« "あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET | トップページ | 随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!! »

あづい・・・。キッチンは動物園気分で気分転換・・・?そして、ちゃんこさんから元気になる贈り物が・・・・。

いや・・・・。毎日暑いですね・・・。テレビの「干物女」じゃあーりませんが、日中の暑さに干からびてしまってる杏ママです。

日中の黒助達は、濡れタオルやら、保冷財をつけて寝てたり、最近ペットボトルを凍らして、犬の入れ物に入れて黒助達の体を冷やして扇風機全開、そんな真夏の暑さの回避をしています・・・。夜はエアコンして至福の時を迎えています・・・。一日の半分我慢、半分ラクチン生活です。

夜は黒助達も元気にフル回転・・・。真夜中に運動会始めるな・・・っつーの・・・。

20070816dscf8093 20070816dscf8098 20070816dscf8096 20070816dscf8101 20070816dscf8102

この暑さ・・・・。そんな暑さに料理するのも火を使うから暑くていやんなる・・・・よね・・?そんな暑さを楽しさに変えちゃえーって気分だけでも楽しくなるようなキッチングッズを購入・・・・。先月は豚さんピンクのやかんを格安でみつけて、今月は買いたいフライパンが決まっていたわけで・・・。それは、よくテレビで出ているグッチ裕三のパンダフライパン。値段もレミパン(これも欲しいとこだけど)に比べれば、安いもん・・・。今月はこれをゲット!!ついでにパンダと豚さんのエコスポンジ・・?毛糸で洗剤なしでも食器が洗えるとかいう地球に優しいやつゲット!!これで、暑い日の料理も楽しくなる・・・かな・・?これなら、台所に置きっぱなしになってても収納しなくてもOKだよね・・?めざせ!見えてもいい可愛いキッチン用品なのよね・・・。えへへ。

20070816dscf8278

そうそう、お友だちのちゃんこさんから、私の大好きなべティちゃんのフィギアが送られてきました・・。時々出てくる私のベティ好きを覚えててくれたみたいで、プレゼントしてくれました・・・。めっちゃ、嬉しいです。何よりも、私の好きなものを覚えててくれて、気にとめてくれたその気持ちが何よりも嬉しかったです・・・。全然しらなかった者同士が、ブログという素敵な出会いでお友だちになって、ちゃんこさんは、何度かお逢いして親戚のような感覚に勝手になってますが、こーゆー出会いと素敵な関係にほんと感謝です。ブログを始めてもうすぐ二年になりますが、今まで、とっても素敵なお友だちとの出会いがあって、たくさんのお友だちが出来ました・・・。こんな世界をしることが出来てほんと幸せだなーって思う瞬間があります・・・。これも杏、李のお陰だね・・・・・。杏、李ありがとね・・・。

  20070816dscf8287_2

20070816dscf8289

|

« "あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET | トップページ | 随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬のヌイグルミを抱えて、冷え冷えプレートに寝る李ちゃん、めちゃくちゃカワイイ♪
こんなのあるのね~。でもこのはじゃ、オモチャと思って振り回すだけだろうな(汗)

レミパンはね、1年使ったら、内側剥がれて、蓋壊れた(ーー;)

投稿: このっち | 2007年8月16日 (木) 13時04分

パンダパン かわいーですねー
火にかけるのがかわいそうな感じだわー

ほんと、ちゃんこさんとことは、おうちも近い(?)し、ワンコ同士も飼主同士も気があって(っつーか、ジェットコースター具合も合ったんですよねー!!)、ブログってすばらしい っといつも感動してみさせて頂いております。

そういう縁と言えば、杏家サイトから来て下さったこのっちさんだって、羊毛病の次はバイオリン病まで感染して下さり。。。
杏家にも感謝感謝なのでした。

ワンコの縁はすばらしい!

投稿: つちまま | 2007年8月16日 (木) 13時55分

ワンコの入れ物に凍らせたペットボトル、良いですね~。とっても気持ちよさそうにしていますね。特に李ちゃんの表情が最高ですぅ~(*^_^*)気持ちいいんだろうね~~。幸せいっぱいって感じですね。

キッチンの動物園化ですかあ♪可愛いのがいっぱい揃って楽しそうですね~。ヤカンにパンと来れば、つぎは何でしょう?
オタマジャクシ、カニバサミ、カモノハシ、……オヤジギャグの連発や(-_-;) それはそれとして…可愛いキッチングッズ、期待してます(^J^)

投稿: toshi | 2007年8月16日 (木) 21時47分

ペットボトルでひんやりしてるんですね~
杏ちゃんも李ちゃんもゴロゴロしてかわいい~(^^)
パンダのフライパンとブタのやかんにお揃いのスポンジ
いいですね~☆
ウチには頂きものでピンクのかわいいハート型やかんが
あるんですが・・・1回くらいしか使ってません(^^;)
もったいなくて(笑)

投稿: リオンママ | 2007年8月17日 (金) 12時02分

このっちさんへ

これ、人間用のペットボトルいれなんだよ・・・。わんこの入れ物だったから、ワンコ用にしちゃった!!

レミパン一年ではがれちゃうんだ・・・・・。ガックシ。高くてもね名前で高かったりするしね・・・。パンダパンもヤバイかな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月17日 (金) 14時40分

つちままさんへ

パンダを見ると、つちままさんとパルちゃんを思い出す私・・。笑。これを買うときもなぜか、思い出してしまった・・。うふ。

ほんとブログの縁ってすごいですよね・・。感謝感謝の毎日ですよ。素敵な縁をこれからも大切にしていきたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月17日 (金) 14時43分

toshiさんへ

これ人間用のペットボトルいれなんですけど、これは、犬の入れ物だし・・・ってワンコ用にしちゃいました。可愛いでしょう・・?

そうそう、キッチン周りってなんだか、かさばってしまうので見えてもいい感じに・・って選んでます。あと、大きな鍋を探してます・・・。可愛いやつなかなかないんですよね・・。動物シリーズはあんまりみないです・・・。以前、野菜とかフルーツとかの形をした鍋見たことあったけど、最近は見なくて・・・・。どこかに外見可愛い鍋ないかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月17日 (金) 14時48分

リオンママさんへ

そうなんです。ペットボトルを凍らして・・・。この人間用の入れ物にいれて。けっこう、抱えて寝てるんですよ・・・。どうにか、暑さを回避です。でもここ数日エアコン入れっぱなし・・。汗。

キッチン用品確かに可愛いともったいなくて使えない気持ちわかります・・・。特に頂き物だとね・・・。ハート型やかんってめっちゃ可愛いんじゃないですか・・?とっても興味ありますー!!見て見たいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月17日 (金) 14時51分

パンダパン、いいですねぇ!
テレビで見ててかわいいな~って思ってました。
鍋もフライパンも、全部収納できるだけのスペースないし、
出しっぱなしでもかわいく見えるものがいいですよね♪
…といいつつ、我が家は全く色気のないフライパンです(泣)

投稿: クックママ | 2007年8月17日 (金) 17時10分

それにしても毎日猛暑日ばかりで、人間もワンコもヘトヘトです
杏李ちゃんの、ゴロゴロしている格好の可愛い事!!
モカも毎日大股開いて寝ています・・・
女の子だから、おパンツあった方がいいかしら~なんて。。
初めは気にしていた電気代も、こう暑いと(-_-;)
具合が悪くなったらいけないからとか色々理由を付けて
連日フル回転です・・・
慎ちゃんの所でモカもお揃いの杏ママさんが作ってくれた洋服
みました!
皆で一緒に着て記念撮影・・・の夢ができちゃったわ(^O^)/

投稿: モカママ | 2007年8月17日 (金) 18時42分

本当に暑いですねぇ~!
今、外はすごい雷です。ミミィがほえてます。
これで少しは涼しくなるといいけど。。。
ペットボトルの入れ物、かわいいぃ~~♪
凍らせて入れておくなんて名案ですね。
2ワンコも気持ち良さそう!!

投稿: チョビまま | 2007年8月17日 (金) 20時50分

こんばんは、亀仙人です。
いや~本当に日本国中が暑いですね。
此方でも猛暑が14日連続です。
更に今日は、余りの暑さにエアコンが冷えません状態に・・・
もう、温暖化抑止に政府は真剣に取り組んで、私達国民に指示を出すべきだと思っちゃったのは亀だけでしょうか?"^_^"
昼間は絶対にワンコ達は外へ出せません。(熱射病になる?)
特に黒助コンビさんは要注意ですね。
兎に角、御身体ご自愛を。(今月末頃には落ち着くのでは?)

投稿: 亀仙人 | 2007年8月17日 (金) 22時50分

ホント、あっついですね~
エアコンを消す事ができませんよ~
アイスノン使ってくれるかな~
と出しても、警戒してか・・・使いません。
ペットボトル入れ、杏&李ちゃん上手に使ってますね。

可愛いキッチン用品があるだけで、
キッチンに立つのが楽しくなりますよね。

ブログ友。
特に、ワンコブログの友は、すばらしい。そう思います。

投稿: レオ君ママ | 2007年8月18日 (土) 00時02分

ホント暑くて勘弁して欲しいですよねぇ…。
我が家はエアコンフル稼働です。
と言うのも、ちわがペットボトルを凍らせたものや、冷え冷えボードを使ってくれないからなんですが(汗)
使ってくれれば扇風機にしたいところなんだけどなぁ…。

夏のお料理って辛いですよね…。
調理後は、食べるより先に涼ませてくれ!ってなりますもんねー。
キッチンにエアコンを設置したいぐらいだわ…。

投稿: ひろみ | 2007年8月18日 (土) 01時06分

毎日アジーですねぇ。
今年はうちもエアコンふる回転です。
夕方に入れようなんて我慢していたら熱気で
ちっとも涼しくなりません。

我が家も犬のペットボトル入れ購入しましたよ。
やはり凍らせたペットボトルを入れて涼をとる。
でもこれはワンコ用品の所に売ってました。

投稿: ちゃんこ | 2007年8月18日 (土) 03時04分

クックママさんへ

そうなんですよー!テレビで見ていてこれ可愛いな・・って思っていたけど、最近よくお店で見るようになってこれは買っちゃう・・・?ってなノリで買っちゃいました。私も収納スペースがなくおきっぱなしになってしまう事も多いので、これは・・・と思って。

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時02分

モカママさんへ

ほんと連日の猛暑勘弁して欲しいですよね・・・。
私も我慢できる時は我慢して夜はつけて・・・のエアコンだったけど、この暑さ、我慢の限界もあるもんね・・・。なるべくあんすもには、暑さをしのぐような感じでやってはいるけど・・・・。

慎ちゃんとくーちゃんとお揃い、そしてチョビちゃんもおそろいの洋服です。みんなんでお揃いでパチリ!
夢ではなく実現しましょうー!!

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時07分

チョビままさんへ

ほんとざーっと雨が降ってくれれば少しは涼しくなるのにな・・・。
でも、あのすごい猛暑を味わったせいか、今日はいくらか下がった気温でもそんなに暑く感じなかったのは、私だけ・・・?慣れって怖いですね。
ペットボトルを凍らせて入れ物を可愛いのを探してたら、こんなのみっつけて・・・。抱っこして寝てくれたりしたので買ってよかったです、でも留守中はなにか、噛み付いて破壊しそうで、このまんま置いていけないんですよね・・・・汗。

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時11分

亀仙人さんへ

いや・・・・、ほんとに暑くてまいります・・・。
温暖化抑制に・・・ってほんとそう思いますよ・・・。
テレビでこのままじゃまずい的なことは言ってるけどl、具体的な対策が全然なされていないのが現状。ほんと先行き怖いですよね。
黒いあんすもはほんと気をつけて夏をすごさなければ・・・って思っています。私たちが守ってあげなければ、口きけないんだものね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時15分

レオ君ママさんへ

私もなるべく・・ってエアコン我慢ですが、連日のこの猛暑、つらいのは、人間だけじゃないですからね・・・・。エアコンつけてしまいます・・・。わんこもアイスノンとか、冷やすものとか、うまく使ってくれない子もいますもんね、難しいですよね。去年あんすももヒンヤリシート使ってくれなかったり、うまいこといろいろしてあげても使ってくれなかったりいろいろでしたが、今年はなんとか、使ってくれてて、成功です。でもわんこも気まぐれですからね・・・・。汗。
キッチン製品収納がなんせできないんで、見えてもいいものを・・・って感じで買ってしまいました・・・。笑。それにちょっと気分も違うかも・・。うふ。
ブログの犬友ほんと素敵ですね。私も実感です。

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時22分

ひろみさんへ

そうなんですよね・・・。
いろいろわんこの為にひんやりグッズを買ってあげても、使ってくれない・・・。去年そうでした・・・・。それに今年はこの暑さエアコン無しではキツですよね。体にもあんまりよくないし、なるべく我慢だけど、今年はエアコンふる稼動・・ってなってしまいますよ・・。

ほんと夏場のキッチン汗じとーっとキツイですよね。
食べる前からだるだる・・・・って感じで。
ほんとキッチンにエアコン欲しい・・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時27分

ちゃんこさんへ

ほんと毎日あついですね・・・。
そんな中、可愛いベティーグッズのプレゼントありがとうございました。嬉しかったです。暑さのだるだる精神も元気がでちゃいました・・・・。

犬の入れ物、なかなか探してもなくて、ペット用品にあったんですか・・?今度見せてくださーい!!
これは、人間用なんで・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年8月19日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET | トップページ | 随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!! »