« 随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!! | トップページ | JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE »

お盆休み最終日、ミーハー杏一家マイナスイオン浴びに・・・・。

杏です、李です、黒助コンビです。

杏です。このお盆休み、この猛暑で、外へ出る気もうせて、杏家はたいしたところへいくこともなく、ダルダル星人、まったりわんこ、引きこもり将軍化してまちた・・・。でもね、最終日の今日(8/19)、いっつもの杏家に変身ー!!マイナスイオンを浴びに出動して参りました・・・。今日の目的は二つあって、マイナスイオンを浴びることは、もちろんの事、「杏」がらみの場所へ出動ー!!なんです。

李:「なんで、杏姉ちゃんだけ関係あるとこ行くの・・・?ずるいよー!!」

杏:「そういうけどさ、”李”って、以外とないんだよね、”杏”の方がなぜかメジャーなんだよね、諦めなさい」

李:「・・・・・・」

ママ:「ま、いいから、出かけるよ・・・」

李:「また、パパとママ、昨日のローカルテレビ「あっぱれ!神奈川大行進」でやってたとこへ行くんでしょ・・?ほんとパパとママってミーハーなんだから・・・。」

杏:「ま、李、いい加減パパとママのミーハーぶりには、慣れろっつーの・・・。この家の子になったからには、パパとママに付き合う覚悟が必要よ!!」

パパ、ママ:「杏・・?あんた何者・・・?」

杏:「うわ、やばい!パパとママに聞かれてた・・・・。シュン。」

・・・でね、そのテレビでやってた宮が瀬の塩川滝に行ってみたわけです・・・。行ったらね、やっぱり滝があるし、涼しいし川は流れて水浴びに来てる人がいてね、杏も李も真っ裸にされて(・・・?裸・・・?ほんとの姿・・・?生まれたまんまの姿・・・?あれれ・・・?どんだけ・・?)川に浸かったの・・・・。杏より、パパとママは大はしゃぎっぷりでね、どっちが喜んでるんだか・・・・・。杏は川に浸かってお得意のポーズ一時停止しちゃったよ・・・。李はね、ちょこっと動いてたけど、なんだろな・・・って顔してた・・・・・。へんな李・・・・。でも李、勢いのあるとこで、じっくり冷たい川に浸かっていたよ・・・。

ママ:「気持ちいいでしょ・・・?杏、李!!」

杏:「パパー!!こんなのどでもいいから抱っこちてー!」

李:「パパ、ママ、これなんだか、へんな感じだよ・・・?美味しそう・・・。これ飲んじゃおう・・・と・・・。ゴックン。」川を飲んでる杏と李でした・・・。

ママ「杏はパパに抱っこされてるし、李は浸かって一時停止して足湯してるし・・・。お友だちのリオン君や、くーちゃん、慎ちゃんは見事な泳ぎっぷりをしていたけど、うちの黒助達って・・・いったい・・・・。汗。泳いでくれィ~」

パパ:「そろそろ行こうか・・・・・。」

ママ:「ずっと気もち良くて居たい気分だね・・・・・」

杏:「そうでもないけど・・・・。」

李:「でもこの水美味しいよ・・・?杏姉ちゃん。」

杏:「あんたは、口に入れられるものなんでも美味しいんでしょ・・?さ、行くよ!!」

李:「どこ行くの・・・?何か食べられるとこ・・?

ママ:「はい、はい、行ってのお楽しみ・・・。ウヒヒ。」

20070819dscf8300 20070819dscf8305 20070819dscf8312 20070819dscf8313 20070819dscf8316 20070819dscf8317 20070819dscf8320 20070819dscf8323 20070819dscf8333 20070819dscf8339

20070819dscf8330

  

  

  

  

  でね、杏がらみのパンやさんに着いたわけです・・・。ここも昨日のテレビで出ていて、その名前が「あんずのしっぽ」って言うんだって・・・。ほんとパパとママミーハーでしょ・・?

ママ「だってあんずだよ・・・?これ行くっきゃないっしょ・・?

20070819dscf8341 20070819dscf8342 20070819dscf8345

|

« 随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!! | トップページ | JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画で滝の落ちる音を聞くと、
涼しさをいただいたようです!
マイナスイオンいっぱい吸って、元気元気!
うちのレオ君は、お水ダメなの。
浸けようとすると、あわてて“ママ登り”をしますよ。(笑)

投稿: レオ君ママ | 2007年8月24日 (金) 19時11分

あんずちゃんからみ~楽しい~~~~♪

杏ママさんのブログで~
私もマイナスイオン頂いちゃった~♪

足パチャパチャ気持ち良さそうですねぇ♪
パパだっこの甘えん坊も可愛い☆☆☆

うぅ~~~ん ホント癒されました♪

投稿: maimai | 2007年8月24日 (金) 20時01分

あぁ~♪
いいないいな~滝ィィィ~
めっちゃマイナスイオンだよね~(^^)
この時期、ほんと、滝って涼しいし、気持ちいいからスキだなぁ~

旅行先で、あまりの暑さに、滝や川探したんだけど
なかったんだよねぇ~(;;)
あんずのしっぽおいしそ~う!
あ、パンの事ですから~(笑)
明日会えるの楽しみにしてますよ~ん

投稿: JUN | 2007年8月24日 (金) 20時45分

宮が瀬にこんな素敵な場所があるとは!
滝の音を聞いてるとホント癒されますよねぇ~♪
暑苦しい我が家に涼をありがとうございました。
「あんずのしっぽ」って可愛いなぁ。
うちもそーゆうのがあればいいのに…。
って、あんな名前だしムリかしら(笑)

投稿: ひろみ | 2007年8月24日 (金) 23時10分

いやぁ~気持ち良さそうですね(^^)
マイナスイオンたっぷりなカンジ☆
滝の流れ結構速いみたいですね!
確かに固まってますね・・・
杏ちゃん、李ちゃんは足パチャパチャするだけで
気持ち良かったのかな。
あんずのしっぽってかわいい名前のパン屋さんですね。
おいしそうだし~~~

投稿: リオンママ | 2007年8月25日 (土) 11時05分

レオ君ママさんへ

滝ってこの時期いいですね・・・。そばにいっただけで、涼しかったです。黒助たちも涼んだかな・・・。
レオ君はお水ダメなんですね・・・?
杏と李も初めてで、どうかなーって思って川に入れてみたけど、逃げることもなく一時停止。遊んでーって感じなんですよね。
ママのぼりのレオ君可愛いな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月25日 (土) 20時40分

maimaiさんへ

あんずと聞くと(すもももだけどね・・・)耳が反応しちゃって、気になっちゃったりするんですよね。やっぱこーゆーとき、ブログねたになるかも・・・って思ったりして・・。笑行くっきゃない!!って思わず・・・。
杏は水で涼むより抱っこが良いみたいでした・・・。汗。ほんとちょっとは、川で遊んでー!って感じだったんだけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月25日 (土) 20時44分

JUNさんへ

今日はお疲れさまー!!
楽しかったよん!!

マイナスイオンはやっぱこの時期ありがたい涼しさだよね・・。
旅行で探したの・・・?連休中暑かったからね・・・。滝でもあれば、涼めたもんね・・・・。

あんずのしっぽのパンけっこう、天然酵母で美味しかったよ。

投稿: 杏ママ | 2007年8月25日 (土) 20時47分

ひろみさんへ

そうなの・・・。宮が瀬にこんな滝があったなんて、テレビで見るまでは、知らなかったんですよ・・。
近いし暑いから行って見る・・・?って次の日、行ったら涼しくて・・・。もっと早く知ってれば行ったのにな・・・・って。

あんずのしっぽってやっぱ行きたくなっちゃいました。
ちわくん、わっちゃんか。・。。なかなかそういう名前の店は難しいかな・・・。あればやっぱ行っちゃうよね・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年8月25日 (土) 20時50分

リオンママさんへ

けっこう早いところは急な流れで凄かったです・・・。
大丈夫なところに杏と李を浸からせて・・・。
でも一時停止で何・・?って顔してるし・・・。
リオン君みたいに泳いでくれたら嬉しかったんだけどね・・・。
固まるって・・・。ちょっとちょっと・・・。って感じでしたよ・・・・。

あんずのしっぽのパン天然酵母でモッチリして美味しかったです・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月25日 (土) 20時54分

あんずのしっぽ、それは行かないとなネーミングで(笑)

さすがの杏家も引きこもる暑さか。
今日なんて、陽が落ちてから散歩に行っちゃったよ。。

投稿: このっち | 2007年8月26日 (日) 00時41分

滝ってほんと気持ち良いですよねー。

ワンコの名前に関するところって、ついつい行っちゃいますよね。

今日行ったカフェでは、いろんなネタでワンコパーティーをやってますが、今度、「食べ物の名前のワンコのパーティーやろっかな」って言ってましたよー

投稿: つちまま | 2007年8月26日 (日) 00時44分

こんにちは、亀仙人です。
滝とは恐れ入りました。"^_^"涼しかったでしょ。
マイナスイオンは沢山でしょうが、水の音に杏姉妹は恐がりませんでしたか?
しかし、杏家にとっては楽しいひと時だったのでしょうね。"^_^"


投稿: 亀仙人 | 2007年8月26日 (日) 16時25分

うーん
涼しい音ですね~
滝を見て私も近くの滝に涼みに行きたくなりました・・・
マイナスイオンで癒されストレスも吹っ飛んで行きそうです。

杏ちゃん李ちゃん裸じゃないですかー(*^_^*)
お水も怖くなく涼んでますねー

あんずのしっぽ?
パン買ってきましたか?
ちなみにお味はいかがでしたかー(^o^)

投稿: Terraママ | 2007年8月26日 (日) 20時17分

滝は涼しそうでいいですね~♪マイナスイオン!!扇風機なんかから作り出されてくるのと違って、ホンモノは心地よさが違うでしょうね。

杏ちゃんも、李ちゃんも川遊び、楽しんでますね(^J^)
こりゃ涼しいというか冷たいくらいでしょう。最高ですね♪

投稿: toshi | 2007年8月26日 (日) 23時08分

今日は~♪

遊びに来ました~!
杏ちゃんとすももちゃん、仲がいいんですね!
涼しい渓谷に行ったんですね♪
杏ちゃんのパパに抱っこされてるポーズも可愛いし・・・
すももちゃんは川に入ってびっくり!!

うちは、プティもレオも水が嫌いなの!
泳げるとか水が好きなワンちゃんだったら良かったのに・・・なんて思っています。

「杏のしっぽ」はパンやさんなんですか?
・・・しっぽ?って言うことは、店でネコかワンちゃんのしっぽかな?
可愛い名前ですね♪

投稿: プティまま | 2007年8月27日 (月) 00時06分

仲良く川に入って遊んでますね。
うらやまし~。
この水遊びの仕方が、私の理想なのですが、うちのワンコたちは、思い通りに川遊びをしてくれません。

「杏のしっぽ」のパンはどうでしたか?

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年8月27日 (月) 09時53分

はじめまして!
クーちゃんと慎之助君のところからおじゃましました。
うちはこの夏完全にダルダル星人でした。
マイナスイオンを浴びにつれてきてもらえた杏ちゃん李ちゃんがうらやましいです!
「杏のしっぽ」のパン屋さんはワンコ用のパンもあるんですか?

投稿: 雛のママ | 2007年8月27日 (月) 11時03分

きゃーーー(>。<)お嬢さん方裸!全裸だよーーーッ!
いつもお洋服着てる姿を見慣れてると妙〜なもんですな〜

投稿: チョビ | 2007年8月27日 (月) 17時29分

このっちさんへ

そうでしょ・・・?
やっぱ、この名前・・・。とりあえず行っとけ!!って感じで。

今年の夏はさすがの杏家も暑くて何もする気もおきず、行くのも日が落ちてから買い物とか・・・。いやーまいったね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時22分

つちままさんへ

この時期滝は最高ですー!!涼しさ満開・・・。
子供のようにはしゃいで裸足になってしまいました・・。

名前あんずってわんこってけっこう多いらしい・・・。
名前でカフェで集まったらかなりのわんこだらけになりそう・・。パルちゃんって少なそうだよね・・?

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時25分

亀仙人さんへ

滝がこんなに近くにあると思いませんでしたよ・・・。
とりあえず行ってみたら気持ちよくて・・・。
マイナスイオンいっぱい浴びて・・・。
あんすもは、水の音に怖がらなかったですね・・・・。ただ、遊ぶって感じじゃなくて一時停止・・・。汗。
親心としては遊んで欲しかったです・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時28分

Terraママさんへ

音を聞いて涼んでいただけましたか・・・?
やっぱり滝はいいですね・・・。マイナスイオン浴びるのもいいし、音をj聞いてても癒されますよ・・・。
あんすもは、水を怖がることなかったけど、なんだろね・・・。あの一時停止は・・・。汗。遊んでーって思ったけど。。。
川に入るまで李は、すごい洋服汚して、(いっつもどろんこにする子なんです・・・汗)どうせ川で汚れるし、脱がせちゃえ!!って生まれたまんまの姿で(笑)川にいれたんですよ・・。うふふ。
あんずのしっぽでは紫いもの食パンって買ったんですけど、焼くと外がカリっ、中モッチリで天然酵母だったし、美味しかったです・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時38分

toshiさんへ

滝はこの時期ほんと最高ですねー!
自然のクーラー浴びてる感じで心地よかったです。

あんすもは川に入れると何・・?って顔して一時停止ですよ・・・。
もっと反応してって感じでしたが・・・。
そうそう、川に入ると冷たくてめっちゃ気持ちよかったです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時42分

プティままさんへ

いらっしゃいませ・・・プティままさん・・。
杏とすももは仲がいいんだかわるいんだか、飼い主の私もわからないです・・・。ケンカみたいなバトルもよくするし、姉妹愛みたいのも感じたことないんですよね・・・。お姉ちゃんの杏がけっこうマイペースでして・・。汗。でも一緒に寝てる姿なんか見ると、心がなごみます・・・。

あんずとすももは、いきなり川に入れてみたら、一時停止状態で・・・。今まで試したことなかったんだけど、嫌がることもなければ、喜ぶこともなく・・・・。なんだか、不燃焼・・・・。
プティちゃんもレオくんも水がダメなんですか・・・。うちもダメだかわからないまま、いきなり川にいれてみちゃったもんで・・・。笑泳げるわんちゃんとか見ると、私もいいなーって思います・・・。

あんずのしっぽはパンやさんで、天然酵母のパンやさんなんです。可愛い名前ですよね・・。・・・って親馬鹿かしら・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時50分

小麦&柚ママさんへ

杏と李は一時停止なんだよね・・・。
何・・・?って顔してそれ以上動かない・・・みたいな・・・。
飼い主的にはもうちょっと動いて遊んでーって感じだったのよ・・・。李なんか流に逆らってじっとしてて笑っちゃったよ・・・。その姿が愛おしくて・・・・。

柚ちゃんは、川岸にまた放浪の旅に出ちゃうのかしら・・・。笑

あんずのしっぽは天然酵母で紫いもの食パン買ったんだけど、これが、外カラっとして中モッチリ。美味しかったよ・・・。ただテレビ放送の次の日で、パンが残ってたの少しだけで、選べなかったんだよね・・・。また行って買ってきたいな。。。。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 20時56分

雛のママさんへ

いらっしゃいませ・・・・。雛のままさん。
遊びにきてくださってありがとうございます・・・。コメントも嬉しいです。
くーちゃんと慎ちゃんのところでコメントのところでお名前は何度も拝見してました・・・。これからもよろしくおねがいしまーす!!

今年の夏は暑くて異常でしたよね・・。これは、人間もわんこもダルダルになってしまいますよね・・・。あんすもは川ですずんてくれたかな・・・。

あんずのしっぽは天然酵母のパンやさんで、人間用のパンだけ売ってるんですよ・・・。ワンコ用もあったら買って見たのにな・・・。残念。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 21時02分

チョビさんへ

あはははは・・・。
やっぱりあんすも黒助達、そこ突っ込まれるかな・・・。
そうだよね・・。洋服は体の一部化されてるもんね・・・。
生まれたまんまの姿披露ざんす・・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年8月27日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!! | トップページ | JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE »