉強しなくちゃダメじゃん・・・・って気づいた時には、レオ君ママさんにずうずうしいお申し出をしてました・・・。汗。ちまたで流行ってる(?)「わらしべ長者」にあやかって、レオ君に洋服お作りしますので「はじめ君作ってくださーい!!」ってお願いしてました・・・・。気づいてる方もいるかもしれませんが、思い立ったら行動の私です・・・。しかも、私ってば、ちょい無茶な疑問をなげかけて・・・。「あんすも風に・・・・黒か黒白まだらでできますか・・・?」な~んて事を・・・・。恐るべし!私。すんまそーん、レオ君ママさん・・・。無茶言ったのに、快く私の申し出答えてくださって・・・・。しかもこんなに可愛く、あんすも風に・・・・。手をつないで編みわん、編みにゃん登場を見たときは、感激で・・・・。また、杏、李のオリジナルな宝物が杏家の一員になりました・・。レオ君ママさーん!!ほんとにありがとうございましたー!!大切に育てますね・・・。

20070916dscf8591 20070916dscf8593_2 20070916dscf8594 20070916dscf8615 

そして「あんすも風編みわん、編みニャン」いらっしゃーい!!ようこそ、我家へ・・・。名前何にしよーっかな・・。

杏:「また姉妹が増えるのね・・・・。メタボにならないように気をつけてね!!グフッ(笑)」

李:「ママー!この子達食べれるの・・・?」

編みニャン:「やばい!へんなとこに来たニャン!」

編みわん:「私、真っ黒だから、あの真っ黒な杏のとこ行て重なっちゃえば、なじんで隠れられるかもしれないわん・・・・」20070916dscf8615_2 20070916dscf8603

| | コメント (38)

李の早めの誕生日プレゼントとお墓参り

李です。

先週バーバがお泊りにきました・・・。バーバはママのママです。李はママよりバーバっ子です。お泊りにくると、バーバに金魚の糞状態になってしまいます。。。だって好きなんだもん・・・。バーバも李が大好きだって言ってくれます・・・。テヘヘ・・・。それでね、来る9/26はね、李の2歳の誕生日なんだけど、バーバが早めの誕生日プレゼントを買ってくれたよ・・・。杏姉ちゃんと色違いのハーネスなんだよ・・・。杏姉ちゃんはピンク、李はオレンジだってさー!李はやっぱそういうカラーのキャラなんだね・・・。ママが買ってくれるより高いからこれはお出かけ用なんだってさ・・・・。

李:「杏姉ちゃん、オコボレもらえて良かったね・・・。」

杏:「なんて、言い方・・・。このくそガキめー!」

ママ:「さあ、もうすぐお彼岸だから、このハーネスつけて早めのお墓参り行くよ!!」

杏・李:「はーい!!」

このオニューのハーネスつけてバーバも一緒にお墓参りです・・。Let’GO~!!

渋滞に途中途中はまりながら、到着です。お墓をゴシゴシお掃除して、な~む~・・・。

李はやっぱりご先祖様にお願いしました・・・。それはね・・・・・。やっぱりこれでしょ・・・。、

:「空からささみジャーキーが降ってきますように・・・・。パパのメタボリックなお腹のお肉が減りますように・・・」って・・

パパ:「こらー!!李!!パパの事言う前にお前はどこでもかんでもうんPを落とすのを気をつけろー!!」

ママ:「でもさ、パパ、お互いお腹のお肉なんとかしようぜィ!!。それで杏、あんたはなにお願いしたの・・・?さっきな~む~してたけど・・・。」

:「”メタボリックあんちゃん”のアダナを”プリティーあんちゃん”に変わりますように・・・ってお願いしたの・・・」

:「杏姉ちゃん、それは、無理だよ!!李以外みんなメタボリック体型じゃん・・・。イヒヒ・・・」

パパ・ママ・杏:「こんにゃろー!!李の生意気小僧ー!!」

20070911dscf8537 20070911dscf8540pa 20070911dscf8541pa 20070911dscf8543

・・・そんなこんなで墓参りを終えて、いっつも行くドッグカフェ「hola」へ・・・。ここではたくさんのお友だちわんこと逢えたよ・・・・。ランチも美味しかったって・・・。バーバとパパとママ・・・。李のはないの・・・?

20070911dscf8545 20070911dscf8546 20070911dscf8549 20070911dscf8550hola 20070911dscf8557 20070911dscf8558 20070911dscf8563 20070911dscf8567kiss 20070911dscf8568 20070911dscf8570

| | コメント (33)

毎月恒例のわん友とのカラオケ大会と秋の新作発表

杏ママです。

9/2(日)は毎月恒例のワン友とのカラオケ大会でした。メンバーは仲良くしてもらってるペットショップ「エバーフレンズ」の店長さん、スタッフさん、店長さんの男友達、そして、柚&小麦ママさん、スバルママさん・・・・今回は総勢8人でのカラオケパーティーでした・・・。パパにお留守番と杏李の世話を頼んで(たいして何もやってくれてないのが現実ですが・・・)いざ!出発です。なんとフリータイムであっという間の4時間燃え尽きちゃいました・・・。さすがに喉が・・・ヤバイです・・・。汗。世代もおんなじくらいとあってついついナツメロ特集になっちゃいました・・・。中森明菜とか出ちゃいますから・・・。だって、私何を隠そう若き日、中森明菜のファンクラブに入っていたのは言うまでもあーりません・・・・。笑。あみんだってハモっちゃったもんね・・・。えへへ。歳がバレル・・・・。ヤバイかも・・・・。汗。

今月またバーベキューがありそうな気配・・・・。笑。た・の・し・み。

20070906dscf8510 20070906dscf8508

そして、話は変わりますが・・・・。お盆あたりから、暑くてミシンを遠のいてた私もやっとやる気になりここ数日、秋の新作に向けて作りまくってます・・・。今回、お店(わんこOKイタリアンレストランSorriso)に置いてもらおうと思ってる新作二つです。

一つはマリーちゃんのデニムスカート付きワンピース。上部は伸びる生地なので、わりと着せやすい感じです。杏李にモデルになってもらいました・・・・。着るとこんな感じです。

20070906dscf8487 20070906dscf8501

二つ目はお店でめちゃめちゃ生地を見て可愛くてときめいちゃったのですが、デニム柄を交えたパッチワーク調の柄でトレーナー生地で伸び縮みもするので、これも着せやすいです。今回パーカー風とデニムスカート付パーカーをサイズ別に作りました・・・。これ、結構気に入ってます・・・・・。ちょっとインパクトある柄でしょ・・?どうですか・・・?またまた杏李にモデルになってもらちゃってます・・・。うふ。

杏・すもも「いい加減にしてよー!!」

ママ「はいはい、すんまそ-ん・・・。」

お店に今度もって行くつもりです・・・。売れますように・・・・。

そして、もし気にいってもらえて欲しいなーって思ってくださったお友だちがいらしたら、愛情たっぷりかけてお作りします・・・。コメに残してくださいね・・・。オーダーお待ちしております・・・・。ちなみに値段は¥2000です。よろしくお願いしまーす・・・。

20070906dscf8515 20070906dscf8516

20070906dscf8505 20070906dscf8506

| | コメント (28)

似顔絵

杏です。李です。黒助コンビです!!

杏です。今日は杏と李のちょっとかっちょいい似顔絵初公開しちゃいます・・・。

先週(8/26)たまたま行ったドッグショップ「IST」でお祭りやってて,何気に見たらワンコを似顔絵してるお兄さんが・・・・。しかも描いてもらってるお客さんがお友だちのスバル君でした・・・・。ママはね、即効で、「似顔絵描いてもらうよ!!」ってその場を離れましぇ・・・ん。前々からこんな機会あったらあんすもを描いて貰いたかっただって・・・。杏と李はね、一時停止してるのそりゃー得意だけど、飽きちゃうから嫌だったんだけどね・・・。ママに、はむかうと後が怖いからね・・・。我慢したよ・・・。これなんとワンコインだよ。たったの¥500だったの・・・・。どう・・・?

パパとママは肝心のデジカメ忘れてね、後でスバルママさんに描いてもらってるとこの画像頂いたよ・・・。スバルママさん、ありがとうー!!

20070826_p1010092_2 20070826_dscf8473_2

| | コメント (33)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »